BXデザイナー 00181850-d95bd
400~750万
株式会社ログラス
東京都港区
400~750万
株式会社ログラス
東京都港区
UI/UXデザイナー
グラフィックデザイナー
Webデザイナー
仕事内容 【募集ポジションについて】 「良い景気を作ろう。」というMissionを軸に事業を展開するログラスのデザイナーは、ブランディング面で、経営陣・メンバーと共に最高のブランド体験を作る責務を負っています。 ログラスのブランド・プロダクトの魅力を社内外に発信するために、以下のようなアプローチができるデザイナーを募集しております。 ・ログラスのプロダクト・マーケットを理解した上で、ログラスの認知率向上、売上の最大化、社内カルチャーの浸透をデザインの力を使って最大化すること ・私達の顧客に信頼されるコンテンツやデザインの定義を行い開発すること ・ログラスに関わる社内外の人達に喜ばれるデザインの創出 【業務内容】 ログラスのブランド・プロダクトの魅力を発信するために、ご経験に応じて下記のさまざまなアプローチを担っていただきます。 ・展示会・イベントにおけるアートディレクション・クリエイティブ ◦(ポスター、リーフレット、ノベルティ、空間デザインetc)の作成やパートナーを活用したデザイン制作・ディレクション業務 ・VI CIの開発と浸透 ・デジタルマーケティングに関わるWebバナー制作・Webサイトの改善、リニューアル ・Loglassの各種資料作成やアップデート ・社内、社外イベントを盛り上げるノベルティ制作
応募条件 【必須条件】 ・グラフィックデザイナーとしての実務経験3~5年以上のご経歴 ・顧客の視点を大切にし、ユーザー体験とデザインに責任が持てる方 ・チームでのデザイン経験 歓迎条件 【歓迎条件】 ・デザイン制作だけでなくプロジェクトの進行やリーディングをできる方 ・toB サービスのデザイン経験 ・ベンチャー/スタートアップでの実務経験 ・アプリもしくはWebサービス・プロダクトにおけるUI/UXデザインの実務経験験 【こんな経歴の方Welcomeです!】 ・プロダクトデザインとブランディングデザイン両方挑戦したい方 ・ブランディングデザインを軸にプロダクトデザインに挑戦したい方 ・経営企画領域への理解または簿記等の資格 ・PdMやマーケ、CSなどデザイナー以外の職種を経験・横断している方 ・自身で事業責任者としてプロジェクトを動かしてきた方 【求める人物像】 ログラスでは、個人および組織の飛躍的な成長のため、以下のValueを設定しています。 Feed Forward : すべての行動は、未来への前進のために。 But We Go : どんな壁でも、必ず越える。 Fail Fast : 爆速で挑戦し、失敗から学ぶ。 Moon Shot : 夢を掲げる。高みへ挑む。 Customer Win : お客様と、ともに勝利する。 Clean Fight : 正々堂々と、闘う。
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
400万円〜750万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム (10:00〜15:00)
有 平均残業時間: 40時間
有
120日 内訳:土曜 日曜 祝日
GW休暇、夏期休暇、年末年始休暇、生理休暇、慶弔休暇、育児休暇
年間休日120日以上、完全週休2日制(土曜日、日曜日)、祝日、
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年収 400万円〜750万円 ※ストックオプション(SO)制度あり ※ご本人のご経験・スキルを考慮の上、決定いたします。
無
東京都港区
屋内全面禁煙
【アクセス】各線「泉岳寺」駅より徒歩1分 【リモート】可【リモート頻度】原則週2日出社
福利厚生詳細 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤手当実費支給(上限5万円/月) 寮社宅:給与天引きでの社宅制度を設けております 社会保険:社会保険完備 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 簿記取得補助あり ■借り上げ社宅制度 ■引っ越し手当あり ■リファラル採用報酬あり ■簿記取得補助あり ■PC周り備品補助
最終更新日:
800~1001万
