関東【工事監理】(機械設備系/発注者側業務) ◆月残業14h程度 ◆年休130日
400~600万
株式会社URコミュニティ
東京都千代田区
400~600万
株式会社URコミュニティ
東京都千代田区
空調設備施工管理
管工事施工管理
《全国のUR賃貸住宅にお住まいの方々の暮らしをサポートするお仕事》 発注者側での工事監理業務です。UR賃貸住宅の建物・住戸内の改修工事や リニューアル工事の発注、監理、お客様対応などを行って頂きます。 【具体的には】 ■給排水設備などのライフラインに関する設備の日常点検/修繕工事発注 ■住宅内設備(風呂釜・換気設備等)の不具合に対する対応 ■お客様からのご相談の受付、事故または災害時の対応 ※建物の改変を伴う業務は含まない
【必須】機械設備(空調・給排水衛生関連)の設計・積算・施工監理/施工管理・設備管理/施設管理のいずれかの経験を2年以上お持ちの方 ★資格の有無は問いません。入社後に取得する意欲があればOKです。 ★魅力★「安定した職場で働きたい」、「働き方を改善したい」という方が数多く活躍。1センターあたり従業員は60~80名前後おり、1センターが管理する戸数は平均3万戸。基本的には1人1物件のような担当制ではなく、センターが管轄するエリアの物件を全員で担当しますので、1人1人の業務負荷を軽減。平均残業14時間/月とWLB◎、月1,2回ほど土曜出社がありますが、100%代休取得可能。中途入社者も多く、社員定着率98.1%。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~600万円 月給制 月給 198,000円~ 月給¥198,000~ 基本給¥198,000~等を含む/月 【賞与】年2回【昇給】年1回
会社規定に基づき支給
07時間25分 休憩60分
09:15~17:40 ★夜勤の勤務なし
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:14時間
有 残業時間に応じて支給 月平均14h程度 ※繁忙期は30-40h程度
年間130日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期7日、年末年始6日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 入社時に10日付与/前年度取得実績13日
その他(月1~3回土曜出社有/100%代休取得可能)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【モデル年収】 ・25歳(入社1年目)/約450万円 ・28歳(入社3年目)/約480万円 ・33歳(入社8年目)/約540万円 ・40歳(入社10年目)/約650万円 ※その他、地域間調整手当、扶養手当、住居手当、時間外勤務手当等の諸手当有 【お受け入れに関して】 ご入社後は2日間の会社・事業理解研修ののち、OJTを開始します。1年の中で職種別の研修(有志での開催なども含めて年2,3回程度)もございますので、積極的にご活用頂き、スキルアップいただける環境です。 (変更の範囲:当社業務全般)(変更の範囲:当社拠点全般)
【首都圏(東京/神奈川/千葉/埼玉)の住まいセンター】※内勤7割/外勤3割 ※最初の配属先については、入社の2~3週間前を目安に連絡します。
当面無 ※頻度や詳細は求人下部の「制度・福利厚生」も参照ください。
東京都千代田区神田錦町三丁目22番地テラススクエア 9階
東京メトロ半蔵門線神保町駅 徒歩2分 東京メトロ東西線竹橋駅 徒歩5分 東京メトロ丸ノ内線淡路町駅 徒歩7分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
初期配属は首都圏(東京/神奈川/千葉/埼玉)にある各拠点のいずれかとなります。【喫煙環境】敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
時短制度(一部従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可)
有 借上社宅制度有(圏域外転勤時に利用可能/家 賃の8割を会社が負担(上限あり))
有
■扶養手当(配偶者:13,000円/子ども:6,500円) ■地域間調整手当 ■住居手当(最大28,000円/家賃の半額まで)※ご本人名義の物件に限る ■資格取得助成制度 ■互助会 ■カフェテリアプラン制度(食事補助/健康維持・促進) ■確定拠出年金制度 等 【転勤について】 総合職採用のため全国転勤の可能性がありますが、頻度はキャリアの中で1~2回程度となります。 基本的には同一エリア内で2~3年毎に転居を伴わない異動があります。
