【総合商社×建設テック】PdM(シニア) ※リモートワーク/福利厚生充実(退職金、特別休暇など)
800~1300万
企業名非公開
東京都渋谷区
800~1300万
企業名非公開
東京都渋谷区
web/オープンプロジェクトリーダー
プロダクトマネージャー
web/オープンプロジェクトマネージャー
▍事業概要 同社は、1999年に大手総合商社内(機械グループ)で誕生し、2015年に分社化した建設業界と小売業界にITソリューションを提供する企業です。特に建設業界向けサービスは20年近くに渡り業界を支え、85万社超の企業情報、190万人超の技能者情報を集積しています。大手商社100%出資の安定基盤を持ちながらも、「ベンチャー精神×大企業の安定感」という独自の企業文化でチャレンジを推進しています。 2005年にサービスを開始した建設業界向けの「安全書類作成サービス」を中心に、「建設現場の施行管理サービス」、「独自資格保有者管理サービス」、「ビッグデータの集計・分析サービス」、「安全靴・作業靴調達サービス」、「請求書買取サービス」、「中小企業向け福利厚生サービス」など建設業界に特化したサービスの提供を通じて、建設業界が抱える課題の解決や⽣産性向上を支援してきました。2025年春からは建設テックサービス向けデータ連携サービスを開始予定で、他の建設テックサービスとのシームレスなデータ連携を提供し、乱立している様々な建設テックサービスの中心基盤(ID連携、データ共有など)となることを目指しています。 リモートワークとオフィスワークの柔軟な組み合わせ、フレックスタイム制度を導入し、経営層の取り組みにより平均残業時間月15時間以内を実現。大手商社グループならではの充実した福利厚生と研修制度も魅力です。 ▍業務内容 建設テックの各プロダクトと連動した新規プロダクト企画や、各プロダクトを連携した大規模プロジェクトをリードするプロダクトマネージャーとして、顧客提供価値の最大化を担っていただきます。 ■担当ミッション 以下のいずれかの領域においてプロダクトマネージャーとして担当いただきます。 (1)新規業務アプリケーションの立ち上げ (2)「建設テック・シリーズ」の各プロダクトを横断したソリューションの提案と推進 (3)「建設テック・シリーズ」の豊富なデータ基盤を生かした、データ連携基盤の構築 いずれの領域においても、「建設テック・シリーズ」で蓄積した膨大な顧客基盤とデータ、豊富な資金、業務委託を含めた大規模なエンジニアリング体制を用いて、建設業界の社会課題を解決するプロダクトを創っていただくことがミッションとなります。 プロダクトのあるべき姿を策定し、主体的にリードして、エンジニア・デザイナーの力を最大限引き出しながら、プロダクト価値の最大化をしていただきます。 ■同社プロダクトについて 同社の「建設テック・シリーズ」は、いくつかのサービスから構成されています。 「安全書類作成サービス」は、建設現場で管理が必要とされる労務安全書類をクラウドで管理するサービスであり、立ち上がってから20年の歴史を誇り、建設業界におけるデファクトスタンダードとなっています。 「建設現場の施行管理サービス」は、ここ数年で新たに立ち上げてきた、建設現場の日々の管理をデジタル化するサービスです。 これらのサービスで生成された豊富なデータ基盤を活かし、次の業務アプリケーションや、データを活用したデータプラットフォームサービス、などのプロダクト企画開発を推進したいと考えています。 「建設テック・シリーズ」に対する業界の期待はますます高くなっており、その期待に応えるべく、プロダクトへの一層の投資開発を進めることが求められています。 ■プロダクト開発における課題 同社のプロダクト開発において、以下のような課題もあります。これらをご自身で解決・推進できるシニアなプロダクトマネージャーを募集しております。 ・業界や顧客からの強い要望が各社各様であり、交通整理が不十分で期待に応えきれていない ・顧客の声にこたえるべく近視眼的になりがちで、中長期のビジョンが描けていない ・サービス毎の独立チームで成長してきたため、「建設テック・シリーズ」全体でのUXの観点が弱く、全体で使いづらいサービスになってしまっている ・建設業界における顧客理解が不十分で、能動的に要望やニーズの深堀をしきれていない
