【大阪】組込開発◆エンジニアキャリアを支援!賞与平均142万!無期雇用派遣
420~520万
株式会社メイテックフィルダーズ
大阪府, 奈良県, 和歌山県
420~520万
株式会社メイテックフィルダーズ
大阪府, 奈良県, 和歌山県
組み込み制御SE
技術者派遣業界の最大手である当社にて、取引先企業にて組込開発をお任せ。大手メーカー案件も充実!さらにキャリアアップに貢献するべく、社内研修制度も充実!技術講座:600以上!エンジニア勉強会900件以上! 【案件事例】自動車、航空機、宇宙関連、産業機械、工作機械、ロボット 【研修内容】・C言語によるマイコンプログラミング入門 ・MATLAB/Simulink による制御設計
【下記いずれか必須】※目安3年以上 組込制御設計、ソフトウェア開発、プログラミングなど組込開発/設計に関わる経験 【当社について】エンジニアの自己実現支援を大切にしています。 ・ベストマッチングシステムがあり、必要な能力を可視化できる! ・研修は年1,500回!ハイクラスの研修からメーカーに合わせた研修まで ・評価制度が透明!評価は数値化しており、給与アップに必要な項目が一目でわかります! ・待遇も充実! 例:平均賞与約142万(2023年度実績※管理職除く)
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更有) ★入社後、2ヶ月程度、神奈川県(厚木市)で研修予定。 経験に応じて配属期間は前後いたします。 ※詳細(費用等)は面接時にもお話しします。
420万円~520万円 月給制 月給 203,900円~ 月給¥203,900~ 基本給¥190,300~ 諸手当¥13,600~を含む/月 ■賞与実績:年2回 平均142万円 ※上記年収は超過勤務手当20H/月、見込み賞与、各種手当を含んだ額
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点12日 最高付与日数20日
その他(夏季休暇/年末年始/GWなど)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※業務範囲:当社の定める業務。詳細は就業条件明示書に記載。 ※配属範囲:(雇入れ直後)全国の事業所のいずれかに配属。派遣先企業にて就業。 (変更の範囲)当社における各部署及び各拠点等、当社の定める場所。詳細は就業条件明示書に記載。 ※在宅勤務の利用には条件があります。詳細は面接で個別にご確認ください。
当面無
大阪府
※主要顧客先は屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)だが、顧客先により異なる
奈良県
※主要顧客先は屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)だが、顧客先により異なる
和歌山県
※主要顧客先は屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)だが、顧客先により異なる
ご希望を最大限に考慮し、勤務地を決定します。★面接時にご相談ください
在宅勤務(一部従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(一部従業員利用可) 継続雇用制度(勤務延長) (一部従業員利用可) 社員食堂・食事補助(一部従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
有
有
財形貯蓄奨励金制度/慶弔見舞金制度/社員持株制度/互助会制度
■超過勤務手当(1分単位で全額支給) ■地域手当(扶養者の有無や地域により月4400円~1万6300円) ■単身赴任手当(有配偶者月50,000円~55,000円) ■帰省手当(単身赴任先から自宅まで月2回分の往復交通費) ■転勤一時金 ■社宅制度(家族社宅・単身社宅・独身社宅 ※費用は月2万500円~4万円+光熱費を個人負担) ■住宅利子補給制度 ■平均有給取得日数 12.85日/年 ■時短勤務制度(※)(小学校1年生までの子の養育に対し短縮勤務適用) ■出産・育児支援に関わる制度(※)(不妊治療や子の看護に対して、付与から2年を超えて不使用の有給休暇を使用可) ※「時短制度」「出産・育児支援に関わる制度」に関しては、法定基準以上の制度運用がされていることが対象となります。
30名
1~2回
筆記試験:無 1次@WEB→最終@WEB ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> グループ合同募集 <提供先> 【選考にあたっての注意点】株式会社メイテック・株式会社メイテックフィルダーズではグループ合同採用を行っており、お預かりしている個人情報は応募時に両社に展開され、双方の可能性を考慮しながら選考が進みます。予めご了承の程を宜しくお願いします。
技術者派遣大手の「メイテックグループ」では、皆様のエンジニアキャリアに貢献します!大手メーカーを含め、取引先数は1300件。チャレンジしたい案件が見つかります!★メイテックグループでエンジニアとしての一歩を踏みだしませんか?
