【新潟/施工管理】年休123日/残業代は1分単位で計算!/国内TOPクラス
445~662万
株式会社カシワバラ・コーポレーション
新潟県新潟市中央区
445~662万
株式会社カシワバラ・コーポレーション
新潟県新潟市中央区
プラント施工管理
土木施工管理
創業から70年以上黒字経営。プラントの塗装・マンション大規模修繕で国内トップの実績を誇り、その他不動産・広告・金融など様々な異業界に積極投資中。そんな当社で【施工管理(インフラ領域)】をお任せします。 【働き方】残業月平均30時間程度。全社で残業削減を目指し、働き方改革推進中。会議リモート化、事務作業のペーパーレス化、スマートフォンでの業務管理など各種業務を遠隔対応でスマート化。自宅から現場への直行直帰が可能な環境も整備。 【魅力】高速や橋、工業プラントなど社会インフラというスケールの大きな現場での業務のためやりがいと成長実感がとても感じられます。
【必須】■何かしらの施工管理業務経験(種類問わず) 【歓迎】土木施工管理技士(1級・2級) 【当社とポジションの魅力】■企業:国内TOPシェアのプラント塗装・マンション大規模修繕事業を中心に、マンション開発、建設、マンション管理、住宅ローン融資、宿泊施設開発など計20社を抱え、国内外70拠点、売上1,106億円の企業グループに成長。現在も右肩上がりで成長を続けています。■ポジション:会議リモート化、事務作業のペーパーレス化、スマートフォンでの業務管理など各種業務を遠隔対応、直行直帰可です!
1級土木施工管理技士 尚可、2級土木施工管理技士 尚可
高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
445万円~662万円 月給制 月給 278,500円~413,750円 月給¥278,500~¥413,750 基本給¥278,500~¥413,750を含む/月 ■賞与実績:年2回支給(7月/12月)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
08:00~17:00
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間123日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 入社時特別有休3日付与
その他(創立記念日(3月1日))
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【想定年収備考】表記は賞与込み、各種手当別となります。 【魅力】当社は1949年に山口県岩国市で創業し、プラント塗装のパイオニアとして全国に営業所を展開してきました。その後、培った技術を活かすべくマンション大規模修繕工事事業に参入し、現在では内装リフォームや新築事業など幅広く「暮らしや住まい」に関わる事業を展開し、人々の生活に貢献しています。 ※建物の改変を伴う業務は含まない
新潟営業所
当面無 ご本人の希望を考慮致します。
新潟県新潟市中央区愛宕1-6-7 燕新潟ビル2F
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)
無
有
慶弔見舞金、資格手当、(夏期/慶弔/育児/介護休暇)、社員旅行(費用会社負担)など
~充実の福利厚生~ ■出張・役職手当 ■資格手当(15,000円/1級土木施工管理技士他) ■家族手当(15,000円/配偶者扶養、5,000円/扶養子1人につき) ■入社時特別有給休暇3日付与 ■資格取得支援制度 ■財形貯蓄制度 ■携帯電話・ノートPC貸与 ■制服貸与 ★出生祝金 10,000円(第二子以降は5,000円) ★子女が小学校に入学時、入学祝のギフトカード付与 ★結婚祝金 70,000円(勤続3年未満の方は50,000円) ★結婚休暇(特別休暇) 6日間
1名
2回
筆記試験:無 1次:部署長/人事担当者→最終:部署長
■創業から70年以上。プラント塗装/マンション修繕事業売上高 国内トップクラス!■グループで不動産開発/管理/通信サービス/広告制作など事業を多角化し堅調成長中。■研修/資格支援/福利厚生/充実◎ ■会議のリモート化推進
