【東京/営業】年休125日/テレワーク制度/官公庁・民間法人向け営業
450~650万
株式会社アサノ大成基礎エンジニアリング
東京都台東区
450~650万
株式会社アサノ大成基礎エンジニアリング
東京都台東区
土木法人営業
地盤調査・土木設計、解析・建築及び土木施工・構造物点検と幅広い事業展開を行っており、幅広い案件の受注活動に従事いただきます。ご経験によって以下の【官庁営業】と【民間営業】の業務の割り振りを行います。 【官庁顧客】国土交通省、地方自治体、独立行政法人等であり、業務発注情報の収集、入札参加手続き、積算、契約等の対応を行います。【民間顧客】ゼネコン、エンジニアリング企業、デベロッパー、設計事務所、コンサルタント企業等であり、日頃の営業活動からお客様が抱える技術的課題や潜在ニーズを引き出し、解決に導くための業務提案(現地下見~技術職員との連携による調査計画・提案~見積作成等)を行います。
【いずれか必須】 ・メーカーやディベロッパー、ゼネコンに対しての営業経験 ・技術営業の経験 ・ゼネコンでの営業経験 ・建設系企業において、官公庁、ゼネコン、設計コンサル等に対しての営業経験 ・官庁入札案件における積算、入札、契約の対応 ■働く環境:年間休日125日/平均有給取得日数10日/テレワーク制度/時間休制度など働きやすい環境を整えています。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
450万円~650万円 月給制 月給 250,000円~ 月給¥250,000~ 基本給¥250,000~を含む/月 ■賞与実績:年3回(昨年度実績4か月)
会社規定に基づき支給
07時間30分 休憩60分
09:00~17:30
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:15時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間125日 内訳:土曜 日曜 祝日、夏期5日、年末年始6日
入社半年経過時点15日 入社時9日、半年後6日付与
その他(基本土曜休み/土曜出勤の際は振休取得可)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■研修制度:人を育てる組織風土があり、組織内での関係性も良好で実務の教育(OJT)も充実しています。階層別研修などの各種研修や、技術士などの各種資格取得支援制度(社内指導、外部講座斡旋)が整っており、資格取得時には報奨金・資格手当も支給します。 【業務変更の範囲】:当社業務全般
当面無 エリア限定制度あり
東京都台東区北上野2-8-7
東京メトロ日比谷線入谷駅 徒歩5分 東京メトロ銀座線稲荷町駅 徒歩8分 JR京浜東北線上野駅 徒歩10分
屋内全面禁煙
【就業場所の変更の範囲】会社の定める事業所の範囲内
在宅勤務(一部従業員利用可)
無
有
定期健康診断、資格取得支援、資格取得報奨金、資格手当有り
資格取得支援、慶弔見舞金、健康増進補助、カフェテリアプラン、社内交流補助、予防接種補助、永年勤続表彰、奨学金借換制度 など
1名
2回
筆記試験:無
■地質調査/温泉開発/建物調査等、「土・水・建物」の様々な課題を解決する総合エンジニアリング企業 ■高度な技術力と、幅広い対応能力で社会インフラを創造し、毎日の安全・安心に寄与する事で社会に貢献しています
《当社について》■地質・地下水調査、土壌汚染調査、さく井工事・温泉開発、建物調査・診断を始めとする7つのソリューションを展 開デベロッパー、不動産管理会社、製造工場、総合施設における「地下」と「建物」の悩みをワンストップで解決しています。 ■「土」「水」「建物」における高度な技術と、様々な難題を乗り越えるスキルを80年以上かけて蓄積。 【福利厚生補足】■1時間単位で取れる時間単位有給制度 ■資格取得支援制度(資格取得費用を合格者に対して支給。また取得費用とは 別に祝い金も数万円~30万円支給) ■通勤交通費が上限15万円のため新幹線通勤可能 ■住宅手当(賃貸借契約の場合、家賃額に応じて 支給) ■家族手当(配偶者の扶養有無に関わらず5,000円/月。子の扶養1名につき5,000円/月)■従業員持株会(奨励金15%、特別手当、配 当金) ■慶弔見舞金(結婚祝金、出産祝金、弔慰金、傷病見舞金、災害見舞金) ■インフルエンザ予防接種全額会社負担 ■カフェテ リアプラン(5,000円/年の補助金を映画や本などなんでも好きなプライベートに使用可能) ■スポーツジム利用料半額補助 ■社内サー クル活動補助 ■全国の契約保養施設の割引 など
