【人事総務@自動車買取メーカー】年間休日120日/有休取得率96.1%/残業月15h程度/転勤なし
337~450万
企業名非公開
大阪府箕面市
337~450万
企業名非公開
大阪府箕面市
採用人事
法務
広報/PR
以下の何れかの業務をご担当いただきます。 【人事業務】 ①新卒/中途採用(募集団形成、企業説明、書類選考、採用面接等) ┗人事採用(採用戦略策定、要項作成、媒体選定・調整、選考、社内調整) ②教育(ビジネスマナー研修、階層別研修等) ┗社員教育(初任者・中間・監理職・役員各層) ③人事制度の企画及び運営 ┗人事・給与制度の策定・運用 ④人事・労務等システム導入・運用 【労務・総務業務】 ①会社法務 ➁労働係争 ③土地建物取引 ④施設・設備営繕管理 【広報業務】 ①自社HPデザイン・製作・改修・運用 ②新規店舗のレイアウト、空間デザインの作成・調整業 ③会社案内などのデザイン作成・調整 ④SNSの企画立案・運用等
<求める人物像> ・人事業務、労務・総務業務、広報業務のうちいずれかに突出した知識・経験・実績をお持ちの方 ・企業等において人事または総務等の勤務経験を3年以上お持ちの方 <尚可> ・司法書士・社保険労務士等の有資格をお持ちの方
高等学校、高等専門学校、大学院(法科)、大学院(博士)、6年制大学、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、専門学校、専門職短期大学、4年制大学、大学院(MBA/MOT)
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
337万円〜450万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
無
有 平均残業時間: 12時間
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 祝日 日曜、年末年始5日
最高: 20日 ※有休取得率96.1%
夏季休暇 冬季休暇 特別休暇(慶弔)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【想定年収】3,376,500~4,504,000円 【月給】211,000~281,500円 ※上記金額には固定残業代25h(34,000~45,500円)を含む ※超過した分に関しては全額支給 上記年収とは別途で事業所目標インセンティブ支給 【支給実績金額】2022年度:1名625,860円 ※ノルマ等は全くございません。
無
大阪府箕面市
屋内全面禁煙
無
有
各種社会保険完備 通勤手当 制服・PC・携帯電話等貸与(自己負担なし) 定期健康診断(オプション項目多数無料追加) プロ野球観戦チケット配布(甲子園・京セラドーム) レンタカー割引 レンタルキャンピングカー社員割引 提携キャンプ場割引 自動車購入時社員割引 社員旅行(積立てなし)※自由参加 インフルエンザ予防接種費用補助 扶養手当(配偶者:10,000円/子:5,000円) 指紋認証タイムカード導入済み 昼休憩・夜間は留守番電話設定 健康経営優良法人認定(日本健康会議)
最終更新日:
590~690万
創業100年超、技術商社のリーディングカンパニーのである当社にて、人事ポジションをお任せします。人事領域の中でも採用(新卒・中途・派遣)および研修に関わる、下記をミッションとしたポジションです。 【詳細】■新卒採用:SNSや各種最新媒体、AI等を活用した採用計画の立案~母集団形成(学校訪問・スカウト・広告媒体等)~イベント開催(インターンシップ・会社説明会)~一次面接~内定者フォローの企画から実行 ■中途採用:採用HPの更新~母集団形成(エージェント・各種Webマーケティング)~一次面接~内定者フォローの企画から実行 ■研修:内定者研修、新入社員研修、階層別研修等の企画から実行
