Webアプリ開発エンジニア(データ戦略/Sansan)
899~1850万
Sansan株式会社
大阪府大阪市
899~1850万
Sansan株式会社
大阪府大阪市
その他IT
ビジネスの根幹を支えるマスターデータを生成・管理・提供するための一連のWebアプリケーション群の設計、開発、運用をリードします。 経験や志向に応じて、数名のチームを率いるテックリード、あるいはシステム全体のアーキテクチャーを担うソフトウエアアーキテクトとして、業務に横断的に関わります。 ■「名寄せ」技術をリードする開発 ・競争優位性の源泉である「名寄せ」のデータモデルやアーキテクチャーを設計して、データサイエンティストや自身が考案したアルゴリズムを本番システムへ統合・改善します。 ・単純な表記揺れの正規化だけではなく、資本関係の変動や事業内容の変化といった、現実世界の複雑なイベントをどうデータモデルに反映させ続けるか、という課題に取り組みます。 ■ビジネスデータ関連システムの開発 ・データ入力オペレーターの生産性を最大化する管理画面や、マスターデータを保守するシステムのUI/UX設計と開発を担います。 ■各種APIの設計・開発 ・社内の各プロダクトがビジネスデータを利活用するための、高信頼性・高可用性を持つAPIを設計・開発します。 ■アーキテクチャー設計と技術的意思決定 上記システム群全体を見据え、10年後も拡張し続けられる、持続可能なアーキテクチャーの設計と改善を推進します。 ※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務 【本ポジションの魅力】 ■事業の根幹を創る、他に類を見ない技術的挑戦 「名寄せ」では、企業の統廃合といった現実世界の複雑な変化に対応し続ける必要があります。 Sansanの競争優位性の源泉であるこの課題に、アーキテクトとして深く向き合い、自分の仕事が事業のコアバリューに直結する、強い達成感を得られます。 ■事業の「進化速度」をデザインする、インパクトの大きな役割 アーキテクチャーや技術的意思決定を通じて、新機能のリリース速度やA/Bテストの回転率を向上させるなど、プロダクト開発のサイクルそのものを高速化する役割を担います。 自身の設計が、事業の成長速度に直結する事を体感できます。 ■多様なプロフェッショナルとの協業による価値の最大化 データサイエンティスト、プロダクトマネジャー、データエンジニア、そして実際にシステムを使うオペレーターまで、多様な専門家と日々深く対話し、プロダクトの価値を最大化していくプロセスそのものを楽しめます。 【組織構成】 データ戦略部門は、主に名寄せエンジンの開発運用を行う「Nayoseグループ」と、主にビジネスデータの生成から、統合、提供までの開発運用を行う「マスターデータグループ」とで構成されています。 二つのグループを合わせて約30名の組織です。各グループはグループマネジャーおよびメンバーで構成されています。 【開発環境、使用するツールなど】 ・開発言語:Ruby、TypeScript、Python、Rust、Go ・データベース・DWH:Aurora MySQL、OpenSearch Service、Redshift、DynamoDB、Cloud SQL、BigQuery ・インフラ:Google Cloud、AWS ・構成管理:Terraform ・バージョン管理、コラボレーションツール:GitHub、Slack、Notion、Datadog、Opsgenieなど
《必須》 ◆Webアプリケーション(サーバーサイド/バックエンド開発)における設計、開発、運用経験(5年以上) ◆AWSまたはGoogle Cloudを利用したシステムの設計・開発経験 ◆小規模なチームでのソフトウエア開発において、リーダーシップを発揮した経験 ◆日本での業務経験が3年以上、かつ、日本語検定N1レベル 《歓迎》 ・テックリードやエンジニアリングマネジャーとして、エンジニア組織をけん引した経験や技術面の向上に貢献した経験 ・大規模、高トラフィックなシステムの設計・運用経験 ・マイクロサービスアーキテクチャーやドメイン駆動設計(DDD)の実践経験 ・RDBに関する深い知識と、パフォーマンスを考慮したスキーマ設計・クエリチューニングの経験 ・データサイエンティストや機械学習エンジニアと連携し、アルゴリズムなどを本番環境へ実装・運用した経験 ・A/Bテスト基盤の構築や、信頼性の高いフィーチャーフラグシステムの設計・運用経験 ・UI/UXを考慮した、生産性の高い管理画面などのWebアプリケーションを設計・開発した経験
