RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

業務管理(需給、SCM、受注管理)※勤務地・東京・大阪・愛知/10003

500~700

株式会社ニップン

東京都渋谷区, 大阪府大阪市, 愛知県名古屋市

職務内容

職種

  • その他SCM/生産管理/購買/物流

  • 需要予測

仕事内容

※「オーマイ」をはじめとした有名ブランドを展開し、製粉業界のパイオニアである同社の業務管理担当としてご活躍いただける方を募集致します。 【業務概要】 ■同社の中核事業である製粉事業において、製造と販売を有機的に結び付け、SCM全体を司る部署である「製粉業務部」で将来のマネージャー候補を募集します。 ■原料小麦を中心に、必要な原材料を国内外から調達しております。また、製粉された小麦粉製品は、パン、麺、菓子等幅広い食品に加工されており、日本の主要食糧の供給を担う業務です。 【業務詳細】 ■需給管理(製造と販売の調整役として原料や製品の需給管理、SCM等) ■損益管理(損益計画の策定や実績管理等) ■調達(原料小麦や資材の調達、関係省庁との折衝) 等等 ※デスクワークだけでなく、社内外の人との折衝スキルも活かせます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 【入社後の業務イメージ】 ■ご入社後は本社(東京)にて2~4週間程度の研修を実施し、その後、西日本管理部の大阪、名古屋、東日本管理部の東京いずれかの管理チーム又は横浜工場、神戸甲南工場にて業務をお任せすることを想定しております。 【キャリアパス】 ■まずは支店管理部の業務管理(需給、SCM、受注管理)や工場(原料調達、出荷管理、損益管理など)をご経験いただき、将来的にはマネージャーとしてご活躍いただくことを想定しております。 【働きがい】 需要が伸びている冷凍商品、有名ブランド商品の管理に携わることができる点がやりがいになります。 【転勤】 ■有 全国転勤あり

求める能力・経験

【必須要件】 ■数値管理業務のご経験をお持ちの方(需給管理、SCM、受注管理、生産管理、経理など)) ■基礎~中級程度のExcelスキル ■将来的に全国転勤が可能な方 ■歓迎条件: ・食品業界、製造業でのご経験をお持ちの方 ・需給・物流・調達・損益管理のご経験

学歴

大学院(法科)、大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

500万円〜700万円

通勤手当

一定額まで支給

勤務時間

休憩60分

09:00〜17:45 ■残業:20時間程度/月※工場配属の場合は早番、遅番の可能性がございます

フレックスタイム制

残業

残業手当

休日・休暇

124日

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

勤務地

配属先

転勤

東日本管理部/東京製粉管理チーム

住所

東京都渋谷区

喫煙環境

屋内全面禁煙

西日本管理部/ 大阪管理チーム

住所

大阪府大阪市

喫煙環境

屋内全面禁煙

西日本管理部/ 名古屋管理チーム

住所

愛知県名古屋市

喫煙環境

屋内全面禁煙

制度・福利厚生

制度

その他

退職金

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    ◤STRATEGY◢CXO課題を解決!価値創造・経営変革を実現する戦略コンサルタント

    580~2000

    • 経営/戦略コンサルティング
    • プロジェクト
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • コンサルティング業務
    • マネジメント
    • 人事
    • 財務
    • 企業価値向上
    アビームコンサルティング株式会社東京都中央区, 大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    ◆企業概要 ・設立1981年、従業員数8,816名のアジア発のグローバルコンサルティングファーム。 ・マネジメント、IT、ビジネスプロセスにおける総合コンサルティングを展開。   ・直近3年連続で連結売上高が増加しており、成長性の高い企業です。   ・勤務地は東京ミッドタウン八重洲。戦略コンサルティングを牽引する専門部隊。  ・在宅勤務やリモートワーク制度も完備。多様な働き方を支援しています。  ━━━━━━━━━━━━━━━━━   ◆業務内容   ・CXOレベルの経営アジェンダを解決する、総合戦略コンサルティング。  ・経営戦略の策定から経営変革の実行まで、幅広いテーマをグローバルに支援。  ・意思決定だけでなく、「実行までのサポート」を実現し、真の変革をリードします。   ・顧客価値創造、人的資本経営など、6つの専門戦略ユニット体制。   SU➀:顧客価値創造 戦略ユニット SU②:企業価値向上 戦略ユニット SU➂:財務戦略・構造改革 戦略ユニット SU④:人的資本経営 戦略ユニット SU⑤:SCM改革 戦略ユニット SU⑥:未来価値創造 戦略ユニット ━━━━━━━━━━━━━━━━━   ◆プロジェクト例   ・顧客価値創造戦略。新たな市場やビジネスモデルを生み出す戦略策定。   ・企業価値向上戦略。財務や事業ポートフォリオ最適化を通じた成長支援。   ・人的資本経営戦略。組織・人事改革による持続的な企業成長の支援。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━   ◆魅力   ✅ 年収580万円~2,000万円。成果を正当に評価する高水準の給与体系。   ✅ フレックスタイム制とリモートワーク可。柔軟な働き方で生産性を最大化。   ✅ 充実した育児・介護支援制度。第3子以降に100万円の出産祝い金を支給。   ✅ 経営戦略から実行支援まで一気通貫。経営層の変革に深く携わる達成感。   ━━━━━━━━━━━━━━━━━   ◆ 当社の独自性   ・経営課題の「意思決定」と「実行サポート」を総合的に提供する稀有なコンサルティングファーム。   ・ABeam Strategyとしてグローバルに展開。世界規模の変革に携われます。   ・6つの専門戦略ユニットを擁し、自身のキャリアパスと成長機会が豊富。

