セールスオープンポジション / HENNGE
600~1200万
HENNGE株式会社
東京都渋谷区, 大阪府大阪市, 愛知県名古屋市
600~1200万
HENNGE株式会社
東京都渋谷区, 大阪府大阪市, 愛知県名古屋市
IT/通信製品法人営業
システムコンサルタント
Webサービス法人営業
【職務内容】 <ミッション> 新規顧客開拓を通じ、HENNGE One事業の成長を牽引していただくことがメインミッションです。顧客層の拡大や、お客様のクラウド活用支援に向けたコンサルティングセールスを担っていただきます。また、再現性のある強い営業組織を目指した仕組み化/型化にも取り組んでいただくポジションです。 また、営業現場でキャッチした顧客の生の声を開発部門にフィードバックし、プロダクトの価値向上にも寄与していただきます。 <業務概要> HENNGE One事業の更なる成長のために、下記いずれかのロールで新規開拓営業に従事していただきます。 ご入社時のアサインは、ご志向性やご経験に応じて決定いたします。 ・ハイタッチセールス 新規顧客とのリレーションシップ深耕とクロージング戦略の策定・実行を通じた新規顧客開拓がミッションです。特にエンタープライズ企業の開拓に注力しており、アカウントプランニングやリレーション構築に加え、エンタープライズ企業固有のニーズをキャッチし、開発部門にフィードバックする役割も担っていただきます。 ・パートナーセールス HENNGE Oneの販売網拡大を加速させ、事業を非連続的にスケールさせることがミッションです。商談同行やパートナー企業様向け勉強会などに加え、アライアンスエコシステム構築戦略の立案・実行や、パートナーセールスプログラムの設計・運用などの仕組み作りをリードしていただきます。 ・インサイドセールス(オンラインセールス) アポ獲得に特化した一般的なインサイドセールスとは異なり、幅広いリードナーチャリング活動を通じた案件開拓がミッションです。オンライン商談やセミナーの企画・運営などのマーケティング活動を通じて顧客とのコミュニケーション設計をリードしていただきます。顧客との初回接点を担うポジションのため、顧客課題や市場動向をキャッチし開発部門に対するフィードバックする役割も求められます。 これまでのご経験やご関心に応じ、ご入社時にもっともお力添えいただきたいロールをご提案させていただきます。 【キャリアパス】 ご入社後はセールス業務に従事頂きつつ製品や商流、開発フローなどについてキャッチアップいただきます。数年後には事業成長に対して大きなインパクトを出していただけるロールを担っていただくべく、多様なポジションにチャレンジいただけます。 ・営業部門マネージャーへのキャリアパス 営業部門の中でリーダーやマネジメントを担っていただいたり、新規セグメントへの参入を牽引していただきます。 ・カスタマーサクセスへのキャリアパス 既存顧客に対するアダプション(活用支援)や、アップセル・クロスセルを推進していただきます。 ・事業開発へのキャリアパス Go to Market戦略(新機能や新製品の市場開拓戦略・販売促進戦略やプライシングなど)の立案・遂行を担っていただきます。 【組織について】 お客様の大半は日本の企業様ですが、当社では開発メンバーを中心に海外からの採用を進めており、公用語が英語となっております。営業部門では主に日本語で業務を進めていただく割合が高くなりますが、社内では海外メンバーとの交流機会も多く存在し、英語を使用いただくシーンも存在します。 また、メンバーの多くは中途社員で構成され、年功序列ではなく、フラットでボトムアップな組織です。事業、組織ともに急速に成長しているため、仕組み作り等のプロジェクトに携われる機会や、マネジメントに携われる機会が多数存在しており、チャレンジができるフェーズになっています。 【やりがい/魅力】 新規顧客開拓や市場シェア拡大など事業の成長を直接的に牽引するポジションのため、会社や事業への貢献を実感していただけます。 当社はボトムアップカルチャーのため、主体的に事業課題を発見し、その解決に向けた戦略立案・実行を推進していただけます。 ビジネスサイドがキャッチする顧客の声がダイレクトに事業開発に反映する環境のため、各営業に対して高いレベルの顧客理解やテクノロジー知見が求められ、高いレベルでのドメイン知識を身につけていただけます。 営業内でのロールチェンジや他部門への異動(例:カスタマーサクセス、BizDev、マーケティングなど)など幅広いキャリアパスをご自身で選んでいただくことができます。また、数年単位で組織体制のアップデートがあり、組織立ち上げなどのチャレンジングなポジションにアサインさせていただく可能性もございます。 英語学習支援が充実しており、利用シーンも存在するため、IT業界の中で日々ビジネスサイドメンバーに対する英語力のニーズが上がり続けている中で、今後のキャリアを見据えたスキルを獲得していただきやすい環境です。
