RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

【マーケティングソリューション本部】コンサルタント/年間休日127日/フレックスタイム制

450~700

株式会社プラスアルファ・コンサルティング

東京都港区, 福岡県福岡市

職務内容

職種

  • マーケティングコンサルタント

  • カスタマーサクセスマネージャー

  • CRM/MA

仕事内容

  • 購買/調達
  • MA/CRM施策
  • バリューアップ/モニタリング
  • 戦略提案
  • 分析
  • SCM/生産管理/購買/物流
  • SaaS
  • オンボーディング

高度なテキストマイニング技術を活かして「顧客の声」(※1)を分析・活用する、国内シェアNo.1のSaaS型サービス「見える化エンジン」、顧客の行動を見える化する「カスタマーリングス」を導入いただいた企業に対して、具体的な操作方法の説明・サポートから、導入目的に合った効果的な活用方法・進め方の提案~伴走支援をご担当いただきます。 ■業務内容 ◆「見える化エンジン」「カスタマーリングス」の操作方法に関するメール・電話などでの説明・サポート ◆導入目的(※2)に合わせた、他社事例等に基づく、効果的な活用方法、プロジェクトの進め方の提案 + 定期的な打合せを通じた伴走支援 ◆「顧客の声」データ分析の有償支援 ◆RM/MA施策の実行や分析支援 ◆オンボーディング支援 ※1 コールセンターの応対履歴、営業日報、各種アンケート、SNSなど ※2 商品改善・アイディア創出、販促施策の効果測定、市場調査、炎上リスクのモニタリング など ■見える化エンジンについて SNS上のクチコミやアンケートなどに書き込まれたテキストを分析することで、お客様の声を“見える化”するツールです。 現場の社員に”気づき”を与え、マーケティング施策検討のコンサルティングも行っています。 ※(株)富士キメラ総研による調査報告書「ソフトウェアビジネス新市場」のテキストマイニングSaaS市場出荷金額実績において、12年連続でシェアNo.1を獲得しております。 ■カスタマーリングスについて 企業が持つ顧客情報や行動履歴など、顧客に関するあらゆるデータを統合。 そこから顧客を詳細に分析・抽出(セグメント)し、実際の打ち手の実行までワンストップで実行することができる、顧客実感型マーケティングプラットフォームです。 PRポイント 同社は、さまざまな情報がネット上を駆け巡る社会の中で、情報の“見える化”を起点に、付加価値を提供するサービスの創造に取り組んでいます。 「情報の裏側に潜む意味を抽出することにより人々に気づきを与え、その意味を考えていただく。これにより企業、ひいては世の中に少しでも貢献していきたい。」これが、同社の基本スタンスです。 主力サービスとしては、テキストマイニングサービスでシェアNo.1「見える化エンジン」。科学的人事戦略でHR分野で急成長を遂げている「タレントパレット」。さらに、今後の成長が見込まれるサービスに、「カスタマーリングス」があります。これまでに日本を代表する大手上場企業を中心に約2,500社への導入実績を誇り、設立から15年連続の黒字経営を続けております。このように、同社は現状に甘んずることなく、次々と事業の裾野を広げてきました。そして今後も変わらず、いろんな分野に挑戦していく予定です。経営陣だけでなく、社員全員が知恵を出し合う方が、より斬新なアイデアが生まれてくるはずと、社内で新事業提案コンテストを実施しており、入賞すると起案者が中心となり、実際に提案した事業の立ち上げを行うという本格的なコンテストもあります。 新しいものへのチャレンジは、企業としても応援しており、社員も起案者の支援をする風潮があり、今ある事業を進化・成長させつつ、新たな事業の創出も全員で取り組んでいます。 同社は、今ある事業をしっかりと成長維持させ、特にHR分野への科学的人事戦略の訴求は力を入れて実施していく予定です。また、それだけではなく、これからもお客様にとって付加価値があるのかを本質的に考え、お客様の期待に答えられるサービスを次々開発していくことが期待されています。今回はそんな同社の中核を担うメンバーを募集しております。 ◆主力事業について 「見える化エンジン」 SNS上のクチコミやアンケートなどに書き込まれたテキストを分析することで、お客様の声を“見える化”するための仕組みです。自然言語解析の手法を使い声を見える化し、現場の社員に”気づき”を与え、マーケティング施策検討のコンサルティングも行っています。 「カスタマーリングス」 顧客情報、購買履歴などの膨大な情報から顧客を見える化してセグメントすることで、顧客に合った最適なコミュニケーションを実現するCRM/マーケティングオートメーションツールです。 お客様を生身の人間として感じられるきめ細やかな関係を築くことや、具体的な施策の提案を行い、お客様と共にマーケティング施策のPDCAサイクルを回すコンサルティングも行っています。 「タレントパレット」 科学的な人事戦略を実現するための人材活用プラットフォームだ。人材分野にマーケティング視点を取り入れ、社員のモチベーションなどを見える化し、企業の進む方向性と社員の進みたい方向性をあわせながら人事配置や育成につなげるサービスです。