【入社後のキャリアプラン】■プロとしてのエンジニアの道・・・研修を通じてスキルアップし希望の業務に就き、プロとしてエンジニアスキルの向上を目指す方。常に最先端技術を身につけ活躍される方が大勢おります。またプロジェクトリーダーとしても活躍いただけます。特に設計未経験者からでも、設計に関するスキルを当社の充実した研修制度で身につけて頂き、設計者として活躍いただくことも当社でなら可能です。■エンジニアの育成の立場で講師として教育、育成・・・今まで培ってきたエンジニアのスキルが若手育成に多いに活かせるポジションで、充実感もあります。■全国のエンジニア拠点(エンジニアリングセンター 全国20拠点)のマネジメント・・・顧客ニーズ、エンジニアのスキル向上を考え、営業のマネジメント、拠点管理を行います。【充実した教育・研修制度】研修講座数は664講座!参加人数は年間で1万人を超えており、学べる環境が整っています。現役のエンジニアが講師となり、遊び心も入れた研修が多いのも特徴です(ドローン制御勉強会、ミニ四駆研修など)。研修を受けると人事評価にも反映され、頑張った分がしっかり評価される仕組みが作られています。
〒110-0005 東京都台東区上野1丁目1-10オリックス上野1丁目ビル
営業所(東京/名古屋/大阪等、国内20拠点) フィールドエンジニアリングセンター(東京・大阪)
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、カスタマエンジニアリング、解析・評価、その他)
株式会社メイテック、株式会社メイテックキャスト、株式会社メイテックネクスト他
非公開
株式会社メイテックグループ ホールディングス 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 33,662百万円 | 3,097百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 35,544百万円 | 3,522百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
0.0%
最終更新日:
600~1300万
・富士フイルムBIジャパン(出向先)はマーケット及び顧客ニーズの増加を背景に、2025年に正式にAI事業を推進する組織を設立しました。全国の様々な業界業種におけるAI需要が増えており、顧客のDX推進におけるAI活用需要に対して、同ビジネスの推進に参画いただける方を求めています。 ・富士フイルムBIジャパンの主要拠点を中心に全国横断にて対応する組織で、各支社との協業・連携をしながら、AIビジネス推進を担っていただきます。 ・今回はAIコンサルタントとして以下のような業務を担っていただく事を想定しています。 【業務内容】 ・AIコンサルタントとして、顧客業務を分析し、最適なAIソリューションの提案・プロジェクト推進およびAIプロジェクトにおける案件獲得を担っていただきます。 -AIプロジェクトにおけるコンサルテーション -最適なAIソリューションの選定からお客さまプロジェクト推進体制の確立および要件定義等の上流工程推進 -各支社で対応できない高難度や大型プロジェクトの推進支援 -部門横断業務(事例共有会やユースケース提案、セミナー対応他) ※プロジェクト毎に異なるフェーズで参画いただく事となります。全国からの案件問い合わせが依頼があり、プロジェクト単位で参画をいただきます。 【活用ソリューション】 ・Copilot Studio、Copilot for M365、AzureOpenAI、Amazon Bedrock、Dify、neoAI他 ※活用ソリューションについては、現段階の一例となり、顧客要望や今後のソリューション拡大等も想定しています。本ソリューションの経験者に限定はしておりません。 【顧客向けプロジェクト例】 ・調査・分析・報告書作成業務の支援プロジェクト ・社内規定・業務ルールの問合せ業務の改革プロジェクト ・生産工程における品質業務の見える化プロジェクト ・設備稼働状況の最適化プロジェクト ・技術伝承におけるデータ・AIプロジェクト ・広告審査におけるAI自動化プロジェクト ※顧客は製造業から建設業、金融業等多岐に渡り、中堅企業を中心にコンサルテーションから実装迄を当社で一気通貫にて対応します。 【業務のやりがい】 ・富士フイルムBIジャパン全体として、2025年より中堅企業に向けたAI事業強化を掲げており、新規組織での業務遂行となります。これからAIビジネスを創り上げていく段階となり、非定型業務の中でビジネス創出を経験いただく事が可能です。 ・既存事業の顧客基盤を活かし、全国のお客様対する顧客カウンターとしてAIソリューションの提案・構築をリーディングいただけます。 ・今回の職種に限らず、当社全体のAI推進を目的とし、AIエヴァンジェリストやAI事業推進における戦略立案等、将来的なキャリアアップも可能です。
