【石川】オープン株式会社:営業~アカウントセールス~(37301)
400~700万
オープン株式会社
石川県金沢市
400~700万
オープン株式会社
石川県金沢市
IT/通信製品法人営業
システムコンサルタント
パッケージ導入コンサルタント
今後のさらなる事業成長のために、北陸エリアにおけるパートナーセールスを担っていただく 人材を募集します。 <<具体的な業務内容>> 【1】導入検討顧客への営業およびコンサルティング ◎商談、ヒアリング ◎課題抽出、解決案の検討 ◎提案、契約 ◎オンボード ※商談アポイントはマーケティング部門から設定されますので、提案業務に専念できます。 【2】パートナーセールス ◎既存パートナー支援(案件同行、施策検討) ◎既存パートナーリテンション 【3】導入支援 ◎テスト機構築 ◎実機検証
◎高卒以上 ◎無形商材、IT商材の営業経験3年以上 <<以下に該当する方歓迎>> ◎セールスエンジニア経験 ◎ソリューション営業またはコンサルティング営業の経験 ◎業務改善プロジェクトに携わった経験 ◎組織マネジメント経験 ◎プロジェクトマネジメント経験 ◎事業戦略企画立案経験 ◎新しいものへのチャレンジ意欲の高い方
大学院(博士)、大学院(修士)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜700万円
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
無
有
120日 内訳:土曜 日曜 祝日、夏季3日、年末年始6日
年次有給休暇(入社日に5日付与、勤務半年経過後に5日を付与)
慶弔休暇、介護休暇、産前産後休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
雇用形態:正社員 ※試用期間3ヵ月(期間中の待遇変更なし) 試用期間:3ヵ月(期間中の待遇変更なし) 給与備考 月給:400,000円~575,000円 【想定年収】480万円~690万円 昇給:年2回 賞与:年2回 諸手当:育児(月30,000円 ※小学生未満の子)、住宅、残業等 ※月給には業務手当(固定残業代/月40時間分)104,000円~149,000円、その他手当60,000円~80,000円、営業手当20,000円~を含みます。 ※業務手当(固定残業代)は、残業時間の有無に関わらず支給し超過分は別途手当を支給します。
無
石川県金沢市
屋内全面禁煙
石川県金沢市彦三町1-2-1 アソルティ金沢彦三3F ※リモートワークにて自宅または客先訪問での勤務が基本となります。 ◎転勤なし ※キャリアアップの観点から打診する可能性は有りますが、プライベートも考慮してご判断いただいて大丈夫です。
リモートワーク可 時短制度 出産・育児支援制度 研修支援制度
有 借り上げ社宅制度
社会保険完備(雇用保険・健康保険・労災保険・厚生年金) リモートワーク 結婚・出産祝い金、慶弔見舞金 育休制度(復帰後の時短勤務制度) 健康診断制度 借り上げ社宅制度 プロジェクト書籍購入制度、オンライン研修制度
1名
◎スマートロボット(RPA、AI)を活用した情報処理サービス、コンサルタント事業 ◎スマートロボット(RPA、AI)を活用したアウトソーシング事業 ◎スマートロボット(RPA、AI)を活用したデジタルマーケティング、オンライン広告事業
非公開
最終更新日:
330~660万
<ポジション概要> 全国約200社のCATV局に対して、エンドユーザー向けサービス(ケーブルプラス電話、セットトップBOX等)の加入促進や新サービス提案を行う提案型営業です。 既存顧客へのアップセル・クロスセル、新規局への導入提案を通じて、通信インフラを支える重要な役割を担います。 <主な業務> ・提携CATV局へのサービス加入促進提案 ・新サービス提案やキャンペーン企画 ・新規CATV局の開拓(ニーズ分析~契約まで) ・KPI達成に向けた進捗管理 ・社内関連部署との連携・調整 (部署構成)CATV営業本部 CATV中日本支社 17名(支社長、副支社長、中部支店:5名、北陸支店:5名、中部ソリューション営業グループ:5名)
【必要な経験・資格】 ・法人営業の実務経験 1年以上 ・提案型営業の経験 1年以上 ・基本的なPCスキル(Excel・PowerPoint・Word) ・普通自動車運転免許 <歓迎要員> ・通信業界での営業経験 ・キャンペーン企画やマーケティング業務の経験 ・新規開拓営業での実績
