新規事業責任者候補◎/マーケティングスキルが活かせる!/新ポジション
800~1200万
株式会社ハーブ健康本舗
福岡県福岡市中央区, 東京都港区
800~1200万
株式会社ハーブ健康本舗
福岡県福岡市中央区, 東京都港区
新規事業企画/開発
事業別責任者
ビジネス責任者/CBO/Chief Business Officer
当社が手掛ける新規事業の責任者候補として以下の業務をお任せします。 ※募集背景は"中期事業戦略を早期に実現させる為"です。 ■事業全体の戦略立案、実行・管理 ■販促企画とバックオフィスの業務&人材マネジメント ■事業全体の収支管理(売上・利益の最大化) 【魅力】独学でマーケティングを身に着け、100億規模の事業を創出した代表の直下で、幅広い経営スキルを習得可能。スピーディなキャリアアップを実現したい方や、社歴に関係なく経営に挑戦したい方に最適です。
【必須】※下記いずれかでご実績のある方(業界・商材・年数は不問です)■事業責任者 ■WEB マーケティング業務 ■チームビルディングとマネジメント■新規事業の立ち上げ(0→1) ■既存事業のグロース ≪求める人物像≫リーダーシップ、マネジメント、コミュニケーション能力に自信がある方、目標達成のための逆算思考、逆算行動ができる方(得たい結果から逆算してプロセスを設計し、行動して結果を出す)【入社後】まずは代表と並走して既存事業の管理に携わりながら、当社の基本的な価値観をキャッチアップして頂きます。その後、事業の立案からマネジメントまでをお任せしていく予定です。
高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
800万円~1,200万円 月給制 月給 480,000円~730,000円 月給¥480,000~¥730,000 基本給¥330,000~¥600,000 諸手当¥80,000~¥100,000を含む/月 ■賞与実績:年2回支給(7月、12月)
会社規定に基づき支給 30,000円/月まで支給
08時間00分 休憩60分
09:30~18:30
無 コアタイム 無
有
無 管理監督者のため支給無
年間122日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期3日、年末年始5日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(年間休日120日以上(暦通り))
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
≪勤務地について≫ 入社から1年程度は当社の価値観共有の為、福岡本社で勤務いただくことを想定しています。 ※転居の場合、当社規定に基づき引越し費用等の補助あり。 ※単身赴任の場合、当社規定に基づき引越し費用や住宅費用、帰省費用の補助あり。 【仕事の内容】変更の範囲:将来的に当社の定める業務全般
経営企画部 新規事業開発課(代表直下の新設ポジション)【代表インタビュー】https://www.herb-kenko.com/company-blog/7362/
無 ※変更の範囲:将来的な変更の予定なし
福岡県福岡市中央区大名1-1-15
福岡市営地下鉄空港線天神駅 徒歩11分 西日本鉄道西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅 徒歩6分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
東京都港区赤坂8丁目11番26号
東京メトロ千代田線乃木坂駅 徒歩1分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
お任せする事業に応じて下記いずれかに配属となります。
自転車通勤可(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) U・Iターン支援(全従業員利用可)
無
無
【福利厚生補足】 ◆自転車通勤:全従業員利用可 ◆服装自由:全社員かつ入社直後から適用 ◆資格取得支援制度:社内規定に基づき許可制 ◆研修支援制度:入社直後だけでなく段階的にキャリアアップ為の研修制度あり ◆U・Iターン支援:多数実績あり ◎キャリアアップのスピードは、あなたの頑張り次第! 人事評価の基準はすべて可視化・明文化されており、わかりやすい評価制度を導入しています。会社・部署の目標をもとに、成長ステージ別に半年ごとの目標を立てて取り組みます。頑張りが評価結果につながり、入社年次や経験に関係なく昇給・昇格できて、重要な仕事も任せてもらえます。モチベーションを高くもってキャリアアップに取り組める環境です。
1名
2回
筆記試験:有(文章作成/PCスキル) 一次面接はWebにて実施 ※U/Iターン歓迎。東京での面接などご相談ください。
■徹底したマーケティングに基づく独自経営■年商130億超のEC通販企業■新商品開発や海外事業も積極的に推進■明確な評価基準で着実にキャリアチェンジ・キャリアアップ実現■クリエイティブ思考と主体性を重視!ボトムアップで裁量大◎
はじめまして、代表取締役の永松です。 当社は通信販売で日本全国に「美容・健康・ダイエット」関連商品を展開している美容・健康食品メーカーです。1998年の創業時は卸事 業からスタートした当社。当時から商品を販売するためのWebページなどもセットで販売していた為、商品の企画開発力に加えて長年培 ってきたノウハウがあることが強みです。その強みを活かし、2006年11月に通販事業を開始して以降、売上が急速に拡大。今後さらなる 成長のための人材補強が重要課題となっています。 私が経営をする上で大切にしていることは、結果思考でプロセスを設計すること。3カ年の事業計画を立て、そこから逆算して半年ごとの目標・取り組みを設定しています。今後も成長が見込まれる「美容・健康分野」で様々な事業をつくりたい。そして2026年に年商規模を180億円に拡大し、全国的に名の知れた会社にしたい。と考えています。 お客様の声と現場を最優先するという経営方針の当社。前のめりに挑戦できる環境を整えてお待ちしております!
〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1丁目1番15号ダイヤモンドヒルズ大名
■東京オフィス(東京都港区赤坂8丁目11番26号)
美容・健康関連のお茶、食品、化粧品の企画開発及び販売業務(通信販売) 【取引先】 美容健康食品通信販売会社、健康機器販売会社、ドラッグストア・薬局・薬店 他
■株式会社ヘルシートレーディング ■株式会社ハーブグループホールディングス
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年10月 | 12,700百万円 | - |
| 前期 | 2024年10月 | 13,300百万円 | - |
| 今期予測 | 2025年10月 | 15,500百万円 | - |
| 将来予測 | 2026年10月 | 18,000百万円 | - |
※単体決算
最終更新日:
983~1800万
「バイトル」「バイトルNEXT」「はたらこねっと」をはじめとする人材サービスに加え、中堅・中小企業のDX化に貢献するため、機能を絞った商品設計で、中小企業でも導入かつ継続利用しやすくパッケージ化したDXサービス「コボット」を提供しております。新サービスとして、市場が拡大しているスポットワークに対して、ユーザーに多様な働き方の選択肢を広げるため、2024年10月に「スポットバイトル」をスタートしました。 AIDX、スポットバイトルなどの新サービス事業の事業部長として、ミッションに応じて、柔軟にチームをアサインし、事業化の推進役となっていただきます。 新規事業フェーズゆえ、職務内容は多岐にわたり、幅広い役割が求められます。 事業テーマのアイデア立案やビジネスモデル構築 顧客ニーズや業務フローのヒアリング、課題整理 顧客へのソリューション提案 - 案件のマネジメント、デリバリー 外部パートナーシップやアライアンスの提携 事業戦略の立案と実行 - 事業計画の策定と進捗管理 事業KPIの設定と達成に向けた施策の実行 - 事業の収支管理と予算管理
必要な経験/スキル ・事業(サービス)開発をし、リリースしたご経験(0→1フェーズ) ・事業(サービス)をグロースさせたご経験(1→10、10→100フェーズ等) ・経営幹部または事業責任者経験 ・経営、事業戦略の立案もしくは中期経営計画の策定経験 あると望ましい経験/スキル ・100人以上のマネジメント経験がある方 ・COO経験者、事業メインでPL責任者をしたことがある方 ・新規事業を作りたいと考えている方
・人材サービス事業 ・DX事業
756~1000万
freeeが目指す「スモールビジネスを、世界の主役に。」というミッションをさらに加速させるため、新規事業の種(シーズ)を形にし、市場へと届けるチャネルを構築する事業開発マネージャーを募集します。 ◆事業企画・インキュベーション:・金融、DX、経営支援などの領域において、新規事業のコンセプト立案、ビジネスモデルの策定を行う。 ◆アライアンス・ビジネスデベロップメント:・銀行、事業会社等のチャネルパートナーに対する提携提案、交渉、契約締結後の協業スキーム構築。 ◆ハンズオンでの事業推進:・立ち上げ初期は自らフロントに立ち、商談やオペレーションの構築を行う。
【何れか必須】■銀行・金融機関の本部企画部門における業務開発、サービス企画の経験■金融機関・事業会社等に対するビジネスマッチングやチャネル開発、アライアンス営業の経験■エンタープライズ向け ソリューション営業において、顧客の経営課題に対し深い提案を行ってきた経験■事業会社・スタートアップでの新規事業開発(0→1、1→10)の経験 ≪魅力≫企画から実行まで一気通貫で携われるため、自分のアイデアが形になる手応えを強く感じられます。大企業のような複雑な承認プロセスを最小限に抑え、「良いものは即実行」というスピード感でプロジェクトを進めることができます。
■クラウドの会計ソフト,人事労務ソフト「freee (フリー)」などの運営。 ★特徴★個人事業主・中小企業向けの全自動クラウド型ソフト/簿記の知識なしで簡単に使える/銀行などのweb口座と連動して自動で会計帳簿が作成可能
600~800万
