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エージェント求人

【エンジニア採用広報】【採用広報】エンジニア組織の魅力を発信する採用広報を募集!

400~600

株式会社リーディングマーク

東京都港区

職務内容

職種

  • 採用人事

  • 広報/PR

  • コーポレートブランディング

仕事内容

  • 検査機器調整/検査
  • 戦略立案
  • 求人広告
  • マネジメント
  • 開発
  • 広報
  • 新規事業
  • マネージャー

【業務内容】 エンジニア組織や採用業務を理解するところからスタートし、将来的にはエンジニア採用ブランディングからSNSマーケティング、イベント企画・運営まで、幅広い業務に携わっていただきます。 急成長中のHR Techのエンジニア組織の魅力を、あなたの言葉で世界に発信してください! ・エンジニア採用ブランディング  ・エンジニア組織における技術やカルチャーの透明性の確保  ・Wantedly、noteを利用したコンテンツ作成  ・SNSでの発信 ・SNSマーケティング  ・X、LinkedInなどのSNSを活用した情報発信  ・フォロワー増加やエンゲージメント向上を目指した投稿 ・採用イベントの企画・運営  ・エンジニア向けミートアップ、ハッカソン、勉強会などの企画・運営  ・新卒向けインターンシップの企画・運営 ・採用活動のサポート  ・求人広告の管理、応募者対応、面接調整など採用プロセス全般のサポート (雇い入れ直後)職種 / 募集ポジションに記載の業務 (変更の範囲)当社業務全般 【募集背景】 より多くの方の自己実現を支援していくために、「ミキワメ」ブランドのサービス範囲を更に広げていきたいと考えています。そのためには、プロダクトの開発スピードを上げることが重要です。 現在、「ミキワメ」の開発は社内のエンジニア組織が全て担っています。開発スピードを上げるには、このエンジニア組織の成長と規模の拡大が不可欠です。具体的には、今後1年で社員数を2倍へ拡大し、年間2つ新規事業をリリースできるエンジニア組織になることを目指しています。 しかし、単にエンジニア社員を増やすだけでは十分ではありません。弊社で活躍できる方に多くご入社いただき、「ミキワメ」の発展を加速させることが大切です。そのためには、より多くのエンジニアに弊社のエンジニア組織やプロダクトの魅力を感じていただき、出会うことが欠かせません。 その中で現在エンジニアの採用に携わっているのはVPoEと採用担当の2名体制。1年後に2倍の組織拡大を目指す中で、今のままでは採用スピードが間に合わなくなってきました。 このような背景から、弊社のエンジニア採用および採用広報をお任せできる3人目のメンバーを募集することとなりました。 あなたの力で弊社やエンジニア組織の魅力を最大限に引き出し、世の中へ発信していただきたいです。一緒にサービス拡大の原動力となるエンジニア組織を成長させていきましょう! 【目指せるキャリア】 以下は将来的に目指せるキャリアの一例です。 ・採用担当のエキスパート  ・エンジニア採用方針の策定、採用戦略の立案・実行、選考参加などをご担当いただきます ・採用広報のエキスパート  ・エンジニア採用広報戦略の立案・実行などをご担当いただきます ・採用組織のマネージャー  ・エンジニア採用チームのマネジメントやメンバー育成をご担当いただきます まだ成長中の組織であるため、あなたの強みや興味に応じて、柔軟なキャリアパスを描けます。例えば、採用とブランディングの両方の要素を組み合わせた独自のポジションを作り出すことも可能です。 あなたの可能性を最大限に引き出せるキャリアを、一緒に探していきましょう。 事業内容と今後の事業展開 Personality Techを活用したHR事業を展開しています。 ■採用向け適性検査「適性検査ミキワメ」 適性検査ミキワメは、社風に合っている人を可視化しよりよい採用を目指す企業様をサポートすることで 「社風に合わない」ミスマッチを低減する適性検査サービスです。数あるHR Techの中でも、最速クラスで多くの企業様に導入いただいています。 ■上位校特化型プラットフォーム「ミキワメ」 約100社が集まる企業の合同説明会「ミキワメLive」や、企業と学生が近い距離で話せる少人数座談会「ミキワメFocus」を開催。 ■会員制就活支援プログラム「NEXVEL」 「あなたの可能性を最大化する」をコンセプトに、学生の就活プラン作成や会員限定の非公開イベントや特別選考ルートの案内などを実施。