【いずれか必須】■中途・新卒採用の両方の経験があり理系や技術職の採用経験がある方 ■研修体系の企画立案~実行~当日の運営までの経験 【歓迎】■SNSやWebマーケティングを用いた採用経験 【当社の魅力】 創業100年超、東証プライム上場の安定基盤を持つ専門商社として、人事部門は「人基軸経営」を支える重要な役割を担います。採用・研修を通じて、社員と会社の成長を実現するポジションです。年間休日128日(2025年)、賞与7.2カ月(2024年度実績)など待遇面も充実。平均勤続年数17.2年が示す通り、「人基軸経営」を徹底し、長期的なキャリア形成が可能な環境で、人と組織の未来を創るやりがいがあります。
4つの事業ドメイン(FAシステム事業、半導体デバイス事業、施設事業、MS事業)を持ち、また国内だけでなく海外へも展開しています。(海外事業)
640~954万
【職務内容】 ・海外・国内の契約の作成、審査、交渉(ライセンス、販売提携、業務委託、M&A契約を含む) ・裁判、仲裁等の紛争対応に関する業務 ・独占禁止法、下請法、贈収賄防止規制、個人情報保護法、不正競争防止法等の重要法令の調査、研修の企画・実施 ※担当法令、担当分野、商事法務業務について、ご希望も踏まえて部内ローテーションの可能性があります。企業法務に求められる知識を深めたり、キャリアの幅を広げることができます。 【魅力・やりがい】 ・キャリア採用の方も多数活躍しています。各自得意を活かして、また、レベルアップをめざして業務に取り組んでいます。 ・弁護士資格の有無にかかわらず、誠実で、高い向上心をもつメンバーが日々活躍しています。経営層からビジネスの最前線まで、あるいは、ビジネスの始まりから終わりまでを幅広く対象とする仕事で視野が広がります。事業の発展に直接・間接に関与することができ、自分自身も成長できるやりがいのある仕事です。 ・テレワークやフレックスタイム制を利用して仕事とプライベートを両立しているメンバーが沢山います。公私のバランスを上手にとることは、仕事の効率化と能力向上に繋がると考え、個人の価値観を大事にしています。 ・職場はアットホームな雰囲気で、オフィスは通勤の利便性がよいです。福利厚生も充実しており、仕事での充実感と当社で働くベネフィットを実感いただけると考えております。 ■配属組織の組織構成 【組織規模】14名(大阪9名、東京5名)
・学部卒以上、法学系の学科を専攻 ・企業での実務経験。特に、契約書(英日)のドラフト・審査・交渉の経験を重視。 ・業務に支障のないレベルの英語力(目安TOEIC750点以上)
旧「田辺三菱製薬株式会社」 ■ 医薬品事業(メイン) 医療用医薬品の研究・開発・製造・販売 主に処方薬(いわゆる“専門医が処方する医薬品”)を中心に事業を展開しています。 ■重点領域(治療分野) 中枢神経疾患(CNS) 免疫・炎症 糖尿病・代謝性疾患 腎疾患 がん領域 など ※患者ニーズの高い領域を中心に、創薬研究と治療薬提供を行っています。 ・ワクチン・安定供給体制構築 例として五種混合ワクチンの供給など、多剤種の製造・安定化対策を実施しています。
350~450万
商品販売計画に基づき、SNS運用における年間プロモーションプランのPR計画作成し、実行していただきます。 【具体的には】 ■子ども服ブランドのSNS運用(スマートフォンでの撮影から、アプリを使った編集、Instagramを中心としたSNS投稿、YouTubeや自社サイトとの連携までを一貫して担当。)を中心に、マーケティング業務 ■インスタライブやライブコマースの企画・運営 ■SNS広告の入稿や広告施策立案 ■インフルエンサーへのギフティング 等
【必須】■業務として、SNSでの継続的な発信の経験(商品・サービス・企業等)1年以上【歓迎】■広告宣伝業務のご経験■プレス業務のご経験■画像編集、動画編集(PC,スマホいずれかでも可) 【求める人物像】 ■日々ファッションやSNS内でのトレンドにアンテナを張り、常に新しい要素を仕事に反映させることができる方。 ■ブランドがターゲットとする消費者層の興味・関心に着目し、PR活動に取り入れることができる方。
