【プロダクトマネージャー】CM放映中|12年連続シェアNo.1SaaS|書籍・ツール購入補助制度有り
830~1500万
【東証プライム上場】働きがいのある会社ランキング8年連続で選出|売上1位獲得のSaaS企業
東京都渋谷区, 大阪府大阪市, 福岡県福岡市
830~1500万
【東証プライム上場】働きがいのある会社ランキング8年連続で選出|売上1位獲得のSaaS企業
東京都渋谷区, 大阪府大阪市, 福岡県福岡市
プロダクトマネージャー
■本企業様について ・国内SaaS企業No.1(売上・導入社数・シェア) ・売上161億(2023年SaaS企業売上高ランキング第1位) ・導入社数:10,000社以上(営業支援/名刺管理SaaS) ・シェア率:84%、12年連続でシェア1位を獲得(営業支援/名刺管理SaaS) ・CM放映中 ・東証プライム上場企業(2021年上場) ・「働きがいのある会社」ランキングに8年連続で選出 ■本プロダクトについて ・営業支援/名刺管理SaaS ・契約業務支援SaaS ※ご経験やご志向に応じ、担当するプロダクトを決定いたします。 ■業務内容 ・課題発見/定義: 顧客フィードバック、データ、リサーチからユーザー課題/ニーズを特定 ・企画・検証: 課題解決の新機能/改善案を企画。ユーザーインタビュー等で検証し、デザイナーと仕様策定 ・開発連携: 企画意図を開発チームと共有/合意。開発優先度を決定しリリースまで主導 ・利用促進: リリース機能・プロダクトの認知拡大、利用促進策の企画/実行 ■募集背景 本企業様は、事業成長に伴って新たなプロダクトを次々とリリースしています。 事業成長で多様なフェーズのプロダクトが増える中、PMF(プロダクトマーケットフィット)と本質的成長を目指し市場志向の組織へ変革中です。この変革を牽引し、新規プロダクトの立ち上げ・グロースや主力プロダクトのリブランディング等を担うプロダクトマネージャー(PdM)を募集しております。
必須要件 ・プロダクトマネジャーとしてプロダクトに向き合い、企画・改善をしてきた経験 ・ユーザーとの対話やリサーチなどを通じてその課題をファクトとしてつかむ能力 以下いずれか必須 ・エンジニアとデータ設計や構造について対等に会話できるリテラシー ・プロダクトデザイナーと共に、ユーザー体験を細部まで想像しながら議論できるリテラシー ・Figmaなどを使ってワイヤーフレームを作成できる能力 歓迎/尚可 ・SaaSプロダクトの開発経験やプロダクトマネジメント経験 ・SaaSのセールスやマーケティング、カスタマーサクセスの領域での業務経験
正社員
無
830万円〜1,500万円
全額支給
08時間00分 休憩60分
09:30〜18:30
有 コアタイム (10:00〜16:00)
有 平均残業時間: 30時間
有
120日 内訳:土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
月額59.5万(基本給48.2万+時間外手当11.3万) ※時間外労働の有無に関わらず月30時間相当分の時間外手当を支給します ※30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します
無
東京都渋谷区
住所:東京都渋谷区 ※JR渋谷駅から直結
大阪府大阪市
住所:大阪府大阪市北区 ※渡辺橋駅徒歩3分、西梅田駅徒歩5分
福岡県福岡市
住所:福岡県福岡市博多区 ※中洲川端駅から直結
在宅勤務 リモートワーク可 時短制度 ストックオプション
・通勤手当(交通費全額支給) ・社内交流支援制度 ・住宅補助制度(規定あり) ・英語学習補助制度 ・平日・土日入れ替え制度 ・育児サポート制度 ・特別休暇制度 ・社員持株会 「その他」 ・エンジニアランチ勉強会補助 ・エンジニア社内外勉強会サポート ・書籍購入費用補助制度:年間6万円 ・外部勉強会費用補助制度:月6,000円×2回 ・開発環境整備費用補助制度:年間5万円
プライム市場
最終更新日:
800~1750万
<業務内容> グループ全体のDXプロジェクトの推進・デジタル基盤の構築業務のマネジメントを担っていただきます。 ・最新DXソリューションの情報収集 ・グループ全体のデジタルツール導入(PoC、評価、企画構想) ・デジタルツール活用による業務変革プロジェクトの支援・伴走 ・グループマネジメント(10数名規模) ・ITベンダーやSEなど協力会社の委託管理等