【カシワバラグループについて】1949年に創業し石油コンビナートなどのプラントの塗装、マンション大規模修繕で国内トップの実績を持つカシワバラ・コーポレーションを核に、マンション開発、建設、マンション管理、住宅ローン融資、損保代理店、さらには情報システムの構築やコミュニケーション・メディアの開発・運営など、幅広い業種の企業群からなるグループです。核にあるテーマは、人が安心・安全・快適に過ごせる「住まい」、さらには「場」「空間」の提供。これまでのグループ拡大は住宅に関連する事業を主にしてきましたが、新規事業として宿泊施設の開発・運営事業にも手を広げています。また、幅を広げるだけでなく中核事業の強化も疎かにはせず、マンション大規模修繕では、近年急増する超高層タワーマンションの大規模修繕にも対応する技術開発を進め、すでに30階建てクラスのマンションで工事実績を重ねつつあります。2019年秋、大規模なCI(社名、ステートメント、コーポレートロゴ)の変更を実施しました。その最大の目的は、グループの一体化を促進し、総合力・シナジーを高めること。本人希望によるグループ間での人事異動なども計画しており、様々なビジネスフィールドで幅広い経験が積める、成長の機会に溢れた場でもあります。
〒108-0075 東京都港区港南1-2-70品川シーズンテラス18F
【拠点】岩国本社/関西支社【営業所】北海道/宮城/福島/新潟/茨城/埼玉/千葉/神奈川/愛知/三重/京都/兵庫/愛媛/岡山/広島/福岡/大分/鹿児島/沖縄 他
インフラメンテナンス事業、マンション大規模修繕事業、戸建住宅・内装リノベーション事業、新築工事業、建築設備リニューアル事業、その他メンテナンスおよび保全事業など
(株)カシワバラ・グラウンド/(株)カシワバラ・コンパス/(株)カシワバラ・アシスト/(株)カシワバラ・デイズ/(株)カシワバラ・コネクト
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年01月 | 63,649百万円 | 3,164百万円 |
| 前期 | 2025年01月 | 72,770百万円 | 3,761百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
490~790万
新潟(下越営業所:新発田市)にて 高速道路や国道の舗装工事を中心に、各種土木施工管理業務をお任せします 【具体的には】 ・工事の工程管理 ・協力会社との連携・サポート ・安全・品質・原価管理 ・各種書類作成 など 【実績】 ・阿賀野川釣浜地区堤防天端舗装工事 築堤された堤防道路の舗装工事と、 堤防のある集落内の舗装修繕工事を行う。 ・豊浦小学校グラウンド整備 新発田市立豊浦小学校のグランド整備工事で クレイ舗装工やスケッチカラーコートを施工しました。 ・旧松浦小学校屋内体育館内部改修工事 廃校となった体育館を有効利用。 防球ネットを設置して、床面に人工芝を施工 【働きやすさ】 ・残業時間の削減、有給などお休みの取得がしやすい環境づくりに注力 ・残業は月平均20時間~30時間 ・連休と合わせて有給の取得も推奨 業務スケジュールに合わせ、長期休暇も取りやすい環境 ・各支社及び営業所にて勤務、初任地は居住地最寄り拠点配慮有 【ICT施工を積極導入中】 ・施工管理の効率化や精度向上・コスト削減・安全性の向上に向けICT技術を次々と導入 <一例> ・スマートフォンやタブレットを使って、 現場での作業報告や進捗管理をリアルタイムで行い、クラウド上でデータを共有・管理。 ・『DX推進部』を新たに設置:ICT化やDX化の推進にも積極的に取り組む 【組織構成】 ・20代~50代まで幅広い世代が活躍中 親会社のいない独立系企業のため、堅苦しくないフランクな社風 ・新卒から中途社員まで、色々なバックグラウンドを持つ社員が活躍中 【想定拠点】 ・北陸支社 :新潟市 ・下越営業所:新潟県新発田市
・普通自動車免許 【必要資格/何れか】 土木施工管理技士 1級舗装施工管理技術者 【必要業務経験】 ・舗装・土木工事の施工経験がある方
・道路建設事業 ・製品販売事業 ・景観・スポーツ事業 ・土木事業 ・環境事業 ・コンサルティング事業