求める能力・経験

  • 分析
  • SaaS
  • データ分析
  • 営業
  • 顧客対応
  • Microsoft PowerPoint
  • 営業コンサルティング
  • Microsoft Excel

■経験(必須) ・社会人経験3年以上 以下いずれか1つ以上必須 ・IT関連サービスの活用支援の経験 ・法人顧客対応の経験 ・資料作成(PowerPoint等)、データ処理(Excel等)の経験・スキル ・SEのご経験 ・法人営業/コンサルティング/カスタマーサクセス業務の経験 ・データを活用した業務改善や、クライアントへの提案活動の経験 ■人物像 ・SaaS業界でのカスタマーサクセス経験者 ・事業会社でのデータ分析経験者 ・BtoB、SaaS業界の経験 ・デジタルマーケティングの知識経験 ・通販業界/小売り業界でのマーケティング/CRM担当の経験

学歴

4年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

給与

450万円〜700万円

勤務時間

08時間00分 休憩60分

11:00〜20:00 フレックスタイム制(コアタイム:11時00分〜16時00分) 所定労働時間:8時間 休憩60分 残業手当:固定残業代制 超過分別途支給(固定残業代の相当時間 45時間/月

フレックスタイム制

有 コアタイム (11:00〜16:00)

休日・休暇

127日 内訳:完全週休2日制、土曜 祝日 日曜

有給休暇

年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、介護休暇、有給休暇、産休・育休

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

〈給与〉 想定年収:450万円~700万円 月給:30万円~50万円 賞与回数:2回 昨年度賞与実績: インセンティブ:

勤務地

配属先

転勤

東京本社

住所

東京都港区

備考

【本社】東京都港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル25F 「汐留駅」 地下通路直結 徒歩1分 「新橋駅」 地下通路直結 徒歩6分 転勤の可能性:なし

福岡支社

住所

福岡県福岡市

備考

福岡県福岡市中央区薬院3-3-33 グランドキャビン天神南4F 「薬院駅」 徒歩2分 転勤の可能性:なし

制度・福利厚生

制度

その他

その他制度

社会保険完備、交通費支給、資格取得制度、健康診断、住宅手当 補足情報:通勤手当・研修制度・定期健康診断実施・書籍購入費支給・資格取得費用補助・関東ITソフトウェア健康保険組合の保養施設/スポーツ施設利用可・社内イベント・オフィス軽食、自販機飲料全額会社負担・住宅手当(30歳未満)在宅勤務制度・サンクスポイント制度(感謝の気持ちをタレントパレットで送りあえ、溜まったポイントは様々な施設で社員に還元しています) 【オフィス環境】 オフィス軽食/自販機飲料(全額会社負担) マッサージチェア・仮眠スペース・リフレッシュスペース・集中ルーム・オフィス備品

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    職種未経験歓迎◢◤ラクスル株式会社◢◤マーケティング経験×事業開発 l 新規事業立上げ

    600~900

    ラクスル株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■業務内容 ラクスル事業のサービスにおける、マーケティング領域のBizDevとしてマーケティング戦略をレバーとした事業開発、事業の成長をミッションとして担っていただきます。 プロダクトマネージャー、デザイナー、データサイエンティストなど多様なメンバーと連携を図り、ユーザーやマーケットに向き合いながらサービスを育てるポジションです。「誰に」「どんな価値を提供するのか」という顧客起点の思考を出発点とし、ラクスルECサイトで取り扱っている数多くの商品(例:チラシ、ダンボール、ノベルティ)間のクロスセル促進・仕組みづくりのプロジェクトリードをお任せします。 ■具体的な業務内容 ・Webサービスのマーケティング業務 ・顧客理解に基づく顧客戦略の策定・ハンズオンでの実行 ・広告代理店ディレクション・マネジメントによる戦術実行 ・複数職種から成るチームのリード  データ、クリエイティブ、プロダクトマネジメント等 ・プロジェクトマネジメント  スコープ設定、KGI/KPI、ロードマップ、タスク管理、リソース要求/管理、PJコミュニケーション など ■キャリアパス 短期:Bizdevメンバーとしてジョインし特定領域内のCRMやMarketing戦略を推進 中期~長期:事業企画・プロダクトの価値創出まで含む広義なマーケティングまで管掌範囲を拡げていただき、事業責任者候補を目指していただきます 顧客戦略レベルの上流のマーケティングがしたい方や、マーケティングを強みとした事業責任者になりたい方を求めています。

