407113871/【大阪】経営コンサル/M&Aアドバイザリー(ポテンシャル)〈土日祝日休み〉
500~1000万
株式会社あおいFAS
大阪府大阪市
500~1000万
株式会社あおいFAS
大阪府大阪市
財務会計
戦略/経営コンサルタント
インベストバンキングM&A
【職務概要】 経営コンサルとM&Aアドバイザリーの両方を行う同社にて、中小~中堅企業の支援を行うコンサルタントのポジションです。入社後は先輩社員と共に案件を進めながら少しずつスキルを身につけていただきます。 【職務詳細】 ■成長戦略・経営改善 ■M&A(事業承継・事業再生) ■経営者、取引金融機関、株主等 とコミュニケーションを密にとりながら企業の状況に応じて適切な提案を行います。 【魅力】 経営コンサルだけでなくM&Aアドバイザリー業務にもチャレンジできるので幅広いスキルを取得でき、より専門性の高い人材へと成長することができます! 【出張に関して】 現在は、北関東~九州まで。今後は全国的に様々な場所への出張が発生します。
【必須】 ・社会人経験3年(目安)以上 下記いずれかの資格 ・日商簿記2級もしくは1級 ・公認会計士 ・税理士 ・中小企業診断士 【尚可】 ・経理学部・商学部ご出身の方
正社員
有
500万円〜1,000万円
■勤務時間 9時00分~18時00分※フレックス有(コアタイム10:00~16:00) ■休憩時間 60分
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
夏季、年末年始
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月 ■給与 年収:500万円~1000万円 賃金形態:年俸制 賞与:賞与実績:4ヶ月+決算賞与 昇給:有
大阪府大阪市
屋内全面禁煙
大阪府 大阪市中央区 今橋4丁目4番7号 京阪神淀屋橋ビル9階 大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋」駅から徒歩2分
交通費支給あり/服装自由/社会保険完備
〒541-0042 大阪府大阪市中央区今橋4丁目4番7号京阪神淀屋橋ビル9階
東京オフィス/福岡オフィス/広島オフィス
事業再生コンサルティング、M&Aアドバイザリー業務
最終更新日:
580~2000万
<1月17日(土)1day選考会> 財務会計/経営管理分野において、クライアントの経営課題解決に直結するコンサルティング業務を行っている組織です。CFO機能の中核である 経理・財務部門、経営企画部門に対し、「業務プロセスの効率化」「経営情報の可視化」「事業継続への適応」の3つの視点から、「Solution」「Process」「Analysis」の3つの分類にてDigital技術を最大限に活用した多様なサービスを提供します。具体的には、KPIの再定義、グローバル連結経営の導入、内部統制の強化、DX(データ分析・活用、IT/AIを利用した業務高度化など多数)案件等のプロジェクトに従事することになります。
【いずれか必須】 ・コンサルティングファームでの実務経験をお持ちの方 ・事業会社やSIerにおいて以下のご経験をお持ちの方 1.SIerや事業会社の社内IT部門などでSE/コンサルとして財務・会計システムの導入・運用・改善経験 2.会計×ITの改革推進経験や、BIツールを用いた分析経験 3.経営企画や財務、経理業務の経験 4.会計、財務領域におけるITツールの導入支援の経験
■マネジメントコンサルティング(経営診断・戦略立案・M&A・アライアンス) ■ビジネスプロセスコンサルティング(業務改革・組織改革・アウトソーシング) ■ITコンサルティング(IT 戦略・企画立案・システム開発・パッケージ導入・保守) ■アウトソーシング
580~2000万
<1月17日(土)1day選考会> 会計・財務・内部統制・BI(Business Intelligence)等の経営管理分野において、クライアントの経営課題解決・持続可能な変革をもたらす コンサルティング(=CFO支援)を行います。具体的には、KPIの再定義、グローバル連結経営の導入、内部統制の強化、DX(データ分析・活用、IT/AIを利用した業務高度化など多数)案件等のプロジェクトに従事することになります。 ◎昨年度採用実績ではIT企業ご出身の方がおよそ半数を占めており、これまでのIT経験を活かした上で構想策定など上流工程にも携わることが可能です。