正社員
有 試用期間月数: 6ヶ月
899万円〜1,850万円
一定額まで支給
■フレックスタイム制 ・コアタイム/10:00~16:00 (但し、全社会議日(月2回)は9:30~15:30とする) ・1日当たりの標準労働時間8時間 ・時間外労働:あり(全社平均20時間/月)
有
有
内訳:土曜 祝日 日曜
■土日祝日 ■有給休暇 ■年末年始休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
《雇用形態》 正社員 ・試用期間:有り(6ヵ月)※条件変更はありません 《給与》 ■年収:年収899万円〜1850万円 ※経験、能力等に応じて個別に決定します。 ・年収899万の場合:月額62万(基本給50.2万+時間外手当11.8万) ・年収1850万の場合:月額125万(基本給101.2万+時間外手当23.8万) ※時間外労働の有無に関わらず月30時間相当分の時間外手当を支給 ※30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給 ■昇給:年1回(6月) ■賞与:年2回(1月/7月)
大阪府大阪市
<交通> ・京阪中之島線「渡辺橋駅」より徒歩3分 ・大阪メトロ四つ橋線「西梅田駅」より徒歩4分 ・JR東西線「北新地駅」より徒歩3分 ※就業場所の変更の範囲:会社の定める勤務地
出産・育児支援制度
◆各種社会保険完備 ◆交通費支給 ※交通費の上限は1日あたり5,000円かつ1ヵ月定期代10万円を上限とします。 (往復分合計。特急券及び航空券は会社負担は致しかねます。) ◆社員持株会 ◆社内交流支援制度 ◆住宅補助制度 ◆平日・土日入れ替え制度 ◆育児サポート制度 ◆特別休暇制度 ※ 制度により、対象社員や適応ルールあり。 ◆屋内禁煙 《求める人物像》 ▼事業成長の追求に喜びを感じる方 ・自身の仕事がビジネス指標にどう貢献したかを語れることに価値を感じ、技術をビジネス課題解決の手段として捉えられる方。 ▼持続可能な設計が好きな方 ・短期的な成果よりも、将来の拡張や変更に耐え得る、シンプルで美しい設計を追求することにこだわりを持てる方。 ▼チームでの成果を最大化したい方 ・個人の成果だけでなく、チームメンバーが自律的に動き、成長できる環境を作ることにやりがいを感じられる方。 ▼複雑な課題を楽しめる方 ・正解のない、複雑な現実世界の事象を構造化し、システムに落とし込むプロセスに面白さを感じられる方。
〒150-6228 東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F
■働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売 ・ビジネスデータベース「Sansan」 ・名刺アプリ「Eight」 ・経理DXサービス「Bill One」 ・AI契約データベース「Contract One」
最終更新日:
450~560万
オンラインイベント管理システムや配信用コンテンツの情報管理システムといった注力プロダクトを管轄しているサービス開発課にて、新たな機能開発や既存機能の改善をリードするテックリードを募集しています。 【具体的には】■要件定義、設計、開発、リリース、保守運用、リファクタリング■AI駆動開発を用いた開発効率化、高品質化の実現 【開発環境・ツール】■言語 / FW:Laravel(PHP),React(TypeScript),Python■インフラ:AWS, GCP, 自社CDN ■その他:Github, Slack, Teams ■AI Editor :Cursor
【必須】■Web系システムの開発実務経験(3年以上)■AWS/GCPに触れた経験(年数不問)■コードレビュー、メンター、AI Editorでの開発のうち、いずれかの経験 【期待役割】≪サービスの開発効率化・高品質化≫既存プロダクトへの理解を高め、機能開発の加速を期待しています。その先で新規サービスの開発をお任せしたいと考えています。≪AI駆動開発の推進≫AI駆動型開発をチーム全体で標準化できるよう、ナレッジの蓄積・共有・推進をリードしていただきます。プロダクトの品質を守りながら、可読性の高いコードを重視した開発文化の醸成にも貢献していただけることを期待しています。
■ネットワークシステムにおける動画データ及び各種情報の提供サービス業 ■ネットワークシステムを利用した会員情報管理・商取引・決済処理の受託業 ■デジタルコンテンツ及び出版物の企画・制作・販売並びに賃貸業 他