■ベビー、子供、婦人衣料の企画製造販売
420~650万
採用活動の中核メンバーとして、採用計画・KPI設計から実行、改善までを一貫して担い、採用基盤の強化と人事オペレーションの品質向上を推進していただきます。 現場部門や外部パートナーと密に連携しながら、採用成功率の最大化を目指すポジションです。 ◆採用領域(中途採用中心) ・採用計画の立案サポート(採用人数計画、ペルソナ整理 など) ・採用KPIの設計・モニタリング・改善提案 ・RPO・人材紹介会社との連携、進捗管理・ディレクション ・候補者対応(書類対応、日程調整、カジュアル面談対応 など) ◆労務・人事オペレーション ・入社・退社手続きのサポート ・人事オペレーション全体の業務品質向上に向けた改善対応 ◆その他業務 ・採用広報の企画・運用(SNS発信、社員インタビュー企画 など) ・採用ブランディングに関わる施策の検討・実行 ---オススメPoint--- ■ 採用を「仕組み」からつくる経験が積める 採用計画やKPI設計など、戦略設計フェーズから実務まで一貫して関われるため、採用担当としての市場価値を高められます。 ■ 現場と連携しながら、採用成功に直結する役割 事業部門や外部パートナーと協働し、「採用できたかどうか」まで責任を持つポジション。 成果が実感しやすい環境です。 ■ 採用+労務まで幅広い人事経験を積める 中途採用を軸に、労務・人事オペレーションにも関与でき、人事としての守備範囲を広げたい方に最適です。 ------------ 【業務内容の変更の範囲】当社業務全般 【職業紹介事業者】 株式会社PDC(13-ユ-311474)
■必須要件 ・事業会社での⼈事経験2年以上 ・基本的なPCリテラシー(Google WorkspaceまたはMicrosoft Office) ・マルチタスク環境での業務遂⾏スキル ・役割に応じて⾃⾛し、周囲を巻き込むコミュニケーション⼒ ■歓迎要件 ・スタートアップ/ベンチャーでの⼈事経験 ・採⽤KPIのモニタリングや改善提案の経験 ・採⽤広報やオンボーディング企画の経験 ・労務の基礎知識(社保、勤怠、規程運⽤)
高校向け求人票管理サービス「Handy進路指導室」の企画・開発・販売 WEBサービスの・アプリ・システムの企画・開発
392~454万
▼おすすめ ★創業70年以上の安定企業で管理職候補として活躍できる 肥料メーカー兼商社として国内外のネットワークを持ち、安定した経営基盤を確立。バックオフィスの中核として、人事・労務・採用・資産管理など幅広い領域で裁量ある業務に携われます。 ★総務・人事領域を横断しながら、マネジメントにも挑戦できる 採用、給与計算、労務管理、保険・年金、知財管理、社内行事運営まで、管理部門のあらゆる経験を積める環境。管理職候補として、実務に加えて組織運営にも関わることができ、キャリアの幅が広がります。 ★福利厚生充実&働きやすい職場環境 家族手当・確定給付年金・社内旅行・各種保険・各種手当など制度が豊富。育休復帰率100%、私服・制服選択可など社員に寄り添った制度も整い、長期的に安心して働ける環境です。 ▼お仕事内容 総務管理職候補として下記業務をお任せいたします。 (1)総務実務全般(給与計算・社会保険・就業規則・採用人事・保険年金・資産管理等) (2)上記管理業務 ■業務詳細: 下記(1)~(5)の一部をご担当いただく予定です。 (1)採用・教育…新卒・中途採用、社内研修・セミナー等 (2)労務…就業規則運用・管理、労働組合関係、各種ハラスメント窓口 (3)保険・年金…確定給付企業年金、団体定期保険、生命保険など各種保険管理や手続き (4)人事・賃金…労働契約全般、給与計算、社保手続き、システム管理 (5)資産…知的財産権管理、商標確認、相談窓淵、車両管理、自社株式・関連会社株式管理、稟議書・その他申請書類管理 (6)その他…社内行事運営、HP管理、防災関連、マイナンバー管理、社員情報管理、支給品管理、ETC・燃料カード関係、慶弔見舞手配、宿泊・チケット手配 ■配属先組織について: ・人数 10名(男5名、女5名)2026年3月迄1名育休中 ・統括者(本部長)1名、経理チーム4名、総務チーム4名、パート社員(雑務)1名 ・平均年齢 45歳(20歳代~60歳代迄) ■当社の魅力: 【企業安定性】 当社は商社機能を有する数少ない肥料メーカーです。農業生産者様のさまざまなニーズに応える肥料・農業資材等を調達・生産しています。 最近では有名ビールメーカーとの共同開発や有名野球場に使われている肥料も当社が販売しています。 【海外ネットワークによる商品調達力】 創業は70年以上、そして商社として30年以上の実績を有する当社は、強固な海外ネットワークによりコスト競争力・品質力に優れた農業関連資材・原料を調達。お客様の多様なニーズに迅速に応える体制を整えています。
■必須条件: ・総務実務経験(目安5年以上/労働基準法理解、就業規則編纂、給与計算、社会保険手続等)
・肥料/農業資材の製造、販売(有機配合、タブレット型肥料、化成肥料等、数十種類) ・貿易事業(配合肥料の輸入販売、中国の合弁会社での生産、土壌改良資材の輸入/販売、各種工業化学薬品の輸入/販売) ・農産物の流通(青果物、生鮮、加工農産物の輸入、販売) ・貸しビル業
650~850万
弊社人事(採用)、業務企画ポジションとして活躍していただきます。 (1)新卒採用、中途採用(採用戦略の立案から実行まで全てお任せします) (2)新卒・中途入社者のチューター業務 (3)採用に関する総務業務のサポート 当初は既存の採用に携わっていただきながら、組織開発、研修体制や人事制度の立案など、幅広く会社変革に携わっていただくことを期待しております。
【基本】採用、人事等の実務経験5年以上(又は同等の経験) 【歓迎】人材育成、組織開発の経験、社外の人とのプロジェクトの推進経験 【社風】 手を上げれば挑戦できる環境で、自走したい方や裁量権を持ち働きたい方には適した環境です。 自分で考え、周囲を巻き込むために自ら行動することを大切する風土です。
食品・医薬品・半導体等工場における設備およびインフラの設計・工事およびメンテナンス【顧客先】山崎製パン、日清食品、不二家、コカコーラ、明治、三菱電機、パナソニック、ルネサスエレクトロニクス、東京エレクトロンなど
500~2000万
営業法務(アナリスト〜マネジャー) ― ビジネスの最前線で、法務を「推進力」に変える ― アクセンチュアの法務は、単なるリスク管理部門ではありません。 本ポジションが担うのは、日本のアクセンチュアにおけるクライアント向けビジネス案件の最前線で、契約と法務の観点からビジネスそのものを前に進める役割です。 当部は法務本部の一部門として、クライアントの課題解決を実現するディールシェーピングへの参画から、契約書ドラフト作成・レビュー、契約交渉、コンプライアンス支援、紛争対応までを一貫して担っています。 ビジネス検討の初期段階から関与し、法的リスクを見極め、整理し、実行可能な解決策として提示することがミッションです。 業務内容 ・アクセンチュアのクライアント向けビジネス案件における 契約のディールシェーピング、契約書レビュー・ドラフト作成、契約交渉 (和文9:英文1)および関連する法令・コンプライアンス支援 ※個人情報保護法、知的財産権関連法、労働法、競争法、外為法、業法等 ・クラウド、AI、IoT、セキュリティ、デジタルメディアなどの先端技術案件、 グローバルITシステム開発・保守運用案件、M&Aや合弁会社設立を伴う パートナーシップ案件、大規模・複雑・長期案件に関する契約業務 ・案件初期からビジネス部門や管理部門と連携し、 契約・法的リスクの分析・評価、リスク低減策の検討および提案 ・債務不履行等の紛争・トラブル事案に関する法的サポート ・ビジネス部門向けの契約関連教育・啓発活動の企画・推進 ・法令改正等の動向把握および対応策の立案・実行 ・契約業務に関するガイドライン、ツール、ひな形、 チェックリスト、トレーニング等のナレッジマネジメント推進 ・グローバル・リーガルチームの一員としての国内外リーガルサポート (マネジャー以上はジュニアメンバーの育成・支援を含む) 組織について アクセンチュアの法務本部はグローバル組織で、機能別に部門が分かれています。 