【東京】経理職・内部監査(経理系) /ご経験に合わせて担当決定
500~1000万
株式会社小松製作所
東京都港区
500~1000万
株式会社小松製作所
東京都港区
財務会計
管理会計
内部監査
連結決算業務に関する業務、税務関連業務、海外現地法人の業績管理、監査業務(J-SOX監査対応、国内・海外関係会社の業務監査、他)など、これまでのご経験に合わせて担当業務を決定いたします。 【業務例】制度連結決算や開示資料作成、決算・申告業務や税務調査、税務に関する業務全般、海外現地法人の業績管理、ビジネス推進に関わる財務・会計・税務面を含むサポート、J-SOX監査対応、国内・海外関係会社の業務監査 等 ※多数の海外拠点を持ち、連結売上高の9割以上を海外向けが占めるなど、海外との関わりを感じる機会が多くあります。将来的に国内事業所(工場)や海外駐在を含む転勤の可能性もございます。
【いずれか該当者】 ・経理経験がある方 ・語学力がある方 ・内部監査や内部統制(経理系)のご経験がある方 【働き方】有給休暇の取得を促進しており、社員は年間20日の取得目標があります(2022年度取得平均20.8日)。その他、傷病時や育児等で使用可能な「ライフサポート休暇制度」や慶弔休暇もあります。「なでしこ銘柄」に過去5度選出され、働きやすい環境です。間接社員については全員テレワーク利用可能な制度・環境であり、東京本社の出社率は30%程度。
英語初級
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 2ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
500万円~1,000万円 月給制 月給 250,000円~ 月給\250,000~ 基本給\250,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回 ※昨年度支給実績5.87ヶ月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩45分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有 平均残業時間:30時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間128日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜
入社半年経過時点20日 最高付与日数20日 入社直後から付与(入社日により日数変動有)
その他(リフレッシュ/夏期/年末年始)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
年収は残業30時間分を想定した年収帯になります。
本社管理部 連結決算G/本社経理部 税務G/建機マーケティング本部_建機経営企画室_経営管理部 本社監査室のいずれかに配属予定
有
東京都港区海岸1丁目2-20 汐留ビルディング
JR山手線浜松町駅
屋内全面禁煙
有 ※条件あり
有
【生活支援】独身寮・借上社宅制度、慶弔見舞金、共済会など 【財産形成】財形貯蓄、マイホームローン補助、積立年金、従業員持株会、グループ保険など 【その他】従業員保養所、カフェテリアプラン、会員制福利厚生サービスなど 【業務内容変更の範囲】 当社における各種業務全般 【勤務地備考:変更の範囲】 当社各拠点、関連会社、及び社員の自宅
1名
2回
筆記試験:有
《世界屈指のグローバル建設機械メーカー(海外売上比率90%以上/世界シェアNo.2)》建設機械・車両、産業機械の製造を中心とした事業を展開/他業界と比較して自動運転・遠隔操作・電動化等のテーマにもいち早く取り組んでいます。
【事業概要】コマツグループでは、世界の建設現場や鉱山現場で活躍する建設・鉱山機械を製造・販売する事業を中心に、グローバルに事業を展開しています。2023年度の連結売上高は3兆8,651億円となり、その90%以上を建設機械・車両事業が占め、残りをリテールファイナンス(金融)事業と半導体製造設備や自動車製造設備などの産業機械他事業が構成しています。現在、建設機械・車両事業の生産拠点は世界に58拠点、地域別の売上高構成は国内が約10%、海外が約90%となっており、世界中のさまざまな地域でバランスよくビジネスを展開しています。コマツグループでは、日本、北米、欧州を伝統市場、中南米、CIS、中国、アジア、オセアニア、中近東、アフリカを戦略市場と位置付け、それぞれの地域特性に応じた商品戦略や販売戦略を展開しています。2023年度の建設機械・車両事業の売上高3兆5,914億円に占める伝統市場の割合は46%、戦略市場の割合は54%となりました。コマツの機械は様々な現場で活躍しています。土木、解体、マイニング(鉱山機械)、採石、林業、農畜産、物流、産業機械等の分野で、大都市はもちろん、標高5,000mを超える鉱山、-40℃を下回るような極寒地など、世界各国・多岐に渡る地域で活躍しています。