・ケーブルテレビ局の統括運営を通じた有線テレビジョン放送事業及び電気通信事業 ・ケーブルテレビ局及びデジタル衛星放送向け番組供給事業統括
350~450万
<この求人のおすすめポイント> ■【介護×IT】介護業界で最も人材が不足している訪問介護で、ニッチトップのSaaSビジネスを展開! ■「3年後に導入事業所数を現在の2倍」を目標に、成長スピードが加速中! ■Care-wing導入により業務時間が【61%削減】したお客様も!! 今後もユーザーが増えていくなか、サポート品質を維持するだけでなく、顧客満足度向上に向けて一緒にチャレンジいただける仲間を募集します。 【業務内容】 ・既存顧客からの問い合わせ対応(電話・メール) ・問い合わせに至る背景や、きっかけとなる事象に向き合い、フローの改善やプロダクトチームとの連携 ・業務改善施策、顧客満足度向上施策、ユーザー定着施策の実行 ・ユーザー向けメールマガジン企画・運営・記事作成・配信 【業務の魅力】 ・問題解決を通じて顧客に直接感謝される喜びを感じられます ・IT知識を幅広く学びながら、顧客との長期的な信頼関係を築けます ・業界の課題解決に自ら気づき、提案を行う機会が豊富です 【やりがい】 ・ユーザーから感謝される機会が多く、現場課題の解決に貢献できます ・介護・看護業界の未来を支える仕事に携わることができます ・顧客からのフィードバックを新規プロダクトや機能改善に反映できる機会があります 【サービスの特徴】 《全国2,500以上の訪問介護事業所に導入されている業務支援システム「Care-wing介護の翼」》 おサイフケータイなどにも用いられるNFCを利用した次世代型介護・看護支援システムとなり、 ICタグをスマートフォンにかざすだけで簡単に操作でき、介護ヘルパーさんのシフト管理、介護実施履歴の確認、賃金計算などを手間を一挙に解決することが出来ます。 介護の不足を解消する、画期的なシステムとして業界トップクラスのシェアを誇っています。 【身につくスキル】 ・製品知識やITリテラシーの向上 ・顧客対応スキルが磨かれます ・長期的な顧客関係を基に業界課題を見つけ、提案できる力が身につきます
(必須条件) 下記いずれも ・事業会社でのなんらかの業務ご経験3年以上 ・対人折衝経験がある方 ・日常的にPCを使用しており操作が問題のない方 ※2次面接時に簡単なテスト実施 ・リーダー・マネジメント経験のある方 (歓迎条件) ・カスタマーサポートまたはカスタマーサービス部門での経験者 ・営業経験者
<訪問介護・訪問看護支援システムにより介護業界の課題をITの力で解決> 介護・医療領域の未来をより楽しく、より豊かなものにするために最新テクノロジーで独自のソリューションを提供するソフト開発会社。 介護・医療業界向けに、スマートフォンとNFCを利用した他に類を見ない画期的な介護SaaSモデルを展開しています。 最新の技術を誰もがつかえるシステムで介護にイノベーションを起こし、夢のある業界にすることを目指しています。
300~400万
<この求人のおすすめポイント> ■【介護×IT】介護業界で最も人材が不足している訪問介護で、ニッチトップのSaaSビジネスを展開! ■「3年後に導入事業所数を現在の2倍」を目標に、成長スピードが加速中! ■Care-wing導入により業務時間が【61%削減】したお客様も!! 今後もユーザーが増えていくなか、サポート品質を維持するだけでなく、顧客満足度向上に向けて一緒にチャレンジいただける仲間を募集します。 【業務内容】 ・既存顧客からの問い合わせ対応(電話・メール) ・問い合わせに至る背景や、きっかけとなる事象に向き合い、フローの改善やプロダクトチームとの連携 ・業務改善施策、顧客満足度向上施策、ユーザー定着施策の実行 ・ユーザー向けメールマガジン企画・運営・記事作成・配信 【業務の魅力】 ・問題解決を通じて顧客に直接感謝される喜びを感じられます ・IT知識を幅広く学びながら、顧客との長期的な信頼関係を築けます ・業界の課題解決に自ら気づき、提案を行う機会が豊富です 【やりがい】 ・ユーザーから感謝される機会が多く、現場課題の解決に貢献できます ・介護・看護業界の未来を支える仕事に携わることができます ・顧客からのフィードバックを新規プロダクトや機能改善に反映できる機会があります 【サービスの特徴】 《全国2,500以上の訪問介護事業所に導入されている業務支援システム「Care-wing介護の翼」》 おサイフケータイなどにも用いられるNFCを利用した次世代型介護・看護支援システムとなり、 ICタグをスマートフォンにかざすだけで簡単に操作でき、介護ヘルパーさんのシフト管理、介護実施履歴の確認、賃金計算などを手間を一挙に解決することが出来ます。 介護の不足を解消する、画期的なシステムとして業界トップクラスのシェアを誇っています。 【身につくスキル】 ・製品知識やITリテラシーの向上 ・顧客対応スキルが磨かれます ・長期的な顧客関係を基に業界課題を見つけ、提案できる力が身につきます 【入社後の流れ】 カスタマーサポートに必要な研修(製品の基本知識、Q&Aの理解、周辺商品の理解)を学んでいただき、社内審査を経てお客様の対応を行っていただきます。 業務内容変更の範囲:全ての業務への配置転換あり
