【プロジェクトマネージャー】不動産業界特化/大手企業と直取引/経営幹部候補
600~1200万
株式会社ソナー
東京都渋谷区
600~1200万
株式会社ソナー
東京都渋谷区
Webプロデューサー
web/オープンプロジェクトマネージャー
■不動産業界向けWebサイト・システム開発のプロジェクトマネジメント業務 ■クライアントのビジネスゴール達成のために戦略立案から構築・運用・改善まで伴走 ■パートナー企業の選定や交渉、メンバーのアサイ ン、予算管理などプロジェクト全体の責任者として活躍 【詳細】不動産領域に特化したWeb・システム・マーケティング・データ運用等の実績と専門性を活用し、クライアントに必要なサービスを提案。パートナー企業の選定や交渉も行い、メンバーのアサインを行い、プロジェクトの成功とグロースへ導きます。将来的には経営幹部としての活躍も期待しています。
【必須】Web、システム、マーケティング、データ運用等の知見を有し、クライアントワークを通じて大規模WebサイトやWebシステムのディレクター経験5年以上の方、またはPM経験3年以上の方。 【歓迎】不動産業界、特に不動産仲介Webサイトやシステム構築のクライアントワークを通じてのディレクション、またはPM経験 【魅力】創業以来25年間、不動産業界特化で事業を展開しているため、業界知識と専門性を活かした提案が可能です。また代理店を挟まない大手不動産企業との直接取引100%のため、クライアントの声を直接聞いてものづくりに活かしていける環境です。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
600万円~1,200万円 月給制 月給 428,000円~857,000円 月給¥428,000~¥857,000 基本給¥383,000~¥767,000 固定残業代¥45,000~¥90,000を含む/月 ■賞与実績:年2~3回 ■昇給:年1回
会社規定に基づき支給 上限30,000円/月
08時間00分 休憩60分
09:30~18:30
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:16時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:15.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期3日、年末年始3日
入社直後6日 入社半年以内の有給休暇付与について:6日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【リモートワーク】相談の上フルリモートチームと出社チームを選択でき、働く場所を選ばず自宅やシェアオフィスなど、好きな場所で働く事ができるよう環境を整備。出社チームも出勤日数のうち1/4まではリモートワークが可能です。 【社内コミュニケーション】会社の風通し・雰囲気の良さの醸成に努めています! ■コミュニケーションランチ券:週に1回、社員同士でランチに行く際に、一人1000円分の費用を会社が負担。 ■タダ飯会&タダ飲み会:オフィス近くの社長宅でバーベキューをしたり、社内のラウンジで懇親会など無料で参加可能。参加、不参加は全て自由です。 ■みんなでTrip:1年に1回、4月に社員旅行に行っています。日頃の家族への感謝を込めて、同居家族の同伴も可能にし全額会社負担の社員旅行を開催してます。 【オフィス】ラウンジエリアにフリードリンク、スナック菓子など用意。天井を抜き、カフェのようなくつろぎ空間があります。
業務の変更範囲:当社業務全般
無
東京都渋谷区桜丘町22-14 N.E.SビルS棟7階
JR山手線渋谷駅 徒歩6分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
JR,東京メトロ,私鉄各線「渋谷駅」
[就業場所の変更の範囲:変更なし]
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)
無
有
■定年制度:有(60歳) ■再雇用制度:有(65歳まで)
【休暇制度】 ■有給休暇:毎年4月1日に付与され、翌年度まで繰り越して取得が可能 ■その他休暇:年末年始、夏季休日の他、結婚休暇、忌引き休暇、育児休暇、介護休暇 ■フレックスホリデー:ゴールデンウィーク、夏季休暇、年末年始休暇、飛び石の休日前後に休暇を付与し長期休暇を取得できる制度です。 【研修・スキル習得支援】 入社後は3ヶ月の研修期間があります。現場で独り立ちする前にトレーニングする期間です。先輩について学び、各グループの規定に沿った研修プログラムで業務に必要なスキルや知識を取得ます。また、務に活用できる知識の修得やスキル向上につながる書籍の購入費用、外部のセミナー受講費用を会社で全額負担します。 【キャリアパス&ジョブチェンジ】 異なる職種に異動の希望を出せる制度があります。新たなミッションへの挑戦を通して、スキルアップやキャリア形成を能動的に行なうことができます。
1名
2回
筆記試験:無
