RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
企業ダイレクト

HSE・労働安全衛生環境【常滑】★自動車部品でトップクラスシェアを獲得

403~643

GKNドライブラインジャパン株式会社

愛知県常滑市

職務内容

職種

  • 安全管理/環境保全

  • 総務

仕事内容

■駆動系自動車部品生産工場における「安全」と「環境」に関する業務をご担当いただきます。 【取扱製品】ePowertrain製品群(デファレンシャル) ・安全(ISO45001),環境(ISO14001)の認証維持を含む運用に関する事務局業務 ・安全、環境維持に関する調査・報告等を含めた管理業務 ・グローバルチームとのオンライン会議(英語) 《業務変更の範囲》当社の定める業務

求める能力・経験

【いずれも必須】◆製造業の総務や工場等での「環境」業務や「安全」業務、特に「ISO14001」「ISO45001」に関する業務経験 ◆基本的なPCスキル(Excel/Word) 【歓迎要件】 ・自動車業界または製造業での環境や安全に関する知識や経験(ISO14001、ISO45001) ・英語のできる方(目安TOEIC750点程度)あるいは英語を使った業務に抵抗のない方(英語中級※グローバルとの定例会議あり)

語学

英語中級

学歴

高校、専修、短大、高専、大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:無

試用期間

有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

給与

403万円~643万円 月給制 月給 252,400円~402,400円 月給¥252,400~¥402,400 基本給¥252,400~¥402,400を含む/月 ■賞与実績:基本給の4.0カ月(2024年実績)

通勤手当

会社規定に基づき支給

勤務時間

08時間00分 休憩50分

フレックスタイム制

有 コアタイム 無 (コアタイム:無)

残業

残業手当

有 残業時間に応じて別途支給

休日・休暇

年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜、年末年始9日

有給休暇

入社半年経過時点16日 最高付与日数20日

その他

その他(平日祝日は出勤、GW・夏季・年末年始休暇)

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

在宅勤務制度あり(条件付き):業務の性質上、基本的に出社をお願いしていますが、出社ができない事情がある場合など、利用することができます。

勤務地

配属先

常滑工場 安全・品質管理課 課長1名、メンバー3名(うち、安全環境担当は1名)

転勤

当面無 将来的に栃木本社、大光寺事業所への転勤の可能性あり

名古屋事業所常滑工場

住所

愛知県常滑市りんくう町1-25-1

最寄駅

名古屋鉄道名鉄常滑線常滑駅 徒歩10分

喫煙環境

敷地内全面禁煙

備考

《勤務地変更の範囲》本社および会社の定める場所

制度・福利厚生

制度

その他

寮・社宅

退職金

その他制度

企業年金制度 確定給付型と確定拠出型の複合制度

制度備考

【内定までの選考の流れ】 (1)書類選考 (2)一次面接(オンライン:課長面接) (3)最終面接(オンライン:工場長面接)

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【刈谷市】『給与や社会保険業務』◇名証メイン上場・創業70年グローバル企業/年休120日

    500~700

    • 人事
    • 社会保険
    • プロジェクト
    • マネジメント
    • 給与計算
    • 保険
    アスカ株式会社愛知県刈谷市
    もっと見る

    仕事内容

    ~自動車部品事業・制御システム事業・ロボットシステム事業の3つを展開しているメーカー~ ■採用背景 売り上げ好調に伴い組織強化のための採用です。 今後、部署の中心となってご活躍いただくことを期待しています。 ■業務概要 刈谷市にある本社にて総務人事として、社会保険業務、給与処理、勤怠管理、など幅広い業務を行っていただきます。 ■組織、環境 ・配属先部署では7名(男性:3名 女性:4名)の社員が活躍しています。 ・20代~30代のメンバーが半数以上を占めています。 ■魅力 ◇大手企業との取引も多く3つの事業で安定 ・自動車部品事業、配電盤事業、ロボットシステム事業の3つの異なる事業があり、多くの依頼に応えられる体制のため、大手企業との取引も多く安定した経営を続けています。高い技術力と実績から日本のすべての自動車メーカーをはじめとする大手企業の製造現場で当社の製品が使われています。 また、製造業でありながら、岡山国際サーキットの運営も行うなど、様々な分野にもチャレンジしています。 ◇高い技術力 ・配電盤事業部で設計・製造している配電盤・分電盤や、ロボットシステム事業部で設計・製造している産業用ロボットや自動化システムは一品一品オーダーメイドでお客様のご要望を叶える高い技術力があります。 ・自動車部品事業部では様々な素材加工に対応するため、自動車部品メーカーの中でも最大級の3500tプレス機を導入しています。 変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    ■応募要件 ・給与計算と社会保険業務の経験をお持ちの方 ■歓迎条件 ・プロジェクト運営や主体的に行動された経験 ・管理部門(総務人事)でマネジメント経験をお持ちの方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【豊川/豊橋】事務管理職・事務長候補 ※32事業所の医療・介護・福祉施設を運営する医療法人グループ