<応募資格> ■必須 ・システム開発、もしくはDX推進に関する実務経験(3年程度以上) ■歓迎 ・事業構造変革や新規事業に関わる企画業務経験 ・IT・DX・データ分析系の資格全般
-
1000~1400万
【製造業AIデータプラットフォームCADDi/国内最大産業のDXを推進】 共通基盤を担当するCADDi Core本部におけるプラットフォームサービス開発のマネジメント(担当領域の目標設定~達成のための各種マネジメント) 【詳細】※以下1人のマネージャーが一度に全てを担当する訳ではなく、担当領域、その時々の重点課題や個々人の強み・志向性に応じて業務分担します。■Platform Service化の推進:ビジネスロジックに依存しない基盤的サービスの企画~開発~運用方針管理■Platform Engineeringの推進:全社的な開発者体験(Developer Experience)の向上を目的としたプラットフォームやツールの開発・提供 等
【必須】■エンジニアリング組織のリーダーとしてリーダーシップを発揮し、プロダクトの成長や事業課題解決に貢献した経験■エンジニアリング組織におけるピープルマネジメントの経験(採用・評価・育成・組織設計 など)■プラットフォームエンジニア、バックエンドエンジニア、あるいはクラウドインフラエンジニアとしての設計・構築・運用経験■日本語での流暢なビジネスコミュニケーション能力:テキストコミュニケーションやミーティングを含め、日常業務を日本語で完結できること■ビジネスレベルの英語力
「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」をミッションに、2017年11月に創業。製造業向けAIデータプラットフォーム「CADDi Drawer」を国内外で展開。
1000~1400万
【製造業AIデータプラットフォームCADDi/国内最大産業のDXを推進】 「CADDi Quote」の信頼性向上に責任を持つReliabilityグループのマネジメントをお任せします。SRE、QAの各領域のメンバーを率い、技術的・ 組織的課題解決をリードしていただきます。 【詳細】■チームマネジメント:Reliabilityグループ(SRE, QA)全体の目標設定、ロードマップ策定、進捗管理/メンバーとの1on1、目標設定、評価、フィードバックを通じた育成とキャリア支援 等 ■技術・プロダクトへの貢献:プロダクトの品質・信頼性に関する戦略の策定と実行/SLOの策定、計測、および継続的な改善活動の推進 等
【必須】■Webアプリケーションの開発・運用経験 ■Webアプリケーションの品質・信頼性向上に関する深い知識と実務経験 ■10名以上のエンジニアリングチームのマネジメント経験(目標設定、評価、育成など) ■クラウドプラットフォーム(GCP, AWSなど)およびコンテナ技術(Kubernetes, Docker)を利用したサービス運用経験 ■日本語での流暢なビジネスコミュニケーション能力:テキストコミュニケーションやミーティングを含め、日常業務を日本語で完結できること(例:日本語能力試験N2相当以上、日本語環境での3年程度の就業経験をお持ちである等)
「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」をミッションに、2017年11月に創業。製造業向けAIデータプラットフォーム「CADDi Drawer」を国内外で展開。
1000~1400万
【製造業AIデータプラットフォームCADDi/国内最大産業のDXを推進】 プロダクト戦略に基づいた戦略策定・開発計画の策定や実行のリード、メンバーの採用・評価・育成などのマネジメント業務の担当を想定。 【詳細】■プロダクトに蓄積された様々なデータをアプリケーションで活用することで、アプリケーション自体の価値を高めることに責任を持つ ■既存プロダクトの価値向上、新規プロダクトの立ち上げ両方の可能性があります ■現在若干名で組織の立ち上げフェーズです。本ポジションの方に、チームの定義づけや立ち上げを含めて担っていただくことを想定しています
【必須】■機械学習に関する基本的な知識(基本的な概念や開発プロセスへの理解)■プロダクトマネージャーと連携し、プロダクトの立ち上げまたはグロースに貢献した経験:PoCで終わらずに、一定期間運用を続けた プロダクトのご経験をお持ちの方を想定■日本語での流暢なビジネスコミュニケーション能力:テキストコミュニケーションやミーティングを含め、日常業務を日本語で完結できること(例:日本語能力試験N2相当以上、日本語環境での3年程度の就業経験をお持ちである等)