【応募資格:必須】 法人営業経験2年以上かつ、従業員数100名以上の法人に対する営業経験 【応募資格:歓迎】 情報システム部門向けソフトウェアの営業経験 ホリゾンタルSaaS企業での新規営業経験 Microsoft 365等のグループウェア製品の販売 新規開拓営業経験 代理店営業経験 エンタープライズ企業への営業経験 マネジメント経験 英語力(目安:TOEIC650点以上) 【求める人物像】 顧客の課題を引き出すヒアリング力とその課題の解決策となるような提案をする営業経験をお持ちの方 ITに強い興味関心があり、技術革新へのキャッチアップに前向きな方 高い英語力を有する方。もしくは、英語力のキャッチアップに前向きな方 当社が大切にするValueや行動指針(HENNGE Way)に共感いただき、ご入社後にそれらを体現いただける方 当事者意識と高い視座を持ち、業務に向き合える方 自ら課題を特定し、因果関係を正確に紐解ける方 一緒に働く仲間を尊重できる方 新規のお客様やパートナー企業様のキーパーソンと信頼関係を構築できるビジネスコミュニケーション力のある方 クライアントやパートナー企業などの広範なステークホルダーと信頼関係を構築し、合意形成ができる方
英語で日常会話が可能、英語でビジネス会話が可能、英語でネイティブレベルで会話可能、英語で簡単な会話が可能
6年制大学、高等専門学校、4年制大学
600万円〜1,200万円
東京都渋谷区
大阪府大阪市
愛知県名古屋市
最終更新日:
500~2000万
IT戦略立案、ITコスト削減、ITシステム調達、PMO等プロジェクトマネジメント 業務改革、業務分析、業務設計等に関するプロセス/ITコンサルティング 大規模基幹システム刷新等の各種プロジェクトマネジメント など
IT戦略立案、ITコスト削減、ITシステム調達、PMO等プロジェクトマネジメント 業務改革、業務分析、業務設計等に関するプロセス/ITコンサルティング 大規模基幹システム刷新等の各種プロジェクトマネジメント など 大手クライアントを中心に、業務改革からIT戦略立案、IT導入、新規事業立案まで幅広いコンサルティングをご担当頂きます。 担当するクライアントは、業界や外資・内資問わず金融、製造、人材、通信系大手企業...etc
ノースサンドは、以下の領域でコンサルティングサービスを提供しています デジタルコンサルティング:データ活用、新規デジタル事業開発支援 ビジネスコンサルティング:マーケティング、人事、営業支援 ITコンサルティング:IT戦略立案からシステム導入支援 プロジェクトマネジメント支援:PM/PMOサービス 同社は「人を中心に据えるコンサルティング」を特徴とし、顧客企業の真の課題解決を目指しています。
600~2000万
【担当業務】 ものづくりの中核に位置する産業機械/重工業界の各クライアントは、AIやロボティクス等を含む発展的自動化や、グローバルレベルでの環境変化によって様々な経営課題を抱えられています。最先端の技術開発による技術優位性の維持・向上/高付加価値製品・サービスの提供と低コスト化の両立/イノベーションを伴うエコシステム形成/生産人口減少課題解消のための省庁・自治体との連携/高度な生産性を担保するバリューチェーン最適化/グリーン化に伴うエナジートランジションの加速/安心・安全・快適な社会インフラの構築/デジタルトランスフォーメーション(DX)の推進/防衛・安全保障や地政学リスクを鑑みた戦略立案といった多種多様な取り組みが求められています。こうしたクライアントが直面している各種アジェンダの解決に向け、国内外のプロフェッショナルと連携しながら、コンサルティング提案と解決に向けた実行・実現支援を担当頂きます。 