(必須条件) 下記いずれも ・事業会社でのなんらかの業務ご経験3年以上 ・対人折衝経験がある方 ・基本的なPC操作がスムーズにできる方 ※2次面接時に簡単なテスト実施 (歓迎条件) ・カスタマーサポートまたはカスタマーサービス部門での経験者 ★こんな方におすすめ★ こんな方が活躍しやすい環境です! ・社会的に意義のある仕事をしたいと思っている方 ・セルフスターターな方 ・顧客志向性と問題解決能力を持つ方 ・物事に対して柔軟な考え方を持ち、コミュニケーションをとれる方 ・報告、連絡、相談を徹底しながら、積極的に業務を行う事ができる方
<訪問介護・訪問看護支援システムにより介護業界の課題をITの力で解決> 介護・医療領域の未来をより楽しく、より豊かなものにするために最新テクノロジーで独自のソリューションを提供するソフト開発会社。 介護・医療業界向けに、スマートフォンとNFCを利用した他に類を見ない画期的な介護SaaSモデルを展開しています。 最新の技術を誰もがつかえるシステムで介護にイノベーションを起こし、夢のある業界にすることを目指しています。
731~1000万
企業/公共機関等の大口顧客向けにICTサービスを提供する組織で営業もしくは営業支援のチームリーダ(後に管理者)をお任せします。お客様のICT活用ニーズに対しソリューション提案/プロジェクトを推進いただきます。 【業務内容】データ分析スキル/論理的思考力を駆使し、お客様への最適な提案を導き出すための営業戦略立案や営業支援をお任せします。社内外関係者との折衝/調整や、ICT商材の提案書作成/見積/クロージングまでフロント営業の成功を一緒に実現いただきます。入社後1年以内を目途に、フロント営業や営業支援等のマネージャーとして活躍頂くことも期待。デジタルマーケティングや営業DXという新領域にも挑戦可能です。
★管理者を最短でめざす特別選考枠※入社時は主査(係長)配属★ 【必須】◆BtoB向け営業経験(2年以上)/チームリード経験(2名以上) 【尚可】◆営業企画/マーケティング戦略立案実施/PLやSE経験(3年以上) 【歓迎】◆ICTコンサルティングに関する知識◆企業/公共機関等の大口顧客向けフロント業務経験◆チームリーダー、チームマネジメント経験 ※本ポジションはポジティブ・アクション求人となり、【女性のみ】募集する求人となります。
◆電気通信業務(音声伝送サービス/データ放送サービス/専用サービス/電報サービス) ◆附帯業務・目的達成業務(電話機等の販売、情報料回収代行サービス、料金回収(請求・収納)代行サービス、電気通信コンサルティング、研修・セミナー等)
336万~
募集背景:ネット社会となり情報の扱いが大切な現代では私たちが扱う情報セキュリティー商品のニーズが拡大を続けています。今回そういった市場ニーズの増加に合わせて新たなメンバーの採用となります。 仕事内容:インターネットウイルスや迷惑メールにお困りの法人顧客に対して、IT機器・情報セキュリティソリューションの提案営業をお任せします。 ・商品は「インターネットセキュリティー」「複合機(コピー」「ファイルサーバー」「ビジネスフォン」など、安心できるNTT製が中心となっています。 仕事内容の詳細: ・まずは先輩社員と一緒に電話で法人顧客のアポイントを獲得することから始めます。困った時には先輩社員が常にサポートできる体制とともに、数種類のトークスクリプトを用意しているため未経験でも安心してスタートできます。 ・営業に慣れてきたら今度はお客様先に訪問し対面営業を実践していきます。 【入社後の研修体制/マンツーマンの育成体制】 (1)入社~1カ月程度 座学研修にて商材理解、ロールプレイングなどで営業としての基礎を学びます。 (2)現場へ配属後 あなた専属の先輩社員がマンツーマンで付き、実際にお客様にアポイント獲得に向けた電話や、訪問営業に同行して現場の営業活動を学びます。 (3)およそ6ヶ月程度で独り立ちする方が多く、その後は先輩社員や上司からのサポートを受けながら、営業活動を行います。 