エンジニア
533万~
企業名非公開
大阪府豊中市
533万~
企業名非公開
大阪府豊中市
金融バックオフィス決済
エンジニアとして、要件定義から設計・開発・テストまでの一連の工程を担当していただきます。
IT基礎知識をお持ちで、コミュニケーション能力と論理的思考力を備えた方。
正社員
533万円〜
大阪府豊中市
非公開
最終更新日:
500~700万
■職務内容 各種市場関連取引(外国為替関連、デリバティブ、公共債等)のバック業務 ・取引管理 ・清算機関への決済指図 ・対外決済業務 ・首都圏被災時のバックアップ機能 その他、ご経験に応じて業務担当チームのマネジメントもしくはマネジメント補佐もお任せする場合もございます。 <業務補足> 市場性取引の管理・決済実務スキル等の業務に携わっていただくため、高い専門性を身に着けることが可能です。デリバティブ、債券、為替などローテーションをしながら業務を学んでいただきます。 ■入社後の流れ 入社後はOJTを中心に、業務のキャッチアップを進めていただくため、ご経験が浅い方でも活躍できる環境です。数か月間のOJTの中で業務を増やしていき、約1年で独り立ちを目指していただきます。 ■組織構成 ・市場事務部内では為替、資金、債券、デリバティブなどのプロダクトごとでチームが編成されています。 ・東京と大阪に拠点を構え、東京約140名・大阪約40名の組織となっております。 ・女性比率が高く、部内で産育休取得者が多数おり、時短勤務者も約20名程度います。 市場部門のバック業務を全プロダクト引き受けているため、市場部門の全体を俯瞰して見れる部署です。日々の業務を行いながら、今後のキャリアを描きやすい環境です。部として業務の効率化を推進し、部員のITスキル向上に注力しています。決済や決算等でスプレッドシートを多量に取り扱うこともあり、VBAなどマクロ系のスキルが高い人が多く、実際に他部門にスキルを買われて異動した実績もございます。市場部門の知識のみならず、どの会社・部署でも活かせる、汎用性の高いスキルが身に付き、市場価値を高められます。 ■キャリアパス 市場部門だけでなく、フロントなど、海外を含め豊富で多様なキャリア展開ができる環境です。 ■就業環境 ・残業は月10~20時間程度(イレギュラーが起きた場合は大きく増える見込みです)。 ・男性による短期育児休業取得率100%を目標に設定し、男性の育児参画を推進しています。 ・不妊治療中の従業員の仕事との両立を支援するため、1時間単位での取得も可能な「不妊治療休暇」を新設しています。
【必須】 金融機関での市場関連取引の業務経験のある方 【歓迎】 ①バックオフィス業務経験者 ②ローコード・ノーコード系RPAの開発に意欲のある方 ③英語での業務経験者 ④バックアップサイト機能維持を目的とした時間外勤務が許容できる方
設立1919年8月 資本金17,119億円(単体) 従業員32,786名(2023年3月末、単体) 事業概要 「あらゆるニーズにお応えするグループ総合力」「本邦金融機関NO.1のネットワーク力」 ■業務内容:銀行事業 預金業務、貸出業務、商品有価証券売買業務、有価証券投資業務、内国為替業務、外国為替業務、社債受託および登録業務、金融先物取引の受託業務、その他付帯業務
400~600万
■業務内容 マルチ決済サービス「PAYGATE」の運用業務を担うポジションです。 加盟店との一連のオペレーション業務を中心に、業務改善やナレッジ共有にも取り組んでいただきます。 ご経験・適性に応じて、以下の業務を段階的にお任せします。 ① 加盟店対応業務の運用(メインミッション) 新規加盟店の審査、情報登録、外部パートナーへの情報連携 既存加盟店の情報変更・解約対応 決済端末のキッティング・出荷管理 加盟店への請求処理・売上精算対応 その他関連する事務オペレーション全般 ② 業務改善・プロダクト企画へのフィードバック 現場起点での業務改善提案 新機能や新プロダクトに関する構想・企画 ③ 組織ナレッジの蓄積と共有 社内勉強会の開催、事例共有などを通じた業務標準化の推進 ■募集背景 私たちは、業界でも圧倒的高機能を誇るクラウド型POS「スマレジ」、クラウド型勤怠管理「スマレジ・タイムカード」、マルチ決済サービス「PAYGATE」を提供しています。 決済サービスは新規の案件の引き合いも増えており、より一層決済事業の成長を加速させるための人員追加です。様々な案件に携わり、自社サービスを主体的に成長させていく経験をされたい方、ぜひご応募ください。 ■得られる経験 ・決済事業の経験 「キャッシュレス」という成長著しい市場において、数多くの案件に関わり、プロダクト成長の経験を積むことができます。 ・プロダクトの成長 自社プロダクトであるPAYGATEをよりよいものにするために社内で一丸となって取り組むことができます。