〒110-0014 東京都台東区北上野2-8-7
■技術研究所(山梨県)■支社:北海道/東北/北信越/中部/関西/中四国/九州 ■事務所:盛岡/北関東/東関東/南関東 ■広島技術事務所 他
■地質・土質・地下水調査 ■地盤解析・地下水解析 ■土壌汚染調査・対策工事 ■斜面防災設計・対策工事 ■三次元計測 ■建築構造物の調査・診断・補強設計 ■井戸・温泉開発 ■再生可能エネルギー(地中熱利用、小水力発電の設計・施工等)
■(株)オリエンタルコンサルタンツ ■(株)リサーチアンドソリューション ■(株)オリエンタルコンサルタンツグローバル ■(株)エイテック 他
非公開
(株)オリエンタルコンサルタンツHD 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | 2023年09月 | 8,780百万円 | - |
| 今期予測 | 2024年09月 | 9,950百万円 | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
800~1000万
■仕事内容 【担当いただくサービス】 2024年4月にリリースした建設現場のCO2算定サービス「TansoMiru」をはじめ、環境関連サービスの電子マニフェストサービス「e-reverse.com」を担当いただくことを想定しています。 ※e-reverse.com(2024年8月時点)導入顧客・現場数 排出事業者3,703社、収集運搬業者10,148社、処分場3,979ヵ所、利用現場数671,683現場 ※「TansoMiru」 昨今「ESG経営」「SDGs」といった潮流がある中で、建設業界も工事現場で排出される二酸化炭素の見える化が急務となっています。 当社の既存会員企業(既に当社の他サービスを利用いただいている企業)に向けの提案活動となり、 現在営業の役割としては、大手中心にCO2主幹部門のリサーチ、顧客ヒアリングを通して事業課題にフォーカスしたご提案を実施しております。 ニーズ例: 「CO2削減のために何かを始めたいが、何から始めればいいのかがわからない」 「CO2の見える化をするためにエクセルで何とか計算しているが、膨大な時間を取られている」 環境関連サービスの電子マニフェストサービス「e-reverse.com」およびCO2見える化サービス「TansoMiru」を中心に、 主に建設業界の大手アカウントに対してソリューション提案を行っていただきます。 【業務内容】 エンタープライズ企業へのソリューション営業 顧客課題の特定と、当社サービス群を活用した課題解決提案 アカウントプランの立案・実行、リレーションマネジメント 大口顧客や新規領域への戦略的アプローチの設計・実行 サービス導入後の定着支援およびアップセル・クロスセル提案 市場・顧客ニーズを踏まえた新サービス・機能改善へのフィードバック ○担当顧客 ・ゼネコン各社様、ハウスメーカー様、電気/空調設備工事企業様、リフォーム企業様 【得られる経験・キャリアパス】 大手建設企業・グループ会社とのリレーション構築・案件創出経験 DX/脱炭素分野における業界横断的なソリューション提案スキル 経営層を含む意思決定者への提案力・交渉力の強化 将来的には、戦略アカウントマネージャーなどへのステップアップも可能 【当ポジションの魅力】 ・エンタープライズ案件を中心に、顧客課題の上流から関わる提案型営業を実践できます。 ・脱炭素や業務効率化など、社会的意義の高いテーマに携わり、顧客・社会双方へのインパクトを実感できます。 ・既存会員企業(電子マニフェスト導入企業)への展開も多く、提案のしやすい環境があります。 ・営業プロフェッショナルとして成果にこだわり、専門性をさらに磨けるポジションです。 【入社後の流れ】 1. 業界・サービス理解と営業業務の理解(入社後〜1ヶ月) はじめに、建設業や脱炭素領域に関わる業界理解を深めていただくための学習を行います。その後、OJT担当がついて営業の流れや進め方についてレクチャーを行います。 営業業務の開始((1ヶ月以降) e-reverse.com:主に、問合せを受けた導入検討企業への新規提案を行っていただきます。商談はwebがメインで、SMB型の営業となります。 TansoMiru:提案対象企業の担当を持ち、エンタープライズ型の営業を行います。