当部はクライアントとの契約を担う「営業法務部」として、日本では22名が在籍。 事業成長に伴う体制強化のため、アナリストからマネジャーまで幅広く募集しています。 この仕事の魅力 ・経営陣と近い距離で、ビジネス案件の法的リスクに直接助言できる環境 ・AIやクラウドなど最先端テクノロジーを支える契約・法務実務に携われる ・グローバルメンバーとの協働やトレーニング機会を通じた成長 ・ALB Japan Law Awards 2021 「Japan In-House Team of the Year」「Innovation In-House Team of the Year」受賞組織 働き方 出社と在宅勤務を組み合わせた柔軟な働き方が可能で、 フレックスタイム制度や産休・育休も取得しやすい環境です。 アソシエイト・マネジャー以上はロケーションフレキシビリティ制度の利用も可能です。
◆応募要件(共通) ・大卒以上、日本語ネイティブレベル ◆職位別要件 【スペシャリスト】 ・企業法務または法律事務所での契約書レビュー・作成・交渉経験3~4年 ・英語:TOEIC650点以上相当 【アソシエイト・マネジャー】 ・同実務経験5~8年 ・英語:TOEIC650点以上相当 【マネジャー】 ・同実務経験7~10年 ・英語:TOEIC750点以上(業務で使用可能なレベル) ◆歓迎要件 ・IT/コンサル領域への関心 ・AI、クラウド、RPA、IoT、BPO、SaaS、M&A、JV、PMI、個人情報・知財関連の法務経験 ・外資系またはグローバル企業での勤務経験 ・マネジャーの場合は育成経験 ・主体性、柔軟性、学習意欲 ・弁護士資格(国内外不問)
世界50カ国以上、200都市以上に拠点を持つ、世界最大級の総合コンサルティングファームです。戦略、コンサルティング、デジタル、テクノロジー、オペレーションズの6つの領域で幅広いサービスを提供し、特にデジタル分野のIT技術に強みを持ちます。また、グローバルなネットワークを活用し、クライアントの多様な課題解決を支援しています。
500~600万
中途採用担当として、下記業務をご担当いただきます。 ・応募者対応 ・外部業者様とのリレーション構築 ・中途採用戦略立案及び実行 ・採用における課題抽出及び解決へ向けたPDCAサイクル強化 ・採用計画達成へ向けて経営や受け入れ部門及び社内関係各所に対する提言や交渉 メイン事業である「どうとんぼり神座」をはじめとした 店舗キャストの採用を担当し、牽引していただくのがミッションです。
【必要スキル・経験】 ・リテールの中途採用業務のご経験 ・中途採用目標に対してコミットし続けてきた方 ※店舗運営しながらアルバイト採用を行っていた、というご経験ですとミスマッチかと思います。 リテールの領域にて採用担当としての経験がある方を想定しています。 【歓迎するスキル・経験】 ・同領域でのマネジメント経験 →係長以上の場合、プレイングマネージャー的な動きを求めています 【求める人物像】 ・主体的に行動できる方 ・目標達成に向けて粘り強く努力できる方 ・人を喜ばせることにやりがいを感じる方 ★リテールの中途採用領域において、独立して動けるレベルの方を想定しています。
どうとんぼり神座 国内飲食事業 海外飲食事業 食品製造事業
1000~1200万
