RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
企業ダイレクト

六本木【税務会計(国際部)Mgr候補】「かゆい所に手が届く」サービス/組織風土◎

650~900

税理士法人麻布パートナーズ

東京都 港区

職務内容

職種

  • 税務

  • 会計士

仕事内容

親会社が海外にある日本の中小企業(外資系日本子会社)を中心に税務会計サービスを提供します。業界にありがちなトップダウンではなく社員を家族のように大事にする社風でお互いにサポート出来るような体制を整備。 日本の法人税や消費税の知識や経験を使うお仕事です。1人6~8社の顧客を担当。新規の場合は設立からお手伝いを行い、日本文化を含め本国の社長やSFOに教えるような業務も。 詳細:月次仕訳や月次レポート確認/顧客からの相談対応/決算支援・税務申告書作成 /給与計算、社会保険手続、年末調整、法定調書作成/メンバーの指導・管理 /内部管理(業務フロー改善、内部統制強化やリスク管理)【会計ソフト】ミロク 弥生 SAP等

求める能力・経験

【必須】会計事務所や税理士法人等での法人税及び消費税の申告書作成経験10年目安 ★資格・英語力不問。英語に対して抵抗感が無ければ問題ございません。【歓迎】中小企業で幅広く税務関連の業務経験がある方 【魅力】 ◆「かゆいところに手が届く」サービスが強み。外資系の同業他社と比較すると、当社は社員同士が協力しあう風土があり顧客に対してもおもてなしの心を持って対応することを心がけています。 ◆働きながら個人のライフスタイルに合わせ育児、介護、受験勉強も両立できる環境。毎年2週間の長期休暇を取得し旅行に行く部長もいます!

学歴

高校、専修、短大、高専、大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:無

試用期間

有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

給与

650万円~900万円 月給制 月給 465,000円~642,000円 月給¥465,000~ 基本給¥376,000~ 固定残業代¥89,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回(各1か月分)+PJ加算等あり

通勤手当

会社規定に基づき支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

フレックスタイム制

有 コアタイム 無 (コアタイム:無)

残業

残業手当

有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:30.0時間/月

休日・休暇

年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日

有給休暇

入社半年経過時点10日

その他

その他(年末年始 慶弔休暇)

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

【勤務時間】 ◆8時30分~17時30分/9時~18時/9時30分~18時30分の3パターンから勤務時間の選択が可能。 いずれも所定労働時間は8時間/休憩60分 ・給与改定年1回(7月) ・平均残業時間 閑散期:10時間程/繁忙期:45時間程 ・固定残業時間の30時間を超える時間外労働時間分、深夜労働分についての割増賃金は追加で支給 ※クライアントはドイツを中心にヨーロッパが約70%、その他アメリカ、オーストラリア、シンガポール等。スタートアップから中堅・大手まで幅広い企業あり。 ※語学力については英語にアレルギーがないければ問題ございません。 (初めは英語ができなくても、将来できるようになりたい想いがあればそれで構いません。国際部の8割は入社後に英語ができるようになった人なので向上心があれば大丈夫です) (変更範囲:本人の希望があれば当社業務全般が可能)

勤務地

配属先

国際部(40名):部長(50代)・課長(40代)・係長(30代・40代)・スタッフ3名 ※案件ベースでレポートラインが変わります。

転勤

本社

住所

東京都港区六本木3-6-9 K2ビル

最寄駅

東京メトロ南北線六本木一丁目駅 徒歩4分 東京メトロ日比谷線六本木駅 徒歩9分

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

※就業場所の変更範囲:当社の定める場所

制度・福利厚生

制度

その他

寮・社宅

退職金

その他制度

保養所(箱根、軽井沢)

制度備考

【休日・休暇】 ※確定申告期限の前の週の土曜日については、出勤(振替休日あり)