【不動産業界に特化したITコンサルティング/顧客との強い関係性】★創業時から20年以上取引のある顧客も多く、Webサイト・システム構築後も長期的に支援。顧客に近いところで成果がダイレクトに返ってくるやりがいのある環境です。
【モデル年収例】■年収700万円/入社7年/経験5年 ■年収800万円/入社3年/経験10年 ■年収1200万円/入社12年/経験15年 【代表メッセージ】水中音波探知機の「ソナー」が社名の由来です。水中で見えない障害物を発見して安全な場所に導くこの優れた装置のような存在でありたいという想いを込めてつけました。不動産業界の抱える課題や問題点を共有し、あるべき方向とグロースに導いていく。ソナーの全社員一人一人がクラインアントにとって一番身近で頼りにされる存在であり続けたいと思っています。当社では、クライアントに喜びを提供するだけでなく、社員一人一人が仕事を通じて、やりがいと喜びを感じて欲しいと考えています。「1人でも多くの人を笑顔にする」という想いは、取引先だけでなく、社内の仲間たちにも向けられています。ともに働く仲間を大切にしプロフェッショナルとしてリスペクトし、ともに働く仲間たちと一緒に仕事を通じて成功体験と気持ちいいと思える瞬間を積み重ねる。この想いや価値観を共有できる方と、ともに働ける日を心から楽しみにしています。
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町22-14
■コンサルティング事業 ■システムインテグレーション事業 ■インターネットマーケティング事業 ■BPO事業
非公開
南 史浩+取締役3名 95.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
500~720万
中央省庁および自治体を対象としたプロモーション業務をお任せします。行政のメッセージや施策を市民に分かりやすく伝えるため、企画立案から制作、運用まで幅広く関わることができるポジションです。 【詳細】■課題や広報ニーズのヒアリング、要件定義■広報戦略・コミュニケーションプランの策定■各種プロモーション企画(Web、SNS、動画、イベント等)の立案■制作ディレクション(デザイナー・ライター・映像制作会社等との調整)■プロジェクト進行管理(スケジュール、リソース、品質管理)■効果測定・レポーティング、改善提案■関係機関(クライアント、協力会社、関係団体等)との調整■情報管理・リスクチェック
【必須】※以下いずれかのご経験目安3年以上 ■中央省庁、自治体案件のPR・制作・広告・コンサルいずれかの経験 【働き方】業務に慣れていただいた後は週2~3日程度在宅勤務も可能! 【採用背景】1990年に設立された株式会社クリーク・アンド・リバー社。 Web・テレビ・映像・ゲームなどさまざまな分野で活躍することを目指すクリエイターを数多くサポートしてきました。全国に拠点を置き、在籍する約10万名のクリエイターによって、実績を増やし続けている今、体制強化を目的に、新たなコアメンバーのプロモーションプランナー職を迎えることとなりました。
■エージェンシー事業(派遣・紹介)■プロデュース業務(請負・アウトソーシング)■ライツマネジメント事業(知的財産)■教育事業
780~1030万
【募集背景】 新経営計画「Inspire 2027」の実現に向け日立グループが真のOne Hitachiを推進する中で、経営目標、企業文化などを効果的かつタイムリーに、グローバルの全社員に伝えるための社内コミュニケーションプラットフォームが求められています。 そこで、日立グループの全社員が繋がるイントラがなく、効果的な情報発信ができず各所に情報が分散していたり、セクター/BUを超えて社員同士がつながり交流できる場がないという従来の課題を解決すべく、(GBC本)とIT部門、GlobalLogicの共同で、グローバルに全社員が繋がるコミュニケーションポータル”Hitachi Connect”を構築するPJを立上げ推進しています。組織や地域の枠を超えたコラボレーション創出、グローバルな日立カルチャーの醸成にむけて、新たな社内コミュニケーションプラットフォームを構築・進化させる一大プロジェクトに挑戦していただける方を募集します。 【職務概要】 経営方針にアラインした、新たな日立グループ共通コミュニケーションポータル「Hitachi Connect」の構築/運営を通じて、グループ全体の社内コミュニケーションプラットフォームを進化させ、経営方針やカルチャーを世界中の日立グループの全社員に伝え、双方向コミュニケーションの場を提供する。 【職務詳細】 ・日立グループ内の各部門/グループ会社の多様なメンバーから成るプロジェクトチームと連携し、開発チームのコアメンバーとしてスピード感をもって新たな社内コミュニケーションプラットフォーム構築を推進する。 ・社内コミュニケーションプラットフォーム構築では、IT部門と連携し、Webシステム開発における一通りのプロセス(要件定義・設計・開発・テスト、UIUXの検討・設計)を推進する。 ・ RHQのコミュニケーション担当者、BU/Gr.会社のコミュニケーション担当者等グローバルなステークホルダーを巻き込み、必要な機能開発の優先順位をつけ、運用スキームを検討する。 