六本木【税務会計(国際部)シニアスタッフ】寄り添う風土と働き方/リモートOK
550~650万
税理士法人麻布パートナーズ
東京都 港区
550~650万
税理士法人麻布パートナーズ
東京都 港区
財務/会計/税務コンサルタント
税務
税理士
親会社が海外にある日本の中小企業(外資系日本子会社)を中心に税務会計サービスを提供します。業界にありがちなトップダウンではなく社員を家族のように大事にする社風でお互いにサポート出来るような体制を整備。 日本の法人税や消費税の知識や経験を使ったお仕事になります。国際部では1人あたり多くても6~8社の顧客を担当。新規の場合は設立からお手伝いを行い、日本の文化を含め、本国の社長やSFOに教えるような業務もあります。 【詳細】◆月次の記帳、銀行振込、月次レポート作成や確認◆顧客からの相談対応◆決算支援業務・税務申告書作成◆給与計算、社会保険手続、年末調整、法定調書作成等【会計ソフト】ミロク、弥生、SAP等
【必須】会計事務所や税理士法人等での法人税及び消費税の申告書作成のご経験5~8年程度 ★資格・英語力不問。英語に対して抵抗感が無ければ問題ございません【歓迎】中小企業で幅広く税務関連の業務経験がある方 【魅力】 ◆「かゆいところに手が届く」サービスが強み。外資系の同業他社と比較すると、当社は社員同士が協力しあう風土があり顧客に対してもおもてなしの心を持って対応することを心がけています。 ◆働きながら個人のライフスタイルに合わせ育児、介護、受験勉強も両立できる環境。毎年2週間の長期休暇を取得し旅行に行く部長もいます!
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
550万円~650万円 月給制 月給 393,000円~464,000円 月給¥393,000~ 基本給¥318,000~ 固定残業代¥75,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回(各1か月分)+PJ加算等あり
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:30.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
その他(年末年始 慶弔休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【勤務時間】 ◆8時30分~17時30分/9時~18時/9時30分~18時30分の3パターンから勤務時間の選択が可能。 いずれも所定労働時間は8時間/休憩60分 ・給与改定年1回(7月) ・平均残業時間 閑散期:10時間程/繁忙期:45時間程 ・固定残業時間の30時間を超える時間外労働時間分、深夜労働分についての割増賃金は追加で支給 ※クライアントはドイツを中心にヨーロッパが約70%、その他アメリカ、オーストラリア、シンガポール等。スタートアップから中堅・大手まで幅広い企業あり。 ※語学力については英語にアレルギーがないければ問題ございません。 (初めは英語ができなくても、将来できるようになりたい想いがあればそれで構いません。国際部の8割は入社後に英語ができるようになった人なので向上心があれば大丈夫です) (変更範囲:本人の希望があれば当社業務全般が可能)
国際部(40名):部長(50代)・課長(40代)・係長(30代・40代)・スタッフ3名 ※案件ベースでレポートラインが変わります。
無
東京都港区六本木3-6-9 K2ビル
東京メトロ南北線六本木一丁目駅 徒歩4分 東京メトロ日比谷線六本木駅 徒歩9分
屋内全面禁煙
変更範囲:変更なし
在宅勤務(全従業員利用可)
無
無
保養所:東急ハーベスト利用券(箱根、軽井沢など)
1名
2回
筆記試験:無
★世界で10番目に大きい会計事務所ネットワークに所属。クライアントはヨーロッパやアメリカ、シンガポールなど。 ★月3でリモートワーク可能。繁忙期以外は月残業10時間など、働きやすい環境です。
【KOMIYAMA & Co.グループの基本理念は、「お客様に安心を提供すること」です。】 1959年の創業以来、「安心をお届けする」をモットーに、お客様に任せてよかったと安心していただけるパートナーになることを目指して参りました。 会計・税務に関するアドバイスのみならず、熾烈な競争に打ち勝つための柔軟な経営戦略や、将来を見据えた相続・事業承継、安定した資産運用の立案等、皆様に質の高い情報を提供し続けられるよう、常に研鑽に努めております。
〒106-0032 東京都港区六本木3-6-9
