地方自治体向け再生可能エネルギー導入における営業企画職【パナソニック環境エンジニアリング】
440~860万
パナソニック環境エンジニアリング株式会社
東京都港区
440~860万
パナソニック環境エンジニアリング株式会社
東京都港区
機械/電気/電子製品法人営業
営業企画
新規事業企画/開発
自社で新規事業として立ち上げた自治体向けの再生可能エネルギー提案事業の営業企画業務をご担当いたします。 【具体的には……】 ・顧客課題やニーズをヒアリングし、最適かつオンリーワンのソリューションの立案 ・パナソニック商材・リソースや社外各社と連携した営業政策の企画立案 ・国策を活かした自治体向のソリューションの企画、提案資料作成 ・提案資料の作成、補助金関係書類の作成・コンサルティング、エネルギー使用状況・CO2削減などを分析・検討 ・従来の事業概念を打ち破った新しいスキームの創出 ・営業メンバーとの連携 など
【必須の応募要件】 ・普通自動車運転免許を有し、運転に支障がない方(業務で使用する可能性があります) ・下記1~3のいずれの経験業務者 事業会社で新規事業の立上げの経験をお持ちの方 事業会社にて営業企画職の経験がある方 国策補助事業を活用した業務のご経験がある方 【歓迎する応募要件】 ・設計・施工・保守等、建物や設備に関わる業務経験者
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
440万円〜860万円
全額支給
07時間45分 休憩60分
08:30〜17:15 ※直行直帰可能 ※入社直後から適応可 ※フレックス勤務可能(試用期間終了後から適応可)
有
有 平均残業時間: 30時間
有
123日 内訳:土曜 日曜 祝日、夏季11日、年末年始10日
入社直後: 3日 ※入社日から一部付与あり(入社時期により異なる) ※全社取得平均16.1日/年
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
※月給259,500円~429,200円想定。年収下限は時間外を含まない月給+賞与、年収上限は時間外30時間を含む上限年収です。 昇給年1回、賞与年2回、時間外手当(1分単位で支給かつ130%で計算)、賞与(昨年実績8.8か月)など
東京都港区
東京都港区浜松町1丁目18番16号 住友浜松町ビル3階 ※最寄駅:「大門」「浜松町」駅
資格取得支援制度 研修支援制度
家族手当
1名
2回〜2回
大阪府吹田市垂水町3丁目28番33号
以下事業の調査、分析、提案、設計、施工、監理、メンテナンス 空調システム事業/道路換気事業/廃棄物処理設備事業/水処理・給排水システム事業/土壌地下水汚染対策事業/エネルギー事業/クリーンシステム事業/大気浄化・脱臭・除塵事業/農畜産関連事業/半導体・キーデバイス関連プラント事業/環境建築事業
パナソニックグループ各社
非公開
最終更新日:
500~700万
【仕事内容】 【FA機器・部品・産業用資材の提案営業/機械商社/腰を据えて働ける環境/働き方改革先進企業】 ■業務概要: 生産設備で動力源となるモーター、チェーン・ベルト、歯車・変減速機など幅広い業界のモノを「動かす/運ぶ/伝える」装置や機械部品に関わるご提案をしていただきます。 <具体的には> ①製造現場の生産ラインや産業機器、自動車や動力機器等に組み込まれている、モーター・減速機・チェーン・ギア等の”動力伝達部品”の提案型営業(案件金額:数万~数百万程度) ②生産ラインのマテリアルハンドリング、加工、組立等に対する自動化、省力化を促進する”大型産業用機械設備・事業プラント”の提案型営業(案件金額:数百万~数億程度。) ③化学不織布・産業用樹脂を素材として、製品用素材、加工、および最終製品形成・組立といった川上~川下までトータルの提案型営業 ・担当領域によりますが、1人あたり10~15社程度を担当し、複数のメーカーを横断しての折衝、納品~機器の据付設置まで、トータルにフォローします。 ■入社後の流れ 先輩又は上司と客先同行訪問・製造現場に出向くなど、実践的育成プランが主となります。 メーカー主催の商材勉強会や展示会等にも参加頂くなど、商品知識の習得機会も多いです。 独りで計画段階から顧客とプロジェクト交渉できるまでスキルアップを力強くサポートする環境です。 中途入社でも着実に知識とスキルを積み、長期的に活躍いただける風土があります。 ■引合いを頂く理由 「営業が流す、ではなく考えて提案をする」「仕入先メーカーと協働体制を敷く」「顧客先との接点を大切にする」ため、引き合いを頂いています。 幅広い業界のモノを“動かす・運ぶ・伝える”装置に関わるご提案をしており、様々なお客様に引き合いをいただいています。 ■当社の特徴: 商社でありながらエンジニアリング専門集団。これが当社の特徴であり、最大の強みです。顧客のニーズを100%引き出すコンサルティング力。課題解決のため、数多くの取扱商品に付加価値をプラスした最適な提案活動。その付加価値を実現できる技術力、ネット―ワーク力が、当社の具体的な強みです。自動車、重工業、環境関連・食品、化学業界など広範囲な産業業界に積極的に提案活動を展開しています。
【必要業務経験】 ■必須条件:下記のいずれも必要 ・普通自動車運転免許 ・機械系・部品系・(化学系)の商材での法人営業経験 幅広い業界のモノを“動かす・運ぶ・伝える”装置に関わるご提案をしています。国内外の幅広いネットワークにより培った、当社が誇る最も豊富な商品ラインアップをもとに、多種多様なお客様の課題に向き合い続けています
-
500~700万
タイミーのENT(エンタープライズ)事業部において、担当事業部の専属パートナーとして深く入り込み、短期業績達成に向けた戦略・戦術の策定から実行までを牽引いただきます。 クライアント店舗・事業所の業務変革を通じて生産性向上を実現するとともに、新しいスキマバイトの形を模索し、事業全体の成長を加速させることがミッションです。 経営層や事業部長、現場メンバーなど多様なステークホルダーと連携し、データ分析から課題を発見、具体的な戦術を提案・実行します。 【具体的な業務内容】 ・短期(1年単位)の事業計画策定および達成に向けた戦略・戦術の策定 ・業績モニタリング(ヨミ会等)、データ分析による事業課題の発見 ・課題解決に向けた具体的な戦術の提案、議論、ブラッシュアップ ・戦術実行プロジェクトの主導・牽引 ・営業キャンペーンの企画・実行、ナレッジ共有・標準化等の施策立案・実行 【ポジションの魅力】 ・事業変革の中心メンバーとして、大きな裁量を持って働くことができます。 ・自身が立案した戦略や施策が業績にダイレクトに反映されるため、手触り感のある成功体験を積めます。 ・経営層や各事業部責任者と連携し、高いレベルのビジネススキルや俯瞰的な視点が身につきます。 ・東証グロース上場を果たした成長企業で、労働市場の課題解決に貢献できます。
【必須】 ・法人営業経験(ソリューション営業)3年以上 or 事業会社での営業企画、事業企画、または経営企画の実務経験 ・定量データに基づいた課題分析(Excel / google スプレッドシート / BIツール等)および解決策の提案経験 ・経営層や営業現場など、多様なステークホルダーを巻き込んだプロジェクト推進経験 【歓迎】 ・Salesforce, Hubspot, kintone等のCRM/SFAツールの利用・改善経験 ・Looker Studio、Tableauなどを用いた業務経験 ・飲食、小売、物流いずれかの業界に対する深い知見や実務経験 【求める人物像】 ・不確実性を楽しみ、自ら道を切り拓ける方 ・高い当事者意識で、周囲を巻き込みながら推進できる方 ・複雑な課題を「構造化・言語化」し、本質的な解決策を導き出せる方 ・チームや仲間への敬意を忘れず、One Teamで成果を追求できる方