600~700万
洋上風力プロジェクトにおける、大型部材の輸送計画およびクレーン据付の施工計画策定・工程管理 基地港・海底ケーブル・基礎据付・風車据付といった現場作業の安全管理・品質管理 再エネ海域利用法に関する法令・公募占用規定などへの適合性チェック・申請対応 外資系機器メーカー(例:Vestas)やオフショア事業者との仕様・技術折衝(英語) 現地業者・輸送業者・クレーンオペレーターとの調整(日本語)
必須 (MUST) • 施工管理や重量物輸送、揚重作業に関わる実務経験(3年以上) • クレーンオペレーションや重量物輸送に関する知識 • プロジェクトマネジメント(工程・安全・品質)の経験 • 日本語での円滑なコミュニケーション能力(現場調整必須) • 英語での基本的な折衝経験(外資系メーカーとのやり取りが発生するため) 歓迎 (WANT) • 施工管理技士、クレーン・デリック運転士、玉掛けなど関連資格 • 風力発電や再生可能エネルギー業界での実務経験 • 海外案件や多国籍チームでの業務経験 • 地方での長期勤務や出張への柔軟な対応 その他 秋田県潟上市及び秋田市沖、新潟県村上市及び胎内市沖、秋田県八峰町及び能代市沖の洋上風力発電所の建設プロジェクトが進行中です。2028年~2029年の運転開始に向けて、大型部材(タワー・ブレード)の基地港からの輸送、クレーンによる据付作業を、安全かつ効率よくマネジメントできるエンジニアを募ります。再エネ海域利用法に基づく制度対応、海外パートナー企業との折衝や認証業務も含みます。
-
400~600万
株式会社MECXは株式会社NIPPOの100%子会社でNIPPOのアスファルトプラントの機械/メンテナンス・修繕を担当いただきます。NIPPOに関連のあるアスファルトプラント施設の機械装置を担当いただきます。 【具体的には】■機械装置のメンテナンス■現場での進行管理■安全面や品質の確保■■施工図のチェック■施工業者との打ち合わせ アスファルトプラントとは、道路づくりに必要なアスファルト合材をつくるための機械です。株式会社NIPPO所有のアスファルトプラントの新設・メンテナンス・修繕業務の施工管理をお任せします。 ※ 変更範囲:当社業務全般 ※機械の建付けや設置はございません。
【必須】■現場での作業経験/接客販売のご経験いずれかをお持ちの方 ■普通自動車運転免許 【歓迎】■こつこつ取り組める方 ■物作りが好きな方■出張が可能な方 【環境】★国内舗装業界最大手である株式会社NIPPOの100%子会社として、業界内でも安定した仕事がございます。景気に左右されにくい環境で福利厚生も充実。社会インフラを支えるやりがいのある仕事を通じて、安心感のあるキャリアを築けます◎役職や年齢、部署による垣根がなく、困ったことがあれば気軽に相談できる環境です。
特殊舗装施工 アスファルトプラント設備の設計・製作・建設 建設機械・自動車の販売・リース 等
1050~1550万
主に以下の業務を担当いただきます。 (1)緊急時計画班運営に関する業務(2割) 緊急時対応の原子炉および格納容器の事故進展予測に関する手順整備ならびに対策要員の力量維持・向上 緊急時には、計画班長として原子炉および格納容器の事故進展予測などを担務し、これらの活動について 毎月実施される防災訓練での評価結果取り纏め 折衝相手:本部長、その他統括 (2)平常時のトラブル対応(事故・故障等検討会運営)(3割) 発電所内で発生する設備故障、人身災害、火災などに関する対策本部の事務局対応 折衝相手:労働基準監督署、マスコミ、原子力規制庁検査官、本社・所内関係管理職 (3)定期事業者検査および使用前事業者検査対応(3割) 事故時に要求される安全上重要な系統に関する機能性能検査を実施 折衝相手:検査官、本社所内関係管理職 (4)プラント性能評価(2割) プラント性能に関するパラメータを監視し、異常兆候の確認ならびに計測系の健全性を評価 折衝相手:本社・所内関係管理職 【責任・期待される役割】 ・安全総括部の管理職として、不具合・トラブル(設備故障、人身災害、火災等)に関する対策本部の事務局、検査対応、プラント性能評価等の業務を担当いただきます。 ・上記業務のほか、緊急時対応においては、「計画班」の統括責任者である計画・情報統括のもと、現場活動をまとめる・指示する指揮者として、「計画班長」の役割を担っていただきます。 【採用背景】 ・柏崎刈羽原子力発電所では、緊急時防災体制を構築しており、事象に応じて各班が緊急時の対応を実施しています。 ・緊急時対応において安全総括部は「計画班」に所属し、統括・班長のもと、班員が現場の活動を行っております。 ・平素よりプラント設備の正常状態の把握や、異常事態における事象収束の対応ができる人財を募集しています。
