RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
企業ダイレクト

【大阪/統括マネージャー(管理本部)】給食サービス/社内体制強化の増員

500~700

株式会社塩梅

大阪府茨木市

職務内容

職種

  • その他コーポレート機能別責任者

仕事内容

病院・福祉施設・学校・企業などの食事サービス全般を手がける当社にて、管理本部の統括マネージャーとして勤務いただきます。 社内体制強化や業務の仕組み化・効率化・最適化を期待します。 【業務内容】 管理本部内に属する、業務推進・システム・経理・人事労務の各部門の統括をお任せします。各部門のトップとのコミュニケーションを通じて組織の運営と管理をお願いいたします。

求める能力・経験

【必須】 ■管理部門の統括経験 当社は現在「100億円プロジェクト」と銘打ち、会社拡大と組織の強化を実施しています。 次世代に向けてより良い会社の実現を目指し、メンバーが主体となり改善・進化活動を実施しています。 会社と共に成長し、将来の役職候補者を募集しています。

学歴

高校、専修、短大、高専、大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:無

試用期間

有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

給与

500万円~700万円 月給制 月給 400,000円~550,000円 月給¥400,000~¥550,000 基本給¥400,000~¥550,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(業績による)

通勤手当

会社規定に基づき支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

08:30~17:30

フレックスタイム制

無 コアタイム 無

残業

残業手当

無 管理監督者のため支給無

休日・休暇

年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日

有給休暇

入社半年経過時点10日

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

【職務内容の変更の範囲】会社の定める業務 【勤務地の変更の範囲】会社の定める勤務地

勤務地

配属先

転勤

当面無

本社

住所

大阪府茨木市学園南町7-5

最寄駅

阪急電鉄阪急京都線茨木市駅 徒歩20分

喫煙環境

敷地内全面禁煙

制度・福利厚生

制度

その他

寮・社宅

退職金

その他制度

年末年始休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇

制度備考

■退職金制度(勤続3年以上)

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【CFO直下/コーポレート】IPOを目指す健診DXスタートアップの管理部門立ち上げ責任者

    480~800

    • 医療/ヘルスケア
    • マネージャー
    • 経理
    • 財務
    • IPO
    • IR
    • 管理会計
    • 契約書作成
    • IPO支援
    ALTURA X株式会社大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】 総務・経理業務:社内管理業務全般(総務、経理、財務)、オフサイト企画・運営、新たなコーポレート業務の運用設計 秘書業務:役員スケジュール管理・調整、役員が社員へ依頼した業務の完了確認、役員が受け取った名刺管理 【仕事詳細】 IPOを目指すにあたり、コーポレート部門の体制を整える為、部門マネージャーを募集しています。 コーポレート関連業務をこなしていただくことは勿論、部門内の運用設計やマネジメント業務にも携わっていただきます。 また、役員直下で秘書としての業務も実施していただきます。 まずは、実務を行なっていただきながら、体制作りをしていく流れです。 若手の方でも活躍できる環境です。 【この仕事で得られるもの】 ・将来IPOを目指すための管理部門体制を一から構築し、マネジメントをするスキルを得られます。 ・管理部門全体の業務の運用設計を担える為、バックオフィス業務全般の知識を習得できます。 ・CFO直下で、コーポレート業務を学びながら、運用に繋げられます。 ・フルリモート、フレックス制を導入しており副業もOKです。柔軟に働ける環境でご活躍いただけます! 【会社概要】 私達は「2032年までに、日本の医療費の無駄を7兆円(17.7%)削減する。」をMissionに掲げ、医療業界を主軸とした事業を展開しているスタートアップです。 日本では無駄な医療費の削減の必要性が謳われており、疾患の早期発見に繋がる「健康診断」によるスクリーニングを機能させることが重要になると考えています。しかし、日本では医療業界のデジタル化や医療データの共有化・利活用が進んでおらず、適切な予防医療の提供ができていない状況です。 日本政府はこの状況に課題感を感じ、2022年から医療情報交換するための標準フレームワークの導入を進めていますが、実用化にはまだ多く課題が残されています。 ALTURA Xでは、その動きに先行し、医療業界の課題解決に取り組んでいます。 2016年の創業以来、医療・健康の抱える課題の解決に取り組み始め、2022年から、PHR(Personal Health Record)アプリケーションや健康診断マネジメントシステムの開発を開始しました。 将来的には、健康診断の予約から再検査・精密検査の予約までを弊社のシステムで一気通貫して運用できる姿を目指しています。 私達のMissionを達成するには、従来の日本で積み上げてきた既成概念を壊すという難易度が高い挑戦を続ける必要があります。 【ユーザー目線の潜在的な課題解決に対して最小で最大の効果を実現する。反応の速さ=責任を持つ野心的に自由な発想で「高み」を目指し、挑戦し続ける。】というValueを軸に成長を共にする仲間を求めています。 この先も医療介護業界に「新たな上昇気流」を創り出し、ヘルステック(Health Tech)における技術経営パイオニアカンパニーであるため、難易度が高い挑戦を続けていきます。 【募集背景】 ALTURA Xでは医療業界の課題解決に取り組んでいます。 2016年の創業以来、医療・健康の抱える課題の解決に取り組み始め、2022年から、PHR(Personal Health Record)アプリケーションや健康診断マネジメントシステムの開発を開始し、健康診断の予約から再検査・精密検査の予約までを弊社のシステムで一気通貫して運用できる姿を目指しております。 将来的には、IPOを目指して事業を行っており、コーポレート部門を強化するために、管理部門全体を統括できる人材を募集しております。

