【CMO候補】ブランドビジネスを圧倒的グロースさせるインキュベーター募集
700~1200万
株式会社ブイ
東京都港区
700~1200万
株式会社ブイ
東京都港区
事業企画
マーケティング責任者/CMO/Chief Marketing Officer
マーケティング戦略企画
弊社展開事業の「ビジネスインキュベーション事業」においての事業責任者として、事業PLに責任を負いながら事業グロースできる人材を募集致します。 【特徴】土日祝稼働可能/平日夜稼働可能/オフィス訪問OK/成功インセンティブあり/成功報酬あり
【必須】 ■マーケティング戦略・toCマーケティング・ブランド戦略・ブランディング・事業戦略・事業立案・事業計画・ビジネスモデル・中長期戦略 ・ビジネス戦略・企画開発・CMO(最高マーケティング責任者)・サービスグロース・ビジネスモデル構築・商品企画・開発 ■マーケティング責任者経験 ■PL執行責任経験 ■経営幹部希望者 ■0→1で事業成長させるスキルと熱量 ■化粧品・ファッション・消費財事業経験 ■圧倒的当事者意識と起業家マインド 【歓迎】■英語力をお持ちの方
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
700万円~1,200万円 月給制 月給 580,000円~1,000,000円 月給¥580,000~¥1,000,000 基本給¥580,000~¥1,000,000を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
1日あたりのみなし労働時間:8時間0分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
無
無 事業場外みなし労働時間制
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 年次有給休暇あり
その他(夏季冬季特別休暇あり)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【労働時間について】ケース・バイ・ケースですので、詳細などは面談時にすり合わせをさせていただけますと幸いです。 【年収について】*現年収と複数面談による評価により総合的に決定 *業績連動特別報酬制度あり 【歓迎スキル補足】 ・事業PLの責任を担い、中期計画、年間計画を策定、執行できる ・会社の中期成長戦略を描き、そのためのアクションプラン策定、実行まで一気通貫で行うことができる ・日常消費領域(消費財、ファッション、化粧品など)での業界知見が深く、また、ブランド戦略、マーケティング戦略立案能力に長けている ・地頭の良さに自信があり、論点整理力、構造理解力が高い ・圧倒的当事者意識を持ち、やり抜くことができる ・高い視座を持ち、経営レイヤーの視点から本質的な課題出し、打ち手を打つことができる
従業員数25名(業務委託含む)
無
東京都港区虎の門4-1-1 神谷町トラストタワー23F
敷地内全面禁煙
リモートワーク可(必要に応じて出社)
無
無
【ブランドマネージャー制度】メンバー自ら、新規事業やプロダクトのアイデアを自由に提案・実行が可能。可決された場合には、社員がプロジェクトのオーナーシップを持ち、1ブランドの責任者として事業運営をすることができる制度。 【社内起業制度】起業をしたい有志のメンバーが、Vinc.のアセットを最大限に活かし、子会社設立をすることが可能な制度。子会社代表が、代表と設定した持ち株持って起業。社内Exitを行うのも良し、MBOとして株を買い取ることも可能です。 【書籍購入制度】月に¥5,000円まで書籍の購入が可能。制度を利用した後は、会社内に一定のアウトプットをすることが制度利用の条件です。 【業績連動特別報酬制度】全員で事業を推進させることで、企業の業績向上と共に、従業員全員に還元するための制定された制度。業績に連動した報酬が支給される。
1名
2~3回
筆記試験:有(適性検査可能性有)
V inc.は『日本と世界の垣根を無くした、グローバルな社会を創る』をミッションに、世の中にあるブランドやプロダクトに対して、事業戦略の策定から実行までを包括的に支援をしている事業家チームです。
(変更の範囲)会社の定める業務 (変更の範囲)会社の定める勤務地
〒105-6923 東京都港区虎ノ門4-1-1神谷町トラストタワー23F
ビジネスインキュベーション事業/ヘルス&ビューティー領域ブランド事業
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
1000~1600万
戦略的かつデータドリブンなシニアマネージャー(メディア&パフォーマンスマーケティング)を募集しています。入社時はメンバー無しになりますが、将来的にメンバーマネジメントをお願いする場合があります。 主要な消費者ブランドの効率的な成長を促進し、ブランド価値を高めるメディアプランの構築・実行を担います。このポジションは、パフォーマンスマーケティングの専門性に加え、代理店管理やメディアテクノロジーの先進的な視点を必要とします。メディアプランニング、バイイングの監督、最適化、測定をリードし、ブランドのコミュニケーション目標を達成しながら投資対効果を最大化します。
