【医療法人/経営企画/札幌市】/40831
500~600万
企業名非公開
北海道札幌市
500~600万
企業名非公開
北海道札幌市
管理会計
経営企画
税務
グループ全体の経営企画、管理会計、財務を担って頂きます。 財務データの分析と活用を通じて、経営の戦略的な意思決定を支援することで、当グループの健全な成長と持続可能な発展をサポート頂きます。 【具体的には】 1,管理会計 ・予算策定、予実管理、コスト管理、KPI設定、業績評価、内部報告書の作成等 2,経営企画 ・経営戦略の立案、事業ポートフォリオ管理、予算編成、市場分析、経営層へのレポート等 3,財務 ・キャッシュフロー管理、資金調達、資金運用、金融機関折衝、財務分析等 ※ 現状の業績や今後の予測をふまえた資料を作成してスタッフに「気付き」を与える業務も実施頂きます。 ※ 経営企画の他に人事企画や事業企画など、ご自身の得意分野を活かしながら経営に参画して頂きます。全ての業務を最初から実施頂くのではなく、少しずつ業務の幅を広げて問題ありません。 【今後のキャリアパス】 ゆくゆくは現理事長の後継予定である副院長(次期理事長)を支える「経営人材」としての活躍頂くことを期待しております。 入社時は経理課所属でありますが、実績や影響力次第では経営企画課の責任者となっていただければと思います。 ※非公開求人につき、これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・普通自動車運転免許(AT限定可) 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・管理会計の実務経験 ・銀行・信用金庫での法人営業経験をお持ちの方
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校、その他
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
500万円〜600万円
【勤務時間】平日8:45~17:15 土8:45~12:30 【1日の休憩時間】60分
有 平均残業時間: 20時間
111日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【年収】500万円~600万円 (経験・実績を考慮)
無
北海道札幌市
敷地内全面禁煙
札幌市東区
有
・診療費自己負担の還付制度(月上限30,000円迄) ・各種クラブ活動 ・親睦会(忘年会・歓迎会・旅行等) ・初回年次有給休暇(入社3ヶ月後付与)
札幌市東区を中心に医療・在宅医療・デイサービス・住まい・介護相談・子育て地域支援などのサービスを提供しています。 社会医療法人として、地域者社会との連携を重視し地域のニーズに合った医療サービスを展開しています。 ※非公開求人につき、これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
最終更新日:
360~500万
地域力創造事業本部にて、事業企画・推進業務を担当していただきます。 地域資源を活かした観光振興や、当社が取り組む地域力創造プロジェクトの一翼を担うポジションです。 【主な業務内容】 ・地元の特産品や観光資源を活かしたPR施策の立案・実行、およびシティプロモーション業務 ・自治体や行政機関に向けた移住・定住・関係人口・交流人口促進関連サービスの企画提案、資料作成、説明対応 ・地域の大学や教育機関と連携した学生インターン制度の企画・運営サポート ・観光協会、大学、地域企業などの関係各所との調整・折衝業務 ・地域おこし協力隊の方々との連携 ・上記に伴う各種事務作業 地域の魅力を最大限に引き出すための企画立案・実行をお任せします。 魅力の再発見から、具体的なPR活動、地域住民や各種団体との連携など、幅広く携わっていただきます。 【今後の北海道内の展開予定】 ・「ふるさと住民登録制度」と連動した関係人口拡大施策の設計・実装 ・遊休施設、遊休地の再活用による地域共創拠点整備 ・起業家、クリエイターの地域誘致による人的資本の地域内循環 ・地域ファンクラブの道内他自治体への展開による関係人口拡大強化… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・普通自動車運転免許 ・PC基本操作スキル ・チームで業務を進めたご経験
人材ソリューション事業 地域力創造事業 人材派遣・人材紹介事業 こどもケアサポート事業… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
360~500万
地域力創造事業本部にて、事業企画・推進業務を担当していただきます。 地域資源を活かした観光振興や、当社が取り組む地域力創造プロジェクトの一翼を担うポジションです。 【主な業務内容】 ・地元の特産品や観光資源を活かしたPR施策の立案・実行、およびシティプロモーション業務 ・自治体や行政機関に向けた移住・定住・関係人口・交流人口促進関連サービスの企画提案、資料作成、説明対応 ・地域の大学や教育機関と連携した学生インターン制度の企画・運営サポート ・観光協会、大学、地域企業などの関係各所との調整・折衝業務 ・地域おこし協力隊の方々との連携 ・上記に伴う各種事務作業 地域の魅力を最大限に引き出すための企画立案・実行をお任せします。 魅力の再発見から、具体的なPR活動、地域住民や各種団体との連携など、幅広く携わっていただきます。 【今後の北海道内の展開予定】 ・「ふるさと住民登録制度」と連動した関係人口拡大施策の設計・実装 ・遊休施設、遊休地の再活用による地域共創拠点整備 ・起業家、クリエイターの地域誘致による人的資本の地域内循環 ・地域ファンクラブの道内他自治体への展開による関係人口拡大強化… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・普通自動車運転免許 ・PC基本操作スキル ・チームで業務を進めたご経験