    求める能力・経験

    ■応募資格(必須) - 総務、経理又はそれらに準ずる業務を数年経験している - Microsoft Office、Google workspace等のPCスキル - 契約書等の作成経験 ■応募資格(歓迎) - 総務、経理又はそれらに準ずる業務を数年経験している - IPOに関わった業務経験 - 簿記2級以上 - 部下を持ってマネジメントをした経験 【求める人物像】ALTURA XのValueを実践し、共に高みを目指していける方 ・User:ユーザー目線の ・Potencial:潜在的な課題解決に対して ・Drastic = Do more with less:最小で最大の効果を実現する。 ・Responsivity:反応の速さ=責任を持つ ・Ambitious:野心的に ・Freedom:自由な発想で ・Trying:「高み」を目指し、挑戦し続ける

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    407759079/【大阪:リモート】人事労務/運用担当※リーダー候補〈従業員1000名以上〉

    460~570

    • 問い合わせ対応
    • 契約書作成
    • 介護
    • プロジェクト
    • 事務
    • 給与計算
    • 法改正対応
    • 窓口業務
    • 労務管理
    • 人事
    • 提案
    • ADPS
    • 契約書管理
    • 保険
    • 徴収
    • リーダー
    • 社会保険
    株式会社ナリコマホールディングス大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    【職務概要】 希望や過去の経験等を鑑みながら担当していただく業務を設定しますが、まずは、定例の運用業務に携わっていただき、後に改革にも取り組んで頂きます。※同社労務課はグループ4社の労務を一括して担当しているため、各部門の従業員からの問い合わせが多く、法的な見解を踏まえた問い合わせにも幅広く対応しています。 【職務詳細】 <運用業務> ・給与計算(賞与、報奨金含む):グループ全社約4000名分を、給与システム(ADPS)を活用し業務を行っています(給与支給のタイミングは月末締め翌月15日払い) ・入退社手続きに関する事務、住民税の徴収事務、年末調整 ・各種保険事務(健康保険・厚生年金保険・雇用保険)・労災手続き、休職制度の運用・雇用契約書管理、外国人雇用管理、各種証明書作成 ・36協定、労働保険年度更新、障害者雇用管理、61報告、調査対応 ・チャットボット運営の原稿作成・人事システムの運用構築、改修提案 ・労務管理システムの運用、改修作業 ・育産休・介護休等の相談窓口業務・労務相談対応 <プロジェクト業務> ・勤怠システムの入れ替え・法改正対応・就業規則や賃金規程の見直し ・各種制度改革◆業務に慣れれば、基準範囲内でのテレワークも可能