スキマバイトアプリ「タイミー」の企画・開発・運営 ・ワーカー数:1,270万人 ・導入事業者数:215,000企業 ・導入事業所数:417,000拠点 (※2025年10月末時点)
672~716万
【仕事内容】 ~京セラGの中核企業/長期的キャリアを磨ける環境/残業月20時間程度/年休125日~ ■業務概要 当社の新規事業である産業用印刷機の営業に携わっていただきます。新規事業のためお取引先様も新規のお客様となります。 ■担当業務 ・販売先候補の選定と営業施策検討 ・お客様への商品提案 ・納品に向けたお客様との打ち合わせ 等 ■取扱商品について 捺染インクジェットプリンター「FOREARTH」の販売に取り組んでいただきます。通常の捺染印刷と比較して水の使用量を99%節約でき、サステナブルなテキスタイルプリントが可能です。 ■入社後 入社後はまず、会社概要に関する研修(当社の歴史や強み、社内組織、システムの操作方法など)を受けていただきます。 その後、OJTを通じて、取り扱う商品や営業活動についてご説明いたします。 スキルの習得度合を鑑みて、単独での営業活動をお任せする予定です。 また入社後1年間、人事主催の研修を年4回、定期フォロー面談も実施しています。 ■企業概要 京セラドキュメントソリューションズジャパンは、プリンターとデジタル複合機の製造メーカーである京セラドキュメントソリューションズ株式会社の国内販売会社です。全国に約60カ所の販売/サービス拠点を展開し、各地域のお客様へ最適なソリューションを提供しております。
【必要業務経験】 ■必須条件 ・繊維業界での法人営業経験3年以上 ■歓迎条件 ・ソリューション営業やコンサルティング営業のご経験 ・営業戦略の立案及び実行のご経験
-
600~800万
AI技術を活用した事業開発ミッションを担い、エンタープライズ企業へのAIソリューション企画・提案、受注後のプロジェクト推進、新たな価値(サービス、ソリューション、ビジネス等)の創出を行います。 まずは既存プロジェクトに参画し、シニアメンバーと共にデリバリーから担当し、徐々に上流のソリューション提案や新規サービスの企画・開発へと業務領域を広げていただきます。 「創る(企画)」「作る(開発)」「売る(営業)」「届ける(CRM)」というバリューチェーンに一貫して携わることのできるポジションです。 【具体的な業務内容】 ・案件の推進・遂行(要件定義〜開発・保守までのPM、品質管理、リソースマネジメント) ・クライアントとの関係構築、ニーズ特定、解決策提供 ・共通オファリング化・事業化(エンタープライズ向けオファリング策定、自社プロダクト化への連携) 【プロジェクト事例】 ・金融/保険×マーケティング(予測分析によるマーケティング最適化) ・ヘルスケア×R&D(データ駆動型創薬による解析時間短縮) ・製造業×熟練作業(データ解析基盤構築による技能伝承) ・通信×人事・採用(面接動画分析による合否判定) 【ポジションの魅力】 ・業界最高峰のエンタープライズ企業との協業により、壮大な社会課題解決に挑戦できます。 ・国内最高峰クラスのAI技術(exaBase Studio等)を用い、DX・AIプロジェクトの企画から実現までリードできます。 ・事業責任者や子会社社長・役員など、志向に合わせた幅広いキャリアパスが描けます。
【必須】 ・社会人経験3,4年程度までの方を想定 ・AI領域に関する興味や学習意欲 ※以下のうち、1つ以上ないしは複数組み合わせて1年以上経験している方 - 無形商材(IT/金融など)の法人営業経験 - コンサルティング業務やPMO等の経験 - エンジニアとして顧客折衝に従事した経験 【求める人物像】 ・クライアントやユーザー、そしてチームの立場に立ち、行動できる方 ・困難な状況でも楽しみながら前進できるタフさを持つ方