担当するのは主にRVSTAのサービスを利用している既存顧客で会社としての関係値がある状態からスタートします。営業の進め方は都度上司と打ち合わせし、提案時にはプリセールス同行の元で商談を行います。 【上司ってこんな人】 営業部/第一営業グループ/グループ長 広告代理店で営業責任者を経験した後、2021年にリバスタに入社しました。入社後に中日本エリアマネージャー、2023年には東日本エリアマネージャーを務め、プレイングマネージャーとしてグループを牽引。2024年から第一営業グループ長に就任しました。 FSでの経験を活かし、現場を理解しながらロジカルに分析・考察・実践を繰り返して勝ち筋を見つける手法でセールスプロセスの構築や戦略立案に取り組んでいます。 脱炭素社会の実現に向けて不可欠である建設業界の課題解決に取り組むという壮大なミッションに強くやりがいを感じています。 【弊社の強み】 1.安定性 電子マニフェストサービスの提供 ゼネコン売上TOP100の9割以上に導入済。 1万社を超える顧客基盤 2.成長性 創業以来 毎年売上UP 売上高前年比119%(2023年10月期実績) 3.高い社員満足度 事業本部残業時間 月平均10時間、有給取得率74.7%、リモートワーク、フレックスタイム制、1時間単位の有給取得制度、副業OK、パパ育休制度(実績あり)
【必須(MUST)】 ・法人営業のご経験(5年以上) ・中堅から大手企業様向けの営業のご経験 ・深耕営業の経験 また、ゼネコン様の現場に行くこともあるため、その際、場所によっては車でないといけない場所があります。ですので、普通自動車免許が必要となります。 (入社後の取得でもOK) 【歓迎(WANT)】 ・無形法人営業経験 ・マネジメント経験 ・IT業界でのご経験
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530~740万
【仕事内容】 建設現場施工管理サービスシリーズ、他新規サービスのいずれかの法人営業です。担当の方、担当の方の上長の方、役員層の方々と関係を作りながら、ヒアリングを元に課題を定義し、ソリューションの提案を行います。 新規アカウントの獲得だけではなく、顧客との関係性を築きながらアップセル等の1社ごとの利用拡大にも力を入れ、強固な顧客基盤構築をお任せします。基本的に大手顧客を担当いただくポジションとなります。エンタープライズセールスとしてのあなたの経験を活かして成功事例を作りトップラインを伸ばし、組織をリードする存在となっていただくことを期待しています。 ※(雇入れ直後)詳細は上記に記載 (変更の範囲)会社の定める業務 【担当いただくサービス】 ・建設現場施工管理サービス 大手向けソリューション営業 建設現場施工管理サービスはスーパーゼネコンをはじめ大手ゼネコンを中心に、2023年6月時点で332社、13800現場、97万1千人のユーザーにご利用頂いております。 「Buildee」は大規模な建設現場の施工管理業務を安全かつ効率的に行うため、日々行われている連絡・調整・書類作成などを行うWebサービスです。建設業界で官民一体となって進めているCCUS(建設キャリアアップシステム)との連携も行っており、人材育成にも貢献します。 建設業界で官民一体となって進めているCCUS(建設キャリアアップシステム)との連携も行っており、人材育成にも貢献します。現在は「調整会議」「労務安全」「入退場管理」の3サービスをリリースしていますが、まだまだラインナップを増やす予定です。 【具体的な主業務】 ・Webサービスの営業 ・顧客上層部(執行役員以上を含む)との関係構築、顧客社内複数窓口のニーズの集約と整理 ※ご経験に応じて以下の役割も期待する場合があります。 ・営業計画の検討、提案 ・営業メンバーの育成 【担当いただくお客様】 ・大手ゼネコン各社様(売上1兆円以上の大手企業やそのグループ企業の執行役員以上を想定) ※営業先の例:働き方推進室、建築企画部、建築工務部、ICT推進室等 【魅力点】 ・アカウント営業としてのスキルアップ 大手から中堅企業向けのアカウント営業の実践をロジカルに最適化された営業プロセスを用いて遂行頂きます。これらを経験し、スキルを身に着けて頂く事により、どのような顧客、どのような製品でも対応できる営業力を培う事が可能です。 ・お客様の働き方変革へのご支援 DX化がやや遅れているといわれる建設業のお客様へデジタルを用いた働き方変革のご提案によって、大幅な業務効率化への貢献をする事が可能です。