【限定求人】【大阪】ゲームデザイナー/大阪|株式会社Cygames
400~1000万
株式会社Cygames
大阪府大阪市
400~1000万
株式会社Cygames
大阪府大阪市
ゲームプランナー
本求人では、リードプランナーやパートリーダーとして即戦力で活躍出来る方を募集しています。 【具体的な業務内容】 ・ゲーム内のフロー設計や画面設計を含めた仕様書および資料の作成 ・3Dバトルアクションゲームのゲームデザイン ・パラメータ設計 ・(必要に応じて)各セクションとの調整 ※契約社員の場合もございます。
【必須】 ◇リードプランナーもしくはパートリーダーとして大規模なコンシューマーゲーム開発の経験が3年以上ある方 【尚可】 ◇テキストベースもしくはビジュアルベースのスクリプト言語使用経験 ◇UI/UXの設計経験 【求める人物像】 ◇ゲーム全般が好きでやりこんでいる方 ◇国内外問わず、最新の家庭用ゲームやそのデザイン、技術に興味がある方 ◇ゲームを”もっと面白くしたい”と考えられている方 ◇フットワークが軽くスピード感をもって業務に取り組める方 ◇基本に忠実に業務を遂行できる方
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校、その他
正社員
400万円〜1,000万円
10:00〜19:00
120日
慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 |完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日 …
◆経験・能力を考慮の上、同社規定により決定します。 ◆年俸には、所定の時間外勤務手当・深夜勤務手当を含む。時間外勤務の有無に関わらず支給する
大阪府大阪市
■総会:年に1度、総会と呼ばれる事業の振り返りや今後のビジョンなどを共有するイベントを実施しています。また、その時に最も活躍しているスタッフや、組織に貢献しているプロジェクトに対して表彰も行われています。■オフィシャルクラブ制度:スタッフ同士が親睦や交流を深め、作り手自身が幅広いエンターテイメントを体感・研究するために活動しています。現在、60以上の部活動があります。■懇親会費用補助:会社主催の懇親会費用を支給しています。部署内・部署外問わず様々なスタッフの交流の場となっています。■プレイルーム(東京):各種タイトル、最新ハードやボードゲームをそろえており、社内スタッフであれば誰でも利用できるスペースです。「チーム・サイゲームス」という言葉の通り、ゲームプレイを通して交流を深め、チームワークを高める施策です。■入社研修プログラム:中途合流者に対して、会社や業界の概要、Cygamesでのものづくりの進め方・考え方を理解していただくための研修です。2日間又は3日間を通して様々なセクションやテーマの講義を、ビデオ視聴形式で実施します。■CyStudy:全社的な開発力の向上を目指して、さまざまなプロジェクトの知見やノウハウを共有するCygamesの中でも一番大きな規模の講演会です。プランニング、エンジニア、サウンド、ビジュアルアーツ、プロダクションのカテゴリで20以上のテーマの講演会を行っています。■スキルサーズデー:毎週木曜日に有志が集まり開催される自由参加型の勉強会です。職種の垣根を越えた全社的な取り組みとなっています。■メンタートレーナー制度 (新卒及び第二新卒向け):新卒・第二新卒が「一人前のサイゲームススタッフ」となるべく育成するためのサポート制度。キャリア形成及び生活全般のさまざまな悩み相談を行うメンターと、業務上必要なスキルを教えるトレーナーがつき、さまざまな面から…
■ゲームの企画・開発・運営 ■アニメーション製作 ■投資支援 「最高のコンテンツを作る会社」をビジョンに掲げネイティブアプリ、ソーシャルゲーム、アニメ、マンガからコンシューマゲームまで展開する企業です。 ◆みんなでたくさんゲームをやる 誰よりも面白いゲームを作る人は、誰よりもたくさんの面白いゲームをプレイしているはずです。せっかく会社に人が集まっているのですから、仕事中でもプライベートでもみんなで楽しくゲームをしてゲームの話をしましょう。社員みんなで楽しく…