求める能力・経験

  • PC/Web
  • 広報
  • 株式
  • イベント運営運用
  • Microsoft Excel
  • デザイン
  • イベント企画
  • マーケティング

【必須要件】 ・以下いずれかにおける1年以上の実務経験  ・エンジニア、広報、採用担当、SNSマーケティング ・基本的なPCスキル  ・Word、Excel、Slackなど 【歓迎条件】 ・ SNSを活用した情報発信経験 ・イベント企画や運営経験 ・技術的なリテラシー  ・業務での生成AIやデザインツールの利用など 【マッチする人物像】 ・株式会社リーディングマークのミッション、バリューに共感いただける方 ・エンジニア採用に挑戦してみたい方 ・技術に興味があり、エンジニアの思考や価値観を理解できる(したい)方 ・相手のことを考えたコミュニケーションを取れる方 ・挑戦を恐れずに主体的に行動できる方 ・人前で話すことに抵抗がない方

勤務条件

雇用形態

正社員

給与

400万円〜600万円

勤務時間

10:30〜19:30 原則リモート週3日制。 家庭の事情、健康状態に応じてフルリモート勤務可能。

残業

有 平均残業時間: 20時間

休日・休暇

128日 内訳:土曜 日曜 祝日

有給休暇

年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、産休・育休、有給休暇、特別休暇

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

〈給与〉 想定年収:400万円~600万円 賞与回数: 昨年度賞与実績: インセンティブ: 〈補足情報〉 年収 4,000,000 円 - 6,000,000円 ・上記金額は月45時間までの残業時間込み。超過分は別途支給。 ・昇給機会は年2回 ・上記金額は目安であり、選考を通じて上下する可能性があります。

勤務地

配属先

転勤

東京

住所

東京都港区

備考

東京都港区虎ノ門3-8-21 虎ノ門33森ビル 10階

制度・福利厚生

制度

リモートワーク可

その他

その他制度

交通費支給、社会保険完備 補足情報:・ストックオプション制度(全社員に対して付与) ・月例会におけるAward制度 ・ピアボーナス制度 ・部活動制度(1回開催につき、1人あたり2000円の補助あり) ・シャッフルランチ(補助あり) ・オフィスランチ支援制度(補助あり) ・ウォーターサーバー・オフィスグリコ常設 ・交通費支給:上限3万円/月 ・私服通勤 ・社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険) 特徴的な制度① NEXT 同じ事業部・部において、3年間就業してくださった方は、ご本人が希望し、また異動希望先の事業部長の了承があれば、現在の配属先の意向に関係なく、異動することができる制度です。 (条件を満たすと、3年間という期間を更に短縮することもできます) ご自身のキャリアを定期的に見直し、幅を広げていただくことを含めて、活躍の場をより広げていくために、本年から設置された制度になっています。 特徴的な制度② LMサロン 仕事・プライベートその他、どんな内容でも気軽に話せる場を用意しています。 会話・相談の内容はご本人の同意が無ければ、経営や上長にも開示されることはありません。 (緊急を要すると判断された場合を除く) 悩み相談だけではなく、自身の思考を整理する目的など、様々な形で利用できます。

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    フルリモート採用企画スペシャリスト:AI×音声のRevCommで採用戦略の立案から実行までを統括

    600~850

    株式会社RevComm東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【ミッション】 採用企画のスペシャリストとして、RevCommの事業・組織戦略と連動した採用戦略の立案から実行・効果検証までを一貫して担っていただきます。プロダクトの社会実装を「採用」の力で加速させることがミッションです。 【具体的な業務内容】 ■戦略・KPI管理:ファネル設計、KPI管理、週次ダッシュボード運用。 ■コンテンツ制作:採用サイト・Note・SNS等の企画、取材、ライティング、編集。 ■PR・イベント:キーパーソンのブランディング、ミートアップやイベントの企画運営。 ■タレントプール構築:リファラル採用施策の推進、アルムナイ(退職者)ネットワーク設計。 【本ポジションの魅力】 ・最先端の挑戦:音声解析AI『MiiTel』をはじめとする、社会的に注目度の高いプロダクトの組織作りに携われます。 ・一気通貫の裁量:仕組みづくり(0→1)から運用のグロース(1→10)まで、数値に基づく手触り感のある企画・実装が可能です。 ・柔軟な働き方:フルリモート(場所不問)かつコアタイムなしのフレックス制。アウトプットと自律性が尊重される文化です。