    求める能力・経験

    大学卒以上

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    Supply Chain CoE【物流/調達領域】エキスパート(M-up)/ ★KPMG FAS

    年収非公開

    • デューデリジェンス
    • バリューアップ/モニタリング
    • 物流
    • M&A支援
    • 購買/調達
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • リスクマネジメント
    • 分析
    • 戦略立案
    • コンサルティング業務
    • データ分析
    • コスト削減
    株式会社KPMG FAS東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    企業における物流/調達業務に関する専門性を活かして、サプライチェーンCoEがクライアント企業に対して行う以下のような業務のサービス開発・提案・デリバリーのリードを実施する。 1. M&A後の事業バリューアップ手段としての調達コスト低減に関するデータアナリティクスを活用した分析支援、調達コスト低減計画の策定および施策の実行支援 2. M&AのIn-Deal局面における対象会社の物流コスト・調達コスト低減機会の初期的分析、物流・調達関連シナジー機会の把握を目的としたオペレーション・デューデリジェンス業務 3. クライアント事業の価値向上に向けた物流戦略・調達戦略立案、サプライヤーリスクマネジメント体制の構築、調達コスト低減施策の検討・実行等に関する支援 ※上記は雇入れ直後の業務範囲であり、会社の定める業務内容に変更の可能性あり

    求める能力・経験

    1. コンサルティングファームにおける5年以上の物流または調達業務に関するコンサルティング実務経験 特に、以下の業務経験は必須   ・物流または調達領域でのプロジェクトリード、マネジメント経験   ・短期間(1か月以内)での物流最適化または調達コスト削減機会分析業務の経験 2. 物流または調達業務に関するデータ分析のスキル・経験 3. 物流または調達領域の知見・経験を活かして、戦略策定や財務的効果の創出に関わる支援に関与したい人 4. リーダーシップがあり、ポジティブで向上心がある人 5. チームワークを発揮して社内外メンバーと協業できる人 6. クライアントへの価値提供にコミットできる人 7. 語学力:日本語(ネイティブレベル)、英語(ビジネスレベル) 8. スキル:MS OFFICE(POWER POINT/EXCEL)

    事業内容

    KPMG FASは、フィナンシャル・アドバイザリー業務を提供する会計系アドバイザリーファームのリーディングファームです。戦略の策定からディールのオリジネーション・実行、ポストディールの経営統合からシナジー効果の実現、グループ経営およびガバナンスの強化、更には不正リスク対応まで、各分野のプロフェッショナルが有機的に連携し、クライアントの企業価値向上を支援しています。

  • エージェント求人

    S&Dマネジャー候補 / リージョナルフィッシュ

    年収非公開

    • 品質管理
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • 編集
    • 生産管理
    • 水産物
    • 生産計画
    • 安全管理
    • 販売
    • 購買/調達
    • 物流
    • 物流/生産管理職担当
    リージョナルフィッシュ株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    募集背景 養殖用水産種苗(稚魚)の 生産機能の拡大・多角化を背景とした、市場シェア拡大および需給バランスの最適化を主導いただく人材を募集します ※S&D: Sales & Distribution 主な職務内容 【雇入直後】 ・養殖用水産種苗(稚魚)の市場シェア拡大に向けた販売戦略の検討・実行 ・販売戦略と連動した各生産拠点での生産計画の策定・需給バランスの調整 ・各生産拠点における生産管理(品質・原価・数量・生産スケジュール・納期等)および生産効率改善策の検討・実行 ・生産現場における安全管理体制の構築 【変更の範囲】 あらゆる業務に配置転換を命じる場合がある