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    [C] 国内税務

    850~1200

    • 税務
    • 国内税務
    • 監査
    • コンプライアンス
    • リスク管理マネジメント
    • コンサルティング業務
    • 財務
    • 会計
    • 経理
    • 管理会計
    • 税務コンサルティング
    • リスク管理アドバイス
    ボッシュ株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    グローバル税務チームの一員として、住宅および軽商用ビル向けのグローバルな暖房・換気・空調ソリューション事業における、当社の事業活動に関連する税務リスクの監視、評価、および管理を担当していただきます。この事業は、当社グループのエネルギー・ビルディングテクノロジー事業セクターの一部です。東京にあるグループ会社の本社を拠点とし、以下の業務を担当していただきます。 ‐国内税務エキスパートとして、当社ホームコンフォート事業部門およびその子会社に対し、直接税/間接税分野における国内税法に関する問題、およびそれに伴うコンプライアンス要件について助言する主要な責任を負います。様々な税務要件を調整し、レビューします。その為に事業部門と密接に連携し、税務ガバナンスの窓口として機能します。 ‐当社ホームコンフォート事業部門における直接税/間接税に関するグローバルな税務規制(リスク管理ガイドラインを含む)の策定が責任範囲となります。 ‐税務ガバナンス要件の導入と実施状況の監視について、事業部門を積極的にサポートします。 ‐税務監査を管理し、税務コンプライアンス研修を実施します。 ‐当社のグローバル税務エキスパートチームの一員となり、常に同僚と緊密にコミュニケーションを取り、課題を評価し、概念的に基準を開発・改善していきます。

    求める能力・経験

    ◆ 必須条件: 学歴: 税務、財務、経理に重点を置いた経営学または経済学の大学学位、あるいは税法に重点を置いた法学学位、または同等の分野の学習経験。 経験とノウハウ: 国内税務における長年の実務経験(多国籍企業の税務部門または税務コンサルティング会社での経験が理想的);特に直接税/間接税に関する専門知識;管理会計(コントローリング)の知識。 人物像: 優れたコミュニケーション能力;粘り強く、責任感があり、信頼できるチームプレーヤー;自主的で体系的な働き方ができる方。 意欲: 国際的なネットワークで働くことに喜びを感じる方。他国のチームメンバーと協力して業務を行います。 語学: 日本語および英語に堪能であること(会話、筆記)。 資格: 税理士試験合格者は優遇致します。

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【東京】経理職 ★ポジティブアクション求人(女性歓迎) /プライム上場

    600~1100

    JFEスチール株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    女性管理職登用を積極的に取り組んでいる中で、将来的にリーダーを担っていただける候補者を募集します。これまでの業務経験に応じて、経理業務をお任せいたします。 【1】決算・税務業務:単体、連結決算担当として、会計ルールの展開(社内および国内外のグループ会社)や、会計処理の決定、決算業務など/公認会計監査への対応/各種税務相談、税務調査対応(連結納税含む)、国際税務【2】原価計算・利益計画業務:製鉄所における原価計算、管理業務および全社での原価計算、管理業務/単年度利益計画(単体・連結)、および中期経営計画の作成・フォロー【3】財務・資金・IR業務等

    求める能力・経験

    【必須】経理経験者(目安5年以上)※本社経理部門での決算業務(月次・四半期・年次)でのご経験、連結決算業務経験者、工場経理としての原価管理業務経験者など歓迎いたします。 《魅力》 ■ JFEスチールの粗鋼生産量は国内2位(売上収益3兆7,160億円/連結) ■ 自動車・建設・鉄道・交通インフラなど多様な業界に鉄鋼製品を出荷 ■「東京スカイツリー」の鋼材供給もトップシェア ■ 社員が始業・終業時刻を自由に決められる制度や在宅制度あり ■ ビジネス講座・語学集中講座・長期語学留学などの研修制度も充実