■必須条件 ・ITサービスのプロダクトマネジメントまたはプロジェクトマネジメント経験(5年以上) - 要求・要件・仕様の整理、ドキュメンテーション、開発チームへの連携 - プロダクト開発における社内外のステークホルダとの対話や調整 - 責任をもったリリースまでの対応 - (受託開発だけではない)プロダクトの戦略およびロードマップ作成 ■歓迎条件 ・プロダクト開発におけるWhy/Whatの具体化を通して、プロダクト戦略/チームをリードできる ・B2Bプロダクトの企画・開発・運用経験(業界特化型プロダクトでの経験) ・事業立ち上げやグロースのためのマーケティング活動の経験 ・ゼロイチでサービスを立ち上げたご経験 ・Webサービスに関する深いIT知見 ・大規模または難易度の高いプロジェクト管理経験
正社員
800万円〜1,300万円
※平均残業時間:15時間 / ⽉
有 コアタイム (10:00〜15:00)
内訳:完全週休2日制
・特別休暇 ・慶弔休暇 ・シックリーブ休暇 ・リザーブ休暇 ・産前産後・育児休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
無
東京都渋谷区
屋内全面禁煙
リモートワークや時短勤務など、ライフスタイルの変化に合わせて働ける環境を提供
在宅勤務 リモートワーク可 副業OK 服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度
有
・交通費支給(月額上限10万円以上) ・社会保険完備(雇⽤・労災・健康・厚⽣年⾦) ・退職金制度(勤続年数1年以上メンバーが対象) ・住宅手当(若手社員が対象) ・福利厚生倶楽部(リロクラブ) ・健康診断・人間ドック補助制度 ・1to1 Bonus(「会社や顧客に貢献した仕事をした人」「規範となる行動や貢献だった人」「一緒に仕事したい人」「感謝している人」をメンバー間で称え合う制度) ・勤続表彰制度 ・自発的な研修参加(親会社のグループ研修、ビジネススキル・マネジメント等、e-Learning) ・インストラクター・サポーター制度 ・キャリアカウンセリング制度 ・服装自由(オフィスカジュアル) ・副業可能
建設クラウド事業、リテイルクラウド事業
非公開
最終更新日:
700~1500万
ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて 日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる 世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■Findy Team+ ( https://findy-team.io/ ) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の生産性を可視化し プロダクト開発の課題を特定・解決するSaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ■募集背景 現在、プロダクト開発やアーキテクチャ改善をさらに加速させるため、エンジニアチームの 増員を進めていますが、チーム拡大に伴ってマネジメント層を増やす必要性が高まっています。 そこで、エンジニアメンバーと伴走しながら、プレイングマネージャーとしてプロダクトの 価値を高められるチーム作りをリードしていただける方を募集しています。 ■詳しい業務内容 ・プロダクト開発計画の策定及び推進 ・開発メンバーの評価、育成 ・技術選定、アーキテクチャ設計、レビュー ・エンジニア採用 ■体制 プロダクト開発部全体:フルタイム約30名+業務委託/副業約10名 Findy Team+開発チーム:フルタイムエンジニア約9名+業務委託/副業約3名 東京大学大学院出身のCTO佐藤をはじめ、メガベンチャーやスタートアップ、SIer 大手製造メーカー出身者等、多様なバックグラウンドを持つ優秀なエンジニアが在籍しています。 ■技術情報 開発言語:Ruby, TypeScript, GraphQL フレームワーク:Ruby on Rails, React, Redux, Apollo Client テスト:RSpec, Jest, Autify, Storybook インフラ・ミドルウェア:AWS, MySQL, Redis, Docker, SendGrid CI/CD:GitHub Actions ツール:GitHub, GitHub Copilot, Slack, Sentry, Datadog, dependabot, Findy Team+ ■自身もユーザーとしてサービス開発に携われる エンジニア向けサービスのため、ドッグフーディングしながら仮説検証し、当事者意識を持って 開発に取り組めます。 ファインディのエンジニアチームでも「Findy Team+」を利用しており、データを活用した 目標設計・運用や組織改善に取り組んでいます。 ■日本のイノベーション最大化に貢献できる エンジニアにとって働きやすい環境づくりをすることが採用強化につながる、というのが 近年のエンジニア採用マーケットの潮流となりつつあります。 私たちは、組織文化に投資している企業に優秀なエンジニアが集まれば、日本における イノベーションの総数は最大化できると考えています。 今後は「Findy Team+」と「Findy」との連動性を高め、開発者体験向上とエンジニア採用の 両方をカバーする "エンジニアプラットフォーム" を創造していく予定です。
【必須スキル】 ・仕様を基に設計から開発、テスト、リリースまでの一連を担当した経験 ・5名以上のエンジニアがいるチームでのアジャイル開発経験(言語不問) ・テックリードもしくはエンジニアマネージャーの経験がある方 【歓迎スキル】 ・Webサービス、アプリにおける仕様策定、ディレクションの経験 ・高負荷なトラフィックのあるサービスの設計・開発・運用経験 ・AWS を利用したインフラ構築経験 ・機械学習を用いたプロジェクト経験 【求める人物像】 ・Findyのビジョン&バリューに共感できる方 ・プロダクト(事業)の成長に主体性に関わりたい方 ・周囲と協力しながら、開発を推進できる方 ・常に起きうる変化を楽しみながら開発に取り組める方
-
800~1200万
【担当プロダクト】 開発データを意思決定に活かす、経営と現場をつなぐAI戦略支援SaaS「Findy Team+」 Findy Team+は、エンジニアリング組織の生産性を可視化・分析し 改善を支援するSaaSプロダクトです。 DORAメトリクス、レビュー分析、サイクルタイム分析、サーベイ、KPTなど多面的な機能を通じて 組織の開発力を見える化し、企業の技術組織の成長を支援しています。 Findy Team+は現在、単体プロダクトとしての成熟を経て、「Findy」や 「Findy Freelance」と連携し、「採用 × 組織生産性 × 活躍データ」を 一気通貫で扱うFindyエコシステムの中核として進化するフェーズに入っています。 Findy Team+の組織データと、Findy/Findy Freelance人材データを統合することで 採用→アサイン→活躍→定着→組織改善までを一貫してプロダクトで 支援する世界観を実現していきます。 本ポジションでは Findy Team+のプロダクトリードとして、戦略策定から実行 そして3〜4名のPdMチームのマネジメントまでを担い、Findy全体の プロダクト連携の中核を担っていただきます。 【Mission】 1.Findy Team+の次なる成長曲線を描く、プロダクト戦略の策定と実行 2.人材・組織生産性領域を統合し、Findyエコシステムにおける革新的な新価値体験を創造する 3.PdMチームの牽引と育成(3〜4名を率いるプロダクトリード) 4.顧客組織の課題に対し、Findyマルチプロダクト群で解決策を提供する戦略的視点を持つこと 【具体的な業務内容】 1.プロダクト戦略・成長ロードマップの策定と推進 ・Findyエコシステムのマルチプロダクト資産を統合し(採用・スキル・組織データ) 新たな結合価値を創出するプロダクトの設計 ・「採用成功↔組織改善↔人材活躍」の循環モデルを構築するFindyマルチプロダクト戦略の オーナーシップを持つ ・顧客課題、事業戦略、技術的実現性を総合的に判断し、全社的な視点で開発優先順位を決定する 2.