SAP基盤構築(BASIS)コンサルタントITサービスマネジメント事業部 プロジェクトサービス統括部
600~1300万
企業名非公開
東京都中央区
600~1300万
企業名非公開
東京都中央区
システムコンサルタント
SAP/ERP導入コンサルタント
その他IT/システムコンサルタント
職務内容 ・SAPの基盤構築・移行案件のコンサルタントとして基盤構築、方式設計にかかわります。 ・複数の案件を並行して対応します。 【役割の想定】 ・S/4HANA新規導入・アップグレードプロジェクトでのBASIS・インフラ領域の設計・作業 【具体的タスク】 1.SAPの導入、基盤更改、マイグレーションなどのプロジェクトをテクニカル面から推進する。 2.社内メンバーにプロジェクトを通じて獲得したナレッジを共有する。 【アピールポイント】 ・SAPの基盤技術、方式設計にかかわるメンバーが多く、交流が活発です。 ・SAPにかかわる弊社グループ会社(Global One Team)と情報交換を通じてナレッジを共有して います。 ・毎年、技術情報収集のためにメンバーを海外に派遣しています。 ・お客様との関係を通じて企業活動全般を支援をすることで、多彩な案件と技術要件にかかわる機会が多 く技術スキルの向上に役立ちます。 ・プロジェクトのPM、PLとして従事しマネジメントスキルを向上するゼネラリスト、テクニカル領域の 専門性を高めるスペシャリスト、と自身の特性と志向に応じて選択が可能です。 *採用背景 *組織について *組織のビジョン ー先進的な技術への取り組みから、より尖った武器として、さらにソリューションへ深化させる。 上記に付きましては、返信をいただき、ご面談の時に詳細をお伝えいたします。 【部署の構成】 計18名在籍 (50代~20代でバランスが取れています)
【必須要件】 ・SAP BASIS知識・スキル(構築または運用) 【歓迎要件】 ・SAP基盤に関わる導入、構築プロジェクトに参画した経験がある。 ・OS知識(Windows Server / Linux / HP-UX等) ・DB知識(SQL Server / Oracle / HANA Database等) ・クラウド技術(AWS / Azure / GCP等) ・英語 ・SAP BASIS関係の認定資格
英語で簡単な会話が可能、英語で日常会話が可能、英語でビジネス会話が可能
SAP認定コンサルタント
大学院(修士)、大学院(その他専門職)、4年制大学、専門職大学、6年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
600万円〜1,300万円
一定額まで支給
07時間30分 休憩60分
09:00〜17:30 残業手当は管理職の方には付きません。
有
有 平均残業時間: 28時間
有
123日 内訳:土曜 日曜 祝日、夏季5日、年末年始6日
入社直後: 13日 入社月により付与日数が異なる
有給休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇、傷病休暇、など。
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年収は、現年収、能力、経験などを考慮して優遇します 年俸年度は、毎年6月1日~翌年5月31日です 年俸を1/12を月給としてお支払いいたします 「35時間/月」相当の時間外手当が含まれます ※別途インセンティブ支給(1回/年)
当面無
東京都中央区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
リモートワーク可 時短制度 服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 ストックオプション
無
待遇・福利厚生・社内制度 人材育成を、「学ぶ場」と「活躍する場」との両軸で考え、新たな育成施策に取り組んでおり、社員一人ひとりと会社の成長を目指しています。 働き方の面では、全社を挙げて働き方改革に取り組んでおり、時短勤務などで多様なワークスタイルを実現しています。 ご自身のスキルを活かしながら、共に歩む仲間を募集しています。 ■各種社会保険完備 ■諸手当 ・リモート手当 ・出張手当 ・時間外勤務手当 ・休日/深夜勤務手当 など ■企業年金 ■財形貯蓄制度 ■共済組合 ■団体生命保険 ■全国保養所・提携施設あり ■時短勤務制度 ■企業内大学/5研究室公開講座:専門知識習得、ロジカルシンキング講座など ■SAP Academy(SAP認定資格取得可能) ■TOEIC受験支援 ■資格取得報奨金 ■自己啓発支援金
2名
2回〜4回
