RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

HRMOS事業企画室|株式会社ビズリーチ

500~900

株式会社ビズリーチ

東京都渋谷区

職務内容

職種

  • その他経営/事業企画/運営

仕事内容

HRMOS事業の拡大に伴い、事業企画部門の強化を進めています。まずは事業管理・数字管理を中心とした推進業務を担っていただき、将来的には他領域と連携しながら企画業務や戦略立案への関与など、事業の成長を支えていただきます。 ご経験に応じて下記業務をお任せいたします。 【事業管理・計数管理】 ・事業数値の管理、KPIの設定・モニタリング ・予実管理および分析、事業責任者へのレポーティング ・各種データを基にした意思決定支援 【業務推進・事業オペレーションの最適化】 ・会議資料の作成・事業責任者や経営層への報告 ・既存プロセスの改善およびオペレーションの効率化 ・部門横断的な連携を推進し、非定型業務をスムーズに進める 【戦略設計・市場調査】 ・市場環境や競合動向の分析を通じた戦略の見直し・改善提案 ・データ分析に基づいた事業成長施策の立案と実行支援 【プロダクト・サービスとの連携】 ・HRMOSの価値を最大化するための施策立案・実行 ・プロダクトマネジャーやエンジニアと連携し、サービス改善を推進 ※これまでのご経験や志向性に合わせて、お任せする役割をご相談しながら決定いたします 【勤務時間】 ・フレックスタイム制(コアタイムなし)  ※始業時間帯は5:00~13:00、終業時間帯は12:00~22:00とする

求める能力・経験

【必須】 ◇事業企画、事業管理、または経営企画の経験 ◇数字管理・KPI管理の経験 ◇手を動かしながら業務を推進できる方 ◇関係者と円滑にコミュニケーションを取り、調整を行った経験 【尚可】 ◇SaaSビジネスあるいは勤怠管理・労務給与領域に関する知識・経験 ◇事業企画などの事業視点での企画経験があり、予算策定をKPIレベルから設計した経験がある方 ◇マーケット分析や事業戦略立案能力(事業企画で中期計画や予算策定などの経験) ◇事業レベルでのデータ分析および課題分析能力 ◇BIツールを使ってデータ抽出、可視化をしたことがある経験◇SQLなどを用いたデータ分析経験◇エクセルでのINDEX関数・MATCH関数やマクロなどによるデータ抽出・分析、および、パワーポイントでの分析結果のアウトプット 【求める人物像】 ◇新しい環境や整っていない状況を楽しみ、自身の学びに繋げる姿勢を持っている方◇従来のやり方に固執せず、柔軟に課題と向き合い、改善する意識を持っている方◇チームとして活動し、様々な部署とも協力体制を築けるコミュニケーション能力を持っている方◇経営陣へのプレゼンテーションやコミュニケーションが取れ、各部門マネジメント層とも協力しながらプロジェクトを推進していける方

学歴

大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校、その他

勤務条件

雇用形態

正社員

給与

500万円〜900万円

勤務時間

09:30〜18:30

休日・休暇

120日

その他

慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 |土・日・祝日|特別休暇|アニバーサリ…

社会保険

備考

基本給/月:253,968円~457,142円  固定残業代(40時間相当分)/月:79,366円~142,858円  ※40時間超過分については別途支給

勤務地

配属先

転勤

本社など勤務地に準拠

住所

東京都渋谷区

制度・福利厚生

制度

その他

その他制度

■部活制度 ■マイチョイス(選べるワークスタイル) ■デュアルディスプレイ希望者貸与 ■オフィス内カフェ 等

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    ★一都三県【BPOプロジェクトリーダー】未経験歓迎/土日祝休み/年休120日以上/賞与年2回

    373~492

    • プロジェクトリーダー
    • BPO
    パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    同社は、様々な分野での「アウトソーシング事業(BPOサービス)」を展開しております。 例えば、 市役所や区役所などの官公庁などでの市民サービス窓口 大手民間企業のクライアント先で一般事務チーム 大学での奨学金申請など各種事務手続き代行 などを行っています。 今回の募集は「プロジェクトリーダー職」となりますので、上記のような業務を行うチームのリーダーとして、各種進捗管理やメンバーの管理・指導を行い、チームのマネジメントや業務の仕組みづくりを行っていただくお仕事となります。 ※入社後10日間の研修がありますので未経験でも安心してスタートしていただけます。 プロジェクトリーダーとして知っておくべき基礎知識や、プロジェクト管理に必要な業務を理解するための研修を予定しています。

