名古屋【生産・PLM領域】ITソリューションコンサルタント
580~2000万
アビームコンサルティング株式会社
愛知県 名古屋市西区
580~2000万
アビームコンサルティング株式会社
愛知県 名古屋市西区
その他IT/システムコンサルタント
生産・PLM分野において、デジタルの活用によりクライアントの経営課題を解決し持続可能な変革をもたらすコンサルティングの実施をお任せします。以下、業務内容・キャリアパスです。 ■生産・PLM領域をふりだしに、関連する領域へも知見を拡げ、企業のバリューチェーン全体の改革推進に関するエキスパートとして、クライアントの全社DXプロジェクトを推進する■生産・PLM領域において、複数の業界/ソリューションについての知見を深め、その領域のエキスパートとしてクライアントニーズの開発/ソリューションの提供を行う■上記に伴う海外展開案件への参画
【下記いずれか必須】 ・コンサルティング業界における、生産/PLM関連の業務コンサルティングもしくはITコンサルティングのご経験 ・IT業界における、生産・PLM関連システムの業務要件定義、業務プロセス設計、システム化構想策定、システム構築等いずれかのご経験 (例:SAP PP/Delmia Apriso/SAP DM/Windchill/ENOVIA/Teamcenter/ SAP PLM) ・事業会社情報システム部門等における、生産/PLM関連システムのご経験(例:SAP PP/Delmia Apriso/SAP DM/Windchill/ENOVIA/Teamcenter/ SAP PLM)
高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
580万円~2,000万円 月給制 月給 370,100円~ 月給\370,100~ 基本給\370,100~を含む/月 ■賞与実績:年2回
会社規定に基づき支給 社内規定による
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有 平均残業時間:28時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始7日
入社直後13日 入社直後から付与有。入社月に応じて変動
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■業務内容の変更の範囲:当社業務全般 ■就業場所:本社(案件により出張/常駐あり) ■直近のプロジェクト事例 ・グローバル統合製造実行システム(統合MES)活用によるDX基盤構築支援 (URL: https://www.abeam.com/jp/ja/case_study/scs009/)
社員紹介インタビュー URL: https://www.abeam.com/jp/ja/mid-career/member/005/
当面無 プロジェクトベースでの長期出張などの可能性はあり。
愛知県名古屋市西区西区牛島町6番1号 名古屋ルーセントタワー
JR東海道本線名古屋駅 徒歩10分
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 副業OK(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(一部従業員利用可) 資格取得支援制度(一部従業員利用可) 研修支援制度(一部従業員利用可) 託児所あり(一部従業員利用可)
無
有
健康保険組合カフェテリアプラン、時短制度、リモートワーク制度、出産祝金(第3子以降に100万円)等
<休暇制度> ■慶弔休暇 ■マタニティ休暇 ■配偶者出産休暇 ■子育て支援休暇 ■介護休暇 ■子の看護休暇■裁判員休暇 等 <福利厚生> ■財形貯蓄制度 ■団体生命保険 ■退職金制度 ■企業型確定拠出年金 ■健康保険組合カフェテリアプラン ■ワークライフバランス支援制度(育児支援、介護支援)■出産祝い金(第3子以降100万円)■資格取得支援制度 等 <制度備考> ■男性の育休取得推進など、男性女性に限らず社員の働く環境整備を実施。 (男性育休取得率37.6%、女性育休取得率98% ※2022/4~2023/3実績) ■1日最大3時間短縮までの育児短時間制度は子どもが小学校6年生まで利用可能。 また介護短時間制度は1日最大3時間短縮までを、期間上限無しで利用可能。 ■テレワーク「Free Location制度」にて、場所と時間に捉われない働き方を可能にする勤務制度を導入。