    求める能力・経験

    応募資格(必須) ・販売戦略もしくは生産管理分野での業務経験 ・水産業界への強い興味関心 ・地方勤務や長期/高頻度の出張への対応が可能であること 応募資格(歓迎) ・一次産業での業務経験 ・水産物/生鮮品等の品質保持期間の短い商材の取扱経験 求める人物像 ・ゲノム編集技術などの技術で水産物の品種改良を広めたい、今までなかったものを生み出したい、世界を変えたいといった志をお持ちの方 ・プロフェッショナルとしての自覚をもって仕事に取り組み、チームワークに貢献できる方 ・「できない理由」ではなく、「できる方法」を考えられる方 ・スピード感を持って素早く、業務を推進できる ・担当業務だけでなく、他領域へも積極的に関わりたい方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【生産管理】管理職候補

    600~730

    • SCM/生産管理/購買/物流
    • 購買/調達
    • 生産管理
    株式会社ホスピタルネット東京都文京区
    もっと見る

    仕事内容

    仕事内容 ヘルスケア領域における自社の製品およびシステムに関しての商品管理をお願いします。 一部経理要素のあるお仕事もお任せします。 【具体的には】 ・製品管理 ・仕入発注 ・商材購買 ・その他付随する事務、庶務業務 ■職場環境: フロアには23名(男性17名、女性6名)の方がいます。 詳細は面接時にお伝えします。

    求める能力・経験

    必須要件 ■商品管理や生産管理の経験 ■外部との何かしらの折衝の経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ロジスティクスマネージャー/TENTIAL

    500~1000

    • 課題設定
    • 品質管理
    • 物流/生産管理職担当
    • 部長/総括審議官
    • 戦略立案
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • 物流
    • Notion
    • Slack
    • マネジメント
    • プロジェクト
    • パートナー
    • BIツール
    • 監査
    • データ分析
    • 部長
    • 分析
    • Looker
    • 管理職
    • 次長/審議官
    • 購買/調達
    株式会社TENTIAL東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    ■お任せしたい役割 - ウェルネスブランド「TENTIAL」領域における物流戦略の立案/実行 - サプライチェーンの効率化と改善 - ロジスティクス部門および3PLのマネジメント ■具体的な業務内容 - ロジスティクス戦略の立案・実行 - 3PLマネジメント - 配送品質・顧客体験の改善 - 改善プロジェクトの推進 - 物流に係るコスト管理・最適化 - 入荷~保管~出荷までの物流フローの管理と最適化 - 倉庫のキャパシティ管理 - 内部/外部監査への対応 - 物流パートナーとの関係構築 - チームマネジメント ※業務内容の変更範囲:全ての業務への転換あり ■チーム構成 - ロジスティクスチーム:6名 - 部長:1名 - メンバー:5名 ■魅力・やりがい - 企業としてもサプライチェーンとしてもまだまだ未熟なフェーズであるためサプライチェーンの構築に携わることができる - サプライチェーンによる競合優位性の構築に携わることができる - サプライチェーン領域において未経験でもサプライチェーンマネジメントスキル・経験を身につけることができる ■使用ツール - Slack - Notion - Google Workspace - Looker - ERP 求める人物像 QUALIFICATIONS - TENTIALのミッション・バリューに共感していただける方 - 指示を待つのではなく、自ら課題を発見し、積極的に解決・業務推進していける方 - 社内外問わず、関係者と積極的にコミュニケーションを取り、連携ができる方(個人戦ではなくチーム戦) - 既存の「当たり前」を疑い、効率や質の面で「より良い」状態を常に目指していける方

    求める能力・経験

    必須スキル ESSENTIAL CLIETERIA - 物流/サプライチェーン管理の実務経験(5年以上) - 倉庫オペレーションおよび国内外の輸送に関する高度な知識 - プロジェクト管理能力と効果的なコミュニケーションスキル - データ分析と問題解決能力 - KPIに基づきサービスレベルを管理、必要に応じて是正措置の実行 - リーダーシップとチームマネジメントの経験 歓迎スキル DESIRABLE CLIETERIA - データや数字をもとに課題を抽出できる能力 - Looker・Big queryなどのBIツールまたはデータ分析ツールの使用スキル・経験 - ビジネスパートナーからの要望やフィードバックに積極的に耳を傾け、倉庫のサービスレベルを向上できる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    EC業務の拡大に伴う物流管理業務/10564

