407228520/【山梨】経理(一般職)〈転勤なし〉
328~600万
武蔵エナジーソリューションズ株式会社
山梨県北杜市
328~600万
武蔵エナジーソリューションズ株式会社
山梨県北杜市
財務会計
管理会計
税務
【職務概要】 同社にて経理業務全般をお任せいたします。 【職務詳細】 ◆財務会計 売掛金・買掛金管理、資金管理、固定資産管理、税金計算・申告、月次決算、年間決算 ◆管理会計 原価計算、予算企画・全社取り纏め、予実管理、新工場プロジェクト関連業務 ゆくゆくはローテーションを経験し、管理職として活躍いただけることを期待しています。 配属後は本人の経験、能力に応じた業務を担っていただき、その上で先々の成長に向けての計画に沿ったキャリアアップを考えます。 【同社について】 ■2輪トランスミッション世界シェアトップクラス、電動化需要を続々と獲得しているデファレンシャルギヤ等、武蔵精密工業のグル ープ ■将来的なCASE/MaaSを見越した中で、同社はエネルギー事業を担う戦略的な事業領域の推進を担当
【必須】 ・普通自動車免許 ・経理・財務部門で3年程度の実務経験 【尚可】 ?・SAPシステムの利用経験 ?・製造業での経理経験 ?・日商簿記2級以上 ?・経営報告資料(予算/月次/決算)作成のご経験
正社員
有
328万円〜600万円
■勤務時間 フレックスタイム制 ※標準就業時間:7時間40分/日 ■休憩時間 70分
有
118日
有給
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月 ■給与 年収:328万円~600万円 賃金形態:月給制 月額:219000円~ 賞与:年2回 昇給:年1回
山梨県北杜市
屋内全面禁煙
山梨県 北杜市 大泉町西井出8565 JR中央本線「小淵沢」駅 車で20分
有
【諸手当】通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当(残業時間に応じて別途支給)、【人事制度】在宅勤務(一部従業員利用可)、【退職金】有
〒409-1501 山梨県北杜市大泉町西井出8565
リチウムイオンキャパシタおよび蓄電デバイスに関連する装置の開発・製造・販売
最終更新日:
600~900万
・すべての製造製品の標準原価の設定・維持管理 ・製造・SCMとの協働による原価データの検証、日常運用サポート ・BOM(部品表)・人件費・間接費設定をERP上で管理 ・原材料・仕掛品・完成品の在庫評価、月次〜四半期〜年次締めサポート ・E&O(滞留/陳腐化)在庫の引当算定、関連差異処理 ・年次コストロールの実施・新原価のERP反映 ・COGSトレンド、歩留まり、材料使用差異レポートの分析と改善提案 ・標準・実績原価差異の分析、月次レポートの作成・原因分析 ・予算・フォーキャスト・事業計画に必要なコストデータ提供 ・内部統制のサポート、会計基準・内部規程・監査要件の遵守
・原価計算/会計の実務経験3年以上(製造業または商社歓迎) ・標準原価の理論および実務理解 ・日本語:ビジネスレベル / 英語:読解・文書作成 ・ERP(特にSBO)/ Excel(関数・集計)スキル ・甲府へ週4日以上通勤できる方 ・セルフスターター、粘り強く実務に向き合える姿勢
100年以上の歴史を持つ米国発の先端マテリアル・接着・制振・表面処理技術のリーディングカンパニーです。 2019年に世界的モーション&コントロール企業 Parker Hannifin のグループ入り。 全世界7,000+名、20ヶ国以上で事業展開し、航空宇宙〜自動車〜産業機械〜エレクトロニクスまで多様な分野で製造業の基盤を支えています。
260~325万
KEIPEは現在複数の事業で目覚ましい成長を遂げています。この急成長をさらに加速させ、組織を大きくしていくためには、バックオフィス部門の強化が不可欠。役員や各事業責任者と密に連携しながら、あなたの力で KEIPEのコーポレート機能を強化し、さらなる飛躍を共に目指しませんか? 主に、KEIPE全体の事業を支えるバックオフィス部門で、組織の安定した運営と持続的な成長をサポートしていただきます。 ◆経理・財務管理 ◆労務・人事管理 ◆社内規程の整備・運用 ◆新規制度の企画・導入
【求める人物像】■「人や組織が活きる仕組みづくり」に関心がある方 ■自分の役割を限定せず主体的に学び動く姿勢がある方■経営と現場のつなぎ役として多様な視点を大切にできる方 【歓迎経験】■スタートアップや複数事業を持つ企業でのバックオフィス経験■新しい仕組みや制度の立ち上げに携わった経験■簿記など管理業務に関する資格保有者■内部統制・ガバナンス体制の設計経験■事業や組織に対して課題意識を持ち、改善提案できる方/メンバーや経営陣と丁寧にコミュニケーションを取れる方