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 ・Webマネジメントの知見を活かしたコミュニケーション業務を通じて、日立のWebを支え、変革をリードし、貢献する事ができる。 ・グローバルな開発体制の中、GlobalLogicのAgile開発の手法を学ぶことができる。 ・Web戦略グループ内での社外Webマネジメント業務へのローテーションの他、将来的には(GBC本)内で、グローバルコミュニケーション戦略、SNS、広報、インターナルコミュニケーション、ブランド管理、Executive Communication、イベント対応など各部門とのローテーションの可能性あり。 ・海外グループ会社や地域統括会社への赴任の可能性あり。 【働く環境】 ・配属組織/チーム:Web戦略グループは7名(+兼務1名、業務委託1名)。外国籍のメンバーや他の部門や社外から異動してきたメンバーも多く、ダイバーシティに富んだ組織です。 ・働き方:在宅勤務可(出社は現状は週2~3回程度)。
【必須条件】 ・SEとして、システム開発やWebサイト構築のご経験をお持ちの方 もしくは広報や企画としてWEBサイト構築、DX推進の等ご経験をお持ちの方 (SE、広報、企画、コンサルタント、サイト制作会社出身者など) ・英語力(目安TOEIC750点以上:メール、資料作成、会議等で利用) 【歓迎条件】 ・Webシステムの開発/保守/運用の経験者 ・コミュニケーション業務(PESO、社内外を問わない)の経験者 ・グローバルなプロジェクトマネジメント実績:複数の国にまたがるチームメンバーで構成される連携プロジェクトを率いた経験 ・コミュニケーション業務の経験がなくとも、グローバルに活躍したい志を持っている方、チームでの業務推進・コミュニケーションやネゴシエーションに自信をもっている方 ・海外経験(留学等)があれば尚可
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500~760万
【配属組織について(概要・ミッション)】 ■組織のミッション 基幹システムのインフラ安定稼働に貢献する。 ■システム概要 株式における指数構成銘柄の価格情報などが変化する都度、指数を算出・配信。その指数を使ってマーケットの動向を素早くキャッチして取引できるようにするサービス ■提供サービス・製品 ミッションクリティカルシステムのインフラ構築とそのプロジェクトマネジメント業務 ■年齢構成・組織構成 40歳代~50歳代が中心。 インフラ技術者、プロジェクトマネージャとシステム開発に掛る技術力が高い組織。 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 ・顧客基幹系システムの開発における担当者 仮想基盤:VMWare/AWS OS:RHEL/Windows ミドルウェア:データベース、MQ、日立JP1他 【募集背景】 基幹システムにおいて、大きな目標は2027年リリースの自社リプレース案件を成功させること。 それに向けて、2026年2月から要件定義、2026年4月から2027年5月にシステム開発を実施し、高品質なシステムを提供。顧客ビジネスの価値向上を実現させるための基幹システムの検討、開発を牽引できる人財を確保していきたい。 【職務概要】 基幹システムの基盤更改プロジェクトにて担当者としてシステム開発(上流工程~製造・テスト)を推進いただきます。 【職務詳細】 ・システム開発においては担当者として、リーダによるOJTの下、上流工程での設計・製造業務に加え、SE業務として顧客・社内関連部署とコミュニケーションとって各種調整を行っていただきます。 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 ・日本の金融インフラを支える社会的に重要なシステムの開発をご担当いただきます。 ・オンプレ(vmware)やクラウド(aws)を活用したハイブリットなインフラ構築を経験することができ、その経験を活かして将来はクラウドシフトへ向けた自身がデザインしたシステム提案や最新のクラウドサービスに携わることが可能。 ・実力、経験に応じて将来的にさらに大きなプロジェクトに携わることや、リーダ/マネージャへのキャリアップも実現しやすいです。 【働く環境】 ①配属組織 社員:数名、パートナー:5名程度 SEチームの担当者の配属となります。 ②働き方 拠点出社(弊社拠点)と在宅勤務と併用(割合は半々) マシンスケジュールにより週末作業を土・日・祝に実施。平日に代休を取得。
【必須条件】 ・システム開発プロジェクトを合計2年以上の経験をしたことがある方 (担当者経験で問題ありません) ・社内外とのコミュニケーションが円滑に行える方 【歓迎条件】 ・OS/ミドルウェア/OSSについて一つでも得意領域(実務経験を基に技術的知見・知識)を有していること
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420~800万