    500~650

    • 経営会議
    • 予算管理
    • 人員配置
    • 管理職
    • 事務長
    • 病院
    • 監査対応
    • 監査
    • 普通自動車
    • 人事
    • 人事管理
    • 労務管理
    • クリニック
    信愛グループ(医療法人信愛会・社会福祉法人明世会)愛知県豊川市, 愛知県豊川市, 愛知県豊川市
    もっと見る

    仕事内容

    総務・労務・採用業務全般の管理/本部会議の運営/グループ事業所の経営支援など、以下の業務をお任せいたします。 ※ご経験に応じて、法人本部での事務管理職、または系列施設の事務長としての採用を想定しております(複数名採用予定) ・病院の運営、監査の対応 ・職員の管理(人員配置の適正化、人員確保、面接) ・勤怠の管理 ・各種補助金申請 ・月次収支報告書の作成 ・目標管理シートの作成と運用 ・法人の各部門との連携 ・法人の経営会議等の参加、特養運営会議の運営 ・保険請求の確認管理、小口現金の確認 ・建物、物品、車両管理 ・医療法人の運営事務(理事会等)、予算管理 ・医療法人の運営、会計監査対応 ・その他

    求める能力・経験

    ・人事管理や管理業務経験のある方 (医療法人での勤務経験、医事課スキルのある方歓迎) ・普通自動車運転免許

    事業内容

    医療・介護・福祉施設の運営

  • エージェント求人

    【名古屋/未経験歓迎】新築物件調査◆ベースアップ給/残業月20h・年休123日/プライム上場大手

    494~619

    株式会社レオパレス21愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    ~プライム市場上場の不動産リーディングカンパニー「レオパレス21」/土日祝休み/年間休日123日・残業20h程度/在宅勤務可/研修・育成体制・資格支援制度充実◎~ 賃貸アパートの新築工事の案件をプラン図面をもとに概算の工事費用を算出します。 ■業務内容: 建物プラン図面をもとに、外構工事費用やライフラインに必要な工事費、その他諸費用を拾い出し概算金額を算出する作業です。現場へも調査へ行きます!工事の業者さんに見積もりを頂くケースもございます。 ※中途入社の方を対象にした全国全体研修がございます。 ■働き方: ・残業時間が月20時間以下、年休123日・土日祝休み、有給取得率80.5%と働きやすい環境が整っています。 ・社内教育環境(OJT)が整っており1から業務を覚え経験を積んで頂けます。 ・現場直行直帰可能 ・風通しが良く、下請けとも関係良好、社内の先輩は教育的で質問もしやすい環境です。 ・施工管理の経験を活かしつつ無理のないペースで働けます。 ・男女ともに産休育休実績も多数あり、定着率は90%以上となっています。 ※レオパレス本体離職率:7.5% 残業削減・業務負担軽減の為、Web契約の推進などIT化を進めており、経産省が定める「DX認定業者」として認められています。 ■当社について: ◎売上高4226億・従業員約4000名規模の東証プライム上場企業 ◎全国55万室の賃貸住宅を提供する業界トップクラスのパイオニア ◎経産省より「健康経営優良法人」に9年連続で認定 ◎厚生労働大臣より「くるみん」に認定 ◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて、 「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定 ■魅力ポイント: ・2期連続のベースアップ(各期2万円の引き上げ) ・全社平均時間外労働時間(2024年3月期):16.4h ・離職率(2024年3月期):9.0%※レオパレス本体離職率:7.5% ・年次有給取得率(2024年3月期):80.5% ※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『有給休暇の取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス) 変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    ■必須条件: 完全未経験からのチャレンジOKです!!