【担当業界】 ・各種産業用機械・機器・部品業界(工作機械、建設機械、農業機械、ロボット、生産設備機械、住宅設備、FA機器、制御機器、計測機器、他) ・重工業界(航空宇宙、防衛、エネルギー機器、造船、インフラ設備、他) ・エンジニアリング業界(産業/プラント/エネルギー/環境エンジニアリング、他) 【主な担当領域】 ・事業戦略・構想策定の支援 ・マーケットリサーチ、ビジネスモデル変革・構築 ‐事業・技術ポートフォリオの再構築、M&Aや新規事業立ち上げを通じたイノベーション促進 ・DX構想策定からオペレーションモデル変革・IT導入・定着化の実行支援(生産性向上等) ‐バリューチェーントランスフォーメーションとデジタライゼーション、AI活用、他 ・事業/組織機能最適化マネジメント改革 ・基幹システム(ERP/SCP/SFAなど)の企画・構想、導入、海外展開・定着化支援 等 【具体的なプロジェクト例】 ・バリューチェーンを横断した大規模なオペレーション改革(設計・販売・需給・生産・調達・原価・経営管理等の横断領域) ・デジタルサービスビジネスの構想策定および実行 ・省庁・自治体等の公募案件に対する提案・伴走支援 ・中期経営計画・技術ロードマップ策定、DX・IT中長期戦略策定 ・新規事業戦略・ビジネスモデル策定、事業ポートフォリオマネジメント ・グローバル Supply chain planning(SCP)改革構想立案、新業務設計、システム選定・導入 ・AIを活用した需要予測システムの導入 ・個別受注生産型事業における商談・アフターサービス案件情報の一元管理に向けた構想策定・実行 ・海外展開に向けた業界動向・市場調査 ・利益確保に向けた直材・間材調達、設備メンテナンスコスト削減支援 ・工場製造システム導入やIoTと各種指標(生産性/原価/環境等)見える化 ・サステナビリティ推進企画支援 ・コーポレート部門(調達、営業、人事等)の事業横断データ活用プラットフォーム構想策定、構築 ・次世代役員人材育成、デジタル人材採用&育成
【求める人物像】 ・日本の製造業の成長を通じて、持続的で豊かな社会を作っていきたいという志をもった人物 ・クライアント企業の課題・解決策を自ら定義し、プロアクティブに問題解決に取り組める人物 ・異なるバックグラウンド、強みを持つ人材と協働し、チームとしてのアウトプットを最大化できる人物 ・チームメンバーを相互にケアし、エンゲージメントの向上に取り組める人物
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450~700万
■ファインディについて ファインディでは「挑戦するエンジニアのプラットフォームをつくる。」をビジョンに エンジニアと組織のマッチングやエンジニア組織支援SaaSの事業を行なっています。 ファインディは独自開発のアルゴリズムを用いてエンジニアスキルやエンジニア組織の 課題解決を行っています。 これらの技術を生かしてマッチングやマネジメントの精度を上げることで 開発者体験の向上をサポートします。 主力サービスである『Findy』と『Findy Freelance』の登録ユーザー数は合計で 20万人を超え、クライアント企業も2700社以上と急成長中です。 エンジニア組織支援SaaSの『Findy Team+』・メディア『Findy Tools』もリリースし プロダクト開発とサービス提供を加速しています。 ◾️本ポジションについて 開発生産性向上や可視化に課題があるエンジニア組織の根本的な課題解決に向け マーケティング〜フィールドセールスと連動したインサイドセールスポジションの募集です。 【具体的な業務内容】 ・リードジェネレーションおよびナーチャリング ・マーケティングチームと連携し、見込み顧客の創出と育成を行う。 ・ウェビナーやコンテンツの企画・実施を通じて、顧客に有益な情報を提供する。 ・非対面コミュニケーションによる商談設定 ・電話、メール、Web会議システムなどを活用し、見込み顧客との商談機会を創出する。 ・顧客の課題やニーズをヒアリングし、適切な提案や情報提供を行う。 ・他部門との連携と情報共有 ・プロダクト、マーケティング、フィールドセールス、カスタマーサクセスなどの 各チームと密に連携し、顧客情報や市場動向を共有する。 ・展示会やイベントの企画・運営をサポートし、リード獲得やブランド認知向上に貢献する。 ・データ分析と戦略立案 ・営業活動の成果を分析し、効果的なアプローチ方法や戦略を立案・実行する。 ・顧客からのフィードバックを収集し、サービスやプロダクトの改善提案を行う。 これらの業務を通じて、インサイドセールスは顧客との信頼関係を構築し 商談機会の最大化と成約率の向上を目指します。 【ポジションの魅力】 ・インサイドセールスといえば通常は架電業務が多いポジションですが、それだけではなく より戦略立てた業務の実行が可能な環境です。 ・国内では明確な競合がいないブルーオーシャンなので、ニーズやクライアントへの 提供価値が目まぐるしく変わるチャレンジングな環境です。 ・急成長中スタートアップでトレンドにいち早く応え、1~2ヶ月でプロダクトを作って リリースできる開発組織が当社にはあるため、爆速のプロダクト開発に携わることができます。 ・エンジニア組織づくりを通じて、真のビジネスパートナーとなり、クライアントの 成長・日本の成長に貢献できます。