    事業内容

    ■鉄鋼事業:薄板、厚板、形鋼、鋼管、ステンレス・特殊鋼、電磁鋼板、鉄粉などの鉄鋼製品の製造及び販売

  • エージェント求人

    経理担当/リモート・フレックス有/年収500〜600万円

    500~600

    • 経理
    • 財務
    • 戦略提案
    • 内部統制
    • 内部統制監査
    • レポーティング
    • 決算処理
    • 決算書作成
    • 決算作成
    株式会社iCARE東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】 経理チームメンバーとして、月次、四半期、年次決算作業の他、内部統制関連業務等幅広い業務のサポートをお任せします。 キャリアパスとしてリーダー、マネージャー昇格も目指せるポジションです。 【具体的には】 主に下記業務を実施していただきます。 ・月次、四半期、年次決算作業、親会社へのレポーティング ・内部統制の整備・改善 ・他部門と連携し、業務改善や財務戦略の提案・実行 ・社内外の関係者との調整・コミュニケーション 変更の範囲:ご本人の適正により当社業務全般に変更の可能性があります。 【募集背景】 事業成長に伴う体制強化のための募集です。 現在の経理チームは正社員2名と業務委託1名の体制で、今後も事業成長にスピード感を持って対応していくために正社員メンバーを募集し体制を強化します。 【やりがい】 ・急成長企業における経理チームの強化という重要なミッションを実現していただくポジションのため、変化に対応できる柔軟な思考をお持ちの方、実務に即した専門性を更に伸ばして行いたい意欲のある方には魅力的な環境です。 【得られる経験とスキル】 ・少人数の経理チームのため、経理業務はもちろん、内部統制関連業務等幅広い業務経験を積むことが可能

    求める能力・経験

    ・事業会社における経理実務経験(3年以上)

    事業内容

    1、健康管理クラウド「Carely(ケアリィ)」の提供:企業の健康管理業務を効率化し、従業員の健康データを一元管理・活用するクラウドサービスを提供しています。 2、産業医・保健師など専門職の紹介・支援:企業のニーズに応じて、産業医や保健師などの専門職を紹介し、産業保健体制の構築を支援しています。 3、健康診断業務の支援およびコンサルティング:健康診断の実施から結果の管理、フォローアップまでをサポートし、企業の健康管理体制の強化を図ります。

  • エージェント求人

    【経理】エリエールでおなじみの大手製紙メーカー/決算・税務/プライム上場/在宅・フレックス可

    450~650

    • 税務指導
    • 会計
    • 経理
    • 原価計算
    • 有価証券管理
    • 連結事業決算
    • 予算管理
    • 税務
    • 財務
    • 管理会計
    大王製紙株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    🔹ミッション 「エリエール」ブランドをはじめとする紙・板紙製品で国内トップクラスのシェアを誇る総合製紙メーカー、大王製紙株式会社。 本ポジションでは、経営管理本部経理部の一員として、単体決算業務を中心に税務、開示対応など幅広い経理実務を担当していただきます。 正確かつ迅速な財務報告を通じてステークホルダーへの信頼を支えるとともに、将来的には連結決算や管理会計、海外拠点のサポートなど、グローバルに展開する同社の経営基盤を支えるプロフェッショナルとして活躍いただくことを期待しています。 🔹具体的な業務内容 単体決算ユニットのスタッフとして、ご経験に応じて以下の業務をお任せします。ジョブローテーションを通じて、経理としての専門性を広げていける環境です。 ✔️単体決算業務 ・月次、四半期、年次決算の締め業務 ・他部門からの会計処理に関する相談対応 ・監査法人対応 ✔️税務業務 ・法人税、消費税、事業所税などの税額計算および申告書作成 ・グループ通算制度における損益通算業務 ・グループ会社に対する税務指導・教育の実施 ✔️開示業務 ・決算短信、有価証券報告書、半期報告書などの作成補助・作成 🔹ポジションの魅力 ✔️大手メーカーでの経理経験: 「エリエール」や「Goo.N」など生活に身近な製品を扱うプライム上場企業にて、スケールの大きな経理実務を経験できます。 ✔️幅広いキャリアパス: 単体決算だけでなく、連結決算、税務、開示、さらには財務、予算管理、原価計算など、経理・財務領域での多様なキャリアパスがあります。将来的には海外子会社の経理担当としてグローバルに活躍するチャンスもあります。 ✔️働きやすい環境: フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00)や在宅勤務(月10日程度活用可)を導入しており、ワークライフバランスを整えながら働けます。有給休暇の平均取得日数も15.5日と高水準です。