最終更新日:
400~1200万
『NieR:Automata』『ベヨネッタ』シリーズ等の人気作を開発する当社のプランナー(レベルデザイナー)を募集。アクションステージの設計・実装などの実務に加え、リードとしてチーム全体のディレクションやクオリ ティ管理、ワークフロー構築までを牽引いただきます。 【仕事の詳細】■ステージ設計・仕様作成・実装 ■敵・ギミック・配置物の調整 ■各種パラメータ調整 ■チーム全体のディレクション 【仕事の魅力】世界中のゲーマーを熱狂させるアクションゲームの「遊び」そのものを構築する重要ポジションです。自身の経験を活かし、チームを牽引しながら最高品質を追求できます。
【必須】■コンシューマアクションゲームのリード、ディレクター経験 ■レベルデザイン実務およびチーム運用・管理経験 AAAタイトル経験やマネジメント経験者は優遇します。 【歓迎】 ■コンシュマーゲームのAAAタイトルの開発に参加された経験 ■マネージャーとして、セクション運用(スタッフのアサイン、評価、採用)などを経験されたことがある方
【ゲームソフトの企画制作】『ベヨネッタ2』『METAL GEAR RISING REVENGEANCE』等、国内外で高い評価を受けるハイクオリティなアクションゲームを手掛けてきたゲーム開発会社。(主要取引先:任天堂株式会社、株式会社スクウェア・エニックス等)
400~1200万
『NieR:Automata』『ベヨネッタ』シリーズ等の人気作を開発する当社にて、ディレクターまたはシニアリードとしてご活躍いただきます。ゲームデザイン全般の設計・実装に加え、チームのクオリティ管理やメンバー育 成など、プロジェクトの中核を担っていただきます。 【仕事の魅力】世界中が注目するAAA級アクションゲームの開発において、裁量を持って「遊び」の品質を決定づける重要ポジションです。自身の経験を活かし、チームを牽引しながら最高峰のアクションゲームを追求できる、クリエイターとして極めて刺激的かつ挑戦的な環境です。
【必須】■コンシュマーアクションのリードまたはディレクター経験 ■リードとしてのチーム運用・クオリティ管理 ■企画・実装実務 世界的高評価を得る環境で、更なる高みを目指す方を歓迎します。 【歓迎】 ■コンシュマーゲームのAAAタイトルの開発に参加された経験がある方 ■マネージャーとして、セクション運用(スタッフのアサイン、評価、採用)などを経験されたことがある方
【ゲームソフトの企画制作】『ベヨネッタ2』『METAL GEAR RISING REVENGEANCE』等、国内外で高い評価を受けるハイクオリティなアクションゲームを手掛けてきたゲーム開発会社。(主要取引先:任天堂株式会社、株式会社スクウェア・エニックス等)
570~761万
【企業・求人の特色】 ■配属先の魅力 現在当社は保有する豊富なIPブランドを生かすため、開発ラインの大幅な増強を推し進めています。 明るい雰囲気の中、ベテランから若手まで上下の隔てなく意見を出し合ってものづくりを進めています。 やる気のある人ならどなたにでも活躍のチャンスがある職場です。そうした環境の中で、長年にわたって世界中に多くのファンを持つ歴史あるタイトルの制作に参加していただけます。 ■本ポジションの魅力 当社が誇る人気IPのUI/UX設計をご担当いただくことで、世界中のファンに向けたデザイン制作に関わることができます。 ・IPの世界観を活かしつつ、UIで新たな価値を提供するチャレン
■必須条件 ・Unreal Engine 5 でのUI実装経験(3年以上) ・PS5など、最新のプラットフォームでの開発経験(1タイトル以上の実績) ■歓迎条件 ・部下の指導や育成経験のある方 ・Unreal Engineで、Blueprintやマテリアルを用いたUIの実装経験 ・テクニカルアーティスト的な専門知識や実務経験 ・UE以外のゲームエンジンで実装実務経験 ■求める人物像 ・ユーザー体験を大切にし、遊びやすさや楽しさをデザインに反映できる方 ・マルチタスクおよび優先順位付を付けて業務を遂行できる方 ・周囲の人とのコミュニケーションを円滑に築き、物事を柔軟に調整できる方 ・基本的な
