バッテリーマネジメントシステムの開発マネージャー
950~1400万
株式会社AESCジャパン
神奈川県座間市
950~1400万
株式会社AESCジャパン
神奈川県座間市
組込/制御研究開発
電気/電子研究開発
組み込み制御プロジェクトマネージャー
・電池制御、SOX、ソフトウェア開発のマネージメント ・車載向け製品開発(QCT) ・顧客/サプライヤとの技術打ち合わせ ・共通業務:部下のOJT,勤怠管理、日常管理 関連する領域・人: ・電池制御、Sox等の知見があると望ましいが、ソフト開発全般が主体になると考えています。 ・主に国内外の車両OEM、サプライヤとのやり取り サポート:在宅勤務可能、R&D主催教育、などあり ※業務の変更範囲※ 当社における各種業務全般
<必須要件> ・ソフト開発経験 (マネージメント、作成経験(含むベンダ活用によるソフト) または ・システム開発経験(要件を定義を含む) ・要件定義から評価確認・修正までの一貫した経験 <歓迎要件> ・車載向けユニットの開発経験 ・リチウムイオンバッテリの評価経験や特性への知見 ・アルゴリズム(SOx)開発経験 ・英語コミュニケーション力がある人
英語でビジネス会話が可能、英語でネイティブレベルで会話可能、英語で日常会話が可能
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
正社員
無
無
950万円〜1,400万円
一律支給
休憩60分
8:30~17:30(休憩時間60分) ※フレックス勤務:有(コアタイムなし、フレキシブルタイム7:00~22:00)
有
有 平均残業時間: 30時間
121日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜
入社直後: 17日 最高: 20日 有給休暇は入社日当日より規定日数を付与
労使で協定したカレンダーに基づき、完全週休2日制かつ土日休
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
当面無
神奈川県座間市
屋内全面禁煙
<最寄り駅> 小田急江ノ島線 南林間駅 小田急小田原線 小田急相模原駅 相鉄線 さがみ野駅 ※業務上、必要である時は会社が定める場所に勤務地変更を命ずることがある。
無
有
神奈川県横浜市西区みなとみらい
神奈川県座間市
リチウムイオン二次電池の、電極、セル、モジュール、パックを最先端技術で開発し、脱炭素社会の実現や今後拡大するEVシフト等、世界のエネルギー問題の解決に貢献。 2007年4月に日産自動車とNECトーキンにより、AESCとして創業をスタート。 製品は日産やルノーのBEVやハイブリッド車に搭載され、11年間で60万台以上の電気自動車に搭載。 更にこれまでに電池起因の重大事故は“ゼロ”という、性能と安全/信頼性どちらも高い評価を得ている。
非公開
最終更新日:
650~800万
■職種名:【NANDフラッシュ】ロジック回路設計 ■求人企業名:【社名非公開】台湾大手メモリーメーカー ■仕事内容 ・NANDメモリーのRTL設計、およびロジック検証をお任せします。 ・NANDの設計開発は日本で主導権を持って行っている為、裁量権が大きくやりがいを持って仕事ができます。 ★未経験者採用となりますので、設計は経験豊富なエンジニアの指導に基づいて学習し行って頂きます。 ★今注目の半導体設計エンジニアになるチャンスです。
■必要な経験・能力等 【必須】 ・電気電子機器の回路設計の経験者 ・大学時代などの専攻から、電気電子回路の知識をお持ちの方 ・英語に抵抗感がない方 【尚可】 ・メモリ開発のご経験( RTL設計、ロジック検証など) ・ フラッシュメモリの回路設計経験者
-
550~800万
以下業務をお任せいたします。 ■回路設計 ■安全性・信頼性の検討 ■製品評価(担当チームや委託先と連携) ■製品品質確保のための信頼性試験項目策定 【詳細】 ・仕入れ先標準品に対して修正回路の提案 ・回路図を確認して、製品の安全性や信頼性の確認 ・技術・品質的な課題の解決支援 ・製品の信号品質の確認
【必須】■電子回路設計のご経験 目安8年以上/■電気製品における評価試験、設計、品質関連業務の経験/■評価方法の検討経験/■幅広い評価試験機器の取り扱い経験 【教育制度】ヨコタアカデミーという自社の教育制度があり、ITや機械設計など他職種含めご自身の興味がある分野を学ぶことができます。これを通じて現在の職種でのキャリアアップはもちろんですが、ITエンジニアや機電エンジニア、営業や事務職などご自身の適性に応じて様々な社内職種にチャレンジが可能です!