    求める能力・経験

    🔹必須スキル・経験 ✔️単体決算の実務経験をお持ちの方 ※事業会社での経験だけでなく、会計事務所や税理士事務所での実務経験者も歓迎します。 🔹歓迎スキル・経験 ✔️日商簿記2級程度の会計知識をお持ちの方 ✔️事業会社での会計または税務業務の実務経験(目安3年以上) ✔️上場企業での経理実務経験 🔹求める人物像 ✔️周囲とコミュニケーションを取りながら円滑に業務を進められる方 ✔️正確性を重視し、責任感を持って業務に取り組める方 ✔️長期的に専門性を高め、スキルアップしていきたいという意欲のある方 ✔️変化する環境に柔軟に対応できる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【東京電力グループ】経理担当/年休128日/残業20h/在宅可/安定基盤と成長性を兼備

    500~600

    • 税務申告
    • 予算計画
    • 予算管理
    • 資料作成
    • 経理/財務部門連携
    • 会計
    • 税務
    • 財務
    • 経理
    • 管理会計
    • Microsoft Excel
    • 監査
    株式会社ファミリーネット・ジャパン東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    🔹ミッション 東京電力グループ100%子会社である株式会社ファミリーネット・ジャパンにて、経理部門の中核メンバーとしてご活躍いただきます。 当社は「マンション向けインターネットシェア国内トップクラス」の実績と、「エネルギーサービス」を融合させた独自の事業を展開しており、安定した経営基盤を持っています。 本ポジションでは、日次業務から決算、税務、管理会計まで幅広い業務を担当し、正確な財務報告と経営判断に資する数字の管理を通じて、会社の成長をバックオフィスから支えていただくことがミッションです。 🔹具体的な業務内容 ご経験や適性に合わせて、まずは月次決算のとりまとめ等からスタートし、徐々に業務範囲を広げていただきます。将来的には、より高度な税務判断や親会社対応などもお任せする予定です。 ✔️財務会計・税務業務 ・日次および月次・四半期・年次決算業務 ・現預金出納管理、資金計画の立案 ・法人税務申告業務(グループ通算制度対応含む) ・税務リスクの検討・判定、監査法人および顧問税理士対応 ✔️管理会計・経営支援 ・予算策定および予実管理 ・経営層向けの各種レポート作成 ・経営企画部門と連携した計数管理 ✔️その他・プロジェクト業務 ・親会社(東京電力)へのレポーティング業務 ・取締役会・株主総会向け資料の作成 ・他部門への経理指導、業務フローの整備・改善 ・新規取引スキーム発生時の会計整理・検討 🔹ポジションの魅力 ✔️安定と挑戦の両立: 東京電力グループという盤石な基盤がありながら、インターネット×エネルギーという成長領域で事業を展開しています。ルーチンワークだけでなく、新規スキームの検討や業務フロー構築など、能動的に動ける環境です。 ✔️働きやすい環境: 年間休日128日、残業月20時間程度、フレックスタイム制(コアタイム11:00~14:00)、週2回程度のリモートワークが可能など、ワークライフバランスが非常に整っています。 ✔️キャリアアップ: 将来的な管理職候補としての採用です。経理部長(40代女性)のもとで、スペシャリストとしてだけでなく、組織マネジメントの視点も養うことができます。

    求める能力・経験

    🔹必須スキル・経験 ※以下すべてを満たす方 ✔️経理の実務経験をお持ちの方(年数不問) ✔️日商簿記2級程度の知識をお持ちの方 ✔️Excelスキル中級程度(VLOOKUP、IF関数、ピボットテーブル等の実務利用経験) 🔹歓迎スキル・経験 ✔️会計事務所や監査法人での実務経験 ✔️事業会社での決算取りまとめ経験 ✔️税務申告書作成の経験 ✔️マネジメントやリーダーの経験 🔹求める人物像 ✔️周囲とコミュニケーションを取りながら円滑に業務を進められる方 ✔️安定した環境で腰を据えて長く働きたい方 ✔️自ら業務の効率化や改善を提案・実行できる方 ✔️正確性を重視し、責任感を持って業務に取り組める方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    税務会計スタッフ

    400~900

    • 営業
    • 税務
    • 税務書類作成
    • 戦略提案
    • 財務
    • 会計
    税理士法人HOP/株式会社ワンストップHOP東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    仕事内容 資格不問で挑戦できるチャンス! 業界屈指の士業グループでキャリアを磨き経験の知識を武器に経営のエキスパートへ! ■このような方にピッタリ 「営業力とリスク管理力を発揮したい方」 「自身の戦略で企業の変革をリードしたい方」 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)