■必要要件 ・高卒以上 ・決済サービスあるいはその他金融サービスの業務経験3年以上 ■歓迎要件 ・決済業界での実務経験(特にアクワイアラー、PSP(決済サービスプロバイダー)、加盟店側) ・SIerでの実務経験(スクラッチもしくはパッケージ+カスタマイズ) ・ネットワークサービスでの実務経験(通信業など) ・POSサービスでの実務経験
-
378~378万
■特定社員(特定業務主務)として、所属長や上司による指示のもと、定型的なお支払業務を担当いただきます。 ■お客様や事故のお相手から、事故対応に対する“心から”の感謝やお褒めのお言葉をいただくことも多くあります。また、組織内のコミュニケーションが活発で、チームワークもよく、相談もしやすい環境で仕事をしていただけます。 【仕事の内容】 ・事故に遭われたお客様・お相手へ、事故状況や被害状況の確認とアドバイス ・修理工場との事故車両修理に関する各種調整、修理期間中のレンタカーの手配 ・電話やデジタルツール(メール・チャットツール等)を活用したお客様・お相手への対応経過やお支払保険金に関する報告 ・その他保険金お支払いに関する各種事務手続き 【入社後の研修体制】 ・入社後、全員に個人指導員が付き、基本的な仕事の流れを丁寧に指導しています。 ・OJT、Off-JTともに充実した教育・サポート体制が整備されており、未経験の方が安心して働ける環境となっています。 <変更の範囲> 損害サービス業務の中で、担当保険種類(自動車・火災など)の変更可能性はありますが、営業職などへの変更はございません。 【配属先】 <雇入れ直後の就業場所(配属先)及びその詳細> ①大阪自動車損害自動車サービス部 ・特定社員(特定業務主務)として22名が在籍しています。30~50歳代が中心となっています。 お子様がいらっしゃる方も多く、家庭と仕事のバランスをとりながら働ける環境です。 ②関西火災新種損害サービス部 火災新種損害サービス1チーム ・特定社員(特定業務主務)として6名が在籍しており、30~50歳代が中心となっています。お子様がいらっしゃる方も多く、家庭と仕事のバランスをとりながら働ける環境です。 <変更の範囲> 転居を伴う転勤はありませんが、近隣拠点への異動やグループ会社への出向可能性有
・高校卒業以上の方 ・経験不問、未経験者歓迎
・損害保険業 ・業務の代理・事務の代行 ・確定拠出年金の運営管理業務 ・自動車損害賠償保障事業委託業務
400~600万
~【スタッフサービス・オー人事キャリア】からのご案内~ 数あるオファーの中から弊社メッセージをご覧いただきありがとうございます。 「オー人事オー人事♪」でお馴染みの総合人材サービス/スタッフサービスです。 ご登録いただいているレジュメやご希望条件を拝見し、ぜひご一読いただきたい求人がありメールをお送りさせていただきました。 応募に必要なご経験をお持ちで、求人にご興味がございましたらご返信お待ちしております。 ●○●○求人詳細●○●○●○●○●○●○● 【求人PRポイント】 ・業界のリーダーとして名高い歴史ある信用金庫で、安定した職場環境を提供しています。 ・経験豊富な先輩社員がしっかりサポートするので、ブランクのある方も安心してスタートできます。 ・エルダー・ミドル世代が活躍しており、さまざまな年齢層の方が快適に働ける職場です。 ・年間休日120日以上♪有給消化率◎家庭やプライベートとの両立がしやすくオンオフメリハリをつけて働けます。 ◆応募に必要な経験 金融機関での事務経験(メガバンクや信用金庫、地銀等)3年以上 【企業名】 永和信用金庫 (04317097) ◆勤務地:大阪府大阪市浪速区日本橋 ◆最寄り駅:大阪メトロ堺筋線 恵美須町駅 徒歩3分 【担当業務】 当社は信用金庫で、金融業務を行っています。 預金、融資、内外国為替、国債の売買、政府系金融機関の代理業務、投資信託の窓口販売、定額年金保険販売などを担当していただきます。 