    求める能力・経験

    ■必須要件(以下いずれかの実務経験 合計2年以上) ・採用マーケティング、採用広報、または採用企画の経験 ・PR、広報、またはデジタルマーケティング(SEO/広告/グロース)の経験 ・コンテンツ編集、ディレクションの経験 ・オウンドメディアやSNSでの編集・ライティング実績(記事や投稿の作成) ・社内外(経営、デザイナー、外部パートナー等)を巻き込みプロジェクトを推進した経験 ・日本語での高い文章力、論理的思考力、情報整理力 ■歓迎要件 ・SaaS、ITスタートアップでの採用企画・広報経験 ・エンジニア採用のコンテンツ制作やイベント運営経験 ・デジタルマーケ知識(GA4、運用型広告、LPO等)やクリエイティブ制作ディレクション経験 ・採用ファネルKPI(応募単価、CVR、承諾率等)の設計・運用経験 ■求める人物像 ・RevCommのミッション、バリューへの共感 ・目標達成に向け自走できるオーナーシップと、変化を楽しめる方 ・データドリブンに仮説検証を回せるGrowth Mindsetをお持ちの方 ・誠実で「最高の候補者体験」を追求できる方

    事業内容

    音声技術とAIを融合させた『MiiTel(ミーテル)』等のソフトウェア開発。コミュニケーションを可視化し、企業の生産性を向上させるソリューションを提供。

  • エージェント求人

    人事アシスタント(東京)

    300~450

    • 事務
    • 戦略立案
    • イベント運営運用
    • 医療/ヘルスケア
    • 資料作成
    • 人材紹介/派遣
    • プロジェクト
    • 病院
    • 食品
    • 人事
    • マーケティング
    • 書類管理
    • 備品手配
    • 問い合わせ対応
    • アシスタント
    • 人材紹介
    • 求人広告
    • EC
    • Microsoft Power...
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Word
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • PC/Web
    • PC
    オーガニックグループ株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    募集背景 オーガニックグループは「有機的連携をもった企業群により、無限にビジネスを生み続ける」というミッションのもと、外部資本に頼らず創業10年で年商85億円を突破し、今後は年商1000億円を目指す急成長フェーズにあります。 当社はヘルスケア・化粧品・医薬品のメーカー事業を中核に、ECソリューション、OMO事業、広告代理店事業、不動産事業、農業など様々な事業領域で独自のビジネスモデルを展開。IT、美容、病院、食品、東証一部上場企業との合弁事業など、業界の垣根を越えた多角的経営を実現しています。 今、各事業の急拡大に伴い、グループ全体の採用戦略を主導する採用人事を募集します。 この役割は、オーガニックグループが掲げる「年商1000億円・次世代型マーケティング商社」というビジョンを実現するための最重要ポジションです。各グループ会社の代表と連携し、採用計画/戦略の立案から実行まで、組織成長の中核を担っていただきます。 職務内容 中途・インターン採用のアシスタント業務を中心に、採用オペレーション全般をご担当いただきます。 【採用まわりの業務】 ・面接日程の調整、候補者との連絡 ・人材紹介会社とのやり取り ・契約書類の作成・管理 ・応募管理(ATSへの入力・更新) ・面接準備(資料共有、現場調整、来社受け入れ対応) ・入社手続き・オンボーディングサポート ・求人広告サイトの原稿入力 ・スカウト送付 ・採用フローの改善(工数削減・効率化) 【適性に応じてお任せしたい領域】 ・総務・労務まわりの簡易的なサポート ・社内イベント運営の補助 ・書類管理、備品手配、問い合わせ対応 など ポジションの魅力 オーガニックグループは創業10年で年商85億円を突破し、次は年商1000億円の達成を見据える急成長フェーズにあります。 ヘルスケア・化粧品・医薬品メーカー事業を軸に、ECソリューション、広告、不動産、農業など、多角的に事業を展開しています。 事業の急拡大に伴い、新しい仲間を迎え入れる採用活動と、組織運営を支えるバックオフィス業務を強化中。 そこで今回、人事・総務チームを支えるアシスタントポジションを新設します。 単純な事務作業ではなく、組織の成長を裏から支えるプロジェクトメンバーとしてご活躍いただける方を求めています。