【必須条件】 ・原子力安全に関わる業務の経験があること。 ・原子力発電所において技術系の業務経験があること。 ・発電所の構造や運営、運転に関する基礎知識(タービン、原子炉、電気設備の動作原理など)があること。 ・原子炉や格納容器の構造、機能、運転に関する理解があること。 ・保安規定、新規制基準に適合するための安全対策に関する知見を有していること。 【歓迎条件】 ・管理職またはリーダーとして、指揮・命令系の業務経験があること。 ・原子力安全、原子炉安全解析などの知識があること。 ・原子炉主任技術者 ・技術士(原子力・放射線) ・第一種放射線取扱主任者
1883年に東京電力の前身である『東京電燈株式会社』が設立し、4年後の1887年に電気事業を本格的に開始。 日々、技術革新に取り組むことで安定供給を行い、日本が高度経済成長期の途上にあった1951年、新たに東京電力株式会社として事業を開始しました。 国内の販売電力量の約1/3を占めており、世界屈指のエネルギー消費国である日本の経済中心地である首都圏を支えています。 信頼性の高い設備と高度な技術力により、年間の停電回数・時間ともに世界トップクラスの安定性を維持しています。
1050~1550万
主に以下の業務を担当いただきます。 (1)原子炉安全に関わるプラント安全対策の高度化【2割】 アクシデントマネジメントに至る事象の整理・分析ならびに発電所に反映すべき対策の立案・展開・統括(新規制基準許可後の知見更新対応) アクシデントマネジメント対策に関する国,自治体等との調整・説明 (2)緊急時に関わる手順の開発【2割】 緊急時における対応手順・操作手順の検討・立案・取りまとめ(BWR-OG等における検討成果の反映 (3)プラントウォークダウンの計画・管理【1割】 安全性に関するテーマ別(自然現象、波及影響等)プラントウォークダウンの計画立案状況を管理し、網羅的に実施できていることを確保 (4)原子炉安全に関わる運用の高度化【2割】 発電所における原子炉安全の高度化策実施(保安規定・停止時安全措置の解釈明確化、ルール変更検討) (5)リスク管理に基づく未然防止の強化【2割】 発電所リスク管理の高度化(保安規定違反、指摘の事前回避を含む),リスク情報活用/確率論的リスク評価(PRA)に関わる発電所大での推進及び当該活動に資する教育 (6)緊急時の即応の担当業務(計画・情報統括)【1割】 緊急時の即応の担当職として、ICS体制(緊急時の体制で指揮命令系統が明確化されたインシデントコマンドシステム)の中では、緊急時の対応戦略を立案、緊急時/事故時対応の妥当性を常に確認し、必要に応じ是正を本部長へ進言する業務を担当 緊急時に備えた訓練業務(同職位の力量管理、力量付与、訓練条件付与者、評価者、手順書の改訂など) 折衝相手:本部長、その他統括 【責任・期待される役割】 ・安全総括部の管理職として、アクシデントマネジメントに至る事象の整理・分析、原子炉安全に関わる運用の高度化、緊急時対応手順の開発等の業務を担当いただきます。 ・上記業務のほか、緊急時対応においては、「計画班」の現場活動を統括する責任者として、「計画・情報統括」の役割を担っていただきます。 【採用背景】 ・柏崎刈羽原子力発電所では、緊急時防災体制を構築しており、事象に応じて各班が緊急時の対応を実施しています。 ・緊急時対応において安全総括部は「計画班」に所属し、統括・班長のもと、班員が現場の活動を行っております。 ・原子力発電所では、安全性向上を常に行い、その結果を原子力規制庁へ報告する法令上の要求があります。日々得られる原子力安全に関わる知見を、継続的に対策へ落とし込む検討ができる人財を募集しています。