・税務・会計業務・監査業務・国際業務・社保/人事関連業務・アウトソーシングサービス(外部委託サービス)・経営コンサルティング・ファイナンシャルプランニング
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
580~2000万
<1月17日(土)1day選考会> 財務会計/経営管理分野において、クライアントの経営課題解決に直結するコンサルティング業務を行っている組織です。CFO機能の中核である 経理・財務部門、経営企画部門に対し、「業務プロセスの効率化」「経営情報の可視化」「事業継続への適応」の3つの視点から、「Solution」「Process」「Analysis」の3つの分類にてDigital技術を最大限に活用した多様なサービスを提供します。具体的には、KPIの再定義、グローバル連結経営の導入、内部統制の強化、DX(データ分析・活用、IT/AIを利用した業務高度化など多数)案件等のプロジェクトに従事することになります。
【いずれか必須】 ・コンサルティングファームでの実務経験をお持ちの方 ・事業会社やSIerにおいて以下のご経験をお持ちの方 1.SIerや事業会社の社内IT部門などでSE/コンサルとして財務・会計システムの導入・運用・改善経験 2.会計×ITの改革推進経験や、BIツールを用いた分析経験 3.経営企画や財務、経理業務の経験 4.会計、財務領域におけるITツールの導入支援の経験
■マネジメントコンサルティング(経営診断・戦略立案・M&A・アライアンス) ■ビジネスプロセスコンサルティング(業務改革・組織改革・アウトソーシング) ■ITコンサルティング(IT 戦略・企画立案・システム開発・パッケージ導入・保守) ■アウトソーシング
580~2000万
<1月17日(土)1day選考会> 会計・財務・内部統制・BI(Business Intelligence)等の経営管理分野において、クライアントの経営課題解決・持続可能な変革をもたらす コンサルティング(=CFO支援)を行います。具体的には、KPIの再定義、グローバル連結経営の導入、内部統制の強化、DX(データ分析・活用、IT/AIを利用した業務高度化など多数)案件等のプロジェクトに従事することになります。 ◎昨年度採用実績ではIT企業ご出身の方がおよそ半数を占めており、これまでのIT経験を活かした上で構想策定など上流工程にも携わることが可能です。
【必須要件(社会人経験2年以上)】 ・システムインテグレーター、ハードウェア/ソフトウェアベンダー、その他IT関連企業での実務経験をお持ちの方 ※以下ソリューションの導入/構築に関わるプロジェクト経験者は歓迎します。※ ・SAP(FI/CO/PS 他) ・Oracle ・Anaplan ・Kyriba ・BlackLine ・その他財務・会計システムのご経験(OBIC7, STRAVIS, DivaSystem, HUEなど)
■マネジメントコンサルティング(経営診断・戦略立案・M&A・アライアンス) ■ビジネスプロセスコンサルティング(業務改革・組織改革・アウトソーシング) ■ITコンサルティング(IT 戦略・企画立案・システム開発・パッケージ導入・保守) ■アウトソーシング
600~950万
【当社について】 弊社は「働く世代に豊かさを」というミッションのもと、世界水準の資産運用を全自動で行うロボアドバイザー『ウェルスナビ』を開発・運営し、正式リリースから9年目を迎えました。 これまで、お客様には「手間なく資産運用を始められる」「全部おまかせで運用できる」といった体験をご提供してきました。しかし、資産運用だけでは解決できないお金の悩みも多くあります。 現在、ウェルスナビでは、年齢や家族構成、資産状況などのデータをもとに、資産運用だけでなく生命保険・年金・住宅ローン等のお金に関する悩みや不安を総合的に解決できる「Money Advisory Platform(MAP)」の立ち上げを進めています。 また、2025年3月には三菱UFJ銀行の完全子会社となり、上記のプラットフォームを中核機能として組み込むデジタルバンクの設立に向けて動いていくフェーズに入っています。 MUFGグループの約6,000万人の顧客基盤にアプローチしながら、新たに設立するデジタルバンクを通じて、これまでにない個人金融の体験を届けていく予定です。 こうした会社の大きな変化と成長を経理業務を通じて牽引していくポジションです。 これまで培われたご経験を存分に発揮し、既存メンバーとともに経理部門の業務効率化や業務プロセスの高度化を推進し、組織の成長を力強くリードしていただける方を歓迎します。