■SAPアプリケーション導入のためのコンサルティング ■SAPソリューションの導入支援 ■SAP S/4HANAマイグレーションサービス ■クラウドサービス ■SAPシステム運用保守
プライム市場
最終更新日:
580~2000万
<1月17日(土)1day選考会> 財務会計/経営管理分野において、クライアントの経営課題解決に直結するコンサルティング業務を行っている組織です。CFO機能の中核である 経理・財務部門、経営企画部門に対し、「業務プロセスの効率化」「経営情報の可視化」「事業継続への適応」の3つの視点から、「Solution」「Process」「Analysis」の3つの分類にてDigital技術を最大限に活用した多様なサービスを提供します。具体的には、KPIの再定義、グローバル連結経営の導入、内部統制の強化、DX(データ分析・活用、IT/AIを利用した業務高度化など多数)案件等のプロジェクトに従事することになります。
【いずれか必須】 ・コンサルティングファームでの実務経験をお持ちの方 ・事業会社やSIerにおいて以下のご経験をお持ちの方 1.SIerや事業会社の社内IT部門などでSE/コンサルとして財務・会計システムの導入・運用・改善経験 2.会計×ITの改革推進経験や、BIツールを用いた分析経験 3.経営企画や財務、経理業務の経験 4.会計、財務領域におけるITツールの導入支援の経験
■マネジメントコンサルティング(経営診断・戦略立案・M&A・アライアンス) ■ビジネスプロセスコンサルティング(業務改革・組織改革・アウトソーシング) ■ITコンサルティング(IT 戦略・企画立案・システム開発・パッケージ導入・保守) ■アウトソーシング
500万~
・企業や官公庁等に対する経営戦略・事業戦略・新規事業立案、海外進出支援、DX、および各種戦略の実行・実現を支援するコンサルティング業務 ・上記コンサルティングプロジェクトの企画、提案業務 ※入社後は、若手採用者を対象とした研修プログラムおよび複数のプロジェクトアサインを経験していただきます。コンサルタントとして、しっかり成長していただけるようにサポートを行っていきます。
■応募時点で、職務経験が6ヶ月以上3年未満の方(コンサル経験の有無は問いません) ■2026年5月1日に入社可能な方
-
600~2000万
デジタルテクノロジーを起点として、業界・顧客横断のソリューション提供を行っています。 常に新たな課題に対する解き方を検討し続ける環境の中で、様々なバックグラウンドを持ったメンバーを募集しております。 【具体的な職務内容】 ・業界を問わず、大企業が抱える多様な事業課題・業務課題・組織課題を明らかにして、その解決及び企業・組織の変革を支援 ・顧客の経営戦略・業務を深く理解し、その効率化・高度化のための具体的な解決策を提案するとともにその実行を支援 ・特にSaaSソリューション(Anaplan、Tagetik、Coupa、ServiceNow等)を活用した革新的なToBe構想・実現化提案を行い、実装まで伴走支援 【携わるビジネス・サービス・テーマ】 ・調達DX改革のコンセプト策定からソリューション導入 ・予算管理高度化やFP&A領域における改革コンセプト策定からソリューション導入 ・S&OPソリューションを活用したグローバル需給プロセス構築・展開支援 ・デジタル経営管理ソリューションを活用したROIC経営実現化支援 上記の他、多数支援実績あり 【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】 ・企業の経営視点でのDX推進の構想と、現場での導入と立ち上げの両面を支援 ・若い年次から顧客と直接やりとりをし、信頼・案件を勝ち取ることが出来るポジション ・複数のプロジェクトに参加しながら、これまでの経験を活かしつつ、新しい領域での経験を積んでいく事が可能 ・コンサルティングプロジェクトだけでなく、顧客に常駐や出向といった形態で共同事業開発に取り組むなど、多様な機会あり
【必須スキル・経験・資格】 ■業務知識、経験 下記必須 ・多様なバックグラウンドの人材とチームでコラボレーションする力 ・常に論理的思考を行い、顧客の課題解決に最後まで伴走する意志と力 下記いずれかの能力を保有する方(ないしは同程度の業務経験をお持ちの方) ・企業の経営戦略/事業戦略を理解した上で、事業、業務、組織の問題点分析から、改革・改善に向けた企画を立案できる ・自らの立案した企画/計画を社内外の関係者へ説明し、巻き込むコミュニケーション力 ・収益性分析を行い、製品/サービスを適切なモデルで顧客へ提供する目線を持ったビジネス感覚 ・顧客情報システム部門やITベンダーとITに関する技術的なコミュニケーションを図れる力 ※ただし、主たる顧客は情報システム部門ではなくビジネス部門になります 【歓迎するスキル・経験・資格】 下記いずれかの能力を保有する方(ないしは同程度の業務経験をお持ちの方) ・デジタル戦略立案経験者 ・組織改革や業務改革を完了まで遂行した経験 ・SAP S/4HANA導入経験 ・SaaSソリューション導入経験、または特定ソフトの資格保有 ・HR-Techを活用した組織・人事改革経験者 ・大規模システム開発プロジェクトにおけるプロジェクトマネジメント経験保有者 (海外オフショア開発含むとなお良し) ・BIツールの利用経験
