【アサヒグローバルホーム】業務改善支援|各部署(営業、設計、工事)の帳票入力、管理【三重/四日市市】
400~500万
アサヒグローバルホーム株式会社
三重県四日市市
400~500万
アサヒグローバルホーム株式会社
三重県四日市市
事業企画
営業事務
業務企画
職種 ■事業企画/事業統括(事業管理、事業推進含む) ■その他(経営/企画/管理/事務) 仕事内容 【業務内容】 社長直結の部署として ・各部署(営業、設計、工事)の帳票の入力、管理 ・営業データの取り纏め、入力 ・プレゼン資料の作成 ・業務改善支援
【必須要件】 ・エクセル:関数が組め、グラフ作成が正確にできる。 ・パワーポイント:プレゼン用の資料の作成ができる。 ・数値理解ができる ・自主性をもって社内業務の問題を改善していくことができる ・コミュニケーション能力(プラス思考で社員からの改善相談を抵抗感なく受けれる) ・運転免許(AT限定可)
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、高等専門学校
正社員
無
無
400万円〜500万円
全額支給
09:30~18:30
115日 内訳:火曜 水曜
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
9連休休日制度 年末年始、夏季、GW、リフレッシュ、慶弔、介護、出産・育児休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
〔※前職、経験、年齢を考慮の上、規定により決定致します。〕
無
三重県四日市市
■三重県 四日市市 ときわ1-2-18 〔アクセス:近鉄湯の山線「中川原駅」〕
自転車通勤可 服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 従業員専用駐車場あり
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:社内規定に基づき支給(上限10万円) 社会保険:社会保険完備 退職金制度:勤続5年以上対象、再雇用制度あり <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■資格取得祝金制度あり (1級建築士:50万円、1級施工管理技士:40万円、宅建:10万円) ■社内研修制度有 ■OJT研修 <その他補足> ・出産祝い金(第1子20万円、第2子50万円、第3子100万円、第4子以降300万円) ・社内積立制度(年5%/複利) ・社員旅行(23年沖縄、コロナ以前は海外) ・社員持家制度(自社で家を建てる場合の値引・ローン補填) ・建労保険組合加入(同一医療機関での月内3000円以上の支払い分・入院費の全額還付) ・資格取得祝金 (1級建築士:50万円、1級施工管理技士:40万円、宅建:10万円) ・医療保険の加入 ・部署の食事会補助(3ヶ月毎、上限5000円/1人) ・財形貯蓄制度
1名
1回〜2回
〒510-0834 三重県四日市市ときわ1-2-18
■会社概要:三重県と愛知県を中心に、注文住宅・建売住宅の販売・設計・施工を行っております。 医療と住宅を一体化させたサービス付高齢者住宅の提供など地元に根付き、時代に適した家つくりも提供しております。 ●注文住宅事業:充実した標準仕様。パパ・ママの声を集めたお客様目線での家づくり、ママのストレスを軽減する家事動線の取れた家づくり、あらゆる敷地にもマッチできる自由設計住宅の住宅事業部。 ●建売住宅事業:家賃並みの支払いで持ち家が持てる建売を展開。
最終更新日:
501~1248万
四日市で進行中のプロジェクトに社長とともに現場に入り、クライアントの会計DX推進を支援いただきます。管理会計や経営ダッシュボードの設計、業務整理・プロセス改善などを担っていただきます。 【経営管理・会計DX領域】■管理会計構築支援■経営ダッシュボードの企画・設計(Tableau活用)■会計データの整備・可視化・分析支援■月次・年次決算の業務整理、改善提案 【業務改善・BPR領域】■業務整理(業務一覧の作成、方向付け 等)■業務プロセスの可視化・効率化支援(ヒアリング、改善策提案)■部門横断のデータ統合、構造設計(情報構造の再定義)