    求める能力・経験

    応募資格(必須) ・基本的なPCスキル(Google Workspace / Excel / Word / PowerPoint) ・社内外と丁寧にコミュニケーションがとれる方 ・正確性とスピードの両方を大切にできる方 応募資格(歓迎) ・人事/採用/総務/労務のいずれかの実務経験 ・ベンチャー企業でのバックオフィス経験 ・改善や仕組み化にも前向きな方 ・システムやAIを使った業務効率化に関心のある方 求める人物像 ・組織成長を支える仕事にやりがいを感じられる方 ・自主的に動き、必要なことを積極的に質問・吸収できる方 ・スピード感のある環境にワクワクできる方 ・状況の変化に柔軟に対応できる方 ・人が好きで、誰かのために働きたいホスピタリティ溢れる方 ・丁寧で誠実なコミュニケーションが取れる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    カスタマーサクセス/マネージャー候補/株式会社リーディングマーク/~800万円/土日祝休み

    420~800

    株式会社リーディングマーク東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ミキワメをご利用企業様の、人事・組織戦略を最上流から変革するために、採用要件定義から選考設計、入社後の配置・育成・定着まで一気通貫で支援します。「採用基準を経営戦略から逆算して再定義する」或いは、「CHROの戦略パートナーとして、人事戦略の最上流から入り込む」。このような業務が当社の組織人事コンサルタントです。一般的なカスタマーサクセス業務を超えた、事業成長の中核ポジションです。 具体的には 1. 最上流からの採用要件定義・戦略設計 └人材業界では「クライアントの言う通りの要件で採用支援」が一般的ですが、当社では「本当に活躍する人材とは?」を、160万人のデータから科学的に定義します。 ・クライアント企業の活躍社員を分析し、「活躍する人材の性格傾向」を可視化 ・「昨年と同じ」「面接官の直感」という曖昧な基準を、データに基づいた科学的基準へ変革 ・採用プロセス全体(選考フェーズ、質問設計、評価基準)を最適化 2. 入社後の最適配置・育成戦略の立案 └採用して終わりではなく、「誰をどこに配置すべきか」「どう育成すべきか」まで、性格データを基に提案します。 ・新入社員の性格データと各部署の組織特性を分析し、最適配置を科学的に提案 ・性格に応じた「その人に合った育成方法」を設計し、早期戦力化を支援 ・ミキワメマネジメントを活用し、上司が「部下の性格を踏まえたマネジメント」を実践できるよう伴走 3. データドリブンな離職防止・組織開発支援 └ミキワメウェルビーイングサーベイで従業員のコンディションをリアルタイム可視化し、離職リスクを早期発見・予防します。 ・サーベイデータから「離職リスクが高い社員」を特定し、人事に先回り提案 ・「この社員には、こんなケアが効く」をAIが提案し、人事・上司の行動を支援 ・チーム・部署ごとのウェルビーイングスコアを分析し、組織開発施策を立案 サ358635

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・弊社のミッション(https://www.leadingmark.jp/about/)への共感、バリューへのマッチ ・ベンチャー企業の環境に対応可能な柔軟性や能動性 上記全てに加えて、以下3つのいずれかの業務経験 ・人材業界での法人営業経験(人材紹介のRAや求人広告営業など) ・事業会社での人事経験(採用・人事企画など) ・SaaSビジネスでのカスタマーサクセス経験 【歓迎条件】 ・人材業界でのマネージャー経験 ・SaaSビジネスでのカスタマーサクセスチームのマネージャー経験