【必須】■メディア代理店での実務経験、または事業会社でのメディア/パフォーマンス関連業務経験7年以上■コスト・パフォーマンスに強く焦点を当てたマルチチャネルメディアキャンペーンの計画・最適化実績 【スキル】■デジタル広告エコシステム、プログラマティックバイイング、DSP、測定ツール、プライバシー重視のターゲティング手法に関する深い理解 ■データやアトリビューション概念、A/Bテストやインクリメンタリティテストに精通した強力な分析スキル ■優れた代理店管理、ベンダー交渉、ステークホルダーとのコミュニケーション能力■大規模メディア予算やクロスチャネル測定フレームワークの経験 など
■総合医療・健康関連用品の輸入・製造販売 ※ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社は社内カンパニー制により、『医療機器』と『コンタクトレンズ』の2つの事業分野でビジネスを展開しています
700~1250万
◤仕事内容◢ * 日立グループの中長期的経営戦略に関連する研究、および各セクター・ビジネスユニット・グループ会社の事業戦略策定支援を担当。 * 中長期市場動向の先見的分析と将来像の洞察(5~20年後の社会・産業予測、経営陣の戦略的意思決定サポート)。 * 環境・エネルギー・重要鉱物資源に関する国内外の政策・ルール動向分析。 * グローバルおよび主要国・地域別の長期的エネルギートランジションのシナリオ分析と投資見通し分析。 * 中長期ビジョン・経営戦略・事業戦略の立案支援。 * 日立グループ全社レベルや各セクター・ビジネスユニットの中長期ビジョン策定支援。 * 中期経営計画など経営戦略・事業戦略の構築支援。 * 環境・エネルギー分野の市場分析提供、経営計画・顧客協創戦略の伴走型支援。 * 新事業創出とオペレーション変革の推進。 * 新たな市場機会分析、新規事業の事業化検討・実証支援。 * 環境・エネルギー関連の新規事業創出に向けた政策・ルール、技術、顧客ニーズ分析、新規事業アイデア・事業成長シナリオ提案、事業性評価。 * カーボンニュートラル、サーキュラーエコノミー、ネイチャーポジティブ実現のためのサプライチェーンや業務変革の計画・実行支援。 * トップマネジメントとの直接対話、企画部門との議論を通じた戦略具現化。 ◤会社の特徴◢ * 日立製作所の戦略企画本部 経営企画室に属し、日立総合計画研究所へ出向するポジション。 * 日立総合計画研究所は、日立グループの戦略シンクタンクとして、グローバル展開を支える情報・知識基盤を提供。 * マクロ・ミクロな視点から経済社会の構造変化や市場環境を調査し、経営に資する質の高い研究を実施。 * IT、産業、エネルギー、鉄道など幅広い分野でグローバルな社会イノベーション事業を展開する日立グループの“頭脳”としての役割を担う。 * 国内外に約800社、約30万人の社員を擁する巨大企業グループ。 * 経験者採用者や事業部門からの異動者など、多様なバックグラウンドを持つメンバーで構成。 ◤仕事の魅力◢ * 日立グループの“頭脳”である日立総合計画研究所の一員として、社会の未来を創造する重要な役割を担える。 * グローバルな社会イノベーション事業を展開する日立グループの、さらなる成長を支える戦略的情報発信と提言に貢献。 * 自らの提言が実際のビジネスを推進し、社会や世界を変えていくダイナミズムを体感できる。 * 理論的な分析と実践的なビジネス推進の両方を経験できるやりがい。 * 創業110年を超える日立グループの次の100年を創る、極めて重要なポジション。 ◤描けるキャリア◢ * 日立グループの経営目標達成に向け、グローバルな視点での事業戦略立案・提言を通じて専門性を高める。 * トップマネジメントとの直接対話や企画部門との議論を通じて、戦略策定から具現化まで一貫した経験を積める。 * 未経験の事業領域にも積極的に挑戦し、幅広い知見と専門性を深化させることが可能。 * エコノミスト・産業アナリストとして、社会やビジネスの未来を洞察し、日立グループの成長を牽引する存在へと成長。 * 将来的には小規模なチームを率いるプロジェクトマネジメント能力を養う機会もある。 * 主任クラスからスタートし、日立グループ内でのキャリアアップを目指せる。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ 事業戦略 / シンクタンク / リサーチャー / エネルギー / 環境 / カーボンニュートラル / サーキュラーエコノミー / 社会イノベーション / グローバル / 経営戦略 / 市場分析 / 新規事業創出 / DX / 政策分析 / エネルギートランジション / サプライチェーン変革 / プロジェクトマネジメント / 英語 / コンサルティング / 未来予測