※以下何れかに該当するような方 ・SIerやコンサル会社にて顧客のAIプロジェクトに関わった経験がある方 ・SE、コンサルタント経験があり、今後AI領域のコンサルティング案件に着手していきたい方 ※顧客対応の業界経験は問いません。当社は幅広い業界業種の顧客と接する機会がございます。業界の専門性をお持ちの方でも、新しい業種にチャレンジしたいという方は歓迎致します。
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450~900万
仕事内容 当社はソフトウェアの品質保証を中心にIT全般にサービス領域を広げている会社です。 現在従業員はSHIFTグループ全体で10,000名を超え、プライム市場上場の安定した基盤とベンチャー企業のスピード感、柔軟性をあわせもった特徴があります。 なかでもエンターテインメントサービス部はゲーム業界で経験を積んだメンバーを中心に構成されており、ゲーム会社様の開発現場のプロジェクト推進・課題解決などお客様のゲームコンテンツの魅力を高め、より面白いゲーム、ヒットするゲームづくりをサポートしています。 当ポジションの方には、ゲーム開発のプロジェクトマネージャーとして裁量をもって課題に対する戦略立案から体制構築、プロジェクト管理および結果分析などの業務をお任せいたします。 ■募集背景 事業拡大による増員 ■当社だからできること ・多様なキャリアパス プロジェクトマネージャーとしてご経験を積んでいただいた後には、課題解決能力、顧客折衝経験、マネジメント経験などを活かして《ゲーム開発コンサルタント》や《部門責任者》としてのキャリアップのチャンスがあり、さらなる事業拡大に携わっていただくことも可能です。 ・計画的なアサイン ゲーム開発会社でプロジェクトマネージャー・ディレクターや組織マネージャー経験のある上司が、将来のキャリアプランや身につけたいスキルにあわせて案件にアサインします。状況に応じて案件の変更も随時行っており、研修プログラムの受講や周囲のサポートを受けつつ、スキルの幅を広げていくことが可能です。 ・業界への提言 当社の強みである標準化・仕組み化の考え方を応用し、品質を担保するうえで重要なポイントをまとめた「ゲーム開発標準」を作成しています。さまざまなプロジェクトでの経験値を活かしながら「開発標準」の精度をさらに上げ、業界に提言していくことで、プロダクトの利益の最大化を目指していきます。 ひいては、ゲーム業界の下請け構造の打開をはじめ不幸なサービス開発者をなくしゲーム業界をよりよくしていくために日々業務に取り組んでいます。 ■具体的な仕事内容 【プロジェクト管理/提案業務】 ・課題ヒアリング/現状分析 ・プロジェクト計画策定/見積もり ・プロジェクト管理 ・結果分析 ・終了報告/改善提案 など ■プロジェクト提案例 ・大手パブリッシャー有名IPのコンシューマーAAAタイトル開発支援 ・大人気美少女ゲーム向けプロジェクトマネジメント支援 ・大手ゲーム開発会社向け開発/制作マネジメント体制構築 ・グローバルセールスランキングTOP20タイトルの企画業務効率化支援 ・100人規模の運営タイトル向けコスト改善プロジェクト ※大手ゲーム会社のプロジェクトが全体の9割を占めます ■配属部署 第一事業本部 エンターテインメント事業部 エンターテインメントサービス部
【必須】 目安20人以上の開発プロジェクトにプロジェクトマネージャー、ディレクター、リードプランナーなどとして携わった経験 ※進行管理、スケジュール管理、外注管理、予算管理などのご経験をおもちの方を歓迎しております
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400~700万