【必須要件(社会人経験2年以上)】 ・システムインテグレーター、ハードウェア/ソフトウェアベンダー、その他IT関連企業での実務経験をお持ちの方 ※以下ソリューションの導入/構築に関わるプロジェクト経験者は歓迎します。※ ・SAP(FI/CO/PS 他) ・Oracle ・Anaplan ・Kyriba ・BlackLine ・その他財務・会計システムのご経験(OBIC7, STRAVIS, DivaSystem, HUEなど)
■マネジメントコンサルティング(経営診断・戦略立案・M&A・アライアンス) ■ビジネスプロセスコンサルティング(業務改革・組織改革・アウトソーシング) ■ITコンサルティング(IT 戦略・企画立案・システム開発・パッケージ導入・保守) ■アウトソーシング
520~800万
■当社の経理部門に管理職として下記業務のマネジメントをご担当頂きます。将来的には、中長期的な経営方針を踏まえた投資計画の立案・遂行を行っていただきます。 【具体的な業務内容】 ■仕訳伝票作成、固定資産管理等 ■決算業務(財務三表の作成) ■決算短信、有価証券報告書等の開示文書作成 ■その他、監査法人対応、金融機関対応、部門計画の立案・月次資料の作成等を行っていただきます。
【必須項目】 ■経理業務経験者 ■管理職またはリーダー経験をお持ちの方 【歓迎】 ■製造業の経理経験者、上場会社の経理経験者 ■経理アプリケーション(勘定奉行)を使用された経験をお持ちの方 【当社について】 ■タンタルコンデンサ事業(カーエレクトロニクス向け産業用電子機器・補聴器等の医療機器向け)・回路保護素子事業(カーエレクトロニクス向け・リチウムイオン電池向け)が中心の事業で、DENSO等が主要なお客様です。
■タンタルコンデンサ、フイルムコンデンサ及び回路保護素子等の製造・販売 <市場別売上比率>国内70%:海外30% 【主な販売先】デンソー/日立製作所/三菱電機 ソニー/LG電子/サムスン電機 他多数。
450~700万
【このポジションの魅力】 ⭕成長性: 国・自治体の大規模エネルギープロジェクトで、制度設計〜運用改善まで一気通貫の実務を伴走しながら習得 ⭕残業代全額支給、賞与年2回・評価年2回、平均残業約20時間のメリハリある就業環境 ⭕会社のメリット: BPOの強みを活かし、官公庁・業界団体・民間企業と連携した政策案件を推進できる安定基盤 ⭕キャリアパス: PM/PMO、制度設計、業務構築、システム対応など適性に応じた役割拡大と年2回の評価による昇給機会 【ポジション】 〔政策支援統括部〕〔国や自治体のプロジェクト推進〕エネルギー関連の企画・設計・構築・改善 【業務内容】 ・国や自治体のエネルギー/経済対策プロジェクトにおける制度設計支援・業務構築・業務改善 ・事務局運営、プロジェクト進捗管理、関係省庁・業界団体との調整 ・システム要件定義・Webディレクション、RPA/SaaS導入による業務自動化、各種ドキュメント制作
【必須スキル】 ・主体的に課題へ取り組み、リーダーシップを発揮したご経験 ・複数ステークホルダーを意識した業務遂行のご経験 【歓迎スキル】 ・プロジェクトマネジメント/PMOのご経験 ・RPAやSaaS等の自動化ツール導入、要件定義などのITスキル
BPO、ヘルプデスク・コンタクトセンター、セールスマーケティング、業務プロセスコンサルティング、HRソリューション、ヘルスケアソリューション
500~2000万
― 製造業の未来を、デジタルとエンジニアリングで創る ― 製造業の企画・設計・研究開発を対象に、 デジタル活用による新製品開発・サービス創出を支援します。 戦略から導入、海外展開、保守運用まで 全フェーズを一気通貫 で伴走します。 ◆業務内容(エンジニアリング領域) ・製品/サービス開発の戦略・ロードマップ策定 ・システム導入〜運用定着支援 ・海外拠点展開/グローバル標準化 ◆業務内容(ソフトウェア/サービス領域) ・製品のデジタル付加価値化支援 ・ハード×ソフト/クラウド連携の新規サービス設計 ・プロトタイプ開発、アーキテクチャ設計、実装支援 ◆魅力 ・製造業の競争力根幹に関わる“最上流”から携われる ・ハード×ソフト×クラウドの融合領域に強くなれる ・完成した製品・サービスが世の中に届く手応えが大きい
【エンジニアリング領域】 ・製品設計・開発における設計開発プロセス改革プロジェクトの主導経験 ・PLM/ALM/MBSE等のアプリケーション利用経験 ・製造業ユーザー企業におけるエンジニアリング領域の企画・導入・構築経験 【ソフトウェア/サービス領域】 ・IT技術を用いた新規サービスの企画・構築経験 ・フロントエンド、バックエンド、アプリ、機械学習、機器制御いずれかの開発経験 ・クラウド(AWS/GCP/Azure)を用いた開発・インフラ構築/運用経験 ・音声UI、画像・動画認識、デバイス活用プロトタイピング経験 ◆歓迎要件 ・英語力(ビジネスレベル)、グローバルPJ経験 ・アジャイル開発経験 ◆期待する人物像 ・製造業エンジニアリング改革への高い関心 ・新技術やガジェットを活用したものづくりへの意欲
