楽天グループ 広告プロダクトマネージャー【マーケットプレイス事業 市場広告部】
600~1000万
楽天グループ株式会社
東京都世田谷区
600~1000万
楽天グループ株式会社
東京都世田谷区
プロダクトマネージャー
商品企画
業務企画
【部署・サービスについて】 市場広告部では、楽天市場に出店している店舗様や楽天市場にて商品を販売している メーカーブランド様にご利用いただく広告プロダクトの 企画、販売促進、運用、管理業務を行っています。 楽天市場広告に関する紹介記事 :https://www.atara.co.jp/unyoojp/2024/05/rakuten_interview/ <広告プロダクトマネージャーについて> 楽天市場での売上向上につながるマーケティングツールとして、効果的で使い勝手の良い 広告プロダクトの提供を行うことをミッションとしています。 主に楽天市場のWEBページやアプリをメディアとしたディスプレイ広告や リスティング広告、クーポンやポイントといった楽天のアセットをフル活用した広告など 各種広告プロダクトの企画開発を担当いただきます。 また広告主向けの管理ツールの企画開発も行っていただきます。 さらに、楽天市場以外の外部メディア広告や各種SNSと楽天データを掛け合わせることで 付加価値を提供したり、AIを活用した新たな機能を提供することが可能です。 楽天市場の広告の強みとして、楽天独自の配信プラットフォームや 計測システムにより、広告の表示・クリック・コンバージョンまですべて計測でき さらにそれらのデータを活用した広告配信の最適化も行うことができます。 これらにより、広告が単なるコストではなく、成長を期待する投資となり また広告効果を前提とした売上計画を作る、というところまで昇華させることができます。 アドテクノロジーの活用はもちろん、楽天のみが持つ膨大なデータを活用することで 他にはない広告プロダクトを作り出すことが可能です。 <主な担当プロダクト> 楽天市場内外の掲載面に配信する、サーチ広告・ディスプレイ広告・クーポン広告等の運用型広告全般、メルマガやSNSなどCRMサービス、広告アナリティクスツール ※いずれかをご担当いただきます。 【募集背景】 事業の成長に伴い、 今後の楽天の広告ビジネスの根幹となりうる領域で 楽天の強みをしっかりと生かし、世の中に価値を生み出すことができるメンバーを募集します。 【業務内容】 <具体的な業務内容> ・顧客の売上/利益や顧客満足度に繋がるプロダクト開発推進 ・顧客が実際に抱えている課題や、営業現場のニーズ(適切な要望吸い上げ)と プロダクトアウトの発想を組み合わせ、顧客の売上に貢献する 広告プロダクトにおける戦略策定、要件定義 ・エンジニア組織、クリエイティブ組織、ガバナンス組織など幅広い ステークホルダーと連携したプロジェクト進行 ・新規プロダクトの立ち上げ 【働く環境】 各セクション:約20名 女性の管理職もおり、男女や年齢の隔てなく活躍ができる環境です。
【必須要件】 ・デジタル広告業界での最低2年の営業もしくは企画職の経験 もしくはそれに準ずるスキルがある ・課題に対して主体的に取り組める ・優れたコミュニケーション能力がある ・会社の方向性の変化や外部環境の変化に柔軟に対応ができる ・ロジカルシンキングができる 【歓迎要件】 ・開発プロジェクトにおけるディレクション及びプロジェクトマネジメント経験 ・広告運用経験 ・英語でのコミュニケーションがとれる ・PLを管理した経験がある
英語で簡単な会話が可能、英語で日常会話が可能、英語でネイティブレベルで会話可能、英語でビジネス会話が可能
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
600万円〜1,000万円
全額支給
07時間30分 休憩60分
09:00〜17:30
有 コアタイム (11:00〜15:00)
有 平均残業時間: 20時間
有
123日 内訳:完全週休2日制
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
無
東京都世田谷区
敷地内全面禁煙
在宅勤務 リモートワーク可 時短制度 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援 ストックオプション 社員食堂・食事補助 託児所あり
有
2名
2回〜3回
プライム市場
最終更新日: