オフィスソリューションアドバイザー(IT,DX推進機器・ツール提案)【経験者歓迎/福利厚生充実】
600万~
株式会社ミッドフォーコミュニケーションズ
山口県山口市
600万~
株式会社ミッドフォーコミュニケーションズ
山口県山口市
IT/通信製品法人営業
Webサービス法人営業
各取引先に自社で取り扱う商材の営業職をお任せします。 おもに中小企業様の決裁者(代表取締役の方など)への アプローチしヒアリングを通して課題解決に向けた商材提案やフォローをお任せ予定です。 企業様(BtoB)の様々な課題に対して改善提案をさせていただき、必要なサービスや商材を提供します。 「DX推進で業務効率化したい」「働きやすいオフィス環境を実現したい」をお手伝いします。「お困りごとを解決する」アドバイザーとして、取引先企業様のご要望に合わせた商品やプランのご提案を行います。
いずれか必須:BtoB営業経験 or 経営層との顧客折衝経験の方 提案商材は通信機器やオフィス関連商材から、 従業員向けの福利厚生サービスの提案など提案幅は広いです。 >商材:アプリケーション、通信機器やスマートフォンに関するビジネスツール(スマートフォン、タブレット、新品・中古PC)、セキュリティカメラ、省エネ商品、オフィス家具など。
大学院(博士)、6年制大学、高等専門学校、高等学校、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校、大学院(法科)
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
600万円〜
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
08:30〜17:30 1ヶ月単位の変形労働時間制
無
有 平均残業時間: 10時間
有
106日 内訳:土曜 日曜
入社直後: 0日 入社半年経過: 10日 最高: 20日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
月々の内訳:基本給¥350,000~ + 固定残業代¥50,000〜 固定残業代制 相当時間:15.0時間/月(超過分別途支給) 賞与:年2回(7月、12月)
無
山口県山口市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
在宅勤務 リモートワーク可 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 社員食堂・食事補助 従業員専用駐車場あり
無
有
・交通費手当(社内規定アリ) ※例:50kmの場合=37,700円(最大50,000円) ・社員割引 (携帯電話本体の料金、オプション品、自動車、保険、モッチモパスタ飲食料、ロコモK.Oフィットネス会員料など) ・住宅手当(社内規定あり) ※エリア外からの採用など転勤時に支給されます。 ・従業員用駐車場(自己負担なし) ・各種表彰(永年勤続、社長賞、グループ賞) ・社員旅行(不定期) ・親睦会(歓送迎会など)の補助金 ・キャンペーン達成賞品プレゼント ・社員による互助会制度 (仲間の会であり、慶弔対応をします。*任意により入退会が可能)
1名
1回〜2回
山口県山口市大内長野593番1
山口県内各所にauショップ:有
通信サービスおよび通信機器の販売 通信サービスの代理店業務および卸販売他
株式会社ミッドフォー ※2024年にHD化
最終更新日:
450~600万
■クリニック開業支援や、電子カルテ・電子薬歴導入を行う当社にて、開業医、調剤薬局に向けた、医療システムや周辺機器等の提案営業(既存7割)をお任せします。 ■顧客課題のヒアリング、提案~導入を担当。アフターフォローは別職種の担当が行う ■サービス・商材:電子カルテ、医事コンピューター、診察券発行機、電子薬歴システム、保険薬局用コンピュータ、患者情報共有システム ■顧客:開業医、調剤薬局(顧客の属性:医者・薬剤師)※40~50社を担当、価格帯:平均200~300万円