10年以上東京でエネルギー分野や政策支援領域でビジネス支援をしてきたノウハウと実績をもとに2023年4月から関西地区へ進出いたしました。カーボンニュートラルなどの環境に関わる取り組みや地球規模でのエネルギー問題など、エネルギーに関わる課題は山積している背景からエネルギーマーケットは盛り上がりを見せています。そういった領域で成長を続ける民間企業や団体と共に、業務やビジネスを推進すべくビジネスパートナーとして支援をするのが私たちの仕事です。 理想のプランを提案して終わりではなく、クライアント先に常駐し、共に伴走しながら当事者として業務構築や運用まで一気通貫で課題解決まで行えるのがこの仕事の醍醐味。各チームやお客様と役割分担し、連携を密に行うことでミッションの達成を目指していきます。 【具体的には】 エネルギー事業を推進する民間企業(メーカー含む)様や団体で、事業推進を行うビジネス支援として事業企画、運用設計、業務構築・改善・運用等に携わります。またエネルギー関連の補助金運営や申請業務等で、BPOの強みをフルに活かし、顧客先で必要な業務(プロジェクト)の推進支援の役割を担っていただきます。 <担当プロジェクトについて> エネルギーに関連するプロジェクトへ配属。主に業界を代表する企業様と共に、プロジェクトの課題解決に取り組みます。クライアントの声に耳を傾け、現場の状況からキャッチし業務フローや最善の課題提案を行い、業務設計し運用まで持っていき推進します。関西は立ち上げたばかりの部門ということもあり、現在はリーダーと2名体制が多いです。今後領域の拡大や成果を出すところから始めています。社内外問わず多くのステークホルダーの方々と協力していきながら業務を進めます。 <各チームの役割> プロジェクトは原則年単位で進行。工程や役割によってチームが分かれており、経験や適性を考慮した上で配属を検討します。その中でチームをリードし、プロジェクトを成功に導く支援をしていただきます。 ・プロジェクト全体の推進(進捗管理、課題管理、各種調整) ※PM/PMOの役割 ・顧客の生産性向上に伴う業務改善の提案/実装(DX推進/BPR含む) ・顧客の新規サービス設計/立ち上げ支援 ・顧客サービスや補助金関連の運用構築・推進 ・エネルギー関連の補助金事務局運営支援 等 ◆プロジェクト例 ◎電力小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 ◎省エネ設備導入のための補助金申請支援
■必須 ※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・PMO経験者 ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方 ・エネルギー業界経験者 ・法人営業経験者 ・コールセンターやBPO経験者 ・バックオフィス業務経験者
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500~800万
<募集背景> 弊社は現在、脱SESを掲げており、独立系SIerとしての確立、およびコンサル業、プライム案件増加に向けて事業展開を行っております。 そのため、将来的に顧客折衝やマネジメント、プロジェクトリードを行う、弊社のコアとなり得るエンジニアを募集しております。 <職務内容> 上級エンジニアとしてtoC領域からtoB領域、アプリ、web、基幹システム、お客様の社内システム等、幅広い業界で様々な領域の要件定義~リリース、運用保守までの工程をお任せいたします。 お客様の折衝や要件整理など、より上流工程での仕事に集中いただくことができます。 当社では技術分野、業界を横断して挑戦可能なため、フルスタックエンジニアとしてフロントエンドからバックエンド、インフラまでの経験を積むことができます。 ■具体的な業務内容 ・要件定義~リリース、運用保守まで一貫した工程 ・メンバー育成 ・プロジェクト課題対応 ・顧客折衝 ・進捗管理 ■プロジェクト事例 ・金融基幹システム移行 ・大手電力会社向けシステム開発 ・金融基幹システム統合 ・大手通信キャリア会社向け基幹システム開発 ・自動車メーカー向け製造・在庫管理システム開発 ・通信業界向け生産管理システム改修 等 <今後のキャリア> 当社のチーム体制プロジェクトにて参画頂き、業務の習得状況に応じて時期を見て、プロジェクトリーダーをお任せします。 リーダーとして経験を積んだ後は、プロジェクト全体を管理するプロジェクトマネージャーへのキャリアアップをはじめ、新規顧客への提案活動や見積もりなどを行うアカウントマネージャーなどの幅広いポジションをご用意しています。 ◆テックリード 技術的な側面を担い、チームをリードしながら、品質向上や技術的な課題解決を担う役割 ◆PM/PL(PMO) 幅広い業種・業界を横断し、小〜大規模におけるプロジェクト管理や顧客折衝を担う役割 ◆ビジネスアーキテクト DX推進における目的を設定し、関係者の協力関係を構築、目的達成に向けてプロセスを推進する役割 ◆ITコンサルタント 技術分野に関する専門知識を持ち、企業に対して戦略的なアドバイス・企画提案を行い、成功の手助けを担う役割。 ◆トレーナー(メンター) 新しいPMや技術者を発掘・育成に向け、自身の経験・ノウハウを共有する役割 ◆事業部推進 事業部の戦略策定・実行、マーケットリサーチ、業績管理、内部統制とガバナンスを実行する役割 <当社の魅力> ■上場グループ企業の安定基盤 × ベンチャー第三創業期 12期連続150%成長のプライム上場企業であるSHIFTグループ企業で、30を超えるグループ会社の中でも、トップラインの成長スピードで急拡大し、年間採用数400名超え、年間昇給率14.3%を実現。 「今ないものは創ればいい」と挑戦や変化に対して前向きな企業でだからこそ、まだ見ぬキャリアを構築することが可能です。 ■ALHだから叶えられること ・規模の大小を問わず、幅広い業界で様々な案件の経験を積むことができる ・プロパー主義のため自社メンバー中心のチームをマネジメントし、育成などのコーチングスキルを磨くことができる ・スキル(技術×ビジネス)を可視化することでキャリアアップに繋がる案件に参画ができる ・エンジニア同士が技術を共有し合う場があり、1人で技術力を高めるのではなく仲間がいる環境でスキルアップできる ・SHIFTグループで技術イベントを開催しており様々な領域に強いエンジニアやAI活用など最新の技術に触れることができる ■IT業界の課題を解決するALH独自のアプローチ 現在のIT業界では、人材不足や多重下請け構造の問題から、適切なチーム編成をすることが難しく、プロジェクト遅延や人員ミスマッチが発生しています。 ALHはこの現状を打破するために「社員個々の能力と適正の可視化」と「自社社員による最適なチーム作り(プロパー主義)」に取り組んでおります。 これにより、適性と素養を兼ね備えたチーム編成が可能となり、お客様のニーズに応じた最適なチーム体制を実現しています。 エンジニアの能力を最大限に活かすことで、プロジェクトの成功を支援することで、事業の成功というお客様の利益、キャリアアップや年収アップという社員の利益、そして会社の成長という全体の利益を生み出すアプローチを体現しています。
・システムエンジニアのご経験 ・システム/アプリ開発のご経験 <歓迎要件> ・要件定義、設計のご経験 ・顧客折衝のご経験 ・プロジェクト進捗管理のご経験 ・メンバー育成のご経験 <求める人物像> ・エンジニアの育成に力を入れ、共に会社を成長させていける方 ・チームの成功や課題を考え、周囲とコミュニケーションを取れる方 ・自身の成長に加え、チームメンバーの成長も支援できる方 ・社会課題解決に対する意欲がある方 ・チームメンバーと円滑にコミュニケーションを取れる方 ・ITの力で社会課題解決に貢献したいという熱意を持つ方
◆ITソリューション事業 ◆ITコンサルティング事業 ◆セキュリティサービス事業 ◆Webマーケティング支援事業 ◆品質保証サービス事業
450~1000万
【具体的には】 先進安全支援システム(運転支援・自動運転・駐車支援)と視界支援システムにおける ●完成車要求に基づいたシステムの性能目標・要求仕様の策定 ●上記に基づくシステム全体設計/安全設計各種機能の設計・検証 ●基盤となるソフトウェアアーキテクチャ設計/ソフトウェア開発 ●適合・実車テスト ●機能安全・安全設計 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります 【ご担当システム・機能例】 トラフィックジャムパイロット(TJP)/ ハンズオフ機能付高度車線内運転支援機能/ 高度車線変更支援機能/ 衝突軽減ブレーキ(CMBS)/ 路外逸脱抑制機能/アダプティブクルーズコントロール(ACC)/ 車線維持支援システム(LKAS)/ パーキングセンサーシステム/ 低速AEB/ マルチビューカメラシステム/ Honda パーキングパイロット/ 等 【開発ツール】 MATLAB/Simulink/C言語/C++/ROS/その他ECU開発環境知識 等 【魅力・やりがい】 ●Honda Sensing、自動運転、自動駐車、視界支援領域において、業界の中でもトップクラスの性能とスピードで新技術の上市を行なっており、業界をリードできるポジションを担う可能性を秘めております。 ●最先端の技術が身に付くと共にお客様価値に直結する技術の開発に携われます。 【職場環境・風土】 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。「こんなクルマが作りたい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。 【職種の変更の範囲】業務内容については、将来的に会社の定める業務へ変更となる場合があります。