世界50カ国以上、200都市以上に拠点を持つ、世界最大級の総合コンサルティングファームです。戦略、コンサルティング、デジタル、テクノロジー、オペレーションズの14つの領域で幅広いサービスを提供し、特にデジタル分野のIT技術に強みを持ちます。また、グローバルなネットワークを活用し、クライアントの多様な課題解決を支援しています。
500~2000万
アクセンチュアは「戦略だけ」「実行だけ」ではなく、企業変革に必要なすべてを一気通貫で支援できる、国内随一のトランスフォーメーション・リーダーです。 中でもサステナビリティ領域は、同社が“Next Digital(デジタルの次に来る変革テーマ)”として最重要投資している領域であり、企業価値の源泉そのものを再設計するダイナミックなプロジェクトが多数動いています。 私たちは、企業が将来にわたり持続可能で競争力を発揮し続けるために必要な「6つの変革軸」から包括的に支援します。 ・ネットゼロ社会への移行を見据えたトランジション戦略 ・環境と収益を両立させる持続可能なバリューチェーン再構築 ・グリーンIT・脱炭素を前提としたサステナブルテクノロジー設計 ・ESGを定量管理できる測定基盤・データプラットフォームの構築 ・企業文化そのものを変えるサステナブルリーダーシップ開発 ・顧客体験・ブランド戦略と統合したサステナビリティ価値創造 サステナビリティは「社会貢献」ではなく、企業の成長戦略そのものです。 環境・社会課題が企業経営の中心に据えられる時代において、未来の産業構造を形づくるコアメンバーとして活躍いただける方を求めています。 ▼プロジェクト事例(魅力化再構成) ・サステナビリティを起点とした新規事業創出、および既存事業の再定義 ・官・民・スタートアップを巻き込んだ社会課題解決型エコシステムの構築支援 ・都市OSやデジタルツインを用いたスーパーシティ/スマートシティ構想策定 ・産業横断連携(エネルギー×モビリティ×素材)によるCCUS・循環型モデルの設計 ・カーボンニュートラルに向けた企業全体のコミュニケーション戦略・情報開示改革 ・途上国における栄養改善・医療アクセス向上に向けた国際協力プロジェクト ESG・脱炭素・循環経済・社会価値創造―― こうしたテーマは、単なるトレンドではなく、企業の事業成長を決定づける「経営の中核」です。 アクセンチュアでのサステナビリティコンサルタントは、 “社会課題をビジネスで解決する” という極めてチャレンジングかつインパクトの大きい役割を担います。
◆応募要件 社会人経験5年以上 ◆望ましい経験・スキル コンサルタント(クライアント課題解決)のマインド サステナビリティ(GHG削減、サーキュラーエコノミー、フードロス、水、トレーサビリティ、人権等)のご経験がある方
世界50カ国以上、200都市以上に拠点を持つ、世界最大級の総合コンサルティングファームです。戦略、コンサルティング、デジタル、テクノロジー、オペレーションズの22つの領域で幅広いサービスを提供し、特にデジタル分野のIT技術に強みを持ちます。また、グローバルなネットワークを活用し、クライアントの多様な課題解決を支援しています。
651~706万
■本社経理財務課の責任者として下記業務をご担当頂きます。 【具体的には】 経理: 仕訳確認及び承認から月次・四半期・年次決算業務 請求書の発行及び承認。 顧問税理士対応等。 財務: 社内の支払い管理及び資金調達 総務法務: 各許認可事業の業許可手続き及び更新手続き管理。 各契約書等のリーガルチェック マネジメント業務: メンバーのマネジメントにより経理財務業務の推進と管理 業務上関わる方々:社内全部門長、顧問税理士、顧問行政書士、税務署、取引先銀行等
月次・年次決算に携わったご経験(3年以上) エクセルスキル(V-lookup ピポットテーブル等) パワーポイントでの資料作成経験 部下育成及びマネジメント経験 日商簿記3級レベルの知識
一般貨物自動車運送事業 貨物運送取扱事業 倉庫業(保管・在庫管理) 電子部品検査業務 機械器具設置工事・電気工事業 包装資材販売・リース業 廃棄物処理業 人材派遣業 医療機器製造・販売・貸与業
500~650万