    事業内容

    ■Personality Techを活用したHR事業 ■ミキワメ適性検査(https://mikiwame.com/) ■ミキワメウェルビーイングサーベイ(https://mikiwame.com/well-being.html) ■ミキワメ就活(https://www.recme.jp/) ■ネクスベル(https://nexvel.co.jp/) ■ミキワメラボ(https://mikiwame.com/lab/)

  • エージェント求人

    AIでSCMを変革するスタートアップの1人目経理候補:経営基盤をゼロから設計し、攻めの財務を担う

    400~800

    株式会社リチェルカ東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【ミッション】 「AIの社会実装」を掲げ、巨大なSCM市場の変革に挑むリチェルカにおいて、経営インフラとなる「ファイナンス/経理基盤」をゼロから設計・実行していただきます。CEOや経営陣と密に連携し、事業成長を加速させるための「攻めの経理・管理会計」を形にしていくことがミッションです。 【具体的な業務内容】 ■基盤構築:事業スピードに耐えうる会計・管理会計(部門別・プロダクト別)の設計。 ■決算実務:日次の仕訳入力から月次・年次決算、予実管理プロセスの設計・効率化。 ■財務・IR:投資家や金融機関向けの数字・ストーリー構築、資金繰り管理。 ■ガバナンス:上場や大型調達を見据えた内部統制の整備、フロー構築。 ■その他:総務・労務・法務など、コーポレート機能全般の立ち上げ・改善。 【本ポジションの魅力】 ・0→1の裁量権:決まった正解がない中、自ら最適なツールやフローを選択し、会社の土台を創る実感が得られます。 ・経営直下の視座:CEOと共に「事業戦略を実現するための財務」を議論できる、極めて経営に近いポジションです。 ・社会的意義:AIプロダクト「RECERQA」が急成長する中、SCMという巨大な社会インフラのアップデートに数字の側面から貢献できます。

    求める能力・経験

    ■必須要件 ・経理実務経験(2年以上)をお持ちの方 ・外国籍の方の場合:日本語能力試験N1以上、かつ日本企業での就業経験 ・当社パーパス「すべての人を、クリエイティブワーカーに。」への強い共感 ■歓迎要件 ・日商簿記2級以上の資格、または税理士科目合格者 ・freee等のクラウド会計ソフトを用いた決算実務経験 ・スタートアップやベンチャー企業(〜100名規模)での就業経験 ・資金繰り、銀行・投資家対応等の財務実務経験 ・経理に加え、総務、労務、法務などコーポレート領域全般の経験 ・ツール導入や業務フロー整備による業務改善の実績 ■求める人物像 ・圧倒的な当事者意識:数字の裏にある事業の意味を考え、自ら打ち手を提案できる方 ・クラフトマンシップ:正確さとスピードを両立し、細部までこだわり抜ける方 ・健全なコンフリクトを恐れない:経営・事業側と数字・ガバナンスの観点から建設的に議論できる方 ・変化を楽しむ:未経験領域もスポンジのように吸収し、守備範囲を広げられる方

    事業内容

    SCM(サプライチェーンマネジメント)領域におけるAIプロダクト「RECERQA」の開発・提供。AIの社会実装を通じた巨大市場の変革。

  • エージェント求人

    挑戦者を支える世界的金融プラットフォームを創る|UPSIDER オープンポジション

    400~1000

    株式会社 UPSIDER東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【ミッション】 「挑戦者を支える世界的な金融プラットフォームを創る」というミッションのもと、既存の顕在的なポジションに囚われず、あなたの経験・スキルが最もUPSIDERの成長に貢献できる役割を対話を通じて決定します。 【UPSIDERの現在地(2025年11月末時点)】 ■圧倒的な成長:年間売上規模約100億円、売上成長率50%以上を継続。累計導入企業数は10万社を突破。 ■多角的な事業展開:法人カード「UPSIDER」に加え、JAL提携の「PRESIDENT CARD」、1.1億件の処理を自動実行する「UPSIDER AI経理」、国内最大規模のベンチャーデットファンド等、金融の枠を超えたエコシステムを創出。 ■戦略的グループイン:2025年7月、みずほフィナンシャルグループへ参画。強固な基盤とスタートアップの機動力を掛け合わせ、日本企業の競争力を本質から高める社会インフラの構築に挑んでいます。 【このポジションの目的】 現在公開されている求人は、私たちが認識している顕在的な課題に過ぎません。「公開求人にピタッと当てはまるか分からないが、UPSIDERで成し遂げたいことがある」という方の情熱を歓迎します。選考を通じて、最適な役割を共に模索しましょう。