プロダクトマネジメント実務 ・顧客課題ヒアリング、仮説構築、要件定義、PRD作成 ・UX検討、仕様策定、スプリント支援、リリース管理 使用データ:GitHub、GitLab、Jira、Backlog、Slack、Notionなど ・エンタープライズ顧客向けのオンプレ / セキュリティ要件の調整 ・CS / セールス / PMM と連携したGo-To-Marketの企画 3.チームマネジメント ・3~4名のPdMチームの育成、レビュー、ロードマップ配分 ・PdMチームのオペレーション整備(課題管理、検証プロセス、GTM連携) ・横断チーム(Biz / Dev / CS)へのファシリテーション 4. 顧客価値創出・ドメイン理解 ・開発プロセス(DevOps、CI/CD、アジャイル、レビュー文化)の理解 ・Findyマルチプロダクト群を戦略的に組み合わせ、顧客組織の課題解決を主導 ・顧客の組織成長戦略を深く理解し、価値最大化に繋がるプロダクト仕様を設計 【ポジションの魅力】 1.Findyエコシステムの中核を担い、新市場を創造する ファインディのアセットを掛け合わせて、採用~活躍~生産性までを 一貫支援する新体験を創造できる 2.PdMチームを率いるプロダクトリーダーシップを発揮できる チームメンバーの育成と組織的な意思決定プロセスの改善を通じて、プロダクトの 成長速度を最大化する戦略的経験が積める 3.高度な専門性を要する、フロンティア領域への挑戦 開発プロセス×組織×データ×HRを融合させた、国内でも稀有な 複合領域プロダクトの開発をリードできる 4.高度な市場競争力を有するエンタープライズSaaSの知見を獲得 オンプレミス、厳格なプライバシー要件、高度なツール連携など、エンタープライズ特有の 複雑な高難度要件を設計・実現する経験を積め 5.全社の事業成長を牽引する、戦略的なインパクトポジション 複数のプロダクトポートフォリオを横断し、全社的な視点で顧客への 提供価値を最大化する責務を担います。
【必須スキル】 1.プロダクトマネジメントの実績 SaaSまたはWebサービスにおけるPdM経験3年以上、またはそれに相当する事業貢献実績 2.複合的な専門領域の実務経験(異なる2領域で各5年以上の実務経験) PdM以前に、以下の異なる専門領域から最低2つ、それぞれ5年以上の深い実務経験 ・ソフトウェアエンジニアリング ・UI/UXデザイン ・セールス ・カスタマーサクセス ・マーケティング/PMM ・データ分析/データサイエンス ・コンサルティング ・事業企画/BizDev (例: エンジニア×マーケティング/CS×セールスなど、他領域を横断して カバーできる、幅広いケイパビリティを重視) 3.チームリード経験 PdMチーム、またはBiz/Dev/Design横断チームのリード経験 (ジュニア/ミドル層の育成・メンタリング経験があれば尚可) 4.戦略的な推進力と多角的コミュニケーション ・技術、ビジネス、UXの三位一体の視点で、バランスの取れた意思決定を主導できること ・複数ステークホルダーを戦略的に巻き込み、プロジェクトを強力に推進できること
-
500~1200万
社内SEとして、本部と各部門・店舗をつなぐ全社イントラ・商品関連ポータル等の企画立案から要件定義、ベンダーコントロール、クラウド移行を含むプロジェクトマネジメントを担っていただきます。【具体的には】 ・商品企画・バイヤー・店舗などのビジネス部門との要件整理、システム構想立案 ・全社イントラポータル、店舗や本部(経営)向け情報共有基盤の企画・刷新 ・既存オンプレシステム群のクラウドシフト計画立案・推進(主にAWS想定) ・開発ベンダー/社内エンジニアと協業した要件定義~基本設計~受入テスト推進 ・QCDを意識した進捗・課題管理、社内倫理・予算折衝などプロジェクト全体管理
【必須】◆業務系システム上流経験(要件定義)とPM/PL経験 ◆事業会社またはSIでのクラウド環境(AWS等)を用いた開発プロジェクト推進経験 【魅力】 ◆経営陣がIT投資に本気のため、安心して向き合える環境です ◆全社イントラ基盤を担い、商品企画やバイヤー・店舗のビジネス部門と本部(経営)を横断する幅広い業務変革に関われます! ◆地域の方の食生活を支える生活インフラに携わるやりがいあり ◆ITでビジネスを変える手応えを感じたい方にお勧め!