    求める能力・経験

    <必須要件> ・社会人経験2年以上 ・転職回数 29歳以下:2回まで 35歳以下:3回まで 44歳以下:4回まで <NGな方> ・直近1年未満で離職経験がある方 ・直近で2年以上のブランクのある方 ※産休育休・介護によるブランクはOK ・外国籍の方 ・既往歴のある方 <歓迎条件> ・顧客折衝の経験がある方(接客・営業など) ・店舗での店長の経験がある方(コンビニ・居酒屋など) ・マネジメント経験がある方

    事業内容

    BPO、ヘルプデスク・コンタクトセンター、セールスマーケティング、業務プロセスコンサルティング、HRソリューション、ヘルスケアソリューション、プロダクト

  • エージェント求人

    【東京・愛知・大阪】経営戦略部/部長職(経営戦略企画)_1885

    1000~1275

    • M&Aコンサルティング
    • M&A対応
    • 予算計画
    • 中期経営計画策定
    • マネジメント
    • マネージャー
    • プロジェクト
    • 新規事業
    • 予算管理
    • 部長
    • 開発
    • 戦略立案
    • コンサルティング業務
    パーソルクロステクノロジー株式会社東京都新宿区, 愛知県名古屋市, 大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    経営戦略部の部長職として、経営戦略業務を中心に部のマネジメントをお任せします。 ■経営戦略業務 2030年に向けた価値創造ストーリー(中長期戦略方針)の実現に向け、経営の全体像を俯瞰しながら、事業拡大に向けた経営戦略の策定や実行をリードいただきます。 ・中期経営計画の策定 └市場参入、市場開発、新規事業・サービス戦略、競合戦略など ・経営戦略の実行、業務フロー設計 └経営特命プロジェクトの企画・推進  └M&A、ジョイントベンチャー、組織再編の企画・推進など ・経営層に対する意思決定の助言やサポート ・B/S、P/L等業績管理と予算管理による事業の収益性確保  └予算の策定、モニタリング、ローリング ・その他、上記タスクの遂行にあたり、関係各署とのコミュニケーション ■総務企画グループ、秘書グループのマネジメント業務 業務の変更範囲:会社の指定する業務 【同社について】 エンジニアのはたらく多様性創造のため、経営基盤の強化、更なる顧客貢献、イノベーションを加速することを目的に、カラーの異なる3社が合併し、2023年1月に「パーソルクロステクノロジー」として同社は誕生しました。 パーソルグループの中期経営計画において、当社は新たな利益の柱として成長を期待されており、当組織ではM&Aや組織再編、ジョイントベンチャー等に積極的に取り組んでいます。 2025年4月より経営戦略部の組織改編を予定しており、パーソルグループの中核企業として今まで以上に成長戦略を加速すべく、部長職として様々なフェーズのプロジェクトをスピード感を持って推し進めていただける方を求めています。 【配属先情報】 ■配属予定部署:経営戦略統括本部 経営戦略本部 経営戦略部  ■ポジション:部長職 ≪詳細≫ ■経営戦略統括本部: └①経営戦略本部   └経営戦略部★ └②経営企画本部   └経営企画部   └法務・ガバナンス部 ※経営戦略統括本部は社長直下組織であり、①と②は並列組織です。 ■経営戦略部: ・配下に3つのグループがあり、M&A・広報・ファシリティなど、経営に関わる業務が集約されています。 ・今回は下記3グループを統括する部長職をお任せします。 □SBU戦略グループ: ・経営戦略の策定~実行と戦略推進の中核を担う組織。 ・組織構成:部長+メンバー2名(PJに応じて外部コンサル等の委託を活用) ※現在の部長が経営戦略本部の本部長となる予定のため、新しく部長職を募集します。 ※PJによって本部長や部長を含めたチームを蘇生しています。 □総務企画グループ: ・ファシリティ戦略立案(将来的には海外拠点展開を含む可能性あり) ・利益率貢献施策の立案(集中購買、各種業務改善の企画など) ・組織構成:マネージャー+メンバーが10名ほど □秘書グループ: ・経営サポート業務、秘書業務を担う組織。 ・組織構成:庶務や総務業務を兼務したメンバー含む5名 【ポジションの魅力】 ■新組織の部長職として組織牽引いただきます。総務企画グループは経験実績が豊富なマネージャーが率いており、総務知識については入社後にキャッチアップいただければ問題ございません。経営戦略業務におけるPJマネジメント力を重視しております。 ■会社統合、組織改編後、未整備な環境下で裁量をもって企業成長に直接貢献いただけます。 ■当社では、戦略投資・M&Aを経営戦略の一つの柱としているため、様々なチャレンジができる環境があり、裁量が大きくやりがいのあるポジションです。 ■経営層との距離が近く直接挑戦の機会を得ることができ、会社の成長に中心となって関われる面白さがあります。 ■将来的なキャリアパスは、例えばプロ経営者として役員へのステップ、M&A先の企業経営層のポジションなど、幅広い機会を検討することができます。 ※コンサルティングファーム等プロフェッショナルファームから事業会社への転身を検討されている方、あるいは、事業会社の経営企画部門におりステップアップを目指される方にぜひご検討いただきたいと思っております。 【働きかた】 必要に応じて月に数回出社いただくこともありますが、基本的にはリモートワークを中心にマンスリーフレックスのなかで、柔軟に調整いただくことが可能です。 ※出社の際は下記いずれかの主要オフィス(東京、大阪、名古屋)勤務を想定しております。 ・東京オフィス:新宿本社(新宿駅徒歩8分) ・名古屋オフィス:名古屋ルーセントタワー(名古屋駅徒歩5分) ・大阪オフィス:ハービスOSAKAオフィスタワー(梅田駅徒歩5分) 就業場所の変更範囲:会社の指定する場所