【職務内容】 製造業のお客様向けソフトウェア開発プロジェクトの支援業務を対応いただきます。 プロジェクトマネジメントの標準化、ツール・テンプレートの検討、計画、テスト工程管理など、 プロジェクトマネージャーの補佐として推進を支援いただきます。 【具体的には】 品質PMOとして、プロジェクトマネジメント支援全般を担当します。 プロジェクトマネージャーの下でプロジェクト進捗を図るための集計や仕組みづくり、プロジェクトマネジメントの標準化、ツール・テンプレートの検討・計画、テスト工程管理などを行います。 実務的な業務が中心となり、プロジェクト推進のための重要な役割を担います。 ※ご経験やスキル、ご志向に応じてお任せする業務範囲や配属ポジションを決定いたします。 最終的な役割については、面接を通じてご相談の上で決定いたしますので、あらかじめご了承ください。(求人ID:385732)
【必須】 ・PMO経験 ※ソフトウェア開発の経験は不問で、PMO業務のみの方も歓迎です。 ・プロジェクト進捗管理経験 ・ドキュメント作成スキル 【歓迎】 ・コンサルティング経験 ・顧客対応・プロジェクト推進・チームでの業務経験 ・製造、半導体・医療等の業界知識 ・品質保証コンサル、PM、PMOとしてのマネジメント経験 ・テスト自動化、効率化技術への関心
【製品開発の「ソフトウェア検証」を強みとする東証プライム上場SCSKのグループ企業】 同社は株式会社CSK(現SCSK株式会社)から2001年に分社独立した企業になります。 同社がお客様にご提供している「ソフトウェア検証」は、現在IT業界の中でも注目されているサービスの1つです。同社は「第三者」の立場から品質の検証を専門的に行う国内でも珍しい企業として、多くの実績とノウハウを積み上げ、お客様から確かな信頼をいただいています。
400~650万
≪「上流にチャレンジしたい」「技術だけではない、提案型のエンジニアになりたい」という志向性の方にご応募いただきたいです!≫ ◆営業と技術がフラットに連携する組織 当社のエンジニアは、営業から依頼された案件を“ただ受け取るだけ”の立場ではありません。 技術部も課長職以上は予算を持ち、「どのような価値を提供するか」「どの案件を拡大すべきか」を営業と共に企画段階から検討します。 また、営業・顧客・技術チームの三者で定例ミーティングを実施し、課題共有から提案、実装までを一体となって推進。 そのため、「営業との温度差がある」「現場の声が届かない」といった不満が生まれにくい、風通しの良い組織になっています。 ◆長期案件中心で“本質的な成長”ができる 短期アサインや“スポット型”の案件はなく、1年以上の長期プロジェクトが中心です。 要件定義、設計、開発、保守、改善提案までを一貫して担当できるため、「納品して終わり」の働き方ではなく、運用を踏まえた改善提案力を自然と身に付けられます。さらに、顧客や営業との継続的なコミュニケーションを通じて、上流工程への理解、折衝力、ビジネス視点といった“エンジニア+α”の価値が磨かれていきます。 環境が頻繁に変わらないため、腰を据えて市場価値を高められる点も大きなメリットです。 ◆元請け直100%で上流工程から参画 官公庁・社会インフラ企業を中心に、すべての案件が元請け直契約。 二次請け、三次請けの立場ではなく、エンドクライアントとの直接折衝が可能なため、仕様が決まった状態からではなく、“構想段階”からプロジェクトに参画できます。 「上流に挑戦したい」「提案型のエンジニアへキャリアシフトしたい」という方にとって最適な環境です。 ◆ 実力主義 × 高い昇給率! 年功序列は一切なく、評価は成果と成長度合いに連動しています。 年2回の査定により、平均昇給率は8.1%(日本平均の約3倍)。半期で20,000円以上昇給した社員は約60%、入社半年で年収50万円以上アップした例もあります。 “挑戦を歓迎し、還元する”という価値観が制度面でも明確に設計されています。 ≪「会社が利益をため込むより、社員に還元する方が成長につながる」という創業時からの考えが制度に反映されています。≫ ◆評価制度とキャリア形成 ‐年2回(8月・2月)給与査定を実施 ‐成長率×顧客評価×役員面談で半期の評価が決定する仕組み ‐月1回の上長との1on1面談、半期1回の役員面談でプロセスも評価 ‐ 技術部の目標は営業にも共有!目標達成に向けたプロジェクトに参画できる ‐年功序列はなく、実力に応じてPL・PM・拠点責任者などへ抜擢! ◆昇給実績 半期で 20,000円以上の昇給を実現した社員が約60%! 平均昇給率 8.1%(日本平均 約2〜3%の約3倍です!)最短入社半年で年収50万以上の昇給も可能! 半期ごとの昇給幅目安( S評価:30,000円〜 / A評価:20,000円〜 / B評価:12,000円〜) ◆仕事内容 公共/社会基盤分野の各領域(中央省庁、地方自治体、電力、ガス、交通、メディア等)におけるシステムエンジニアやプロジェクトリーダーのポジションをお任せします。 当社の案件は すべて元請け直で、一部案件ではエンドクライアントへのヒアリング・要件定義段階から参画可能! 「決められた仕様を実装するだけ」のポジションではなく、企画・提案フェーズから関わるエンジニアとして成長できます。 開発言語:Java / PHP / JavaScript / TypeScript / Python / C# / SQL / C++ フレームワーク / CMS:Laravel / Vue.js / React.js / ASP, net / C#. NET / Diango / Spring Boot / Spring Framework 社内連絡ツール:Slack