お客様の課題を解決し、パートナーとして認められる事で営業としてのやりがいを感じて頂く事が出来ます。 ・会社の成長と業界変革の実践 成長スピードの速い環境の中での営業の実践となり、自身の営業貢献が会社の事業拡大へとつながり、責任も大きいですが大きなやりがいを感じて頂く事が出来ます。また、会社の成長が建設業界の改革へと直結しており、業界変革へのチャレンジと貢献を実感頂く事が出来ます。 【入社後の流れ】 1.(入社後~3カ月) 研修期間となります。業界知識と製品知識の吸収、基本的な営業プロセスを習得して頂きます。教育担当が付きますので、業界未経験でもキャッチアップして活躍頂く事が可能です。 2.(4カ月~6カ月) 実際の顧客を担当頂きます。入社後、半年までは前任担当者がサポートしますので、この期間でRVSTA営業としての基本を習得頂き、その後に独り立ちして頂けるように経験を積んで頂きます。 3.(7カ月~) 一人前のアカウント営業として、顧客への営業活動を実施して頂きます。これ以降は他の営業メンバーと同等の立場で顧客への価値提供を通じて売上拡大へと貢献頂きます。 【こんな経験・業界からの転職者が活躍しています】 ・IT業界6年経験 ・建設業界4年経験 ・住宅・リフォーム提案3年経験 【所属する社員構成】(2025年5月時点) 男女比=100%:0% 平均年齢=42歳 新卒・キャリア採用比率=0%:100% 【上司ってこんな人】 産業廃棄物の中間処理場で10年間営業を経験し、建設現場のリアルな課題やお客様の声に向き合ってきました。 その後、リバスタに入社し、現在は営業課長としてチームのマネジメントを担当しています。 「建設業の“当たり前”を変える営業チームに」という想いを大切にしながら、仲間と一緒に日々新しい挑戦に取り組んでいます。 メンバーとのコミュニケーションを大切にし、現場感のあるサポートを心がけています。 趣味はランニングや音楽鑑賞で、休日はライブや長距離ランを楽しむアクティブ派です。
※ 建設業界に関する現時点での知識は必要ありません。 入社後に必要に応じて身につけられる環境のためご安心ください。 【必須(MUST)】 ・法人営業のご経験(3年以上) ・中堅から大手企業様向けの営業のご経験 ・深耕営業の経験 また、ゼネコン様の現場に行くこともあるため、その際、場所によっては車でないといけない場所があります。ですので、普通自動車免許が必要となります。 (入社後の取得でもOK) 【歓迎(WANT)】 ・無形法人営業経験 ・マネジメント経験 ・IT業界でのご経験
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510~630万
コンクリート製品(プレキャストコンクリート製品)の営業を中心にお任せします。■営業先:ネクスコ、鉄道事業者、土木系コンサル、ゼネコン、設計事務所・官公庁など 【具体的には】 ・官公庁や鉄道等の事業主および土木系コンサル、ゼネコンに対する設計折込活動 ・広告やWEB引き合いへのメール対応、電話対応、訪問対応 ・見積り、建築現場や協力会社との折衝、受注業務 ・予算管理、工程管理、品質管理 ・現場への製品の納入立ち合い など
【必須】建設資材の営業経験(目安:5年以上) 【歓迎】建設資材の設計折込経験などの技術系の経験 ゼネコン・設計事務所・官公庁への営業経験 【魅力】 線路や高速道路などのインフラにかかわる案件が多くやりがいを感じられます。また、将来的には技術面にも関わっていくお仕事なので地震のスキルアップも中長期的に可能です。 一方で残業時間は平均10時間、年間休日123日と、ワークライフバランスのとれた働き方も実現できます。
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500~700万
土壌環境に課題を抱える顧客との関係構築を行い、土地の再生や活用のニーズを引き出していただきます。将来的に技術営業へのステップアップを想定した育成型ポジションです。 ◆自社技術の認知向上活動:ターゲット企業への勉強会・セミナーの企画運営、展示会やイベントでの技術紹介 ◆営業企画・拡販施策:土壌汚染調査・浄化工事・土地活用を組み合わせた提案モデルの企画、補助金・助成制度を活用したコスト削減提案、営業ツールの活用・効果分析