    求める能力・経験

    ・事業会社でのマーケティング実務のご経験 ・代理店やコンサルティング企業でのマーケティング支援、コンサルのご経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ビジネス/データアナリスト(デジタルサービス・モバイルアプリ領域)

    590~1090

    本田技研工業株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】HondaのSDVプロダクト企画部は、 顧客視点と技術起点の両面からデジタルプロダクトの企画・推進を担う組織です。 先進的なデジタル技術を活かし、 新たなサービス価値や競争優位性を生み出すとともに、プロダクトの継続的な進化をリードします。 カスタマーアナリティクス課は、顧客ニーズやビジネス課題をデータから読み解き、 プロダクト改善とビジネス価値創出を担います。 Hondaが提供するデジタルサービスのログデータを起点に、 ユーザー行動の分析と顧客課題の発見を行い、CXやUXの向上を目指します。 【具体的には】 ・ Hondaが提供するデジタルサービスやコンパニオンアプリのログデータを起点に、 ユーザー行動の分析と顧客課題の発見 ・ 分析結果をもとに、CX(顧客体験)やプロダクトのUX(ユーザー体験)の向上、サービス価値の最大化 ・ 会員登録率や継続率、サブスクリプション利用率といったKPI改善を意識した機能改善提案 ・ ログデータに基づくペインポイントやユーザーニーズの抽出、仮説の構築 ・ 施策実行に向けた改善案の立案と、その効果検証 ・ ログデータの設計や収集仕様の策定、データ分析・可視化基盤の整備 ・ 四輪製品のソフトウェア/サービス企画部門と連携し、プロダクト改善に向けたデータ分析を推進 ・ プロダクトマネージャーとともに課題仮説を構築し、 分析設計からインサイトの導出・解釈までを一貫して実施(求人ID:393837)

    求める能力・経験

    【必須】 ・ 自ら課題を発見し、主体的に行動できる思考力と実行力 ・ 多様な関係者と連携しながら推進できるコミュニケーション力 ・ 論理的思考に基づいた問題解決スキル(スコープ設計、目標設定、課題設定) ・ 基礎的なデータ分析スキル 【歓迎】 ・顧客分析・市場調査などマーケティング領域での経験 ・商品企画、生産、品質管理などものづくり分野での業務経験 ・コンサルティングなど、プロダクトや業務における課題解決の実務経験

    事業内容

    同社は、創業者から受け継ぐ「人々の生活を豊かにしたい」という強い想いのもと、二輪車、四輪車、そしてライフクリエーション(汎用製品)や航空機まで、多岐にわたるモビリティ製品を提供しています。単なる移動手段を提供するだけでなく、製品を通じて人々に「走る喜び」や「自由な移動の喜び」を届けることをミッションとしています。

  • エージェント求人

    マーケティング(展示会・セミナー/楽楽クラウド事業本部)

    567~783

    株式会社ラクス東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    【募集背景】ラクスは 「ITサービスで企業の成長を継続的に支援します」 をミッション に、 企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を自社で企画・開発・運用しています。 ビジョンに 「日本を代表する企業になる」 と掲げ、5ヵ年計画である売上高CAGR30%を目指し、事業を拡大・成長させるため現在組織を強化しています。今後、更に事業拡大をしていく上で重要なポジションとなるマーケティング部門での募集となります。 【職務内容】 「楽楽精算」などをはじめとする『楽楽シリーズ』のマーケティング担当として、イベントプロモーションの企画立案から施策実行までの業務を幅広くお任せいたします。 【具体的には】 ▼展示会出展企画・運営 ・展示会出展検討、事前準備 ・展示会の装飾デザイン作成 ・当日の運営、管理 ・効果測定、予算管理 ・獲得したリードへのフォロー設計 ・改善策の提案、実行 ▼自社セミナーおよび協賛セミナー企画・運営 ・イベント(セミナー、協賛出展)企画・運営・実行 ・コンテンツの企画設計、セミナー資料作成 ・集客施策の実行 ・当日の運営、管理 ・効果測定、予算管理 ・獲得したリードへのフォロー設計 ・改善策の提案、実行(求人ID:389223)

    求める能力・経験

    【必須】 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・事業会社もしくは支援会社(代理店)における何らかのプロモーション業務ご経験 ・オンラインまたはオフラインでの展示会やイベント(セミナー、カンファレンスなど)の企画、運営経験 【歓迎】 ・BtoB向けプロモーションのご経験 ・サブスクリプションビジネスのご経験 ・チームリーダー、チームマネジメント経験