■ショッピングセンターチェーンの経営
550~2500万
企業における基幹系および情報系の業務システムの、Web系のカスタムアプリケーションに関する要件定義、設計、構築、テスト、開発、保守、運用を担当します。 主にWeb・基幹系のカスタム開発プロジェクトの業務アプリケーションチームやアプリケーション運用のアプリ改修・拡張チームなどに配属され、システム要件定義、アプリケーション設計、プログラミング、テスティング、データ移行、保守・運用などの業務を担います。 ・システム要件定義者、アプリケーション設計者、アプリケーションデベロッパ― ・保守・運用のアプリケーションエンハンス要員 <アクセンチュアの強み> ・アクセンチュアが有する幅広い技術領域・専門人材と連携し、要件定義からアーキテクチャ設計、クラウド/アプリケーション開発、データ・AI活用、システム導入・運用定着まで一貫して担うことで、企業・社会に実装レベルでの変革をもたらすプロジェクトに参画できます。 ・日本の主要産業における多数のシステム導入・刷新実績を通じて蓄積された業界知見と顧客理解により、業界特性に即したソリューション設計・技術選定・実装に携わる機会が豊富にあります。 ・データエンジニア、AIエンジニア、クラウドアーキテクトなど業界トップクラスの技術者と協働する環境があり、データ基盤構築、分析基盤、AI活用を含む先端技術の設計・実装ノウハウを実務を通じて習得できます。 ・グローバル共通の開発標準、アーキテクチャ指針、DevOps/アジャイル手法を採用しており、海外拠点のエンジニアや最新のグローバル事例と連携した開発・導入に携わることが可能です。 ・多様な業界・技術バックグラウンドを持つエンジニアやコンサルタントとチームを組み、役割分担と専門性を尊重しながら、品質・スピード・価値創出を重視した開発を行うプロフェッショナル集団の一員として働くことができます。
【応募要件】 ■Java開発経験2年以上 ■オープン系開発言語を用いたシステム開発経験 ‐Spring ‐Typescript ‐angular/React ‐SQL(OracleなどRDB) ※Javaのご経験がない方はこちら※ ■システム開発経験1年以上 ■オープン系開発言語を用いたシステム開発経験 ・C#、C++ ・Python ・PHP ・VB,VBA ・SQL
デジタル、クラウドおよびセキュリティ領域において卓越した能力で世界をリードするプロフェッショナルサービス企業です。40以上の業界の比類なき知見、経験と専門スキルを組み合わせ、ストラテジー&コンサルティング、テクノロジー、オペレーションズサービス、ソングの領域で、世界最大の先端テクノロジーセンターとインテリジェントオペレーションセンターのネットワークを活用し提供しています。
500~850万
◆当社について 当社は、キリングループ会社の中で唯一の情報システム会社です。 キリングループ会社の経営戦略に基づき、ITを活用した事業戦略の策定・推進や、システムの開発・運用・保守など様々なソリューションを提供しています。 社内のDX化が進むにつれ、グループ全体からの当社への期待値が高まっているため、人財育成に力を入れております。 スペシャリスト、ジェネラリストとキャリアの選択ができる人事制度の改定を実施しています。 【業務内容】 ・デジタル推進におけるビジネス構想に対するITソリューションの検討、提案、開発上流工程、下流工程の実行 ・当グループのデジタルマーケティング領域の開発・運用・保守業務 ・開発ベンダーのマネジメントをリーダーの指示のもと遂行する 【具体的な業務内容】 下記担当範囲のうち、いずれかの業務を担っていただきます ・オウンドメディア、デジタルキャンペーン運営 ・ダイレクト事業支援における全体管理 ・システム、データ、ナレッジ、セキュリティ管理 ・各種オペレーション、コンサルティング 【技術イメージ】 ・AWSやHeroku上にCDP基盤の構築 ・Tableauを用いた大規模データ活用 ・SalesForceを用いたMA導入と構築 ・アジャイルアプローチの様々なPoC など ◆グループについて デジタルソリューショングループのミッションは「キリングループの BtoC 領域におけるデジタルサービスの提供」です。 キリングループ各社の営業部門・マーケ部門事業創造部門・広報部と連携し、「オウンドメディア運営」「デジタルキャンペーン運営」「ダイレクト事業支援」を担っています。 また、グループ各社から新たな開発・支援の要望が上がった際、新領域を担っていくグループでもあります。