「コンサルティング」「金融ITソリューション」「産業ITソリューション」「IT基盤サービス」の4つの事業を柱としています。 企業の経営戦略やDX(デジタルトランスフォーメーション)支援から、金融分野に特に強みを持つシステム構築・運用、幅広い産業へのITソリューション提供、 そして企業のIT基盤全体のマネジメントまでをワンストップで提供し、社会や企業の課題解決と発展に貢献するトータルソリューションベンダーです。
600~1500万
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅タイミーのアセットを活用し、0→1で新規事業創出および立ち上げをリード ✅マーケット分析から課題設定、戦略立案、PoC検証、スケールまで一気通貫で担当 ✅社内外のパートナーと連携し、ビジネスインパクトを創出するシナリオを策定 ✅経営チームとの議論を通じ、数十億〜数百億円規模の事業成長を目指す ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■将来の展望 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・2025年発足の新規事業開発専任チームで、中核メンバーとして組織と共に成長できる ・スポットワーク市場No.1の基盤を活かし、非連続な事業成長を仕掛ける経験 ・事業責任者や経営幹部へのキャリアパスが描ける ・社会的意義の大きい労働課題に対し、本質的なソリューションを提供できる ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■おすすめポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・想定年収600万円~1,500万円に加え、成果に応じたインセンティブあり ・フレックスタイム制(コアタイム11:00~)やリモート勤務(週3日出社)が可能 ・リラックス休暇(入社初日から付与)やダブルタイミーデイなど独自の福利厚生 ・従業員持株会や書籍購入補助、セミナー費用補助など自己成長支援も充実 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の魅力 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・立ち上げ間もない専任チームで、大きな裁量と責任を持って新規事業に挑める ・1,190万人のワーカーと20万社の導入実績という強力なアセットを活用できる ・単なる企画に留まらず、現場重視の泥臭い実行まで手触り感を持って推進できる ・「はたらく」という社会インフラを進化させ、人生の可能性を広げるミッション ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■組織の特徴 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・Vision/Mission実現に向けた専任チームとして2025年に新設 ・営業、プロダクト、マーケ、コーポレートなど部門横断で連携する体制 ・カオスな環境下でもコトを成すために胆力を持って推進する風土 ・お互いを尊重し合い、率直かつ適切なコミュニケーションを重視する文化 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■想定されるプロジェクト事例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅未活用の労働力ポテンシャルを掘り起こす新規サービスの企画・開発 ✅既存タイミー事業とシナジーを生む周辺領域への事業展開 ✅外部パートナーとのアライアンスやM&Aスキームの設計・実行 ✅特定業界や職種に特化した垂直立ち上げ型の新規事業開発
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■必要な能力・経験 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・事業会社での事業開発経験、またはコンサルでの新規事業立ち上げ経験 ・事業を数十億〜数百億円規模までグロースさせた実績 ・部門横断的なプロジェクトマネジメントおよびステークホルダー調整能力 ・(歓迎)M&A/アライアンス経験、経営企画、全社戦略策定経験