「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」をミッションに、2017年11月に創業。製造業向けAIデータプラットフォーム「CADDi Drawer」を国内外で展開。
1000~1400万
【製造業AIデータプラットフォームCADDi/国内最大産業のDXを推進】 Data Analysis部 Analysis Groupのリーダーとして、プロダクト戦略に基づいた戦略策定・開発計画の策定や実行のリード、メンバーの採用・ 評価・育成などのマネジメント業務を担当※担当する組織規模は3チーム10数名 【詳細】■製造業で生じる生データ(図面・CAD・文書・テーブルデータなど)を解析し、価値あるデータを生み出すことに責任を持つ ■具体的にはデータの収集・加工、MLモデル開発、MLモデルのデプロイ後の価値化などを担当
【必須】■機械学習モデルをエンジニアとして開発し、プロダクトリリースした経験 ■機械学習エンジニアが所属する組織において、マネージャーとして成果をリードした経験 ■日本語での流暢なビジネスコミュニケーション能力:テキストコミュニケーションやミーティングを含め、日常業務を日本語で完結できること(例:日本語能力試験N1相当以上、組織のマネージャーとして採用や評価・育成に携わった経験等)
「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」をミッションに、2017年11月に創業。製造業向けAIデータプラットフォーム「CADDi Drawer」を国内外で展開。
1000~1400万
【製造業AIデータプラットフォームCADDi/国内最大産業のDXを推進】 共通基盤を担当するCADDi Core本部におけるいずれかの領域のマネジメント(担当領域の目標設定~達成のための各種マネジメント)を担当。 【詳細】※以下1人のマネージャーが一度に全てを担当する訳ではなく、担当領域、その時々の重点課題や個々人の強み・志向性に応じて担当します■開発チームのピープルマネジメント(採用・育成・評価・組織設計など)■セキュリティとガバナンスの強化:堅牢なプロダクトを支えるセキュリティ基盤の設計と運用■Platform Service化の推進:ビジネスロジックに依存しない基盤的サービスの企画~開発~運用方針管理 等
【必須】 ■エンジニアリング組織のリーダーとしてリーダーシップを発揮し、プロダクトの成長や事業課題解決に貢献した経験 ■エンジニアリング組織におけるピープルマネジメントの経験(採用・評価・育成・組織設計など) ■SRE、プラットフォームエンジニア、バックエンドエンジニア、あるいはクラウドインフラエンジニアとしての設計・構築・運用経験 ■日本語での流暢なビジネスコミュニケーション能力:テキストコミュニケーションやミーティングを含め、日常業務を日本語で完結できること
「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」をミッションに、2017年11月に創業。製造業向けAIデータプラットフォーム「CADDi Drawer」を国内外で展開。
1000~1400万
【製造業AIデータプラットフォームCADDi/国内最大産業のDXを推進】 データプラットフォーム上に構築される、いずれかのプロダクトの開発マネジメント(目標設定~達成に向けた各種マネジメント業務)を担当。 【詳細】※以下1人のマネージャーが一度に全てを担当する訳ではなく、担当領域、その時々の重点課題や個々人の強み・志向性に応じて担当します■開発チームのピープルマネジメント(採用・育成・評価・組織設計など)■技術的な意思決定やアーキテクチャ設計のリード■プロダクトマネージャーと連携した開発ロードマップの策定と遂行■グローバル展開を見据えた、スケーラビリティの高いプロダクト開発の推進 等
【必須】■開発組織のリーダーとしてリーダーシップを発揮し、プロダクトの成長や顧客のビジネス課題解決に貢献した経験■開発組織におけるピープルマネジメントの経験(採用・評価・育成・組織設計など) ■ソフトウェアエンジニアとしてプロダクトを開発・運用した経験■日本語での流暢なビジネスコミュニケーション能力:テキストコミュニケーションやミーティングを含め、日常業務を日本語で完結できること(例:日本語能力試験N2相当以上、日本語環境での3年程度の就業経験をお持ちである等)