20名
2回
筆記試験:有(Web適性検査)
■Open Work「働きがいのある企業ランキング」にて第6位受賞し、圧倒的なWLBを体現するコンサルティングファーム ■「リアルパートナー」として長きに渡り日本の業界TOP企業に寄与(顧客満足度高水準・リピート率8割超の圧倒的実績)
【働きやすい環境作り】 ■「Up or Out」の個人の競争原理だけにとらわれず、「Up and Grow」を掲げ、チームワーク・個々の成長支援を重視しています。 ■カウンセリング制度(アサインプロジェクトのManager以外がカウンセラーとして付き、業務・非業務を含めた相談を通してキャリア支援を行う制度)、キャリア開発のためのプラン作成制度とガイドライン、自主研究集会の推奨など、メンバーのキャリアと働きやすさを重視しています。 ■子育て支援制度などで一定規準を満たした企業に対して、厚生労働省が認定を行う「プラチナくるみん」マークを取得しています。 ※プラチナくるみんの取得には、一定以上の制度使用実績が必要であり、制度整備だけでなく、活用されていることを表しています。) ■2025年のOpenWork『働きがいのある企業ランキング』でも6位を受賞しております。
〒104-0028 東京都中央区八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲八重洲セントラルタワー
■29 拠点(2025 年7月1日現在)・国内拠点:東京、大阪、名古屋、仙台、沖縄 ・海外主要拠点:アジア、北米、ヨーロッパを中心に24拠点
■マネジメントコンサルティング(経営診断・戦略立案・M&A・アライアンス) ■ビジネスプロセスコンサルティング(業務改革・組織改革・アウトソーシング) ■ITコンサルティング(IT 戦略・企画立案・システム開発・パッケージ導入・保守) ■アウトソーシング
■子会社:アビームシステムズ株式会社 ■関連会社:株式会社GXコンシェルジュ、株式会社住商アビーム自動車総合研究所
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 140,800百万円 | - |
| 前期 | 2025年03月 | 159,800百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
400万~
~未経験からOK!オフィスコンサルタント~ IT・オフィス機器、セキュリティシステムなど様々な商品やプランを扱い お客様のオフィス環境へ「最適」を提案していきます。 お客様は基本的に法人なので、 営業しやすい! 各チームはそれぞれ ○新規営業セクション ○カスタマー営業セクション ○サービスセクション に分かれており、協力して お客様を守る一貫したサービスを提供しています。 ----------------------------- 「会社のセキュリティを強化したい」 「業務効率化とコスト削減を同時に行いたい」など 中小企業のお客様を中心に、企業経営における様々な課題を解決へと導く仕事です! ◆おすすめポイント◆ ・売上660億円超えの大手企業 ・一緒に上場を目指したい方 ・月給30万円OK!最初から高収入です!
異業種・異業界の方歓迎! 未経験でも始められる安心の研修制度。 【活躍している人】 ・高い目標を持っている方 ・負けず嫌いの方 ・人とコミュニケーションをとるのが好きな方 ・ロジカルシンキングのできる方 ・行動力のある方 ◎入社後は、社会人としての基礎から取り扱う商品の基礎を学んでいきます。 研修終了後も先輩社員の指導を受けながら、 実際の業務を学びます。 当社では、商品研修が充実しているので、 知識を培っていくことが出来ますよ!
ITサービス
500~1200万