【必須スキル】 ・無形商材の法人営業経験(新規開拓経験者大歓迎) 【歓迎スキル】 ・インサイドセールスのご経験 【求める人物像】 ・職務範囲を超えて新しいことにチャレンジし続けたい方 ・ファインディの経営に挑戦したい方 ・企業の抱えるエンジニアリング組織の課題解決に興味がある方 ・クライアントのテクノロジードリブンな事業成長を推進することに興味関心がある方
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582~902万
新規事業である「Bundle by freee」事業において、SMB~MID領域の情シス部門向けのプロダクトを担当する組織でセールスを担っていただきます。 ◆セールス:freeeが提供する情シス領域のプロダクトのソリューション営業・既存顧客に関しても長期的に担当し関係構築しアップセル/クロスセルを実施・新規プロダクトやM&Aしたプロダクトも踏まえた顧客の課題解決提案・社内のセールスエンジニアやプリセールスなどを巻き込み顧客の導入プロジェクトを推進 ★ ゆくゆくは BizDevにも挑戦いただけます
【必須】■新規顧客への法人営業経験及び既存顧客への法人営業3年以上(目安)※有形・無形問わず 【魅力】◆SaaS業界で先人を切ってきた当社の基盤を持ちながら、未だ黎明期にあるSaaS業界の情シス領域開拓という貴重な経験を積んでいただける機会は他社にはなく、非常に希少なタイミングでジョイン頂けます。 ◆組織組成中の領域の専任セールスとして大手企業の開拓に臨んで頂けるため、チャネル開拓やパートナーシップ拡充、新プロダクトの拡大など、セールスだけではなく事業開発の要素も大いに含んでいます。
■クラウドの会計ソフト,人事労務ソフト「freee (フリー)」などの運営。 ★特徴★個人事業主・中小企業向けの全自動クラウド型ソフト/簿記の知識なしで簡単に使える/銀行などのweb口座と連動して自動で会計帳簿が作成可能
516~701万
フリーのプロダクトを導入しているが使いこなせていないお客様に対して、「本質的な価値提供」を続けていくための根幹になる「BPaaSサービス」を広げていただけるセールスポジションです。 <メンバー>新規または既存のお客様へのご提案(インサイドセールスもしくはフィールドセールス) サービスの利用数増加に向けた現状分析、課題の特定、解決策の実行 <リーダー候補>経験を元にしたセールスチームの構築 ユーザーデータを基にした効率的なセールス方法の構築 チームメンバーマネジメント
【必須】■セールス経験(個人/法人問わず)2年以上(目安) ★SaaS活用や定着の課題に対し、適切に解決策を提示することで顧客の根本的な課題の解決に携わります。 【魅力】■経営陣との距離が近く、急成長しているSaaSベンチャーでの事業成長に第一線で関わることができます ■顧客やマーケットの課題を捉え、ご自身で提案内容を作り上げていく経験ができます ■まだ世の中にはそれほど存在しない新しい体系のサービスに携わることで、このサービスがマーケットに受け入れられるために何が必要かを考え、推進していく事業開発力を培うことができます
■クラウドの会計ソフト,人事労務ソフト「freee (フリー)」などの運営。 ★特徴★個人事業主・中小企業向けの全自動クラウド型ソフト/簿記の知識なしで簡単に使える/銀行などのweb口座と連動して自動で会計帳簿が作成可能
515~700万
1名~20名ほどの規模でビジネスを営まれている法人に対して、より本業へフォーカスできる様バックオフィス業務を効率化できるfreeeのサービスを提案していただきます。 【業務詳細】■インサイドセールス:お問い合わせのあったお客様やマーケティング施策経由でご興味をお持ちいただいたお客様からご不明点や課題感をヒアリング。お客様の課題解決に向けたサービスのご紹介と商談機会の設定■フィールドセールス:インサイドセールスチームから商談設定されたお客様と会社設立フェーズにおける課題や疑問解消に向け、他freeeプロダクトも含めたソリューション提案とそのセールス活動 など