【必須】土木・環境・化学いずれかの知識・経験がある方、Word、Excel、Powerpoint使用経験 【歓迎】不動産・建設業界の営業または施工管理経験 【求めている人材】 ・当社の環境事業に興味を持っていただける方 ・成長フェーズの事業でキャリアの幅を広げたい方 ・主体的に課題を解決することにやりがいを感じる方 ・専門知識の習得やスキルアップに意欲的な方
■浄化剤の開発・製造・販売 ■土壌汚染調査、土壌汚染対策工事、水処理、解体工事
500~962万
土壌汚染された土地(ブラウンフィールド)の浄化工事から土地売買までをトータルで主導いただくポジションです。 《取引の流れ》調査→買取→工事→顧客開拓→売却 ◆ブラウンフィールドの仕入れ業務 ◆土地再生や活用に関する提案・契約業務 ◆社内技術部門との連携による土地再生計画の推進 《将来的なキャリアパス》技術への高い関心と適性がある方は、土壌汚染対策の技術職にキャリアチェンジも可能。
【必須】土地取引にかかわる営業経験 【歓迎】宅地建物取引士の有資格(取得・更新費用は会社負担)、土地取引のネットワークをお持ちの方 【求めている人材】 ・当社の環境事業に興味を持っていただける方 ・成長フェーズの事業でキャリアの幅を広げたい方 ・主体的に課題を解決することにやりがいを感じる方 ・専門知識のアップデートやスキルアップに意欲的な方
■浄化剤の開発・製造・販売 ■土壌汚染調査、土壌汚染対策工事、水処理、解体工事
380~500万
東証スタンダード上場「日創グループ株式会社」のエンジニアリング部門を担う子会社として,建築事業および土木事業を展開している当社で,既存顧客への提案営業を担い,活躍いただく方を募集します! 【業務内容】■工事会社と材料費の見積もり調整 ■施工に関するお客様からの問い合せ対応 ■社内工事部門/設計部門への情報共有 【営業スタイル】■既存顧客への提案営業が基本で,内勤と外勤の割合は7:3程度。■お客様との打ち合わせ/現場確認/挨拶回りのために外出・出張を行うこともあります。 【育成】入社後はOJTを中心に,熟練社員が丁寧にサポートします。業界未経験者でも着実にスキルを習得できる環境です。
【必須】何かしらの営業経験 1年以上 ※業界・商材は不問 【尚可】第一種運転免許普通自動車(AT限定可) 【事業紹介】■建築事業では,半導体関連のクリーンルームの特殊内装や, 食品の断熱内装の施工管理を中心に行っています。■土木事業では,大型の太陽光発電所や,駐車場を活用したカーポート発電を手掛け,脱炭素化に貢献。■建築金物事業では,大型商業施設・オフィスビルの金属仕上げ工事の施工管理を手掛けています。■どれもニーズが高く,更なる事業成長が期待される分野です。★建材の製造・販売~工事請負までオールインワンで提供できる日創グループ各社のグループネットワークが強みです!
【建築】断熱パネル/金属パネル【土木】太陽光架台及び発電パネル
700~1200万
<業務内容> 低圧・高圧の太陽光発電所(野立てやホームセンター等へのソーラーカーポート設置)の建設や系統用蓄電池の受注増に伴い、用地仕入れ業務をお任せします。東京本社を拠点とし、全国が対象となります。(出張にて対応して頂きます) ■業務詳細 ・太陽光発電所建設のために、全国から適切な土地を探す ・土地の所有者や地権者と交渉し、契約や許認可を取得する ・土地の環境や条件を調査し、太陽光発電システムの設計や施工に関わる ・プロジェクトの進捗や問題点を管理し、関係者と連携する
■必須要件 ・不動産業界での業務経験(売買、開発) ・用地仕入れや売買のご経験 ・不動産開発・都市開発・都市インフラ等に関するプロジェクト・マネジメントのご経験 ・普通自動車運転免許をお持ちの方 ※土日出勤あり(地権者交渉の都合により発生の可能性あり。振休あり) ※全国出張あり ■歓迎要件 ・宅地建物取引主任者や不動産鑑定士などの資格を保有されている方
<事業内容> ・グリーンエネルギーに関する課題解決事業 ・電力事業(PPS/PPA) ・系統用蓄電池事業 ・太陽光事業(開発/建設/買取)
550~750万