    事業内容

    同社はITの力で中小企業の業務を「楽!」にするため、これまで延べ74000社を超えるお客様に自社開発したクラウドサービスを提供してきました。メール共有・管理システム『Mail Dealer』から始まり、経費精算システムの『楽楽精算』など、現在では10を越えるサービスをリリースしています。

  • エージェント求人

    🌸ハイブリッドワークスタイルで働き方〇/金融・会計クラウドサービスのCSオープンポジション

    400~1000

    • カスタマーサクセス設計
    • 製品
    • 進捗管理
    • 経理
    • 契約管理
    • マネーフォワード
    • 提案
    • 財務
    • 人事
    • パートナー
    • 教育
    • 開発
    • アップセル
    • クラウド
    • 導入支援
    • 法人営業
    • 営業
    株式会社マネーフォワード東京都港区, 大阪府大阪市, 福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    ■ 採用背景 コロナ渦でのリモートワークの増加や、政府によるデジタル化の推奨、また2023年にはインボイス制度の開始があり、経理財務や人事労務、契約管理といったバックオフィスのクラウド化へのニーズが高まっています。(マネーフォワードビジネスセグメント」のSaaSARRは、前年同期比40パーセント増の129億円) クラウド化による業務効率化にとどまらない付加価値を届け、働くことの「時間」と「質」を高められるよう、今後もユーザーに寄り添ったサービスを展開していくために、弊社のミッションに共感いただける仲間を募集しています。 ■ 業務内容 プロダクト及び本部により業務内容は異なります。 詳細については下記、募集領域のURLから詳細をご確認ください。 ・導入支援(進捗管理サポート、設定代行作業、問合せ対応) ・導入検討中の企業様への導入提案支援 ・製品に関する改善要望の開発フィードバック ・カスタマーサクセス業務のしくみ作り ・導入パートナー企業の教育、後方支援  ※更新、アップセルについては部門により担当が異なります ■勤務地 東京/大阪/福岡 ※ご希望に沿ってご提案いたします。

    求める能力・経験

    ・法人営業経験3年以上(業界不問)

    事業内容

    株式会社マネーフォワードは、個人・法人向けにFinTechおよびクラウドサービスを提供する企業です。主な事業内容は以下 ・家計簿・資産管理サービス(マネーフォワード ME) ・中小企業向けバックオフィスSaaS(マネーフォワード クラウド会計、給与、請求書等) ・FinTechサービス(決済、資金調達、金融API等) ・データ分析プラットフォーム/コンサルティングサービス 多様なクラウド・ソフトウェア・金融関連サービスを展開し、企業のDX推進や個人の資産管理支援を行っています

  • エージェント求人

    【電通/年収~1500万】銀行・金融DXを上流から牽引するマーケティングコンサルタント

    700~1500

    株式会社電通デジタル東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させて頂きます! 🔵本ポジションのポイント🔵 ・銀行・金融業界のDX/CX変革を“構想〜実行”まで一気通貫でリード  戦略策定だけで終わらず、顧客接点(アプリ・デジタルチャネル・店舗体験)やデータ利活用まで踏み込める点が特徴です。 ・電通グループのアセット×金融業界知見を掛け合わせた唯一性の高いポジション  広告・マーケティングに閉じず、「Business/Marketing/Data/IT」を横断した支援が可能です。 ・銀行の中期経営計画・新規事業・CX改革など、影響度の大きい案件多数  SMBC・横浜銀行・セブン銀行など、大手金融機関の変革事例に深く関われます。 ・出社率30%・スーパーフレックスなど、成果に集中できる柔軟な働き方  原則22時以降・土日業務禁止で、ハイパフォーマンスと私生活の両立が可能です。 🔵組織について🔵 配属先はトランスフォーメーションストラテジー(TFS)部門。 「顧客基点の両利き経営」を軸に、企業の事業モデル変革を構想から実装・定着まで伴走するコンサルティング組織です。 コンサルファーム、事業会社、SIerなど多様なバックグラウンドのメンバーが在籍し、平均年齢は30代前半。 本人の志向性を重視したアサイン、GM・事業部長との定期的な1on1など、中長期のキャリア形成を組織として支援する環境があります。 🔵業務内容🔵 銀行・金融業界のクライアントに対し、 「顧客接点変革」を起点としたDX・CX改革をリードいただきます。 具体的には、 ・銀行DX戦略/中期経営計画の策定支援 ・アプリ/Web/店舗を横断したオムニチャネル体験設計 ・CRM・データ分析を活用したパーソナライズ施策設計 ・新規金融サービス/デジタル事業の構想・立ち上げ ・関係部門を巻き込んだプロジェクト推進・合意形成 など、構想・戦略だけでなく「現場で実装し、成果を出すところまで」を担うポジションです。 🔵こんな方にマッチ🔵 ・金融業界でDXやCRM、データ活用に関わってきたが、より上流から事業変革に踏み込みたいと感じている方 ・コンサルとして提案だけで終わらず、実行・定着まで伴走できる環境に課題感を持っている方 ・広告やマーケティング単体ではなく、 ビジネス・IT・データを横断した価値創出に挑戦したい方 ・将来的に、金融×DX領域で市場価値の高い専門性やマネジメント力を磨きたい方 ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法などざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。