【業務詳細】 銀行のオペレーション業務をおまかせします。 ・顧客開設 ・普通預金の審議、解約 ・定期預金の審議、解約 ・別段預金の入金、出金 ・手数料の入金 ・全店からの依頼に対する対応(スキャナーで依頼が流れてくるので、その処理) ※仕事の進め方 同業務の方たちに教わる環境で、先輩社員がサポートします。 ※お仕事に慣れてきたら 銀行のオペレーション業務に慣れてきたら、より複雑な業務や顧客対応を担当していただくことが期待されます。 <同業務人数> 女性5名(20代2名、40歳前後3名) <入社後の流れ・教育研修> OJT・研修等、内容や期間について ・先輩社員が教えてくれる環境です。業務熟成のためのOJTがあります。 ・階層別研修 / 職能別研修 / 土曜講座 / Learning Afterwork(業務終了後に行う任意参加の研修)等あり 【給与条件】 ◆年収:400万~650万円/月給:25万円~ ※年齢・経験を考慮し、面接にて決定 ◆通勤手当:上限あり/月5万円まで ◆残業手当:全額支給 ◆賞与:年2回(6月、12月) 昨年実績 4ヶ月分 ◆昇給:年1回(4月) 【勤務条件】 ◆雇用形態:正社員 ◆勤務時間:8:30~17:00(休憩60分) ◆残業:月0~10時間程度 ◆休み:土日祝(年間休日:120日)完全週休二日制 ※休日出勤:なし ◆休暇詳細:GW(暦通り)/夏季休暇/年末年始(12/31~1/3) ◆有給休暇:入社時20日付与 ※年次休暇積立制度有 ◆服装:オフィスカジュアル ◆福利厚生:各種保険完備、慶弔、褒賞、産前産後休暇、育児・介護休業、給湯・給食施設、休憩室、ロッカー、更衣室、保養所、団体生命保険・交通傷害保険等金庫負担にて加入、保養所(リゾートマンション)、 リロクラブ、住宅・教育・福利厚生資金融資、資格取得奨励金、任意通信講座補助金、退職金制度:有/確定給付企業年金制度 ◆受動喫煙防止措置:屋内・敷地内禁煙(完全禁煙) ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
金融機関での事務経験(メガバンクや信用金庫、地銀等)3年以上
-
600~1000万
(A)融資業務:信用状、手形取立、保証状、シンジケートローンなど (B)決済業務:日本円代理精算、外貨資金決算、債券決済など (C)窓口業務:個人・法人預金業務、国内・国外送金業務に伴う簿記処理及びSWIFT打電、店頭及び電話問合せ対応など 上記の(A)~(C)において、2分野以上の経験者 【雇入れ直後】上記業務 【変更の範囲】会社の定める業務
【必須】 ・業務内容記載の(A)~(C)において、2分野以上の3年以上の実務経験 【歓迎】 ・日本語・中国語・英語のうち2か国語以上できる方は歓迎します ・中国語できる方優遇 ・母国語でない言語はビジネスレベルの会話能力を求めます
銀行業
400~500万
大企業取引に係るミドルオフィス業務を担当 <代表的な業務> ・融資関連事務を中心に預金・為替・外為・諸届事務 等、銀行取引全般の事務 ・各種稟議作成・与信管理事務のサポート ・お客さまからの照会・依頼事項への対応 【部署の特徴】 大企業取引のミドルオフィス業務を担う部署です。預金・為替・外為・融資といった基本的業務からデリバティブ、シンジケートローンまで、多様な取引の事務を担います。幅広い専門性を発揮できる/身につけることも可能です。
【必要要件】 ・金融機関(銀行)における法人取引において、預金・為替・外為・融資等の知識/経験がある方 【希望要件】 ・Excel、Wordの初級から中級程度のスキルのある方
-
585万~
当社センター・オフィスの管理業務全般 ・業務進捗管理 ・伝票、帳票類の検閲業務 ・労務管理 ・人材育成 将来的には、センター運営の中核を担い、組織運営やマネジメントスキルを高めていただける環境です。 【MUFGグループ】三菱UFJ銀行の100%出資子会社 ~業務やマネジメントを通して銀行業務を支え、お客様に快適な事務サービスを提供しています。~
銀行及び信用金庫・信用組合等の金融機関の管理職経験 (預金・為替業務経験者)
三菱UFJ銀行のバックオフィス業務、およびそれに付随する業務 ・預金関連事務 ・為替関連事務 ・諸届(各種届出)事務 ・税公金取り纏め事務 ・スマートフォンによる口座開設受付事務 ・その他専門事務