【仕事内容】 【東証プライム市場上場∕回転寿司チェーン「スシロー」を中⼼に国内外複数の事業を展開∕グループ店舗数1,100店舗以上】 ■募集背景 同社は、現在BPOに依頼している業務の内製化に向けた経理メンバーを募集しています。 ■職務概要/職務の特徴 ⽇々の経理業務から、⽉次‧四半期‧期末の決算業務に携わっていただきます。さらに、法⼈税や消費税などの税務業務にも関与するチャンスがあります。 経費精算や仕訳業務などは楽楽精算やBtoBプラットフォームを使⽤し、業務の⾃動化も進めています。 ■職務詳細: <⼊社後にお任せする業務> ‧⽇々の経理業務 ┗⼩⼝現⾦管理‧出納管理 ┗伝票整理‧振替伝票発⾏ ┗請求書発⾏ ┗売掛‧買掛⾦管理 ┗仕訳 ‧固定資産管理や⼈件費等のサポート業務 <少しずつお任せする業務> ‧⽉次、四半期、期末決算業務 ‧法⼈税、消費税などの税務業務 ‧注記資料や計算書類の作成 ■働き⽅: 在宅勤務や時差出勤を相談可能で、柔軟な働き⽅を実現しています。繁忙期には業務負荷がかかることもありますが、それ以外の時期にはワークライフバランスを重視した働き⽅ができます。⼥性社員も多く働いており、⼦育て中の⽅も安⼼して働ける環境です。 ■キャリアパス: ⼊社後は経費精算や仕訳業務からスタートし、徐々に決算業務を担当します。2〜3年で税務申告や親会社の業務をお任せしていき役職者を⽬指していただくことも可能です。 豊富な成⻑機会があり、キャリアアップを⽬指す⽅には最適な環境です。 ■当社について: グループ創業以来、⽇本やアジアに600店舗を超える回転すしチェーン「スシロー」や、⼤衆寿司居酒屋「杉⽟」などを展開する株式会社スシローグローバルホールディングスは、2021年4⽉1⽇より株式会社FOOD & LIFE COMPANIESへ社名を変更しました。同年4⽉には、持ち帰り寿司「京樽」が グループ会社となり、今後も事業領域の拡⼤とグローバルへの展開を加速し、さらなる成⻑を進めてまいります。
【必要業務経験】 <必須条件> ‧事業会社での経理⽇時業務のご経験をお持ちの⽅ └仕分け、売掛、買掛の管理等 <歓迎条件> ‧⽉次決算経験をお持ちの⽅ ‧簿記2級の資格をお持ちの⽅ 【正社員経験】 なしでもOK
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801~1200万
生成AIやデータサイエンスを活用した企業の業務変革プロジェクトをコンサルティングからプロジェクトマネジメントまで一気通貫でリードする仕事です。最先端のAI技術を駆使して企業の経営課題解決に貢献できます。 【具体的には】生成AI全社変革・AI開発プロジェクトのコンサルティングおよびプロジェクトマネジメント、SIGNATEコンペティション事業のプロジェクトマネジメント、AI研修や生成AIビジネス活用ワークショップの研修講師など人材育成業務を担当します。 【キャリアアップ】最先端AI技術を活用した企業変革プロジェクトでスキル向上
【必須経験】 ■コンサルティング企業等でのコンサルティング業務 ■ITコンサルタントやプロジェクトマネージャー業務経験(1年以上) 【魅力】■基本リモート勤務で働ける環境が整っており、プロジェクト及び業務状況に応じて、オフィス 及び 在宅勤務の柔軟対応となります ■生成AIやデータサイエンスなど最先端技術を活用したプロジェクトに携われる ■大手企業や官公庁(防衛装備庁、NEDO等)との大規模プロジェクトを経験できる ■企業変革から人材育成まで幅広い業務領域でスキルアップが可能
【AI総合コンサルティング】 AI活用の戦略策定から実行、人材育成に伴走し、AX(AI transformation)を支援する「AIソリューションカンパニー」です。
500~2000万
■業務内容: ・M&A戦略策定 ・ディールのソーシング~実行 ・PMI(シナジー効果の実現) ・その他クライアントの企業価値向上全般にかかわるコンサルティング業務 これらの各種役務提供のため、経営層や現場へのヒアリング、経営上の助言、報告書/計画書などの成果物の作成等を実施し、 企業の課題解決から実行支援まで行います。 ■業務の特徴: ・事業承継案件のみならず、クロスボーダー案件や事業再生案件等幅広い案件がございます。 また規模や業種も関係なく取り組み可能です。 ・当社のコンサルティング業務はお客様第一主義を掲げており、コンサルタント同士が協力し実行支援を行うことを重視してます。 ・M&A未経験者が多く活躍しております。
営業経験が2年以上ある方
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