■コンシューマ用ゲームソフトの開発、販売 ■スマートフォン用ゲームアプリの開発、配信 ■ゲーム機及び周辺機器の開発、販売 ■自社コンテンツを活用したライセンス事業 同社はエンタテインメントを展開する企業として、『進化・創造・感動』(Evolution, Creation&Inspiration)を指針とし、世界中の人々にさまざまな感動や喜び、楽しさの体験を提供してまいります。 ◆開発スタジオ内の相乗効果発動中! ゲームデザイナー、プログラマー、アーティスト、サウンドデザイ
年収非公開
運営中ソーシャルゲームのプランナー業務 ・分析/施策作成 ・キャラクター企画/シナリオ監修 ・PGやデザイナーへの指示/監修/進行管理 ・発注管理
【応募条件】 ・ソーシャルゲームの運営経験 【歓迎要件】 ・ゲームが好きな方 ・運営タイトルのゲームシナリオ制作経験
■モバイルゲームやスマートフォンアプリ、PC向けサービスの企画・開発 2013年にスタートしたベンチャー企業ですが、大手上場会社のバックアップのもと会社運営しているので安定感があります。大手戦略コンサルティングファーム、最大手ソーシャルゲームプラットフォーム会社、大手ゲーム会社、最大手証券会社出身といった優秀な社員が日夜、新たなサービスを生み出すことに挑戦しているのも特徴です。 ◆受託開発で築いた安定した基盤のもと、新規事業の立ち上げを計画 同社の急成長の背景には、受託開
350~600万
ディレクターの指示のもと、スマホゲームサービスの改善や、施策の企画、ゲームバランスの調整などを行っていただきます。
スマートフォンゲームのサービス運営スタッフとしての経験など
元SNKのメンバーが創業、版権物のキャラクターを用いたゲームの受託開発を得意としているディベロッパー。 ※創業者の西山隆志氏や松本裕司氏はストリートファイター、餓狼伝説の開発メンバー。 ●主な開発実績: ・SWORD ART ONLINE Fractured Daydream ・FREEDOM WARS Remastered ・SOULCALIBUR VI ・ソードアート・オンライン フェイタル・バレット ・ドラゴンボール レジェンズ
400~1000万
【職務内容】 ・ゲーム及び映像の制作マネジメント、制作コーディネート業務 ・コンテンツ課題の解決に向けたマネジメント手法の提案 ・プロジェクト要望に合わせた開発体制を提案および運用(求人ID:251215)
※契約社員スタートの場合もございます。 【必須】 ・ゲーム・アニメ・CG映像など、エンタメ業界における制作進行またはプロジェクトマネージャーとしての実務経験 ・外注管理の実務経験 【歓迎】 ・コンシューマーゲーム開発における制作進行またはプロジェクトマネージャーとしての実務経験 ・日本語が第一言語かつ 英語 or 中国語が第一言語相当であること
サイバーエージェントのグループ会社として設立され、「最高のコンテンツを作る会社」というビジョンのもと、ゲームの企画・開発・運営を主軸に事業を展開しています。常にユーザーを第一に考え、最高のコンテンツを追求し続けています。
400~800万
【職務内容】 同社「バイオハザード」「モンスターハンター」「ドラゴンズドグマ」などの基幹タイトルシリーズにおけるプロデュース業務(アシスタントプロデューサー業務)に携わっていただきます。 【具体的には】 ・プロデューサーのアシスタント業務全般 ・ゲームプロデュース業務(サポート含む)やプロジェクト管理 ・海外ビジネスにおけるプロデュース業務全般 ・国内外の外部制作会社との進行計画立案や契約、進捗管理 ・プロモーション活動の促具体的には(求人ID:319753)
【必須】 ・ゲームが好きで普段からプレイしている方 ・次の業務のうち、いずれかの実務経験をお持ちであること -ゲーム開発(ジャンル問わず)における5年以上の実務経験 -ゲーム、またはコンテンツ開発におけるプロデューサー、またはアシスタント経験 -営業企画もしくは商品企画のプロジェクトリーダー経験 -宣伝もしくは広告のプロモーション業務における5年以上の実務経験 ・オフィス系ソフト使用経験(Excel/Word/PowerPoint) ・希望するタイトルが好きで、詳しいこと 【歓迎】 ・ゲーム制作におけるディレクション・プロジェクトリーダーなどのマネジメント経験をお持ちの方