人材ソリューション事業 地域力創造事業 人材派遣・人材紹介事業 こどもケアサポート事業… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
350~550万
【業務詳細】 ・伝票処理 ・債権債務管理 ・税務 ・経理予実管理 ・月次決算 ・四半期決算 ・年次決算 など ※自社もしくはグループ企業の経理業務全般を幅広く担当していただきます。 ※決算業務はグループ子会社4社の連結決算を行います(決算業務を担当している方がいるのでサポートをメインに行います) 【組織構成】 ・課長+主任2名+メンバー2名(40代~50代)… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・事業会社における経理または税務経験を3年以上お持ちの方
F.電気・ガス・熱供給・水道業… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
500~700万
デロイトでは、経理・決算業務の効率化と高度化に向け、アウトソーシングサービスを展開しています。 業務拡大のため、オペレーションセンター(のチームマネジメントを行いながら、チームのパフォーマンス向上のための取り組みを実施頂きます。 【具体的には】 ■経理業務全般 ・月次、四半期、年次決算業務 ・連結決算、連結CF、開示書類作成、税金計算の検証及び税務申告資料作成 ・IFRSやUS GAAPに基づく財務報告書および監査資料の作成などの国際会計基準対応 ■クライアント連携・対応 ・クライアントへの定期的な進捗報告やレビューを通じた信頼関係の構築 ・クライアント企業の課題をヒアリングし、ニーズ分析および具体的な解決策の提案 ■チームリーダー/マネジメント業務 ・メンバーの業務進捗管理やタスクの優先順位設定などのチーム管理 ・経理業務に関する専門知識やスキルの指導、OJTの実施による教育・育成 ■業務の品質管理 ・業務処理件数やエラー率などのKPIを定期的に集計・分析 ・サービスレベルアグリーメント(SLA)遵守率の管理とレポート作成 ■業務改善提案および効率化推進 ・業務フローの標準化や改善提案 ・業務プロセスの自動化に向けたRPA導入 <働く環境> ・先輩社員による丁寧な指導で安心して業務をスタートできます ・業務効率化やプロセス改善などのスキルも習得可能 ・男女ともにライフイベントに合わせた働き方が可能で、長期的にキャリアを築けます ・子育て中の社員、働きながら会計資格の取得を目指している社員も多数活躍中です… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・上場企業にて単体・連結決算の経験 ・経理業務でのリーダー経験 ・Excel、Wordなどの基本的な知識
デロイト トーマツ リスクアドバイザリーは、クライアントが適切にリスクテイクし、的確に経営上の課題に対応するためのサービスを幅広く提供することで、クライアントの持続的な成長に貢献します。また、それを実践するために、クライアントの経営課題を解決する社会全体の基盤である「専門家の社会インフラ」となることを使命としています。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
450~600万
管理部門のマネージャー候補として以下の業務をお任せいたします。 ※仕事内容の変更範囲:会社の指示する業務 ・予算策定、予実分析のためのデータ収集やデータ作成の補助などの経営管理に関わる業務 ・総務経理労務などのバックオフィス部門の統括(非採用人事戦略領域) 金融業界出身の方や経営コンサルなどのご経験があり、 成長企業でのキャリアアップを目指している方、歓迎いたします!
【必須】総務・経理・人事部門等管理部門での経験(年数問わず)もしくは経営者との近い距離感での就業経験 【当グループの魅力】北海道にて馴染みの商品提供。創業40年目の実績あり。衛生管理、つくりたてのおいしさを徹底的にこだわり、手間を惜しまず、日本一おいしいお菓子づくりを目指しています。
■食料品の製造・加工・販売■食料品・雑貨の輸入・販売■インターネット販売及び通信販売業務■不動産の売買・賃貸・管理及びその仲介
266~500万
札幌発スープカレー専門店「タイガーカレー」を運営する当社にて、経営幹部候補を募集します。 事業戦略立案・店舗運営・マーケティングなどを担っていただきます。 【具体的には】 ■店舗運営管理(売上・コスト・品質・サービス)※店舗シフトに応じて、店頭での勤務あり ■FC加盟店の開拓等、新規出店計画や事業戦略の立案・実行 ■代表直下での経営課題の抽出と改善提案・施策推進■マーケティング■メニュー・商品開発 ■業務改善や収益向上に向けた施策の推進 ■催事出店・催事運営 ※入社後まずは現場の仕事を把握いただくために「赤れんがテラス店」での勤務になります。
【必須経験】■基本的なPCスキル ■マーケティングの業務経験がある方 【歓迎】■成長意欲の高い方 【魅力】 ■札幌発スープカレー専門店「タイガーカレー」を運営 札幌北24条本店と赤れんがテラス店及び、キッチンカー や 催事出店、EC通販も展開 ■少数精鋭の組織で裁量大きく、経営に深く関われるポジション ■地域密着型のブランド力と、全国展開を見据えた成長性 ■飲食業界でのキャリアアップを目指す方に最適な環境