【募集背景】 クラウドサインは2015年の提供開始し、今やエンタープライズ企業や行政のデジタル化支援を実現する重要なプラットフォームへと成長しています。 サービス・組織が急拡大する中で、各部署からクリエイティブ制作依頼が増加している為、より適切かつスピーディに対応することが必要となっています。クラウドサインのブランドを届けるすべてのタッチポイントにおいて丁寧にデザインを行い、その魅力を一緒に伝えていくことができるメンバーを募集しております。 【職務内容】 クラウドサインのコミュニケーションデザイナーとして、Webを中心としたクリエイティブ領域から、サービスの価値と進化を正しく・魅力的に伝える役割を担っていただきます。 本ポジションは、マーケティングチームと協働しながら、領域を広げていくプロダクトのブランドコミュニケーションを後押しする表現設計を担い、あらゆるタッチポイントにおけるユーザー体験の設計をリードします。 【具体的には】 ・Webページ(サービスサイト、LP、特設ページなど)のデザイン・改善 ・訴求文脈を意識したコンテンツ構成や情報設計 ・Web上のブランド表現のトーン&マナーの定義・運用 ・バナー/広告素材のビジュアル制作 ・デザインの成果をもとにした改善提案(ABテスト、CVR向上など) ・外部制作パートナーの品質管理(求人ID:378680)
【必須】 ・ ワイヤーフレーム制作経験 ・ LPデザイン~実装(HTML/CSSでのコーディング)までのご経験 ・ 小規模Webサイトデザイン~実装(HTML/CSSでのコーディング)までのご経験 ・ CMSを使ったコンテンツページのデザイン ※書類選考時にポートフォリオのご提出が必須となります 【歓迎】 ・ 複数人での開発経験 ・ Studioなどのノーコードツール使用経験 ・ 計測ツールを利用した分析 ・ コンバージョンを目的としたページ構成・情報設計・デザインのご経験 ・ テスト結果を基に、成果の高かった要素を定量的に分析し、デザイン改善に繋げたご経験
弁護士や税理士など、普段積極的にコミュニケーションを取ることが出来ない存在を、インターネット、スマートフォンというツールで簡単に質問や、依頼が出来るようにした、大きな功績のある企業です。同社のサービスは人々と専門家を気軽につなぐことを可能にしたサービスを多く持っております。
500~1000万
お世話になっております。株式会社インフォエックスの浅野と申します。 私はコンサル業界に特化した転職エージェントでございます。 ✅もっと規模の大きなプロジェクトに携わり、UX/UIデザインを活かしたい ✅デジタル領域でのユーザー体験を改善し、社会への影響を与えるデザインに挑戦したい ✅グローバルな企業で、最新技術を駆使してデザイン業務を展開したい ✅大規模なチームとの連携で新しい価値を生み出したい そのような方にぜひご検討いただきたいポジションとなっております。 『少し興味がある』『転職についてもまだ検討中』という状況でも問題ございませんので、 お気軽にご連絡ください。 以下に求人情報をご案内いたします。 ♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 【アクセンチュア ソング デザインチームとは】 アクセンチュア ソング デザインチームは、「Deep Simplicity」を通じて社会へ影響を与えるデザインを提供するチームです。日常生活の複雑さを取り除き、顧客や従業員の満足度向上を目指し、革新的なサービスや製品、ブランド体験を提供しています。 【お任せする役割業務】 ・UIデザインのコンセプト作成および体験フローのワイヤーフレーム設計 ・SalesforceやSAPなどのプラットフォームを用いたデザインデリバリー ・クロスファンクショナルチーム(PM、ビジネスアナリスト、テクニカルチーム)とのコラボレーション ・プロトタイプ作成とMVPプロダクト展開 ・ユーザー体験を向上させるデザイン改善の提案と実行 【待遇】 年収:経験に応じて要相談 社会保険完備、交通費支給 フレックスタイム制、リモートワークのオプションあり 成長を支援する各種研修制度あり 【働き方・勤務地】 勤務地:大阪、東京 国内外の大規模なプロジェクトを推進しながら、柔軟な働き方を実現できます ♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 求人紹介にとどまらず、書類添削・面接対策・応募代行・日程調整など、 転職活動を幅広くサポートいたします。 ご多忙のところ恐縮ですが、ご連絡を心よりお待ちしております。 みなさまのおかげで仕事ができております。感謝しております。