    求める能力・経験

    特定の業務経験よりも、UPSIDERの掲げるビジョンへの強い共感と、不確実性の高い環境を楽しみながら突破していくスタンスを最重視します。 ■求める人物像 ・UPSIDERのミッション「挑戦者を支える世界的な金融プラットフォームを創る」やバリューに心から共感いただける方 ・既存の枠組みや「当たり前」を超えて、自ら新しい価値を創り出そうというチャレンジ精神が旺盛な方 ・変化が激しく、時に未整備な「カオスな環境」を前向きに捉え、ポジティブに楽しめる方 ・華やかな成果の裏側にある、やるべきこと(泥臭い実務や細かな調整)を厭わず、完遂できる方 ・他者をリスペクトし、チームで大きな成果を出すことにコミットできる方 ■歓迎要件(例) ・スタートアップやメガベンチャー等での爆速な成長環境での就業経験 ・金融、SaaS、AI、コンサルティング、新規事業開発など、多岐にわたる専門スキル ・特定の領域で「圧倒的な成果」を出してきた自負のある方

    事業内容

    法人カード「UPSIDER」、支払い代行サービス「支払い.com」、ベンチャーデットファンド、AI経理事業など、挑戦者を支える金融プラットフォームの構築。

  • エージェント求人

    採用・広報・マーケティング

    400~600

    • マーケティング
    • 事業責任者
    • 広報
    • 店舗
    • 中途採用
    • イベント運営運用
    • リーダー
    • プレスリリース
    株式会社アールプランナー東京都新宿区, 愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    ■業務内容 新卒・中途での採用活動、また広報・マーケティング業務など幅広くご活躍頂けます。 ※前職のご経験を考慮し業務内容を決定いたします。 <採用(新卒/中途)> 新卒および中途採用の一連のプロセスを担当。イベントの出展・運営、募集要項の作成、求人媒体への掲載、応募者の書類選考、面接の調整、内定者へのフォローアップなど、多岐にわたる採用活動および育成を担当致します。 <広報・マーケティング> ブランドイメージやメッセージを効果的に発信するための広報業務です。ホームページの管理や新店舗に関わるプレスリリースなどの情報発信。またSNS発信やウェブサイト、雑誌などの最適化を行い、ターゲット市場に対する効果的な広報活動および反響獲得に関する業務を担当していただきます。 ■募集背景 ◎業績好調により、今後の事業拡大を見据えて新たな仲間を積極募集中。 ◎今後10年以内に『売上高1,000億円達成』を目標にしております。 ◎拠点拡大・新規出店のスピードも早いため、リーダーや事業責任者への早期ステップアップも可能です。

    求める能力・経験

    ▶業界経験者歓迎 ▶採用・育成業務のご経験のある方歓迎。 ▶広報・マーケティングのご経験のある方歓迎。 ▶学歴不問

    事業内容

    住宅事業の中には「arr gallery」「A GALLERY」「Fの家」のブランドがあり、ご経験に応じてメインの担当ブランドを決定します。当社の営業は家を売るのではなく、暮らしをご提案しています。アールプランナーグループでは住宅事業以外にリフォーム事業や不動産事業もあるため、目先の売上ではなく目の前のお客様に真摯に向き合うことを大切にしています。

  • エージェント求人

    【JX金属株式会社】東京虎ノ門本社勤務、ENEOSグループ/採用のスペシャリスト

    540~990

    JX金属株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    採用スペシャリストとして、新卒およびキャリア採用の業務全般をお任せします。全社および各部門の人材ニーズを把握し、採用戦略の立案から実行までを担います。採用方針や目標設定、ターゲット人材像の明確化、イベント企画・運営、複数チャネルを活用した候補者対応、選考プロセスの設計・運用、内定者フォロー、採用データ分析・KPI管理など幅広い業務を通じて、組織の成長と人材の最適配置に貢献する役割です。 具体的には ・全社方針に基づく採用活動の実行計画の企画・立案 ・現場の組織課題や人材ニーズの把握、適切な求人要件の作成 ・ダイレクトリクルーティング、リファラル、イベント、エージェント等多様なチャネル活用 ・採用候補者対応(カジュアル面談含むナーチャリング活動、選考)、採用進捗の可視化・改善 ・採用イベント(会社説明会、合同イベント出展等)の企画・運営 ・採用ブランディング(HP運用、SNS運用、オウンドメディアにおける採用コンテンツ設計等) ・外部パートナー連携 ・採用データ分析と改善提案 など