※社会人経験年数:~15年程度 【必須】・営業経験 ■やりがい:ドクターが知らない電子カルテ/レセプターの販売をしており情報提供や頼っていただく機会が多い。医療業界に特化したソリューションを提供するため、感謝されることが多く、やりがいも大きい。 ■教育・研修体制:研修(1週間程度/業界や製品研究)の他、3カ月ほど先輩に同席して業務を学ぶ。新入社員研修/職種別研修など豊富なプログラムを揃え、社員のキャリア・スキルに合わせた成長を支援。
ヘルスケアソリューション事業(電子カルテシステム、電子薬歴システム)
400~600万
主にUBE株式会社様およびグループ各社様に向けた、ソフトウェア受託開発、インフラ基盤構築等に関する提案およびそれらに付随する機器販売を行います。お客様のご要望を伺い、開発部門と連携しながら課題解決にむけた提案・営業を行います。
・営業経験もしくはエンジニアとしてお客様にITシステムを提案した経験 ・普通自動車第一種運転免許(社用車の運転必須)
お客様のさまざまなビジネスシーンにおいて、業務・管理面の問題解決のご提案から、それを実現するシステムの開発および運用までをトータルなサービスでご支援しています。
300~400万
■当社におけるセールスエンジニアの業務をお任せいたします。 【具体的には】 ・既存顧客(法人)を中心にITシステムの提案・販売及び構築・導入、運用保守などお客様の課題を解決し、顧客に満足して頂けるソリューション営業を行っていただきます。顧客からの技術的な問合せにも対応いただきます。
【歓迎】営業経験をお持ちの方/IT領域に興味をお持ちの方/論理的な思考が得意な方
【事業内容】・ITコンサルティング ・ソフトウェア開発 ・WEBシステム開発 ・ソフトウェア・ハードウェアの販売 ・ネットワーク構築 ・各種運用管理・保守 ・情報技術教育・出張講習 ・WEBストア運営・管理 ・石油類販売
600~1000万
アカウント顧客に対し、基幹系システムや情報系システムを中心としたIT、DXソリューションの拡販、顧客経営課題解決のための企画・提案を行います。 さらには、地域課題解決に向けた協創活動を推進し、新たなビジネス基盤の構築をめざします。 具体的には以下の通りです。 ・情報収集、戦略立案、ソリューションサービスの提案、手配、納入までの一連の営業活動 ・納入した製品・ソリューションのアフターサービスに関する営業対応 ・販社、特約店、地域パートナー会社と協力した営業活動 ・市場動向に関する情報の収集と分析、それに基づく営業戦略の立案と実行 ・業績管理(予算・入金)
必須条件 ・法人のお客様へのアカウント営業もしくはシステムエンジニア、コンサルティングの経験のある方(目安3年以上) ・コミュニケーション能力が高い方 ・社内外のステークホルダーと信頼関係を構築し、ビジネスを展開できる方 ・地域や社会課題の解決、ICTやデータを活用した地域活性化に関心がある方 ・デジタルソリューションに対する知識、関心がある方 ・普通自動車運転免許をお持ちの方 歓迎条件 ・IT商材の営業経験がある方 ・金融業界(特に銀行)向けの営業経験がある方、あるいは金融機関の業務知識を持っている方 ・ITパスポートやAWS、MicroSoft等の認定資格の保有者
-
350~550万
日建学院の受講生募集と入学後の受講生管理サポートを担います。 【具体的には】 主に法人(企業・学校)へ定期訪問による提案営業です。 建設・不動産関連の資格取得対象者へ受講生募集に向けた提案営業を行います。 担当する法人(企業・建築系学校)の窓口担当の方へ無料提供できる「資格取得支援プログラム」をご提案。すでに受講生・卒業生がいる既存のお客様が中心です。 その後、資格取得支援に関する内容や実績をご紹介し、ニーズに沿った資格取得講座をご提案。 最終的に受講生募集につながる法人営業と、個人の受験生にも受験相談の対応サポートを行います。 また、入学後も成績管理や受講生サポートも担当します。