■システム開発の実務経験があること ※日本語以外が母国語の方は、日本での就業経験5年以上であること 【尚歓迎される経験・スキル】 ■クライアントワーク(SI、SES)の経験があること 【求める人物像】 ■顧客課題の解決を軸に業務を推進できる方 ■テクニカルに加え、ビジネスサイドでの経験を積んでいきたい方 ■自分自身で目標に対するアプローチ方法を考えて実行できる方 ■「飛躍」の理念に共感し、スキルアップ・キャリアアップを目指していきたい方。 ■IT技術を用いた社会貢献に興味関心がある方。
■社会インフラ事業 ■DXソリューション事業 ■オフショア開発事業
550~1000万
LINEヤフーでは「LINE公式アカウント」や「Yahoo!広告」など、複数のサービスを横断してデータ活用を実現する統合ビジネスプラットフォーム「Connect One」構想を掲げています。 本ポジションでは、「Connect One」構想において中核の役割を担うBtoB大規模データプラットフォームのプロダクト企画およびプロダクトマネジメントを担当していただきます。 【業務詳細】 まずは、既存のデータプラットフォームである「LINE DMP」の仕様を理解し、開発メンバーとともにプロダクト改善の企画をリードしてください。その後、「LINEヤフーが持つデータを活用した新たな価値創造」という観点を持ち、「Connect One」構想の実現に必要なデータ基盤の企画開発や、LINEヤフーのデータを相互活用する大規模なプロジェクトへの参画およびリードをお任せします。 事業部を超えた広い視野で課題解決と解決策の検討を行うとともに、ステークホルダーへの合意形成や、多くの人を巻き込んで課題を解決できるチームの組成を期待しています。 具体的には以下の業務を想定しています。 【主な業務内容】 ・LINEヤフーの保持するデータを管理するプロダクトとして、各サービスと並走した企画の立案・プロジェクト進行 ・LINEヤフーのアセット(ID、検索データなど)を活かしたプロダクトの新規企画・進行 大規模データの管理・運用LINEヤフーが保持する大規模データを安定的に管理、運用する。 データ活用による価値創出LINEヤフーのアセット(IDや検索データなど)を活用して新たな価値を創出し、プロダクトの新規企画や進行を行う。 各サービスの企画・プロジェクト進行LINEヤフーが保持するデータを管理するプロダクトの立場から、各サービスと並走し、課題の探索、企画立案およびプロジェクトの進行を行う。 戦略に基づく意思決定とマネジメント上位戦略に基づいて意思決定を行い、関係者との合意形成と開発をマネジメントする。 <求める人物像> ・プロダクトの課題を自ら発見し、自発的に動ける方 ・課題設定から必要なアクションを理解し、プロジェクトを自らの手で進行させていく意思を持つ方 ・LINEヤフーが持つデータを基にして、関わるサービスの価値を向上させていきたい方 ・多くのチーム・プロダクトが関わるため、他の部署や他職種のメンバーへも敬意を持って接することができる方
【必要な経験/スキル】 ・IT関連業務における、プロダクトマネジメント経験またはそれと同様の経験(1年以上) ・エンジニア、デザイナーなどの関係者と協力しながら、Webサイト、スマートフォンアプリ、自社プロダクトなどを作り上げた経験 ・オーナーシップを持ち、周りの人を巻き込んでプロジェクトを引っ張っていけるリーダーシップ、コミュニケーションスキル ・デジタルマーケティング、Web・広告関連の技術に関する基礎的な知識 【あると望ましい経験/スキル】 以下の領域に関するプロダクトマネジメント経験自社・他社データを活用するプロダクト ・広告配信プラットフォームなど、デジタル広告に関連したプロダクト ・関わる事業の戦略に沿ってプロダクト戦略を立案し、実行してきた経験 ・10名以上のプロジェクトをマネジメントして、サービスのリリースまでを完遂した経験 ・市場や競合を分析し、そこから課題設定、戦略設定をしてきた経験 ・エンジニアリングへの理解(フロントエンド・バックエンド・言語・フレームワーク問わず)
◆「WOW」なライフプラットフォームを創り、日常に「!」を届ける◆ LINEヤフー社が創るプロダクトによって、世の中のユーザーや生活がどう変わっていくのか。 それを想像しながら、日々の業務に取り組んでいます。 【特徴】 メディアから通信までを網羅する世界でも類を見ない多様なポートフォリオを形成 ・LINE SNS利用率国内No1 月間アクティブユーザー9700万人超 ・PayPay QRコード決済市場市場シェア62% 登録ユーザー6300万人超 などの強みがあります。
500~650万