【応募資格】以下のようなご経験 ・UIデザインおよび体験フローのワイヤーフレーム作成経験 ・Salesforce、SAP、Adobe Marketing Cloudなどのプラットフォームでのデザイン経験 ・iOS、Androidなどモバイルプラットフォーム向けのデザイン経験 ・HTML/CSS/JSの理解と、技術チームと連携したUIデザインの実務経験 ・プロダクトマネジャーやテクノロジーチームとの密なコミュニケーション経験
-
600~800万
【製造業AIデータプラットフォームCADDi/国内最大産業のDXを推進】 プロダクトデザインを戦略的にリードし、プロダクトの成長を牽引するリードプロダクトデザイナーを募集します。 ■プロダクトの目指す姿を踏まえたUX/UI設計・改善のリード ■プロダクトロードマップに対するデザイン観点での提案 ■開発初期フェーズにおける仮説構築とプロトタイピング ■ユーザーリサーチ、定性・定量データの分析と示唆出し ■ドメイン・業務理解を踏まえた情報設計・インタラクション設計 ■UI/UXデザインの質向上と仕組み化(デザインシステム・プロセス整備など) 等
【必須】■複数のステークホルダーと連携しながら、プロダクトの上流設計~リリース後の改善までをリードデザイナーとして完遂した経験(目安として実務経験5年以上)■デジタルプロダクト(業務系SaaSなど)の 一連のUXデザインプロセス(ユーザーリサーチ・プロトタイピング・ユーザーテストなど)をリードして成果を創出した経験■主要なデザインツール(Figma)の使用経験■テキストコミュニケーションやミーティングを含め、日常業務を日本語で完結できること(日本語能力試験N1相当以上、日本語環境での3年以上の就業経験をお持ちの方) ※応募時にポートフォリオのご提出をお願いいたします。
「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」をミッションに、2017年11月に創業。製造業向けAIデータプラットフォーム「CADDi Drawer」を国内外で展開。
400~650万
==仕事内容== 弊社グループのWeb制作およびサービス開発を担う事業部にて、Webサイト・LP・自社サービスUIのフロントエンド制作を担当していただきます。 医療・自社サービス領域が中心となり、UI改善や新規サービス構築などプロダクト志向の業務も増えています。 出版領域の案件も一部残りますが、今後はWeb・サービス系の領域が主軸となります。 AIツールや制作支援ツールも日常的に使いながら、効率と品質を両立させる制作環境です。 ◾️主な業務内容 <Webデザイン・UI制作> ・Figma / Photoshop / Illustrator を用いたWebデザイン・UI設計 ・LPデザイン、画像素材、UIパーツ、バナー制作 <フロントエンド実装> ・HTML / CSS / JavaScript によるコーディング・レスポンシブ対応 ・コーポレート/サービスサイトの制作・改修 ・LPおよびキャンペーンページの設計〜実装 ・CMS(WordPress など)のテンプレート対応(案件に応じて) <自社サービス・プロダクト開発> ・UI改善 ・新規サービス・新規LPの構築 ・自社データベースを活用した改善実装 <制作進行・コミュニケーション> ・他部署(営業・マーケ・編集・サーバー管理など)との調整 ・バックエンドエンジニアとの連携 ・必要に応じて社内ミーティングに参加 ・希望者はクライアントMTGに参加し、要件整理・改善提案が可能(任意) <AIツール活用> ・デザイン支援ツール ・コーディング支援ツール ・ドキュメント生成・自動化ツール ・画像生成・資料作成補助ツール ※ 新しいツールも柔軟に導入しています ■仕事の魅力 ・開発だけではなくディレクション、コンサルなど必要と能力に応じて幅広い業務に携われる ・裁量権を持って業務に携われる ・未経験言語の教育・学習時間付与あり ・在宅勤務制度活用可能(週1出社義務あり) ・残業が少ない(平均月残業時間:20〜30h) ・資格取得支援制度あり ・書籍の購入支援制度あり ・副業認可制度あり(社内審査あり)