    求める能力・経験

    🔵募集要件🔵 ・銀行/金融業界、またはコンサル・代理店・SIer等で  金融向けDX・マーケティング・ITプロジェクトに関わったご経験 ・クライアントや関係者と向き合いながら、  プロジェクトを前に進めてきたご経験が活かせるポジションです

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【マーケティングリサーチ営業】コンサル型営業募集!

    400~550

    株式会社クロス・マーケティング東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    🔶仕事内容 メーカー・広告代理店・コンサルティングファーム・官公庁・自治体など、 多様なクライアントのマーケティング課題に対して、 当社が保有するオンラインパネル(約560万人)や各種調査メソッドを用いた マーケティングリサーチの企画・提案・進行管理を担います。 🔶このポジションの役割 単なる「営業職」ではなく、【クライアントの意思決定を支援する“コンサルティブ営業”】です。 クライアントが抱える課題を抽出し、リサーチという手段を通じて、 「なぜ売れないのか」「誰に届けるべきか」「どんなメッセージが刺さるのか」など、 マーケティング戦略の方向性を共に設計します。 🔶営業の流れ ◎担当顧客へのアプローチ(電話、メール) まずは、顧客へのアプローチから。この段階でタイミングが良ければ案件の相談をいただけることも。 そうでないときは情報収集や情報提供を行い関係性を構築します。 ↓ ◎商談 顧客の課題を深く、詳しくヒアリングし、理解することが求められます。 まずは、先輩や、リサーチャーのサポートを得ながら、少しずつ顧客の課題を理解しましょう。 ↓ ◎受注 営業の仕事は、受注後も続きます。 社内の関係部署に、顧客の課題を共有し、納品についての打ち合わせを行います。 営業の仕事は、最終的にお客様の求めるアウトプットを出すところまでとなります。 社内のチームと協力して、調査を進めましょう。 ↓ ◎納品 お客様の課題の解となる調査報告、レポートを納品します。 (サービスによって納品物は異なります) 【例】 飲料メーカーの商品企画部の方が新しいペットボトルのお茶を開発したいと考えた場合に、 ターゲットは誰?どんなパッケージ?どんなタレントを起用したCMを製作すべき?等 解決すべきマーケティング課題がいくつもあります。 その課題に対して最適な判断をするために日本最大数である560万人のモニターを活用したリサーチ(調査)を 企画提案していただきます。 【取引先】 日本を代表する企業を中心に2200社程との取引があります。

    求める能力・経験

    【活かせる経験・スキル】 ・クライアントの課題を引き出すヒアリング力 ・社内外の関係者と連携しながら進行する調整力・推進力 ・複数案件を並行して進めるプロジェクトマネジメント力 特に、IT・広告・人材など無形商材の営業・企画経験をお持ちの方は、 課題発見~企画提案のプロセスが近く、即戦力としてご活躍いただけます。 【このような方はマッチ度高めです!】 ・マーケティングや分析への関心が高く、課題解決を楽しめる方 ・目標に対して粘り強く取り組み、結果にコミットできる方 ・新しい業界やトレンドに好奇心を持ち、学び続けられる方 ・チームで協力しながら成果を出すことにやりがいを感じる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    Forbes JAPAN SALON コンシェルジュ(会員様向けコミュニテイー運営/イベント企画)