【職務内容】 【UXDコンサルティング】 顧客と共創して、新規サービス企画、既存サービスのグロースに関してコンサルティングを実施。 セカンドオピニオンとして、客観的評価も提供。 【UX/UIデザイン作業支援】 UXデザインの一部作業を実施。 ソフトウェアプロダクトのビジュアルデザイン、プロトタイプの作成、フロントエンド開発まで支援。 【研修・ワークショップ】 UXデザイン未経験者や初心者向けに、目的に合わせた研修、ワークショップを実施。 【一気通貫サービス】 上流の企画のみではなく、システム設計から運用まで一気通貫で担当。(求人ID:298844)
【必須】 ・UX/UIデザイン手法やプロセスに対する基礎知識(業務で使用するレベルを想定しています) 【歓迎】 ・人間中心設計(HCD)資格 ・複数人のデザイナーが関わるプロジェクトにおいて、リードポジションでUX/UI設計を行った経験 ・複数のステークホルダーを巻き込みプロジェクトを推進できるコミュニケーションスキル ・ネイティブアプリまたはWebアプリケーションの開発に関する知見(業務で使用するレベルを想定しています) ・UX/UI設計に関わるプロジェクト全体のプランニング、進行管理の経験
1.システムインテグレーション(SI)・UIUXデザイナー 企業の業務システムやITインフラの設計・開発・導入を行い、業務効率化をサポートします。 大企業向けの業務システムやERPシステムのUI/UXデザインなどを担当します。
500~800万
【職務内容】 同社は、キャリアデータと広告配信技術を基に企業の デジタルマーケティングを支援する「マーケティングテクノロジー事業」と、デ ータとデータ活用技術で企業のデータや顧客接点の価値最大化を支援する 「データイネーブラー事業」を展開しております。 リアル店舗の販促におけるデータ活用を支援すべく、OMO領域での新規事業を 推進しており、販売促進のための「Supership Touch Gift」をリリースしています。 この求人では、店舗型リテールメディアソリューション「Supership Touch Gift」導入に 関わるプロジェクト管理及びディレクション業務を担当していただきます。 協業パートナーや顧客との折衝、プロダクトの要求や要件定義、プロダクト開発チームの リード、データビジネスに関わるビジネスモデル構築、社内合意形成、外部PRなども業務に含まれます。 【具体的には】 ・ 店舗型リテールメディアソリューション 「SupershipTouchGift(タッチギフト)」導入に 関わる協業パートナーを含むプロジェクト管理及びディレクション業務 ・ 協業パートナーおよび顧客との折衝 ・ プロダクトの要求や要件定義とプロダクト開発チームのリードやPdMを含むマネジメント経験 ・ データビジネスに関わるビジネスモデル構築、社内合意形成、外部PR(求人ID:379600)
【必須】 ・ toB向けサービスやインターネット領域で3年以上のプロダクトマネジメント経験 ・ ステークホルダーを巻き込み、目的に向かって優先順位をつけ、チームや組織を牽引出来る ・ 定量・定性の両面からサービスのペインやニーズを発見し、イシューの設定が出来る ・ イシューを解決するための方法をプロダクトとして形に落とし込める 【歓迎】 ・ SIerでのPM出身の方歓迎 ・ ソフトウェアエンジニアやUX/UIデザイナーとしての経験 ・ エンジニアやデザイナーとの協働経験 ・ リテールメディアDX分野に関わる基礎的な知識・理解
同社はデータ×テクノロジー×エンジニアリングとサイエンスリソースを武器に、様々な事業展開をしてきました。 そんな中、リアル店舗の販促におけるデータ活用を支援すべく、OMO領域での新規事業を推進しており、 直近ではメーカー企業様や流通企業様にご利用いただく販売促進のための「Supership Touch Gift」をリリースしています。
750~1510万
【上流工程に携われる/フレックス・リモート勤務可能で働きやすい環境】 売上1兆円規模、グループ148社(国内:37社 海外:111社)を有し、国内・世界トップクラスの総合人材企業であるパーソルグループ。 テクノロジーの力でグループビジョン「はたらいて、笑おう。」を実現することをミッションに、サービスの進化や、グループの生産性・競争力の向上、社員の働く環境の良化などをITの側面から推進しています。 7万人のグループ企業に対し、ホールディングスのエンジニアとして、AIという手段に拘りながら、各事業、サービスの新しい「はたらく」を作っていきます。 ✅業務詳細 パーソルグループの各社事業におけるAI利活用を通じた業務改革の実現役として、サービスやプロダクトのモノづくりに携わっていただきます。 事業責任者と一緒にゼロベースからの企画立ち上げに加わり、ビジネス課題の解決策を技術的な観点から提案し、プロダクトとして形にしていく中心メンバーとしてご活躍いただく業務です。 