◤必須スキル・経験◢ * 事業会社での事業戦略立案、変革実行の経験、または官庁・シンクタンク・コンサルティングファームでの事業戦略立案サポート経験(目安3年以上)。 * TOEIC 800点以上の英語力(海外とのディスカッション機会が多いため)。 * 社内外メンバーを巻き込むコミュニケーション能力、提案力、発信力。 * 社会課題解決のための先進的技術に対する強い関心。 * 多角的な視点で社会の将来像や事業ビジョンを柔軟に検討できる思考力。 ◤歓迎スキル・経験◢ * 環境・エネルギー分野を含むサステナビリティや社会課題解決ビジネスへの強い関心・知識(学習意欲があれば応募時点の知識は不問)。 * エネルギー、DXに関する専門的知識・業務経験。 * 顧客企業、競合他社などのマーケット分析や事業戦略立案の経験。 * 事業環境分析に関連する経済、社会、技術、環境等のデータ収集および分析経験。 * 財務分析や統計分析などの分析スキル、ITツールの提案・導入ができるITリテラシー。 * 小規模なチームを率いて調査研究を取り纏めるプロジェクトマネジメント能力。 ◤求める人物像◢ * 多様な人財を活かし、お互いを信頼し合えるインクルーシブな職場づくりに貢献できる方。 * 社会を起点に課題を捉え、誠実に行動し、社内外の関係者と協創で社会貢献できる方。
-
500~600万
◤仕事内容◢ * 日立グループの中長期的経営戦略に関連する研究、および各セクター・ビジネスユニット・グループ会社の事業戦略策定支援を担当。 * 中長期市場動向の先見的分析と将来像の洞察(5~20年後の社会・産業予測、経営陣の戦略的意思決定サポート)。 * 環境・エネルギー・重要鉱物資源に関する国内外の政策・ルール動向分析。 * グローバルおよび主要国・地域別の長期的エネルギートランジションのシナリオ分析と投資見通し分析。 * 中長期ビジョン・経営戦略・事業戦略の立案支援。 * 日立グループ全社レベルや各セクター・ビジネスユニットの中長期ビジョン策定支援。 * 中期経営計画など経営戦略・事業戦略の構築支援。 * 環境・エネルギー分野の市場分析提供、経営計画・顧客協創戦略の伴走型支援。 * 新事業創出とオペレーション変革の推進。 * 新たな市場機会分析、新規事業の事業化検討・実証支援。 * 環境・エネルギー関連の新規事業創出に向けた政策・ルール、技術、顧客ニーズ分析、新規事業アイデア・事業成長シナリオ提案、事業性評価。 * カーボンニュートラル、サーキュラーエコノミー、ネイチャーポジティブ実現のためのサプライチェーンや業務変革の計画・実行支援。 * トップマネジメントとの直接対話、企画部門との議論を通じた戦略具現化。 ◤会社の特徴◢ * 日立製作所の戦略企画本部 経営企画室に属し、日立総合計画研究所へ出向するポジション。 * 日立総合計画研究所は、日立グループの戦略シンクタンクとして、グローバル展開を支える情報・知識基盤を提供。 * マクロ・ミクロな視点から経済社会の構造変化や市場環境を調査し、経営に資する質の高い研究を実施。 * IT、産業、エネルギー、鉄道など幅広い分野でグローバルな社会イノベーション事業を展開する日立グループの“頭脳”としての役割を担う。 * 国内外に約800社、約30万人の社員を擁する巨大企業グループ。 * 経験者採用者や事業部門からの異動者など、多様なバックグラウンドを持つメンバーで構成。 ◤仕事の魅力◢ * 日立グループの“頭脳”である日立総合計画研究所の一員として、社会の未来を創造する重要な役割を担える。 * グローバルな社会イノベーション事業を展開する日立グループの、さらなる成長を支える戦略的情報発信と提言に貢献。 * 自らの提言が実際のビジネスを推進し、社会や世界を変えていくダイナミズムを体感できる。 * 理論的な分析と実践的なビジネス推進の両方を経験できるやりがい。 * 創業110年を超える日立グループの次の100年を創る、極めて重要なポジション。 ◤描けるキャリア◢ * 日立グループの経営目標達成に向け、グローバルな視点での事業戦略立案・提言を通じて専門性を高める。 * トップマネジメントとの直接対話や企画部門との議論を通じて、戦略策定から具現化まで一貫した経験を積める。 * 未経験の事業領域にも積極的に挑戦し、幅広い知見と専門性を深化させることが可能。 * エコノミスト・産業アナリストとして、社会やビジネスの未来を洞察し、日立グループの成長を牽引する存在へと成長。 * 将来的には小規模なチームを率いるプロジェクトマネジメント能力を養う機会もある。 * 主任クラスからスタートし、日立グループ内でのキャリアアップを目指せる。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ 事業戦略 / シンクタンク / リサーチャー / エネルギー / 環境 / カーボンニュートラル / サーキュラーエコノミー / 社会イノベーション / グローバル / 経営戦略 / 市場分析 / 新規事業創出 / DX / 政策分析 / エネルギートランジション / サプライチェーン変革 / プロジェクトマネジメント / 英語 / コンサルティング / 未来予測
◤必須スキル・経験◢ * 事業会社での事業戦略立案、変革実行の経験、または官庁・シンクタンク・コンサルティングファームでの事業戦略立案サポート経験(目安3年以上)。 * TOEIC 800点以上の英語力(海外とのディスカッション機会が多いため)。 * 社内外メンバーを巻き込むコミュニケーション能力、提案力、発信力。 * 社会課題解決のための先進的技術に対する強い関心。 * 多角的な視点で社会の将来像や事業ビジョンを柔軟に検討できる思考力。 ◤歓迎スキル・経験◢ * 環境・エネルギー分野を含むサステナビリティや社会課題解決ビジネスへの強い関心・知識(学習意欲があれば応募時点の知識は不問)。 * エネルギー、DXに関する専門的知識・業務経験。 * 顧客企業、競合他社などのマーケット分析や事業戦略立案の経験。 * 事業環境分析に関連する経済、社会、技術、環境等のデータ収集および分析経験。 * 財務分析や統計分析などの分析スキル、ITツールの提案・導入ができるITリテラシー。 * 小規模なチームを率いて調査研究を取り纏めるプロジェクトマネジメント能力。 ◤求める人物像◢ * 多様な人財を活かし、お互いを信頼し合えるインクルーシブな職場づくりに貢献できる方。 * 社会を起点に課題を捉え、誠実に行動し、社内外の関係者と協創で社会貢献できる方。