450~700万
建設業界の顧客が抱える課題に対して、BIM関連システム開発の上流工程から解決策を提案・実行するポジションです。 具体的には、Revitの知見を活かし、顧客との直接折衝を通じて要件定義や仕様策定を行い、現場の業務改善や効率化を推進します。 システム開発経験は不問で、入社後は先輩メンバーが丁寧にサポートしますので、未経験からでも安心して挑戦できます。 案件はプライムでの受注となり、チーム体制で進行します。
【必須】 Revitを使用した建設(意匠・構造・設備)に関わる実務経験1年以上 【歓迎】 ◆建設・住宅設備における実務経験・知識 (詳細)建設・住宅設備における設計・施工の実務経験 BIMモデルの作成および管理経験 建設関連法規に関する知識 設計図書、施工図などの理解
【事業内容】1.自社ソリューション(BIM、CAD、GIS)を中心にお客様個々の問題解決に最適なシステムを提供 2.エンジニアリングサービス:環境、防災分野における専門性と高度な解析技術及びGISを駆使したサービスを提供
560~1000万
データセンターの基盤となる電気設備・空調設備などのファシリティ運用管理をお任せします。 メンテナンス計画の立案・実行、トラブル対応、および運用改善によるコスト最適化が主な業務です。 【詳細】■ファシリティのメンテナンス計画・実行、トラブル対応、稼働管理、運用改善 ■新技術の情報収集と実装による品質向上への貢献 ■PDCAサイクル実行による業務プロセス改善 ■担当拠点(大阪千里データセンター)の安定運用、他拠点とのプロセス整合性確保 ■協力会社を含むグループマネジメントへの貢献も期待されます
【必須】■電気設備、空調設備などのファシリティ施設設備の運用管理の経験■社内メンバーや社外の関係者とのスムーズな会話を行えること■担当する業務でリーダーシップを発揮し周囲と協力して課題解決を図る能力 【歓迎】■設備運用エンジニアリングスキル(エネルギー管理士、電気主任技術者、冷凍機械責任者など) ■電気、空調、計装などの設備設計・施工管理経験(電気工事,管工事などの施工管理技士)【魅力】■次世代データセンターの戦略策定、設計、構築に参画できます ■電気、空調、ビル管理システムなどの設備工事会社など、様々な分野と業務の接点があり、多くの経験によりキャリアを積むことができます。
ICTサービス市場において現在トップクラスのシェアを誇っており、世界100カ国以上で事業を展開。通信システム、情報処理システムおよび電子デバイスの製造・販売ならびにこれらに関するサービスの提供をしています。
450~800万
【業務内容】 《ITでオフィスを元気にします!/圧倒的商材力でオフィス丸ごと提案》 独立系大手SIである当社にて、法人顧客に向けにコンサルティングを通して担当地域のお客様のニーズを把握。PC1台から大規模ネットワーク、オフィスに必要な機器(複合機等)やソフトウェアの提案を実施します。 新規開拓による新たなお客様との関係づくりを積極的に展開し、大塚商会が取り扱う商品・サービスの全てを提案する総合窓口として、社内DX化やお客様の「困った」を解決していきます。 【仕事のやりがい】 ITパートナーとして、お客様のビジネスを支えている実感がもてます。 IT化が進むオフィスの作業はますます高度化し、単体の商品を提供するだけでは解決しない課題も珍しくありません。そのため、ひとつの課題をあらゆる面から見つめ、いくつものサービスを組み合わせた複合的な提案が必要になるシーンも多くあります。多彩なソリューションを背景に、大手企業から、中堅・中小規模の企業にまで幅広く提案・提供する大塚商会の取り組みは他に類を見ることがなく、世界でもまれなビジネススキームといえます。 【魅力】 ◎売上1兆円達成(連続増収増益) ◎成果に応じた報酬(各種インセンティブ)や昇格が特徴。フォロー体制もしっかりと整い、モチベーション高く活躍可能な環境。 ◎離職率はIT業界平均の10%を大幅に下回る4%程!家族手当・住宅手当等の充実した福利厚生や、残業手当は全額支給などしっかりとした体制。 ≪安定性≫ 自己資本比率は61.4%。ストックビジネスにも力を入れており強固な経営基盤。 取引顧客の業界の裾野も広く安定◎ ≪成長性≫ 環境変化に対応しながら安定的な成長を続けています。 オフィスまるごと提案でお客様のデジタル化を推進。 2021年4月1日、経済産業省が定める「DX認定取得事業者」としての認定を取得。 休暇日数120日以上と業績UPとワークライフバランスの両立を実現しています!