★当社のDX関連職全般にご興味をお持ちの方、ITエンジニア・コンサル関連のご経験をお持ちで応募先に迷われる方はこちらからエントリーください。 ■業務内容(一例) ・グループ全体に係るデータマネジメントに関する業務 ・データ活用・生成AIに関する業務 ・ITシステムの企画・開発・保守 ・業務効率化と高度化を促進するための支援 ・ITアーキテクチャー・共通プラットフォームに関する業務 ・グループ全体に係るセキュリティマネジメントに関する業務 ・グループ全体に係るセキュリティ対策・有事対応 ■採用背景 当社はデジタル技術により業務を変革し、一人ひとりが達成感を感じながら自律的な働き方を可能とするライフ・ワーク・バランスの実現に注力しています。定型業務では、電子決裁導入、IoTを活用した監視制御等の新たな働き方を実践し、非定型業務でもデジタル技術の活用による効率化を目指しています。 たとえば、中部電力3社(中部電力、中部電力パワーグリッド、中部電力ミライズ)の持つ情報と他の企業が持つ情報を結びつけて、お互いにより良いサービスにつなげていく、といった構想を抱いています。 ●提供目的: 記載の企業間一体で採用活動を実施しております。 本求人に応募いただいた際は各社に個人情報を共有させていただく場合がございます。 ●提供先:中部電力パワーグリッド株式会社、中部電力ミライズ株式会社
(経験)※下記いずれかの経験 ・システムの開発導入のご経験 ・社内SEとしてのご経験 (資格)※下記いずれかの資格を有する者 ・基本情報技術者または同程度の資格 ・自己研鑽による複数のIT関連資格
-
年収非公開
🔽企業概要 INTLOOP株式会社のPMO事業本部が独立し、2025年8月1日に設立されたプロジェクトマネジメントに特化した子会社です。戦略・業務・IT/DXなどの広範囲なプロジェクトマネジメント実行支援事業を展開し、高度化・複雑化する現代のプロジェクトを成功に導く専門性の高いサービスを提供しています。 🔽職務内容 プロジェクトマネジメントに関するコンサルティング業務として、クライアント企業のプロジェクト成功に導くため、ご経験やスキルに応じ、PM/PMOをご担当いただきます。 具体的な業務: ・プロジェクトマネジャーの意志決定を支援/参謀役 ・アカウントマネジメント業務 ・プロジェクトの進捗・課題・リスク管理 ・ステークホルダーとの調整・報告資料の作成 ・プロジェクトガバナンスの整備支援 ・プロジェクト全体の品質・生産性向上に向けた提案・実行 ・若手社員の育成 ※配属先は大手企業のDX推進、基幹システム刷新、業務改革プロジェクトなど多岐にわたります。 🔽プロジェクト例 ・大手企業のDX推進プロジェクト ・基幹システム刷新プロジェクト ・業務改革プロジェクト ※詳細は、弊社の案件紹介プラットフォーム「HighPerformer」のプロジェクト例(https://www.high-performer.jp/pmo/projects/)を参照ください。
■50代の場合 PL/PM/PMOとしてマネジメントの実務経験(5年以上) ■60代の場合 PL/PM/PMOとしてマネジメントの実務経験(10年以上)
-
450~700万
◆会社情報 「360度評価システム」で業界トップシェア。大手企業も、多数利用する最先端のプロダクト『スマレビ』を持ち、3年後のIPOを見据えて事業拡大中です。 人材育成や組織活性化にはデータ分析が欠かせない時代。シーベースは業界のトップランナーとして、クラウド型のサーベイシステムを自社開発し、AIを用いるなど、新しい視点で市場を切り拓いています。 魅力的で経験豊富な経営陣や、最先端技術を用いたシステム開発、学習環境が整っている点など、今後の成長が期待される企業です。 ◆フィールドセールス職 企業の人材開発や組織開発の課題に対して、『スマレビ』のサーベイを活用したソリューション提案をおこないます。 ツールの提供のみならずフィードバック研修やコーチング、組織分析などのコンサルティングメニューも活用し、お客様の組織課題の解決を伴走支援します。 【営業プロセス】 マーケティングチームが問い合わせをつくり、 営業がお電話にてお客様の検討状況を確認し、情報提供やアポイントを取得します。 顧客の課題をヒアリングし、導入に到るまで提案を実施。 導入決定後は、導入コンサルティンググループが担います。 サーベイ実施後、クライアントの定期フォローは営業が担当します。 フィードバック研修やコーチングなどはコンサルティンググループと協力して進めます。 一度やって終わりではなく継続的な活用提案についても営業が担当します。 【採用背景】 事業好調のため増員としての採用です。 既に多くの大手企業に採用されていますが、市場における更なる拡充を狙っています。 また、導入後もサーベイを活かして、研修やコンサルメニューなど、 発展的な提案をしていきたいと考えています。 株式上場を目指して、営業チームの中核となってくれる方を募集します。
・業務上で課題解決のご経験をお持ちの方
-
300~650万