4名
2回
筆記試験:有(SPI ※Web受検) 1次(Web)→最終(本社)
◎都市再生機構(UR)のグループ企業。UR賃貸住宅の建物・住戸内の改修工事を行う会社です。 ◎発注者サイドでの仕事になりますので、これまでの経験を活かし、建設技術者としてのスキルアップを目指せます。
【当社の働き方について】残業は平均月14時間(前年度実績)、繁忙期でも月30~40時間程度。総合職と専門職で業務分担をしており、自身の専門業務に集中できる環境。外線電話は定時の10分前の17:30で閉じ、URのグループ企業の緊急事故受付センターが初期対応を行うため、時間外に呼び出し・問い合わせなどの対応は必要ありません。チームで業務を行いますので、相互にフォローができる体制が整っており、土曜出勤の際の平日代休は100%取得できています。 【株式会社URコミュニティについて】UR都市機構が保有する全国約70万戸の住宅を管理するエキスパート集団。UR賃貸住宅の住生活総合サービス、コミュニティ形成支援活動、団体信用生命保険事業などを展開しています。社員の半数近く(約45%)が技術系総合職。住宅管理のエキスパートとして、建築・土木・電気・機械・造園の各領域のプロフェッショナルが連携して業務を行っており、技術者としてのスキルを伸ばせる環境がございます。また、中途入社者も多く、階層別研修や実務研修など役職や担当業務に応じた研修制度も充実させています。
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町三丁目22番地テラススクエア 9階
北海道、関東圏(東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県)、愛知県、大阪府、京都府、奈良県、兵庫県、福岡県など全国主要都市に27拠点
■UR賃貸住宅の住生活総合サービス■コミュニティ形成支援活動 ■団体信用生命保険事業
■独立行政法人都市再生機構
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
500~700万
――――――――――――――――― ◆◇◆募集ポジション◆◇◆ ――――――――――――――――― <ポジション> 施工管理技術者(建築or設備) <勤務地> ※基本転勤なし ・東京本社 東京都中央区日本橋大伝馬町1-4 野村不動産日本橋大伝町ビル 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 ――――――――――――――――― ◆◇◆業務内容◆◇◆ ――――――――――――――――― <施工管理技術者> 施工管理技術者職にて 下記業務をお任せいたします。 ●オフィス・商業施設・マンション等 の修繕計画の企画・提案 ●リノベーション提案や見積作成 ●工事業者の選定や施工管理 ●設備の不具合調整 ※計画~工事まで幅広い業務を お任せいたしますので、 様々な経験・知識を身に付ける事が 可能でございます <担当物件の割合> オフィス:現場=7:3 ※オフィス業務が中心となります ※ワークライフバランスの取りやすい 働き方が特徴です <アイフロント> お客様専用のコールセンターを 24時間展開している為、 休日・夜間等の呼び出しや連絡等は 基本的にございません 【社風について】 バックボーンが様々な業界・職種の 方が多い為、風通しが良い環境です。 不動産業界特有の営業・体育会系と いうような雰囲気ではなく、 物腰が柔らかく穏やかな印象の方が 多い職場でございます。
<マッチする方> ▼マンションやビル・建物等の 不動産関連の下記業務経験を 少しでもお持ちの方 (職種・業務例) ・施工管理(業界不問) ・改修工事や新築工事 ・マンションやビル・建物管理 ・設備(電気・空調・給排水等) ・工事提案や見積作成 ▼働き方を大きく改善したい方 (完全週休2日制/住宅手当有 17時30分終業/残業20h想定) ▼伊藤忠グループの安定した母体にて 腰を据えて働きたい方 (5年連続増益/グループ約200社) ▼中途入社にて活躍の幅を広げたい方 (社員数の8割が中途入社/ 管理職や役員等の実績も多数有)
・マンション管理事業 ・プロパティマネジメント事業 ・ビルマネジメント事業 ・レジデンシャル運営事業 ・リニューアル工事事業