【必須のスキル/経験】 ・開発予算5千万円程度のプロジェクトマネジメントの経験 ・業務アプリケーション開発において、要件定義工程~サービスインまでひと通りの経験 ・アジャイル開発の経験 【あると尚良いスキル/経験】 ・通販事業などのBtoC領域のシステム導入経験 【求める人物像】 ・事業のゴール・戦略を見据えながら、手段にとらわれず最適解を導き出せる方 ・ユーザーとのコミュニケーションが多いため、コミュニケーションスキルに自信のある方 ・未開拓分野に挑戦することに抵抗がない方
キリングループの戦略に基づいたシステム開発・運用・保守・ユーザー支援などの領域において、キリングループの情報機能会社として専門性を発揮しITのソリューションを提供します。 ■システムインテグレーション <キリングループ各社の業務システムの企画・開発・運用・保守> 生産管理・物流・販売・人事・経理・購買などの業務で使用されるシステムを開発します。 システムの企画立案から運用・保守、ユーザ支援など、システムのライフサイクル全般において高品質な業務遂行を実行します。
500~850万
キリングループの生産部門におけるSAPシステムの開発・運用保守・改善を担当していただきます。 ユーザー部門と直接連携し、ITの側面から事業成長を支援する重要なポジションです。 【仕事内容】 グループ製品の生産に関わる業務領域にSAPを導入しており、そのシステム開発・運用保守・改善を担当していただきます。 ユーザ部門と直接会話をしながら、事業成長をITの側面から支援してください。 ◆開発業務:ユーザ部門の環境変化や目標達成に向けたSAPシステムの開発を行います ・これまでの経験・スキルに応じてプロジェクト実行メンバ、リーダ、PMを担当 ・特にプロジェクト実行においては、上流工程(要件定義、外部設計、導入)を中心に担当 ◆運用保守業務:SAPのシステム安定稼働・有効活用に向けシステム運用を行います ・ユーザからの問い合わせや、障害対応などのインシデント対応を担当 ・システム運用から見えてくるユーザ部門の課題に対して提案、システムの利活用を提案 ・これまでの経験・スキルに応じてチームリーダを担当 【このポジションの魅力】 ◆事業貢献の実感 グループ全体の生産に関わるため、あなたの仕事が事業に直結するやりがいを感じられます。 ◆裁量と成長 ユーザー部門と直接コミュニケーションを取り、自らの提案でビジネスを動かすことができます。 ◆DX推進の中心 グループ全体のDXを加速させるためのキーパーソンとして活躍できます。
【必須のスキル/経験】 ・業務システムのシステム開発の経験(3年以上) ・システム開発における「要件定義工程~設計~製造~テスト~導入」まで一連の工程を理解している ・要件定義工程、設計、導入の経験がある ・業務システムのシステム運用保守の経験(3年以上) 【あると尚良いスキル/経験】 ・SAPシステムの開発、運用保守の経験がある ・SAPシステムのコンサル資格を有している ・生産系業務領域の基礎的知識を有している ・システム開発における「要件定義工程~設計~製造~テスト~導入」まで一連の工程の経験 ・基本情報技術者以上の情報処理資格を有している ・3人以上のメンバをもつチームのリーダ経験 【求める人物像】 ・コミュニケーション能力を重視し、ユーザーおよび協力会社の方とコミュニケーションが取れる方 ・受け身ではなくの能動的に業務遂行ができる方
キリングループの戦略に基づいたシステム開発・運用・保守・ユーザー支援などの領域において、キリングループの情報機能会社として専門性を発揮しITのソリューションを提供します。 ■システムインテグレーション <キリングループ各社の業務システムの企画・開発・運用・保守> 生産管理・物流・販売・人事・経理・購買などの業務で使用されるシステムを開発します。 システムの企画立案から運用・保守、ユーザ支援など、システムのライフサイクル全般において高品質な業務遂行を実行します。
600~1300万
【職務内容】 多岐に亘る銀行システム(顧客チャネル系/市場・決済系/情報系/勘定系等)に対して、上流工程から下流工程(企画・要件定義から、設計、開発、テスト、保守)まで一気通貫で開発実務及び・プロジェクトマネジメント業務を実施 【配属部署・役割】 三菱UFJインフォメーションテクノロジー(MUIT)に業務出向の上、銀行システム開発業務に携わっていただきます 【主な関係者】 システム企画部、システムユーザー部署、MUIT、協力会社等 【成長機会】 ・日本最大の金融機関であり世界有数の銀行である三菱UFJ銀行において、開発手法・ツールセットなどはベンチャー企業等と同等である一方、銀行では高い非機能要件への対応や複雑な機能要件を満たす事が求められるため、難易度の高いシステム開発を経験する事が可能 ・コアバンキング業務や決済・資金移動・経営データ分析のデジタル化等に関する大規模なアプリケーション開発、巨大なシステムインフラ構築 ・他、全社的なシステム企画・戦略、グローバル対応、ビジネス部門への能動的提案など、事業会社システム部門ならではの多様な成長機会(求人ID:229150)