【必須】 ・HTML / CSS3 を用いた Web 制作の実務経験 ・レスポンシブ対応の実務経験 ・Figma を用いた Web 設計経験 ・Photoshop または Illustrator を用いたデザイン制作経験 ・Visual Studio Code を使用した開発・コーディング経験 ・CMS(WordPress)を用いた Web 制作・改修の実務経験 ・JavaScript(または jQuery)による簡易フロント実装経験 ・Git / Sourcetree などバージョン管理ツール使用経験 ・デザイナー・エンジニアとの共同制作の経験 ・LP 制作経験 2年以上 ・高卒・専門卒以上 【歓迎】 ・SEO や Web アクセシビリティに配慮したコーディング経験 ・Vue、PHPの基礎知識 ・メルマガ制作経験 ・サイト高速化/構造改善の経験 ・制作ディレクション補助の経験 <ターゲットイメージ> 【Must】 ・Web制作実務2年以上 ・WordPress または LP 制作の実務経験がある方 【Want】 ・デザイン〜実装〜UI改善まで幅広く関わりたい方 ・UI改善・新技術の習得に積極的な方
広告代理店事業と出版事業の2つを持ち合わせている。 さらに「企画営業」「プロモーション」「クリエイティブ」の3つ事業部の密接な連携により、高い相乗効果を発揮して、クライアントにソリューションを提供している。 患者様に関わるすべてのステークホルダーの皆様に寄り添ったサービスを届けるために、業界トップクラスの知識と制作能力を掛け合わせ、新しいテクノロジーを駆使し、最適なコミュニケーションツールを創造している。
420~560万
化粧品のコンセプト提案から販売までのトータルサポートを行う当社にて、化粧品ブランドの世界観づくりから関わり、ビジュアルのトータルディレクションを担当する管理職候補のWEBデザイナーをお任せします。 【制作物】■コーディング■WEBサイトのバナー/LP/SNS広告・投稿用画像■POP/パンフレット/パッケージ/什器など販促物・印刷物全般■ブランドのトンマナ設計/ビジュアルアイデンティティの確立・運用 【流れ】▼ブランド担当者(MD)からの依頼▼デザインの提案~納期管理まで一貫して担当
【必須】■WEBデザイナーとしての実務経験2年以上 ■HTML / CSS / JavaScripの知識や経験がある方 ■マネジメント経験がある方 【魅力】■働きやすさ:年休127日/原則定時退社/土日祝休み/服装・ネイル・髪型自由(自分らしさを大切にしながら働けます)■キャリアアップ可:入社後3か月で主任・半年で課長・1年半で部長へ昇格した先輩社員もおり、実力を正当に評価する体制が整っています。■入社後の流れ:入社後は1つのブランドから担当していただき、仕事の流れを覚えていただきます。その後、1人あたり3ブランドを担当いただく想定です。
◆化粧品DtoC販売事業◆化粧品OEM事業 ◆Webデザイン事業
400万~
グラフィックデザイン・WEBデザイン(構築除く)業務 ●グラフィックデザイン 店頭ポスター・POP・イベントDM・WD用カッティングデザイン・織ネーム・下げ札・商品パッケージ・ロゴ等 ●WEB バナー・WEBコンテンツデザイン(撮影も含む)等 以下一連のフローをご担当いただきます。 ・依頼者との打合せ ・ラフの制作 ・撮影・セレクト作業(案件により) ・デザイン提案 ・修正 ・納品
【応募必須要件】 グラフィックデザイン・WEBデザイン実務経験3年以上 ※デザインのみ構築/WEBデザイン経験のみを除く 必須アプリケーション:Illustrator,Photoshop,Indesign 案件を一通りすべて任せられるスキルがある方。(自己完結できる) 【あれば尚可】 ・ファッション関係のグラフィックデザイン経験がある方 ・Figma使用できる方 【求める人物像】 ・ファッションが好き、興味のある方。 ・間の取り方やバランス感覚があり、施策の意図を理解して、疑問点をスルーせずに相手に伝え、より良い提案ができる方。 ・細かいところまで詰めて制作できる方。 ・文字組の知識がある方。浮き沈みがなく安定感がある仕事ができる方希望。 ※インハウスデザイナーということで自社内のあらゆるデザイン業務があり、 細かいものから大きなものまで幅広いため柔軟に楽しんでスピーディに対応できる方が希望です。
-
800~1200万