    事業内容

    ■事業内容: レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で管理戸数約55万戸。単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。

  • エージェント求人

    🏆賞与4カ月×残業少なめ🏆事務・総務のご経験を活かして、大手企業でキャリアUPしませんか?

    450~780

    パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    バックオフィスのご経験を活かして“もう一歩上流へ”。 エネルギー業界でキャリアアップできるビジネスサポート職のご紹介です!💡 この度ご紹介したいのは、パーソルグループの中核企業 『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PERSOL BPD)』 です。 これまでのご経験を活かしながら、 “クライアントの事務業務を改善し、より良い仕組みをつくっていく”という、 一段上のキャリアを築けるポジションです! 💡 バックオフィス経験者におすすめできる理由 ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらにUPも✨ ・ご経験がダイレクトに活かせる(業務整理、資料作成、調整力など) ・クライアントワークのため、社外対応スキルが自然と向上 ・平均残業1日1時間未満。ワークライフバランス◎ ・パーソルグループの安定基盤で安心してキャリア形成 直近の内定実績を見ると、 ・事務、総務などのバックオフィス職、メーカー事務、派遣事務、コールセンターSV、公務員など事務・オペレーション経験を持つ方の採用が非常に多い点も魅力です。 ======================== 【仕事内容】 🔷 ポジション概要(事務経験と相性◎) エネルギー企業のバックオフィスの仕組みづくりを支える“ビジネスサポート(PM/PMO補佐)”です。 ・業務フロー整理 ・資料作成(議事録、進捗管理、提案資料など) ・プロジェクトのスケジュール管理や調整 ・データ更新・管理 など、事務の延長線上で始められる業務からスタートします。 慣れてくると ・業務改善の提案 ・新しい仕組みづくり といった“キャリアアップ領域”にも挑戦できます。 🔷 プロジェクト例  ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援  ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援  ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 🔷 勤務地 名古屋オフィス/愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 13F【最寄駅:名古屋駅】 ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※常駐先は名古屋市、及びその周辺エリアを想定しています。 ※公共交通機関での通勤となります。 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合>   457万円~784万円   (想定月収:306,400円~520,000円)   ※賞与は標準の評価係数にて算出

    求める能力・経験

    ■必須※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・バックオフィス業務経験者: 事務、総務などバックオフィスの経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある ・PMO経験者: プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方: RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者: 再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関してステークホルダーマネジメントをした経験 ・法人営業経験者: 顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者: KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    名古屋市(愛知) 総務・ITソリューション企業/ 79388

    500~800

    ITソリューション企業 ※企業名はお電話面談の際にお伝えいたします愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    管理本部にて、総務業務全般に携わっていただきます。 【具体的には…】 ・上場準備に伴う社内規程・文書管理・内部統制の整備 ・PCログ管理・監査対応、情報セキュリティ関連業務 ・役員・経営層サポート(会議準備、議事録作成、スケジュール管理) ・株式事務(株主名簿管理、株式発行・移転手続き、配当関連対応) ・契約書・法務文書の管理・チェック、弁護士対応 ・社内規程・各種マニュアル・業務フローの整備・運用 ・オフィス管理(備品、設備、セキュリティ、各種保険管理) ・労務管理(入退社手続き、勤怠管理、社会保険手続きなど) 等 ※詳細は面談時にお伝えします 【HUREX求人担当コメント】 年齢や勤続年数などに関係なく、パフォーマンスをフェアに評価。キャリアアップのチャンスも平等です。

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・総務実務経験2年以上 ・社内外の折衝・調整経験 ・基本的なPCスキル(Word・Excel・PowerPoint) ・ルール・規程整備、文書管理経験 【歓迎条件】 ・上場準備企業や上場企業での総務経験 ・株式事務・株主名簿管理の実務経験 ・内部統制・コンプライアンス関連業務経験 ・労務・社会保険・給与計算の実務経験 ・契約書・法務書類のチェック・管理経験 ・オフィス運営・備品管理の経験 ・情報セキュリティ・監査対応経験 【求める人物像】 ・変化の多い環境でも主体的に業務を遂行できる方 ・経営層・各部門・外部機関との調整役として柔軟に対応できる方 ・成長企業で仕組みづくりや業務改善に意欲的に取り組める方