■具体的な業務内容 ・リード獲得 マーケティング部やグループ会社の営業担当と連携し、反響型でのリード獲得を担当します。 新規開拓ではなく、既存顧客や問い合わせからの対応を中心に行います。 ・課題ヒアリング/ニーズの把握~施策提案 クライアントのニーズや課題を把握し、人材要件や育成体制を整理。 研修内容から設計するのではなく、事業/人材課題の洗い出しから解決方法の提案をします。 研修カリキュラムの詳細設計を担当する、プランナーが提案の支援に入るケースもあります。 ・受注~実行支援 研修は専任のコーディネーターが実施しますが、セールス担当として現地訪問等で実行支援も行います。 ・振り返り~リピート提案 研修後の効果測定や振り返りを行い、そこから見えた新たな課題の解決に向けて提案をします。 (リピート率は90%以上) ※入社直後はセールスとしての実績を積んでいただきますが、その後、戦略戦術まわりにもタッチしつつ、事業・商材開発やマネジメントにもチャレンジいただけます ※クライアントは大手ナショナル企業、メガベンチャーが主になります。 ※IT・WebやSIerから製造業・小売・金融・製薬など、幅広い業界のDX担当者、人事研修企画担当者、情報システム部門等が、カウンターパートとなります。 【本ポジションの特徴】 ・人材業界2位のパーソルグループで新規事業創造ができる グループリソース/アセットが使える/資金体力がある ・物売りではなく「課題解決パートナーとして」顧客に価値提供できる 「型化された研修を売る」ではなく、「課題を見つけ解決に向けたソリューションを自分が企画する」ことが求められ、強いやりがいを感じられる ・大手法人×提案営業×新規事業×デジタル 営業職が辿り着くキャリア。どこでも働ける営業力が身に付きます。 ・選べるキャリアが”広い”&”深い” マネジメント、スペシャリスト、多職種、パーソル内転職など ・働き方が柔軟 週4リモート&業務影響なければフレックスOK ・リピート率90%と顧客からの満足度は非常に高く、自信を持って売れる商材です 【キャリアプラン】 複数のキャリアを築くことが可能です。 ・セールスマネージャーを目指す ・セールス職を極め、エキスパートセールスを目指す ・セールスメンバーからスタートし、事業企画/営業企画職を目指す ・プランナーやコーディネーターなどの研修プランニングや実行部隊を目指す
【 必要なご経験・スキル 】 ・法人向け営業のご経験(1年以上) ・ソリューション営業のご経験(1年以上) ・教育育成への興味・関心 ※すべての要件を入社時点で備えている必要はありません。1つでも当てはまる場合はぜひ一度お話させてください 【 歓迎するご経験・スキル 】 ・IT業界での就業経験またはIT人材との折衝経験 IT業界での実務経験、もしくはIT人材と直接の折衝・調整を行った経験をお持ちの方。特に、SaaSやSIer、WebサービスなどのIT商材に関する理解や経験があり、業界特有の商流や用語に精通している方を歓迎します。 ・新規事業開発・ベンチャー企業での経験 変化の多い環境でスピード感を持ち、主体的に動いてきた経験がある方。組織や仕組みが整っていないフェーズでも、柔軟に対応しながら価値を創出してきた経験があれば、さらに活躍の幅が広がります。
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450~768万
【業務内容】 新規事業検証における人材紹介事業のキャリアアドバイザーとして、早期の事業化・グロースを目指すために、事業を推進していただきたいと考えています。 今後ご志向性によっては、人材紹介プレイヤーとしての業務も担っていただきつつ、事業を創っていく手触り感を感じていただきながらご希望によっては事業グロースにむけた戦略を立案いただいたり企画職へチャレンジいただくことも可能です。 ■キャリアアドバイザーとしての主な業務 ・求職者へのカウンセリング ・求職者への案件紹介 ・クライアント企業への推薦状作成 ・クライアント企業とのコミュニケーション ・面接対策(一部テクノロジー活用) ・企業入社後のフォロー 等… ■ゆくゆく携わっていただきたい業務 ・クライアント企業の開拓、営業活動などRA領域業務 ・チームの営業戦略や計画の策定、KPI管理など営業企画業務 ・メンバーの成長支援などマネジメント業務 などなど 【所属部門について】 今回は検証中の新規事業に携わっていただくため 事業の検証結果によって他事業へご異動となる可能性もございます。 【本ポジションの魅力】 ・新規事業の創業メンバーとして参画し、事業の成長を一からリードするという経験ができます。また、社会課題である「物流業界の人手不足を解決する」という、社会貢献性の非常に高い事業の責任を担えます ・パーソルグループの豊富なリソースを活用し、事業の基盤づくりを担います。急拡大の可能性を秘めた領域のため、事業の0→1から1→10まで幅広い業務に大きな裁量で携わっていただけます ・フルフレックスでの就業で、リモートワークも活用しやすくお互いの働く環境を尊重する職場です。また、パーソルグループの母体があるため、財務基盤としても安定しており、福利厚生も整っています