〒105-8316 東京都港区海岸1丁目2-20 汐留ビルディング
■建設機械・車両部門の生産拠点数:58拠点 ■建設機械の販売拠点数:56拠点
■建設・鉱山機械、ユーティリティ(小型機械)、林業機械、産業機械等の事業を展開
連結子会社数 208社 持分法適用会社数 42社
プライム市場
JP MORGAN CHASE BANK 6.1% 日本トラスティ・サービス信託銀行 5.0% 日本マスタートラスト信託銀行 4.2%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 3,865,100百万円 | 607,100百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 4,104,395百万円 | 657,125百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
400~600万
同社は引越し時にライフラインのワンストップ手配・取次サービス、およびBPO事業を展開している企業です。 本ポジションでは、経理業務のメンバーとして、決算業務全般に携わります。 【業務内容詳細】 ・月次決算業務 ・年次決算業務 ・決算開示業務 ・経理業務全般 ■繁忙期について ・決算時期(月末月初)は業務負荷が高く、1日3時間程度の残業が発生する場合もありますが、 その分、月中の落ち着いた時期は遅出勤や半日勤務で調整が可能です。 ※1ヶ月単位の変形労働時間制を採用 ■部署体制 部長1名、次長1名、現経理部のメンバーは全員女性で7名体制です。 (20代後半~50代前半)
【必須要件】 ・月次・年次決算のご経験(自走できるレベル)
アライアンス事業 集合住宅向け無料インターネット事業 コンタクトセンター事業 ホテル事業 リスティング・メディア事業
504~609万
小麦製品メーカーのである当社にて、月次決算を中心に、年次決算や開示まで一連の経理業務をお任せします。将来的には当社の経理部門を引っ張っていく存在としてご活躍いただけることを期待しています。 【具体業務】■経費精算・伝票チェック(預金、原価、販管費、売上、棚卸)・固定資産管理 ■単体月次決算・四半期決算・年次決算対応 ■税務申告対応 ■会計監査対応 ■開示資料作成 ■実地棚卸調査 ■その他各種経理処理の検討 ※業務の変更範囲:当社の定める業務 【当社の特徴】社員のほぼ100%が中途入社なので、入社年次に関係なく実績と意欲のある方に責任ある業務をどんどんお任せしていきます。
【必須】■経理実務経験(目安5年程度) ■月次・年次決算のご経験 ■日商簿記2級以上相当の会計知識 ■Excelスキル(簡単な作表が出来る程度) 【歓迎】■開示資料作成 ■監査法人対応 ■マネジメント経験 ■Excelスキル(ガントチャート作成等)■税務申告書業務 【当社について】手のばしナン/ピザ/トルティーヤ/フォカッチャ等を取り扱っており、有名スーパーでの取り扱い多数。当社のピザは誰もが知る大手アミューズメントパーク園内でも販売しています!
■食料品の製造・加工及び販売、外食産業、その他
800~1500万
【募集背景】 圧倒的な成長率で注目を浴びる当社の経営企画部にてIRを担当いただきます。 株価にも影響するような重要な業務であるため、経営・事業視点を持って各種業務に対応していただきます。経営層との距離が近く意思決定をスピーディに行えるのがポイント。 グループの成長を支える経営企画部で一緒に不動産業界日本一を目指しませんか。 【組織構成】 経営企画部メンバーは7名。 年齢層は30代~60代と幅広い。 【職務内容】 ・決算説明資料、有価証券報告書、決算短信の作成 ・IRサイト・サスティナビリティサイトでの情報発信と問い合わせ対応 ・投資家/アナリストとのIRミーティング対応
【必須】 ・上場企業でのIRマネージャー以上のご経験 【歓迎】 ・サステナビリティ推進に関する業務経験 【求める人物像】 ・論理的な思考及びドキュメンテーションを含むアウトプットができる方 ・当事者意識をもって自ら考え、行動に移せる方 ・柔軟に新しいことにチャレンジする意欲がある方
オープンハウスグループは「不動産業界4位」の総合不動産ディベロッパーです。 オープンハウスグループの前身であるオープンハウスは1997年に創業。
468~650万
内部統制評価手続きまたは業務監査を行っていただきます。 単なるモニタリングに終わらず、コンサルティング機能を担うことを目的としており オープンハウスグループ全体の経営目標の効果的な達成に貢献できます。 【具体的には】 ・内部統制:特定の子会社を除く主要子会社の内部統制の評価業務 (全社統制・業務処理統制・決算財務報告プロセス・IT統制) ・業務監査:特定の子会社を除くすべての拠点の基本的管理態勢に関する監査、業務を指定してのテーマ監査(組織横断的な監査)の実施 ※宿泊を伴う出張が含まれます(名古屋・大阪・福岡等)