【必須条件】 ・事故解析、確率論的リスク評価、新規制基準審査対応、その他原子力の安全に関する業務の経験があること。 ・全面マスクやヨウ素剤に関する禁忌がないこと。 ・緊急時対応を含む宿直業務が可能であること。 ・発電所の構造や運営、運転に関する基礎知識(タービン、原子炉、電気設備の動作原理など)があること。 ・原子炉や格納容器の構造、機能、運転に関する理解があること。 ・保安規定、新規制基準に適合するための安全対策に関する知見を有していること。 【歓迎条件】 ・管理職またはリーダーとして、指揮・命令系の業務経験があること。 ・原子炉主任技術者 ・技術士(原子力・放射線) ・第一種放射線取扱主任者
1883年に東京電力の前身である『東京電燈株式会社』が設立し、4年後の1887年に電気事業を本格的に開始。 日々、技術革新に取り組むことで安定供給を行い、日本が高度経済成長期の途上にあった1951年、新たに東京電力株式会社として事業を開始しました。 国内の販売電力量の約1/3を占めており、世界屈指のエネルギー消費国である日本の経済中心地である首都圏を支えています。 信頼性の高い設備と高度な技術力により、年間の停電回数・時間ともに世界トップクラスの安定性を維持しています。
500~900万
(1)発電(総括)グループの業務(8割) a.原子力発電所運転員の教育訓練事務局 ・原子力発電所運転員の保安規定第17条訓練の計画・管理及び訓練コントローラー、訓練補助業務 ・シーケンス訓練検査(シビアアクシデント)、大規模損壊訓練検査の準備及びコントローラー業務 ・原子力発電所運転員の保安規定17条訓練に関わる資料作成業務 b.緊急時対策要員(号機班)事務局 ・緊急時対策要員(号機班)の力量付与及び力量維持のための訓練の計画・管理及び訓練コントローラー、訓練補助業務 ・発電所防災訓練の緊急時対策要員(号機班)の取りまとめ業務 ・緊急時対策要員(号機班)に関わる訓練の資料作成業務 c.運営業務(原子力発電所運転員のバックアップ業務) ・原子炉施設の清掃委託業務管理 ・発電用消耗品(原子炉施設で使用する軽油、各種ガス、薬品等)の維持・管理、委託業務管理 ・原子力施設の運転に関わる補助設備の委託業務管理 ・原子燃料移動の委託業務管理 ・上記委託業務を含む発電関係業務の予決算管理業務 ・原子力発電所運転員の業務で使用する備品管理 ・原子力発電所運転員の勤務に関する庶務業務 ・運転部門研修の新入社員研修対応窓口 ・各電力運転部門との意見交換会窓口業務 ・その他原子力発電所運転員の業務に関するバックアップ業務 (2)緊急時の即応担当業務(号機班員)(2割) ・プラント情報の収集・共有として WebEOC(チャットシステム)への入力 COP※入力 ※COP(Common Operational Picture) 緊急対応時に従事する機能班が共通した情報を適時に共有し,統一された災害の状況認識を持つために使用される情報共有ツール
【必須条件】 ・全面マスクやヨウ素剤に関する禁忌がないこと。 ・緊急時対応を含む宿直業務が可能であること。 ・普通自動車運転免許 【歓迎条件】 ・原子力発電所の運転業務の経験があること。 ・原子力発電所において技術系としての業務経験があること。 ・発電所の構造や運営、運転に関する基礎知識(タービン、原子炉、電気設備の動作原理など)があること。 ・原子炉や格納容器の構造、機能、運転に関する理解があること。 ・危険物乙4
1883年に東京電力の前身である『東京電燈株式会社』が設立し、4年後の1887年に電気事業を本格的に開始。 日々、技術革新に取り組むことで安定供給を行い、日本が高度経済成長期の途上にあった1951年、新たに東京電力株式会社として事業を開始しました。 国内の販売電力量の約1/3を占めており、世界屈指のエネルギー消費国である日本の経済中心地である首都圏を支えています。 信頼性の高い設備と高度な技術力により、年間の停電回数・時間ともに世界トップクラスの安定性を維持しています。
1050~1550万