【主な業務内容】 * 事業責任者や企画担当者と連携した要件定義、技術仕様の策定 * Azure OpenAI ServiceやAWS Bedrockといった、AIモデルやAIエージェントをプロダクトで活用するためのAPI設計・開発、Webアプリケーション全体のアーキテクチャ設計・技術選定 * Python (Django), Typescript (React)などを用いたバックエンド・フロントエンドの設計、開発、実装 * 社内SEと協力した、Azure/AWS等のクラウド環境におけるインフラ設計・構築(IaCの推進) * データサイエンティストと緊密に連携し、業務に最適化されたAIエンジンの実装 * 開発したプロダクトの運用・保守、および継続的な機能改善 ✅配属組織 ・グループAI・DX本部 デジタル開発部 部長以下20名(MGR2名、グループ個社向けプロダクト開発チーム、グループ横断プロダクト開発チーム、テクニカルアライアンスチーム) 今回の募集ではグループ個社向けプロダクト開発チーム、グループ横断プロダクト開発チームいずれかへの配属を想定しています。配属についてはご希望及び適性を踏まえて選考を通じて決定します。 部全体で20名ほどの組織になりますが、継続して積極採用を行い組織は大きく拡大していく予定です。 立ち上げたばかりの組織のため、社歴が浅い中途社員で多いこともあり、その新鮮な視点が活かされることで、⽴場に関わらず意⾒を伝え合う⾵通しの良い社⾵です。また、主体的な⾔動や意志を尊重し裁量ある働き⽅ができる環境であり、成⻑意欲がある⽅には組織として全⾯的にバックアップする環境です。コミュニケーションを⼤切にし、定期的な座談会や1on1を⾏っています。残業時間は10〜30時間程度です。 ✅想定PJT 人材サービスは人と求人の適切なマッチングを行う「リボンモデル」と呼ばれるビジネスモデルから成ります。 これら「リボンモデル」から成る一連の業務プロセスをAIを活用して効率化を図るプロダクトの開発に取り組む予定です。 ✅開発環境 一般的に標準的なモダンな開発環境を導入しています(IaC 、 CI/CD 、 Docker 、テスト自動化) 言語・フレームワーク:React/ Python(Django) 生成AI:Azure OpenAI, AWS Bedrock ※これらは現段階で使用しているものであり、PJの特性によって技術選定も担っていただきます。 ✅開発手法・組織カルチャー スクラム開発の実践:1週間単位のスプリントサイクルを採用/小規模プロダクトは約3ヶ月での開発完了を目標/グループ社員のみのスクラム体制 対話から生まれる組織:役職や経験を超えたオープンな議論を通じて、技術的・人間的な成長が両立する組織づくりを目指しています 学びと共有の文化:専門書の輪読会で知識を共に学ぶ/ナレッジサークルでの専門分野の深掘り/失敗から学ぶ振り返りの習慣化 ✅魅力/やりがい ・パーソルグループ中期経営計画の柱となる“テクノロジーを武器にする”の一端を担う組織です。 ・世界トップクラス規模の総合人材企業であるパーソルグループで、様々な経験を積むことができます。 ・グループ各社のAI利活用を牽引する立場で、AIに関する知見や技術力を発揮するだけでなく、事業変革の一端に取り組むような難しくもやりがいのあるミッションを担って頂くポジションです。 ・戦略的な投資を行っている領域をご担当いただくため、新しいチャレンジもしていただける可能性が高いです。 ・フルスタックエンジニアとしての経験を積むことができます。 ・技術選定に対し、裁量が与えられます。
【必須条件】 ・Webアプリエンジニアとしての実務経験(5年以上) ・AWS、Azure、Google Cloudなどのクラウドサービスを駆使した開発経験 ※それぞれのスキル・ご経験に合わせた業務をお任せします。 【歓迎条件】 ・AIを組み込んだWebアプリケーション開発の経験 ・CI/CD、IaCなど、開発プロセスの改善を行った経験 ・TDD、DDDなど、特定の開発プロセスを導入した経験 ・クラウドサービスやライブラリ、フレームワークなどの技術選定を行った経験 ・React、Djangoのアプリケーションフレームワークを利用した開発経験 ・上流工程やプロジェクトマネジメントの経験 ・アジャイル開発の経験 【求める人物像】 ・パーソルグループのビジョン「はたらいて、笑おう。」に共感頂ける方 ・論理的思考力を有し、意思と意図を持って、主体的に提案・実行できる方 ・最新の技術に興味があり、日常的に学習している方
パーソルホールディングスは、**「はたらいて、笑おう。」**をビジョンに掲げる人材総合サービスグループの持株会社です。 グループ全体で、**人材派遣(テンプスタッフ)**を主軸に、転職サービス(doda)、ITアウトソーシング、BPO(業務受託)、エンジニアリングなど、人と組織に関わる幅広いサービスを国内外(アジア・パシフィック地域含む)で展開しています。ホールディングスは、グループの経営戦略・管理を担っています。
1000~1500万