    求める能力・経験

    【必須要件】 製造業またはIT業界における以下いずれかの業務に関する5年以上の実務経験 ※もしくは上記業界に関連する人材業界ご経験の方 ※コンサルティングファーム、投資銀行やファンド等でのご経験者については業界親和性は問いません。 ・経営企画にて中期事業戦略の立案推進経験 ・事業会社での経営企画業務(M&Aや事業投資経験、事業開発、子会社の管掌など) ・戦略系・総合系コンサルティングファームでのコンサルティング業務・プロジェクト管理経験 ・投資銀行やPEファンド、VCでの投資業務 【歓迎/尚可】 ・組織マネジメントのご経験 【求める人物像】 ・業務に主体的に取り組める方 ・周りを巻き込み、会社全体を動かせる方 ・事業拡大フェーズを楽しめる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【急成長ベンチャー×フレックス】全社戦略とM&A実行で企業価値最大化を目指す経営企画19187

    700~1000

    • ファイナンス
    • ソーシング
    • 戦略立案
    • M&A対応
    • 契約交渉
    • バリューアップ/モニタリング
    • デューデリジェンス
    • 提案
    • アライアンス
    • コンサルティング業務
    • クロージング
    • M&Aコンサルティング
    • 資金調達
    株式会社 じげん東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    同社は、ライフメディアプラットフォーム事業を展開する企業です。 本ポジションでは経営企画・M&A担当として業務をお任せ致します。 【業務詳細】 ▼経営企画業務 ・全社的な経営計画(経営戦略、事業戦略、財務戦略、投資戦略、組織戦略)の策定 ・グループ内の各企業、事業の管理会計、予実管理の取りまとめ ・外部企業とのアライアンス提案、実行 ▼M&A業務 ・M&A戦略の立案、対象企業の選定 ・金融機関、仲介企業、事業会社を通じたソーシング(案件発掘) ・ビジネス、財務、法務観点からのデューデリジェンス ・対象企業やカウンターパーティとの価格条件や契約条件の交渉 ・PMI(M&A後の経営統合)の戦略立案、ハンズオンでのバリューアップの実行 ▼ファイナンス業務 ・財務戦略の立案、資本市場や金融機関との折衝