現在「ショッピングタブ」の新設と「LINEギフト」の進化に向けて、数千万人規模のユーザー体験を刷新する挑戦を進めています。 本ポジションは、サービスの企画段階からデザイン観点で参画し、UX設計・UIデザイン、ガイドライン策定、実装支援、そしてローンチ後の改善までをリード。 プロダクト全体のデザイン品質を担保しながら、0→1フェーズの新規立ち上げと、10→100フェーズのグロースの両方を経験できます。 単なるビジュアル設計にとどまらず、事業の方向性やユーザー体験そのものに深く関与し, LINEの次なる進化を牽引していただきます。 【主な業務内容】 ・UX設計とUIデザインをリード サービス全体の体験を設計し、ビジュアルとインタラクションの細部までこだわったUIをデザインします。 ・上流から実装まで一気通貫で関与 プロジェクト初期のUX戦略策定から、実装に耐えうるデザインガイドラインへの落とし込みまでを担い、リリースまで責任を持って推進します。 ・意思決定フェーズにおけるデザインリーダーシップ エンジニア、マーケター、プランナーなど多様なメンバーと協働し、デザイン観点から提案・プレゼンを行い、プロダクトの方向性決定に寄与します。 ・プロジェクト推進とチーム連携 外部パートナーとの協働やナレッジ共有を通じて、デザインを中心にプロジェクトを円滑に進め、チーム全体の成果を最大化します。 【求める人物像】 ・社会課題への関心と理想の体験を描く力 「デザイン」によって社会課題を解決できると信じ、数字を追うだけでなく理想的なユーザー体験を描き、プロダクトの未来を共に形づくれる方 ・主体性と事業貢献への意識 プロダクトKPIを意識し、指示を待つのではなく自ら考えてアクションを起こせるプロアクティブな姿勢をお持ちの方 ・クラフトとリーダーシップ ビジュアライズのディテールに鋭敏でありながら、チームの成果を最大化するため率先してリーダーシップを発揮できる方 ・新技術への好奇心 生成AIをはじめとした先端テクノロジーへの知識や学習意欲を持ち、常に表現やプロセスの進化に挑戦できる方 ・代理店や受託制作からの越境 広告代理店や制作会社、クリエイティブスタジオで培った表現力やブランド思考を、プロダクトデザインへ発展させたい方 【開発環境】 ・プロダクトデザイン:Figma(デザインシステムあり) ・ビジュアルデザイン:Adobe Creative Cloud(Photoshop, Illustrator, After Effectsなど) ・モーション/アニメーション:After Effects, Lottieなどを必要に応じて活用可能 ・開発環境:Mac(希望に応じてiMacまたは MacBook Pro を支給) ・コラボレーション環境:Slack・Jiraなど、プロジェクト推進に必要なツールを整備
◆必要な経験/スキル ・プロダクトのUX/UI改善やマーケティングデザインに携わった実務経験(5年以上) ・アプリおよびWebサービスにおけるUI/UXデザイン経験(5年以上) ・Figmaを中心とした主要デザインツール(Photoshop、Illustrator、After Effects、Lottieなど)の実務経験 ・iOS、Android、Webを含むマルチプラットフォームでのデザイン実務経験 ・デザインアウトプットの意図や設計を、自身で詳細に解説できるプレゼンテーションスキル ◆あると望ましい経験/スキル ・プロジェクト推進の局面でデザインによるリーダーシップを発揮した経験 ・サービス立ち上げ時にサービス設計からVI定義までを担った経験 ・After Effectsなどを用いたマイクロインタラクションデザイン ・大規模Webサービスにおけるデザインディレクション ・HTML・JavaScriptなどフロントエンド知識を活かした実務経験 ・生成AIやデザインオートメーションの実践経験 ・ユーザー行動データやA/Bテストを基にしたデータドリブンなUX改善経験 ・音声UIやマルチモーダル体験に関する知見 ・プロダクトKPIや事業戦略に直結するデザイン提案を行い意思決定に寄与した経験 ・デザイン組織の成長に貢献した経験(メンターリング、ナレッジ共有、カルチャー醸成など)
◆「WOW」なライフプラットフォームを創り、日常に「!」を届ける◆ LINEヤフー社が創るプロダクトによって、世の中のユーザーや生活がどう変わっていくのか。 それを想像しながら、日々の業務に取り組んでいます。 【特徴】 メディアから通信までを網羅する世界でも類を見ない多様なポートフォリオを形成 ・LINE SNS利用率国内No1 月間アクティブユーザー9700万人超 ・PayPay QRコード決済市場市場シェア62% 登録ユーザー6300万人超 などの強みがあります。
500~900万