さらに、今後新たに誕生するデジタルバンクのプロセス構築にも深く関わりながら、ウェルスナビの変革と成長の最前線で新たなチャレンジに挑みたい方のご応募を、心よりお待ちしています。 【業務内容】 日次・月次を始めとする通常業務を分担頂き、四半期・年度には決算業務だけでなく、官公庁への報告資料等の作成にも携わって頂きます。また、将来的には、各種プロジェクトにも加わって頂き、経理人材としての領域を広げて頂きたいと考えています。 ・日次業務(資金出納、日計表作成等) ・決算業務(月次・四半期・年次) ・決算分析(月次・四半期・年次) ・報告業務(所管省庁等へ提出する各種資料作成) ・開示業務(ディスクロージャー誌作成等) ・連結決算パッケージの作成 ・業務オペレーションの構築及び改善 ・その他経理業務 ※当該ポジションでの勤務は出社を前提とするポジションとなります。 【本職種での役割/魅力】 企業経営の根幹を支える経理の日次業務からMUFG100%子会社として決算、開示業務、当局報告等、幅広く経理実務のキャリアを積むことが可能です。事業拡大を経理の視点から支え、会社の成長に直結する醍醐味を味わうことができます。 【当社だから得られるご経験】 ●ITベンチャーからスタートした弊社の経理プロセスは、事業成長の最前線で常に進化を続けています。弊社は、従来の枠にとらわれず柔軟かつ創造的な発想で拡大し続ける業務の多様化に答えるプロセス改善を自らの手でリード出来る環境を提供します。 ●業務改善や新しい仕組みづくりに挑戦したい方にとって魅力的なポジションです。新たに誕生するデジタルバンクのプロセス構築やウェルスナビが進める多彩な経理プロジェクトに深く関与することでご自身の経験や知識をダイレクトに活かし、組織の成長をダイナミックに牽引できます。
【必須要件】 ・会計及び税務実務のご経験 【歓迎要件】 ・金融業界(特に銀行・証券業)での会計及び税務の実務経験 ・IT企業や監査法人での経理・監査のご経験 ・上場企業(または上場準備企業)での監査法人対応、開示資料作成の経験 ・メンバーマネジメントの経験(少人数でも可) 【求める人物像】 ・チームプレイヤーとして常に前向きなコミュニケーションが出来る方 ・法令や規程に従い、時間的制約がある中においても着実に業務を遂行できる方 ・変化や不確実性な事象に対しても柔軟且つ自発的に対処・行動できる方
ウェルスナビ株式会社は、「働く世代に豊かさを」というミッションのもと、資産運用を手軽に行えるロボアドバイザー「WealthNavi(ウェルスナビ)」を提供する企業です。 「WealthNavi」は、世界の富裕層や機関投資家が活用する資産運用手法をもとに、長期・積立・分散投資を全自動で行うサービスです。投資の知識がなくても、預けるだけで最適な運用ができる点が特徴で、多くの働く世代に支持されています。
400~800万
🔹ミッション 2025年創業のスタートアップ「株式会社フェニックス」にて、コンサルタントとして活躍していただきます。 「日本を代表する企業集団となり、日本経済を甦らせる」という理念のもと、クライアントの経営課題解決から実行支援、M&A、DX推進までを一気通貫で支援します。 未経験からでも、三井物産やリクルート出身の経営陣の直下で、圧倒的なスピード感と高い視座を持ってビジネススキルを磨くことができます。 🔹具体的な業務内容 プロジェクトメンバーとして、クライアント企業の変革や成長を支援する幅広い業務を担当します。 ✔️戦略立案・実行支援 ・クライアントの経営課題の特定、解決策の立案 ・事業計画の策定、KPI設計、進捗管理 ・DX推進や業務プロセス改善の実行支援 ✔️M&A・バリューアップ ・M&A戦略の策定、対象企業のソーシング(発掘) ・デューデリジェンス(企業調査)、バリュエーション(企業価値算定)のサポート ・買収後のPMI(統合作業)、バリューアップ施策の実行 ✔️新規事業・自社サービス開発 ・自社サービスの企画・立ち上げ、ビジネスモデルの構築 ・プロジェクトのマネジメント、ディレクション業務 🔹ポジションの魅力 ✔️圧倒的な成長環境: 創業期のスタートアップならではの「カオス」の中で、自らルールを作り、組織を作り上げる経験ができます。経営陣との距離も近く、経営視点を養うことができます。 ✔️「頭脳×気合い」の社風: 論理的な戦略立案だけでなく、泥臭い実行力も重視する文化です。高い熱量を持って仕事に取り組み、成果を出すことで早期の昇給・昇格が可能です。 ✔️多彩なキャリアパス: コンサルタントとしてのスキルアップはもちろん、将来的には事業責任者やグループ会社の経営者を目指すことも可能です。