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■会社概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・会社名:株式会社タイミー ・代表者:小川 嶺 ・設立:2017年8月 ・本社:東京都港区東新橋(汐留シティセンター) ・事業内容:スキマバイトアプリ「タイミー」の運営および関連事業
570~700万
【職務内容】 グループ全体のバックオフィス(人事・会計)を担うシステムならびにグループ各社における基幹システムの導入・開発・運営・保守を担当する部署です。 会社の制度変更や法対応にともなうシステム改修、現行業務の効率化や生産性の向上に向けたシステム提案を行なうため、関連部署やシステムベンダーとの調整を行い、新たな視点で具現化するため、開発における上流工程をご担当いただきます。 【具体的には】 ・ 人事制度の改正や評価・異動・給与業務の効率化に向けたシステム対応 ・ 会計・支払・経費・請求システムの法対応や運用改善に向けたシステム対応 ・ グループ各社基幹システムのリプレイスおよびクラウド化の実現 【魅力】 ・グループ社員全般に関わるシステム開発 世の中や会社の事業構造の変化に合わせたシステム開発を通じて、中長期的な会社の動きをいち早くキャッチアップできるとともに、グループ社員全般への貢献実感を得られます。 ・挑戦的でやりがいのある業務内容 働きやすさや働きがいを高めるための人事制度や、会計や決算といったグループ全体に関わる仕組みについてのスキルを身に付けることで、システムを通じて世の中や会社全体のお役に立つことを実感できます。 (求人ID:373504)
【必須】 ・システム開発・導入におけるプロジェクト管理を通じての要件整理・要件定義など、開発フローにおける上流工程のご経験や運用保守のご経験3年以上 ・パッケージ導入やインフラ、情報セキュリティなどに関する知識、経験、スキル ・チームリーダーとしてのご経験 ・AWS、Oracle環境での開発経験 【歓迎】 ・労働基準法や社会保険などの人事に関わる知識をお持ちの方 ・簿記や仕訳などの会計に関わる知識をお持ちの方 ・個人情報取扱主任者・FP資格・簿記検定・ITパスポート・情報セキュリティマネジメント等の資格をお持ちの方
丸井グループは、小売×フィンテック×未来投資の三位一体ビジネスを展開。年間2億人が来店する「マルイ」「モディ」や、日本初のクレジットカード「エポスカード」を運営。90周年を迎え、スタートアップ投資・協業を推進。「好き」を軸にした経済を開拓し、個々の価値観に寄り添うカードサービスを展開し、社会貢献と収益の両立を目指す。
501~739万
【職務内容】 Salesforceに関わる企画・設計・開発・テスト・運用を担当いただきます。 ■業務内容: 営業部門が抱える課題に対し、DX化、業務改善を目指します。 既存システムの改革、データの一元化や活用、MAの活用など、あるべきシステムの姿を実現するため、現場に入り込み業務の切り分けにも積極的に関わっていただきます。 ■ミッション: ・バックオフィス業務DX化やデータの一元化に向け、Salesforceプラットフォームを活用したデジタルソリューションの企画・開発 ・企画部門とコミュニケーションをとり、エンジニアの立場からビジネス側の要件整理、優先順位付けをし、システムのあるべき姿の検討と開発推進 ・Salesforceプラットフォーム上でカスタマイズが必要になるため実際にApexでの開発 ・チームの課題管理、進捗管理 【入社後にお任せしたい業務】 まずはプロダクトやサービスの理解やステークホルダーとの関係構築からスタートし、徐々に実開発に入っていって頂きます。 ご経験に合わせて要件定義、開発、タスク管理、設計実装からテスト、リリース、保守運用、技術検証や導入、サービスの課題改善まで幅広くお任せします。 新規サービスの導入検討も進めており、企画・設計・開発にも携わっていただきます。(求人ID:343627)
【必須】 ・Salesforce開発(Apex、VF)経験3年以上、 もしくは、Salesforce開発に興味を持っている方でJava等の言語に精通し、基本設計、詳細設計、実装、テストの経験5年以上 ・開発リーダー経験3年以上 【歓迎】 ・WEBフロント開発の知識・経験(React、Vue、Next.js等) ・プロジェクト管理スキル(見積もり、スケジュール管理、課題管理)
