【土日休み・正社員登用有り】大手通信制高校の教務担当教員
300万~
株式会社ウィザス
東京都千代田区, 福岡県福岡市, 静岡県浜松市
300万~
株式会社ウィザス
東京都千代田区, 福岡県福岡市, 静岡県浜松市
学習塾講師
高校教員
【第一学院高等学校 教務担当教員】 第一学院高校に通う生徒に対する学習指導を主とし、本校教員としてレポート・試験の企画立案・制作、添削指導、スクーリング 時の教科指導等を行っていただきます。 ■業務内容 ・スクーリング時の担当教科授業 ※時期によって、スクーリング教務担当として、本校に赴き、生徒に直接指導をする業務があります。 ・レポート添削指導 ・レポート・試験の企画立案、制作 ・その他、生徒サポート ※生徒一人ひとりとしっかり向き合い、面談による生活、進路相談を行います。日常の小さな悩みから、卒業後の進路選択に至る まで、様々な事を話し合って生徒と一緒に解決します。 友達づくり・登校サポート等、職員同士で情報交換を毎日実施。生徒が「プラスの自己像」へ向かっていけるようサポートします。 ~醍醐味~ 生徒と真剣に向き合って、生徒の将来に関わることができる、責任のある仕事です。
【必須スキル・経験 】 ■四年制大学卒以上 ■高校教員免許所持者 ※教科科目のご教示お願いいたします。 【歓迎スキル・経験 】 ★教員免許をお持ちの方大歓迎★ 「学生時代、教免を取得して教育に興味はあったものの、新卒では企業に就職した」 「教員というと教員採用試験しか想定していなかったけど、民間教育にも興味を持ち始めた」 という方のご応募もお待ちしております!
大学院(法科)、大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、6年制大学
契約社員
有
無
300万円〜
全額支給
07時間30分 休憩60分
09:00〜17:30 月曜~金曜 9:00~17:30(休憩1時間)
無
有
有
120日
夏期休暇、年末年始休暇、有給休暇、誕生日(結婚記念日)休暇、慶弔休暇、特別休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
月給21万〜 昇給 年1回( 4月) 賞与 年2回(7月・12月)
東京都千代田区
福岡県福岡市
静岡県浜松市
無
その他諸手当 ■通勤手当(全額支給) ■時間外手当・休日出勤手当 ■扶養手当(扶養家族の人数に応じて支給) ■出張手当(出張先・宿泊数に応じて支給) ■スクーリング時別途手当支給 など 福利厚生 ■各種社会保険完備 ■社員持株会 ■社員会制度(結婚・出産・子どもの入学などの祝金贈呈など) ■職場活性化レクレーション活動サポート制度 ■自社保養所(淡路島) ■財形貯蓄制度 ■ラフォーレ倶楽部法人会員 ■社内サークル活動(ゴルフ、釣り、写真 など)
大阪市中央区備後町3丁目6番2号 KFセンタービル4F
最終更新日:
450~600万
仕事内容 株式会社クルイトは、新規事業の通信制高校や、学習塾などを運営する教育系ベンチャーです。 平均年齢30歳のメンバーを中心に、完全週休2日制&年間休日120日と教育業界でもメリハリのある働き方を実現。 定期的な1on1による振り返り、四半期ごとのMVP表彰など、評価制度も整った環境です。 キャリアの市場価値を高めながら「教育のアップデート」を実現しませんか? ◆募集の背景 クルイトでは「教育で世界を熱狂させる」という理念のもと、 一人ひとりが自分の人生に夢中になれる教育を追求しています。 現在、当社が運営する ・個別指導塾「キミノスクール」 ・通信制高校サポート校「キミノ高等学院」 ・大学受験専門塾「武田塾」 の3ブランドで、生徒数増加・新規校舎開校が進行中。 教育の理想を現場から広げ、事業拡大フェーズを牽引できる方を広く募集しています。 「教育の現場で、生徒と組織の成長を同時に実現したい」方をお待ちしております。 ◆業務内容 まずはいずれかのブランドに配属となり、 教育と経営、両方の視点から教室づくりをリードいただきます。 <業務の一例> ・生徒・保護者とのカウンセリング/面談対応 ・講師(アルバイト・インターン)の採用・教育・マネジメント ・数値・KPI管理、戦略立案・実行 ・入塾希望者への提案・営業活動 ・新拠点立ち上げ・スクールイベント企画運営 ・教育カリキュラムやサポート体制の改善・設計 ※担当ブランド・業務内容はご経験や志向性に応じて決定します。 ◆クルイトの教育事業の特徴 ・生徒一人ひとりに寄り添う少人数・個別型教育 ・校舎長(マネージャー)が裁量を持ち、カリキュラムや方針を設計 ・「成績を上げる」だけでなく、「自分で学ぶ力」「自分の未来を描く力」を育む教育方針 ・新規校舎・新ブランドの立ち上げに携わるチャンスあり 【1日のスケジュール例】 13:00 朝会・チームミーティング 14:00 入塾カウンセリング/体験授業対応 16:00 保護者連絡・生徒面談 17:00 休憩 18:00 講師面接・研修 19:00 生徒フォロー/個別指導管理 21:00 事務作業・翌日準備 22:00 退勤