    求める能力・経験

    【必須】 ◆必須経験:下記いずれかに該当される方 ・100人以上の事業会社で、システムを使用し自社で給与計算を行った経験をお持ちの方(5年以上) ・労務経験(勤怠管理、給与計算、社保手続き、年末調整等)をお持ちの方(5年以上) ・労務関連法規、給与計算等の基礎を理解している方 ◆歓迎 ・リーダー経験のある方 ・制度設計経験のある方 ・人事領域(労務業務を含む)で幅広いご経験をお持ちの方 ・社会保険労務士の資格をお持ちの方 ※実務のみに特化せず、労務課全体の業務を俯瞰的に捉え、業務改革を目的とし、課全体に働きかける実行力のある方を求めます。

    事業内容

    ■高齢者向け食品製造および物流サービス ■高齢者施設向け食品販売サービス ■高齢者施設の厨房業務受託サービス

  • エージェント求人

    407451696/【大阪】管理本部(課長候補)〈転勤なし〉

    600~800

    • 契約書作成
    • プロジェクト
    • リーダー
    • マネジメント
    • 給与計算
    • 資料作成
    • 社会保険手続
    • 人事
    • 財務
    • プロジェクトリーダー
    • 会計
    • 経理
    • 保険
    • 社会保険
    株式会社トップコンサルティング大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    【職務概要】 同社の管理本部における、各業務のプロジェクトリーダー、マネジメントをお任せします。 【職務詳細】 管理本部の業務は、経理・財務・法務・人事と複数ございます。 この各領域の業務を、横断的に、あるいはお強みを活かせる分野において、推進・マネジメントいただける方を募集します。 ■経理、財務 ・会計資料の整理 ※代行サービスの顧問税理士に提出する資料を管理いただきます。将来的に会計業務の内省化を検討しています。 ・資金繰りの管理/金融機関折衝 等 ■総務 ・職務規定の策定、就業規則の改訂 ・契約書のリーガルチェック ・給付金等の資料作成 等 ■労務 ・給与計算/社会保険手続/入退社手続き/補助金

    求める能力・経験

    【必須】 ・経理、人事におけるなんらかの業務経験をお持ちであること。 ・マネジメント経験(規模問わず) 【尚可】 ・採用業務、労務業務に関する2年以上の経験 ・経理、財務業務に関する2年以上の経験 ・ベンチャー企業で勤務経験のある方

    事業内容

    脱毛サロン経営、痩身サロンの経営、 ダイエットサロンの経営、フェイシャルサロンの経営、ピラティスの経営など

  • エージェント求人

    407157879/【大阪】労務担当(管理職候補)〈土日祝日休み〉

    380~520

    • 管理職
    • 給与計算
    • 労務管理
    • 人事
    • 奉行シリーズ
    • 健康診断
    • Microsoft Excel
    • 自動車/輸送機器
    • 自動車/輸送機械
    • 自動車
    • 普通自動車
    丸新港運株式会社大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    【職務概要】 管理職候補として労務業務を中心として業務をお任せいたします。 バックヤードで会社を支えていく重要なポジションです。 【職務詳細】 メイン業務:労務管理 (勤怠管理、給与計算、入退職に伴う各種手続きなど) 使用システム:奉行シリーズ その他業務:労務管理 ■人事マスター管理 ■年末調整 ■算定基礎届 ■メンタルヘルス・健康診断・労務相談対応など ご入社後、まずは勤怠、給与計算業務を中心に担当いただきます。 管理職候補として将来的には労務関係業務全般と部下の指導をお任せします。 また業務改善に向けた DX 推進を開始しているためそちらの業務も担っていただくポジションとなります。