■仕事の内容 【セールスイネーブルメントによる組織強化の推進】 継続的な事業成長(MRR向上)を実現するため、営業組織のパフォーマンス最大化を担うイネーブルメント担当を募集します。 個人のスキルアップ支援からスタートし、将来的には組織全体の「売れる仕組み」を構築する役割を担います。 【具体的な業務内容】 ・育成戦略の策定:KGI/KPIデータを分析し、定量的根拠に基づいた育成施策を立案。事業責任者や経営層への提案・合意形成を行います。 ・標準化と型化:トップセールスの行動特性やノウハウを言語化・構造化し、誰もが再現可能な「勝ちパターン」として定着させます。 ・オンボーディング支援:新入社員が早期に戦力化できるよう、導入研修から独り立ちまでのプロセスを設計・運用します。 ・既存社員のレベルアップ:個々の課題やスキルレベルに合わせた育成プランを作成し、継続的な成果創出を支援します。 ・SFA活用推進:データに基づいた営業活動や育成ができるよう、営業企画チームと連携してSFAの運用定義や改善を行います。 【キャリアパス】 まずは自社理解を深め、イネーブルメントの実務(育成プログラムの実行など)から着手いただきます。 ゆくゆくは、イネーブルメントチームのマネジメントや、より広範な組織課題の解決をリードするポジションへのステップアップを期待しています。
【応募資格】 以下のいずれかの実務経験をお持ちの方を求めています。 ・法人向けの営業経験(3年以上) ・営業企画、またはセールスイネーブルメントの実務経験(2年以上) ・研修会社や人事系コンサルティングファームにおける、人材育成プログラムの企画・実行経験
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450~650万
■仕事の内容 【クラウド型建設プロジェクト管理サービスの反響型インサイドセールス(SDR)】 建設業界のDXを推進する「ANDPAD」において、インサイドセールスチームのリーダー候補(プレイングマネージャー)として、商談創出および組織運営を担っていただきます。 Web問い合わせや展示会、セミナー等で興味を持っていただいたお客様(リード)に対し、アプローチを行い、質の高い商談機会を創出することが主なミッションです。 【具体的な業務内容】 単にアポイントを取るだけでなく、マーケティング視点を持ってリードの最大化にも貢献します。 ・プレイング業務:資料請求等のあった見込み顧客へのアプローチ、商談設定、ナーチャリング(顧客育成) ・マネジメント業務:チームメンバーの育成、目標管理、フィードバック ・戦略立案:リストへのアプローチ戦略や、デジタルマーケティングチームと連携した広告・リード獲得戦略の策定 ・施策実行:電話だけでなく、メールや手紙、業界特化型の施策など、多角的なアプローチ手法の企画・実行 ・仕組み化:オペレーションフローの改善、効率化の推進 【この仕事の魅力・ポイント】 ・マーケティングとの一体感 マーケティング部内に所属するため、デジタルマーケティングやイベント企画チームと密接に連携します。「SDR」の枠を超え、リード獲得のための上流工程から携わることが可能です。 ・圧倒的な成長環境 業界トップクラスのシェアと認知度を誇り、月間のリード数も増加傾向にあります。アポイント取得率も高い環境で、インサイドセールスとしてのスキルを磨けます。 ・柔軟なキャリアパス 将来的なキャリアとして、インサイドセールスチームのマネージャーを目指すことはもちろん、マーケティング部内の他チーム(PR、コンテンツ制作、イベント企画など)へ異動し、マーケターとしての専門性を高める道も開かれています。
■必要な能力・経験 【必須要件】 以下のいずれかの経験をお持ちの方 ・法人営業の実務経験3年以上(有形・無形商材は問いません) ・インサイドセールスの実務経験2年以上 【歓迎・尚可要件】 ・KGI/KPIなどの数値目標に対し、PDCAを回して改善に取り組んだ経験 ・SaaS業界やIT業界での営業経験 ・3名以上のチームマネジメント経験 【求める人物像】 ・当社のプロダクトやミッションに共感いただける方 ・部門横断的なコミュニケーションが得意な方(フィールドセールスやマーケティングチームとの連携が必須となります) ・顧客の声を拾い上げ、自身の営業活動やサービス改善に活かせる方 ・急成長中の組織において、変化を前向きに捉え、自ら組織を牽引していく意欲のある方
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500万~