【必須】 ・業務アプリケーション開発における実装経験 2年以上 ※業界・言語不問 【歓迎】 ・ユーザー部門、ビジネスパートナーなど多数のステークホルダーとの交渉・調整が可能なコミュニケ―ション能力 ・業務アプリケーション開発のプロジェクトリーダー・プロジェクトマネージャー経験 ・100人月以上の大規模プロジェクトでの業務アプリケーション開発経験
【国内900拠点、世界で500拠点。業界屈指のネットワークを活かす世界トップクラスのメガバンク】 国内最大、邦銀随一の顧客基盤を持つ同行は、国内900拠点を構え、業界屈指の総合金融グループとして成長を続けています。三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核をなし、世界でも屈指の実力を誇る銀行でもある同行は、国内最大規模の個人4000万口座、法人50万社にもおよぶ邦銀トップクラスの顧客基盤を待ちます。
700~1200万
・資産運用系の社外業務パッケージ、同基幹業務システム(AWS)、その他一般サービス(含、生成AI)を対象としたアプリケーション系の企画・開発・保守。 ・上記に関する情報利活⽤環境の企画と環境整備。 ・本番システム運用に関わる委託先コントロールおよび管理。 (役職) ・アソシエイト、マネージャー
(必須要件) ・資産運用業務(含、証券、銀⾏)でのアプリケーションエンジニア経験のある方 ・協調性があり、チームでの業務遂⾏ができること。 (優遇要件)※以下に該当される方は特に歓迎 ・同業他社等でのデータマネジメントのご経験、フロント領域でのシステム構築経験 (資格) ・情報処理技術者資格や各種クラウド(AWS/Tableau 他)資格の取得者、または、強い取得意思がある方。 (語学) ・不問(定型的な英文メールやログ等の確認に英語⼒があれば尚可) (学歴) ・4年制⼤学卒以上
-
720~1200万
\年収1200万円も可×複数プロジェクトを束ねる醍醐味/ デロイトグループで、品質×DXの最前線を牽引しませんか? 【こんな方におすすめ】 ✅ 複数プロジェクトを統括できるハイレベルなPMにステップアップしたい方 ✅ 品質改善や上流工程に深く携わりたい方 ✅ デロイトグループという信頼と安定のもと、裁量あるポジションを探している方 ✅ BtoCサービス・Webサービス・アジャイル開発経験を活かしたい方 【仕事内容】 業界・業種問わず多様なエンタープライズクライアントに対し、品質とDXの推進を担うプロジェクトマネージャーとしてご活躍いただきます。 【主な業務】 RFP策定、要件定義、ベンダー選定などの最上流支援 複数プロジェクトのマネジメント・統括 プロジェクト予実管理、品質改善提案 クライアント上層部との折衝・合意形成 組織・チームのコントロール、アサイン設計 社内外ステークホルダーを巻き込んだ課題解決推進 【PRポイント】 🟩 最上流フェーズから関与できるポジション 🟩 複数PJの統括、経営層とのディスカッション機会あり 🟩 事業・人材のアサインにも関われる広い裁量 🟩 キャリアの選択肢多数(CxO候補/自社プロダクト開発責任者など) 🟩 デロイトトーマツグループの一員として社会的信頼と安定性◎
【必須条件】 ・プロジェクトリーダーとしてテスト業務をマネジメントした経験 ・複数PJでのマネジメント経験 ・開発や品質における広い知見 ・マネジメントスキル・困難な問題に対して、何が課題になっているかを明確にし解決策を立案できる ・1プロジェクト単位ではなく、組織全体としてプロジェクトマネージャーとして、どう動くべきか広い視野を持っている 【歓迎条件】 ・BtoCサービス事業会社でのQAまたは開発マネジメント経験 ・アジャイル開発プロジェクトの経験 ・ゲーム制作会社もしくはゲームメーカーのQAマネージャ ・ゲームデバッグ会社のマネージャ
業界でも珍しい「品質検証専門」の企業です。システム開発、Webサービス運営、Web制作などを行うクライアント向けに、品質管理支援を行なっています。各工程での検証業務請負だけでなく、クライアントの環境にあわせた品質管理体制の構築もサポートしています。