    求める能力・経験

    【必須】 ・給与計算の実務経験 (2年以上) ・第一種運転免許普通自動車(AT限定可) ・Word/Excelの基本操作スキル 【尚可】 ・奉行シリーズ(給与奉行、人事奉行、法定調書奉行)使用経験がある方 ・DX推進(勤怠、年末調整システムの導入、入替え)経験がある方 ・IT関連業務が得意な方 ・後輩、部下の指導経験がある方

    事業内容

    ・港湾運送事業 ・複合一貫輸送事業

  • エージェント求人

    海外駐在案件/年収550~/1兆円企業を目指し成長中の外食上場企業、管理部門責任者_0080723

    560~880

    • 人事
    • 財務
    • 予算管理
    • プロジェクトマネジメント
    • 経理
    企業名非公開大阪府吹田市
    もっと見る

    仕事内容

    FP&A課で半年~1年程度、予算管理や関係部署との連携業務の経験を積み、知識等をインプット後に海外へ…と考えています。 【海外駐在における業務内容(一例)】  ・海外子会社社長のサポート ・本社の各部署と子会社を繋ぐ窓口業務 ・子会社各部署の課題改善プランの設計・実行 海外子会社社長の右腕として、財務、人事、法務領域など様々な課題やプロジェクトに対応していただくことになります。 日本の本部や社外の支援企業と連携しながら、解決に導いていただきたいと考えています。 【海外現地法人について】 駐在いただく現地法人は現時点では決定しておりませんが、東アジア圏、東南アジア圏を想定しています。 それぞれの現地法人の規模は異なりますが、社員数は20数名から多くて40名程度です。 ※日本からの出向者は社長含め2名程度。その他の社員は現地で採用した外国人の方々という構成となりますが、日本語が話せる社員も多く在籍。

    求める能力・経験

    応募条件: 【必須条件】 ・本社の経営企画部にて一定期間経験を積んだ後、海外駐在員としての勤務が可能な方 ・損益計算書の内容を理解できるなど、一定の財務知識 >以下のいずれかのご経験をお持ちの方 1)事業会社の経営企画、財務、経理など管理部門においてのプロジェクトマネジメントのご経験がある方 2)コンサルティング会社、監査法人、金融機関においてプロジェクトマネジメントのご経験がある方 3)課題解決に向けて、周囲と合意形成を取りながら能動的に動くことができる方、かつ、社会人経験でそのような実績・成果のある方

    事業内容

    東証プライム上場。国内470以上、海外にも店舗を構える業界最大手の飲食チェーン店を経営しています。 海外進出、上場などの積極的な事業展開を行い、業界トップシェアを誇り、34年連続増収を達成するなど圧倒的な地位を確立しています。 全国規模の出店および独自の品質サービス、業界最高水準の素材への拘りなどを掲げ、今なお成長中。 特に家族向けへのサービスなどに注力し、新たな成長ステージに向けて社員一丸となり取り組んでいます。

  • エージェント求人

    大阪/年収500~/医療業界向けガラスメーカー、管理部門責任者_0072040

    500~600

    • マネジメント
    • 給与計算
    • 資金調達
    • 人事
    • 原価計算
    • 経理
    • 財務
    • 年次決算取りまとめ
    • 月次決算取りまとめ
    • 決算書作成
    企業名非公開大阪府門真市
    もっと見る

    仕事内容

    【経理業務】 ・月次決算、年次決算、原価計算    ・資金繰り、資金調達 【人事総務業務】 ・給与計算業務、入退社処理      ・採用業務 ・メンバーのマネジメント業務 ■変更の範囲:当社の定める業務

    求める能力・経験

    応募条件: ■必須条件 ・上記業務内容に記載の業務経験をお持ちの方

    事業内容

    ニッチな業界でトップクラスのシェアを保持する医療業界向けガラスメーカー。 ・アンプル・管瓶(バイアル瓶)・試験管の製造販売 ・理化学用硝子器具・電子機器用硝子部品の製造販売 ・組織培養製品・研究室用設備機器類の販売