🔹必須スキル・経験 ✔️社会人経験をお持ちの方(年数不問) ※コンサルティング未経験者、第二新卒歓迎 🔹歓迎スキル・経験 ✔️コンサルティング業務やプロジェクトマネジメントの経験 ✔️法人営業経験(無形商材尚可) ✔️高い問題解決能力、論理的思考力 🔹求める人物像 ✔️圧倒的な当事者意識を持ち、自ら行動できる方 ✔️「頭脳×気合い」で困難な課題にも粘り強く取り組める方 ✔️成長意欲が高く、将来的に経営人材を目指したい方 ✔️変化の激しい環境を楽しみ、スピード感を持って働ける方 ✔️ワークライフバランスよりも、仕事に没頭して成果を出したい方
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600~1000万
◆組織概要 グローバリゼーションが進み、不確実性が高まっている事業環境の中で、事業展開スピードの向上、収益性・効率性の担保、環境変化への対応力向上、コンプライアンス担保といった経営課題が、お客様の経営層をはじめ、いまだかつてないレベルで強く・差し迫った課題として認識されています。従来は構想やスタディだけで終始することが多かったテーマですが、近年はグローバルレベルでの実際の変革実行まで視野に入れた取り組みが主流となっており、グローバルレベルでの戦略立案、ITやアウトソーシングのケイパビリティを保持するアクセンチュアが、これまで以上に圧倒的な強みを持ってお客様に大きく貢献できるポジションになっています。 具体的にはコーポレートストラテジーとしてグローバル経営管理構築やグローバルオペレーティングモデル構築(組織・業務・データ・システムのあり方構想)の構想、実際に変革を牽引する役割を担い、グローバルレベルでのコンサルティングを行います。アクセンチュアの国内外のスペシャリストと協業しながら、自身のマーケットバリューを上げていくための経験を思う存分積んで頂けます。 ◆ミッション CEO、CFO、COOと、グローバルレベルのトランスフォーメーションを通じて、如何に企業価値を向上させるか、どういう段取りで変革を進めていくか、をテーマにコンサルティングを展開しています。10年前のFinanceのイメージは経理BPR、内部統制といったものでしたが、近年はグローバル・グループ企業や事業をどうガバナンス、オペレーションするかといったコーポレートストラテジーを語っています。 ◆業務内容 ・グローバル経営管理(グローバル組織体制、データを共通言語としたマネジメントの導入、SCMと連携した経営の見える化、形骸化した管理の廃止、モノ作りからサービスにシフトする管理モデルの構想、経営層も巻き込んだチェンジマネジメント) ・全社コスト構造改革(全社コストの可視化、ガバナンスモデルの構築、ゼロベース予算(Zero-Based Budgeting)の導入) ・グローバルオペレーティングモデル構想(SSC機能強化、BPO活用、本社リソースの付加価値業務シフト、ゼロベース組織デザイン(Zero-Based Organization)) ・グローバル会計業務標準化(グローバル標準業務プロセス・システムの構想、各社の業務を標準に揃えるBPR) ・デジタルエンタープライズ推進(ゼロベースでのデジタル化を前提とした業務プロセス設計、プロセスのデジタル化企画・推進(AI・OCR・RPA・ワークフロー等)) その他経営課題に合わせたコンサルティング等 ◆プロジェクト事例 ・大手半導体装置メーカー:デジタル・ソリューションビジネス構想 ・大手総合電機メーカー:グローバルビジネスサービス構想 ・大手証券会社:あるべき管理会計及び経営管理PDCA構想 ・大手製造業:グローバル経営管理、コスト構造改革
・経営企画・財務・経理などの経験1年以上 ・公認会計士資格 ・SierなどでERPの導入・開発経験 【望ましい経験・スキル】 ・コミュニケーションスキル ・ロジカルシンキング ・英語でのビジネス経験
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400~1500万
スキルや志向に応じて適切な業務をお任せします。 クライアント企業の日常経理業務からCorporateDevelopmentまで幅広い業務を担当することが可能です。 ・経理オペレーション対応 ・各種決算/開示/連結対応 ・M&A支援(財務DDなど) ・PMI ・管理会計の高度化支援 など
経理の幅広い経験を短期間で習得することができます。 また、未経験からでもM&AやFP&AといったCorpDev領域の経験も積むことが可能です。 ・月次決算、年次決算 ・連結決算、開示業務 ・M&Aに携わったご経験 などがあれば歓迎!