【フロント営業】 主に以下の業務①と業務②を担当いただきます。 【技術営業】 主に以下の業務②と業務③を担当いただきます。 業務①:フロント対応 産業分野の工場などの大口お客さまに対して、電気・ガス契約に関する料金提案・契約締結業務やエネルギーの効率的な利用を促進するための省エネやカーボンニュートラルに関する設備サービスやソリューション提案を実施していただきます。 └10企業程度/人 業務②:プロジェクトマネジメント(PM)対応 上記①の中で具体化した設備サービスやソリューション提案、等のプロジェクトについて、フロント担当者と技術営業担当者が連携して、プロジェクトマネジメント(スケジュール管理、品質管理、コスト管理、リスク管理、等)を実施していただきます。 └20件程度/年・人(1件あたりフロント+技術営業4~5人にて対応) 業務③:設備サービス提案・技術コンサルティング対応 上記①の中で具体化した設備サービスやソリューション提案、等のプロジェクトについて、設備システム(具体的には冷凍機やボイラ、特高受変電設備やPV、蓄電池、コンプレッサー、等)の技術的提案を実施していただきます。 └20件程度/年・人(1件あたり技術営業2~3人で対応) ◆責任・期待される役割 案件の立ち上げから大型プロジェクトのマネジメントまで、多彩な業務に幅広く関わっていただくポジションになります。 近年、カーボンニュートラル(CN)への関心が高まり、当社への期待も急速に高まっています。東京電力エナジーパートナーの強力なブランドを背景に、これまで培ってきた独自のノウハウを駆使して、お客さまの期待に応え、CN実現に向けたソリューションを提供していきます。その目標達成に向けて、お客さまと「ともに歩んでいける」関係性を築く中心的な存在となり、その成長の一翼を担っていただきます。 持続可能な未来を共に創造し、業界の変革のリードに挑戦する方を募集しております。 ◆採用背景 営業活動を通じてお客さまから得たニーズを基に、収益源の多様化を進めるため、法人営業の経験が豊富で、お客さまのニーズを的確に引き出せる人財を求めています。 また、お客さまのニーズや課題に対して、技術コンサルティングや設備サービス提案などの付加価値の高いソリューションを推進するためには、実務経験と技術力を備えた人財が不可欠です。しかし、現在、高度な専門性を持つ社内の人財は限られており、事業の拡大を実現するためには、即戦力となる人財の継続的な確保が必要です。 ◆魅力・やりがい 当ポジションの営業先は、産業分野における製造業のお客さまです。これらの企業は、カーボンニュートラルへの対応など多様なニーズや課題を抱えており、当社は日々の営業活動を通じて、これらの課題解決に向けた先進的な取り組みに積極的に参画しています。 さらに、既存のサービスでは対応できないニーズに対しては、柔軟な思考で新サービスを開発することが可能です。このように、新しいことを創造するチャレンジを通じて、成長を実現する機会も豊富にあります。 電力市場は自由化が進み、競争が激化していますが、競争に勝ち抜くための先進的な取り組みに挑戦することで、営業の醍醐味を存分に感じることができる業界です。あなたの提案や行動が、お客さまの省エネやコスト削減に貢献し、ひいてはカーボンニュートラル社会の実現にも寄与することができます。 ◆キャリアパス 短期(1〜3年): 技術営業では、ソリューション提案を中心に、主に生産工程、空調、受変電、蓄電池、太陽光などの再生可能エネルギー関連の業務に従事し、お客さまに最適な提案を提供していただきます。 フロント営業では、契約締結業務を含む多様な業務を担当し、お客さまとの信頼関係を構築していただきます。 中期(3〜5年):関連する部門・関係会社との人事交流を通じてキャリアの多様化を促進し、産業事業領域全体の総合力を強化していただきます。 長期(5年以上):専門性を活かして後進の指導にあたる管理職を目指すことで、組織全体の成長にも貢献していただきます。
【歓迎要件】 以下の業界での経験がある方は特に歓迎いたします。 ・エネルギー分野: 電力・ガスなどの販売を行った経験がある方 ・ 金融・不動産・自治体・商業・インフラ: これらの業界での経験がある方 ・再生可能エネルギー: 太陽光発電設備やPPAに関する営業や技術提案の経験がある方 ・省エネルギー技術: 省力・省人・節水に関する技術検討や提案の経験がある方 ・電気設備: 蓄電池や受電設備に関する技術検討・提案を行った経験がある方 ・コンサルティング: 省エネルギー、電気設備、カーボンニュートラルに関するコンサルティングの経験がある方 ・一級建築士、建築設備士、エネルギー管理士、電気・機械設備に関する資格取得者
2016年4月1日に電力の全面自由化がスタートし、これまでにない「エネルギーの新たな競争時代」に突入しました。このような状況の中、東京電力エナジーパートナーは、“顧客価値”を高めることに全力を注ぎ、エネルギー事業の領域やサービスを提供するエリアを全国に広げ、一挑戦者として邁進します。