【必須要件】 ・営業、CA(キャリアアドバイザー)、RA(リクルーティングアドバイザー)、カスタマーサポート、マーケティング、販売職、インサイドセールス等、対人折衝や数値目標に取り組む業務で成果を出したご経験 をお持ちの方 ・新しい業務やタスクにも 前向きに取り組み 、成長につなげられる方 【歓迎要件】 ・リーダー、マネジメント経験 ・ドライバー領域の人材紹介経験 ・エッセンシャルワーカーの人材紹介経験
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800~1000万
半導体ウェーハ基板(シリコン、SiCなど)製造装置(カッティング、研削、研磨など)を手がける外資系企業の日本法人である当社にて、新規事業の立ち上げ及びアドミ業務全般を担当いただきます。 【具体的には】 新規事業(PLP)立上、行政への各種申請/投資家との各種調整/必要設備や物資の技術者との連絡および調達の他、下記業務を担当いただきます。 ・営業事務業務(ドイツやアメリカとのやり取りが発生します。) ・経理業務(本国への簡単なレポーティングあり) ・総務業務、その他各種事務業務
【必須】■各種市区町村や消防への届出の経験のある方 ■新規事業立ち上げが可能な方 【歓迎】■経理業務のご経験 【新規事業について】 当社の装置などをショールームで展示する際に、廃液などが発生します。その廃液を処理する部署・担当者を新たに設置します。 上記設置にあたって、入社後は「特別管理産業廃棄物管理責任者」という資格を取得いただき、部署の立ち上げを行っていただきます。入社時点で保有している必要はありません。
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600~1100万
売上拡大のための新しい販路開拓、アライアンスパートナーとの折衝、新規事業形態や製品企画の提案をする業務をお任せ致します。「Anker」ブランドの価値向上に向け、幅広い業務に携わることが可能です。 *業務内容: ・立案した戦略に基づく製品の提案営業やPR、マーケティング本部と連携してのマーケティング施策の実行 ・Ankerグループの製品群を活用した、日本市場への新たな販路開拓・新規市場戦略の立案・実行(自身による既存顧客への深耕営業および新規顧客への営業) ・既存の販路に縛られない新しい販路開拓・新規市場戦略の立案 ・立案した戦略の実行による新たな事業機会の創出 ・代理店、直販問わずB2B領域の広範な戦略の設計および実行 ・アライアンス先企業との条件交渉、調整、契約、フォローアップ ・新たな製品企画・開発(市場調査~企画立案、開発フォロー) 仕事の魅力 ・IPコラボ、企業連携、アライアンス等、多様な新規プロジェクトの推進を中心となって担える ・自身が企画した案件が プレスリリースや新サービスとして世に出る手触り感を得られる ・実務営業は代理店と協業するため、現場で感じたニーズや課題を上流の販売戦略/チャネル戦略に生かすことができる ・案件ごとにパートナー企業が異なり、毎回新鮮な学びを得ることができ、ネットワークや人脈を広げることができる ・新規事業/マーケティング/アライアンス/プロジェクトマネジメントなど、幅広いスキルが身につく
応募資格(必須) ・3年以上のセールス・マーケティング戦略の立案や推進、またはそれに相当する実務経験 ・英語環境にストレスがなく、今後キャッチアップができる方 ・ネイティブレベルの日本語能力(日本語が第一言語でない場合は日本語能力試験N1以上) 応募資格(歓迎) ・パートナーセールスの営業経験もしくはB2Bの代理店ビジネスの知見のある方 ・アライアンスによる新規事業の立ち上げ経験・事業開発や市場開発、新製品ローンチまでの実務経験 ・広告代理店等、案件ベースでのプロジェクトマネジメント経験 ・ベンチャー企業、スタートアップ企業での就業経験 ・ビジネスレベルの英語力(おおむねTOEIC 750点以上、業務内で意思疎通ができるスピーキング力) 求める人物像 ・外部パートナーと長期的な関係性を築ける方 ・戦略/戦術、フレームワークを自ら考え実現に移せる方 ・既成概念にとらわれず、目標から逆算し正しい道筋を考えられる方 ・困難な状況でも前向きにチャレンジを続けられる方 ・多国籍のチームとスムーズに協業できる方 ・セルフスターターであり、自ら積極的に仕事を推進していける方 ・共に働く人が会話しやすいようコミュニケーションに配慮ができる方