【アクション系を中心に家庭用ゲームソフト開発大手企業】 ・コンシューマ/オンラインゲーム事業 ・スマートフォンコンテンツ事業 ・アミューズメント施設事業/機器事業 ・その他事業 【代表タイトル】 「ロックマン」シリーズ 「ストリートファイター」シリーズ 「バイオハザード」シリーズ 「モンスターハンター」シリーズ etc 「PRAGMATA(プラグマタ)」2018年発売予定
400~1000万
【職務内容】 ゲーム企画・開発における3Dモデル制作の進行管理を行っていただきます。 (求人ID:356636)
【必須】 ・ゲーム/アニメ/CG映像など、エンタメ業界における制作進行としての実務経験 【歓迎】 ・コンシューマーゲーム開発における制作進行としての実務経験 ・3Dデータの基礎知識 ・Adobe系ツールの実務経験
サイバーエージェントのグループ会社として設立され、「最高のコンテンツを作る会社」というビジョンのもと、ゲームの企画・開発・運営を主軸に事業を展開しています。常にユーザーを第一に考え、最高のコンテンツを追求し続けています。
800~1200万
【職務内容】 ゲーム制作に関わる、レベルデザイナー業務全般に携わっていただきます。 【具体的には】 ・ビジュアル的な知識のもと、ゲームの内容を理解し、プレイヤーや敵等の配置・演出を 盛り込んだステージマップの制作(DCCツール用いたマップ制作業務が発生致します。)(求人ID:247475)
※ポートフォリオの提出必須 【必須】 ・コンシューマ開発でのレベルデザインの制作経験2年以上(プランナーとの協業・分担でも可) 【歓迎】 ・モジュール式レベルデザインの制作経験をお持ちの方 ・アクションゲーム開発への情熱をお持ちの方 ・ゲーム、映像業界にて制作経験をお持ちの方 ・Maya等、複数のDCC使用経験をお持ちの方 ・外部委託会社のスケジュール及びクオリティ管理、折衝の経験をお持ちの方 ・プロジェクトにおけるリーダー経験、またはその素養を感じさせる実績をお持ちの方 ・英語のマニュアルを理解できる読解力
【アクション系を中心に家庭用ゲームソフト開発大手企業】 ・コンシューマ/オンラインゲーム事業 ・スマートフォンコンテンツ事業 ・アミューズメント施設事業/機器事業 ・その他事業 【代表タイトル】 「ロックマン」シリーズ 「ストリートファイター」シリーズ 「バイオハザード」シリーズ 「モンスターハンター」シリーズ etc 「PRAGMATA(プラグマタ)」2018年発売予定
800~1200万
【職務内容】 ゲーム制作に関わる、アニメーション制作業務全般に携わっていただきます。 【具体的には】 以下のような業務をご担当いただく予定です。 ・プランナー・プログラマと連携してのゲームデザインに則したアニメーション制作 ・手付けによるアニメーション制作、モーションキャプチャーデータの編集(求人ID:320802)
※ご自身の実力が分かる静止画(3DCG・イラスト・デッサン・立体物の写真等)または動画をご提出ください。 【必須】 ・【職務内容】に記載の業務に対して、複数または、どれか一つに特化した知識・技術・実務経験 【歓迎】 ・ゲーム、映像業界にて制作経験 ・Maya等、複数のDCC使用経験 ・外部委託会社のスケジュール及びクオリティ管理、折衝の経験 ・DCCに精通し、スクリプトの知識 ・プロジェクトにおけるリーダー経験、またはその素養を感じさせる実績をお持ちの方 ・英語のマニュアルを理解できる読解力 ・様々なプロジェクトへの対応力・柔軟な発想をお持ちの方
【アクション系を中心に家庭用ゲームソフト開発大手企業】 ・コンシューマ/オンラインゲーム事業 ・スマートフォンコンテンツ事業 ・アミューズメント施設事業/機器事業 ・その他事業 【代表タイトル】 「ロックマン」シリーズ 「ストリートファイター」シリーズ 「バイオハザード」シリーズ 「モンスターハンター」シリーズ etc 「PRAGMATA(プラグマタ)」2018年発売予定