【必須】 ・大卒以上 ・内部監査にご興味をお持ちの方 ・基本的なPCスキル 【歓迎】 ・事業会社、監査法人、不動産会社での内部監査に関する実務経験 ・経理業務経験3年以上 ・J-SOX内部統制の実務経験 ・品質管理/改善等のプロジェクト経験 ・宅建業法・建築基準法などの法規制・関連業法に対する知識・経験 【求める人材像】 ・課題解決に向けて自発的に活動できる方 ・論理的な思考ができる方 ・組織のチームワークを重んじる方 ・被監査部門と適切にコミュニケーションが取れる方 ・柔軟に新しいことにチャレンジする意欲がある方
オープンハウスグループは「不動産業界4位」の総合不動産ディベロッパーです。 オープンハウスグループの前身であるオープンハウスは1997年に創業。
500~850万
・月次、四半期、年度決算に至るまでの経理業務(仕訳伝票入力、請求書チェック、帳票類管理など)を担 当 ・原価管理システムと会計データの整合チェック ・その他経理事務業務 ※上記以外にも、これまでのご経験に応じて業務をお任せいたします。
(必須) ・事業会社での経理実務経験5年以上 ・PCスキル(Excel、Word)がある方 (歓迎) ・上場会社やその子会社での経理経験 ・日商簿記2級以上、若しくは相応のスキルをお持ちの方 ・会計ソフト「勘定奉行」の経験
-
500~850万
財務本部財務課長候補として、財務部のプレイングマネージャーとして従事いただきます。 【業務詳細】 ・各種申請書作成(社内及び社外) ・契約書面の形式チェック ・インターネットバンキングへのデータ入力 ・公共料金等の窓口納付 ・関係部署への入金連絡/支払処理完了の連絡 ・日々の入出金のチェック、銀行関連の書類手続き ・スタッフマネジメント ・その他上記に付随する業務
(必須条件) ・大卒以上の方 ・事業会社側での財務経験者 (歓迎条件) ・マネジメント経験者 ・不動産会社での財務経験者 ・不動産の権利関係、登記に関する知識 ・宅地建物取引士資格保有
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660~800万
資源やエネルギーの利用と供給の両面から、持続可能な地球環境の実現に貢献している当社の経理(管理職候補)担当として下記の業務をお任せします。 《詳細》・月次・四半期・年次決算業務の統括 ・連結決算および有価証券報告書・決算短信等の開示業務 ・税務申告書作成・顧問税理士対応 ・監査法人・証券会社対応 ・経営層への財務レポーティングおよび改善提案 ・内部統制・業務プロセス改善
【必須】■事業会社での経理経験(目安:5年以上)■決算および税務に関する豊富な実務経験■メンバー管理や業務の取りまとめ経験 【歓迎】■監査法人対応、上場企業での開示業務経験をお持ちの方 \\この求人の魅力ポイント// 再生可能エネルギーや省エネ事業を展開する当社にて、経理業務を中心に会社全体の財務基盤を支える役割をお任せします。月次・四半期・年次決算の統括から連結決算、開示業務、税務対応まで幅広く担当し、経営層への財務レポーティングや改善提案にも携わります。経理の枠を超えて経営判断を支える視点を磨けるポジションなため、キャリアアップに最適な環境です。
■エネルギーサービス事業
450~780万
バックオフィスのご経験を活かして“もう一歩上流へ”。 エネルギー業界でキャリアアップできるビジネスサポート職のご紹介です!💡 この度ご紹介したいのは、パーソルグループの中核企業 『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PERSOL BPD)』 です。 これまでのご経験を活かしながら、 “クライアントの事務業務を改善し、より良い仕組みをつくっていく”という、 一段上のキャリアを築けるポジションです! 💡 バックオフィス経験者におすすめできる理由 ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらにUPも✨ ・ご経験がダイレクトに活かせる(業務整理、資料作成、調整力など) ・クライアントワークのため、社外対応スキルが自然と向上 ・平均残業1日1時間未満。ワークライフバランス◎ ・パーソルグループの安定基盤で安心してキャリア形成 直近の内定実績を見ると、 ・メーカー事務、派遣事務、コールセンターSV、公務員など 事務・オペレーション経験を持つ方の採用が非常に多い点も魅力です。 ======================== 【仕事内容】 🔷 ポジション概要(事務経験と相性◎) エネルギー企業のバックオフィスの仕組みづくりを支える“ビジネスサポート(PM/PMO補佐)”です。 ・業務フロー整理 ・資料作成(議事録、進捗管理、提案資料など) ・プロジェクトのスケジュール管理や調整 ・データ更新・管理 など、事務の延長線上で始められる業務からスタートします。 慣れてくると ・業務改善の提案 ・新しい仕組みづくり といった“キャリアアップ領域”にも挑戦できます。 🔷 プロジェクト例 ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 🔷 勤務地 赤坂オフィス/東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F【最寄駅:赤坂見附駅】 ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※複数名でのチーム配属を予定しています。 ※常駐先は2025年2月現在9割が東京23区、残り一部千葉埼玉神奈川有 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合> 457万円~784万円 (想定月収:306,400円~520,000円) ※賞与は標準の評価係数にて算出
■必須※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・バックオフィス業務経験者: 管理会計、法務、税務、事務の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある ・PMO経験者: プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方: RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者: 再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関してステークホルダーマネジメントをした経験 ・法人営業経験者: 顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者: KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている
-
700~800万
【職務内容】 スタッフサービスグループは、従業員規模5525名、国内142拠点で事業を展開し、 約4.7万社の取引企業と約120万人の登録者を抱える人材サービス企業です。 事務職、エンジニア、医療・介護、製造領域で人材派遣サービスを提供しております。 ITセキュリティの観点から、 100万名以上のユーザーが利用するサービスを支える重要なポジションを担います。 システム担当者と連携し、セキュリティ施策の企画・立案・推進、クラウドセキュリティ構築・運用、 脆弱性診断の案件管理など、システム全般に関する業務に携わっていただきます。 経営課題や事業課題をIT活用で解決し、事業運営の効率化や業績拡大に貢献することがミッションです。 【具体的には】 ・ セキュリティ施策の企画・立案・推進 ・ 新システム構築・既存システム改修時に、セキュリティリスク確認、対応策の検討を実施 ・ クラウドセキュリティ構築・運用(AWS/Azure/GoogleCloud) ・ 脆弱性診断の案件管理、指摘事項を管理し、是正を検討/調整 ・ 現状の対応レベルと世の中のリスクレベルを勘案し、セキュリティ施策を検討し、対策を推進実現 ・ セキュリティインシデント対応 ・ 会社の定める全ての業務(求人ID:383486)
【必須】 ・ サーバー・Webアプリケーション・セキュリティ分野での3年以上の実務経験 ・ セキュリティログや監査証跡の分析経験 ・ 問題解決能力と分析力 【歓迎】 ・ AWS、Azure設計・構築経験 ・ 業務システムのインフラ設計・構築経験 ・ Ansible、Terraformを利用した自動化・管理ツール構築経験 ・ セキュリティポリシー策定・運用経験 ・ Webアプリケーションの開発経験(JavaPythonJavaScriptPHPRubyなど) ・ フレームワークを用いた開発経験(SpringDjangoLaravelRubyonRailsReactVue.jsなど)
スタッフサービスグループの創業は1981年。人材派遣業界で成長を続け「オー人事オー人事」のCMは社会現象にもなりました。そして、さらなる成長を見据えて2007年にリクルートグループの傘下に入りました。現在は同グループの「人材派遣SBU」において、グループ企業とシナジーを発揮しながら、全国規模で「事務職」「技術者・ITエンジニア」「医療・介護」「製造」と幅広く人材派遣をはじめとした人材総合サービスを展開しており、国内の人材派遣事業をリードしています。