【必須】■個人・法人営業経験:2年以上■新しい物事を習得する際の、ご自身なりの考え方や行動指針をお持ちの方 ★IT・SaaS業界未経験者も多く、変化が多い分、成長や挑戦の機会も多い環境です。 【キャリアパス例】 インサイドセールスやフィールドセールスにおけるリーダーやマネジメントへのチャレンジ インサイドセールス⇔フィールドセールス間の異動とよりインパクトを創出するためのセールス領域における科学にチャレンジ SMB部門やパートナー部門(税理士事務所へのセールス、支援活動)等の他部門へのチャレンジ
■クラウドの会計ソフト,人事労務ソフト「freee (フリー)」などの運営。 ★特徴★個人事業主・中小企業向けの全自動クラウド型ソフト/簿記の知識なしで簡単に使える/銀行などのweb口座と連動して自動で会計帳簿が作成可能
1450~2010万
【配属組織について(概要・ミッション)】 【戦略SIBビジネスユニット】 戦略SIBビジネスユニット(以下SSIB)は、2025年4月に設立されたビジネスユニットで、日立のケーパビリティを結集して成長領域における事業の創出と発展をリードし、harmonized societyとsustainableな成長に貢献する組織です。 One Hitachiと成長市場での事業展開、日立のIT×OT×Productsを活用した新たなソリューション・サービス開発をリードします。 地域部門、CVC(コーポレート・ベンチャー・キャピタル)、研究開発部門と連携し、市場に根差したビジネスの種(0から1)を創出する事業インキュベーション部隊です。 【データセンタビジネス】 各セクター・BUと密に連携し、DCビジネスに関連するOne Hitachiソリューションポートフォリオ全体を考え、その開発をサポートする。DCビジネスに関する現在のOne Hitachi、各セクター・BUが持っているプロダクトやソリューションを明確にし、市場ニーズから、ギャップを把握し、One Hitachiで顧客に提供していくためのロードマップを作成し、ギャップを埋めるための投資の必要性に優先順位を判断し、投資を行い、One HitachiのDCソリューションポートフォリオを開発していく。 【職務概要】 ・SSIBデータセンタービジネスチームのもと、日本におけるプレのエンジニアリング提案活動をリード ・グローバルデータセンター事業者(ハイパースケーラ、コ・ロケータ等)に対するプレのエンジニアリング提案活動に注力し、日立データセンターの能力を示し、顧客の技術的およびビジネス要件を理解する。 ・営業チームと連携した顧客対応を行う ・コネクティブインダストリーズ、エナジー、デジタルシステム&サービス分野の関連BUをグローバルにつなぎ、適切なソリューション/製品/サービスを顧客に提案する。 ・SSIBデータセンター戦略を理解し、日本での実行をサポートする。 【職務詳細】 ・技術的専門知識: 製品やサービスに関する深い知識を持ち、その技術的側面をエンジニア、非エンジニアの両方に効果的に伝えることができる。 ・ソリューション設計: デモンストレーション、概念実証(PoC)、カスタムデモを伴うことが多く、特定の顧客要件に合わせたソリューションの創生を支援します。顧客の要件を理解し、技術的なソリューションを提示し、製品やサービスがどのようにそのニーズを満たすことができるかを示す役割を担います。 ・営業サポート: BUの営業チームと密接に連携し、営業サイクルを通じて技術的なガイダンスやサポートを提供します。 ・ 顧客とのコミュニケーション: 複雑な技術情報を明確で説得力のあるプレゼンテーションや提案に変換することに長けています。 ・フィードバック・ループ: 顧客との交流やフィードバックに基づき、製品開発チームやエンジニアリングチームに貴重なフィードバックを提供します。 ・チャレンジ マトリックス横断的なコラボレーションを推進し、日立全体のステークホルダーを納得させる。 クライアントを巻き込むスピードで社内調整や提案を行う。 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 【魅力・やりがい】 日本国内のデータセンター(DC)市場は、2021年の約3兆円から2026年には約4兆円規模へと成長が見込まれており、年平均成長率(CAGR)は6.5%と非常に高い水準です 。