ぐるなびは「飲食店経営サポート企業」として、「食」を軸にしたあらゆる情報発信や取り組みで、 外食産業を中心とした食産業の活性化に貢献しています。
400万~
【“人”にフォーカスを当てた唯一のコンサルティング会社】 同社は、事業/IT戦略立案や各種プロジェクトマネジメント、最先端テクノロジーの導入支援までワンストップでサービスを提供するコンサルティングファームですが、お客様に提供しているのは、型にはまった提案ではありません。 「世界をデザインする」というビジョンを掲げ、ヒューマンスキルを生かして物事の本質を見極めながら、お客さまと共に課題を解決していく、それが、私たちが提供するコンサルティングの形です。 また、一般的に企業規模が大きくなるにつれ、カルチャーを浸透させたり、社員のモチベーションを維持したりするのは難しくなると言われていますが、当社では社長・役員とのランチ会や、毎月1度会社情報を共有する全社員集会など、横のつながりを作るための様々なイベントを企画。 非常に繋がりの強い人間関係を築いています。 「ワンプール制」とは、コンサルタントが特定の業界やテーマに限定されず、 金融・製薬・IT・自動車・小売など国内外の幅広い業界・産業のプロジェクトに挑戦できる独自の組織体制を指します。 これにより、コンサルタントは様々な経験を積んでスキルアップでき、多様なキャリアパスを築けるのが特徴です。 【その他 特色】 ■1人1人の裁量が大きい ■意思決定が早く、スピード感のある働き方が可能 ■業界不問でIT領域だけでなく経営戦略まで、一気通貫で担当可能 【仕事内容】 ■IT戦略立案、ITコスト削減、ITシステム調達、PMO等プロジェクトマネジメント ■業務改革、業務分析、業務設計等に関するプロセス/ITコンサルティング ■大規模基幹システム刷新等の各種プロジェクトマネジメント など 大手クライアントを中心に、業務改革からIT戦略立案、IT導入、新規事業立案まで幅広いコンサルティングをご担当頂きます。 担当するクライアントは、業界や外資・内資問わず金融、製造、人材、通信系大手企業...etc 【案件事例】 ■通信事業会社におけるデータ集約基盤開発やDSP事業者システム接続プロジェクト ■外資系生命保険会社における基幹データベースサーバのリプレイスプロジェクト ■外資系製薬会社におけるシステム統合プロジェクト 【磨ける能力・経験・仕事のやりがい】 一般的に大手ファームにおけるITコンサルタントの業務やミッションは、縦割りになりがちですが、当社では基本構想の企画や課題抽出、要件定義、改善策の立案設計まで一気通貫で顧客に向き合うことができます。 【募集要項】 IT業界、コンサルタント未経験でも構いません。 急成長中の当社で共に成長をしたい! キャリアを形成したい! 新たなチャレンジをしたい! そんな思いの方をお待ちしております。 【入社後フォロー】 スキルやご経験に合わせて社内研修及びOJTを実施。 先輩コンサルタントがしっかりとフォロー致します。 【キャリアパートナー制度】 今後どのような案件をやるのか/したいのかを相談でき、キャリア形成実現の為にサポートしてくれるパートナーがいます。 自身の成長目標に合わせて最善の策を常に相談できる環境です。
■社会人経験が2年以上あり、コンサルタントを志す方(何かしらの専門性がある方は尚可) ■論理的なコミュニケーションスキルと思考力をお持ちの方 ■オフィスワーク(PC基本操作、MSオフィスを用いた資料作成経験) ※顧客折衝・対人業務経験があると望ましいです。 ※コンサルタントとしての実践的なスキルは、社内の豊富なノウハウやナレッジを共有することによって、入社後に身に付けることができますので、ご安心ください! 【あれば尚歓迎される経験・スキル】 ■システムに関する何らかのご経験 ■マネジメント経験 ■ビジネスレベルの英語力 【求める人物像】 ■向上心が強く、新しいことにも果敢にチャレンジできる方 ■クライアントや上司、メンバーからの指摘や要望を素直に受け止め、改善提案できる方
■デジタルコンサルティング ■ITコンサルティング ■ビジネスコンサルティング 【特徴】 ■コンサルタントサービスに加え新規事業の立ち上げも行い、米国発の情報一元管理ツール“Notion”やセルフビアサーバ、フィットネスなど多岐に渡る事業を展開しています。
1100~1600万