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450~700万
KEIPEは現在複数の事業で目覚ましい成長を遂げています。この急成長をさらに加速させ、組織を大きくしていくためには、バックオフィス部門の強化が不可欠。役員や各事業責任者と密に連携しながら、あなたの力で KEIPEのコーポレート機能を強化し、さらなる飛躍を共に目指しませんか? 主に、KEIPE全体の事業を支えるバックオフィス部門で、組織の安定した運営と持続的な成長をサポートしていただきます。 ◆経理・財務管理 ◆労務・人事管理 ◆社内規程の整備・運用 ◆新規制度の企画・導入
【必須】■経理・労務・法務などの管理部門経験2年以上■事業や組織に対して課題意識を持ち改善提案できる方■メンバーや経営陣と丁寧にコミュニケーションとれる方【やりがい】■経営層と近い距離で仕事ができ 会社の中心で、組織をゼロから作り上げる経験が得られる■既存の枠にとらわれずアイディアを形にできる■社会課題の解決を目指しながら成長する組織に貢献できる■強い意志を持つ事業責任者たちと協力し会社の未来を気付き上げていく喜びあり!【求める人物像】■「人や組織が活きる仕組みづくり」に関心がある方■自分の役割を限定せず主体的に学び動く姿勢がある方■経営と現場のつなぎ役として多様な視点を大切にできる方
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480~540万
ベトナム工場の経営管理(現地法人の代表者)。EPE(輸出加工型企業)のため、営業と調達はありません。工場現場は技術系社員が担当するので、ものづくりの知識も不要です。 【業務詳細】 財務税務管理(お金の管理)、人事管理(人の管理)、資材管理(日本から送る部材の管理)、輸出入管理、役所対応、など経営管理的な業務
【必須要件】 ■会社で管理経験のある方 【働き方】完全フレックスタイム制/通勤は社用車/ 【入社後の研修制度】日本の本社工場で約3カ月間研修 【キャリアパス】3年以上経過後、日本に異動して日本の経営幹部になることも可能 【製品の特徴】各種装置用のハーネス、多品種少量
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400~500万
コニカミノルタ100%子会社である当社にて、経理業務をお任せします。 ゆくゆくは管理職候補としてマネジメントにも挑戦いただくことを期待しています。 【業務内容】■具体的には、原価計算、財務諸表作成、資金繰り、予算管理、などの業務の中から経験に応じた経理業務をお任せします。 【教育体制】ベテランの社員が複数名いるため、入社後は丁寧にフォローを行うことが可能です。 【労働環境】繁閑の差はございますが、月20時間程度、年200時間程度までに残業を抑えるように業務を行っております。
【必須】経理実務経験【歓迎】製造経理の経験者 【求める人物像】■複数の部門とのやり取りや協力が必要な業務が多い為、人と協力しながら物事を進めることがお好きな方にフィット致します ■幅広い目線を付けて、会社経営を数値面から支援したいというご志向の方を求めています。
複写機、プリンタ、印刷機に使用する消耗資材(トナー、感光体、現像剤)の製造販売
750~900万
【職務概要】 調達部門運営管理課の責任者として、買掛業務の管理および検収~請求書の確認・照合~計上~支払まで一連の流れのIT効率化やDX推進および労働基準コンプライアンス管理監督を担当していただきます。 現在、属人化してる部分の業務効率化と部内のコンプライアンスを担当していただきます。 【職務詳細】 ・買掛業務のIT効率化推進(システム部門と協業しながら) ・調達コスト削減計画の立案サポートと予実績管理、目標達成に向けたPDCA推進 ・全社管理PL 原価部分の予実績分析と改善施策に向けたPDCA推進 ・部内経費・人件費予実績管理、目標達成に向けたPDCA推進 ・部内労働基準コンプライアンス管理と遵守に向けたPDCA推進 ・調達部門内各課の部門横断的管理、部内会議の運営 【休みに関して】 基本土日祝休んで頂けるが、月末月初の業務が集中するタイミングは出勤可能性あり ・月末月初に業務集中(月中でフレックス利用) ・月初は土日出社の可能性あり・残業は圧縮していく見込
【必須】 ・企業での経理業務経験(5年以上) ・チームのマネジメント経験(リーダー職以上) 【尚可】 ・簿記・会計知識 ・業務のIT効率化やDX推進経験
菓子、ワイナリー、ホテル、ゴルフなどの各事業を中心とした企業グループの企画・管理
300~600万