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700~1000万
【ミッション】 主に、当社の株式投資型クラウドファンディングプラットフォームで資金調達するスタートアップやベンチャー企業の事業計画策定のサポートをご担当いただきます。 調達前後では、資金調達する企業の経営者と密にコミュニケーションを取り、企業の行う事業内容や優位性、将来性、経営方針を理解し、資金調達する企業の経営者とともに数値計画を作成していく仕事です。また、将来的に調達したスタートアップやベンチャー企業の成長支援等や事業計画策定を行うチームを組成する予定となっていますがその部長候補となります。 【具体的な業務イメージ】 ・調達予定のスタートアップやベンチャー企業のDD資料や経営メンバーからのヒアリングにより、企業の事業内容、優位性、将来性、ビジネス課題等を理解し、スタートアップやベンチャー企業の経営メンバーをサポートしながら月次ベースのP/L、B/S、キャッシュフローの将来数値計画を作成していただきます。 【ポジションの魅力】 ・様々な業種・業態と創業期から上場直前期まで幅広い事業フェーズの企業を取扱うことで、幅広い業界特有の知識や経験、事業フェーズごと、業界ごとの課題やニーズとその対応方法などを幅広く知ることが出来ます ・スタートアップやベンチャー企業の創業者、経営層と密にコミュニケーションを取りながら仕事を進めていくため、スタートアップやベンチャー企業の経営者等とのネットワークが構築できます ・会社経営にまつわる法務・財務・会計まわりの専門知識や、事業計画策定などの実務経験を得られます ・社内外の様々なステークホルダーと一緒にプロジェクトを進めるため、プロジェクトマネジメント能力を身につけられます
【必須経験】 以下すべてのご経験をお持ちの方 ・財務諸表が読める方 ・数字やExcelでの業務が好きな方 ・財務や管理会計、事業計画書の作成等の知識をお持ちの方もしくは学習意欲がある方 【歓迎経験】 ・公認会計士の資格をお持ちの方 ・ベンチャーファイナンスや中小企業の経営に明るい方 ・証券会社、銀行で法人営業などのご経験がある方 ・M&A会社でのご就業経験があり、M&Aのスキームなどをご存じの方 ・証券会社で上場実務の経験がある方 ・実務でビジネス英語を活用していた方(英文契約が読めるなど) ・コンサルティングファームなどでの財務コンサルティング経験をお持ちの方 ・事業会社等で、財務や管理会計・事業計画書の作成等経験のある方 ・事業会社、ベンチャーキャピタル等で投資実務経験をお持ちの方 ・IPO支援業務またはIPO実務経験をお持ちの方 ・証券会社で企業の開示業務等の支援をされていた方(目論見書等の作成支援など)
第一種少額電子募集取扱業務 FUNDINNO(ファンディーノ) の運営業務 第一種金融商品取引業 FUNDINNO MARKET(ファンディーノマーケット)の運営業務 FUNDOOR(ファンドア)の運営業務 <子会社:株式会社FUNDINNO GROWTH> 企業の成長支援コンサルティング及び人材紹介業
300~500万
(1)ITを活用した税務会計の補助、顧客訪問や記帳代行等、税務手続に係る申告書の作成、申請等→クラウド約303件 (2)特殊分野(公益法人等、上場関連会社、社会医療法人)に対する会計税務の補助→約100件 ※取得した資格から更に専門分野に特化したキャリア形成、プロフェッショナルを目指す方を応援します ※公益法人、社会福祉法人、医療法人、組合関係の経験者優遇 (3)公益法人担当 【実績】公益社団・財団法人等→約100件 他、社会医療法人、社会福祉法人、組合あり ※正しい処理を求められるお仕事で、女性も多く活躍されています ※テレワーク、会計、消費税、法人税の知識のある方、厚遇します ※未経験者用の研修プログラムあります
【応募条件】 ◎必須条件 ・基本的なPC操作(ワード・エクセル) ・普通自動車運転免許 ◎歓迎条件 ・税理士科目合格、公認会計士、司法書士、社会保険労務士、行政書士あれば尚可 ・税理士受験者、実務経験を積みながら税理士を目指す方歓迎 ・経理事務、税理士事務所経験者、公益法人の会計、税務経験者および金融機関での勤務経験
会計・税務および人事・労務のサポート
600~1136万