以下いずれかのご経験 ・教育業界で生徒や保護者と対峙したご経験 ・営業・CS等で関係構築をしたご経験 ・大学受験で成果を出した、もしくは塾業界のご経験(アルバイトの経験可)
-
400~500万
総合型選抜専門塾AOIで、教育理念に基づいた校舎全体のマネジメントをお任せします。総合型選抜とは筆記試験で合否判定される一般入試とは違い、「書類」と「面接」で人物像が重視される選抜方法です。 【具体的には】校舎全体の運営管理、講師のマネジメント、生徒の学習進捗管理、保護者対応などを担当していただきます。単なる大学合格だけでなく、生徒自身が本当にやりたいことを見つけ、実現できる力を身につけられるよう、教育理念に基づいた塾運営を行っていただきます。より専門的なレベルで質を高めていただいたり、エリアや部門マネージャーへとキャリアアップをしていくことに挑戦していただくことも可能です。
!経験業界・職種問いません!【必須】「固定観念にとらわれず、自分の意志で人生を切り開く人(=ヒーロー)を増やし、人の持つ無限の可能性を証明していく」という当社理念に共感し、その一員として活躍したい方 【魅力】 ■急成長中の総合型選抜入試市場(2000年1.4%→2023年14.8%)をリードする専門塾でのポジション ■半年~1年でエリアマネージャーや部門マネージャーへのキャリアアップが可能 ■論理的思考力、課題解決力、マネジメント力など汎用性の高いビジネススキルが身につく ■上場準備中のスタートアップで組織拡大フェーズに参画できる ■フレックスタイム制で働きやすい環境
総合型選抜専門塾AOI
400~500万
総合型選抜専門塾AOIで、教育理念に基づいた校舎全体のマネジメントをお任せします。総合型選抜とは筆記試験で合否判定される一般入試とは違い、「書類」と「面接」で人物像が重視される選抜方法です。 【具体的には】校舎全体の運営管理、講師のマネジメント、生徒の学習進捗管理、保護者対応などを担当していただきます。単なる大学合格だけでなく、生徒自身が本当にやりたいことを見つけ、実現できる力を身につけられるよう、教育理念に基づいた塾運営を行っていただきます。より専門的なレベルで質を高めていただいたり、エリアや部門マネージャーへとキャリアアップをしていくことに挑戦していただくことも可能です。
!経験業界・職種問いません!【必須】「固定観念にとらわれず、自分の意志で人生を切り開く人(=ヒーロー)を増やし、人の持つ無限の可能性を証明していく」という当社理念に共感し、その一員として活躍したい方 【魅力】 ■急成長中の総合型選抜入試市場(2000年1.4%→2023年14.8%)をリードする専門塾でのポジション ■半年~1年でエリアマネージャーや部門マネージャーへのキャリアアップが可能 ■論理的思考力、課題解決力、マネジメント力など汎用性の高いビジネススキルが身につく ■上場準備中のスタートアップで組織拡大フェーズに参画できる ■フレックスタイム制で働きやすい環境
総合型選抜専門塾AOI
380~600万
【仕事内容】 「コノ塾」の教室運営全般をお任せします。自社開発の学習支援アプリを活用し、生徒一人ひとりの学習進捗を管理しながら、目標達成に向けたサポートを行います。 保護者との面談や進路相談を通じて信頼関係を築き、講師と連携しながら子どもたちの成長を支えるポジションです。科目指導はタブレット教材で生徒が自主的に行うことがベースになっているため、1~2ヶ月のOJT後、問題なく指導にあたることができます。 【業務詳細】 ■教室運営 ■生徒対応(主に公立校の小学5年生~中学3年生) ■保護者対応 ■講師マネジメント(アルバイト講師のサポートを行い、教室全体の質を高めます)
【応募資格(必須)】 ■チームメンバー、関係者と協力して仕事を進められる方 ■前例や慣習に囚われず、自分自身の頭で考え創意工夫できる方 上記に加え、未経験者・経験者で下記に該当する方 【経験者】 ■生徒思いで、学習成果を出すことにこだわりと実績のある方 【未経験者】 ■ご自身の携わった仕事・プロジェクトで成果を出すまでやり切った経験がある方 【応募資格(歓迎)】 ■いずれかの学習塾での教室長/校舎長としての経験 ■教員経験 【求める人物像】 ■「一生モノの成功体験を届ける」「教育を科学する」「学習塾版のUNIQLOを目指す」という弊社コンセプトに共感いただける方 ■属人的な取り組みを脱して、体系的に成績が伸びる方法を作っていきたい方 ■新しいテクノロジーを用いて生徒により良い教育を届ける仕組みに興味がある方