【製造×ITの融合で、“ものづくりDX”を推進!】 スマートファクトリーとは、AIやIoTなどのデジタル技術を活用し、 工作機械や生産ラインをネットワークでつなぐことで、 効率性・生産性を飛躍的に高める次世代型の工場のことです。 本ポジションでは、製造現場とIT技術の架け橋となり、 スマートファクトリー化の推進・導入を担うエンジニア職としてご活躍いただきます。 【入社後の研修(約3カ月)】 文理・経験を問わずスタートできるよう、充実した研修プログラムを用意しています。 AI・IoT・データ分析の基礎を実践的に学びながら、下記のスキルを身につけていただきます。 センシングスキル:センサー機器の仕組み理解・活用方法の習得 統計・分析スキル:データから課題要因を抽出・分析する手法の習得 データ処理スキル:マクロ、VBA、Pythonなどを用いたデータ処理スキルの習得 【研修後の業務内容】 配属先は全国の大手メーカー。 現場での経験を通じ、スマートファクトリーの実現に直接関わっていただきます。 主な業務内容: 生産設備設計、ライン設計、工程設計におけるスマートファクトリー化の推進 製品開発工程での仕様確認・評価計画の立案および結果分析 生産計画の可視化、最適な生産スケジュールの提案 IoTセンサーによる稼働データ取得・分析・BIツールでの可視化 AIを活用した生産効率の算出および最適化提案 【プロジェクト例】 既存設備からのデータ抽出に向けたセンサー選定・方案立案 生産設備の稼働状況を可視化するIoT導入プロジェクト 収集データをBIツールで分析・可視化し、課題を特定 AIを活用した生産効率の最適化立案 【将来的なキャリアパス】 現場での実務経験を積んだ後は、 “人と協働ロボットによるスマートファクトリー・レベル3”の実現を目指していただきます。 その後は、スマートファクトリー導入を支援するITコンサルタントとして、 工場のIoT導入支援や生産最適化のアドバイザーとして活躍する道もご用意しています。 【このポジションの魅力】 文理不問・未経験からAI・IoT・データ分析スキルが身につく 大手メーカーの最前線で“ものづくりDX”に携われる 将来的にはコンサルティングキャリアへのステップアップも可能
<製造経験者歓迎!ITスキルを活かしたキャリアアップも可能> 下記に1つでも当てはまる方はぜひご応募ください。 ・製造現場で1年以上の実務経験をお持ちの方(業界・製品不問) ・安定した環境で長く働きたい方 ・モノづくりの仕事に誇りを持ち、品質を大切にできる方 ・手順を守りながら丁寧に作業できる方 ・チームワークを意識して仕事を進められる方 ・ITやデジタル技術に興味があり、スマートファクトリー・DXに携わってみたい方 <下記に該当する方は内定率が高め!!> ・リーダー・班長・教育係などの経験がある方 ・生産効率・品質向上などの改善提案を行った経験がある方 ・フォークリフト・玉掛け・クレーン・危険物などの資格をお持ちの方 ・将来的に工程管理や品質管理などへステップアップを目指す方 ・真面目にコツコツと仕事に取り組める方 ・ExcelやVBA、Pythonなどのデータ処理・分析スキルをお持ちの方(独学でも可) ・AI・IoTなどの新しい技術に関心があり、現場改善に活かしたい方
-
720~960万
日本を代表する大手自動車メーカーや大手自動車関連企業を対象とした生成AI活用プロジェクトにおいて、PMもしくはAIコンサルタントとして構想策定から開発、導入までを一気通貫でリードしていただきます。 プロトタイピングやPoC案件も多く、まだ世にない価値を顧客と共に創り出す、チャレンジングな環境です。 ■具体的な業務内容 ・生成AI活用プロジェクト全体の計画策定、進捗管理、課題解決 ・顧客の課題ヒアリングと、AIを活用した解決策の提案・技術折衝 ・生成AIのユースケース設計、PoC(概念実証)の企画・実行支援
プロジェクトマネジメントまたはITコンサルティングの実務経験を3年以上お持ちの方を想定しています。プロジェクトの計画策定から進捗管理、課題解決まで一貫してリードできる能力と、顧客の課題をヒアリングし 技術的な解決策を提案・折衝した経験が必要です。社内外の多様なステークホルダーと円滑に連携できるコミュニケーション能力も必須となります。プロトタイピングやPoC案件が多いため、不確実性の高い環境でもチャレンジできる姿勢と、先端技術への興味・関心を持ち主体的に学習し続けられることを重視します。
システム開発・サービス企画・運用構築・PM/PMO
400~2500万