【どちらか必須】■原価管理経験 (3年以上)■Tableau/Power BI 開発経験 (3年以上) ※経理財務、生産管理、企画、マーケティング、プロダクトマネージャー等のご経験を活かせます! 【身に付く知識・スキル】 ■会計×IT を融合した先端の専門知識・スキル ■戦略的なプロジェクトマネジメント力 ■課題解決に導くコンサルティング力
・スマートロボット(RPA、AI)を活用した情報処理サービス、コンサルタント事業、アウトソーシング事業・スマートロボット(RPA、AI)を活用したデジタルマーケティング、オンライン広告事業
500~800万
※ご経験や希望に応じて以下①~⑤の職務のいづれかをお任せ予定です。 ①(本社・鈴鹿) ・決算業務(原価計算、棚卸集計、決算分析、監査対応) ・資金管理(金融機関対応、為替管理) ・税務業務(税務申告、国際税務関係) ・管財業務(固定資産管理) ・出納業務(支払・入金、与信・債権管理) ・国内・海外関係会社 経理業務支援・指導 (資金、税務、業績管理) ②車載エレクトロニクス製品の原価企画(鈴鹿) ・受注前の見積原価、事業採算 ・受注後の将来原価、事業採算検証と目標利益達成に向けた原価企画 ・量産後の原価管理、投資採算検証表 ③海外関係会社の事業管理、取引管理(四日市) ・損益/設備投資取り纏め、資金手当てサポート、事業採算性計算 ・部材販売、製品買上、取引レート設定等(事務処理は一般職が担当) ④経理、財務の業務基盤をグローバルに強化するプロジェクトを推進(本社) (具体的には、海外子会社100数社の業務の標準化や、標準経理システムの導入、展開) ⑤ハーネス部門(国内外)の事業管理(四日市) ・損益/設備投資の取り纏め、事業採算性計算 ・国内関係会社取引レート設定
・異なる立場の考えを理解し、連携して業務遂行できるコミュニケーション能力 ・OAスキル(Officeソフトでの資料作成、グラフやエクセルの基本的な表計算など) ・PCスキMSEXCEL、Word、PowerPoint等で資料作成) ・コミュニケーション能力(老若男女を問わず人との会話が苦にならないこと) 海外ローカル経理スタッフと業務(主にメールベース)が遂行できる英語力 ・TOEIC 400点以上希望 【以下は歓迎要件です】 ・製造業での経理または原価管理、原価企、会計監査、事業企画業務経験者 ・海外駐在や海外出張、留学経験(海外生活未経験でも海外に行くことに抵抗の無い人) ・職場のチームリーダー等の経験(部下が少人数でも可) ・論理的思考力、課題発見力に自信が有る人(説得力に自信が有る方や緻密な分析が得意な方、大歓迎) ・日商簿記3級(2級以上は大歓迎) ・英語以外の外国語能力(中国語他) ・輸出入業務経験 ・OAスキル中級以上(EXCELのVlookup関数等によるデータ処理、グラフ作成等のスキル)
■事業概要: 自動車用ワイヤーハーネス及び機器用ハーネス開発設計/製造販売、自動車用接続部品の開発設計/製造販売、車載用電子部品(高機能JB、ECU・GW等)の開発設計/製造販売
300~360万
<業務内容> ■業務概要: 車いす等福祉用具のレンタル・販売の 介護保険請求事務にかかわる一連の業務。 ■業務詳細: ・PC入力(受注・発注入力や請求入力) ・電話対応(取引先のケアマネジャーやお客様からの問い合わせ対応) ・書類整理(契約書や伝票などの準備、ファイリング等)
<マッチする方> ▼基本のPC操作可能な方 ▼三重で腰を据えて働きたい方
・ホームケア事業 ・リネンサプライ事業
600~1000万