デジタル製品の開発・製造・販売 (Ankerグループの日本法人)
514~949万
KDDIグループの金融事業の中期戦略立案・実行をリードする部門において、戦略推進を担うポジションです。 通信と金融の融合を通じて、グループ全体の成長を牽引します。 <職務内容> auじぶん銀行/au PAY/au PAY カード等、金融事業戦略を中心に、auフィナンシャルホールディングスと連携し、ワンチームで事業戦略・中期計画の策定を進めていただきます。 あわせて、下記業務もご担当いただく想定です。 ・金融領域における市場動向・競合・協業機会の分析 ・Web3、ブロックチェーンなどを取り込んだ次世代金融事業に向けた事業戦略策定 ・経営層へのレポーティング資料の作成および報告支援 ・ビジネスモデル/新規提携スキームの検討 <魅力・アピールポイント> ・通信顧客基盤を活かした金融×デジタル領域の成長戦略に携わることができます ・KDDIの中枢部門に所属し、グループ横断での企画・推進を経験できます ・経営層に近い立場で、事業の方向性を左右する高い影響力を発揮することが可能です <組織ミッション> 配属予定組織は、通信事業を超えた「生活インフラ企業」として、金融事業の成長を支える中核部門です。 その中で、私たちは金融事業の中期戦略の策定・推進を通じ、通信と金融のシナジーを最大化し、KDDIグループの持続的な成長を牽引します。 <募集背景> KDDIグループの中期経営計画の策定・実行において、サテライトグロース戦略の中核である「金融事業」をグループ一体で推進する体制強化が求められています。 これに伴い、戦略企画および推進を担う人材を新たに募集します。
以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・事業会社での経営企画・事業企画・新規事業開発 ・戦略コンサルティングファームでの戦略立案・実行支援 ・金融業界での戦略企画・事業開発
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650~1400万
【職務内容】 介護キャリア事業(人材紹介・求人広告)における事業戦略の推進役として、事業課題の特定から解決策の実行・定着までを一気通貫で担います。 事業の第二の柱として急成長する求人プラットフォーム(ウェルミージョブ)と既存の人材紹介事業、双方のシナジーを高め、事業責任者のパートナーとして戦略と事業現場の接続役を果たします。 【具体的には】 ・中長期戦略に基づく単年度計画・アクションプランの策定 ・事業課題の構造化と本質的なコアイシューの特定 ・営業戦略立案、KPI策定、toCマーケティング連動などの重要施策推進 ・営業・マーケ・開発・CS等の部門横断プロジェクトのリード ・戦略を実行しきるためのオペレーション構築・業務プロセス改革・現場定着支援 【入社後の流れ】 入社後は全体研修を実施し、会社の理念や事業内容、各種制度について説明します。 その後は、配属部署にて実務を通じたOJTでキャッチアップを進めていただきます。 即戦力としてご活躍いただけるよう、必要に応じてサポートしますので、不明点や困りごとは気軽に相談できる環境です。 従事すべき業務の変更の範囲 事業や所属部門の状況の変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがある
必須要件 以下のいずれかの条件を満たす方 ・戦略コンサルティングファームまたは総合コンサルティングファームでの業務経験(2年以上) ・事業会社における事業企画、経営企画、または事業推進の経験(特に課題解決PJのリード経験) ・営業企画やBPRなど、現状分析から施策実行までをリードし、定量的な成果を出した経験 ・高い論理的思考能力と、数字に基づいた課題抽出能力 歓迎/尚可 ・不確実性の高い状況でも、自走して課題を深掘りし、オーナーシップを持って改善を進められる方 ・思考体力の高い方(安易な結論に飛びつかず、考え続けられる習慣を持つ方) ・フィードバックを素直に受け入れ、自らの成長の糧にできる方 ・不確実な状況を楽しみ、自ら正解を作っていける方 ・関係者を巻き込み、合意形成を図りながら前に進める推進力のある方