主に以下の業務を担当いただきます。 ○発電所内のタービン、原子炉、電気設備等に係る保全業務全般【8割】 ・工事進捗管理、各種使用前検査、定期事業者検査、溶接事業者検査の対応、進捗管理、工事全般の安全管理を行います。 ○その他、第一保全部長、第二保全部長の特命する事項 ・折衝相手:発電所管理職、検査官、協力企業責任者、プラントメーカー ○防災対策要員として緊急時対応のための個別訓練・連携訓練(力量管理)【1割】 ・保全部長の指示に基づき、注水隊、送水隊、電源隊、がれき(撤去)隊、給油隊としての力量向上のための個別訓練の総括に関する指導や助言を行います。 ・折衝相手:発電所管理職、発電所内関係箇所、保全部内、PG社員他 ○緊急時即応担当業務(復旧班長)【1割】 ・ICS体制(緊急時の体制で指揮命令系統が明確化されたインシデントコマンドシステム)における緊急対応及び現場での電源確保、冷却等のプラント復旧実務業務を指示します。 ・緊急時に備えた訓練業務(同職位の力量管理、力量付与、訓練条件付与者、評価者、手順書の改訂など)を行います。 ・本部長、復旧補佐の指示に基づき、主に復旧班メンバーへ指示を行います。 ・折衝相手:本部長、その他統括、班長 【責任・期待される役割】 ・保全部の管理職として、タービン・原子炉・電気設備等の保全、安全対策設備の設置、設備診断等、原子力発電所の設備維持に関する業務のマネジメントを担当いただきます。 ・上記設備保全業務のマネジメントのほか、緊急時対応においては、「復旧班」の統括責任者である復旧補佐のもと、現場活動をまとめる・指示する指揮者として、「復旧班長」の役割を担っていただきます。 【採用背景】 ・保全部は、修繕作業・安全対策工事・各種検査(使用前事業者検査・定期事業検査・溶接事業者検査など)も多く、これら保全業務の品質維持・向上のために要員確保が必要です。 ・また、柏崎刈羽原子力発電所では、緊急時防災体制を構築しており、事象に応じた班(「機能班」と呼ぶ。)が緊急時の対応を実施しています。 ・緊急時対応において保全部は「復旧班」に所属し、統括・班長のもと、班員が現場の復旧活動を行っております。 ・班員の安全確保、力量の維持・管理を継続的に行うことは重要であり、防災体制強化のために、現場活動を統括・指示する力量を有した方を募集しています。
【必須条件】 ・電気、機械設備等の保全経験があること。 ・全面マスクやヨウ素剤に関する禁忌がないこと。 ・緊急時対応を含む宿直業務が可能であること。 ・発電所の構造や運営に関する基礎知識(タービン、原子炉、電気設備の動作原理など)があること。 ・工事進捗管理や安全管理に関するスキルを有していること。 ・タイムラインやリソース管理、問題解決に向けた対応検討・取組ができること。 ・発電所管理職として、他部門管理職、検査官、協力企業責任者との円滑な折衝ができること。 【歓迎条件】 ・管理職またはリーダーとして、現場での指揮・命令系の業務経験があること。 ・原子力発電所またはプラントメーカー等での業務経験があること。 ・電気、機械設備等に関する保全業務の経験があること。 ・緊急時対応や訓練に関する知識があること。 ・各種訓練を行うための指導能力、チームメンバーの力量向上に向けた評価やフィードバックのスキルがあること。 ・大型自動車免許 ・牽引免許 ・小型移動式クレーン ・玉掛 ・大型特殊免許 ・建設機械(整地) ・高所作業車 ・高圧・特別高圧電気取扱業務特別教育 ・低圧電気取扱業務特別教育 ・危険物乙4類
1883年に東京電力の前身である『東京電燈株式会社』が設立し、4年後の1887年に電気事業を本格的に開始。 日々、技術革新に取り組むことで安定供給を行い、日本が高度経済成長期の途上にあった1951年、新たに東京電力株式会社として事業を開始しました。 国内の販売電力量の約1/3を占めており、世界屈指のエネルギー消費国である日本の経済中心地である首都圏を支えています。 信頼性の高い設備と高度な技術力により、年間の停電回数・時間ともに世界トップクラスの安定性を維持しています。
1050~1550万