■ お任せしたいミッション 私たちのチームは、「すべての企業、すべての人のデータ活用を当たり前にする」をミッションに、データを通じた事業成長支援を手掛けるデータ活用の専門家集団です。 なかでも、ソリューションアーキテクトは、ビジネス課題と技術の両面を深く理解し、プロジェクト推進と顧客価値創出を担う重要なポジションです。 ビジネス課題を解像度高く捉え、最適なアーキテクチャを設計。社内外のメンバーを巻き込みながら、プロジェクトを前進させる。 この一連のプロセスをリードし、顧客への提供価値を最大化することが、あなたにお任せしたいミッションとなります。 ■ 本ポジションの魅力 事業・技術両面での能力獲得や、挑戦機会の豊富さが本ポジションの魅力です。 また、多様な企業の変革フェーズの中心に立ち采配を振るうことで、今後のキャリア形成の糧となる経験も多く積むことができます。 ①横断的なスキル獲得: ビジネスと技術の両面から、顧客価値を創出するスキル・経験 ②事業開発への挑戦: 自社プロダクトの改善提案や新機能企画など、事業づくり・市場への価値提供機会 ③多くの発信機会: 登壇や技術記事執筆を通じ、自身の市場価値を高める経験 ■ 主な業務内容 主に技術・ビジネスの両面が求められる局面で、①プリセールス ②プロジェクト責任者・PM ③新たなサービス創出 を担っていただきます。 ①プリセールスフェーズ(提案・構想) ・クライアントのビジネス課題や現場課題のヒアリング ・データ活用のコンサルティング / データ基盤構築に向けた提案書・見積書の作成 ・セールス/エンジニアと連携した提案活動(RFP対応、PoC企画など) ②プロジェクト推進フェーズ(PM/アーキテクト) ・プロジェクト責任者としての推進(スケジュール・品質・リソース管理) ・自社プロダクト(TROCCO®)やクラウドサービス(Snowflake, AWS, GCP, ・Databricksなど)を活用した、モダンデータスタックを活用したデータ基盤・パイプライン設計のリード ・クライアント・エンジニア・プロダクトチームなどの多様な関係者を巻き込んだプロジェクト設計・推進実行 ・データ活用の業務定着に向けた業務設計、研修支援、ユーザー展開計画の立案 ・必要に応じて、自らPoC設計・実行や初期構築などのハンズオン対応をリードする ③事業創出 × 発信活動 ・TROCCOなどの自社プロダクト機能改善・新機能案の企画提言 ・新規ソリューション/サービスの企画・ユースケース創出 ・外部登壇・勉強会主催・記事執筆などを通じたエバンジェリスト活動 ■primeNumberとは 私たちは、「あらゆるデータを、ビジネスの力に変える」をビジョンに掲げるデータテクノロジーカンパニーです。AIの活用がビジネスの成否を分ける現代において、AIが正確なアウトプットを生み出すためには、質の高いデータが不可欠です。 primeNumberは、人とAIが共存していくこの時代において、企業のデータ活用における不自由をなくし、誰もがデータの価値と共にある世界を実現します。 ■primeNumberの提供するサービス ・クラウドETL「TROCCO」の開発・運営 ・AIデータプラットフォーム「COMETA」の開発・運営 ・データテクノロジー領域の課題解決を実現するプロフェッショナルサービスの提供 ・エージェント型AIソリューション「primeBusinessAgent」の提供 主力事業であるTROCCOは、サイバーエージェント社、リクルート社、メルカリ社、大阪ガス社をはじめ、2,500を超える企業や団体に提供しています。 また、グローバル展開も推進しており、高度なテクノロジーと独自のアイデアで、世界中のビジネスを支援しています。 会社やカルチャーの詳細は、ぜひprimeNumber採用サイトをご確認ください。 採用サイト https://recruit.primenumber.co.jp/ ▽会社説明資料 primeNumberのミッション・戦略・組織・事業について説明しています。 https://speakerdeck.com/pn_pr/primenumber-introduction
Requirements 以下をすべて満たす方。 ・クラウドに関するテクノロジーに精通しており、IT業界での実務経験が7年以上ある方 ・新しい技術やサービスに対して、積極的にキャッチアップできる姿勢・能力をお持ちの方 ・アーキテクチャ設計において、顧客・同僚と建設的に議論を行える言語化能力を有する方 かつ、以下のいずれかの経験を有する方。 ・システム開発プロジェクトにおけるマネジメント経験 ・顧客の業務課題やビジネス要求に基づいたITコンサルティングのご経験 Preferred Experiences 以下のいずれかの経験・知見を歓迎します。(★印は、特に歓迎) ★CDP/SFA/MA製品の提案・導入プロジェクト経験 ★SCM領域 / HR領域におけるプロジェクト経験・知見 ★顧客向けのプリセールス活動(提案書作成・見積・技術説明など)のご経験 ★パブリッククラウドとオンプレミス環境を組み合わせたシステム設計・構築経験 ・データ基盤の構築やETL/DWH製品(例:BigQuery, Snowflakeなど)の活用経験 ・PoCの設計・実行など、ハンズオン対応のご経験 ・SQLやPython等を用いたデータ処理のご経験 ・統計学・機械学習に関する業務活用経験または知見
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