387~400万
【仕事内容】 空気調和設備および給排水衛生設備に関わる施工管理、設計、積算の業務を行います。 具体的には ・施工計画の策定 ・施工図面の作成 ・現場の安全・品質・工程・原価の管理 ・現場スタッフへの指示 現場全体を取りまとめ管理する役割を担います。 【入社後は】 ・5か月の研修+OJTで設備の基礎・図面の見方・安全や品質の考え方等について座学で学びます。 ・現場研修として営業、積算、リニューアル、各施工現場を1~2週間のローテーションで経験。 ・配属後は先輩のもとで、安全・品質・工程・原価の一部から担当し、段階的にできることを増やしていきます。
◎経験・資格は不問です。就業意欲とコミュニケーション力を重視しています! 【必須要件】 ■高卒以上の方 【歓迎要件】 ◎ワークライフバランスを重視し、計画的に休みたい方 ◎人間関係が良く、基盤が整った会社で基礎から学び働きたい方
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500万~
【仕事内容】 業務用エアコンの交換など、小規模(工期は1~2日がほとんど、長いと1ヶ月)空調設備工事の施工管理をご担当いただきます。 クライアントの一つであるビル管理会社から定期受注をいただき、工事案件が増えているため体制強化のための募集になります。 【具体的には…】 建築工事や他の設備工事との調整が必要な新築工事や大規模案件ではなく 工期1~2日の小規模な案件が中心です。 同社でスケジューリングし完結することのできる工事のため、無理なく働くことができます。 担当エリアは東京都内がメイン。 基本的に公共交通機関での移動となります。(社用車もございます) テレワークでの就業も調整可能! アプリでの勤怠管理で柔軟な働き方を叶えることができます。 入社後、まずは「現場での管理」もしくは「営業・現場調査・お客様との折衝業務」いずれか得意な分野からお任せし、将来的には管理職として若手の教育もご担当いただきます。
【必須要件】 ◎施工管理経験をお持ちの方 (工事種不問) ※経験3年~5年目安 【歓迎要件】 ※必須ではございません。 ◎空調機器の施工管理経験をお持ちの方 ◎管工事施工管理技士(級不問)をお持ちの方 ◎普通自動車運転免許をお持ちの方
◇設備メンテナンス(修理、整備、OH、保守、法定点検整備 等) ◇空調工事(エアコン、全熱交換機、給排気ファン、換気ダクト 等) ◇熱源工事(チラー、ボイラ、冷凍機、熱源管工事 等) ◇衛生工事(ガス給湯器、ポンプ類、給排水配管工事 等) ◇消防設備工事(フード、ダクト、消火ポンプ整 等) ◇自動制御工事 等
450~800万
1. プロジェクトマネジャーの指示に従って、プロジェクトプランを作成し、工程通りの作業を遂行すること。 2. 電気の基礎知識があること。電気工事士の資格があると良。 3. ネットワークセンター内施工または施工管理の経験があること。 4. 顧客担当者及び施工会社と整流器/UPSなどの製品の据付に関して調整が出来ること。 5. プロジェクトマネジャーの指示を従って、社内会議の手配、議事録作成並びにアクションアイテムの進捗トレース、管理すること。 6. 夜間作業・出張にも対応出来ること 庶務業務 上記1~6に付随する業務を行う
1. Excel、Word、Powerpointなど、特に関数、グラフ集計を堪能に使えること。 2. データ集計分析、進捗やスケジュール管理などの業務経験があること。 3. 複数の社内システムをマスターする意欲があること。 4. 社内プロセスや管理規定を覚える意欲があること。 5. 細かいや地味な作業をこなせること。 チームメンバーや関連部署と円滑にコミュニケーションが取れること。
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500~800万
<業務内容> ホテルや病院、商業施設、オフィスビル等の改修工事に空調設備の施工管理。 省エネ設備改修コンペやESCO事業等、数多くの物件があります。 経験に応じて以下いずれかの業務を担当していただきます。 ■業務詳細 ・中央熱源システムを含むリニューアル工事の施工管理 ・空調(機械)設備の施工管理 ※既に当社の設備管理者が常駐している建物のケースが多く、施主の実情等を理解していますので、 元請として主導的に工程を管理できますし、施主とのコミュニケーションも非常にスムーズです。