AIを利活用したサービス開発による産業革新と社会課題の解決 ・AIプラットフォーム事業 ・AIプロダクト事業
1000~2000万
「AIを業務に溶け込ませる」世界の実現に向け、LLM・AIエージェントを企業の中核業務へ本格実装するコンサルティング業務を担います。 CEO直下の新規事業部(LLM基盤チーム)にて、顧客の業務プロセスを深く分析し、AIエージェントのユースケース設計から技術チームと連携した“実装”までを一気通貫でリードします。 「机上の戦略」ではなく、実際に動くAIエージェントを顧客と共に作り上げ、事業価値に転換する“実装特化型”のポジションです。 【具体的な業務内容】 ・顧客の業務プロセス分析・課題の構造化 ・AI適用ポイントの特定とユースケース設計 ・LLM/AIエージェントの要件定義(エンジニアと連携) ・導入プロジェクトの推進(要件整理〜導入〜定着まで) ・AI精度評価・改善サイクルの運用 ・顧客で生まれた成功パターンの標準化・プロダクトへのフィードバック 【ポジションの魅力】 ・CEO直下のクロスファンクショナルチームで、コンサル、エンジニア、PdM、デザイナーと密に連携しながら働けます。 ・LLM技術を「使える形」で事業価値に転換する、最先端かつ難易度の高いミッションに挑戦できます。 ・年収1000〜2000万円に加え、ストックオプション制度もあり、高い報酬水準でのオファーが可能です。
【必須】 ・コンサルティングファームでの実務経験(3年以上) ・顧客課題の構造化/プロジェクトマネジメント経験 ・エンジニアを巻き込んだ要件定義・実装ディレクション経験 ・日本語でのビジネスコミュニケーション力 ※上記に加え、以下いずれかの経験 - AI/データ活用プロジェクトの実務経験 - プリセールス/セールスエンジニア経験 - エンジニアリング経験 【歓迎】 ・エンタープライズ企業向けの業務改革・DXプロジェクト経験 ・プロダクト企画(顧客要件→機能要件変換)の経験 ・データサイエンス/機械学習/LLMに関する知見 ・AIエージェントやAIワークフローの理解 【求める人物像】 ・AI/LLMの社会実装・業務変革に強い関心がある方 ・顧客現場に深く入り込み、課題を自分ごととして扱える方 ・技術だけでなく「業務デザイン」「プロダクト」の観点で考えられる方 ・完璧な要件より、価値ある成果を優先して動ける方
経営管理クラウド「Loglass 経営管理」の提供、開発 ・経営データの収集・統合・一元管理および高度な分析 ・データとAIを活用したプランニング・プラットフォームの構築
780~1030万
【募集背景】 ・⽇⽴製作所内で多様な事業領域を擁するCIセクターでは、事業環境の変化やグローバル競争の ⾼まりを受け、柔軟かつスピーディな事業推進体制の強化が求められています。 ・コネクティブ事業開発推進部は、各事業部⾨と連携し、担当領域のビジネスプロセスの変⾰を⽀えて います。グローバルでのさらなる競争⼒向上のためには、デジタル化の加速や新規事業の創出、既存事業の⾼度化など、より多様で複雑な課題への対応が不可⽋です。 ・こうした変化に対応し、戦略⽴案から実⾏までを現場でリードできる体制を強化するため、 幅広い視野と実⾏⼒を持ち、変化を前向きに捉えて挑戦できる⽅を募集します。 ・本ポジションは、事業の成⻑と変⾰を現場から⽀え、CIセクター全体の競争⼒強化に貢献する 重要な役割を担っています。 【職務概要】 ・CIセクターの事業戦略の⽴案・実⾏とグローバル競争⼒強化に向けて、デジタル事業の変⾰リード、 リカーリング事業の強化、バリューチェーン機能の強化・全体最適化を推進いただきます。 ・グローバル市場や最先端技術の動向を捉え、社内外の多様なステークホルダーと連携しながら、 構想から実⾏・定着まで⼀貫してプロジェクトマネジメントを担い、事業の成⻑と変⾰を牽引します。 【職務詳細】 ご経験に応じて、下記いずれかのプロジェクトに参画いただくことを想定しています。 ①デジタル事業の変⾰リード ・CIセクターが有する多様なミッションクリティカルプロダクトや業界知⾒を基盤に、AI・データ活⽤、クラウド、IoTなど最先端技術を積極的に取り⼊れ、既存事業の⾼度化と新規デジタル事業の企画・ ⽴ち上げを主導します。 ・グローバル市場の動向や競合分析を踏まえ、社内外のステークホルダーと連携しながら、 構想策定から実⾏・定着までを⼀貫して推進。新たな価値創出と事業変⾰を牽引します。 ②リカーリング事業の強化 ・各事業の特性や市場環境、グローバルな収益モデルのトレンドを踏まえ、サブスクリプション型・ サービス型ビジネスへの転換や収益基盤の強化を推進します。プライシング戦略の⾒直し、 競合ベンチマーク、デジタル技術の活⽤による業務効率化・サービス⾼度化など、リカーリング事業の 成⻑を牽引。持続的な収益拡⼤と顧客価値向上を⽬指します。 ③バリューチェーン機能の強化・全体最適化 ・設計〜製造〜サービスなどバリューチェーン全体を俯瞰し、社内外のグローバルなベストプラクティスや最新の業務プロセス改⾰⼿法を導⼊。部⾨横断での業務プロセス改⾰やデジタル化を推進し、現場課題の抽出から解決策の⽴案・実⾏まで、プロジェクトマネージャーとして多様な関係者と協働。 事業競争⼒の最⼤化と持続的な成⻑を実現します。 【ポジションの魅⼒・やりがい・キャリアパス】 ・本ポジションでは、多様な事業を有数するCIセクターの事業戦略の最前線で、デジタル事業や、 リカーリング事業、バリューチェーン改⾰など多様なプロジェクトを主導できます。 ・経営層や事業部⾨の部⾨⻑とも密接に連携し、グローバルな環境でダイナミックなビジネス変⾰に 携わることで、幅広い経験と専⾨性を磨くことができます。 ・将来的にはコネクティブ事業開発推進部の部⻑や、事業部⾨のリーダー、経営企画など、 幅広いキャリアパスが開かれています。 【働く環境】 ・配属組織は、経営戦略や事業開発、研究職など多様なバックグラウンドを持つメンバー(5名)で 構成されており、それぞれの専⾨性や強みを活かしながら協働しています。 ・業務の中⼼は在勤オフィスでの勤務ですが、ステークホルダーとのコミュニケーションや プロジェクト推進に応じて、在宅・リモートワークも柔軟に活⽤可能です。 【配属組織名】 ・コネクティブインダストリーズ事業統括本部 ・事業戦略統括本部 ・経営戦略本部 ・コネクティブ事業開発推進部
【必須条件】 ・部⾨横断的なプロジェクトの推進経験をお持ちの⽅ ・英語⼒(メール、資料作成、会議で使⽤できるレベル) 【学歴】 ・大学卒業以上 【歓迎条件】 ・論点を構造的に整理し、説得⼒のある経営資料を作成できるスキル ・経営層や部⾨⻑との調整、会議体運営、報告資料作成などの業務経験 ・デジタル技術(AI、データ分析、クラウド、IoT等)や 新規事業開発への 関⼼・ 基礎知識 ・部⾨横断的な業務推進の経験
■日立製作所の特徴 (1)グループ総従業員数26万名、連結売上収益約10兆円超、営業利益約6千億円の企業。 お客様やパートナーとの協創により地球規模での社会課題の解決に貢献しています。 (2)「デジタル」「グリーン」「イノベーション」を成長の柱として、 グローバルで社会イノベーション事業のさらなる進化と成長をめざしています。
700~1500万