◆仕事内容 製造業をはじめとする幅広い産業のデジタル変革を支援・推進する「インダストリーX 本部」に所属し、最新のデジタル技術を活用したお客様企業の経営・業務改革から現場改善までEnd to Endで支援します。 国内の少子高齢化が進む中で、需要予測の高度化、迅速・効率的なエネルギー流通網の構築、AGVやロボットによる倉庫業務の省力化は、あらゆる製造業・小売業にとって喫緊の課題であり、アクセンチュアでは、最新のデジタル技術を活用し、顧客企業のロジスティクス・生産工場改革の支援を推進しています。 ◆業務内容◆ 生産及び物流領域におけるクライアントに対し、ロボット技術やAI等を活用した自動化の支援をします。 ・自動化/ロボティックス戦略/物流デジタルトランスフォーメーション戦略の立案と実行推進 ・高度なオートメーション技術による工場/プラントの自動保全操業/産業ロボット導入 ・倉庫移転, 新設に伴う構想支援, 業務支援 ・最新デジタルテクノロジー活用(AI, ロボット技術等)を想定した └業務プロセスの自動化 └物流業務プロセスのグランドデザイン 等 └物流生産性改善計画の立案と実行推進 ◆魅力◆ ・業務プロセス、生産ライン、物流倉庫の自動化、「将来の物流・生産工場」をクライアントと共に考え、実現を支援することができます。 ・幅広いテクノロジーの知見を活用し、自動化改革に取り組めます。 ・アクセンチュアグローバルネットワークとの協業により、最新のテクノロジーに触れることができます。
◆応募要件 以下のいずれかの経験をお持ちの方 ・コンサルティング会社での業務経験 ・ソフトウェアやSI企業における、システム構築プロジェクト経験 ・生産技術領域での業務経験 ・物流、倉庫、製造業界での物流関連システム(Warehouse Management System)や輸送管理システム(Transport Management System)の開発・導入経験の導入や保守の現場経験 -システム開発プロジェクトにおける要件定義、設計、開発、テスト、導入の経験 ◆望ましい経験・スキル ・生産技術領域での知見、経験を有する方 ・ロボット技術、AI技術を活用した物流/生産工程自動化の知見、経験を有する方 ・物流関連設備(マテハン等)の開発経験もしくは導入経験 ・物流倉庫新設や物流プロセス設計の業務経験 ・英語力(ビジネスレベル)
-
400~900万
【職務内容】 ■店舗システム開発課 店舗システム開発(国内POS、海外POS、セルフレジ、買取システム、商品化<バーコード印刷>、在庫管理システム) ■物流システム開発課 本部システム開発(自社所有の物流に関するシステム、WMSシステム、発注システム、購買システム) ■ECシステム開発課 ECシステム開発(ECバックエンドシステム、EC基盤システム、自社ECサイト連携、各ECモールサイト連携) ※ECサイトの注文受付から出荷までを担当するシステムの開発・管理 ■情報システム課 本部システム開発(バックオフィス向けシステム開発、新たにリリースするシステムの検証) 【開発環境】 OS: Windows / Linux 開発言語: VB.Net/ASP.Net/C#/VB6/ACCESS/PHP、他 DB: Oracle / SQLServer / Redshift / Postgres /MySQL ソース管理:VSS、GIT クラウド:AWS 他:JP1、各種ハンディ(求人ID:266569)
【必須】 ・VisualStudio(VB.net or C#) / SQLいずれかのご経験 ・開発会社・事業会社を問わず、要件定義・設計・開発・導入・運用までのプロセスのご経験があり、今後もエンジニアの知識を深めていくことに興味がある方 【歓迎】 ASP.net / PHP / JAVA
【13年連続リユース業界売上高No.1/「2nd STREET」ブランドを主幹事業に増収増益】 「ゲオと言えばメディアショップ」というイメージは既に過去のものです。メディア事業からはじまり、時代の変化に即応してリユース事業・モバイル事業・アミューズメント事業と、次々と事業領域を広げてきました。リアル店舗を全国展開しているという強みはそのままに、テクノロジーの力でビジネスのアップデートを続けています。
800~900万