■ハイブリッド学習塾「個別指導 コノ塾」の運営、アプリ・教材の企画開発 教育×テクノロジーを活用し、小中学生を対象とした個別制のハイブリッド学習塾「個別指導 コノ塾」を展開しております。 同社は、生徒の成績状況管理アプリを導入やタブレット教材の導入を独自で開発・導入を行い、学ぶ場所アプリやコンテンツまでを一気通貫で提供しております。 テクノロジーの活用により、本来の授業主体のみの学習塾とは異なる生徒の成績向上を「生徒一人一人に寄り添った形」での実現を更に可能にしてきました。
364~464万
生徒が各地のキャンパスに通学する「通学コース」のキャンパス職員採用となります。 通学コースでは高校卒業資格取得のための必修授業を受けながら、さらにプロジェクト学習やグループディスカッション・プログラミング・語学などを通して総合力を身につけます。 生徒の育成および、彼らが登校するキャンパスの運営がメインのお仕事です。 ■具体的に以下の業務をお任せする予定です。 (1) プロジェクト学習の授業の実施 当学園オリジナル授業のプロジェクトNや21世紀型スキル学習などPBL(プロジェクト学習)の実施 (2) 生徒指導・コーチング 日常の生徒との交流や目標達成シートを使った個別のコーチング面談を通して、生徒が主体的に目標の設定と計画を立てるサポートし、目標に向かって伴走します。 (3) 保護者様との関係作り 保護者様とのコミュニケーションで信頼関係を築き、生徒をサポートするための協力体制を作ります。 (4) キャンパス運営 生徒の学びとコミュニケーションの拠点であるキャンパスを常に最適な状態に保つための多様な運営業務を行います。 (⽣徒の出⽋管理、キャンパスの設備や環境の維持管理など) (5) 人材育成 インターンとして勤務する大学生TA(Teaching Asisstant)の採用と育成(活躍できる社会人としての基礎を身につけることを目的としています) ■ポジションの魅力 異業種から入職した職員も多く在籍しており、多彩なキャリアの⽅々が⼀堂に会して、新しい教育を創り上げていけるのが⾓川ドワンゴ学園の魅力の一つだと考えています。 「⽣徒の成⻑に関わりたい」「新しい教育のあり⽅を、⼀緒につくっていきたい」など教育への想いを大事にしており、 教育業界からの中途入社だけでなく、接客・サービス業・営業の経験者も活躍中です。 8:30~9:30:職員朝礼にて連絡事項について共有 9:30~12:30:生徒朝礼とPBL(プロジェクトNなど)ファシリテーション 12:30~13:30:昼休憩 13:30~14:30:英語授業やプログラミング授業運営 14:30~16:30:生徒とのコーチング面談 16:30~17:30:明日の業務の確認やその他対応 17:30~18:30:退勤 ※あくまでも一例です。
・高校生との対話やコミュニケーションを通じて、信頼関係を築ける方 ・年齢層を問わず、人材育成や社員教育、マネジメント経験をお持ちの方 ・基本的なITスキル(Google WorkspaceやWord,Excel,Powerpointの基本操作)をお持ちの方
IT企業ドワンゴと、出版社KADOKAWAがネットと通信制⾼校の制度を活⽤して「未来のネットの学校」を創⽴。 IT×グローバル社会を生き抜く“創造力”を身につけ、世界で活躍する人材を育成することを目指しています。
364~464万
生徒が各地のキャンパスに通学する「通学コース」のキャンパス職員採用となります。 通学コースでは高校卒業資格取得のための必修授業を受けながら、さらにプロジェクト学習やグループディスカッション・プログラミング・語学などを通して総合力を身につけます。 生徒の育成および、彼らが登校するキャンパスの運営がメインのお仕事です。 ■具体的に以下の業務をお任せする予定です。 (1) プロジェクト学習の授業の実施 当学園オリジナル授業のプロジェクトNや21世紀型スキル学習などPBL(プロジェクト学習)の実施 (2) 生徒指導・コーチング 日常の生徒との交流や目標達成シートを使った個別のコーチング面談を通して、生徒が主体的に目標の設定と計画を立てるサポートし、目標に向かって伴走します。 (3) 保護者様との関係作り 保護者様とのコミュニケーションで信頼関係を築き、生徒をサポートするための協力体制を作ります。 (4) キャンパス運営 生徒の学びとコミュニケーションの拠点であるキャンパスを常に最適な状態に保つための多様な運営業務を行います。 (⽣徒の出⽋管理、キャンパスの設備や環境の維持管理など) (5) 人材育成 インターンとして勤務する大学生TA(Teaching Asisstant)の採用と育成(活躍できる社会人としての基礎を身につけることを目的としています) ■ポジションの魅力 異業種から入職した職員も多く在籍しており、多彩なキャリアの⽅々が⼀堂に会して、新しい教育を創り上げていけるのが⾓川ドワンゴ学園の魅力の一つだと考えています。 「⽣徒の成⻑に関わりたい」「新しい教育のあり⽅を、⼀緒につくっていきたい」など教育への想いを大事にしており、 教育業界からの中途入社だけでなく、接客・サービス業・営業の経験者も活躍中です。 8:30~9:30:職員朝礼にて連絡事項について共有 9:30~12:30:生徒朝礼とPBL(プロジェクトNなど)ファシリテーション 12:30~13:30:昼休憩 13:30~14:30:英語授業やプログラミング授業運営 14:30~16:30:生徒とのコーチング面談 16:30~17:30:明日の業務の確認やその他対応 17:30~18:30:退勤 ※あくまでも一例です。
・高校生との対話やコミュニケーションを通じて、信頼関係を築ける方 ・年齢層を問わず、人材育成や社員教育、マネジメント経験をお持ちの方 ・基本的なITスキル(Google WorkspaceやWord,Excel,Powerpointの基本操作)をお持ちの方
IT企業ドワンゴと、出版社KADOKAWAがネットと通信制⾼校の制度を活⽤して「未来のネットの学校」を創⽴。 IT×グローバル社会を生き抜く“創造力”を身につけ、世界で活躍する人材を育成することを目指しています。
770万~
W早稲田ゼミの中学部への配属となります。授業は、1クラス20~30人ほどの一斉指導(集団授業)をお任せします。 担当していただく教科は希望や適性を鑑みて決定します。 塾長候補として、入社後早い段階から校舎運営等のマネジメント業務にも携わっていただきます。 <配属部署> W早稲田ゼミ中学部への配属。小学3年生~中学3年生までの授業および生徒管理を担当します。 <担当教科> 複数教科(基本2教科)の授業を担当。他にも、校舎運営のマネジメント業務や教材作成にも携わります。 ★高収入を実現★ 初任給月給55万円からのスタート、想定年収は770万円以上が可能です!
【応募資格(必須)】 ■普通自動車第一種免許(AT限定可) ■塾講師としての指導経験をお持ちの方 ■教育業界に限らずマネジメント経験のある方 【応募資格(歓迎)】 ■経験にこだわらず指導方法等を柔軟に対応できる方 ◎教員免許の有無は不問
小・中学生、高校生対象の学習指導および受験指導 ■集団授業の大型学習塾「W早稲田ゼミ」の運営 ■個別指導教室「ファースト個別」の運営 ■オリジナル学習教材の企画・制作 ■ワセダ授業動画「WOVIE」の制作・配信
550~700万
総合型選抜専門塾AOIにおける校舎マネジメント業務をお任せします。生徒の対策進捗管理、顧客対応、メンバー育成をしていただき、将来的には戦略立案から実行までを担うポジションでご活躍いただきます。 【具体的には】まずは校舎マネージャーとして、生徒の対策進捗管理、顧客対応、メンバー育成、チームビルディングなどのマスト業務を担当。授業にも登壇し、サービス理解を深めていただきます。その後、エリアマネージャーや部門マネージャーへのキャリアアップを前提に、戦略立案・実行を通じてブランド価値向上に貢献していただきます。
【必須経験】■リーダーとしてチームで成果を出した経験■戦略性や再現性を重視した業務経験■相手視点で行動できる方■チームワークを重視できる方■物事を実績で捉えられる方 【魅力】 ■急成長中の総合型選抜入試市場(2000年1.4%→2023年14.8%)をリードする専門塾でのポジション ■半年~1年でエリアマネージャーや部門マネージャーへのキャリアアップが可能 ■論理的思考力、課題解決力、マネジメント力など汎用性の高いビジネススキルが身につく ■上場準備中のスタートアップで組織拡大フェーズに参画できる ■フレックスタイム制で働きやすい環境
総合型選抜専門塾AOI
550~700万