■配属先 経営管理本部 経理部 Global Tax Office ■部門、チームのミッション 当社グループの税務ガバナンス向上を図るとともに、事実確認や客観性のある妥当な判断や見積もりを根拠とした税務申告や税効果会計を実施し、財務報告の信頼性を確保する。 ■業務内容 法人税確定申告・納税、M&Aなどの決裁申請案件への税務的見地からの対応、国税調査対応、グローバルな視点に立った税務戦略の立案とその推進、国際的な税務ルール対応 ■やりがい ・クリタグループの会計・税務を担う中核人材として、グループの会計・税務基盤構築やグループ戦略展開に関与することが出来る。 ・国内外グループ会社の担当者や外部専門家とのコミュニケーションを通じ、M&Aなど各種プロジェクトをダイナミックに遂行することができる。 ■期待すること ・国際税務に係る業務の整備を含む法人税に係る業務を可視化、標準化し、分担可能な状態にすること。 ・税務リスクを的確に把握し、リスク低減をまとめきるリーダーシップを発揮すること。
■ 必須 英語力 (TOEIC 650点程度) 、基礎的なMS Officeスキル(Word、Excel、PowerPoint) 、コミュニケーション力 ※尚可:財務・税務・会計・金融・M&Aの知識、又は実務経験のいずれか、海外駐在経験 ■ 歓迎 ・法人税確定申告・納税(税効果会計)、国税調査対応経験、業務マニュアル整備 ・チーム一丸となり、プロジェクトを完遂した経験 ・外部専門家(公認会計士、税理士、コンサルタント)を活用し、社内の合意形成に貢献した経験 ■尚可 ・M&Aの実務経験 ・国際税務業務(移転価格税やBEPS)対応経験 ・海外駐在経験 ・日商簿記・公認会計士・税理士・米国公認会計士等資格試験へのチャレンジ経験 ■ 英語使用の状況 (場面/頻度) 社内外関係者との会議での発言・メール・契約書含めた文書読解等で業務の2割程度
水処理薬品の販売・製造、水処理装置の製造・販売・メンテナンス、超純水供給、土壌・地下水浄化、精密洗浄、水処理施設の運転・維持管理、プラント洗浄、水質分析・環境分析、業務用水処理機器、家庭向け商品の製造・販売、等 当社は1949年にボイラの水処理薬品事業により創立し、企業理念「"水"を究め、自然と人間が調和した豊かな環境を創造する」のもと、一貫して水処理に関する技術とノウハウを蓄積してきました。
850~1200万
グローバル税務チームの一員として、住宅および軽商用ビル向けのグローバルな暖房・換気・空調ソリューション事業における、当社の事業活動に関連する税務リスクの監視、評価、および管理を担当していただきます。この事業は、当社グループのエネルギー・ビルディングテクノロジー事業セクターの一部です。東京にあるグループ会社の本社を拠点とし、以下の業務を担当していただきます。 ‐国内税務エキスパートとして、当社ホームコンフォート事業部門およびその子会社に対し、直接税/間接税分野における国内税法に関する問題、およびそれに伴うコンプライアンス要件について助言する主要な責任を負います。様々な税務要件を調整し、レビューします。その為に事業部門と密接に連携し、税務ガバナンスの窓口として機能します。 ‐当社ホームコンフォート事業部門における直接税/間接税に関するグローバルな税務規制(リスク管理ガイドラインを含む)の策定が責任範囲となります。 ‐税務ガバナンス要件の導入と実施状況の監視について、事業部門を積極的にサポートします。 ‐税務監査を管理し、税務コンプライアンス研修を実施します。 ‐当社のグローバル税務エキスパートチームの一員となり、常に同僚と緊密にコミュニケーションを取り、課題を評価し、概念的に基準を開発・改善していきます。
◆ 必須条件: 学歴: 税務、財務、経理に重点を置いた経営学または経済学の大学学位、あるいは税法に重点を置いた法学学位、または同等の分野の学習経験。 経験とノウハウ: 国内税務における長年の実務経験(多国籍企業の税務部門または税務コンサルティング会社での経験が理想的);特に直接税/間接税に関する専門知識;管理会計(コントローリング)の知識。 人物像: 優れたコミュニケーション能力;粘り強く、責任感があり、信頼できるチームプレーヤー;自主的で体系的な働き方ができる方。 意欲: 国際的なネットワークで働くことに喜びを感じる方。他国のチームメンバーと協力して業務を行います。 語学: 日本語および英語に堪能であること(会話、筆記)。 資格: 税理士試験合格者は優遇致します。
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