飲食店
450~550万
有名外食チェーン「びっくりドンキー」などを運営する企業の本部にて、経理担当を募集しています。 2026年4月入社を想定した採用です。 【主な業務内容】 ・会計全般 ・月次・年次決算 ・関係会社からの経理業務委託 ・店舗売上管理 ・固定資産管理 ・資産繰業務(金融機関対応含む) ・税務申告 ・監査対応 ・内部統制対応 【配属先について】 部署:経理部 人員構成:正社員12名(男性7名、女性5名) 平均年齢:40代後半… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・経理の実務経験3年以上
・ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」「Dishers」運営 ・パスタと窯焼ピザレストラン「らくだ軒」運営 ・ビアパブ「小樽倉庫No.1」運営 ・地ビール製造 ・えこりん村運営 など… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
300~400万
上場会社とそのグループ会社の経理BPOの運用のチームリーダーとして業務を遂行していただきます。(5~10名のチームリーダー) 【業務詳細】 債権債務管理、固定資産管理、一般会計、連結決算、財務等上場会社の財務経理部門の様々な業務の受託業務を実施する。 ※プロジェクトの場所:札幌市中央区
【必須】■日商簿記3級以上希望 ■ITパスポートもあれば可 【歓迎】■日商簿記2級以上 【配属部署の紹介】札幌BPOセンター:昨年7月、国内10拠点目のBPOセンターとして開設。上場会社とそのグループ会社の財務経理業務のBPO拠点。今年度中に100名体制を実現し、さらなる拡大を目指す。
クライアントの経営課題に寄り添い、戦略会計分野を中心とした業務改善コンサル~システム開発~マネジメントサービス(BPO)まで一貫した事業を展開中。【売上構成】コンサルティング・システム開発 77.7% マネジメントサービス(BPO) 22.3%
350~450万
・会計ソフトを使用した伝票入力 ・入出金管理 ・パソコン(Excel ・Word等)を使用した書類作成 ・書類の仕分け作業、ファイリング ・電話対応等※業務の変更範囲:法人内の全ての業務 … ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
経理事務経験1年以上(社会福祉法人での経理経験があれば尚可) 月次決算の補助経験(締め作業、勘定残高のチェック等)のある方 基本的なExcelスキル(四則演算・関数・作表)のある方 Word、PowerPointで基本的な文書・資料作成ができる方
病院1、クリニック1、特別養護老人ホーム9、介護老人保健施設2、介護付有料老人ホーム3、サービス付き高齢者向け住宅4、ケアハウス1、認知症対応型共同生活介護(認知症高齢者グループホーム)7、小規模多機能型居宅介護27、看護小規模多機能型居宅介護5、居宅介護支援事業所6、定期巡回・随時対応型訪問介護看護4、訪問介護4、訪問看護4、訪問リハビリテーション1、通所介護(デイサービス)3、通所リハビリテーション2… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
400~749万
当社の経理部門で財務業務を担当いただきます。 経理部では、経済動向などを的確にとらえ経営目標の実現に向けて収支および資金に関する合理的で効率的な計画を立案し、その適切な管理・運用を行っています。 効率的な経営活動を維持していくため、会社の財政状態や経営状態を集約・分析するとともに、諸法規に適合した財務諸表を作成し適時に情報開示を行っているほか、法人税や消費税などを申告する業務を担っています。 また、経営計画の根幹となる収支計画を策定し、予算の編成と統制を通じて各部門の活動を調整・サポートしています。 電気事業という特殊性を踏まえた経理(財務・予算・決算・会計)業務に的確に対応するなど専門性が求められますが、その分、経営補佐機能としての重要な役割を担っており、大いにやりがいを感じる職場です。 ■電気事業の経理業務の特質について 1.法的規制があること 電気事業法に基づき、統一した会計ルールとして「電気事業会計規則」が定められており、電気事業者は規則に従って財務諸表などを作成し、国(経済産業大臣)に報告する義務を負っています。 2.多額の資金調達が必要なこと 電気事業では、長期的に良質で安定した電気を供給するため、将来の需要を想定して電源や流通設備などの設備投資を計画的に継続して行っています。 この設備資金や借入金の返済などのためには、多額の資金調達が必要です。 3.膨大な固定資産の管理が必要なこと 電気事業は設備産業であり、固定資産が総資産の90%以上を占めることから、固定資産の取得、維持・管理、除却などに適正な会計処理が求められます。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
■第一種普通自動車運転免許(AT可) ■次のいずれかの経験をお持ちの方 ・金融機関での業務経験 ・連結決算に関する知見 ・その他、経理実務経験
電気事業、ガス供給事業、電気通信事業、各種コンサルティング・エンジニアリングなど… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。