    求める能力・経験

    必須要件 ■会計の知識があり試算表を正しく作成できる方 歓迎要件 ■税理士有資格者、科目合格者 ■事務所経験者 ■経営分析と財務戦略の提案経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    経理(連結決算・国内決算・税務)/大手化学メーカー人材紹介

    500~700

    • 連結事業決算
    • 税務申告
    • 税務
    • 経理
    • 財務
    • 会計
    • 決算処理
    • 有価証券報告書作成
    DIC株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    連結決算または国内決算に係る以下の業務を担当して頂きます。社内関係部署や海外子会社とのコミュニケーションの機会が多く、決算・開示・税務申告といった経理部のコア業務からプロジェクトまで幅広い業務の経験を積むことが出来ます。 ・四半期・中間及び年度末決算業務(連結・単体) ・法定開示業務(決算短信、有価証券報告書・半期報告書、計算書類等) ・法人所得税申告書作成

    求める能力・経験

    大卒以上  <必須要件> ・メーカーの経理部門での実務経験をお持ちの方(目安:2年以上) ・抵抗感なく英語でのメールや簡単な日常会話ができる方 <歓迎要件> ・会計事務所や税理士法人等での1年以上の勤務経験 ・海外留学、海外勤務や海外在住経験

    事業内容

    印刷インキ、有機顔料、PPSコンパウンドで世界トップシェアの総合化学メーカーです。1908年、印刷インキを祖業として創業し、その基礎素材である有機顔料、合成樹脂をベースとして、自動車、家電、食品、住宅などの様々な分野に事業を拡大。また、1980年代から欧米やアジアへ積極的な事業展開を進め、現在、DICグループは世界の60を超える国と地域においてグローバルに事業展開しています。

  • エージェント求人

    グローバルFAS◤KPMG◢_PEキャリアに通ずるグローバルコーポレートファイナンス

    年収非公開

    • コンサルティング業務
    • 研修企画
    • 審査/回収
    • M&A支援
    • グローバルM&A
    • M&A対応
    • M&Aコンサルティング
    • 審査
    • デューデリジェンス
    • 財務
    • リング
    • アドバイザリー
    • 税務
    • マネージャー
    • 会計
    • ファイナンス
    • 教育
    • 監査
    • 企業価値向上
    • M&Aアドバイザリー
    • Microsoft Excel
    • Windows
    • エグゼキューション
    • 業務監査
    株式会社KPMG FAS東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ◤仕事内容◢ - M&Aに関するアドバイザリー業務 - 企業・事業価値評価業務 - 動産・無形資産等の評価業務 - M&Aに係るストラクチャリング業務 - 財務モデリング業務 ◤会社の特徴◢ - KPMG FASは、フィナンシャル・アドバイザリー業務を提供する会計系アドバイザリーファームのリーディングファームです。 - 戦略の策定からディールのオリジネーション・実行、ポストディールの経営統合からシナジー効果の実現、グループ経営およびガバナンスの強化、更には不正リスク対応まで、幅広いサービスを提供しています。 - 各分野のプロフェッショナルが有機的に連携し、クライアントの企業価値向上を支援しています。 - 2001年9月設立。 - 東京、大阪、名古屋、福岡に拠点を持ちます。 ◤仕事の魅力◢ - 会計系アドバイザリーファームのリーディングファームで、高度なフィナンシャル・アドバイザリー業務に携われます。 - M&A戦略策定から実行、ポストディールまで一貫してクライアントを支援し、企業価値向上に貢献できます。 - 多様なプロフェッショナルと連携し、幅広い知見と経験を積むことができます。 - KPMGグローバル研修など、充実した教育制度で継続的なスキルアップが可能です。 ◤描けるキャリア◢ - KPMGグローバル研修、KPMG Japanグループ研修、KPMG FAS独自研修、コンサルティングスキル基礎研修等、多数の教育制度を通じて専門性を高めることができます。 - M&Aアドバイザリー、企業・事業価値評価、財務モデリングなど、専門分野でのキャリアを深化させることが可能です。 - アソシエイトからシニアアソシエイト、マネージャーへとキャリアアップを目指せます。 - 多様なM&A案件や評価業務を通じて、市場価値の高い専門家として成長できます。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ M&A / アドバイザリー / 企業価値評価 / 事業価値評価 / 財務モデリング / ストラクチャリング / 投資銀行 / 証券会社 / 会計事務所 / コンサルティング / 事業企画 / 経営企画 / 投資審査 / 監査 / 税務 / 公認会計士 / 英語 / ファイナンス / デューデリジェンス / プロフェッショナル