■仕事概要: ■ BASEグループについて BASE株式会社をはじめとする当グループは「Payment to the People, Power to the People.」をミッションに掲げ、世界中の個人やスモールチーム、スタートアップをエンパワーメントし、すべての人々が活躍し豊かな人生を送っていくために役立つ社会基盤を作っています。 ■「Pay ID」について 「Pay ID」は、BASEショップでのお買い物体験をより便利で快適にする購入者向けショッピングサービスです。ID決済やあと払い機能で「好きなものを、ほしいタイミングで」購入できる手軽さを提供するため、アプリを通じてお気に入りのショップと出会い、継続的につながる関係性を育むためのサポートをしております。購入者一人ひとりが「自分らしいショッピング」を楽しめる世界を追求し、個人やスモールチームのビジネスを支えることが私たちのミッションです。 ■募集ポジションについて Pay IDのミッションは「ネットショッピングの体験を、購入・決済の両面でより良いものにしていく、それを技術で実現すること」を掲げており、本ポジションではショッピングサービス「Pay ID」のUI/UXを担当するデザイナーを募集しています。 ショッピングサービス「Pay ID」は、2021年11月から提供を開始したサービスです。提供開始とはいうものの、実際には既存のサービスである、ショッピングアプリ「BASE」とID型決済サービス「PAY ID」を統合して生まれたサービスであるため、すでに多くの方にご利用いただいており、「Pay ID」のアプリMAUは100万人、「Pay ID」アカウント保持者は1,300万となっています。 これから、プロダクトの鍵になる機能の1つが「Buy Now, Pay Later (BNPL)」です。BNPLとは後払いを指す言葉で、海外では各社の参入が加速しており、日本国内でも市場成長が期待されている領域です。BASEでは今後、BNPLに参入することによって、オンラインショッピングにおける購入体験をアップデートしていきたいと考えています。 ■ポジションの魅力 「Pay ID」は、「できあがったプロダクト」では決してなく、これから拡大を目指していくフェーズです。カスタマージャーニーの整理から、新規画面のUI設計まで一気通貫で携わっていただきます。 また、Pay IDデザイナーの特徴として、デザイナー業務だけでなくPM業務(サービス戦略施策の立案や改善施策立案等)にも入って頂き、ユーザー価値に繋がるサービス作りを根本から担える点となります。 「Pay ID」は、個人やビジネスを対象としたサービスであるのと同時に、「BASE」ショップオーナーにも向けたプロダクトでもあります。、toC / toB のどちらの目線も持ちながら、それぞれの視点を理解し、プロダクトを提供することが求められます。 ■任せたい範囲と役割 「BASE」ショップオーナー向けの認知向上施策や、「Pay ID」ユーザーの利便性向上に向けた改善、ショップとユーザーのマッチングなど、多岐にわたるUI/UX改善を行います。 未だ発展途上の「Pay ID」プロダクトにおいて、主要メンバーとして積極的に関わり、成長に貢献していただきます。 チームメンバーと協業しながら、「Pay ID」プロダクトに関する幅広い業務をご担当いただきます。 「BASE」ショップオーナーへ向けた認知施策や、「Pay ID」ユーザーの買い周りや利便性の向上、ショップとユーザーのマッチングなど、幅広い領域でUIUX改善を行っていただきます。 リニューアルしてまだ間もないプロダクトのため、コアメンバーとなっていただける方を募集しています。 ■業務内容 ・ショッピングサービス「Pay ID」プロダクトのUIデザイン(Web, アプリ両方) ・ユーザーリサーチの実施とその結果を活用したUXデザイン ・サービスについてのマーケティングプロモーションなどプロダクト関連領域のデザイン ■チーム構成 ショッピングサービス「Pay ID」を担当しているCustomer Product部門は2021年4月に新設された部門です。専任デザイナーは2名で、今後のプロダクト強化に向けてデザインチームの強化をしたいと考えています。
■必須スキル: 【必須スキル】 ・iOS・AndroidアプリもしくはモバイルベースのWebサービス・アプリケーションにおけるUI/UXデザインにおいて、UI制作をリードしたご経験 ・担当しているプロダクトやサービスの改修を通して、ユーザーの課題を抽出し、サービス上のUIを解決したご経験 ・Figma、Sketch、Adobe XDなどの、UIデザインツールのいずれかにおける実務レベルのスキル ・Photoshop、Illustratorなどのデザインツールの利用経験 ・ポートフォリオをご提出いただける方(形式は問いません) 【求める志向性】 ・より良いサービス作りを追求したい想いを持っている方 ・ユーザー価値に基づいたサービス作りをしていきたい方 ■歓迎スキル: ・デザインシステム/コンポーネントガイドラインの運用経験 ・ユーザーインタビューの実施、カスタマージャーニーマップ作成などの実務経験がある ・HTML、CSS、JavaScriptのコーディング経験、Githubの利用経験 ・事業会社での自社サービスの開発経験 ・ネットショップを運営したご経験