この成長を牽引するのが、ハイパースケールDC(HSDC)やクラウドサービスの拡大であり、本ポジションの担当者は顧客の技術的・ビジネス的要件を深く理解し、最適なソリューションを提案することで、この市場での事業戦略立案・実行に直接関与し、日立のプレゼンスを高める役割を担います。 また、営業チームとの連携を通じて、顧客対応を一体的に行うことで、技術とビジネスの両面から価値を提供できます。これは、単なる技術支援にとどまらず、事業成長に直結する活動であり、社内外の信頼構築にもつながります SSIBの戦略を理解し、日本市場での実行を支援する役割は、グローバル戦略とローカル実装の橋渡しとして非常に重要であり、社会的意義のあるビジネスに携わることができます。 【キャリアパス】 米国にいるDC Business のHeadの元で、グローバルなDC事業のトレンドを理解しながら、日本国内のコンサルエンジニアとして、グローバル事業者との技術的・戦略的な対話力を培う貴重な経験ができます。将来的には日本マーケットだけではなく、日立グループのグローバルなDC事業に携わることも期待されます。
①データセンタービジネスにおける事業戦略や事業推進に関わる実務経験 ②戦略立案や事業構想フェーズを中心としたコンサルティング実務経験(業界や領域は問わない) 上記のご経験をお持ちのうえで、以下のスキルをお持ちの方。 ・技術的能力: 日立の製品・サービスおよびその基礎技術に関する深い理解。 ・コミュニケーション能力: エンジニア,非エンジニア双方の対象者に技術情報を効果的に伝える能力。 ・問題解決能力: 技術的課題を特定・解決し,適切な解決策を提案する能力。 ・プレゼンテーションスキル 自信を持ってプレゼンテーションを行い,製品の能力を示すことができる。 ・バイリンガル: 日本語と英語に堪能であること。 ・人間関係の構築 顧客と信頼関係を築き,顧客のニーズを理解する能力 ・複数の地域やタイムゾーンにまたがる調整能力
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490~760万
【配属組織について】 西日本エリア最大、全国でも有数の事業規模を誇る大手鉄道会社に対するDX・ITシステム営業を担当しています。 近年激変する鉄道業界の中で、日立の豊富なケイパビリティを駆使してIT×OT×プロダクトによる新たな価値の創出、顧客との協創、DX推進に力を入れています。 グループ人員の年齢層は20代~50代の男女幅広い人員で構成されており、活気のある明るいチームです。 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 鉄道事業者の幅広い事業領域のうち、モビリティ分野、チケッティング分野において、DX新規新分野開拓に向けたソリューション提案を推進。 【職務概要】 ・西日本エリア最大の大手鉄道会社アカウント営業 注力すべきデジタルソリューション分野(スマートメンテナンス、チケッティング、その他顧客DX戦略に関わるソリューション全般) 【職務詳細】 車両系システム、営業系システムを中心に開発、運用、新規案件に関する顧客動向調査、提案、契約、各種社内調整、入金管理から納入後の運用保守に至るまで、顧客の事業運営におけるビジネスパートナーとして幅広い業務を担当。 近年は日立のケイパビリティをフル活用した新規DX案件にも力を入れて活動を推進中。 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 担当していただくシステムは顧客重要インフラに該当しており、顧客からの日立への期待値も高く、新しいことにチャレンジできる環境にあります。また、売って終わりの営業ではなく、常に顧客のそばで事業を支えるビジネスパートナーとして、社会インフラを支えているという実感を感じながら、他社では経験できない大きなビジネスに携わることができます。
以下いずれかの経験をお持ちの方(目安:3年以上) ・法人営業経験 ・顧客折衝のあるシステムエンジニア経験 ・鉄道/交通インフラ業界での業務経験
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400~650万