    求める能力・経験

    【必須】高いリーダーシップ・戦略思考を発揮してきた経験に加え、以下いずれかの経験が1つ以上ある方 ・投資銀行のファイナンス経験/M&Aの経験(戦略策定~実行まで) ・VCでキャピタリストとして投資・アライアンスを推進した経験 ・戦略コンサルティングファームにて分析・戦略策定・実行まで経験がある方 ・上場企業での経営企画経験(戦略策定・実行まで) ・事業会社での資金調達の経験 ・M&A仲介にてM&Aのソーシング~DD~クロージングまで経験がある方 ・起業、経営経験

    事業内容

    「生活機会の最大化」をミッションに掲げ、求人・住まい・車などの ライフサービスプラットフォーム事業を運営する東証プライム上場企業。 創業以来、積極的なM&Aにより40以上の事業を展開し急成長を継続。 単なる戦略立案ではなく、課題解決を実行する「事業家集団」です。

  • エージェント求人

    銀行企画部 企画グループ(経営企画、予算管理、コーポレートガバナンス担当)

    年収非公開

    • 中期経営計画策定
    • 議事録作成
    • 内部統制
    • 経営会議運営
    • 経営会議資料作成
    • 財務戦略立案
    • 事業戦略立案
    • 進捗管理
    セブン銀行東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ・経営管理、企画業務 経営計画の策定及び管理、業績管理・収支予想の資料作成、KPIモニタリング、 経営資料の作成、経営課題への対応策立案など、経営層の意思決定を支える業務を行います。 ・取締役会、経営会議の運営 会議体のスケジュール調整、議題の整理、資料作成・取りまとめ、議事録作成など、経営層の 意思決定を支援します。会議体の効率化や運営ルールの整備にも関与します。 ・社内規程および権限管理の運用、整備 社内規程や権限基準の制定・改訂を行い、組織運営のルールを整備します。 全社的な統一性や法令遵守の観点から、各部門との調整や審査も行います。 ・内部統制およびガバナンス関連業務 内部統制(J-SOX含む)の整備・運用状況の確認、リスク管理体制の構築支援を行います。 法令等・制度変更に係る調査・情報収集・必要施策の進捗管理の統括を行い、監査部門・ 経理部門・法務部門などと連携し、企業としての健全な経営基盤を支えます。

    求める能力・経験

    ■必須スキル: ・銀行での本部勤務経験者 または 事業会社での経営企画業務経験者 ・日商簿記検定2級程度の会計知識を有する方 ■尚可スキル: ・中期経営計画策定、事業戦略立案およびそれらの進捗管理経験者 ・上場企業又は銀行での上記の実務経験者 ・財務戦略立案・実行の実務経験者 ・FinTech企業での就業経験者 ・グループ、連結会社等の連結ガバナンス業務の実務経験者 ・出資・買収の実行および実行後管理の実務経験者 ■求める人財像 ・新しいことへのチャレンジを追求できる方 ・課題発見から解決の施策立案までやり遂げられる方 ・金融業界の動向について興味を持っている方 ・相手の考えを理解したうえで、コミュニケーションが取れる方

    事業内容

    銀行業務

  • エージェント求人

    グリーン水素エネルギーの事業開発【再生可能エネルギー企業/ユーラスエナジー】

    800~1000

    • カーボン/炭素
    • プロジェクトマネージャー
    株式会社ユーラスエナジーホールディングス東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ■職種 グリーン水素製造事業・カーボンフリー燃料事業開発、関連する企画など     ※プロジェクトマネージャー候補として事業のリーディングを担っていただく。 【具体的な業務】 ・日本国内でのグリーン水素事業における、地元自治体や近隣住民対応、エンジニアリング会社や電力会社との折衝、社内外ステークホルダーとの調整、説明資料作成、事業性試算や予算/工程管理などの事業開発業務 ・国内外における再生可能エネルギーを用いたグリーン水素・カーボンフリー燃料事業の企画・検討にむけた情報収集、協力会社との折衝、社内外ステークホルダーとの協議・連携、説明資料作成などの事業開発業務 ・再生可能エネルギー事業やカーボンフリー燃料事業における事業環境、制度、先行事例などの情報収集・分析、関連団体や官公庁との折衝業務 ・豊田通商グループ大でのグリーン水素事業やカーボンフリー燃料事業の情報とりまとめや連携推進業務 ・グリーン水素事業やカーボンフリー燃料事業にかかる戦略・方針企画、策定支援業務 所属部署の他業務(系統用蓄電池事業・グリーンデータセンター事業等の開発支援)