■普通自動車運転免許(AT限定可) ■自家用車(個人リース含む)をお持ちの方または入社後3カ月以内にご用意が可能な方(業務で使用するため) ■32歳以下(長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を採用するため) 【こんな方歓迎です】 ■面倒見がいい、誰かのサポートをすることが好き ■頼られたり、感謝されることによろこびを感じる ■専門的なスキルを身に着けたい
各種国家資格取得の為のスクール運営 各種資格取得の為の学習教材の企画・制作 建築・インテリア・各種資格等の専門書の出版 就職支援事業 ソフトウェア関連事業 (建築CAD、MFP、事務用品販売)など
300~400万
当社におけるセールスエンジニアの業務をお任せいたします。 【具体的には】 ・既存顧客(法人)を中心にITシステムの提案・販売及び構築・導入、運用保守などお客様の課題を解決し、顧客に満足して頂けるソリューション営業を行っていただきます。顧客からの技術的な問合せにも対応いただきます。
【歓迎】営業経験をお持ちの方/IT領域に興味をお持ちの方/論理的な思考が得意な方
【事業内容】・ITコンサルティング ・ソフトウェア開発 ・WEBシステム開発 ・ソフトウェア・ハードウェアの販売 ・ネットワーク構築 ・各種運用管理・保守 ・情報技術教育・出張講習 ・WEBストア運営・管理 ・石油類販売
400~550万
○ルート営業(産業用機械の制御装置・システム) 製造業を中心とした各社への生産設備、搬送装置、検査装置の制御システムやロボットシステムの提案営業を担当していただきます ロボット機器やハード機器の卸販売のほか、顧客ニーズを確認のうえ、同社オーダーメイドシステムの提供も行います 具体的な業務内容は・・・ ・顧客ニーズの確認(ニーズに応じてオーダーメイドで設計) ・同社提供サービスの提案営業(同社設計の制御機器や生産設備等) ・顧客との設備の仕様決め(技術知識を伴う専門性が高いものの場合は、専門の技術・設計部門が帯同) ・見積作成や納期調整 等 取り扱い商材はオムロン社・三菱電機社・CKD社等の電気制御機器、空圧制御機器等です 【実際の業務イメージ】 1、提案:技術部門と同行し最適なシステムをお客様に提案 2、受注:お客様と詳細な打合せを行い仕様決定 3、設計:詳細仕様に基づく設計(大規模システムは数名のプロジェクト) 4、製作:事前に生産部門と加工、組立、配線、検査等の打合せ 5、調整:社内のテスト環境や模擬ワークで試運転調制 6、納入:お客様の生産現場に設置・試運転調整 入社後はOJT研修・メーカー勉強会等を通して、基礎から丁寧に指導していただけます これまでのご経験に応じて、補佐業務から主担当として、当面の業務内容を決定 メーカー主催の勉強会などへも参加可能です! 新立電機株式会社は全国200を超える製造業を中心に、生産設備や産業用機械の制御システム、ロボットシステムを提供する独立系エンジニアリング企業 会社設立は1973年と古く、2010年には香川県に本社を置く大豊産業(直近売上118億)のグループ入りすることで、従来からの確かな技術と信用力を武器に業容拡大中です 山口県内では少ないオーダーメイドで様々なものを作成しており、設計~制作まで一貫して対応しております 複数のメーカーと代理店契約をしている為、色々な良質な資材を取り寄せて設計・制作が可能な環境が整っており、 顧客の要望に応じた価格の資材を提案したり、細かな要望にもメーカー商品を自由に組み合わせて提案出来る点が強みです!