【必須】 ・法人営業経験(IT業界経験者歓迎) ※新規開拓営業経験歓迎(IT業界にチャレンジしたい方歓迎) 【マッチする方】 ・商材に変化がなく飽きてしまった方 ・IT業界に挑戦したい方 ・もっと成長を実感したい方 ・成果に応じた評価・年収を求める方
・システムインテグレーション事業/コンピューター、複合機、通信機器、ソフトウェアの販売および受託ソフトの開発など ・サービス&サポート事業/サプライ供給、保守、教育支援など
500~900万
【主な職務内容】 WHIグループ全体のセキュリティ強化施策を企画・推進・展開する立場として、グループ会社や管理系・ビジネス系部門と連携して、 インシデントの「発生を防ぐ」統制や継続的な改善を実施するため、 インシデント発生時の「被害を迅速に低減する」ために主体的に活動するポジションです。 【具体的な業務内容】 ※ご経験や適性を踏まえミッションを決定させていただきます ・セキュリティ強化プランの作成 ・セキュリティ対策状況の見える化(リスクアセスメント実施、リスクマップ作成) ・セキュリティ強化に向けた改善施策の実施(人・技術・システム) ・セキュリティインシデントの監視検知 ・セキュリティインシデント対応(リスク判断、ハンドリング、とりまとめ、分析、レポート) ・AIを活用したセキュリティ対策やインシデント管理の改善
必須要件 ・セキュリティに関する関心と学ぶ姿勢、継続的な改善意識を持っていること ・課題解決やステークホルダーとの円滑なコミュニケーションが取れること 歓迎/尚可 ・情報システム部やIT部門での実務経験 ・ログ調査やアラート対応などセキュリティ監視の設計・運用への関与経験 ・EDRやDLP、ウィルス対策などのセキュリティ製品設計・運用に関わった経験 以下いずれかの資格保有者歓迎(取得サポートします) ・情報処理安全確保支援士 ・公認情報システム監査人(CISA) ・セキュリティ プロフェッショナル認定資格制度(CISSP) ・または上記に類する資格
大手企業向け統合人事システム「COMPANY」の開発・販売・サポート、HR関連サービスの提供
300~600万
【職務内容】 同社ゲーム開発における、開発機材のヘルプデスク業務(機材のセットアップや配付、トラブルシューティング)、および、開発機材を収納する倉庫の運用業務に携わっていただきます。 ・開発機材(ハードウェア・ソフトウェア等)のセットアップ、配付業務。 ・開発機材(ハードウェア・ソフトウェア等)のトラブルシューティング業務。 ・開発社員、取引先業者との折衝、調整業務。 ・開発機材(ハードウェア・ソフトウェア等)の在庫管理業務。 ・開発機材の運搬、配付、倉庫への収納、整理整頓業務。 ※開発機材の例:ゲーム開発用PC、PCパーツ(グラフィックボード等)、PCモニタ、ゲーム開発機材全般。(求人ID:234723)
【必須】 ・ソフトウェア/ハードウェア(PCおよび周辺機器)の購買・調達業務のご経験を有する方。(3年以上) ・PCやソフトウェア関連のヘルプデスク業務のご経験のある方。 ・各種Officeソフト(Excel、Word、PowerPoint)を使った資料作成ができる方。 ・仲間とともに仕事をすることが好き、または得意な方。 【歓迎】 ・ゲーム/エンタメ/メディア業界いずれかへの興味関心を有する方。 ・ゲーム/エンタメ/メディア業界にて、PCやソフトウェアのヘルプデスク業務のご経験のある方。 ・様々なPCパーツを使って、開発用のカスタムPCを組み上げることができる方。 ・購買・調達業務のご経験を有する方。
【アクション系を中心に家庭用ゲームソフト開発大手企業】 ・コンシューマ/オンラインゲーム事業 ・スマートフォンコンテンツ事業 ・アミューズメント施設事業/機器事業 ・その他事業 【代表タイトル】 「ロックマン」シリーズ 「ストリートファイター」シリーズ 「バイオハザード」シリーズ 「モンスターハンター」シリーズ etc 「PRAGMATA(プラグマタ)」2018年発売予定