    求める能力・経験

    ◤必須スキル・経験◢ - 以下の職務において3年程度の実務経験(いずれか1つ以上)  - 投資銀行・証券会社、銀行、会計事務所系アドバイザリーファームにおけるM&Aに関するアドバイザリー業務、企業・事業価値評価業務  - 会計事務所系アドバイザリーファームにおける動産・無形資産の価値評価業務、財務デューデリジェンス業務  - 戦略系コンサルティングファームにおけるM&A関連コンサルティング業務  - 一般事業会社における事業企画・経営企画・投資審査等の業務  - 監査法人または税理士法人における監査業務あるいは税務アドバイザリー業務  - 投資銀行・証券会社、銀行、会計事務所系アドバイザリーファーム、一般事業会社におけるインフラ関連の財務モデリング業務 - 4年制大学卒以上の学歴 - ビジネス遂行可能な英語力 - エクセル、ワード、パワーポイント等Windowsソフトが使える方 ◤歓迎スキル・経験◢ - 公認会計士、税理士、証券アナリスト等の資格 - アソシエイトの場合:上記「必須スキル・経験」の業務のうち1つ以上の実務経験 - シニアアソシエイト、マネージャー候補、マネージャーの場合: - M&A案件のエグゼキューションにおいて5年以上の実務経験 - 企業・事業価値評価において5年以上の実務経験 - インフラ関連の財務モデリングにおいて5年以上の実務経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    グローバルFAS◤KPMG◢_PEキャリアに通ずるグローバルコーポレートファイナンス

    年収非公開

    • コンサルティング業務
    • 研修企画
    • 審査/回収
    • M&A支援
    • グローバルM&A
    • M&A対応
    • M&Aコンサルティング
    • 審査
    • デューデリジェンス
    • 財務
    • リング
    • アドバイザリー
    • 税務
    • マネージャー
    • 会計
    • ファイナンス
    • 教育
    • 監査
    • 企業価値向上
    • M&Aアドバイザリー
    • Microsoft Excel
    • Windows
    • エグゼキューション
    • 業務監査
    株式会社KPMG FAS東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ◤仕事内容◢ - M&Aに関するアドバイザリー業務 - 企業・事業価値評価業務 - 動産・無形資産等の評価業務 - M&Aに係るストラクチャリング業務 - 財務モデリング業務 ◤会社の特徴◢ - KPMG FASは、フィナンシャル・アドバイザリー業務を提供する会計系アドバイザリーファームのリーディングファームです。 - 戦略の策定からディールのオリジネーション・実行、ポストディールの経営統合からシナジー効果の実現、グループ経営およびガバナンスの強化、更には不正リスク対応まで、幅広いサービスを提供しています。 - 各分野のプロフェッショナルが有機的に連携し、クライアントの企業価値向上を支援しています。 - 2001年9月設立。 - 東京、大阪、名古屋、福岡に拠点を持ちます。 ◤仕事の魅力◢ - 会計系アドバイザリーファームのリーディングファームで、高度なフィナンシャル・アドバイザリー業務に携われます。 - M&A戦略策定から実行、ポストディールまで一貫してクライアントを支援し、企業価値向上に貢献できます。 - 多様なプロフェッショナルと連携し、幅広い知見と経験を積むことができます。 - KPMGグローバル研修など、充実した教育制度で継続的なスキルアップが可能です。 ◤描けるキャリア◢ - KPMGグローバル研修、KPMG Japanグループ研修、KPMG FAS独自研修、コンサルティングスキル基礎研修等、多数の教育制度を通じて専門性を高めることができます。 - M&Aアドバイザリー、企業・事業価値評価、財務モデリングなど、専門分野でのキャリアを深化させることが可能です。 - アソシエイトからシニアアソシエイト、マネージャーへとキャリアアップを目指せます。 - 多様なM&A案件や評価業務を通じて、市場価値の高い専門家として成長できます。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ M&A / アドバイザリー / 企業価値評価 / 事業価値評価 / 財務モデリング / ストラクチャリング / 投資銀行 / 証券会社 / 会計事務所 / コンサルティング / 事業企画 / 経営企画 / 投資審査 / 監査 / 税務 / 公認会計士 / 英語 / ファイナンス / デューデリジェンス / プロフェッショナル

