【松本市/相続手続支援&行政書士補助】業界未経験歓迎/相続でお客様に寄り添う
310~465万
成迫行政書士法人
長野県 松本市
310~465万
成迫行政書士法人
長野県 松本市
行政書士補助
当社の相続手続支援センターの相談員としてのお仕事をお任せいたします。お客様より相談を受け、相続手続のご案内・提案や実際の相続手続を行います。※訪問相談や手続等での外勤業務もあります。(社有車利用) 大切な家族が亡くなり、その方の遺された財産の『相続』についてどうしたらよいかわからない。そんなお客様のお悩みを伺い、相続のお手続が無事完了するようにお手伝いを致します。 ■(相続PRO)相続手続支援センター松本駅前店にて相続手続・相談業務■パソコンを使用した書類作成業務■金融機関や役所での相続手続業務等※変更の範囲:法人の定める業務
【いずれも必須】■顧客とのコミュニケーション経験■PCを用いた事務スキル【歓迎】■ファイナンシャル・プランニング技能士2級■行政や金融業界での経験 ※ご家族の学校行事や、急病の際も休みがとりやすい環境です。 【入社後について】勤務当初は、所内での書類作成業務や各種研修、先輩社員とのロールプレイング等を通して、相談員としての基本を身につけていただきます。その後、実際の相談への同席等を重ねながら、将来的には相談員としてお客様の相続相談等を受け、相続手続支援センターのサービスを一緒に提供するメンバーとなっていただきます。
ファイナンシャル・プランニング技能士2級 尚可
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 2ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
310万円~465万円 月給制 月給 200,000円~300,000円 月給¥200,000~¥300,000 基本給¥200,000~¥300,000を含む/月 ■賞与実績:年2回
会社規定に基づき支給 25,000円/月上限
08時間00分 休憩60分
08:30~17:30
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:10時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間126日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
その他(夏季・年末年始/お客様要望で土日出勤有)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【休日について】 お客様希望で土日出勤していただいた場合は振替休日をとっていただきます。
無
長野県松本市中条1番14号
JR篠ノ井線松本駅 徒歩5分
屋内全面禁煙
変更の範囲:当社および出向(転籍)先の拠点全般
出産・育児支援制度(一部従業員利用可) 研修支援制度(一部従業員利用可) U・Iターン支援(一部従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(一部従業員利用可) 継続雇用制度(勤務延長) (一部従業員利用可)
無
有
定年制:65歳
1名
2~3回
筆記試験:有(適性検査・PCスキル) ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> グループ募集実施のために応募者個人情報の共同利用あり <提供先> 個人情報を共同利用する者は、当社および下記の当社グループ会社。 【(税)成迫会計事務所】【株式会社マスネットワーク】【成迫行政書士法人】【株式会社経理代行】【成迫社会保険労務士法人】【有限会社 長野県M&Aセンター】【相続手続支援センター】
エリア最大手の会計事務所・成迫会計グループ■税理士、社会保険労務士、中小企業診断士、FP等の専門スタッフが集まる専門家集団■個人と中小企業の「専門総合病院」として、経営者が抱いている様々な悩み・希望・夢を支援しています。
〒390-0817 長野県松本市巾上9番9号
行政書士業務全般
株式会社マスネットワーク/有限会社長野県M&Aセンター/成迫行政書士法人/成迫社会保険労務士法人/相続手続支援センター/株式会社経理代行
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
310~465万
長野県内の建設業許可申請手続や経営事項審査手続、入札参加資格申請手続等を行います。この他書類作成業務や各種補助業務、電話対応等があります。基本的には会社内での業務になり、外勤はほとんどありません。 ■建設業許可の書類作成、提出事務、書類整理等業務■建設業の許可申請や経営事項審査手続き、入札参加資格申請手続き等■申請に当たっての顧客および行政庁対応業務■書類作成業務や、各種補助業務、電話対応など まずは補助から入っていただき、徐々に仕事をお任せいたします。一定期間教育が修了し、業務がこなせるようになりましたら、「松本事務所」にて就業予定です。※変更の範囲:法人の定める業務
【必須】■PCスキル(Word・Excel・PowerPoint等使用できる方)■事務手続きなどの経験【歓迎】■行政書士事務所の勤務経験■建設系企業での事務経験 【入社後について】■勤務当初は書類作成事務に当たって頂き、将来的には希望等を考慮して外勤や、顧客の経理担当者等とやり取りして頂くなどの業務ステップを設けています。最終的には内勤業務に加え、行政とのやり取り、企業とのやり取り、外勤による業者への指導等を行って頂くのが望ましい形です。■行政や企業との対人折衝ではありますが、対経営者ではなく事務員さんが相手であることが比較的多いです。
行政書士業務全般