    求める能力・経験

    【必須】 ・事業企画、開発経験及び推進における高い意欲と行動力、主体性 ・事業を推進し、成功させていくことに対し責任感を持ちチームを主導するリーダーシップ経験 ・社内外の様々な関係者と協力関係を構築するコミュニケーション力 ・Microsoft Officeを用いたドキュメント作成力 ・英語力(TOEIC650点以上) ※入社時はなくても問題ありませんが、入社後TOEIC 650点以上の取得が昇級時に必要となります 【歓迎】 ・エネルギー事業や燃料事業における実務経験(事業開発、営業、トレーディングを含む) ・エンジニアリング企業における実務経験(燃料プラント開発を含む) ・船舶燃料、航空燃料等エネルギー事業に関する経験・知見 ・新規事業を実務担当として推進した経験 ・パートナー企業とのJV組成経験、ファイナンス実務経験 ・ビジネス法務やファイナンス関連の基礎・応用知識 ・エネルギー事業の新たな領域に関する経験・知見

    事業内容

    風力および太陽光発電事業

  • エージェント求人

    ✨ゼロから広報体制を構築!地方創生ミッションに挑むスタートアップのPR責任者募集✨

    750~900

    • 危機管理
    • 制作
    • イベント企画
    • コンテンツ企画
    • 社内広報
    • ブランディング
    • マネジメント
    • SNS運用
    • リスクマネジメント
    • 戦略立案
    • 広報
    • パートナー
    • メディア
    • イベント運営運用
    ジオフラ株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    「Moving Entertainment ― すべての移動を、新しい発見と感動に。」を掲げ、移動やおでかけをもっと楽しくするサービス『プラリー』を展開するスタートアップにおいて、広報責任者として企業の存在感を世の中に刻むミッションを担っていただきます。 事業の急成長フェーズにおいて、企業とサービスの価値を正しく、大胆に世の中へ伝え、市場、メディア、採用、パートナーを動かす「仕掛け人」となることが期待されます。 【主な業務内容】 ● コーポレートおよびサービス両面の広報戦略立案と実行。 ● 各メディアとのリレーション構築から取材誘致、露出最大化。 ● SNS運用、オウンドメディアやコンテンツ企画・制作などの発信施策。 ● イベントやカンファレンスでの広報活動(企画〜運営)。 ● HRと連携した採用広報の企画・実行。 ● 危機管理広報やブランドリスクマネジメント。 ● 社内広報、インナーブランディング推進。 ● 広報チームの立ち上げとマネジメント。

    求める能力・経験

    【必須スキル】 ● 企業またはプロダクトの広報経験(3年以上)。 ● 戦略立案からメディア露出、SNS発信など実行まで一貫して行った経験。 ● メディアリレーション構築やプレスリリース作成などの実務経験。 ● 経営層や事業責任者との円滑なコミュニケーションスキル。 ● 地方創生や地域活性化への関心と自ら発信できる力。 【歓迎スキル】 ● 成長企業やスタートアップでの広報・PRまたは広報責任者経験。 ● 採用広報、インナーブランディングやIR、CSR、行政機関との渉外経験。 ● 新規事業やプロダクトローンチ、イベント・キャンペーン企画運営の実績。 ● SNS・オウンドメディアなどマルチチャネルを活用した統合広報経験。 ● 地方創生や地域密着型ブランドの推進経験。 ● 複数部門を横断してプロジェクトを推進する能力。 ● データ分析を活用した広報施策の立案・改善スキル。 【求める人物像】 ● 常識にとらわれず、新しい発信の形を仕掛けられる方。 ● スピード感を楽しみ、結果にこだわる方。 ● 社内外を巻き込み、影響力を発揮できる方。 ● データと感性の両方で戦略を組み立てられる方。

    事業内容

    「Moving Entertainment ― すべての移動を、新しい発見と感動に。」を掲げ、移動やおでかけを楽しくするサービス『プラリー』を展開しています。 テクノロジーとエンターテイメントの力で人々の心を動かし、すべての場所に人が集まる理由をつくり、地域の未来を明るくすることを使命としています。 自治体、企業、交通事業者と連携し、地方創生や地域活性化を加速させるデジタルとリアルが融合した新たな価値創造を続けています。

  • エージェント求人

    【東京】経営企画・管理(会議体の運営等)/東証プライム上場会社の経営課題参画/年収800万円~!