    事業内容

    ・ITソリューション事業 ・システム開発事業 ・ゲーム開発事業 【会社の特徴】 300社以上との取引実績あり。大手自動車メーカーや物流関係、電力会社、電機メーカー、官公庁、 ゲーム制作会社、医療関係など名古屋・東京を中心に、大手・中小企業のクライアントから様々な 案件を受託。業績も安定しています。

  • エージェント求人

    TPSC(海外給与)

    460~

    トヨタパーソナルサポート株式会社愛知県豊田市
    もっと見る

    仕事内容

    【業務詳細】 経験・能力等に応じて、以下より決定 ・豊田自動車から海外事業体へ派遣される方(主に日本人)の福利厚生制度申請受付業務全般/海外給与計算業務 ・海外事業体→トヨタ自動車へ派遣される方(主に外国人)の入国直後での各種アテンド業務  ※市役所への住民登録・銀行口座開設・人事申請書類回収・健康診断付き添い ・トヨタグループあるいは関係会社様→海外事業体へ赴任される方(主に日本人)の福利厚生制度申請受付業務全般/海外給与計算業務全般 ・上記海外赴任に係り発生する海外引越業務サポート ・グループ各社様※の海外赴任者向け赴任前教育の事務局サポート  ※担当会社はご入社確定後に確定 【配属先情報】 海外給与部 42名

    求める能力・経験

    【応募要件】 ・エクセル、ワード、メールといったPC基礎スキル ・普通自動車運転免許(AT限定可) ・TOEIC700点以上

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【愛知】労務総務(給与・社保・総務)/名古屋|ワンダープラネット株式会社

    350~

    ワンダープラネット株式会社愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 ミッションは「社員が最高のパフォーマンスを発揮できる環境を創ること」 あなたには、会社の土台を支える労務業務をメインに、総務や他部署のサポートまで、幅広くご活躍いただきます。 私たちのミッションは、ただ決められた業務をこなすだけでなく、社員一人ひとりが安心して、最高のパフォーマンスを発揮できる環境を創り上げることです。 会社の成長に伴い、組織も日々変化しています。その中で、あなたの経験を活かして、より良い仕組みづくりや業務改善を主体的に進めてくださることを期待しています。 【具体的な業務内容】 会社の”守り”を固める、大切なお仕事をお任せします。 ■労務業務: ・給与計算、勤

    求める能力・経験

    ■応募資格(必須) ・ワンダープラネットのミッション・ビジョン・バリューへの共感 ・事業会社での労務実務のご経験 ・給与計算のご経験(目安として3年以上) ・チームや仲間と誠実に向き合い、一緒に会社を成長させたいという想い ■応募資格(歓迎) ・事業会社での総務のご経験 ・IT/Web/ゲーム業界での就業経験 ・「どうすればもっと良くなるか」を考え、業務を効率化していくのが得意な方 ■求める人物像 ・ご自身の専門性を活かして、会社の成長に貢献したい方 ・何事にも誠実に向き合い、丁寧な仕事を大切にできる方 ・指示を待つのではなく、自ら課題を見つけ、主体的に行動できる方 ・部署の垣根を越えて、

    事業内容

    ■スマートデバイス向けフルネイティブアプリ・ゲームの企画・開発・運営・販売 同社は、2012年創業の急成長中の名古屋発ITベンチャー企業です。同社を代表するタイトルのひとつが「クラッシュフィーバー」。DL数は世界累計900万を突破。日本だけでなく海外でもユーザーの支持を集め、世界135か国へ配信。中でもアジア、特に台湾・香港のAppStoreセールスランキングでは1位を獲得しています。 ◆社名の由来 Worldwide、Nagoya、Developer、Play、Appl