【必須】営業経験(業界不問) 【歓迎】電子機器や電子部品販売、産業用機械・製品搬送・検査装置などの営業経験
設立:1973年11月 売上高:9億700万円 資本金:2,400万円 従業員数:73名 ≪事業内容≫ 生産設備や産業用機械の制御システム、ロボットシステムを提供するエンジニアリング企業
450~540万
【職務概要】 クリニック開業支援や、電子カルテ・電子薬歴導入を行う同社にて、開業医、調剤薬局に向けた、医療システムや周辺機器等の営業をお任せします。 【職務詳細】 ■営業スタイル(新規3割:新規開業支援・他社入替/既存7割):新規案件は、特約店・卸・コンサル経由、既存顧客からの紹介、展示会等をきっかけにアプローチすることが多く、飛び込み営業などはありません。顧客の課題のヒアリング、ご提案から導入までを担当し、アフターフォローは別職種の担当が行います。 ■サービス・商材:電子カルテ、医事コンピューター、診察券発行機、電子薬歴システム、保険薬局用コンピューター、患者情報共有システム ■顧客:開業医、調剤薬局(顧客の属性:医者・薬剤師)※40~50社を担当 ■価格帯:平均200~300万円 ■仕事の流れ:出社→事務作業(先生への資料用意)→営業特約店から情報収集→調剤薬局・クリニックへの訪問(先生のお昼休み・診察が終わったあと) ■教育・研修体制: ・研修(1週間程度/業界研究・製品研究)を実施します。また、2~3ヶ月程度、先輩営業マンに同席して業務を学びます。予算設定は、1~2ヶ月過ぎたころに行います。 ・新入社員研修、階層別研修、職種別研修など豊富なプログラムを揃え、社員それぞれのキャリア・スキルに合わせた成長・スキルアップを、会社として全面的にバックアップしています。
【必須】 ・営業経験 ・医療業界への興味や関心 ・普通自動車第一種運転免許 【尚可】 ・医療業界・医療ICT業界経験
ヘルスケアソリューション事業
400~550万
大手メーカーの保険薬局向けパッケージシステムを販売・サポートしています。 ▽具体的には、 ・パッケージ客先提案業務 客先:調剤薬局等 買い替え時や新商品発売の際の提案等を実施します ・セットアップ作業、現地設置設定作業 ・インストラクター業務 ・お客様お問い合わせ対応業務 ・システムトラブル対応
普通自動車運転免許 【歓迎する経験】 法人営業のご経験 医療事務又は調剤事務の経験者
■電気機器卸売業 ■電気及び電子機械器具の販売 (受配電設備、自家発電装置、無停電電源装置 等) ■建設業法に基づく建設業 ■電気機器全般の保守
350~600万
【業務内容】 お客様の経営課題をITを通して解決する為のシステム営業をお任せします。市役所等の地方自治体、医療現場、工場といった多様な分野のクライアントが対象です。 【具体的には】 ・社内外の課題解決に対する施策の立案や実行 ・マーケティングを活用した営業戦略の立案や検証 ・新規顧客の開拓や既存顧客のフォローアップ クライアントと関係性を築いていき、ご要望に合わせたシステムを提案します。 入社後は既存顧客のフォローから始め、OJTを行いながら新規顧客の営業も担当していただきます。 ITの知識が浅い方もしっかりとフォローしますのでご安心ください。 【配属先について】 ・山口事業所には50名が在籍しており、営業グループは40代~50代の男性2名と営業事務の女性の3名体制です。 ・残業は月16時間程度。在宅勤務相談可・育休産休復帰率100%・有給も取りやすい働きやすい環境です。 ・社内研修や階層別研修も多く行われコミュニケーションを取りながら働けます。 ・エンジニア気質で仕事に真摯に向き合う方が多く活躍しています。 ・会社規定の変更や役員面談なども社員アンケートを基に取り入れ風通しの良い職場作りを目指しています。 【教育制度】 ・階層別研修、技術研修、OJT研修など多様な研修があり着実なスキルアップが可能です。 ◎従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める範囲
≪いずれか必須≫ ・IT業界での営業経験がある方 ・システム開発の経験がある方(営業経験はなくても可) ≪歓迎≫ ・システム開発、パッケージシステムに関する営業経験がある方
・コンピュータ導入に伴うコンサルタント業務 ・コンピュータ並びにソフトウェアの開発販売 ・コンピュータの操作要員の派遣 ・コンピュータ及びその周辺機器並びに関連する事務機器販売。 上記に付帯する一切の業務。