【求める経験・スキル】 下記いずれかの知識・ご経験をお持ちの方 ●組込み制御ソフトウェア開発経験 自動車、ロボティクス、ドローンなど組込みシステムの動作原理に明るい方 ●四輪における実機テスト経験 【 上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】 ●自動運転/運転支援システムの開発経験 ●クラウドサーバを使ったシステムの開発経験 ●数十人規模のプロジェクトのマネジメント経験 等 ●機械学習、ディープラーニング等、AIの基盤技術に関する基礎知識または実務経験・●AI系ツール(Caffe、Chainer、TensorFlowなど)を使用したなんらかの実務経験 ●統計解析、多変量
ホンダブランドの日本および全世界にわたる生産・販売・サービス・マーケティング・物流・管理(経理・総務等) 2020年4月より事業運営体制を変更し、本田技術研究所の四輪・二輪商品開発機能・ホンダエンジニアリングの四輪生産技術開発・設備製造機
500~900万
当部門は、DXによる住友電工グループのモノづくり力強化に向け、IoTシステムの企画・開発やIoTシステムを活用した改善活動に取り組んでいます。国内、海外のスタートアップ企業も活用し、最先端のものづくりDXを推進するとともに、当社既存製品のIoT化による新規事業の創出も行っています。 今回、生産現場における品質・生産性向上に使用する、データ収集手段としての無線センサ(振動・位置測位・筋電位など)機器の研究開発、および新規事業におけるIoT機器(センサ搭載切削工具など)の技術開発に取り組んでいただける方を募集いたします。社内向け機器開発では、事業部の生産技術、情報システム部門、IoT研究センターのデータ分析担当などと、新規事業においては、関連する研究部門や事業部の営業などと密に連携いただきます。 具体的にお任せする業務 ・無線センサ機器の組み込みソフトウェアの仕様策定、設計、実装 ・製品化に向けた社内外連携業務 <変更の範囲> 総務、人事、経理、営業、事業計画等の企画・調整。調査等の業務、設計、生産技術、 営業技術、研究開発等の専門技術的業務
・組み込みソフトウェア開発経験(設計・実装・評価) ・C/C++等のプログラム知識 ・製品企画、仕様策定に向けた連携、調整ができる方
■トップシェア多数 ワイヤーハーネス世界第1位、化合物半導体(GaAs、GaN、InP)世界第1位、電子ワイヤー世界第1位、光ファイバーケーブル世界第3位、光ファイバー・光通信用デバイス世界上位 ■事業概要 住友電工グループは「自
450~1000万
■運転支援・自動運転システムの次世代開発に向けた下記いずれかの業務をお任せいたします。ご経験/スキルに合わせ詳細業務を決定します。 【具体的には】 ■画像認識アルゴリズムの設計開発 ■画像処理・データマイニング・機械学習・ディープラーニング技術を応用した知能化技術創出 ■最適化・確率推論・データマイニング ■自動地図生成技術の開発 ■機械学習、ディープラーニング等のAI技術を活用した認知技術向上(コンピュータービジョン、画像認識、シーン理解、リスク予測、パスプランニング、自車位置推定) ※自動運転車のための各AI応用機能の研究開発業務、および、大学や国内外企業との共同研究開発の推進などをお任せ致します。 尚、他部門やベンダー等、様々な関係者とコミュニケーションをとりながら業務を進めていきます。 海外現地法人へのデモンストレーションや海外研究機関との共同研究等、海外とのやりとりも発生する場合があります。 【開発ツール】 Matlab、Simulink、MBD系ツール(Rational、Rapsodyなど)、C、C++、Java、Python、SysML、UML AI系ツール(Caffe、Chainer、TensorFlowなど)等 【魅力・やりがい】 私たちのミッションは、世界に先駆けた安全機能・自動運転システムを開発し、世界で最も安全な車を提供することです。