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600~700万
◤仕事内容◢ * 日立グループの中長期的経営戦略に関連する研究、および各セクター・ビジネスユニット・グループ会社の事業戦略策定支援を担当。 * 中長期市場動向の先見的分析と将来像の洞察(5~20年後の社会・産業予測、経営陣の戦略的意思決定サポート)。 * 環境・エネルギー・重要鉱物資源に関する国内外の政策・ルール動向分析。 * グローバルおよび主要国・地域別の長期的エネルギートランジションのシナリオ分析と投資見通し分析。 * 中長期ビジョン・経営戦略・事業戦略の立案支援。 * 日立グループ全社レベルや各セクター・ビジネスユニットの中長期ビジョン策定支援。 * 中期経営計画など経営戦略・事業戦略の構築支援。 * 環境・エネルギー分野の市場分析提供、経営計画・顧客協創戦略の伴走型支援。 * 新事業創出とオペレーション変革の推進。 * 新たな市場機会分析、新規事業の事業化検討・実証支援。 * 環境・エネルギー関連の新規事業創出に向けた政策・ルール、技術、顧客ニーズ分析、新規事業アイデア・事業成長シナリオ提案、事業性評価。 * カーボンニュートラル、サーキュラーエコノミー、ネイチャーポジティブ実現のためのサプライチェーンや業務変革の計画・実行支援。 * トップマネジメントとの直接対話、企画部門との議論を通じた戦略具現化。 ◤会社の特徴◢ * 日立製作所の戦略企画本部 経営企画室に属し、日立総合計画研究所へ出向するポジション。 * 日立総合計画研究所は、日立グループの戦略シンクタンクとして、グローバル展開を支える情報・知識基盤を提供。 * マクロ・ミクロな視点から経済社会の構造変化や市場環境を調査し、経営に資する質の高い研究を実施。 * IT、産業、エネルギー、鉄道など幅広い分野でグローバルな社会イノベーション事業を展開する日立グループの“頭脳”としての役割を担う。 * 国内外に約800社、約30万人の社員を擁する巨大企業グループ。 * 経験者採用者や事業部門からの異動者など、多様なバックグラウンドを持つメンバーで構成。 ◤仕事の魅力◢ * 日立グループの“頭脳”である日立総合計画研究所の一員として、社会の未来を創造する重要な役割を担える。 * グローバルな社会イノベーション事業を展開する日立グループの、さらなる成長を支える戦略的情報発信と提言に貢献。 * 自らの提言が実際のビジネスを推進し、社会や世界を変えていくダイナミズムを体感できる。 * 理論的な分析と実践的なビジネス推進の両方を経験できるやりがい。 * 創業110年を超える日立グループの次の100年を創る、極めて重要なポジション。 ◤描けるキャリア◢ * 日立グループの経営目標達成に向け、グローバルな視点での事業戦略立案・提言を通じて専門性を高める。 * トップマネジメントとの直接対話や企画部門との議論を通じて、戦略策定から具現化まで一貫した経験を積める。 * 未経験の事業領域にも積極的に挑戦し、幅広い知見と専門性を深化させることが可能。 * エコノミスト・産業アナリストとして、社会やビジネスの未来を洞察し、日立グループの成長を牽引する存在へと成長。 * 将来的には小規模なチームを率いるプロジェクトマネジメント能力を養う機会もある。 * 主任クラスからスタートし、日立グループ内でのキャリアアップを目指せる。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ 事業戦略 / シンクタンク / リサーチャー / エネルギー / 環境 / カーボンニュートラル / サーキュラーエコノミー / 社会イノベーション / グローバル / 経営戦略 / 市場分析 / 新規事業創出 / DX / 政策分析 / エネルギートランジション / サプライチェーン変革 / プロジェクトマネジメント / 英語 / コンサルティング / 未来予測
◤必須スキル・経験◢ * 事業会社での事業戦略立案、変革実行の経験、または官庁・シンクタンク・コンサルティングファームでの事業戦略立案サポート経験(目安3年以上)。 * TOEIC 800点以上の英語力(海外とのディスカッション機会が多いため)。 * 社内外メンバーを巻き込むコミュニケーション能力、提案力、発信力。 * 社会課題解決のための先進的技術に対する強い関心。 * 多角的な視点で社会の将来像や事業ビジョンを柔軟に検討できる思考力。 ◤歓迎スキル・経験◢ * 環境・エネルギー分野を含むサステナビリティや社会課題解決ビジネスへの強い関心・知識(学習意欲があれば応募時点の知識は不問)。 * エネルギー、DXに関する専門的知識・業務経験。 * 顧客企業、競合他社などのマーケット分析や事業戦略立案の経験。 * 事業環境分析に関連する経済、社会、技術、環境等のデータ収集および分析経験。 * 財務分析や統計分析などの分析スキル、ITツールの提案・導入ができるITリテラシー。 * 小規模なチームを率いて調査研究を取り纏めるプロジェクトマネジメント能力。 ◤求める人物像◢ * 多様な人財を活かし、お互いを信頼し合えるインクルーシブな職場づくりに貢献できる方。 * 社会を起点に課題を捉え、誠実に行動し、社内外の関係者と協創で社会貢献できる方。