事業成長を支える人事戦略の策定・実行まで推進いただきます。 事業計画に基づく 組織戦略・人員計画の策定から、 CxO〜実務メンバーまでの採用戦略の構築と実行をお願いします。 また、人事制度の設計・改善・運用とオンボーディング、研修、 ワークショップなど 組織開発施策の企画・推進から、 HRツールを活用した 人事データの可視化・分析の意思決定支援までをお任せします。 そして、組織文化とエンゲージメントの醸成として、 同社ののMVVに基づく、組織文化の設計と浸透させていただきたいです。 その中で、エンゲージメント向上施策の企画・実行、 経営と従業員の建設的な対話を促すコミュニケーション基盤の整備から、 マネージャー育成や評価面談などの リーダーシップ開発までを担っていただきます。 また、バックオフィス部門の統括と組織基盤の強化として、 人事・労務・総務など バックオフィス部門のマネジメント、 労務ガバナンス、規程整備、働きやすい環境整備など、 オペレーション基盤の強化と上場準備における 人事ガバナンス・コンプライアンス体制の構築といった、 管掌範囲が大変に広域な業務になります。
下記いずれかに該当する方 ・戦略人事として、採用〜評価制度〜組織開発〜労務 まで一気通貫で携わった経験 ・事業計画と連携した、全社的な人事戦略の策定・実行経験
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300~400万
★未経験歓迎・お人柄重視の採用/人前で話すことが好き・得意な方向けのPR業務!★ ■業務概要: 高校生以上の学生を対象に大原学園のアピールを行なっていただきます。広報活動として、 (1)基本、高校へ訪問して職業別進路相談、個別進路指導等の説明会実施 (2)進学相談に関するイベント会場の運営 (3)学校内での各種イベントによる大原学園のPR活動 などがあります。広報活動の中核を担う人材として、幅広く学生募集に携わっていただき、営業メンバーを引っ張る存在としての活躍を期待しています。 ■業務の魅力 ・学生の人生に大きな影響を与えることができる 進路に迷っている学生に対して接することができ、その学生が学校法人大原学園を通して夢を見つけるのは他ではできない経験です。 ・自身のプレゼン力を活かした仕事ができる 大勢の前で大原学園の魅力をプロモーション頂くため、話すことが好きな方や得意な方はその能力を活かすことができます。 ■その他 ・創立30年以上、全国にグループ総数109校以上を有する総合専門学校です。 ・若くてもチャンスが与えられ大きな活躍の可能性があるだけでなく、学校法人としての堅実さ、将来の安定性を兼ね備えた魅力に溢れた学校法人です ・大原学園は教育業界の中でも知名度が高く、確固たる実績を残して成長しています。学校法人認可も取得している学校で、(1)高校卒などを対象とする専門課程と、(2)社会人を対象とした社会人講座、(3)大学生・短大生・フリーターなどを対象とした集中資格取得課程を柱として、少子高齢化の現代においても毎年確実な成長を遂げています。グループ内では全国約5万人以上の学生・受講生が在籍しております。 ・会計士、税理士、情報IT、スポーツ、クリエイター等の商業実務系から公務員受験、司法書士、社労士等を対象とした法律系、そして医療保育福祉系の3分野を柱として事業を展開しています。1957(昭和32)年に前身を設立以来、今日では伝統ある簿記教育にはじまり情報、法律、スポーツ、医療福祉さらにエアライン、ホテルブライダル等、多岐にわたる学科・コースを開講しています。 変更の範囲:会社の定める業務
\未経験歓迎!!お人柄・熱意での採用行います!/ ■必須条件: ・なんらかの対人折衝経験をお持ちの方 ・運転免許をお持ちの方 ■歓迎条件: ・社会人経験3年以上(職種経験不問) ・大勢の前での指導・レクチャー経験のある方(教師など)
①大原大学院大学 ②東京経営大学 ③専門学校 ④大原学園 美空高等学校 ⑤日本語学校 ⑥府中ひばり幼稚園 ⑦生涯学習教育 ⑧グループ会社