350~450万
受入体制が整った環境で以下のようなプロジェクトに携わっていただきます!本ポジションは、受入体制が整った環境で以下のようなプロジェクトに携わっていただきます。 【プロジェクト例】★情報システム部門での社内ヘルプデスク・運用保守 ・システム/PC機器の運用・不具合対応・保守作業(パッチ適用・バージョンアップ等作業)・PCの社内導入(設定、設置、キッティング)・社内イントラサイトの保守管理(アカウント管理)・システム設定・管理等 ★グループ会社向けITサポート・キッティング業務 ・IT機器、システムに関する問合せ対応・PCキッティング・NW機器保守等
【必須】ITヘルプデスク経験 2年以上 イメージ:PC/OS/Microsoft 365/ネットワーク等に関する問い合わせ対応、もしくは不具合対応(原因調査及び復旧等作業調整等)など 【★案件確定の流れ】(1)技術業界に精通しているコーディネーターと電話面談を実施、これまでのご経験や希望をしっかりヒアリング! (2)電話面談で伺ったご希望をもとに営業が案件を獲得 (3)お客様との顔合わせにて案件の詳細を確認 (4)エンジニアの方が希望する案件へ配属 ★複数案件獲得できた場合は、会社都合で配属先を決めるのではなく、エンジニアの方の希望する案件を決定!
1.労働者派遣事業 2.有料職業紹介事業 3.市場調査、広告、宣伝に関する業務、広告代理業及びイベントの企画、実施 4.請負業務 5.人材育成 6.情報収集、処理、提供サービス 7.コンサルティング業務 等
400~570万
Microsoft 365の研修講師として年間20~30日程度登壇しながら、BPOセンターの運営・管理全般を担うポジションです。教育と業務改善の両面で活躍できるやりがいのある仕事です。 【具体的には■Microsoft365研修の講師:20-30名の受講者に向けて年に20~30日程度の実施・Excel/PowerPoint/Teamsなど主要アプリの操作方法を説明・顧客との打合せ・研修プログラムの企画など■BPOセンターの管理:PJ全体の品質管理・PJの収益管理・PJメンバーマネジメント・PJメンバーの評価/査定・業務プロセスの管理や改善・担当顧客へのレポーティングや改善提案活動 業務の変更の範囲:会社の定める業務
【必須】■勉強会やセミナー等で講師/講演を行った経験がある方、またはそれに準じた経験がある方、人前で話すことに抵抗がない方 ■Microsoft 365製品(Excel/PowerPoint/Teams等)の知識がある方 ■研修に伴う出張が可能な方 ※1泊程度の宿泊が必要になるケースもあります 【歓迎】■BPOサービスの業務経験がある方■Microsoft 365の知識を活かして講師スキルを磨きたい方■ステークホルダーと連携しPJを推進した経験、もしくは、チームとしてPJに参加したことがある方
■HRソリューション『タレントマネジメント』『勤怠管理』『目標管理』『研修管理』■ServiceNow 『HR WorkFlow for ServiceNow』■顔認証ソリューション『AUTH』シリーズ■エンタテイメントソリューション■ITアウトソーシング/BPO
450~600万
< 募集職種 > ------------------ 法人営業(役職者候補) < 仕事内容 > ------------------ 上場企業として黒字経営を続ける当社では、 さらなる事業拡大に向けて 法人営業(役職者候補)を募集しています。 人材派遣サービスを中心に、クライアントの 課題解決を提案していただきます。 既存顧客が中心ですが、担当企業内の新規部署開拓や、 新たな顧客獲得にも期待しています。 