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1000~1250万
◤仕事内容◢ * 日立グループの中長期的経営戦略に関連する研究、および各セクター・ビジネスユニット・グループ会社の事業戦略策定支援を担当。 * 中長期市場動向の先見的分析と将来像の洞察(5~20年後の社会・産業予測、経営陣の戦略的意思決定サポート)。 * 環境・エネルギー・重要鉱物資源に関する国内外の政策・ルール動向分析。 * グローバルおよび主要国・地域別の長期的エネルギートランジションのシナリオ分析と投資見通し分析。 * 中長期ビジョン・経営戦略・事業戦略の立案支援。 * 日立グループ全社レベルや各セクター・ビジネスユニットの中長期ビジョン策定支援。 * 中期経営計画など経営戦略・事業戦略の構築支援。 * 環境・エネルギー分野の市場分析提供、経営計画・顧客協創戦略の伴走型支援。 * 新事業創出とオペレーション変革の推進。 * 新たな市場機会分析、新規事業の事業化検討・実証支援。 * 環境・エネルギー関連の新規事業創出に向けた政策・ルール、技術、顧客ニーズ分析、新規事業アイデア・事業成長シナリオ提案、事業性評価。 * カーボンニュートラル、サーキュラーエコノミー、ネイチャーポジティブ実現のためのサプライチェーンや業務変革の計画・実行支援。 * トップマネジメントとの直接対話、企画部門との議論を通じた戦略具現化。 ◤会社の特徴◢ * 日立製作所の戦略企画本部 経営企画室に属し、日立総合計画研究所へ出向するポジション。 * 日立総合計画研究所は、日立グループの戦略シンクタンクとして、グローバル展開を支える情報・知識基盤を提供。 * マクロ・ミクロな視点から経済社会の構造変化や市場環境を調査し、経営に資する質の高い研究を実施。 * IT、産業、エネルギー、鉄道など幅広い分野でグローバルな社会イノベーション事業を展開する日立グループの“頭脳”としての役割を担う。 * 国内外に約800社、約30万人の社員を擁する巨大企業グループ。 * 経験者採用者や事業部門からの異動者など、多様なバックグラウンドを持つメンバーで構成。 ◤仕事の魅力◢ * 日立グループの“頭脳”である日立総合計画研究所の一員として、社会の未来を創造する重要な役割を担える。 * グローバルな社会イノベーション事業を展開する日立グループの、さらなる成長を支える戦略的情報発信と提言に貢献。 * 自らの提言が実際のビジネスを推進し、社会や世界を変えていくダイナミズムを体感できる。 * 理論的な分析と実践的なビジネス推進の両方を経験できるやりがい。 * 創業110年を超える日立グループの次の100年を創る、極めて重要なポジション。 ◤描けるキャリア◢ * 日立グループの経営目標達成に向け、グローバルな視点での事業戦略立案・提言を通じて専門性を高める。 * トップマネジメントとの直接対話や企画部門との議論を通じて、戦略策定から具現化まで一貫した経験を積める。 * 未経験の事業領域にも積極的に挑戦し、幅広い知見と専門性を深化させることが可能。 * エコノミスト・産業アナリストとして、社会やビジネスの未来を洞察し、日立グループの成長を牽引する存在へと成長。 * 将来的には小規模なチームを率いるプロジェクトマネジメント能力を養う機会もある。 * 主任クラスからスタートし、日立グループ内でのキャリアアップを目指せる。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ 事業戦略 / シンクタンク / リサーチャー / エネルギー / 環境 / カーボンニュートラル / サーキュラーエコノミー / 社会イノベーション / グローバル / 経営戦略 / 市場分析 / 新規事業創出 / DX / 政策分析 / エネルギートランジション / サプライチェーン変革 / プロジェクトマネジメント / 英語 / コンサルティング / 未来予測
◤必須スキル・経験◢ * 事業会社での事業戦略立案、変革実行の経験、または官庁・シンクタンク・コンサルティングファームでの事業戦略立案サポート経験(目安3年以上)。 * TOEIC 800点以上の英語力(海外とのディスカッション機会が多いため)。 * 社内外メンバーを巻き込むコミュニケーション能力、提案力、発信力。 * 社会課題解決のための先進的技術に対する強い関心。 * 多角的な視点で社会の将来像や事業ビジョンを柔軟に検討できる思考力。 ◤歓迎スキル・経験◢ * 環境・エネルギー分野を含むサステナビリティや社会課題解決ビジネスへの強い関心・知識(学習意欲があれば応募時点の知識は不問)。 * エネルギー、DXに関する専門的知識・業務経験。 * 顧客企業、競合他社などのマーケット分析や事業戦略立案の経験。 * 事業環境分析に関連する経済、社会、技術、環境等のデータ収集および分析経験。 * 財務分析や統計分析などの分析スキル、ITツールの提案・導入ができるITリテラシー。 * 小規模なチームを率いて調査研究を取り纏めるプロジェクトマネジメント能力。 ◤求める人物像◢ * 多様な人財を活かし、お互いを信頼し合えるインクルーシブな職場づくりに貢献できる方。 * 社会を起点に課題を捉え、誠実に行動し、社内外の関係者と協創で社会貢献できる方。