    821~1029

    • 株主総会対応
    • 報告書作成
    • 会社法
    • 取締役
    • 幹部
    • 規定管理
    • Geppo
    • 経営戦略策定
    • 運営管理
    • 経営会議資料作成
    • 経営会議運営
    • 株主総会運営
    • 取締役へ業務報告
    • 取締役会運営
    • 運用報告書作成
    • 事務
    • 書類作成
    • 評価制度改定案企画
    • 戦略立案
    • 戦略提案
    • 制度改定案企画
    • 提案
    • 評価制度改定
    • Microsoft Excel
    • マーケティング
    株式会社レオパレス21東京都中野区
    もっと見る

    仕事内容

    経営戦略の実現を支える部署です。経営陣とのコミュニケーションが多いため、積極的に経営課題に参画でき、スピーディーな経営判断を体感できます。 組織の変革期をリードしていただけることを期待しています! ■業務内容: 【管理業務】 会議体の運営、株主総会の運営、子会社管理、規定管理 組織管理、取締役会の運営コーポレート・ガバナンス報告書作成 【企画業務】 ・役員評価 ・取締役会評価 \\こんな方を求めています// ・自律的、能動的に行動できる方(足りないものを創っていける) ・社運のかかった経営課題に取り組むため、スピード感とやり抜く責任感をお持ちの方 ・新しい業務にも積極的に取り組む意欲のある方 ・円滑なコミュニケーションスキルのある方 ・明るく、協調性のある対応ができる方 ■将来のキャリアパス: ・経営管理を経験することで、会社法における決議事項など、会社運営に関する基礎を学ぶ事が可能です。 ・将来は経営幹部候補として、事業部や他部門におけるキャリアアップが見込めます。 ■労働環境: ・残業時間は平均月20h程度です。 ・全社的に残業を推奨しておらず働きやすい環境が整っております。 ・入社後ギャップ等の悩みを感じたらすぐに相談ができる定着支援ツールを導入し、中途入社者へのフォロー体制を確立。 ■当社について: ◎従業員約4000名規模のプライム市場上場企業 ◎「健康経営優良法人」に8年連続で認定 ◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて、 「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定 ■当社について: 企業理念「新しい価値の創造」 のとおり、斬新な発想から次々と新しい事業を創出していく企業風土です。そのため、飽きることなく次から次へと斬新かつ幅広い業務知識を習得頂ける、エキサイティングな環境です。常に挑戦心溢れる若手が多い風土であり ワークライフバランスを保ちながら、腰を据えてスキルアップを目指せる環境です!また、今期8月からGeppo(ゲッポウ)という従業員コンディション可視化ツールを導入しました。

    求める能力・経験

    ■必須条件: ・事業会社における経営企画業務経験(3年以上) ・企業経営に関する知識(企業法務、経営学、マーケティング) ・自立的、能動的に行動できる方(足りないものを創っていける) ・社運のかかった経営課題に取り組むため、スピード感とやり抜く責任感をお持ちの方 ・新しい業務にも積極的に取り組む意欲のある方 ・円滑なコミュニケーションスキルのある方・会議体運営経験 ・会社法の知見や、法務に関しての実務経験がある方 ・一般的なExcel操作ができる方 ・明るく、協調性のある方

    事業内容

    レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で管理戸数約55万戸。単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。 初期費用の負担を軽減した「賃貸契約」と月単位で家具・家電付きのお部屋を利用できる「マンスリー契約」を展開し、お客様一人ひとりのライフスタイルに合わせたプランをご用意。 また、トラブル時のサポートはもちろん、先進のIoTを導入するなど安心で快適な住まいをご提供しています。

  • エージェント求人

    前田建設工業 再生可能エネルギー事業開発

    600~1200

    • 開発
    • 契約交渉
    • 発電所
    • 用地
    • 官公庁折衝
    • 顧客折衝
    • 関係者間折衝
    前田建設工業株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ・再生可能エネルギー分野における企画・開発と事業運営 ・行政への開発許可申請、地権者との用地交渉、メーカーとの設備購入契約交渉、工事部門への  技術検討や見積依頼、施工条件のすり合わせなど、主に事業者として行う業務を担います。 ・発電所の商業運転開始後も、O&M部門と協働し、事業者として運営を担います。