    450~600

    リンクタイズホールディングス株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【具体的な業務内容】 コンシェルジュチームは大きく2つ、魅力的なイベントの企画運営と、会員様とのリレーション構築を担っていただきます。 <会員様とのリレーション> ・経営者・事業家への定期的なヒアリング ・会員の課題・共通テーマの発掘 ・デジタルツールを経由したメッセージやイベントへの招待など細やかなコミュニケーション ・食事会などオフラインの場を通した会員様との接点づくり <イベント企画・運営> ・交流会・勉強会・ミートアップイベントなどの立案・人選・企画 ・告知・集客と当日の運営 <その他> ・地域との連携のため、各地のリーダーと連携し共創イベントを開催(※出張あり)地域課題・産業の実情を直接吸収し、企画に反映 【この仕事で得られるもの】 ・経営者・投資家・地域のキーパーソンなど、一般的な20~30代では得られないレベルの”人の資産”としてのネットワークが広がる ・各地のローカルスタートアップ、地方の隠れた名企業など、多様な現場に触れることができる ・ビジネス・文化・アート・社会課題など、幅広い知識や視点に触れる機会が多く知的成長機会が多い ・キャリアの可能性としては、コミュニティビジネスの責任者、事業プロデューサー・企画、コンサル・PM、自分自身の起業などキャリアパスを作る上でプラスになる <<Forbes JAPAN SALONについて>> Forbes JAPAN SALON は、日本中の経営者・起業家・地域リーダーが集う、会員制コミュニティです。 Forbes JAPANのメディアとして情報を「発信する」機能だけでなく、私たち自身が人の中に入り込み、ビジネスや地域の動きを直接つないでいくことを使命としています。 多くのコミュニティで「イベントを開くこと」「人を集めること」が目的化する中、Forbes SALON は違った視点を持っています。 私たちは、健全な経済の循環、文化・地域の活性化、多様なリーダー同士の出会いによる新しい産業の創出を通じて “社会装置としてのコミュニティ” をつくることを掲げています。 他の経営者サロンと比べ、性別や年代に偏りが少ないのも特徴で、現在350社を超える会員様がいらっしゃいます。多様な価値観と出会えることも、会員様にとってのメリットとなっています。 単なる「会員向けサービス」ではなく、日本の未来に貢献するプラットフォームの運営者として携われることが、この仕事最大の魅力です。 【仕事のミッション】 会員様同士の新しい出会いを設計し、実際のビジネスや地域の動きへつなげていくことです。 ・経営者・起業家の声を聞き、課題や展望を理解する ・イベントやセミナーを企画し、価値ある学び・対話の場をつくる ・会員同士のマッチングやプロジェクト創出につなげる ・地方に赴き、地域リーダー・事業者との接点をつくる ・Forbes JAPAN の編集部や他事業と連携し、イベント等を通じて情報を共有する

    求める能力・経験

    ・法人営業または経営者層/富裕層へのリテール営業・顧客折衝・CSなどのご経験1年以上 ・誠実で信頼されるコミュニケーション能力 ・全国出張が苦にならない方 ・自律的に動ける方

    事業内容

    Forbes JAPAN運営事業

  • エージェント求人

    『現年収~1050万|既存顧客への新機能提案』7年連続シェアNo1SaaS×継続利用率99.5%

    504~1050

    • 既存顧客
    • SmartHR
    • クロージング
    • 販売
    • アップセル
    • 担当者
    • インサイドセールス/電話営業
    • コンサルティング業務
    • マネジメント
    • カスタマーサクセス設計
    • 商談
    • 提案
    • クロスセル
    • 戦略提案
    • 法人営業
    • 営業
    • ソフトウェア
    • SaaS
    • 顧客課題ヒアリング
    株式会社SmartHR東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    SmartHRを利用いただいている既存顧客に対するアップセル/クロスセルにより、新しい価値提供を行うことが「カスタマーセールス」のミッションです。 既にSmartHRをご利用中の企業へ、オプション機能や新しいプロダクトを提案するための初回商談〜導入までのクロージングを行うセールス業務です。 SmartHR導入後はカスタマーサクセス(CS)担当者が活用支援を担当しています。 「カスタマーセールス」のメイン業務は、インサイドセールス(IS)など別部隊からトスアップされた商談のクロージングの対応です。 メインKPIは、エクスパンションCMRR(既存顧客からの純増CMRR)です。 カスタマーサクセス(CS)との協業も重要な役割で、連携を取りながら継続利用につながる提案・交渉・エクスパンション提案を進めていきます。内容によってはエクスパンション提案の一環で、導入済み機能の活用提案・機能説明も行います。 また、顧客の状況に応じてカスタマーサクセスへ活用支援を依頼することもあります。 マルチプロダクト化やメンバー増に伴い、成果を発揮するための変化が続きます。役割や組織体制に縛られず、目的思考をもって変化を楽しめる方が活躍しやすいチームです。 新しいプロダクトを提案する機会が多く各機能を深く理解して提案することが求められるため、楽しみながらキャッチアップできる方や型化されていない領域・イレギュラーな状況でも目的志向をもって物事を推進できる方にマッチするポジションです。 ※参考note:カスタマーセールスの役割 https://note.com/44670/n/n78f51746e316 <魅力ポイント> ●顧客の状況・ニーズの解像度をあげて具体的な課題を特定し、機能仕様・運用フローまで詰めた詳細な提案が求められます。 ●現状、エクスパンション領域の商談ではタレントマネジメント機能の提案が主となっており、企業の人・組織の課題解決に向けて、顧客の上流課題から具体までを整理するコンサルティング提案のチャレンジができます。 ●ローンチ当初から継続利用率99.5%以上を誇り続けるSmartHRにおいて、「既に高い期待を持ってくれている顧客に対し、さらに期待を超える提案を行う」という、とても前向きかつ伸び代の大きい領域です。 ●マルチプロダクト戦略を掲げており、これからも新機能や新プロダクトをリリースし続けていくフェーズにあることから、新しい領域の販売立ち上げやプロダクトづくりに影響を与えることもできます。