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900~1000万
◤仕事内容◢ * 日立グループの中長期的経営戦略に関連する研究、および各セクター・ビジネスユニット・グループ会社の事業戦略策定支援を担当。 * 中長期市場動向の先見的分析と将来像の洞察(5~20年後の社会・産業予測、経営陣の戦略的意思決定サポート)。 * 環境・エネルギー・重要鉱物資源に関する国内外の政策・ルール動向分析。 * グローバルおよび主要国・地域別の長期的エネルギートランジションのシナリオ分析と投資見通し分析。 * 中長期ビジョン・経営戦略・事業戦略の立案支援。 * 日立グループ全社レベルや各セクター・ビジネスユニットの中長期ビジョン策定支援。 * 中期経営計画など経営戦略・事業戦略の構築支援。 * 環境・エネルギー分野の市場分析提供、経営計画・顧客協創戦略の伴走型支援。 * 新事業創出とオペレーション変革の推進。 * 新たな市場機会分析、新規事業の事業化検討・実証支援。 * 環境・エネルギー関連の新規事業創出に向けた政策・ルール、技術、顧客ニーズ分析、新規事業アイデア・事業成長シナリオ提案、事業性評価。 * カーボンニュートラル、サーキュラーエコノミー、ネイチャーポジティブ実現のためのサプライチェーンや業務変革の計画・実行支援。 * トップマネジメントとの直接対話、企画部門との議論を通じた戦略具現化。 ◤会社の特徴◢ * 日立製作所の戦略企画本部 経営企画室に属し、日立総合計画研究所へ出向するポジション。 * 日立総合計画研究所は、日立グループの戦略シンクタンクとして、グローバル展開を支える情報・知識基盤を提供。 * マクロ・ミクロな視点から経済社会の構造変化や市場環境を調査し、経営に資する質の高い研究を実施。 * IT、産業、エネルギー、鉄道など幅広い分野でグローバルな社会イノベーション事業を展開する日立グループの“頭脳”としての役割を担う。 * 国内外に約800社、約30万人の社員を擁する巨大企業グループ。 * 経験者採用者や事業部門からの異動者など、多様なバックグラウンドを持つメンバーで構成。 ◤仕事の魅力◢ * 日立グループの“頭脳”である日立総合計画研究所の一員として、社会の未来を創造する重要な役割を担える。 * グローバルな社会イノベーション事業を展開する日立グループの、さらなる成長を支える戦略的情報発信と提言に貢献。 * 自らの提言が実際のビジネスを推進し、社会や世界を変えていくダイナミズムを体感できる。 * 理論的な分析と実践的なビジネス推進の両方を経験できるやりがい。 * 創業110年を超える日立グループの次の100年を創る、極めて重要なポジション。 ◤描けるキャリア◢ * 日立グループの経営目標達成に向け、グローバルな視点での事業戦略立案・提言を通じて専門性を高める。 * トップマネジメントとの直接対話や企画部門との議論を通じて、戦略策定から具現化まで一貫した経験を積める。 * 未経験の事業領域にも積極的に挑戦し、幅広い知見と専門性を深化させることが可能。 * エコノミスト・産業アナリストとして、社会やビジネスの未来を洞察し、日立グループの成長を牽引する存在へと成長。 * 将来的には小規模なチームを率いるプロジェクトマネジメント能力を養う機会もある。 * 主任クラスからスタートし、日立グループ内でのキャリアアップを目指せる。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ 事業戦略 / シンクタンク / リサーチャー / エネルギー / 環境 / カーボンニュートラル / サーキュラーエコノミー / 社会イノベーション / グローバル / 経営戦略 / 市場分析 / 新規事業創出 / DX / 政策分析 / エネルギートランジション / サプライチェーン変革 / プロジェクトマネジメント / 英語 / コンサルティング / 未来予測
◤必須スキル・経験◢ * 事業会社での事業戦略立案、変革実行の経験、または官庁・シンクタンク・コンサルティングファームでの事業戦略立案サポート経験(目安3年以上)。 * TOEIC 800点以上の英語力(海外とのディスカッション機会が多いため)。 * 社内外メンバーを巻き込むコミュニケーション能力、提案力、発信力。 * 社会課題解決のための先進的技術に対する強い関心。 * 多角的な視点で社会の将来像や事業ビジョンを柔軟に検討できる思考力。 ◤歓迎スキル・経験◢ * 環境・エネルギー分野を含むサステナビリティや社会課題解決ビジネスへの強い関心・知識(学習意欲があれば応募時点の知識は不問)。 * エネルギー、DXに関する専門的知識・業務経験。 * 顧客企業、競合他社などのマーケット分析や事業戦略立案の経験。 * 事業環境分析に関連する経済、社会、技術、環境等のデータ収集および分析経験。 * 財務分析や統計分析などの分析スキル、ITツールの提案・導入ができるITリテラシー。 * 小規模なチームを率いて調査研究を取り纏めるプロジェクトマネジメント能力。 ◤求める人物像◢ * 多様な人財を活かし、お互いを信頼し合えるインクルーシブな職場づくりに貢献できる方。 * 社会を起点に課題を捉え、誠実に行動し、社内外の関係者と協創で社会貢献できる方。