【職務内容】 サントリーグループ全体のセキュリティ体制の向上を目的として、 全社のセキュリティを管理し、多岐にわたるアジェンダにおいて対策を推進しています。 グローバルサイバーセキュリティ担当部長の指揮のもと、複数のプロジェクトを企画・実行・監督しています。 ステークホルダーはIT子会社の担当者から、各社セキュリティ担当者、管理職など多岐にわたります。 【具体的には】 ・ 業務内容 ・ サントリーグループ全体のセキュリティ体制向上 ・ 組織成熟度の向上 ・ プロジェクト内容 ・ 全社のセキュリティ管理 ・ 多岐に渡るアジェンダにおける対策推進 ・ グローバルサイバーセキュリティ担当部長の指揮によるプロジェクト企画・実行・監督 【組織】 20名規模となります。内訳としては、本募集のGRC関連の人材は10名。 その他、インフラ中心の戦略チームが6名。アプリ関連で4名。 管理職は、部長及び課長2名の体制です。(求人ID:338942)
【必須】 ・ サイバーセキュリティ業務の経験(5年以上) ・ 課レベル(数人から十数人)のマネジメント経験 ・ 英会話ビジネスレベル以上の語学力 【歓迎】 ・ 情報セキュリティ専門資格(CISSP、情報安全確保支援士、CISM) ・ ユーザとの接点、チーム外メンバーとの上流仕様や業務調整の経験 ・ インフラの開発・運用経験 ・ グローバル規模のPMの経験や関連資格 ・ 企業のCSIRT組織でのインシデント対応業務の経験 ・ 事業会社(製造業)におけるセキュリティ関連の経験 ・ グローバル規模の企業におけるセキュリティ業務の経験
1899年の創業以来、サントリーグループはその長い歴史の中で事業を拡大し、飲・食・健康を軸に、お客様に安全で質の高い製品とサービスを提供し、「グローバル総合酒類食品企業」を目指し、日本国内にとどまらず、アジア・中国・ヨーロッパ・アメリカなど世界中で積極的に事業を展開しています。 ■グループ全体の経営戦略の策定・推進、およびコーポレート機能 ■国内/海外の飲料・食品の製造販売
580~2000万
AILセクターは「テクノロジーとイノベーションで社会に貢献」をPurposeに掲げ、クライアントが直面する前例のない社会課題・経営課題を、テクノロジーやAIによって解決するコンサルティングを行います。 具体的には、データドリブン・トランスフォーメーションの実現に必要となる構想策定、AI技術導入、組織設計・人材育成、基盤構築・運用、データマネジメントまでをワンストップで提供しています。
・コンサル/SIer等での社会課題 ・ユーザ課題に対するテクノロジーやデータを活用したサービス企画の経験 ・事業会社でのデジタルを活用したサービスの企画・開発経験
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700~1000万
本ポジションでは、企業のITシステムに関する監査およびコンサルティング業務を通じて、経営課題に直結するリスク可視化と改善支援を行っていただきます。 ■システム監査業務 ・会計監査の一部として実施されるシステム監査 ・企業の基幹業務システムやインフラにおける統制状況の評価 ・監査基準委員会報告書第86号やSSAE16等に準拠した検証業務 ・データ分析やコンピュータ利用監査技法(CAAT)を用いた監査対応 ■システムリスクコンサルティング ・IT統制(ITGC・ITAC)の構築支援や評価業務 ・情報セキュリティおよび個人情報保護体制の診断・改善提案 ・クライアント企業のITガバナンス体制の整備支援 ・システム開発プロジェクトにおけるリスク評価およびPMO支援 ・内部監査機能の高度化支援(アウトソーシング・コソーシング) ・データマネジメント/データガバナンス体制構築のアドバイザリー ・IPO準備企業に対するIT統制体制の整備支援 プロジェクトは、上場企業やグローバル企業、急成長中のスタートアップなど幅広いクライアントを対象とし、IT×経営視点での課題解決を行います。システムやインフラに対する技術的な知見を活かしつつも、経営・業務・リスクの視点を掛け合わせてクライアントの信頼を獲得していく、極めて専門性と社会的意義の高いポジションです。将来的にはサイバーセキュリティ、データアナリティクス、ESGリスク領域などのスペシャリストとしても活躍可能です。 ★少しでもこの求人が気になった方は「気になる」ボタンをタップして忘れずに保存!
本ポジションでは、以下いずれかの経験を2年以上お持ちの方を歓迎します。 ・事業会社または金融機関のIT部門、またはSIerにおけるシステム企画・開発経験(特に基幹業務システムの要件定義) ・セキュリティ管理、内部統制、インフラ設計、大規模システム開発PMOなどの実務経験 ・ITコンサルティング会社または監査法人におけるIT監査・アドバイザリー業務経験 技術的スキルに加え、論理的思考力・コミュニケーション力を重視します。 また、システム監査技術者、公認情報システム監査人(CISA)、PMPなどの資格保有者は大歓迎。英語力をお持ちの方は、グローバル案件への対応機会も広がります。
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