製造部:製造工程の企画・設計、工場設備やライン機械の組立作業 各種生産工程におけるアウトソーシング事業 物流部:一般貨物自動車運送事業、総合物流アウトソーシング事業
850~1100万
ADAS(先進運転支援システム)を搭載する試験・開発車両の物理的・デジタル的な統合をリードするグループマネージャー職です。主な業務: ・車両統合チームの指導・育成、品質・納期管理 ・センサー(カメラ、レーダー、超音波など)の設置・キャリブレーション ・ソフトウェア・ドライバーのインストールと更新 ・車載ネットワーク構成(ゲートウェイ、通信プロトコル)の設計・管理 ・日本および海外の開発チームとの連携 ・OEMとの調整、車両の可用性・スケジュール管理 ・組織・プロセス改善の推進、技術課題の解決 ・ワークショップや機材のリソース管理
◆ 必須要件 ・自動車工学、機械工学、電気工学、メカトロニクスなどの学位 ・自動車業界での車両システム、エレクトロニクス、テスト経験 ・技術チームまたは複雑なプロジェクトのリード経験 ・ADAS/自動運転センサー・システムへの理解 ・チームリーダーシップ・メンタリングスキル ・顧客志向で柔軟かつ成果重視の姿勢 ・日本語:ビジネスレベル ・英語:グローバル開発ネットワークでの業務遂行が可能なレベル
-
750~1000万
<募集背景> 弊社は現在、脱SESを掲げており、独立系SIerとしての確立、およびコンサル業、プライム案件増加に向けて事業展開を行っております。 そのため、将来的に顧客折衝やマネジメント、プロジェクトリードを行う、弊社のコアとなり得るエンジニアを募集しております。 <職務内容> 開発プロジェクトのプロジェクトリーダーとして、ご経験と現在の技術力やキャリアの志向性に応じて最適なプロジェクトに参画いただき、社会課題解決に貢献するプロジェクトを支えるポジションをお任せします。 ■具体的な業務内容 ・プロジェクト推進 ・メンバー育成 ・メンバーへの業務指示/タスク概要説明 ・ドキュメントレビュー/コードレビュー ・会議体での顧客への報告・提案 ・顧客折衝(要件・スケジュール・工数調整) ・プロジェクト課題の把握・解消 ・要件定義~テストまで一貫した工程推進 ・商談同行 ■プロジェクト事例 ・金融基幹システム移行 ・大手電力会社向けシステム開発 ・金融基幹システム統合 ・大手通信キャリア会社向け基幹システム開発 ・自動車メーカー向け製造・在庫管理システム開発 ・通信業界向け生産管理システム改修 等 <今後のキャリア> プロジェクトマネージャーの他、事業企画・推進やコンサルタントへのキャリアパスへのキャリア転換も可能です。 ◆テックリード 技術的な側面を担い、チームをリードしながら、品質向上や技術的な課題解決を担う役割 ◆ビジネスアーキテクト DX推進における目的を設定し、関係者の協力関係を構築、目的達成に向けてプロセスを推進する役割 ◆ITコンサルタント 技術分野に関する専門知識を持ち、企業に対して戦略的なアドバイス・企画提案を行い、成功の手助けを担う役割。 ◆トレーナー(メンター) 新しいPMや技術者を発掘・育成に向け、自身の経験・ノウハウを共有する役割 ◆事業部推進 事業部の戦略策定・実行、マーケットリサーチ、業績管理、内部統制とガバナンスを実行する役割 <当社の魅力> ■上場グループ企業の安定基盤 × ベンチャー第三創業期 12期連続150%成長のプライム上場企業であるSHIFTグループ企業で、30を超えるグループ会社の中でも、トップラインの成長スピードで急拡大し、年間採用数400名超え、年間昇給率14.3%を実現。 「今ないものは創ればいい」と挑戦や変化に対して前向きな企業でだからこそ、まだ見ぬキャリアを構築することが可能です。 ■ALHだから叶えられること ・規模の大小を問わず、幅広い業界で様々な案件の経験を積むことができる ・プロパー主義のため自社メンバー中心のチームをマネジメントし、育成などのコーチングスキルを磨くことができる ・スキル(技術×ビジネス)を可視化することでキャリアアップに繋がる案件に参画ができる ・エンジニア同士が技術を共有し合う場があり、1人で技術力を高めるのではなく仲間がいる環境でスキルアップできる ・SHIFTグループで技術イベントを開催しており様々な領域に強いエンジニアやAI活用など最新の技術に触れることができる ■IT業界の課題を解決するALH独自のアプローチ 現在のIT業界では、人材不足や多重下請け構造の問題から、適切なチーム編成をすることが難しく、プロジェクト遅延や人員ミスマッチが発生しています。 