従来の自動車からの大幅な変化であり、AI技術の応用をはじめとするイノベーションの創出が求められ、技術探求、チャレンジが必須な領域であり、海外のHonda事業所、大学、企業と連携したグローバルな研究開発を行える環境です。車の大きな変化・イノベーションに貢献する特化技術を有しており、 それを大いに発揮し研究にとどまらず、世の中に送り出し、社会に貢献したいと考えている仲間を求めています。 【職場環境・風土】 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。「こんなクルマが作りたい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。【職種の変更の範囲】業務内容については、将来的に会社の定める業務へ変更となる場合があります。
【必須】 ■画像処理/画像認識に関する基礎知識または実務経験 【歓迎】 ■機械学習、ディープラーニング等、AIの基盤技術に関する基礎知識または実務経験 ■画像認識に関する基礎知識または実務経験 ■AI系ツール(Caffe、Chainer、TensorFlowなど)を使用したなんらかの実務経験 ■統計解析、多変量解析といったデータ解析技術に関する基礎知識または実務経験 ■位置推定・行動計画技術に関する知識・経験 ■自動運転、安全運転支援システムに関する知識・開発経験
ホンダブランドの日本および全世界にわたる生産・販売・サービス・マーケティング・物流・管理(経理・総務等) 2020年4月より事業運営体制を変更し、本田技術研究所の四輪・二輪商品開発機能・ホンダエンジニアリングの四輪生産技術開発・設備製造機
450~1000万
■バッテリー電動車(BEV)/ハイブリッド車(HEV・PHEV)/燃料電池自動車(FCV)を含む次世代車両のパワートレイン制御開発に向けた下記業務をお任せします。 ・車1台分としてのシステムコンセプト設計、アーキテクチャ策定及びその具現化と実機検証 ・制御アルゴリズム/制御機能の設計および検証 ・パワートレインシステム、関連コンポーネントのベンチおよび実車テスト、評価 ・シミュレーションやバーチャル技術を活用した開発環境構築などの開発プロセスの進化 ・コネクティッド活用した新たなパワートレイン制御の開発 ※業務上、海外現地法人・取引先等とのやり取りが発生します。 ※将来的には、海外駐在の可能性もございます。 【対象システム/コンポーネント例】 ■パワートレイン統合制御システム/熱マネジメントシステム/充給電マネジメントシステム 等 ■モータ/インバータ/バッテリー/エンジン/トランスミッション 等 【コネクティッド活用例】 ■目的地に到着するまでのルートの標高をカーナビ情報により事前に把握し、目的地までの標高に合わせた低燃費走行を実現するパワートレイン制御技術を研究開発 ■充電スタンドやスマホなど各種デバイスとパワートレインとの連携により、電動車の活用用途の拡大と生活利便性の向上を実現する技術の研究開発 【開発ツール】 C言語、HILSシステム(dSPACE、DENSO TEN、A&D)、GT-Power、MATLAB、SIMULINK、その他Honda専用ツール 等 【やりがい・魅力】 シミュレーション技術の構築や制御技術開発を通して、お客様の期待する価値を商品として具現化できる環境です。 また複雑なシステムの構築、適合の進化、期待を超える価値実現のため、新しい技術を積極的に取り入れるスタンスをとっており、DX化が進む今後の開発の中で他部門とも連携しながらスキルを培い、それを活かしていくことが出来ます。 【職場環境・風土】 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、理想と本質を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。お客様の視点や社会の動きに寄り添い、「こんなクルマが未来を創る!」と自ら手を挙げて提案していただけるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。【職種の変更の範囲】業務内容については、将来的に会社の定める業務へ変更となる場合があります。