「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」をミッションに、2017年11月に創業。製造業向けAIデータプラットフォーム「CADDi Drawer」を国内外で展開。
600~850万
■職務概要 事業責任者やプロダクトオーナーとして新規事業の立ち上げを経験してきた、そこから先のプロダクトグロースまで、自らの手で企画・設計〜実行をしたい方にフィットするポジションです。役割としてはPMMとPdMの両方を担うようなポジションで、開発エンジニアの経験は不要。弊社プロダクトの継続率向上やLTV最大化を目指し、ユーザー体験全体をリードしていただきます。 ■職務詳細 <プロダクトグロース全体の流れ> ①定性/定量データの分析 └年100件以上のユーザーヒアリングによるインサイトの発見 └SQLを用いたデータ分析からの課題抽出 ②issueごとに仮説・施策を立案 ③施策を長期と短期に分けてインパクトと工数を試算 ④優先順位の高い施策から実行 <施策例>「似た花が届いて飽きてしまった」といった解約理由に対して、解約を防ぐ施策を実行。 ①「花材原価を上げずにバリエーションを…」「現場のオペレーション的に花の仕分けは…」などと、価格やオペレーションを加味して多角的に検討。 ②飽きずに楽しんでいただけるようにお花にテーマ性を設ける施策を企画。 ③求める改善率になるのかインパクトを試算し、効果検証のスケジュールを設計。 ④花の仕入れ担当やデザイナーと連携し、オペレーションを決定。実行→効果検証を行う。 ■ユーザーライクの魅力 1.「誰のために、なぜその施策を打つのか」を常に意識できる環境 「ユーザーさんの、うれしいを創る」というミッションを、本気で考え本質的なプロダクト創りを目指しています。 2. toBプロダクトやSaaSでは実感しづらい“手触り感”のあるプロダクト ユーザーさんの暮らしに実際に届く“モノ”があるD2Cサービスだからこそ、体験の変化や反応を肌で感じられるプロダクトです。 3. 0→1/1→10/10→100のあらゆるフェーズを経験できる サブスクリプション事業だけでなく、ギフト市場や押し活市場といった新たな市場に参入しながら、市場拡張の可能性を探っていく楽しさもあります。
【必須スキル】※いずれか必須 ・自社サービスを提供するtoC企業において、プロダクト企画/改善に関わった経験。 ・SQLやGAなどを活用した定量分析、ユーザーインタビューなどの定性調査を通じた仮説検証の経験。 ※開発エンジニアの経験は不要です 【歓迎スキル】 ・PLに責任を持ち、計画数値(財務数値~KPI設定)を行った経験。 ・継続率やLTVなど、サブスクモデル特有のKPIを意識した施策の企画/実行経験。 ・toCサービスでのUIUX設計や機能要件の策定経験。 ・エンジニア/デザイナー/CSなど、複数の職種と連携したプロジェクト推進の経験。 【活躍できる人物像】 ・定量/定性の両軸から仮説を構築し、納得感ある施策を進めたい方。 ・チーム横断での連携を厭わず、ユーザー体験を軸に議論・推進できる方。 ・裁量を持って高㏿に仮説実行し、事業成長に貢献したい方。 ・「目の前の体験改善」だけでなく、「なぜその体験が必要か」から思考を深めたい方。
-
530~750万
■職務概要 プロダクトの一部を作るのではなく、オーナーシップを持って企画・設計〜実行をしたい方にフィットするポジションです。開発エンジニアの経験は不要。弊社プロダクトの継続率向上やLTV最大化を目指し、ユーザー体験全体をリードしていただきます。 ■職務詳細 <プロダクトグロース全体の流れ> ①定性/定量データの分析 └年100件以上のユーザーヒアリングによるインサイトの発見 └SQLを用いたデータ分析からの課題抽出 ②issueごとに仮説・施策を立案 ③施策を長期と短期に分けてインパクトと工数を試算 ④優先順位の高い施策から実行 <施策例>「似た花が届いて飽きてしまった」といった解約理由に対して、解約を防ぐ施策を実行。 ①「花材原価を上げずにバリエーションを…」「現場のオペレーション的に花の仕分けは…」などと、価格やオペレーションを加味して多角的に検討。 ②飽きずに楽しんでいただけるようにお花にテーマ性を設ける施策を企画。 ③求める改善率になるのかインパクトを試算し、効果検証のスケジュールを設計。 ④花の仕入れ担当やデザイナーと連携し、オペレーションを決定。実行→効果検証を行う。 ■ユーザーライクの魅力 1.「誰のために、なぜその施策を打つのか」を常に意識できる環境 「ユーザーさんの、うれしいを創る」というミッションを、本気で考え本質的なプロダクト創りを目指しています。 2. 少数精鋭だからこその一体感 マーケ・デザイン・エンジニア・CSなど、チーム横断で“ひとつの体験”をつくる。プロダクト開発を楽しめる環境です。 3. ボトムアップで最速成長 データと仮説に基づく課題発見からプロダクト戦略の意思決定までを、一気通貫でリードしていただくポジションです。 主体的に発信し続けるだけではなく、高速でPDCAを回していく環境のため、最㏿でスキルアップが可能です。
【必須スキル】※いずれか必須 ・自社サービスを提供するtoC企業において、プロダクト企画/改善に関わった経験。 ・SQLやGAなどを活用した定量分析、ユーザーインタビューなどの定性調査を通じた仮説検証の経験。 ※開発エンジニアの経験は不要です 【歓迎スキル】 ・継続率やLTVなど、サブスクモデル特有のKPIを意識した施策の企画/実行経験。 ・toCサービスでのUIUX設計や機能要件の策定経験。 ・エンジニア/デザイナー/CSなど、複数の職種と連携したプロジェクト推進の経験。 【活躍できる人物像】 ・定量/定性の両軸から仮説を構築し、納得感ある施策を進めたい方。 ・チーム横断での連携を厭わず、ユーザー体験を軸に議論・推進できる方。 ・裁量を持って高速に仮説実行し、事業成長に貢献したい方。 ・「目の前の体験改善」だけでなく、「なぜその体験が必要か」から思考を深めたい方。
-
530~750万
■職務概要 ユーザーさんが何を求めているのか?を事業グロースとのバランスを見ながら、オーナーシップを持って企画・設計〜実行をしたい方にフィットするポジションです。開発エンジニアの経験は不要。弊社プロダクトの継続率向上やLTV最大化を目指し、ユーザー体験全体をリードしていただきます。 ■職務詳細 <プロダクトグロース全体の流れ> ①定性/定量データの分析 └年100件以上のユーザーヒアリングによるインサイトの発見 └SQLを用いたデータ分析からの課題抽出 ②issueごとに仮説・施策を立案 ③施策を長期と短期に分けてインパクトと工数を試算 ④優先順位の高い施策から実行 <施策例>「似た花が届いて飽きてしまった」といった解約理由に対して、解約を防ぐ施策を実行。 ①「花材原価を上げずにバリエーションを…」「現場のオペレーション的に花の仕分けは…」などと、価格やオペレーションを加味して多角的に検討。 ②飽きずに楽しんでいただけるようにお花にテーマ性を設ける施策を企画。 ③求める改善率になるのかインパクトを試算し、効果検証のスケジュールを設計。 ④花の仕入れ担当やデザイナーと連携し、オペレーションを決定。実行→効果検証を行う。 ■ユーザーライクの魅力 1.「誰のために、なぜその施策を打つのか」を常に意識できる環境 「ユーザーさんの、うれしいを創る」というミッションを、本気で考え本質的なプロダクト創りを目指しています。 2. toBプロダクトやSaaSでは実感しづらい“手触り感”のあるプロダクト ユーザーさんの暮らしに実際に届く“モノ”があるD2Cサービスだからこそ、体験の変化や反応を肌で感じられるプロダクトです。 3. 0→1/1→10/10→100のあらゆるフェーズを経験できる サブスクリプション事業だけでなく、ギフト市場や押し活市場といった新たな市場に参入しながら、市場拡張の可能性を探っていく楽しさもあります。
【必須スキル】※いずれか必須 ・自社サービスを提供するtoC企業において、プロダクト企画/改善に関わった経験。 ・SQLやGAなどを活用した定量分析、ユーザーインタビューなどの定性調査を通じた仮説検証の経験。 ※開発エンジニアの経験は不要です 【歓迎スキル】 ・継続率やLTVなど、サブスクモデル特有のKPIを意識した施策の企画/実行経験。 ・toCサービスでのUIUX設計や機能要件の策定経験。 ・エンジニア/デザイナー/CSなど、複数の職種と連携したプロジェクト推進の経験。 【活躍できる人物像】 ・定量/定性の両軸から仮説を構築し、納得感ある施策を進めたい方。 ・チーム横断での連携を厭わず、ユーザー体験を軸に議論・推進できる方。 ・裁量を持って高㏿に仮説実行し、事業成長に貢献したい方。 ・「目の前の体験改善」だけでなく、「なぜその体験が必要か」から思考を深めたい方。
-