    求める能力・経験

    ・再生可能エネルギー事業の開発実務経験のある方  ・対外的な折衝能力を有する方 ・初めての業務に対し自発的に取り組むことができる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    マネーフォワード_【パートナー企画部 (リーダー候補)】

    550~900

    • 品質管理
    • 戦略提案
    • 戦略立案
    • 部長/総括審議官
    • サービス提供
    • プロジェクト
    • リーダー
    • マネーフォワードクラウド
    • 財務
    • マネーフォワード
    • 提案
    • 経理
    • アライアンス
    • パートナー
    • 部長
    • クラウド
    • 再発防止
    • 導入支援
    • SaaS
    • カスタマーサクセス設計
    • 予算管理
    • 課題設定
    • KGI/KPI設定
    • 課題/ボトルネック特定
    • マネジメント
    • 進捗管理
    • 予算策定
    • プロジェクト推進
    • BPO
    • KPI設定
    • 目標設定
    • 分析
    • オペレーション構築
    株式会社マネーフォワード東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■募集背景 当社はクラウドサービスを提供し、企業のバックオフィス業務の改善を支援しています。 現在、顧客が急速に増加しており、当社はまさに「事業を本格的にスケールさせる」重要な転換期を迎えています。 この成長をさらに加速させるため、従来の自社中心のサービス提供体制から、外部パートナーとの協業による「ビジネスモデルの変革」へと舵を切りました。 今回は、この「第二の創業期」とも言える構想の中核を担い、パートナー戦略の立案から実行までをリードし、事業拡大をドライブしていただける未来のリーダーを募集します。 ■ミッション マネーフォワード クラウドシリーズのシステム導入支援体制を、パートナー企業様との協業によってスケールさせ、顧客満足度と社内生産性を飛躍的に向上させることがミッションです。 単なる「管理」に留まらず、新規パートナーの開拓、コスト最適化、委託業務の拡大・品質向上まで、パートナー戦略のすべてを主体的にリードしていただきます。 また、リーダー候補として、メンバーの育成やチームビルディングにもコミットし、チーム全体のパフォーマンスを最大化することも重要な役割です。 ■業務内容 経理財務プロダクトの導入支援チームと密に連携し、以下の業務を推進します。 1.パートナー戦略の実行 ・新規パートナーの開拓・選定、アライアンス体制の構築 ・既存パートナーとの折衝・交渉、リレーション強化 ・委託業務の拡大提案、コスト管理、品質(CI)管理 2.オペレーション・ディレクション ・社内(導入支援チーム)との連携、パートナー活用のディレクション ・パートナー連携における業務フローの設計・改善 ・インシデント発生時の対応、再発防止策の策定 3.チームビルディング(リーダー候補として) ・メンバー(未経験者含む)のスキル向上支援、メンタリング ・組織運営の改善検討、具体策の実施・推進 ■このポジションの魅力 ・事業の「これから」を創る、戦略的インパクト 急成長する事業の「ボトルネック」を解消し、スケール化を直接ドライブする、影響力の大きな仕事です。導入支援チームの業務をパートナーへ切り替える方針は、まさにこれからの最重要戦略。あなたの手で、事業成長の基盤を構築する経験が得られます。 ・経営に近い「大きな裁量」と「意思決定スピード」 部長を含めて4名の少数精鋭チームです。トップとの距離が近く、スピード感を持って意思決定ができます。「言われたことをやる」のではなく、主体的に「どうすべきか」を考え、実行できる環境です。 ・「ゼロイチ」と「イチヒャク」両方の経験 パートナー委託の体制は、まだ拡大の余地が大きく残されています。新規パートナーの開拓(0→1)から、既存パートナーとの関係を深め、委託業務を拡大する(1→10、10→100)まで、アライアンス業務の全てをダイナミックに経験できます。 ・社内外を巻き込む「ハブ」としてのスキル パートナー企業との長期的な信頼関係を築くだけでなく、社内の導入支援チームを動かす「ハブ」として活躍できます。利害関係の異なるステークホルダーを巻き込み、プロジェクトを成功に導く高度な調整能力が身につきます。