    求める能力・経験

    ・大学、高等専門学校卒以上 ・事業会社における人事経験3年以上 ・採用活動(新卒・キャリア)の全体設計・運用経験(計画~実行まで)

    事業内容

    鉄鋼・非鉄金属メーカー

  • エージェント求人

    【新卒採用人事】日本最大級のアルバイト求人サイトを展開◆フレックス◆東証プライム上場

    420~550

    • イベント企画
    • イベント運営運用
    • 面接/選考設計
    • 管理職
    • 新卒採用
    • コンテンツ企画
    • 広報
    • 人事
    • 営業
    • 提案
    • パートナー
    • データ分析
    • 分析
    • 新卒社員面接
    • 法人営業
    • 説明会準備
    • 採用面接
    • 学生募集
    • 採用戦略立案
    • 求人票作成
    • 企画立案
    • 人材紹介
    • 人材紹介/派遣
    • 営業支援対象 フィールドセール...
    • KPI選定
    • KPI設定
    • 説明会でのプレゼン
    • 学内説明会出展
    • 月間6社~10社の法人営業経験
    • 月間11社~30社の法人営業経...
    • 月間31社~50社の法人営業経...
    • 営業先 主任
    • 営業先 部長
    ディップ株式会社東京都港区
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    仕事内容

    【ミッション】 「欲しい学生を口説き、選んでもらうこと」 従業員が顧客である人事業務の中において、マーケット(社外顧客)に接していて「採るか採られるか」のせめぎ合いをする採用人事は特殊と感じます。 競合に勝ち、自社を選んでもらうという意味で営業適性は求められます。 【具体的な業務内容】 新卒採用領域において、まずはリクルーティング業務(母集団対応〜面談)を中心に担当いただきます。 採用のコンセプトは「育成」です。 合格基準を満たすかどうかを見極めるだけでなく、候補者にフィードバックを行い、選考過程での成長を促す点が特徴です。 将来的には、採用企画・広報など、本人の強みを活かせる領域でのミッションをお任せします。 ・フロントリクルーティング業務 ・選考中の学生との面談実施(見極め、惹きつけ、グリップ) ・応募者管理、進捗フォロー、候補者体験の改善 ・内定者フォロー/リテンション施策の推進 ・採用企画業務 ・採用イベント/セミナーの企画、運営 ・選考設計、コンテンツ企画、スカウト/広報施策立案 ・採用データの分析と改善提案 【業務内容の比重】 学生対応(面談/面接/フォロー):50% 採用企画、施策立案:30% データ分析、改善活動:10% 関係者調整、社内外連携:10% 【組織との関わり方】 ■新卒採用チーム(20名) 男性5名/女性15名(正社員17名・契約社員1名・アルバイト2名) 営業経験者を中心に、育児中や副業中のメンバーなど多様なバックグラウンドのメンバーで構成。 フランクで柔らかいコミュニケーション文化が特徴。 ■主な連携先 事業部(現場社員・管理職)/人事企画/広報/外部パートナー(RPO・代理店) 【仕事で得られるもの/やりがい】 ・上場企業で500名規模の採用を担う、スケール感とインパクト ・「採用=育成」という新しい概念を体現できる実践環境 ・自ら担当を持ち、責任あるリクルーティングを経験できる ・採用を通じて未来を形づくる醍醐味

    求める能力・経験

    【必須要件】 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・法人営業経験(2年以上) ・採用関連業務の実務経験(2年以上) 【歓迎要件】 新卒採用の企画またはリクルーティング経験 【求める人物像】 ・対人コミュニケーション力・関係構築力 ・情報を整理し、道筋立てて結論を導ける論理的思考力 ・社内外を巻き込む推進力と企画実行力