780~960万
★「気になる」ボタンを押下いただきましたら、ご経験を鑑みてスカウトさせていただきます。カジュアルなご面談にて、詳細情報をお伝えさせていただきます。 ★エージェントから見た日立製作所 ・日立が止まれば、社会のインフラが止まると言っても過言ではありません。日本のインフラを支える社会的意義が非常に高い事業です。 ・固いイメージがあるかもしれませんが、事業部トップを交えた飲み会、芋煮会などイベントもあり、上位役職の方々ともフラットにコミュニケーションがとれます。 ・上長との1on1もあり、業務の相談、今後のキャリアなど常に相談できる体制です。 ・資格取得を奨励しており、多数のEラーニング、勉強会コンテンツがあります。 ・平均残業20~30時間、リモート制度もあり働きやすい環境です。 ・入社後は未経験業務があってもバディがつき、キャッチアップしやすい環境です。 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 配属組織では、原子力施設の運用・保全管理に必要とされる情報システムの導入や刷新プロジェクトを推進しています。お客様の業務課題・ニーズを探索し、それらを解決・実現するためのデジタルソリューションも提供します。上流工程からシステムインテグレーションまで、システム・ソリューションをお客様に提供するためのフロントSE・プロジェクトリーダとしてご活躍いただきます。 【職務概要】 原子力施設の情報システム、DXソリューションの設計、開発を推進していただきます。営業部門をはじめフロント部門と一体となり、お客様との協創活動の中核的な役割を果たしていただきます。プロジェクトリーダとしてチーム(パートナー各社含む)を牽引し、プロジェクト全体の推進、報告、パフォーマンスを管理するとともに、期待される予算、納期を守ることで担当プロジェクトの円滑な推進・完遂に貢献いただきます。 【職務詳細】 原子力施設の情報システム、DXソリューションに関わる以下の職務を担当します。 ・顧客協創による課題・ニーズの収集と文書化、最適解の提案(見積、作業スケジューリング含む) ・日立グループ内外のパートナー各社との連携・コミュニケーション窓口 ・プロジェクト管理(予実管理、工程管理、チームの作業調整と必要時の体制強化、品証部門と連携した品質管理等) ・リスクと問題管理(リスク、問題、依存関係・制約事項の特定・評価及び上長への報告) ・稼働中の情報システムの保守、エンハンス対応 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 【魅力・やりがい】 ・原子力業界のデジタル変革期を牽引する第一人者となれる機会があります。 ・顧客との協創により課題解決を具現化していくため、新たな事業創出・事業開発の実務経験とスキルアップにつながります。 ・顧客提案や検討のために日立グループのデジタル関連部門と協業するため、先進的な技術やソリューションに触れることができます。 【キャリアパス】 将来的にはプロジェクトマネージャーとなりプロジェクト全体を統括する立場となることを期待しております。プロジェクトリーダとして様々なプロジェクトに参画をし、プロジェクトマネージャーとなるために必要な経験を積上げていただきます。実績が認められれば、数年でマネージャー職に昇格することも可能です。 【働く環境】 【①配属組織/チーム】 原子力制御システム設計部の原子力DXグループに配属いただきます。グループには30~50代のメンバが8名在籍しております。少人数の一体感を持ったグループのため、相談や協力がしやすい環境です。実際の業務では、プロジェクト単位で数名の社員がパートナー各社メンバと協力し合い、業務を推進する形となります。 【②働き方】 各人のご都合に合わせ、在宅勤務が可能です(出社頻度は要相談)。お客様の原子力施設への国内出張/海外出張も有ります。
【必須条件】 (1) 下記いずれかの実務経験(SE・開発業務)を3年以上お持ちの方 ・ITシステム設計、開発経験 ・アプリケーション設計、開発経験 ・NW、サーバ、ストレージのインフラ設計・構築・保守経験 (2) 5名以上のプロジェクトメンバーを取り纏める職務経験を3年以上お持ちの方 (責任感とリーダーシップをもって職務に臨み、多様なステークホルダーと信頼関係を構築できる方) (3) 基本情報技術者試験の資格(FE)、または同等資格を所有する方
-