  • エージェント求人

    ガッツ・ジャパン

    350~450

    株式会社ガッツ・ジャパン愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    パソコンを使用した書類作成やメール・電話対応を中心とした一般事務のお仕事をお任せします。 ■業務詳細: ・書類の作成 ・来客・電話対応  L加盟店と本部との契約からガッツレンタカーのお店をオープンするまでの事務的なサポート  Lガッツレンタカーのお客様からのお問合せや加盟店のオーナー様や店長からのお問合せへの対応 ・必要資料の手配・入力業務 ・商品在庫の管理 など ■入社後の流れ: 適正や希望に応じて役割の基本を学びます。 1ヵ月~3ヵ月程度、経験を積んでいただく予定です。 活躍後も、先輩スタッフのサポートなど継続して育成していきます。 そのため、決して一人きりで悩みを抱える必要はありません。 現在、同じ部署には20代~40代のスタッフが活躍中です! ■魅力: 明るく洗練されたカフェのようなフリールームが人気! カフェのようなフリールームでは、気分転換や打ち合わせなど自由に使える人気スペースです。部署を越えて交流が生まれやすく、自然と相談しやすい関係が築けるのも魅力。サポートできるメンバーが多いため、落ち着いた雰囲気で働けます。また、困ったときに声を掛け合う文化が根づいており、安心して長く働ける環境です。 変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    ☆★☆★ 未経験OK ☆★☆★ ■必須条件: ・何かしらの事務経験 ・基本的なPCスキル ■歓迎条件: ・テレオペレーター、営業事務経験

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【名古屋/総務(管理職候補)】市場規模拡大中のロボット業界/キャリアアップ可能

    500~700

    トライエンジニアリング株式会社愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    世界最先端のロボットシステムを設計・開発する当社にて、総務職としてご活躍頂きます。 ★総務経験者大歓迎! ★自身ですべて対応ではなく、ご経験に応じてできる業務からお任せします。 <総務業務>■固定資産管理■社内行事運営■経営会議・部課長会議後方支援■設備・契約関連業務 <労務業務>■給与計算■社会保険■各種労務手続き■勤怠管理■年末調整■教育研修運用■助成金関手続 <経理業務>■決算処理(月次、年次)■申告業務■予実管理■原価計算■資料作成(経営会議、取締役会等)■社内規定改定立案 <採用業務>■面接対応■中途・新卒採用関連

    求める能力・経験

    【必須】  ■人事労務経験7年以上  ■マネジメント経験 【歓迎】 ・人事労務の経験に加え、財務経理・採用の経験もあり ・総務経理で予実管理、決算処理、原価計算ができる方 【期待していること】 マネジメント人材(管理職)として、各種企画・運営を主体的に行っていただくことを期待しております。

    事業内容

    トライエンジニアリングは産業用ロボットの「ロボットシステムインテグレーター」として、「自社製品を核とした生産設備の設計・製作」と「新しい生産工法やロボット技術の共同研究・共同開発」を事業としています。

  • エージェント求人

    管理部門※管理職/自動車部品メーカー

    600~800

    • 車両メンテナンス
    • データ/文字入力
    • 事務
    • 給与計算
    • 原価管理
    • 経理
    • 人事
    • 対象領域 総務
    • 総務部門連携
    • 人事管理
    • 決算作成
    • 決算処理
    • マネジメント
    • 経理事務
    • 経理基本方針
    • 財務
    • 原価計算
    自動車用ファスナー製造および金属締結部品の専門メーカー愛知県瀬戸市
    もっと見る

    仕事内容

    ◇経理業務◇ 各金融機関の入出金管理・残高管理・資金繰り 原価管理・金融機関との折衝 売上入金管理・給与計算・給与振込・総合振込・でんさいの発行 決算対応・税理士へのデータ入力・送信 ◇人事業務 入退社管理 雇用契約関連事務 ◇総務業務 車両管理・保険管理・納税業務等 【配属組織】 総務経理4名(経理1、総務3)

    求める能力・経験

    【必須条件】 金融機関にお勤めの経験がある方もしくは一般企業での経理業務の経験がある方 マネジメント経験のある方 【歓迎条件】 やる気のある方歓迎

    事業内容

    ◆自動車用保安部品(ポップアップフードアクチュエータの構築部品・エアバッグの構築部品・ブレーキ部品等)、自動車用金属締結部品の製造・販売 ◆工場メンテナンス業務及び環境機器販売