■必須要件 ・空調(機械)設備の施工管理経験がある方 ・1級管工事施工管理技士 ・上記に加え以下のいずれかの経験をお持ちの方 - 中央熱源システムを含む空調(機械)設備の施工管理の経験 - 上記現場に対して現場代理人として主導的に携わった経験のある方 ※いずれも1万平方メートル以上の大規模建物での経験ある方を歓迎します。 (マンションしか経験のない方は難しいです)
<事業概要> ・ビルディングオートメーション事業 ・アドバンスオートメーション事業 ・ライフオートメーション事業
620~800万
同社の業務用・産業用加湿器を 納入している施設において、 サービスエンジニアとして 保守メンテナンスや故障時の修理対応、 機器や部品のリニューアル作業を ご担当いただきます。 <取扱製品> ・気化式加湿器/蒸気式加湿器/ 水噴霧式加湿器/ 流量管理システム機器 <納入している施設例> ・オフィス/ホテル/病院/工場など <対象エリア> ・関東、新潟、長野 ※1都3県をメインにご担当 ※基本的に長期出張や 急な呼び出しはございません。 万が一、お客様都合で緊急対応が 発生した場合は事前に 各サービスエンジニアの状況を確認、 担当を適切に振り分けて対応します。 ※出張が発生す場合も 多い時期で2ヵ月に1回程度です。 ※担当案件によっては夜間作業が 生じる可能性がありますが、シフト制 など決まった時間帯はありません。 <入社後のイメージ> ・1年程を目安にトレーニングセンター にて取扱い製品や専門知識を 学んでいただきます。 またメンテナンスのトレーニング などの研修を受けて現場に必要な スキルを習得頂きます。 <将来的には> ・協力委託先業者の管理や技術指導 ・部署や案件のマネジメント など
空調設備のメンテナンスもしくは施工のご経験
各種業務用・産業用加湿器、加湿器用水処理装置、流量管理システム機器の開発、製造、販売、アフターサービス 当社は業務用・産業用加湿器の分野の パイオニア企業であり、 国内シェアはトップクラスを誇ります。
500~760万
■分譲マンションの修繕計画、企画、提案書の作成 ■リノベーション提案 見積り 業者選定 施工管理まで ■設備の不具合調査等 計画?工事まで幅広い業務をお任せしますので、様々な知識を身につけることができます。
【必須資格】機械器具設置工事業
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484~757万
・分譲/賃貸マンション、オフィスビル、商業施設等の設備修繕計画、企画、提案書の作成 ・リノベーション提案/見積もり、業者選定~設備施工管理まで ・設備の不具合調査等 など、計画?工事まで幅広い業務をお任せしますので、様々な知識を身に付ける事ができます。
建築または電気の施工管理のご経験がある方
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643~757万
・当社管理物件におけるエレベーター及び機械式駐車場の計画修繕提業務 ・見積もり作成業務 各物件でのリニューアル計画提案見積もり及び点検の不具合箇所の修繕提案見積もり ・物件担当(当社マンションフロント担当者)との連携により、各物件の理事会出席もあり
技術士(機械部門)資格をお持ちの方、または機械器具設置工事の主任技術者
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500~1000万
マンション・注文住宅をはじめとする当社施工の建築に関する管工事や設備工事の施工管理業務を担当 ◎安全/品質/工程/原価の調整全般 ◎物件:賃貸マンション/注文住宅/オフィス・店舗など 【働きやすい環境】材料の発注や予算管理は、クリーンな経営体制を敷く当社の方針により施工管理(現場監督)に委ねられていますが、社員やアシスタントを始めとする社内のスタッフも担当します。その為、安全/品質にこだわって施工管理に集中できる環境です。 【募集背景】管工事/設備工事に関する内製化強化により増員募集です。 (変更範囲:当社業務全般)
【いずれか必須】 ■管工事 ■設備工事に関する施工管理の実務経験 【平成建設の強み】 成長の秘密は内製化です!現場の大工や多能技能工(鳶、土工、型枠大工等)も、営業も設計も、ほとんどが自社の社員。実際の工事に関して、非常に融通が利きます。建築に携わる主要工程を一括して自社内で行う「内製化」という独自のスタイルを確立している、当社ならではの環境です。
■建築全般の営業、設計・監理、施工管理、大工、工務(鳶・土工・鉄筋工・型枠工) ■リフォーム事業 ■不動産事業