【所属組織】 ICT事業部門(ICT) ※ICT事業部門 企画統括部 事業企画課 【所属事業部門の概要】 HDD等に使用される精密回路付き薄膜金属ベース基板などを扱うストレージ回路材事業部とスマートフォン向け基板などを扱うモバイル回路材事業部が所属しており、情報通信、情報記録分野で様々な価値を提供しています。 データ社会やスマート社会を支える、成長が期待される市場や製品に集中して対応し、高シェア製品を供給しています。 【所属組織のミッション】 ・ICT事業部の各製品の戦略立案、予算、中期計画の策定、成長に必要な投資の策定 ・構造改革、関連製品の各種課題に対しての解決を各部署を取りまとめて推進 ・企画統括部 事業戦略課:事業部門/事業部の戦略立案と事業推進管理 ・企画統括部 事業企画課:事業部門の企画系管理:輸出入/意思決定/内部統制/会議体運営 【所属組織の構成、雰囲気や仕事の進め方】 ・比較的40代以上のベテランが多い組織ですが、年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談が行える活発な組織です。 ・部門長/事業部長と会話し事業の課題と将来像を描き、それを基に機能統括部と相談しながら中期計画ならびに予算を設計します。 ・自身の夢と成しえたい事を事業運営に反映できるなど、やりがいのある業務です。 【募集背景】 ・事業拡大ならびに機能強化のため、組織強化の増員採用です。 <担当業務> 【担当製品】 ・グローバルで高いシェアを誇る薄膜回路製品(CIS)、高精度基板 【担当製品の詳細(用途・強み)】 ・薄膜回路製品(CIS)、高精度基板は、他社にない技術と材料を使用した非常にユニークな回路基板となっており、グループに於いても重要な認定をうけており、ストレージ市場やスマートフォン市場で欠かせない製品になっております。 【職務内容】 ・事業部の事業運営(全体戦略・事業計画策定、会議体・意思決定対応)、業績管理、個別事業の戦略企画立案・実行に対する提言・支援業務。 ・精度高い市場マーケティング情報収集・分析による事業環境変化の先取り。事業環境変化の及ぼす事業影響を定量的に把握し、幹部と課題を共有事業部の取組内容の事業部従業員への共有。 ・事業全体を俯瞰的に捉え、各部署と連携しながら事業課題の発見、解決を推進していく。そのために取り扱い製品群(薄膜回路製品、高精度基板)のいずれかを担当し、各製品群のマーケティングや事業戦略を検討して頂きます ・新しい感性やチャレンジは大歓迎で常に相手を尊重して仕事が進められます。 【入社後まずお任せしたい業務】 ・業績管理、個別事業の戦略企画立案・実行に対する提言・支援業務。 【将来的にお任せしたい業務/キャリアパスのイメージ】 ・3年後のイメージ:現行製品の企画業務を行いながら、チームマネジメントをして頂きたいと考えております。 ・長期的に期待する事:長期的には可能性を持った人材については積極的に部門や事業部の運営を指揮する人財として、取り組んで頂きたいと考えております。 ・具体例 Step1:事業戦略課もしくは事業企画課の課長レベル Step2:海外拠点(中国・ベトナム・タイ)の管理部長レベル Step3:企画系/管理系の部長レベル 【業務のやりがい/アピールポイント】 ・社内でも重視されている部門運営の中核を担います。部門長や事業部長のブレインとして部門戦略や事業戦略を構想し予算書を作成するなど、自身が部門や事業運営のコントロールができ、やりがいがある業務になります。 ・またICT部門の製品は電子基板業界に於いても特殊な回路基板となっており、故に市場や業界ではなくてはならない製品でもあります。この製品群の事業成長を支える業務として誇りを持てる業務になります。また、コア技術を元にした新規テーマの事業開発などにも参画ができるため新しい刺激も得ることができる業務です。 <働き方> 【出張(国内/海外)】 ・海外出張/国内出張など、必要に応じて自分都合で計画を組んでいただきます。 -国内出張(大阪・東京など) 目安 1-2回/4半期 滞在日数は1〜2日/回 -海外出張(中国・ベトナム・タイなど) 目安 1-2回/4半期 滞在日数は3〜6日/回 【テレワーク】 ・平均すると週1〜2日ほど使用しているメンバーが多いです。 【フレックス勤務】 ・コアレスフレックス制を導入しており、上長と相談の上、ご家庭のご事情、業務都合などに合わせ柔軟に利用しています。 【残業時間】 ・時期にもよりますが、月平均20時間となります。 ※繁忙期 (12月〜2月、7月〜8月):40時間程度/月