    求める能力・経験

    ■応募資格(必須) 無形商材の法人営業経験3年以上 SmartHRのミッション、バリューへ共感いただける方 ■応募資格(歓迎) 意思決定に関わる関係者・関係部署が複数あり、合意形成をはかる必要があるセールスのご経験 複数の商材や顧客属性に対する営業において、継続的に成果を出されていた経験 ソフトウェア、SaaSサービスの営業のご経験 大手企業に対する課題解決型の営業のご経験 ■求める人物像 一つひとつの仕事に対し、先んじてリスクを洗い出しながら確実に遂行することがお得意な方 変化を前向きに捉え、柔軟に適応していける方 まずやってみて自身で考えPDCAサイクルを回していく仕事のスタイルがお得意な方

    事業内容

    クラウド人事労務ソフト「SmartHR」企画・開発。 雇用契約、年末調整などの人事・労務業務をペーパーレス化し業務効率化を実現する機能や、人事評価、配置シミュレーションなど蓄積された情報を活用し組織戦略を支援するタレントマネジメント機能を提供しています。

  • エージェント求人

    SNS動画マーケティングなどの提案営業(東京)◎インセンティブ・早期昇格制度

    420~770

    匠Lauren株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ◎SNSや動画を活用したプロモーションの支援で、集客を通して個人事業主の方や中小企業様の発展を支援しています! ■販売している商材■ ☆販売しているものは全て自社商材です! 【匠BUZZ】 SNS動画広告マーケティング 【匠Assist】 オンライン予約管理システム 【匠SEO】 完全成果報酬型SEO対策 【匠Review】★2023年9月販売開始の新商材! Google口コミを活用したマーケティング ◎営業手法:Zoomを用いたオンライン商談◎ ■仕事のフロー■ ①企業様にテレアポ  集客にお困りの企業様に、お電話でカウンセリングを行います。 ②zoom上でオンライン商談  お客様に合った商材で集客のお手伝いのご提案をします!お客様の現状をしっかりとヒアリングし、商材の魅力をしっかりとお伝えすることが重要です! ③制作担当者へ引継ぎ  無事ご契約となりましたら、制作担当者に引き継ぎをします。ここからは制作・運用担当者と二人三脚で お客様をサポートします。 【具体的な業務】 ・テレアポ ・商談 ・ロープレ =以下マネージャーになると行う業務= ・チームの数字管理 ・部下のマネジメント ・予算管理等 ■「営業職」としてのスキルアップ■ まずは営業として新規開拓の全てに携わることで、自分1人で売り上げを作れる力を身に付けていきます! また、対面の商談とノウハウが異なる「無形商材」の「オンライン商談」なので、オンライン商談もできる営業として需要も高まること間違いありません! プレーヤーとしてだけではなく、成果があがれば、入社から最短3ヶ月での昇格、半年でマネージャーになるチャンスも。組織拡大期にあるため、よりチャンスの多いタイミングです! ■完全成果主義■ 弊社は「完全成果主義」の会社です。 数字として見える売上実績に応じて「インセンティブ」と「早期キャリアアップ制度」があります。 ・インセンティブ制度とは、独自の評価方式となっており、役職に応じた売上目標を達成すると  月10万円~インセンティブ支給があります!!  インセンティブの支給に上限はないため、売上目標を達成しても売り上げを伸ばし続ける限り、  インセンティブ金額も上がっていきます。   実績を出したらその分だけインセンティブとして還元され、  昇格による昇給スピードが自分の頑張り次第ではとても早いので  「とにかくお金を稼げるような人になりたい!」という方におすすめです!! ・早期キャリアアップ制度とは、月のノルマを三か月連続達成で役職が課長代理まで上がっていく仕組みです。  売上目標は、売り上げ実績に応じたポイント制で設定されているのですが、  1ポイント=約1万円の計算で、受注金額から原価など諸費用を引いた金額(いわゆる粗利)がポイントとして加算されます。  新入社員の方は、入社2か月目から目標が50ポイント⇒100ポイント⇒150ポイントとなります。  こちらを三か月連続達成すると、一般⇒副主任 へ昇格できます!!  ですので、入社からなんと5か月で役職を持つことができます!  また「飛び級制度」もあるので、もっと早い昇格も目指せるのも弊社の強みです!! ■研修制度■ 【入社後は…】 入社後は、電話の掛け方から名刺交換の仕方、 など社会人としての基本から丁寧に研修をしています♪ 代表の金井をはじめマネージャー陣が積極的に成長を支援します! 【安心の当社独自の営業ノウハウ】  入社後、約1か月で実際に現場配属となります!  当社独自の徹底したトークスクリプトがあるため、  スクリプトを基にロープレを実施します。毎回フィードバックをもらうことで、  自信をもって受け答えができるようになると受注への道はもうすぐ!!!  やる気さえあれば、結果を出せるメソッドを用意しているので安心してください♪  ※社員の初受注までの平均期間は1ヶ月前後です。 【チーム組織構成】  現在従業員数は113名となっており、日々拡大しております。  現場配属後は、約4~5名で構成されるチームの一員となって、チーム皆で達成を目指します。  平均年齢26歳と若手が中心の活気のある組織です!  また、成長期にあるベンチャーですが  営業200名の中で最年少部長まで登りつめた代表の金井をはじめ、  上場企業を創業した取締役の武吉など強固な組織体制です。