各業界をリードする大手企業や政府機関を対象に、 彼らが直⾯する多くの課題を各種調査・分析手法を用いて紐解き、 その解決策を提⽰すると同時に、実⾏推進と定着までを視野に⼊れた支援を⾏います。 Strategy 限られた経営リソースをどのように配分し、ビジネスの成果を最大化するか。 その解を導き出すためのマクロ動向やマーケット・競合企業等に関する調査・分析から、 打ち手の洗出しと絞り込みを各種フレームワークや分析手法を用いて実施します。 また、単なる計画の策定に留まらず、企業組織の全体にその構想が根付き、 コンサルタントの支援を受けずに推進可能な状況になるまでの実⾏・定着支援、 スキル/ケイパビリティトランスファーまで⾏います。 プロジェクトテーマ例︓全社・事業戦略、海外進出、M&A、新規事業、アライアンス推進、ビジネス DD、R&D 戦略等 【なぜ募集しているのか】 ベイカレント ・コンサルティングは、日本の各産業を牽引する多くの企業に対し、 経営課題の解決やビジネスの推進を通じ、その競争⼒強化と日本経済の発展に貢献して参りました。 一方でデジタル化の波やコロナ禍への対応をはじめ、 不確実性や複雑性を増す事業環境に置かれた各企業が取り組まねばならぬ課題は依然として多く、 それに応えるために優れたコンサルタントの知恵が引き続き強く求められています。 社会の公器たる企業の重要な役割として、クライアント企業の支援に加え、 次世代のリーダー育成にも重きを置く当社では、多くのエキスパートと様々な経験を積み、 ビジネスに留まらず広範な領域で活躍できる人材として、 より⾃⾝を成⻑させたいと志向される方の参画をお待ちしています。
以下のいずれかに該当し、チームマネジメント経験がある方 ・大手企業を対象とするコンサルティング経験があること ・IT プロジェクトにおけるマネジメント経験、または顧客折衝経験があること ・事業会社にて経営企画、事業企画、営業企画等の企画業務経験があること
-
550~850万
メディアプラットフォーム「note」の世界観とアセットを活用し、クライアント(主に大手法人)のブランド課題に対してトータルソリューションを提案・解決に導きます。 単なる広告枠の販売ではなく、コンテストやイベント、タイアップ記事などの企画商品の「企画立案」「営業提案」「プロジェクト進行」までを一貫して担当するポジションです。 また、既存の枠にとらわれず、顧客や市場のニーズから新たな商品メニューを企画・立案することも重要な役割となります。 【具体的な業務内容】 ・ソリューションの企画提案(コンテスト、イベント、タイアップ記事等の企画立案・提案) ・プロジェクトマネジメント(企画・編成チーム、クリエイター、クライアント、広告代理店等との連携・進行管理) ・クライアントリレーションシップの構築(中長期的なパートナーシップの構築) ・事業・組織改善への参画(業務フロー改善、新メニュー開発等) 【ポジションの魅力】 ・noteの急成長フェーズにおいて、国内外の大手企業のブランディング戦略に深く関与できます。 ・単なる広告ではなく、企業の「想い」を生活者の「ストーリー(UGC)」に変え、ブランド資産として展開する独自のソリューション開発が可能です。 ・企画から実行まで一気通貫で携わり、営業力・企画力・PM力を高められます。
【必須】 ・広告業界(デジタル関連業務含む)でのクライアントワーク実務経験(3年以上) ・ソリューションセールスのご経験(3年以上) ・担当プロジェクトにおける予算・収益管理のご経験 【歓迎】 ・広告代理店との折衝経験、または広告代理店での勤務経験 ・エンタープライズ企業でのBtoCプロモーション経験 ・広告商品の設計・営業経験 ・チームやプロジェクトにおけるマネジメント経験 【求める人物像】 ・noteのミッション・ビジョン・バリューに共感いただける方 ・高い当事者意識を持ち、主体的に解決策を立案・実行できる方 ・他部署や社外関係者を巻き込み、協業を推進できる方 ・円滑な合意形成を図れるコミュニケーション能力をお持ちの方 ・デジタルコンテンツがお好きな方
メディアプラットフォーム「note」の企画・開発・運営 ・CtoCメディアプラットフォーム「note」 ・法人向け高機能プラン「note pro」