※入社後、同社100%出資の子会社「株式会社ゲオネットワークス」社へ出向となります。 株式会社ゲオホールディングス(同社)と雇用契約を締結をし、ゲオネットワークス社へ出向配属となります。 【職務内容】 課全体としては主にバックオフィス向けのシステムを扱う情報システム部隊で、システム規模や言語は多岐にわたります。 各部署で業務上必要となるツールの作成や巻き取りなども実施しております。 ご入社直後は必ず直属の上長が付き、最初はその方のお手伝いをお願いするイメージで、既存システム保守を実施しつつ業務理解・会社理解を進めたうえで、 業務に従事いただく予定です。 【開発環境】 OS: Windows / Linux 開発言語: VB.Net/ASP.Net/C#/VB6/ACCESS/他 DB: Oracle / SQLServer / Redshift / Postgres /MySQL ソース管理:GIT クラウド:AWS 他:JP1、Dataspider、HULFT ※ユーザー数:10~5000名弱規模 ※対象ユーザー:当ホールディングス、各事業会社、グループ1800店舗 (エンドユーザは全国の店舗のお客様、ゲオグループ社員)(求人ID:312362)
【必須】 ・ SE(ミドル~シニア)(.NET経験は3年以上)
【13年連続リユース業界売上高No.1/「2nd STREET」ブランドを主幹事業に増収増益】 「ゲオと言えばメディアショップ」というイメージは既に過去のものです。メディア事業からはじまり、時代の変化に即応してリユース事業・モバイル事業・アミューズメント事業と、次々と事業領域を広げてきました。リアル店舗を全国展開しているという強みはそのままに、テクノロジーの力でビジネスのアップデートを続けています。
580~860万
部署案内 エンタープライズ事業部は、トヨタ自動車とともにBtoC向け情報システムサービスの企画支援・構築・運用を行っている部署です。トヨタ自動車の車両等のビッグデータを預かり、お客様との直接の接点を有しています。またトヨタ自動車からの受託事業を通して、モビリティサービスのノウハウを蓄積し、自社ビジネスへ横展していくことも重要なミッションです。 役割 モビリティサービスの企画構想から立ち上げ・運用までを一貫して担い、 社内外の関係者と連携しながらサービスの価値を形にすることがミッションです。 ※段階的に経験を積み、徐々に業務領域を広げていただく想定です。 【具体的な業務例・プログラムイメージ】 ・先輩社員と共に、顧客(主に大手自動車メーカー)の事業課題を把握し、ソリューション企画・提案に参加 ・モビリティサービスのPoC(実証実験)設計・実施・検証を支援 ・サービス実装・運用に向けた要件定義やタスク整理、進捗管理(先輩が伴走支援) ・開発・デザイン・営業チームとの横断的な連携 ・プロジェクト管理ツールを活用した進捗管理・情報共有 ポジションの魅力 ・モビリティ業界の「未来」をつくる現場に当事者として関われる 交通・移動の社会課題とテクノロジーが交差するダイナミックな領域です。 ・多様な職種・ステークホルダーと越境的に連携できる エンジニア・デザイナー・大手企業・スタートアップ等と一緒に進める機会が豊富。 ・挑戦・成長を応援する風土で、早い段階から任される文化 若手でも「意見が採用される」「裁量がある」経験が得やすく、成長スピードが早い環境です。
求める人物像 下記当社バリューにある、「全員がリーダーであり、創業者である(自ら考え、行動する)」、「謙虚」、「感謝」、「信念」、「情熱」に共感出来る方 https://toyotaconnected.co.jp/company/philosophy.html ・新しい価値を創り出すことにワクワクできる人 ・相手の立場に立って物事を考え、柔軟にコミュニケーションできる人。 ・曖昧な状況でも、前向きに整理・仮説を立てて行動に移せる人 ・将来的にサービス企画やプロジェクトの中心人物として成長したいという意欲がある人 求める経験・スキル ※ポテンシャル・意欲を重視 ①社会人経験3年以上 ②基本的なPCスキル(PowerPoint・Excel での資料作成) ③以下いずれかに該当する方 ・IT・コンサル・自動車・サービス企画分野での経験 ・チームでの業務推進・調整経験 ・課題抽出・改善提案の実務経験 ・企画系フレームワーク(ペルソナ設計・PoC設計等)の知識or活用経験 あれば望ましい経験・スキル ・ベンチャー・スタートアップや新規事業プロジェクトへの関心 ・モビリティサービスやMaaS関連プロジェクトへの関心 ・ITプロジェクトでの企画・開発・導入に関わった経験 ・クライアントや外部パートナーとの共同業務の経験
-