    事業内容

    1.人材サービス事業 ■アルバイト・パート求人サイトの運営 ■専門職向け求人サイト・人材紹介サービスの運営 2.DX事業 ■SaaS型DXツールの提供:中小企業向けの業務効率化・営業支援ツールとして、以下のようなサービスを展開 ・自社採用ページの作成、運用をサポート ・応募者との面接日程調整を自動化 ・アルバイト、パートの入社/労務管理をペーパーレス化 ・派遣会社の営業先リスト自動作成、コール代行サービスなど

  • エージェント求人

    採用担当(新卒/中途)

    550~700

    • 新卒採用
    • 中途採用
    • 営業
    • 営業推進
    • 営業活動
    • 外部折衝
    • 顧客折衝
    • 関係者間折衝
    株式会社メルディア東京都新宿区
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    仕事内容

    <具体的な業務内容>※ご経験・意欲に応じてお任せします 【新卒採用】 ・母集団形成 ・説明会・インターンの企画運営 ・面接、面談対応 ・内定者研修の企画運営 【中途採用】 ・求人広告の選定、運用 ・ダイレクトリクルーティング ・人材紹介会社との連携 ・面接、面談対応 ・内定者フォロー、入社手続き 【その他業務】 ・各部署へのヒアリング(ニーズ、優先順位、新規募集等) ・役員等へのレポーティング ・SNSの運用 、採用広報・リファラル採用の推進 【補足】 会社の事業理解を深めていただくため、入社後数ヶ月間は現場業務を経験いただく可能性もございます。 【当社について】 ・私たちメルディアグループは「同じ家は、つくらない。」をポリシーに、一つ一つのデザインが異なる住宅づくりを続けています。目の前のお客様に愚直に向き合い続け、成長を続けてきた私たちは、さらなる高みを目指すため、「第二次創業期」と銘打ち、新たなステージに突入しました。 ・前期の売上高は1,160億円、今期目標は1,500億円と、130%成長の計画を掲げており、その勢いはベンチャー企業そのものです。 ・これまでも数々の「変化」と「進化」を重ねてきましたが、より多くのお客様へ幸せを届けるためには、さらなる会社の成長が不可欠です。会社の成長に貢献しながら自身の成長も実現できる絶好の環境で、年齢に関係なく組織の中心となる人材をお待ちしております。

    求める能力・経験

    営業もしくは対人折衝経験が2年以上の方

    事業内容

    ◆戸建住宅の販売を中心とした不動産販売事業  ◆注文請負を受注する不動産請負事業  ◆同社が取得している一般・法人顧客に賃貸する賃貸収入事業

  • 企業ダイレクト

    【人事・総務マネージャー候補】WLB抜群・フレックス/マネジメント経験不問

    450~600

    株式会社エーアイ東京都文京区
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    仕事内容

    人事・採用業務を中心に、人事、労務、総務のプレイイングマネージャまたは候補のポジションです。社員がより健康で働きやすい職場を実現するため、改善案を企画・実行していただきます。 【詳細】 ■新卒・中途採用業務全般■効果的採用手法の検討■社員教育計画の立案・実行■社内コミュニケーションの活性化■人事制度の構築・運用■社内ルールの管理■オフィス環境の整備■労務管理、労務課題への対応  など

    求める能力・経験

    【必須】 ■管理部門における3年以上の実務経験 ■人事部門における採用の実務経験 【入社後について】担当領域はこれまでのご経験やご志向に合わせて検討させていただきますが、人事業務の幅を広げていただくことを想定しております。ゆくゆくは、数名程度のメンバーの育成・マネジメントや、労務等の業務にも幅広く挑戦していける環境です。 【将来的に担当いただきたい領域】 ■人事企画、組織開発 ■労務管理 ■評価制度など

    事業内容

    ・音声関連技術の研究開発及び関連するサービス・ソリューションの企画・提供 ・デジタルマーケティングソリューションの提供、及びそれに伴うシステム設計等 【主な取引先】NTTドコモ/ヤフー/ソフトバンクロボティクス/日本放送協会/デンソー等