エンタープライズセールスとして、当社の全商材を扱うアカウントセールスを担当いただきます。担当する顧客は、新規もしくは取引実績がある重点既存顧客となりますが、今回の募集においては、主に新規顧客を重点的に担当していただく予定です。インサイドセールスからのトスに限らず、 あらゆる手段で顧客関係者の接点を開拓し、全商材を導入していくことが最大のミッション です。また、エリアは問わず、原則オンラインを中心とした営業活動を行っていただきます。 【具体的には】 ストレスチェックシステムやDXプラットフォームを中心としながら、その他のサービス、ソリューションなど全商材の新規開拓営業を行います。顧客の課題に合わせて提案し、受注に繋げていきます。 ●商談、営業活動 ●提案資料作成 ●社内調整(他事業部と連携、契約締結に向けた関連部門との調整など) 新規開拓営業ですが、一からの開拓はほぼありません。インサイドセールスや他事業部からのトス、月毎の重点施策に基づいた過去アプローチ済の顧客の掘り起こしなど、効率良くリードを獲得していきます。 ・アクティブな担当顧客数:20~30社程度 ・月商談件数:40~50件程度 ・商談先:企業人事部門 成果(実績)を創り出すこと、そのために活動量を担保することをチームとして重視しています。商談先は企業人事部門となりますが、当社が解決に向けて貢献できる企業課題は「健康経営」「人的資本経営」など、昨今社会的にもニーズが高まっており、かつ組織全体で取り組まなければならない分野になるため、部長・担当役員クラスの方との商談ややりとりも発生します。解像度高く課題を把握し、適切な提案を行うことが求められます。受注までの期間は、案件にもよりますが2~3か月くらいとなることが多いです。
【必須要件】 ・法人営業経験 ・無形商材での提案営業経験 【歓迎要件】 ・人事向けの営業活動とHR領域商品の販売経験 ・単一ではなく、複数商材の取り扱い経験 ・インサイドセールスと連携した営業活動経験 ・エンタープライズ営業経験
1.メンタリティマネジメント事業 2.健康経営支援事業 《就業障がい者支援事業》 3.LTD事業 4.両立支援事業 5.リスクファイナンシング事業
300~500万
【仕事内容】 ■業務内容: 新規・既存を問わず、法人企業に対するシステム提案営業をお任せします。各業種のお客様に対してシステム開発を中心とした、同社の扱う幅広いサービスやプロダクトの提案を行っていただきます。取扱いソリューションの幅が広い事が特徴であり、業務システム開発/スマホアプリ/クラウド/IoT/ロボティクス、金融基幹業務開発と多岐に渡ります。当社の営業スタイルは一つではありません。候補者様の得意分野やキャリアの希望に合わせて、システム提案営業だけでなく、SES(エンジニアの技術支援サービス)営業もお任せする可能性があります。 ◆具体的には… ①リード獲得 ②商談・ヒアリング(課題ヒアリング、ニーズの明確化) ③システムの企画・提案、エンジニアの紹介(見積書作成、社内調整、PJの進捗管理)※提案書作成は基本技術部にて作成します。 ④導入後フォロー(稼働後サポート、エンジニアサポート、追加提案) ■育成体制: 未経験でのご入社でもご活躍いただけるようOJTメインでサポートを実施します。 ■組織体制: 20~60代まで全年齢層がバランスよく所属しています。大阪支社は本社から独立した組織として独自の裁量権を持っています。自分のアイデアや提案が、スピーディーに形になる面白さがあり、『まずはやってみる』というチャレンジ精神を大切にしています。決まったレールの上を走るのではなく、自ら道を切り拓きたい方には最適な環境です。東京本社が『全体を俯瞰する戦略拠点』なら、大阪支社は『現場の最前線で価値を創出する拠点』のため、お客様との距離が最も近く、成果をダイレクトに感じることができます。 ■入社後のキャリアパス: 既存顧客、新規顧客開拓などを役割として、リーダー、マネジメントを目指すことが可能です。 ■当社について: IoT、RPA、AI、自動車関連システム、Webビジネスや金融業界をはじめとした業務系システムの開発から、IT製品の販売、システムの保守・管理、ユーザーサポートに至るまでをワンストップで提供する独立系SIerです。様々な事業展開をしている当社ですが、大阪支社はその中でも特にソリューションデザイン事業に強みを要しており、近年は自動車関連開発、通信キャリア関連開発などにも注力しております。
【必要業務経験】 <業界未経験歓迎><業種未経験歓迎> ■必須条件:法人営業経験(商材不問) ■歓迎案件: ・SIer企業での実務経験 ・エンタープライズ系企業を対応されていた方 ・積極的に周囲とコミュニケーションを図れる方 ・周囲と助け合いチームワークを大切にできる方
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