    求める能力・経験

    ◤必須スキル・経験◢ - 以下の職務において3年程度の実務経験(いずれか1つ以上)  - 投資銀行・証券会社、銀行、会計事務所系アドバイザリーファームにおけるM&Aに関するアドバイザリー業務、企業・事業価値評価業務  - 会計事務所系アドバイザリーファームにおける動産・無形資産の価値評価業務、財務デューデリジェンス業務  - 戦略系コンサルティングファームにおけるM&A関連コンサルティング業務  - 一般事業会社における事業企画・経営企画・投資審査等の業務  - 監査法人または税理士法人における監査業務あるいは税務アドバイザリー業務  - 投資銀行・証券会社、銀行、会計事務所系アドバイザリーファーム、一般事業会社におけるインフラ関連の財務モデリング業務 - 4年制大学卒以上の学歴 - ビジネス遂行可能な英語力 - エクセル、ワード、パワーポイント等Windowsソフトが使える方 ◤歓迎スキル・経験◢ - 公認会計士、税理士、証券アナリスト等の資格 - アソシエイトの場合:上記「必須スキル・経験」の業務のうち1つ以上の実務経験 - シニアアソシエイト、マネージャー候補、マネージャーの場合: - M&A案件のエグゼキューションにおいて5年以上の実務経験 - 企業・事業価値評価において5年以上の実務経験 - インフラ関連の財務モデリングにおいて5年以上の実務経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【松竹株式会社】経理(ポテンシャル・リーダー候補)

    500~700

    • 有価証券管理
    • 連結事業決算
    • 会計
    • 経理
    松竹株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    【業務内容】 総合エンターテインメント企業である当社の経営を支える管理部門の一員として、当社の経理業務を行っていただきます。 経理としての経験を積むことができ、現在は未経験でも協力・育成体制もあるため 新たにチャレンジしていただくことが可能です。 ※現時点での連結決算や有価証券報告書の経験は不問です。 【業務内容】 ◆経理業務全般 将来的には、下記の業務をお任せいたします。 ◆連結決算 ◆四半期・年次での開示(有価証券報告書、短信の作成) ◆松竹グループ内からの会計及び税務の相談対応 ◆内部統制評価 上記に加え、ご経験やご希望によっては、 税務申告業務、監査法人対応、メンバーの育成、業務効率化等を担っていただくことを想定しております。 【キャリアパス】 ご本人の希望次第では、主計室のマネジメントも担っていただくことも可能です。 将来のリーダー候補として長くお力を発揮いただきたいと考えております。 【魅力ポイント】 ◆創業120年を超える歴史と革新 歌舞伎や映画をはじめ、日本の伝統とエンタメを融合させ、世界に発信し続ける企業です。 近年では「超歌舞伎」や配信・ライツビジネスなど、新しい挑戦を積極的に展開しています。 ◆キャリアアップの可能性 上場企業の経理担当として、開示業務や連結決算に携わることができ、 将来的には主計室のマネジメントも担っていただける環境です。 ◆働きやすさ フレックスタイム制度や在宅勤務制度を導入し、柔軟な働き方が可能です。 映画・演劇鑑賞補助など、松竹ならではの福利厚生も充実しています。

    求める能力・経験

    経理業務のご経験(3年以上)

    事業内容

    ◆映画・アニメ・ドラマの制作・配給・興行 ◆演劇(歌舞伎含む)公演、興行、企画・製作 ◆劇場運営(歌舞伎座、新橋演舞場、京都南座、大阪松竹座など) ◆映画館経営、マルチプレックスシアター運営 ◆不動産賃貸・管理・売買 ◆衛星放送チャンネル事業(松竹ブロードキャスティングによる)