450~650万
営業および技術部門からの募集要項をもとに、ビジネスパートナー(BP)企業とのマッチングを行う業務です。 事業拡大に伴い、外部パートナーとの協業体制を強化するための増員募集であり、未経験歓迎・育成枠としての採用となります。 【具体的な業務内容】 ・当社案件とパートナー企業からの技術者提案のマッチング業務 ・社内の案件管理業務 └ Excelで案件管理表を作成し、ステータス(当社案件や提案状況など)を管理 ・営業および技術部門から依頼のある案件をシステム上で管理 ・パートナー企業の技術者情報の精査および拡販業務 └ 新規パートナー企業の開拓や、既存パートナー企業への個別案件相談 ・社内システムの運用・更新対応 └ 「スパイラル」というサービスを用いた案件配信設定や情報更新 【ポジションの魅力】 ・事業売上拡大に直結する重要ポジションであり、多くの部門から頼りにされるやりがいがあります。 ・2023年に上場し、2024年9月に新オフィスへ移転した成長企業で働けます。 ・少数精鋭のチームで、裁量とスピード感を持って業務に取り組めます。
【必須】 ※以下のいずれかのご経験をお持ちの方 ・IT業界での営業経験 ・中途採用関連業務の経験 ・派遣業界での営業経験 【歓迎】 ・SES企業における人材マッチング経験 ・人材業界でのマッチング経験 【求める人物像】 ・円滑なコミュニケーションを取りながら周囲と協働できる方 ・主体的に業務を進め、チームに前向きな影響を与えられる方
クラウド技術とデータ・AI活用によるDXソリューション事業
500~800万
2023年に新規事業として立ち上げた障害者雇用支援サービスにおいて、顧客の採用~組織構築の課題解決を支援するコンサルティングセールス兼Bizdevを担います。 障害者雇用を検討する企業や既存顧客を対象に、パッケージではなく課題やニーズに沿ったソリューションサービス群をカスタマイズして提案し、採用支援にとどまらず定着や組織体制整備まで複合的に支援します。 また、顧客伴走から得たニーズ(VoC)を元に、新たなサービスの立ち上げや商品設計、営業戦略の立案〜実行までを推進する重要なポジションです。 【具体的な業務内容】 ・顧客の採用課題特定と解決に向けたソリューション提供 ・社内関連部署(カスタマーサクセス、キャリアパートナー等)を含んだプロジェクト推進・ディレクション ・新たなサービスの設計/企画推進(新規サービスの企画設計〜開発、メンバーマネジメント等) 【ポジションの魅力】 ・組織立ち上げフェーズで、事業開発経験を積むことが可能です。 ・経営プロセスを実践し、経営人材としてのスキルを養えます。 ・「障害によって生きづらさを抱えている人たちのQOL改善」という社会的意義の大きな課題解決に貢献できます。
【必須】 ・法人営業に携わってきたご経験(2年以上) - 新既存問わず、顧客へヒアリング~提案~実行まで行った経験 - 無形商材を通じたソリューションセールス経験 【歓迎】 ・人事・経営層へのセールス経験(決裁権者対象) ・プロジェクトマネジメント経験(社内複数部署を巻き込んだ推進経験) ・新規事業や立ち上げフェーズでの業務経験(業務フローや目標設計、事業グロース経験) 【求める人物像】 ・自ら率先して役割を広げ、挑戦を通じてさらなる自己成長を追求できる方 ・環境や状況の変化に柔軟に対応し、前向きに考え行動できる方 ・他者に対して真摯で丁寧な対応ができ、社会的な責任を意識した行動が取れる方 ・不確実な状況でも自ら考え、意思決定を行いながら前進できる方
高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける ・介護/障害福祉領域(カイポケ等) ・医療領域 ・ヘルスケア領域 ・シニアライフ領域 ・海外事業