<求めるご経験> 【必須(MUST)】 ・製造業での事業企画、経営管理、業績管理などの実務経験 ・または企画職に役立つスキルや経験(マーケティング、営業、事業分析)の経験 ※事業企画未経験でもOK 【歓迎(WANT)】 ・TOEIC600程度以上の英語力 ・回路基板メーカーでの業務経験や知識 <求める人物像> ・チャレンジを楽しめる方。 ・当事者意識を持ち、主体的に行動できる方 ・チームワークを重視して仕事に取り組める方
-
330~375万
★職種1 サービスフロント 【職務内容】 フロント業務全般をご担当いただきます。 ■具体的な業務内容 ・車検や点検といったアフターサービスにおいて、お客様の要望のヒアリング ・予約管理 ・請求書の作成 ・作業内容の説明 など -------------------------------------------------------- ★職種2 新車営業 【職務内容】 ■来店予約をされたお客様への対応(車のご提案、契約手続き、アフターフォロー等) ・お客様一人ひとりにあった車を提案(お客様が求めるニーズ、生活スタイルのヒアリングから最適な車を提案) ・契約の手続き、書類作成・登録業務(契約後の手続き、必要な書類の作成、登録業務) ・購入後のアフターフォロー(車の整備、定期点検、車検のご案内など) ・各種保険、故障時の対応(保険についてのご案内、故障した際のサポート対応など)
★職種1 サービスフロント 【必要業務経験】 ■必須 ・自動車業界出身者 *フロント経験があれば尚可 ・普通自動車免許(AT限定可) ■歓迎 ・3級自動車整備資格 ・自動車が好きな方 ・お客様とのコミュニケーションが好きな方 -------------------------------------------------------- ★職種2 新車営業 【必要業務経験】 ■必須 ・営業、接客経験がある方 *自動車販売経験尚可 ・要普通運転免許(AT限定可) ■歓迎 ・お客様との関係構築を大事にできる方 ・何事にも前向きな気持ちで業務に取り組める方
メルセデス・ベンツ車の新車販売、認定中古車販売、部品・用品販売、カーメンテナンス業務(車検・点検・一般整備)、損害保険代理店業務などの自動車関連事業一切
410~450万
以下の領域における、企画立案・折衝調整・営業・管理・事務および事務の指導・統括業務にわたる全般業務を担っていただきます。 <入社直後の職務の例> ○支社領域-保険手続に関する事務処理や保険手続に伴う営業職員からの照会対応等の営業事務、サポート業務全般。支社運営の企画業務。地域の企業との取引の支援業務。営業職員の採用等に関する事務処理や教育支援業務等。〇ライフプラザ領域-お客様に対する保険商品・ご契約内容等のご相談・各種お手続き等の顧客対応業務。○個人保険領域-保険加入および加入後のご契約の維持・管理・内容変更・支払等に関する事務処理手続
きや手続きに伴うお客様からの照会対応や営業担当者のサポート業務。-税理士代理店や銀行等の金融機関代理店等に対し、商品知識や販売方法を教育する等のサポート業務。○企業保険領域-企業向け保険の新規契約書 類の事務処理や、契約後のアフターサービス。企業からの照会対応や、営業担当者のサポート業務。○その他領域(事務企画領域等)※配置転換により職務の変更の可能性があります。
個人および企業向け各種保険の引受・保全サービス、 有価証券投資・貸付・不動産投資など受託資産の運用、付随業務
410~450万