ALHはこの現状を打破するために「社員個々の能力と適正の可視化」と「自社社員による最適なチーム作り(プロパー主義)」に取り組んでおります。 これにより、適性と素養を兼ね備えたチーム編成が可能となり、お客様のニーズに応じた最適なチーム体制を実現しています。 エンジニアの能力を最大限に活かすことで、プロジェクトの成功を支援することで、事業の成功というお客様の利益、キャリアアップや年収アップという社員の利益、そして会社の成長という全体の利益を生み出すアプローチを体現しています。
・プロジェクトマネージャー(リーダー)のご経験 ・システム開発のご経験 ・顧客折衝のご経験 <歓迎要件> ・要件定義、設計、開発、テスト、運用保守のご経験 ・コンサルティング業務のご経験 ・チームマネジメントのご経験 ・メンバー育成のご経験 <求める人物像> ・エンジニアの育成に力を入れ、共に会社を成長させていける方 ・チームの成功や課題を考え、周囲とコミュニケーションを取れる方 ・自身の成長に加え、チームメンバーの成長も支援できる方 ・社会課題解決に対する意欲がある方 ・チームメンバーと円滑にコミュニケーションを取れる方 ・ITの力で社会課題解決に貢献したいという熱意を持つ方
◆ITソリューション事業 ◆ITコンサルティング事業 ◆セキュリティサービス事業 ◆Webマーケティング支援事業 ◆品質保証サービス事業
500~720万
「富岳NEXT」および関連製品開発におけるプロジェクトマネジメントチームの一員として、プロジェクトの成功を目指し、計画立案、進捗・予算管理、課題解決推進、関係各所との連絡会議運営などを行います。 【詳細】 ■国立研究開発法人様が開発主体となる大規模プロジェクトで、上司の指示のもとPM業務の一部を担当します。 ■先端技術を用いたスパコン開発に携わり、ハード・ソフト横断的な知識獲得や大規模プロジェクト経験を積むことができます。 ■チームで協力し、世界一を目指す挑戦的な環境です。
【必須】■計算機システムの開発経験 ■コンピューターシステムに関する基本的な理解 ■コミュニケーションスキル 【歓迎】■英会話 ■ロジカルシンキング能力 【組織について】■本部は、「富岳」の後継機である「富岳NEXT」のフィージビリティ・スタディに2023年度から参画しました。 ■2025年度からは、国立研究開発法人様が開発主体となり富岳NEXTの開発プロジェクトがスタートし、当本部は本プロジェクトに参画しています。 ■本プロジェクト遂行にあたり、「富岳NEXT」および関連製品開発におけるプロジェクトマネジメントチームのメンバーを募集します。
ICTサービス市場において現在トップクラスのシェアを誇っており、世界100カ国以上で事業を展開。通信システム、情報処理システムおよび電子デバイスの製造・販売ならびにこれらに関するサービスの提供をしています。
500~720万
「富岳NEXT」および関連製品の開発における、システム・製品仕様策定チームのメンバーとして、プロジェクトに参加いただきます。 最先端のスーパーコンピュータ開発に挑戦する仕事です。 【詳細】 ■スパコンを構成する最先端技術や他社製品の動向、顧客リクワイヤメントの調査を行います。 ■社内開発部門とのディスカッションを通じて、「富岳NEXT」および関連製品のシステム仕様・製品仕様策定業務の一部を担当いただきます。 ■上司の指示のもと、プロジェクト成果の最大化を目指して、仕様策定に取り組みます。
【必須】■計算機システムの開発経験 ■ハードウェア開発経験:2年以上 ■コンピューターシステムに関する理解 ■コミュニケーションスキル【歓迎】■英会話 ■ロジカルシンキング能力 【組織について】■本部は、「富岳」の後継機である「富岳NEXT」のフィージビリティ・スタディに2023年度から参画しました。 ■2025年度からは、国立研究開発法人様が開発主体となり富岳NEXTの開発プロジェクトがスタートし、当本部は本プロジェクトに参画しています。 ■本プロジェクト遂行にあたり、「富岳NEXT」および関連製品開発におけるプロジェクトマネジメントチームのメンバーを募集します。