【インセンティブ制度】 頑張りをしっかり反映する環境で多種多様なインセンティブを用意 (例:単月・四半期・個人達成・チーム達成など/事業部全社員インセンティブ年平均支給は固定給に加えて、303万円) ●新規契約インセンティブ…1契約につき2万円 ●契約インセンティブ…既存顧客1契約につき5千円、新規顧客1契約につき1万5千円(1ヶ月の契約2件目~4件目が対象) ■ロールモデル: (1)2021年中途入社:テレアポ担当⇒1年で主任職へ昇格 ※入社3ヶ月後には営業訪問を行い、入社5ヶ月目には一人でお客様先へ訪問。その後半年で主任職として活躍中 (2)2020年中途入社:テレアポ担当⇒入社2年で係長職へ昇格 ※1年目はテレアポで経験を積み、2年目にはお客様先へ訪問開始。その後係長職へ ~本人希望異動制度もあり、社内でのキャリアチェンジも可能!適材適所のポディションで活躍できます~ 変更の範囲:会社の定める業務
<応募資格/応募条件> 業界未経験歓迎!職種未経験歓迎! ■必須条件: 社会人経験1年以上
■事業内容: 情報通信機器販売及び施工・移動体通信事業・インターネット事業・ビジネスパートナー事業
450~730万
特定領域に特化したコンサル企業が多い中、大企業~中堅企業・中規模企業の経営者へのトップアプローチを通して、多様な顧客課題に向き合う企業です。そんな当社にてコンサルティング業務をお任せ。 【詳細】1.コンサルティング実務…クライアントの現状把握から実行支援、成果報告まで一貫して携わります。 2.顧客創造活動…経営者へのアポイント、訪問、提案活動を行います。すでに接点がある顧客への提案が70%を占めます。 3.研究会、セミナー…企画や当日の運営に携わります。 【研究会について】https://www.tanabeconsulting.co.jp/lab/ 【セミナーについて】https://www.tanabeconsulting.co.jp/seminar/
【いずれか必須】■システム営業経験 ■何らかのITエンジニアとしてのご経験 ■事業会社での業務プロセス改善経験(ERP導入尚可) ■デジタルマーケティングに関する経験(クライアントワーク経験者尚可) 【当社について】2016年に現東証プライム上場に上場し、経営の上流であるパーパスや戦略の策定から現場におけるオペレーションまでを一気通貫でご支援できるコンサルティング企業は稀であり、競合他社も少なく、独自のポジションを構築できていると考えています。 【育成体制】入社後は座学、OJTでキャッチアップいただき、個別の研修コンテンツもございます。https://tanaberecruit.com/education/
成長戦略の立案・推進、DX戦略の立案・実装、人的資本経営の実装、企業価値向上の実現、ブランドの本質的価値の向上等のコンサルティング。主要な顧客は社長や経営者。経営の上流から現場におけるオペレーションまで、経営を一気通貫で支援。
450~600万
医療業界のDX推進のためIT化が浸透していない病院・診療所向けにSaaS製品や電子カルテなどのシステムの新規開拓営業を担当。自分の営業が医療現場や患者さんの役に立ち、社会貢献性の高いキャリアが築けます。 1.DX化の進んでいない病院・診療所への電子カルテ/SaaSシステム提案営業 2.他社製品利用の施設へのリプレイス提案 3.既存取引先へのフォロー ★時間や場所に縛られない:人生の一部として仕事を捉え、多様な働き方を選択する社員が多数活躍しています。働き方のHow toだけでなく理想の人生を実現するために必要なマインド面のフォローも実施
【必須】営業のご経験(業界不問)※2年以上のご経験を目安としますが、実際のスキルやご経験を重視します\業界未経験者活躍中/ 自動車、不動産、OA機器、医療品代理店等、未経験から多くの方が活躍中。 ◎医療業界が初めてでもOK:入社後1カ月の研修でしっかり学べ、医療知識ゼロからでも安心してスタート可能!メーカー配属後、エリアリーダーとの商談同席や医療系商社の方と一緒にクリニックを訪問しながら、徐々に業務を覚えます。◎営業力が活きるポジション:営業のご経験は、医師や病院の関係者への提案にも活きます。成果に応じたインセンティブも。◎安定×社会貢献を両立:医療業界は景気に左右されにくく安定性も抜群。
■女性活躍促進に関わるコンサルティング業■ダイバーシティマネジメントに関わるコンサルティング業■採用企画、採用広報に関わるコンサルティング業■有料職業紹介事業(13-ユ-308998)■労働者派遣事業(派13-308654)