【職務概要】 不動産会社のバックオフィスにて、経理業務を中心とした事務全般を担当していただきます。税理士や金融機関とのやり取りもあり、会社の資金管理に深く関わる、企業運営を支える重要なポジションです。 【職務詳細】 ・不動産売買/仲介/リフォーム施工に関わる経理処理 ・税理士を交えた年次決算書の作成サポート ・現金の精算管理および出納業務 ・年末調整対応のサポート業務 ・銀行、税理士、税務署との連絡および調整業務 【魅力】 ・経理職は土日休みが可能 ー 会社は年中無休ですが、バックオフィスは安定したワークスタイルが叶います。 ・家事・育児との両立を歓迎 ー ライフステージに合わせて働ける環境で、実際に子育て中の社員も多数活躍しています。 ・働きやすさを重視した制度が充実 ー 育休手当、半休制度など、安心して長く働ける福利厚生が整っています。 ・年間休日120日◎ ー オン・オフのメリハリをつけて、しっかり休みながら働けます。
【必須】 ・経理業務の経験がある方 【尚可】 ・不動産会社で経理業務の経験がある方
■不動産売買仲介 ■リフォーム事業
350~650万
●携わる事業・製品・サービス 四輪車ブレーキ製品/四輪車用アルミ製品 ●ミッション/期待する役割・責任 四輪ブレーキ製品の新製品の原価検討、End Gateまでの収支管理、関連会社間の見積業務全般。 ●職務概要(具体的な業務内容) ・四輪ブレーキ製品(コンベ/電制)の新製品の原価計画(分析/検討) ・新製品の開発フェーズ毎のフォロー、報告、会議(CE/CEF会議)運営・進行・取りまとめ他 ・関連会社間の見積案件原価算出/売価案立案 ・アフターパーツの原価算出/売価案立案 ●仕事の魅力・やりがい・キャリアパス 四輪車用ブレーキ製品およびアルミ製品の見積り業務を通じて、コスト構造を把握し、あるべき姿の原価・収支計画を行い、企画・開発・量産までの工程を深く理解できます。 自分の立案したコストや収支計画が製品の将来に直結し、新規ビジネスに関わる事ができ、やりがい、達成感がある仕事です。 コスト算出業務を通じて関連部門の設計、調達、生技、工場、生産管理のスタッフなどとの幅広い人脈形成とコミュニケーション能力向上等から自己成長ができるのが魅力です。
【必須要件】 ・製品原価見積、収支計算に興味があり、新製品受注活動に取り組みたい方 【歓迎要件】 ・設計、企画、営業、プログラムマネジメント、調達、財務経験のある方 ・Excel、PowerPoint等の表計算・資料作成が得意の方 ・TOEIC500点程度の英語力のある方 【求める人物像】 ・誰とでもコミュニケーションを図れる方 ・ターゲット達成をやり切るべく、情熱、向上心、強い意思をお持ちの方 ・問題意識を持ち、自ら発言・解決策を立案/推進させる意欲をお持ちの方
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350~500万
【職務概要】 業務用食材・冷凍食品の卸売業者として県内トップクラスのシェアを誇る同社にて、総務経理部の経理アシスタントとして、経理業務全般に携わっていただきます。 【職務詳細】 ・日常経理業務(仕訳入力、請求書処理、経費精算など) ・月次決算業務(集計、帳簿の締め、レポート作成) ・四半期・年次決算業務(財務諸表の作成、監査対応など) ・各決算における管理資料の作成および報告 【備考】 業務に慣れた後は、下記の総務・労務関連業務の補助もお願いする可能性があります。 ・勤怠管理 ・社会保険手続き 【キャリアパス】 将来的には、経理総務部のリーダーを目指していただきます。 若手人材の育成にも力を入れており、意欲次第で経理・総務領域の幅広いスキルを身につけながら、キャリアアップを図れる環境が整っています。
【必須】 ※下記いずれか ・経理業務のご経験をお持ちの方 (一般事務・経理アシスタントとしてのご経験も歓迎します) ・金融機関(銀行・信用金庫など)での業務経験をお持ちの方 【尚可】 ・日商簿記3級以上の資格をお持ちの方
外食用、給食用総合食品食材販売、新規出店アドバイス、メニュー提案
400~550万
【職務概要】 山梨県北杜市、八ヶ岳山麓の麓に製造工場を持つ化粧品・医薬部外品類のメーカーです。 自社ブランド化粧品やOEM化粧品(スキンケア等)の製造・販売を行う化粧品製造工場にて、工場経理を主体に、経理・財務関連業務をお任せします。 【職務詳細】 ■経理業務全般 ・月次決算における伝票処理/仕訳処理 ・支払処理 ・固定資産の管理および処理 ・製造原価計算にかかる各種作業 将来的には・・・ ■税理士対応 ・四半期決算/年次決算処理 ・税務申告 等 ■経営管理業務全般 ・予実管理 ・予算編成 ・原価管理 等
【必須】 ・経理事務または会計業務の実務経験(5年以上) 【尚可】 ・メーカーでの経理実務経験(特に原価計算のご経験をお持ちの方) ・簿記、税理士、公認会計士いずれかの資格保有者 ・経営コンサルティング業務の経験 ・決算業務(年次・月次)への対応経験 ・財務諸表分析など、経営分析に関する知識やご経験
化粧品製造・販売事業等