【 主な業務内容】 ・クライアント企業への人材派遣・技術支援サービスの提案 ・既存顧客のフォローアップ、新規取引先の開拓 ・営業戦略の立案・推進 ・メンバーの育成・マネジメント(役職者候補として) 【担当クライアント】 ・一部上場企業をはじめとする大手メーカー・通信・IT企業など 【目標設定・評価制度】 ・支社ごとに「売上高」「稼働人数」などの目標を設定 ・課長以上:部門目標による評価 ・主任以下:個人・部門両面の業績とプロセスを評価 努力のプロセスも正当に評価する仕組みを整えています。 < 必須経験 > ------------------ ・人材業界での営業またはキャリアアドバイザー経験 ・リーダーまたはマネジメント経験 < 歓迎スキル・経験 > ------------------ ・エンジニアリング業界・SIerでの営業経験 ・メーカーや技術職領域に関する知見 ・Salesforce、AWS、Azureなどの パートナー企業での勤務経験 < 求める人物像 > ------------------ ・チームの成果に責任を持ち、仲間の成長を支えられる方 ・社内外の関係者と円滑なコミュニケーションが取れる方 ・無形商材の営業におけるリーダー経験をお持ちの方 ・自ら課題を見つけ、解決に向けて行動できる方 \学歴・年齢不問!実務経験者歓迎!/ ブランクのある方もお気軽にご相談ください。 < 企業概要 > ------------------ 当社は、IT・通信・製造業を中心に、 技術支援および受託開発を行うエンジニアリング企業です。 1999年の設立以来、「日本のものづくりを支える」 という理念のもと、黒字経営を継続。 ハードウェア設計からスタートし、 現在はIT分野にも事業を拡大。 上場企業として安定した経営基盤のもと、 さらなる成長を続けています。 設立: 1999年12月22日 資本金: 2,235万円(2024年11月末現在) 社員数: 1,819名(2024年11月末現在) 年間休日: 126日 ------------------ ~まずはお気軽にお問い合わせください~ 「詳細を聞きたい」などの質問も大歓迎です! 皆様からのご応募お待ちしております。
【必須】 ・人材業界での営業・アドバイザー経験をお持ちの方 ・リーダー経験 【歓迎スキル・経験】 ・エンジニアリング業界、SIerにて営業経験をお持ちの方。 ・エンジニア業界・メーカーへの知見が深い方 ・セールスフォースやAWS、Azureのパートナー企業での在籍経験をお持ちの方。
先端エンジニアリング事業 (オンサイト型開発支援・受託開発)
500~649万
スーパーマーケットや専門店等の小売業向けに需要予測型自動発注システムを提供している企業でシステム導入後の運用支援を行っていただくポジションです。 〈募集ポジションの魅力について〉 (1)WLBの充実→年間休日125日、完全週休二日制(土・日・祝日)でリモートも可能です。 (2)小売業界の店長やSV,バイヤーの方など未経験でもチャレンジ可能で、実際に入社の方も店舗運営経験の方が多いポジションです。 【業務内容】 全国のスーパーマーケット様、ドラッグストア様に対して、当社が提供する業務改善システムを効果的に利用していただけるように運用支援を担当していただきます。 当社のお客様は全国に本社や店舗があるため、出張による現場訪問を伴います。 現場の課題解決、運用の改善提案も行って頂きます。 これまで培ってこられた小売業界の経験を活かして、現場の課題を解決し、未来の小売業界の発展に一躍を担うことができるポジションです!
小売り業での店長、SV、エリアマネージャー、または本部での企画経験
『世界中の無駄を10%削減する』をビジョンに、卸・小売業界の在庫問題を解決するパイオニアとしてサービス提供をする会社です。 スーパーマーケットや専門店等の小売業向けにsinops-CLOUD/sinops-R6需要予測型自動発注システム等の需要予測型自動発注システムをメインに提供しています。これまでは店長や発注担当者の“勘”や“経験則”により商品発注をしていましたが、同社のサービスにより最適な予測のもと発注を行うことで在庫過多、廃棄ロスを防止し利益向上に貢献しています。