以下の領域における、企画立案・折衝調整・営業・管理・事務および事務の指導・統括業務にわたる全般業務をご担当いただきます。 <入社直後の職務の例> ○支社領域-保険手続に関する事務処理や保険手続に伴う営業職員からの照会対応等の営業事務、サポート業務全般。支社運営の企画業務。地域の企業との取引の支援業務。営業職員の採用等に関する事務処理や教育支援業務等。〇ライフプラザ領域-お客様に対する保険商品・ご契約内容等のご相談・各種お手続き等の顧客対応業務。○個人保険領域-保険加入および加入後のご契約の維持・管理・内容変更・支払等に関する事務処理手続
きや手続きに伴うお客様からの照会対応や営業担当者のサポート業務。-税理士代理店や銀行等の金融機関代理店等に対し、商品知識や販売方法を教育する等のサポート業務。○企業保険領域-企業向け保険の新規契約書 類の事務処理や、契約後のアフターサービス。企業からの照会対応や、営業担当者のサポート業務。○その他領域(事務企画領域等)※配置転換により職務の変更の可能性があります。
個人および企業向け各種保険の引受・保全サービス、 有価証券投資・貸付・不動産投資など受託資産の運用、付随業務
500万~
個人のお客様の資産形成アドバイザー ■資産形成サポート業務 お客様のライフプランを実現する資産形成のご提案を行います ■フォローアップ業務 ご資産状況を定期的にフォローし、常にお客様の現状意向に沿ったアドバイスを行います ■個別投資商品の提案業務 ■ソリューション提案業務 不動産に関連するご相談や、保険、ライフサポートなどお客様の幅広いご相談に対応します
・証券会社もしくは銀行、信用金庫での営業経験 ・証券外務員1種、2種
-
450~550万
◆全国各営業店にて証券バック事務を中心にアシスタントとして従事していただきます。 ※配属支店はご要望に応じます。ご希望のエリアをお聞かせください。 【職務内容】 ・証券事務関連 口座開設や住所変更など各種申込書類の精査・登録・照合 各種伝票類の取りまとめ ・総務業務関連 交通費・旅費等の精算事務 ・その他庶務業務 郵便物の授受・配布 ・営業サポート 営業員が行う証券付随事務のサポート お客さま応対(店頭・電話)
【必須】 ・証券業界でのバックオフィス経験(支店総務など) ・基本的なPCスキル
-
220万~
【職務内容】 〇マンパワーグループの社員として当社の契約企業でオフィスワークを担当していただきます。具体的には下記の業務を担当していただきます。 ・PCによるデータ入力・集計 ・各種資料作成 ・伝票整理、経理補助 ・電話やメールの対応 ・受発注業務のサポート 等 〇担当職種 一般事務、人事事務、総務事務、経理事務、貿易事務、金融事務、英文事務、 受付、データ入力、事務アシスタント、経理アシスタント、採用アシスタント、 アシスタント事務、人事・採用アシスタント など 【この仕事の魅力】 〇未経験からスタートしオフィスワークスキルを身に付け、さらにアップする ことが出来ます。また、一つの職種に拘らず様々な職種を経験することで、 オールラウンドに活躍することも出来ます。 〇無期限の雇用契約で、土日祝休み、昇給賞与有り、残業も少ないので、 ワーク・ライフ・バランスが充実し安心して長く働くことができます。 【未経験でも安心な理由】 〇事務系のお仕事未経験からスタートする方も、PCスキルやビジネスマナーに ⾃信のないという⽅も、研修やeラーニングのスクール受講などから、あなたに 合った研修をご案内しますので、安心してスタートできます。
【MUST】 ※外国籍の方は永住権が必須となります。 ※その他、必須の資格・経験はございません。 ※タイピング40文字/分が必要。ただし、現時点でそのスコアがなくとも、入社(配属先/お客様先での就業開始)までに実現ができていれば問題ありません。 【求める人物像】 ・笑顔で明るくコミュニケーションがとれる方。 ・積極的に物事に取り組むことができる方。(成長意欲) ・オフィスワークとしてのキャリアを積みたいと考えている方。
〇総合人材サービス全般 ・労働者派遣事業 ・有料職業紹介事業 ・再就職支援事業 ・アウトソーシング事業 ・ITソリューションサービス事業 ・コンサルティング事業