総合型選抜専門塾AOIにおける校舎マネジメント業務をお任せします。生徒の対策進捗管理、顧客対応、メンバー育成をしていただき、将来的には戦略立案から実行までを担うポジションでご活躍いただきます。 【具体的には】まずは校舎マネージャーとして、生徒の対策進捗管理、顧客対応、メンバー育成、チームビルディングなどのマスト業務を担当。授業にも登壇し、サービス理解を深めていただきます。その後、エリアマネージャーや部門マネージャーへのキャリアアップを前提に、戦略立案・実行を通じてブランド価値向上に貢献していただきます。
【必須経験】■リーダーとしてチームで成果を出した経験■戦略性や再現性を重視した業務経験■相手視点で行動できる方■チームワークを重視できる方■物事を実績で捉えられる方 【魅力】 ■急成長中の総合型選抜入試市場(2000年1.4%→2023年14.8%)をリードする専門塾でのポジション ■半年~1年でエリアマネージャーや部門マネージャーへのキャリアアップが可能 ■論理的思考力、課題解決力、マネジメント力など汎用性の高いビジネススキルが身につく ■上場準備中のスタートアップで組織拡大フェーズに参画できる ■フレックスタイム制で働きやすい環境
総合型選抜専門塾AOI
392~504万
【ポジション概要】 生徒の主体性を育むグローバル教育プログラムについて、学校ごとの企画・運営をリードしていただきます。学校の先生・パートナー企業・チームメンバー・留学生を巻き込み、チームとしてプログラムを成功させ、生徒の視野を広げること・学校の変化につなげることをミッションとします。将来的には、ご本人のご希望や能力・適性により、より広い範囲の業務やリーダーを担っていただきたいと考えています。 【業務詳細】 ・既存取引先学校向けのプログラムの企画立案・提案(日本語) ・多国籍チームを率いてのプログラム運営(日本語と英語) ・学校の先生との折衝(関係構築・プログラムの打ち合わせ・提案など) ※業務で使用する言語は、英語40%、日本語60%程度の比率で、英語力の向上にもつながります。 【Power in MEとは】 https://global-program.com/ 「学校内にいながら、世界中の人とともに楽しみ、ともに考え、ともに創る」プログラムで、学校向けの国際教育プログラムとして、ユニークかつ高い満足度を誇るサービスを提供しています。 【ビジョン】 世界の人々とコラボレーションしながら価値を創り出す力を普通の中高生に! プログラムを通して、生徒たちが、世界に広がる視野を持ち、自分の人生を自分の軸で選んで進める社会を作ることを目指しています。 【事業の今後の方針について】 今後は、Power in ME以外のサービスラインナップを増やす予定となっております。1つ1つの学校様とのパートナーシップを増やしながら、生徒の皆さんが視野を広げられる機会を増やしていく方針です。 【配属先情報】 部門名:学習デザインディビジョン グローバル教育共創セクション 体制:社員8名(20代メンバー中心:男性2名・女性6名)、 アルバイトスタッフ10名以上 20代メンバーが中心ながら、アルバイトメンバーには主婦・学生・外国人含む多様なチームで、年齢・社歴にかかわらずフラットな関係性のチームです。教育業界未経験でも、各個人の思いや経験を生かしてそれぞれに活躍しています。 【身につくスキル】 ・相手の考えを理解し、提案する営業力 ・サービス企画力 ・多様な関係者を巻き込むプロジェクトマネジメント力 ・英語力 【入社後のキャリアイメージ】 入社後はプログラムの企画・運営業務から携わっていただき、2~3年後にはご本人のご希望や能力・適性に合わせて、チームリーダーや企画営業・マーケティング、商品開発を担っていただく可能性があります。頻繁に個人のキャリア観を上長とすり合わせる機会があり、自身の幅を広げていける環境です。 【インタビュー記事添付】 https://recruit.tomonokai-corp.com/messages/interview_voice04/ https://recruit.tomonokai-corp.com/messages/interview_voice14/ https://recruit.tomonokai-corp.com/taidan2/
【必須スキル・経験】 ・英語でのコミュニケーションがとれる方 ※目安:TOEIC800点以上ですが、必須ではありません。 ※意欲重視であり、臆さずコミュニケーションできれば流ちょうに話せる必要はありません。 ・教育への興味関心がある方(他業界歓迎) 【歓迎スキル・経験】 ・コミュニケーション能力(多様な人を巻き込みながら、チームで仕事を推進するため) ・現場起点で自ら課題を発見し、周囲を巻き込んで行動を起こしてきた経験
-