【求める経験・スキル】 電気・電子・情報分野に関する知識をお持ちの方で、以下のいずれかのご経験をお持ちの方 ●組込みシステムの開発経験(ハード、ソフト不問) ●半導体・マイコンに関する知識・開発経験 【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】 ●半導体設計ツール使用経験 ●高性能SoCを用いたデバイス開発経験 ●機能安全(ISO26262)、サイバーセキュリティ(ISO21434)に関する知識
ホンダブランドの日本および全世界にわたる生産・販売・サービス・マーケティング・物流・管理(経理・総務等) 2020年4月より事業運営体制を変更し、本田技術研究所の四輪・二輪商品開発機能・ホンダエンジニアリングの四輪生産技術開発・設備製造機
450~800万
車両全体の視点で熱マネジメント性能の企画開発をご担当いただきます。 主にBEVにおける、電池温調(冷却・昇温)、ユニット冷却、室内空調開発の要件定義から評価およびシステム提案を担います。BEV熱マネジメント電池温調システム開発力向上を目指し、1Dシミュレーション(Matlab/Simulink)を使用し、航続距離、充電、燃費、走りなどを左右する重要な要素である熱マネジメントシステムの開発を推進します。 ▼業務詳細 ・完成車性能目標に基づく熱マネシステム目標値設定及び要求仕様作成 ・熱マネジメント回路モデルの構築 ・電池冷却、空調、冷却ユニットの初期性能の評価(1Dシミレーション) ・各部品の開発高効率化に向けたMBD技術構築 【仕事の進め方】 開発先行段階での企画提案を主とし、グループ間で連携しながら進めます。各設計部署と情報を共有し、シミュレーションモデルを作成。これを基に熱マネジメントシステムを提案します。 【入社後のキャリアパス】 入社後はOJTを通じて実務経験を積んでいただきます。将来的にはリーダーとして、新規プロジェクトの開発や新しいシミュレーションツールの導入・効率化を推進する役割を担うことを期待しています。また、BEV熱マネジメントでの経験を活かし、電駆動系モーター開発部門や制御部門、実車評価・適合部門へのキャリア展開も可能です。 【仕事のやりがい、魅力】 BEVの熱マネジメントは、航続距離、電池寿命、快適性に直結する重要な役割を持っています。本ポジションでは、開発初期段階での性能検討、提案を通じて、車両開発を担う重要な役割をになっていただけます。自身が手掛けた技術が具現化し、最終的にお客様に喜ばれることで、豊かな暮らしづくりに貢献できます。 【配属先について】 ・比較的新しい部署で、冷却や空調関連の部署から異動されてきた方も多く、シュミレーション、制御開発、実車評価・適合の3チームに分かれています。 ・配属予定のグループは10人で30代以下が約2/3を占め若手が多い職場です。新しい業務分野のため日々対話をしながら業務をしております。 ・入社後しばらくは職場環境・人間関係に慣れて頂くため出社を推奨していますが、軌道に乗れば在宅勤務は自由に選択できます。 【従事すべき業務の変更の範囲】会社の定める業務全般
【必須】 ・機械系基礎知識(流体、物理、熱力学) ・Matlab/Simulinkを用いた開発経験 【歓迎】 ・C言語を使用した制御開発経験 ・自動車業界における制御開発経験
1907年に内燃機関の国産化を目的に産学協同で設立された同社は、スモールカーの開発・生産・販売を担う、100年以上の歴史をもつ自動車メーカーです。創業以来、「世界中の人々に愛されるコンパクトカーづくり」を使命と考え、軽自動車を主力とした国内
430~650万
◆大手自動車メーカー、自動車部品メーカーとともに、最先端の技術で車載システムにおける組込ソフトウェア開発チームの組込み制御SEとしてご活躍いただきます。 【詳細】 ■車載通信機(TCU(DCM))の組み込みソフトウェア開発 ■その他車載ECU(自動運転(AD)や先進運転支援システム(ADAS)等)の組み込みソフトウェア開発 ◎具体的な業務イメージは最下段フリーコメント欄へ記載。まずはカジュアル面談からですのでお気軽にご応募ください!
【必須】 組み込みソフトウェア開発のご経験 ※環境:リアルタイムOSやLinux等OS上での開発経験 言語:C or C++ 【メッセージ】 車に組み込まれるソフトウェア開発(コネクティッド機能、AD/ADAS機能等)を通じ、スマートモビリティの実現への思いを持ちの方は歓迎です。また、チャレンジ精神を持ち、前向きに新規領域への挑戦をしていただきたいと考えています。
組み込みソフトウェア開発、ソフトウェア評価・検証事業を中心にこれまで培ってきた技術を元にIoTやAI、通信、XRといった事業への展開を進めております。