400~600万
同社が提供するシステム提案を行う新規の営業をご担当いただきます。 (最上流工程で顧客から注文を受けていただきます。) ■展示会への出展(顧客からとの重要な接点です) ■展示会で名刺交換をした企業とアポイント(テレアポはありません) ■取引先との営業・打ち合わせ(リレーション構築) ■顧客の課題やテーマに最適な製品(物販)、サービスの提案 ■新しい課題解決のための商品開発 ※顧客は繊維業界が多く北陸3県への出張が多いです(たまに全国出張もあります。) ※東京、大阪、名古屋、石川の展示会に年に数回(期間は1週間)出展します。 【入社後の流れ】 最初に物販から始まり、製品について覚えながら徐々にソリューション提案も行っていただきます。 ◆おすすめポイント◆ ■金沢に本社を置く、ソフトウェア開発を軸に展開する企業です。 ■繊維業や温泉旅館業など、石川県の地場産業へのソリューション提供からスタートし、現在は一般製造業や鋳造業へと事業領域が拡大し、自社パッケージをベースにソリューションを全国規模で提供しています。 ■システム営業担当として、最上流工程で、顧客から注文を受ける重要な仕事をしていただきます。 ■完全週休2日制。残業は月17時間程度とメリハリをつけて働くことが可能です。
【必須要件】 ■有形・無形商材の営業経験のある方(業界不問、経験年数3年以上) 【歓迎要件】 ■システム業界での営業経験のある方 ■金融業界での営業経験のある方 ■人材紹介・人材派遣の経験のある方
■ソリューションビジネス ■アプリケーションパッケージの企画・開発 ■ソフトウェア受託開発
555~669万
同社のお客様である自治体や法人(インフラ企業)向けのシステム開発案件における営業業務を担当いただきます。 ■お客様のニーズのヒアリング、課題の整理、課題に即したソリューションの提案活動を行います。 ■チームで社内外とコミュニケーションをとりながら、営業活動を推進します。 【提案領域について】 ■防災/社会基盤/インフラ監視関連システム ■自治体の基幹系システム(税務/財務/人事関連のシステム等) ■お客様業務のDX支援 ◆おすすめポイント◆ ■NTTデータの100%出資企業。北陸の代表的な自治体・法人をはじめ、多くの大規模案件を手掛けています。 ■IoT、AI、FinTechと言ったこれからの技術や分野に挑戦できるなど、地方にいながら、先端分野でのシステム開発に携わることができます。 ■金沢市中心部にあるオフィスは、交通至便でJR金沢駅からも徒歩圏内 ■顧客は北陸3県がメインです。案件によっては出張がありますが、基本的に転勤はありません。また、客先常駐は一切無し。
【必須要件】 ■営業経験をお持ちの方(5年以上) ■チームやグループのリーダー経験をお持ちの方 【歓迎要件】 ■自治体や法人に対して、お客様の声を基に課題解決をした経験
■システムインテグレーション事業 ■ネットワークシステムサービス事業 ■その他これらに関する一切の事業
555~669万
自治体様を対象とした防災系システムの企画・営業業務を担当いただきます。 ■具体的には、自治体様の課題をヒアリングし、課題を実現するソリューションの新規開発企画・商品強化企画を実施します。 ■また、企画したソリューションの営業活動にも参画頂き、お客様の声を聞きながら企画したソリューションを継続的に成長させる業務となります。 【企画対象システム】 ■防災系システム(河川情報システム/防災情報伝達システム等) ◆おすすめポイント◆ ■NTTデータの100%出資企業。北陸の代表的な自治体・法人をはじめ、多くの大規模案件を手掛けています。 ■IoT、AI、FinTechと言ったこれからの技術や分野に挑戦できるなど、地方にいながら、先端分野でのシステム開発に携わることができます。 ■金沢市中心部にあるオフィスは、交通至便でJR金沢駅からも徒歩圏内 ■顧客は北陸3県がメインです。案件によっては出張がありますが、基本的に転勤はありません。また、客先常駐は一切無し。
【必須要件】 ■チームやグループのリーダー経験をお持ちの方 ■下記いずれか ・情報システムの商品企画 ・情報システムの営業(5年以上) ・情報システムの開発の経験(5年以上) 【歓迎要件】 ■営業または開発として自治体や法人のお客様に対し、情報システムに関する課題のヒアリングから実現方法の検討・立案・提案までの経験をお持ちの方 ■情報システムに関する商品企画の経験をお持ちの方
■システムインテグレーション事業 ■ネットワークシステムサービス事業 ■その他これらに関する一切の事業