    求める能力・経験

    ■必須要件 以下のいずれかのご経験(3年以上)をお持ちの方 ・法人向けの折衝・交渉経験(パートナー営業、アライアンス、BPOベンダー管理など) ・社内外の複数の関係者を巻き込んだプロジェクト推進・ディレクション経験 ■あると望ましいスキル・経験 ・マネジメント経験 ・チーム(2〜5名程度以上)の目標設定、進捗管理、評価・育成などのマネジメント経験 ・新規開拓・立ち上げ経験 ・新規パートナーの開拓、またはアライアンスプログラムをゼロから立ち上げた経験 ・オペレーション構築・業務改善(BPR)の経験 ・業務フローの設計・構築や、既存プロセスの課題特定・改善を主導した経験 ・計数管理能力 ・予算策定、コスト管理、またはKPI設定・分析を通じた業務管理の経験 ・関連領域の知識・経験 ・SaaSビジネスまたはBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)業界での実務経験 ・経理、財務、人事労務など、バックオフィス業務に関する知識 ・システムの導入支援、またはカスタマーサクセス(CS)の実務経験 ・業務委託契約などに関する基本的な法務知識

    事業内容

    PFMサービスおよびクラウドサービスの開発・提供

  • エージェント求人

    NEC グローバルIT企画 統括部長 4193

    1200~2000

    • ビジョン設定
    • 統括マネージャー
    • プロジェクトマネジメント
    • ERP導入
    日本電気株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【事業・組織構成の概要】 NECのグローバル業務を最適化し、顧客サービス能力を強化するためのビジョン策定と技術プロジェクトの実行を担当します。NECのグローバル業務を支える全ての情報技術アプリケーションおよびシステムの方向性と提供が、グローバルベースで最高水準であることを保証し、NECグローバルIT戦略・ガバナンスに基づくグローバル共有サービス、ならびにNECグループCIOおよびCISOと整合したグループ全体の情報/サイバーセキュリティポリシーを支援します。 【職務内容】 ・日本本社コーポレートIT部門の部署に加え、NEC事業が展開する世界各地のITチームからなる多様で多拠点の組織を統括し、IT責任者との戦略的連携、予算管理、実施管理を担当 ・グローバル事業戦略に沿ったIT戦略の構築、グローバルITイニシアチブ・プロジェクトの優先順位付け、リソース計画を含むプロジェクト計画の策定 ・日本国外におけるNECグループ全体のプロジェクト(グローバルERP、グローバルHR システム、グローバルワークフロー等)を推進・実行 ・グローバル事業特化プロジェクトを主導・監視し、グローバルレベルでの活動を最適化 【職場環境】 リモートワーク:週1程度可能

    求める能力・経験

    シニアディレクター(統括部長相当)の場合 【MUST】 "■経験 ・ERPソリューション(特にSAP)に関する実際のプロジェクト管理経験 ・大規模かつ複雑なプロジェクトの管理経験 ・グローバルITチームのマネジメント経験 ・グローバル市場でのIT人材採用・育成実績 ■スキル ・ERPソリューション(特にSAP)における深い技術的専門性 ・情報/サイバーセキュリティ能力(全グローバル事業体を保護できるレベル) ・ネットワーク・インフラ技術/ソリューションに関する最新知識 ・エンタープライズアーキテクチャおよびシステム統合技術の理解 ・全体計画立案、予算管理、リソース管理といったプロジェクトマネジメントスキル ・変革・最適化に向けた計画策定力(現状評価・優先順位付け含む) ・グローバルチームの統率力およびリーダーシップスキル ・人材評価・育成スキル(採用、コーチング、メンタリングなど) ・英語:ビジネスレベル 【WANT】 ・データ・アナリティクス:データ管理手法とツールに関する一般的な理解を有することが望ましい。 ・GDPRを含むセキュリティおよびデータプライバシー概念の一般的な理解が必須。CISSPなどの認定資格が望ましい。 【求める人物像・ソフトスキル】 ・自身のチームおよびステークホルダーの効果的な管理のため、両言語での流暢なコミュニケーションが必須 。

    事業内容

    -