・超高齢・人口減少社会に突入し、様々な社会課題が発生する一方で、人々の関心の高まりによって膨大なビジネスチャンスが存在しています。そこで「高齢社会×情報」を切り口として「介護」「医療」「ヘルスケア」「シニアライフ」の領域で、40以上のサービスを開発・運営しています。 たとえば、介護事業者向け業界特化型SaaS、ICTを活用した生活習慣病重症化予防のリモートチャット指導、医療介護従事者向け専門情報コミュニティサイトやキャリア支援など。
700~1300万
電動マイクロモビリティのシェアリングサービス「LUUP」を日本各地で展開する当社。自治体との信頼関係構築や政策・規制に関するアライアンスを通し政策・規制の枠組みを自治体と共に作り、推進します。 【業務内容】公有地・公開空地の獲得や各種規制の緩和・実行、協定の締結など、国の政策や自治体の仕組みを理解した上で政策立案への「仕込み」を行います。 また、地方議員やエリアマネジメント団体など自治体政策に影響力のあるステークホルダーと関係を構築し、当社と自治体の双方にとって最善となる目標を見据えながら交渉を進め、自治体政策を動かしていただきます。
【いずれか必須】■大手企業や自治体に向けた渉外、アカウントマネジメント■予算編成や政策立案などの仕組みを理解し、官公庁や自治体と連携した施策を企画・実行した経験■自治体政策を動かした経験 【LUUPについて】東京・横浜・大阪・京都・神戸・名古屋・広島・仙台・福岡・札幌・那覇など複数都市でサービスを展開し、更なる拡大が見込んでいます。交通ルールの遵守のうえ、適切にサービスをご利用いただけるよう、自治体や警察と連携した安全講習会の実施やルール周知のためのキャンペーン活動を実施。ポート導入することで、違法駐輪対策と美観向上/物件入居率の向上/店舗への集客向上といったメリットがございます。
マイクロモビリティシェア
800~1200万
【業務内容】 経営企画グループの一員として、M&Aのエグゼキューション業務を中心にお任せします。 大手企業や証券会社では分業されがちなプロセスを、当社では一気通貫で担当できることが最大の特徴です。 【具体的な業務内容】 ソーシング M&A候補企業の探索・選定 エグゼキューション業務 M&A実行の検討・シミュレーション 対象企業との折衝、資料分析(財務・税務・法務面での精査) デューデリジェンス(D・D)の実行管理(外部専門家との連携含む) 企業価値評価(バリュエーション)、リスク調査 契約関連の実務(取締役会規約の確認、契約書調整など) PMI 買収後の統合作業、シナジー創出に向けたプロジェクトマネジメント 【本ポジションの魅力】 ・「1人目の専任ポジション」として燈のM&A戦略の土台を創る 上司や経営から指示されるだけの環境ではありません。大きな裁量を持ち、経営と共に主体的にM&Aの仕組み自体を作り上げていくフェーズで参画いただくことが可能です。 ・「一気通貫」のスキルが身につく 大手FASや事業会社では「DDだけ」「PMIだけ」と業務が細分化されがちですが、燈では入口から出口まで全てをお任せしていきます。M&Aの執行者として、圧倒的な成長スピードが得られます。もちろん、中にはご経験されたことがない業務もあるかもしれません。経験豊富な経営企画メンバーが2名いますので、お互いの強みを活かしながらチームワークを活かした活躍が可能です。 ・投資意欲の高い環境 冒頭でもお伝えした通り、燈は創業以来黒字経営を継続しており、且つ経営層も投資に対して非常に積極的です。いよいよ投資の矛先が本格的にM&Aに向いてきました。一過性のものではなく中長期的な視点で、インパクトの大きいディールにチャレンジできる土壌があります。
①M&Aに関する一連のプロセス(ソーシング〜エグゼキューション〜PMIの流れ)を理解している方 ②以下いずれかの経験を2〜3年程度お持ちの方 ・投資銀行、証券会社(FA)、M&A仲介会社での実務経験 ・PEファンドでの投資実務経験 ・事業会社でのM&A実務経験
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