主に以下の業務を担当いただきます。 (1)運転員育成業務【7割】 ・運転員のシミュレータ訓練、日常業務(中央制御室、現場)の振る舞い観察後の改善事項指摘および指導 (2)緊急時の即応担当業務(号機統括)【3割】 ・対象号機に関する事故の影響緩和・拡大防止に関わるプラント設備の運転操作への助言、可搬型設備を用いた対応、不具合設備の復旧の統括、対策本部へのインプット 【責任・期待される役割】 ・運転管理部の管理職として、運転員のシミュレータ訓練、運転員の支援・指導など、原子力発電所の運転に関する業務のマネジメントを担当いただきます。 ・運転管理部門(特に運転員)の後進育成にお力添えをいただきたいです。 ・上記業務のマネジメントのほか、緊急時対応においては、「号機班」の現場活動を統括する責任者として、「号機統括」の役割を担っていただきます。 【採用背景】 ・柏崎刈羽原子力発電所では、緊急時防災体制を構築しており、事象に応じて各班が緊急時の対応を実施しています。 ・緊急時対応において運転管理部は「号機班」に所属し、統括・班長のもと、班員が現場の活動を行っております。 ・防災体制においてプラント状況の把握、事故の影響緩和・拡大防止は重要であり、中央制御室との良好なコミュニケーションが取れる「号機班長」の素養がある人財が必要です。 ・発電所の運転停止が長期化している中でも運転員の教育・育成は継続して実施していますが、更なる力量向上のためにも日々運転員のパフォーマンスを直接見て、弱点があれば指導・是正することができる人財を募集しています。
【必須条件】 ・発電所での運転員としての経験があること。 ・全面マスクやヨウ素剤に関する禁忌がないこと。 ・緊急時対応を含む宿直業務が可能であること。 ・発電所の構造や運営、運転に関する基礎知識(タービン、原子炉、電気設備の動作原理など)があること。 ・運転責任者 ※運転責任者の資格は、5年以上の原子炉運転経験、管理・監督的地位にあり、原子炉に関する知識と技能を有していることが取得条件です。 【歓迎条件】 ・管理職またはリーダーとして、指揮・命令系の業務経験があること。
1883年に東京電力の前身である『東京電燈株式会社』が設立し、4年後の1887年に電気事業を本格的に開始。 日々、技術革新に取り組むことで安定供給を行い、日本が高度経済成長期の途上にあった1951年、新たに東京電力株式会社として事業を開始しました。 国内の販売電力量の約1/3を占めており、世界屈指のエネルギー消費国である日本の経済中心地である首都圏を支えています。 信頼性の高い設備と高度な技術力により、年間の停電回数・時間ともに世界トップクラスの安定性を維持しています。
1050~1550万
主に以下の業務を担当いただきます。 (1)運転管理部PICo(パフォーマンス向上コーディネーター)業務 【7割】 〇自部門における不適合等の原因分析や対策の立案・実行、期限管理の支援・指導 〇部内パフォーマンス向上に向けた、不適合等の定期的なデータ分析、自部門の共通的な課題の特定 〇毎日のPICoピア会議出席、改善のための日常的なレビュー・把握 ・運転管理部PICoとして運転管理部長及び運転管理担当を補佐するとともに運転管理部内各GM及び当直長を指導する。 ・折衝相手:発電所PICo、他部PICo、炉主任 (2)緊急時の即応担当業務(プラント補佐)【3割】 ・本部長へのプラント状況に関する情報報告の補完及び事故時対応運転操作の補足説明 ・緊急時活動レベル(EAL)の判断補助 ・発電所構内・構外で起きている事象・状況の当直長(号機統括経由)への連絡並びに状況に応じて影響緩和・拡大防止の措置の助言 【責任・期待される役割】 ・運転管理部の管理職として、不適合管理の対応、原子力運転検査官の対応、当直長支援など、原子力発電所の運転に関する業務のマネジメントを担当いただきます。 ・運転管理部門(特に運転員)の後進育成にお力添えをいただきたいです。 ・上記運転管理業務のマネジメントのほか、緊急時対応においては、本部長(発電所長)の補佐役および「号機班」の現場活動全体を統括する責任者として、「プラント補佐」の役割を担っていただきます。 【採用背景】 ・柏崎刈羽原子力発電所では、緊急時防災体制を構築しており、事象に応じて各班が緊急時の対応を実施しています。 ・緊急時対応において運転管理部は「号機班」に所属し、統括・班長のもと、班員が現場の活動を行っております。 ・防災体制においてプラント状況の把握、事故の影響緩和・拡大防止は重要であり、ICS上の組織である「プラント補佐」の素養がある人財が必要です。 ・現在の運転PICo(代理PICo含む)は他業務と兼務しております。より一層の業務パフォーマンス向上のために、プラント運転経験者に専属で運転PICoを担当いただきたく、人財を募集するものです。
【必須条件】 ・発電所での運転員としての経験があること。 ・全面マスクやヨウ素剤に関する禁忌がないこと。 ・緊急時対応を含む宿直業務が可能であること。 ・発電所の構造や運営、運転に関する基礎知識(タービン、原子炉、電気設備の動作原理など)があること。 ・運転責任者 ※運転責任者の資格は、5年以上の原子炉運転経験、管理・監督的地位にあり、原子炉に関する知識と技能を有していることが取得条件です。 【歓迎条件】 ・管理職またはリーダーとして、指揮・命令系の業務経験があること。
1883年に東京電力の前身である『東京電燈株式会社』が設立し、4年後の1887年に電気事業を本格的に開始。 日々、技術革新に取り組むことで安定供給を行い、日本が高度経済成長期の途上にあった1951年、新たに東京電力株式会社として事業を開始しました。 国内の販売電力量の約1/3を占めており、世界屈指のエネルギー消費国である日本の経済中心地である首都圏を支えています。 信頼性の高い設備と高度な技術力により、年間の停電回数・時間ともに世界トップクラスの安定性を維持しています。
1050~1550万
主に以下の業務を担当いただきます。 (1)運転員育成業務【7割】 ・運転員のシミュレータ訓練、日常業務(中央制御室、現場)の振る舞い観察 ・管理者による現場観察に基づく改善、(MO:マネジメントオブザベーション)、および指導 (2)緊急時の即応担当業務(号機班長)【3割】 ・運転員からの重要パラメータ及び常設設備の状況の入手、対策本部へのインプット ・事故対応手段の選定に関する運転員のサポート ・運転員からの支援要請に関する号機統括への助言 【責任・期待される役割】 ・運転管理部の管理職として、運転員のシミュレータ訓練、運転員の支援・指導など、原子力発電所の運転に関する業務のマネジメントを担当いただきます。 ・運転管理部門(特に運転員)の後進育成にお力添えをいただきたいです。 ・上記業務のマネジメントのほか、緊急時対応においては、「号機班」の統括責任者である号機統括のもと、現場活動をまとめる・指示する指揮者として、「号機班長」の役割を担っていただきます。 【採用背景】 ・柏崎刈羽原子力発電所では、緊急時防災体制を構築しており、事象に応じて各班が緊急時の対応を実施しています。 ・緊急時対応において運転管理部は「号機班」に所属し、統括・班長のもと、班員が現場の活動を行っております。 ・防災体制においてプラント状況の把握、事故の影響緩和・拡大防止は重要であり、中央制御室との良好なコミュニケーションが取れる「号機班長」の素養がある人財が必要です。 ・発電所の運転停止が長期化している中でも運転員の教育・育成は継続して実施していますが、更なる力量向上のためにも日々運転員のパフォーマンスを直接見て、弱点があれば指導・是正することができる人財を募集しています。
【必須条件】 ・発電所での運転員としての経験があること。 ・全面マスクやヨウ素剤に関する禁忌がないこと。 ・緊急時対応を含む宿直業務が可能であること。 ・発電所の構造や運営、運転に関する基礎知識(タービン、原子炉、電気設備の動作原理など)があること。 ・運転責任者 ※運転責任者の資格は、5年以上の原子炉運転経験、管理・監督的地位にあり、原子炉に関する知識と技能を有していることが取得条件です。 【歓迎条件】 ・管理職またはリーダーとして、指揮・命令系の業務経験があること。
1883年に東京電力の前身である『東京電燈株式会社』が設立し、4年後の1887年に電気事業を本格的に開始。 日々、技術革新に取り組むことで安定供給を行い、日本が高度経済成長期の途上にあった1951年、新たに東京電力株式会社として事業を開始しました。 国内の販売電力量の約1/3を占めており、世界屈指のエネルギー消費国である日本の経済中心地である首都圏を支えています。 信頼性の高い設備と高度な技術力により、年間の停電回数・時間ともに世界トップクラスの安定性を維持しています。