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600~900万
■業務内容 ラクスル事業のサービスにおける、マーケティング領域のBizDevとしてマーケティング戦略をレバーとした事業開発、事業の成長をミッションとして担っていただきます。 プロダクトマネージャー、デザイナー、データサイエンティストなど多様なメンバーと連携を図り、ユーザーやマーケットに向き合いながらサービスを育てるポジションです。「誰に」「どんな価値を提供するのか」という顧客起点の思考を出発点とし、ラクスルECサイトで取り扱っている数多くの商品(例:チラシ、ダンボール、ノベルティ)間のクロスセル促進・仕組みづくりのプロジェクトリードをお任せします。 ■具体的な業務内容 ・Webサービスのマーケティング業務 ・顧客理解に基づく顧客戦略の策定・ハンズオンでの実行 ・広告代理店ディレクション・マネジメントによる戦術実行 ・複数職種から成るチームのリード データ、クリエイティブ、プロダクトマネジメント等 ・プロジェクトマネジメント スコープ設定、KGI/KPI、ロードマップ、タスク管理、リソース要求/管理、PJコミュニケーション など ■キャリアパス 短期:Bizdevメンバーとしてジョインし特定領域内のCRMやMarketing戦略を推進 中期~長期:事業企画・プロダクトの価値創出まで含む広義なマーケティングまで管掌範囲を拡げていただき、事業責任者候補を目指していただきます 顧客戦略レベルの上流のマーケティングがしたい方や、マーケティングを強みとした事業責任者になりたい方を求めています。
・事業会社でのマーケティング実務のご経験 ・代理店やコンサルティング企業でのマーケティング支援、コンサルのご経験
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700~800万
◤仕事内容◢ * 日立グループの中長期的経営戦略に関連する研究、および各セクター・ビジネスユニット・グループ会社の事業戦略策定支援を担当。 * 中長期市場動向の先見的分析と将来像の洞察(5~20年後の社会・産業予測、経営陣の戦略的意思決定サポート)。 * 環境・エネルギー・重要鉱物資源に関する国内外の政策・ルール動向分析。 * グローバルおよび主要国・地域別の長期的エネルギートランジションのシナリオ分析と投資見通し分析。 * 中長期ビジョン・経営戦略・事業戦略の立案支援。 * 日立グループ全社レベルや各セクター・ビジネスユニットの中長期ビジョン策定支援。 * 中期経営計画など経営戦略・事業戦略の構築支援。 * 環境・エネルギー分野の市場分析提供、経営計画・顧客協創戦略の伴走型支援。 * 新事業創出とオペレーション変革の推進。 * 新たな市場機会分析、新規事業の事業化検討・実証支援。 * 環境・エネルギー関連の新規事業創出に向けた政策・ルール、技術、顧客ニーズ分析、新規事業アイデア・事業成長シナリオ提案、事業性評価。 * カーボンニュートラル、サーキュラーエコノミー、ネイチャーポジティブ実現のためのサプライチェーンや業務変革の計画・実行支援。 * トップマネジメントとの直接対話、企画部門との議論を通じた戦略具現化。 ◤会社の特徴◢ * 日立製作所の戦略企画本部 経営企画室に属し、日立総合計画研究所へ出向するポジション。 * 日立総合計画研究所は、日立グループの戦略シンクタンクとして、グローバル展開を支える情報・知識基盤を提供。 * マクロ・ミクロな視点から経済社会の構造変化や市場環境を調査し、経営に資する質の高い研究を実施。 * IT、産業、エネルギー、鉄道など幅広い分野でグローバルな社会イノベーション事業を展開する日立グループの“頭脳”としての役割を担う。 * 国内外に約800社、約30万人の社員を擁する巨大企業グループ。 * 経験者採用者や事業部門からの異動者など、多様なバックグラウンドを持つメンバーで構成。 ◤仕事の魅力◢ * 日立グループの“頭脳”である日立総合計画研究所の一員として、社会の未来を創造する重要な役割を担える。 * グローバルな社会イノベーション事業を展開する日立グループの、さらなる成長を支える戦略的情報発信と提言に貢献。 * 自らの提言が実際のビジネスを推進し、社会や世界を変えていくダイナミズムを体感できる。 * 理論的な分析と実践的なビジネス推進の両方を経験できるやりがい。 * 創業110年を超える日立グループの次の100年を創る、極めて重要なポジション。 ◤描けるキャリア◢ * 日立グループの経営目標達成に向け、グローバルな視点での事業戦略立案・提言を通じて専門性を高める。 * トップマネジメントとの直接対話や企画部門との議論を通じて、戦略策定から具現化まで一貫した経験を積める。 * 未経験の事業領域にも積極的に挑戦し、幅広い知見と専門性を深化させることが可能。 * エコノミスト・産業アナリストとして、社会やビジネスの未来を洞察し、日立グループの成長を牽引する存在へと成長。 * 将来的には小規模なチームを率いるプロジェクトマネジメント能力を養う機会もある。 * 主任クラスからスタートし、日立グループ内でのキャリアアップを目指せる。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ 事業戦略 / シンクタンク / リサーチャー / エネルギー / 環境 / カーボンニュートラル / サーキュラーエコノミー / 社会イノベーション / グローバル / 経営戦略 / 市場分析 / 新規事業創出 / DX / 政策分析 / エネルギートランジション / サプライチェーン変革 / プロジェクトマネジメント / 英語 / コンサルティング / 未来予測