    求める能力・経験

    ★人物・意欲重視の採用なので、学歴や経験は一切不問★ 異業種・営業職未経験、大歓迎! 第二新卒、ブランクのある方の採用実績あり!大歓迎です! ※社会人経験があると望ましいです! ※学歴やブランクに対して自責志向があるか、は重要視しています。 ※組織バランスの観点から、男性女性問わず20代の方とさせていただきます。 内定の可能性が高い人 <こんな方を歓迎します> ◎ベンチャーで営業を極めたい方 ◎とにかく稼げる営業になりたい ◎20代で今以上にキャリアを築いていきたい方 ◎年功序列ではなく、実力主義の会社でガツガツ働きたい方 ◎結果をもっと正当に評価されたい方 ◎自分の実力を試したい方 ◎何かを成し遂げたいという野心をお持ちの方 ◎将来は自分で事業を起こして独立したい方 ◎成長企業の成長過程でともに飛躍したい方 ◎新たなサービスを生み出したい方 ◎自身のコンプレックスや挫折経験を払拭したい方 ◎もっとできるはずと悔しい思いを持っている方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    <リモートOK/フレックス>アプリマーケティング

    600~1200

    • マネジメント
    • マーケティング
    • 宣伝
    • パートナー
    • PC/Web
    • Adjust
    • Web/ITサービス
    • 課題設定
    スキマバイトアプリ企業東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    <リモートOK/フレックス>アプリマーケティング (toC アプリのグロース経験を有し、事業成長を導ける方を募集)  <業務内容> toCアプリのグロース業務全般:集客 ~ 奥指標の改善まで 同エリアにおける方針立案のオーナーシップ 外部パートナーのディレクション業務全般 近接領域を中心としたマネジメント業務 <ポジションの魅力> 成長中の事業の中核としてマーケティング業務の執行にあたることができる(広告宣伝費の多くをこの領域が担います) 事業者と働き手の両面市場でtoBマーケティングとtoCマーケティングの双方に取り組むことができる これまでもこれからも社会的課題である人手不足に対して向き合える社会貢献性

    求める能力・経験

    必須要件 ・アプリ広告を主軸としたマーケティング領域の幅広い経験・知見(5年以上) ・データに基づき事業全体の成長に貢献する課題設定および施策実行を主導したご経験 ・今までの経験のみに捉われず変化に適応するために新しいことを謙虚に学び、試す姿勢 《歓迎要件》 ・事業会社(特にIT/Webサービス領域)の立場から、事業やサービスの拡大に貢献したご経験 ・Adjust、AppsFlyerなどの計測ツールや主要なアプリ広告媒体、データフィードにおける深い専門性や運用経験 ・事業やサービスへの理解を通して本質的な課題に向き合えるコミット度合いが強い方 ・マネジメント経験 <こんな人と働きたい> アプリマーケティング領域において卓越した知見やご経験をお持ちである方 成果追求や数値改善に向けた活動が臨機応変に対応できる方 高い目標に対して、チーム連携しながら取り組むことが楽しいと思える方 自身のスキル向上の為に、ポジションやキャリアなど関係なく学ぼうとするスタンスがある方

    事業内容

    -