ICTサービス市場において現在トップクラスのシェアを誇っており、世界100カ国以上で事業を展開。通信システム、情報処理システムおよび電子デバイスの製造・販売ならびにこれらに関するサービスの提供をしています。
450~900万
2輪及びパワースポーツ向けのパワートレインECU(EV及びICE用)適合エンジニア ・適合計画の策定と適合パラメータ最適化の実施 ・計測測定ツール(ETAS社製INCA)を使用した実車における車両性能の検証、最適化 ・適合/試験に関する顧客との技術的な協議 ・顧客との合同テスト実施
◆ 必須要件 ・電気/機械工学知識 ・日本語でのコミュニケーションスキル (ビジネスレベル) ・英語でのコミュニケーションスキル (TOEIC >600) ・建設的で信頼性のある業務スタイル ・オープンマインドでチーム志向の方 ・新しい仕事にチャレンジする行動力/スピリッツ ◆ あれば望ましい ・電子制御システム製品開発の経験 ・電気デバイスの開発経験) ・二輪車両に関する基礎知識
-
500~1000万
日系自動車メーカー様向けのADAS製品開発プロジェクトにおいて、ソフトウェア開発全体を統括し、プロジェクト成功に導いていただきます。開発計画の立案: プロジェクトの目標達成に向け、ソフトウェア開発の全体計画(ロードマップ、スケジュール、リソース配分など)を策定します。 グローバルチームのマネジメント: 世界各国の開発拠点のエンジニアと連携し、開発の進捗、品質、リスクを管理。チーム全体が最高のパフォーマンスを発揮できるよう牽引します。 顧客との技術交渉・調整: 顧客である自動車メーカー様と直接対話し、技術的な課題解決、および仕様のすり合わせや調整を主導します。
◆ 必須要件 ・ソフトウェア開発プロジェクトにおけるマネジメント経験、またはリーダーとしてチームを率いた経験 ・C言語またはC++言語を用いたソフトウェア開発経験 ・日本語(ネイティブまたはビジネスレベル / N2以上) ・英語(ビジネスレベル / TOEIC 700点以上目安) ・運転免許証(AT限定可) ◆ あれば望ましい ・自動車の電子制御ユニット(ECU)のソフトウェア開発経験 ・海外拠点を含むグローバルプロジェクトの推進経験 ・自ら課題を発見し、計画を立てて解決まで導いた経験 ・顧客との直接の技術交渉・調整、仕様策定の経験 ・PMPなどのプロジェクトマネジメント関連資格
-
500~800万
・次世代電子制御ブレーキシステム用機能開発やソフトウェア開発 ・車両の電子安定制御システム用機能開発やソフトウェア開発 車両安定制御、回生協調制御、自動ブレーキ機能やフェールセーフ機能等の様々な機能をデザインします。 ソフトウェアの要求解析、仕様作成、設計、ソフトウェアコーディング、シミュレーション及び単体テスト、実車両(MT車含む)での機能検証が含まれます。
◆ 必須要件; 自動車業界未経験、車両制御ソフト開発未経験でも歓迎 - 設計・開発の経験がある方(ハード・ソフト問わず) - 組み込み制御ソフトウェア開発経験 C++, C, MATLAB - いつでも英会話にスイッチできる英語力 or TOEIC600以上に向けて継続して学習する熱意・向上心 - JLPT N2以上…口頭で顧客へ技術的な説明ができ、簡単なメールのやり取りができる - グローバルな環境で活躍する意欲 - 顧客および社内関連部署とのコミュニケーションスキル ◆ あれば望ましい経験・資格 ・ 自動車もしくはバイク向け電子制御システムの開発経験 ・ 制御ブレーキシステムに関しての知識のある方 ・ 組み込みシステム向けのソフトウェア開発の実務経験 ・ 制御系ソフトウェア開発の実務経験
-
620~830万
次世代DJ機器の研究開発業務をご担当いただきます。 具体的には以下業務です。 ■次世代DJ機器に搭載される機能(NFC)の回路設計業務 ■NFCを用いてスマートフォンとDJ機器の連携 ■ヘッドホンとDJ機器との連携
【必須】■CADを用いての回路設計経験、提案経験など 【歓迎】■音響機器やAV機器の回路設計経験 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)