◤必須スキル・経験◢ * 事業会社での事業戦略立案、変革実行の経験、または官庁・シンクタンク・コンサルティングファームでの事業戦略立案サポート経験(目安3年以上)。 * TOEIC 800点以上の英語力(海外とのディスカッション機会が多いため)。 * 社内外メンバーを巻き込むコミュニケーション能力、提案力、発信力。 * 社会課題解決のための先進的技術に対する強い関心。 * 多角的な視点で社会の将来像や事業ビジョンを柔軟に検討できる思考力。 ◤歓迎スキル・経験◢ * 環境・エネルギー分野を含むサステナビリティや社会課題解決ビジネスへの強い関心・知識(学習意欲があれば応募時点の知識は不問)。 * エネルギー、DXに関する専門的知識・業務経験。 * 顧客企業、競合他社などのマーケット分析や事業戦略立案の経験。 * 事業環境分析に関連する経済、社会、技術、環境等のデータ収集および分析経験。 * 財務分析や統計分析などの分析スキル、ITツールの提案・導入ができるITリテラシー。 * 小規模なチームを率いて調査研究を取り纏めるプロジェクトマネジメント能力。 ◤求める人物像◢ * 多様な人財を活かし、お互いを信頼し合えるインクルーシブな職場づくりに貢献できる方。 * 社会を起点に課題を捉え、誠実に行動し、社内外の関係者と協創で社会貢献できる方。
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600万~
■担当予定の業務内容(新規事業開発・事業企画) ・ソニーグループが保有する技術、IP、事業基盤などのアセットを起点に、市場・顧客課題の仮説立案から検証を行い、新規事業領域の選定および事業コンセプトの設計を担当します。顧客価値・提供手段・収益モデルを整理し、プロダクト/サービスの原型となる事業のタネを創出します。 ・進行中の新規事業プロジェクトにおいて、事業計画策定、収支管理、事業推進スキーム設計などの事業企画・事業開発業務を担い、事業の立ち上げおよび安定的な運営をお任せします。 ■ポジションの役割 ・新規事業担当者として、複数の事業領域(1人あたり2〜3テーマ)を横断的に担当し、探索・検証・立ち上げまでを一気通貫で推進します。個別プロジェクトに閉じず、事業同士のシナジーや横断的な視点を持ちながら、中長期的に大きな事業へ育てていく役割です。 ・あわせて、組織として再現性のある事業創出を実現するため、事業開発プロセスや意思決定フロー、経営管理手法の整備・高度化にも携わっていただきます。 ■職場の環境 ・リモートワークと出社を組み合わせた柔軟な働き方を推進しています。 ・フラットでコミュニケーションを重視する風土のもと、各自が高い責任感を持ちつつ、メリハリのある働き方ができる環境です。
■必須 ・新しい事を貪欲に学ぶ姿勢をもち、関係者を巻き込みながら活動するバイタリティ ・2年以上の管理会計(PL,CF)を使った事業計画作成経験 ・3年以上の1からの事業企画や新商品開発と顧客獲得活動の経験 ・ソフトウェア開発に関わった経験(エンジニアから事業企画への転向歓迎)
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600~1000万
「ライフサイエンス×地域」の観点で、植物由来の機能性タンパク質を製造する革新的バイオテクノロジーの社会実装を推進していきます。本事業に参画いただき、一緒に事業を立ち上げる仲間を募集します。 目的タンパク質の企画や生産プロセス開発を中心に、ラボ立上げから事業化フェーズまで幅広い範囲について、各ステークホルダーと連携を取りながら主体的に業務を行っていただきます。 【具体的には】■目的タンパク質に関する企画立案■タンパク質の生産抽出精製プロトコルの作成と実施■植物の発現系を用いたタンパク質製造■タンパク質の分析/品質管理■共同研究に関するプロジェクトマネージメントなど
【必須】■事業会社や研究機関(大学等を含む)における、医薬品または食品関連の研究開発経験■哺乳類、昆虫、大腸菌、植物発現系の遺伝子組換えタンパク質の取り扱い経験 ★新規事業を立ち上げたいという強い意欲があり、社会に新しい価値を提供したいという思いのある方/新しいアイデアを考案し、創意工夫をすることが好きな方で、新たな知識や知見を得て活用することを喜びに感じる方におすすめ! ★SBプレイヤーズ株式会社 事業開発部 マネージャー (https://www.talent-book.jp/softbankplayers/stories/50225)
■行政・地方公共団体向けソリューションに関する調査、企画、情報提供ならびに運営・管理のためのサービスの提供 ■地域観光・国際観光に関する調査、企画、情報提供ならびにサービスの提供