-
590~1090万
【職務内容】 目指すべきインハウスデザインの実現に向けて、 UX/UIデザイン工程の理解を通じてビジュアルデザイン制作スキルを発揮いただきます。 上流から下流まで一気通貫でデジタルプロダクトへ関与し、継続的なサービス改善を実施していきます。 インハウスデザイングループとしての専門性の発揮とチーム拡張にご参画いただきます。 デジタルサービスのUIやビジュアル品質の向上、 デザインの一貫性向上やデザインプロセスの効率化を推進します。 デザインシステムの構築と運用、AIなどを用いてプロダクトのUX/UI品質向上を図ります。 【具体的には】 ・ 目指すべきインハウスデザインの実現に向けて、 基本的なUX/UIデザイン工程への理解を通じて、ビジュアルデザイン制作スキルを発揮 ・ 上流から下流まで一気通貫でデジタルプロダクトへ関与し、継続的なサービス改善を実施 ・ 課内・社内からのデザイナーに対するニーズに応えるべく、 インハウスデザイングループとしての専門性の発揮とチーム拡張にご参画 ・ 直近の業務想定: ビジュアル品質の向上 ・ デジタルサービスのUIやビジュアル、アニメーションをはじめ、 プロモーション用のグラフィックなどを含めた顧客にとって魅力的な表現の追求 ・ 数年後のあるべき組織と業務想定 ・ 制作チームとしてクリエイティブ領域をリードしながら、上記業務を推進 ・ 基盤チームとしてデザインの一貫性向上やデザインプロセスの効率化を推進(求人ID:393833)
【必須】 ・UX/UIデザインの経験(Web・アプリ問わず) ・デザインツール(Figma、Adobe XD、Photoshop、Illustrator)を用いたビジュアルデザインの実務経験 ・プロトタイプ作成経験 【歓迎】 ・コミュニケーションデザイン企画・制作経験 ・デザインシステム作成および運用経験 ・Webフロント実装経験(HTML、CSS、JavaScript) ・3D、映像制作経験
同社は、創業者から受け継ぐ「人々の生活を豊かにしたい」という強い想いのもと、二輪車、四輪車、そしてライフクリエーション(汎用製品)や航空機まで、多岐にわたるモビリティ製品を提供しています。単なる移動手段を提供するだけでなく、製品を通じて人々に「走る喜び」や「自由な移動の喜び」を届けることをミッションとしています。
590~1090万
【職務内容】 クロスファンクショナルなチームにおいて、 車載カーナビや スマホアプリなどのデジタルプロダクトの ソリューション企画・デザインをUX起点でリードしていただきます。 UX/UIデザインに関する深い理解と実務経験、 ソフトウェア開発プロセスへの精通が求められます。 デジタルプロダクトのUXデザインを担当し、プロトタイプによる フィジビリ検証やユーザーテストを繰り返し行い、ステークホルダーの承認を経てリリースまで関与します。 北米拠点のUXリサーチャーや各地域の事業部、ソフトウェア開発部門、デザインセンターなどと連携します。 【具体的には】 ・ 車載カーナビやスマホアプリを一例としたデジタルプロダクトの ソリューション企画・デザインをUX起点でリード ・ デジタルプロダクトのUXデザイン(プロトタイプによるフィジビリ検証やユーザーテストを繰り返し、 ステークホルダーの承認フローを通過させ、リリースまで関与) ・ 北米拠点のUXリサーチャー、各地域の事業部、ソフトウェア開発部門、デザインセンターなどとの連携(求人ID:393829)
【必須】 ・デジタルサービスやプロダクトのUXデザインの実務経験 ・UX/UIデザインに関する知見や実務経験 【歓迎】 ・プロジェクトマネジメントとチームマネジメントのスキル ・イノベーションとテクノロジーへの強い関心と理解 ・英語による円滑なコミュニケーション能力
同社は、創業者から受け継ぐ「人々の生活を豊かにしたい」という強い想いのもと、二輪車、四輪車、そしてライフクリエーション(汎用製品)や航空機まで、多岐にわたるモビリティ製品を提供しています。単なる移動手段を提供するだけでなく、製品を通じて人々に「走る喜び」や「自由な移動の喜び」を届けることをミッションとしています。