    450~550

    株式会社コーセー東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    【採用背景】 ■EC事業の拡大にともない、受注・出荷・在庫管理業務の精度とスピードが求められています。 ■物流センターと連携しながら、バックオフィスからオペレーション全体を支える体制強化のため、新たなメンバーを募集いたします。 【業務概要】 ■当社のEC事業拡大にともない、出荷・在庫オペレーションを指示・管理する担当者を募集します。 ■社内各部署と連携し、スムーズな出荷・在庫運用を支えるポジションです。 【業務詳細】 ■EC注文データの集計・出荷指示 ■物流センターへの出荷指示・スケジュール管理 ■在庫数・欠品状況の確認と調整 ■システムへのデータ入力・在庫反映 ■倉庫や仕入先との調整、納期管理 ■出荷ミス・在庫差異の原因分析および改善提案 お客様の注文から商品が届くまでの流れを“裏側”から支える、やりがいあるポジションです。 細やかな気配りと的確な判断が、スムーズな物流を実現します。 EC業務の中枢で活躍したい方、数字やデータを扱うのが得意な方をお待ちしています。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ■学歴:大卒以上 ■物流管理経験をお持ちの方  ※経験3年以上 ■EC・通販の商流がわかる方 ■Excelスキル(ピボットテーブル、関数、グラフ、条件付き書式、入力規則) 【歓迎要件】 ■EC事業における物流・在庫管理の実務経験 ■物流センターやECサイト運用の使用経験 ■Excel関数やスプレッドシートを活用したデータ集計経験 ■出荷指示・在庫コントロールなどの事務経験 <求めるマインド面> ■正確性とスピードを両立できる方 ■社内外との調整やコミュニケーションが得意な方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【東京/リーダー候補】自社倉庫のCM・PM◆発注者側/年休126日(土日休)/残業8h※利益率50%

    589~900

    東京団地倉庫株式会社東京都江東区
    もっと見る

    仕事内容

    ~施設リノベーションの工事進捗管理経験者歓迎◎自社倉庫の保全工事計画立案(CM・PM)◆発注者側◆リーダー候補/夜勤・転勤無し/残業平均8時間/年休126日/完全週休2日制(土日祝休)~ ■職務概要 各倉庫会社に倉庫を賃貸している当社にてCM/PMとして当社施設の大型保全工事の計画立案から進捗管理、将来の建て替え計画の検討、賃料請求や契約業務(賃貸借契約・保守管理委託契約等)に関する折衝業務をお任せいたします。 億単位の大型保全工事案件を業務部メンバー協力のもと担当いただくことになり、裁量権を持ち業務に取り組むことができます。CM又はPMに特化した方も歓迎します。 ■入社後 配属は本社業務部ですが、入社後は当社施設の状況把握の為短期間の現場研修を行います。 事業所にて当社施設構内全体/水道関係/電気室等の日常点検、保全工事打合せ・計画等をOJTにて先輩社員と一緒に行います。 ■キャリアパス 発注者の立場として事業所にて経験を積んだ後、将来的には管理職のポジションもお任せします。ジョブローテにより、経営・運営に携わる本社への異動も可能です。 ■魅力 (1)ワークライフバランスの充実: 年休126日(土日祝)、月平均残業時間が8時間、平均有給消化日数も19日と働きやすい環境です。 (2)評価制度: 年齢・性別関係なく評価され、昇進や昇格も自分の頑張り次第です (3)資格取得制度の充実: 業務に必要な資格は取得にかかる費用を会社が補助いたします。 技能・資格手当として取得の翌月から付与いたします。 (4)安定性: 倉庫会社の共同出資により東京ドーム11個分の施設を管理している当社では、株主が顧客であり安定した実績を出しながら経営しています。 ■配属部署 本社業務部:部長以下5名。30代~60代と広い年齢層の社員が在籍しております。 9割が転職者で中途入社者にとっては溶け込みやすい環境です。 ■当社について 弊社は、各倉庫会社に倉庫を賃貸している会社で、首都圏の倉庫建設適地に大規模な共同倉庫を所有・運営するため、倉庫各社が共同で設立した会社になります。株主が主要顧客であることから経営実績は常に安定しています。また、施設はすべて自社保有物件のため、長期的な目線で維持管理と投資ができ、やりがいを持って業務に取り組めます。 変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    ■必須要件:下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・CM(コンストラクションマネージャー)として工事進捗管理の実務経験 ・建築工事施工管理経験 ・PM業務経験

    事業内容

    ■事業内容: 流通業務市街地の整備に関する法律の趣旨に則り、流通施設団地内において倉庫施設を取得して賃貸することを主たる目的として、在京倉庫会社 94 社(現在 100 社)により 1966 年に設立され、現在まで倉庫施設の賃貸を営んでおります。 当社は 50 年以上にわたってMega 物流倉庫の先駆けとして都市計画で定められた 23 区内 4 ヶ所の流通業務地区の物流好立地に大規模な物流倉庫を計 52 万平方メートル所有し、首都圏の物流に貢献してきました。

  • エージェント求人

    生産管理※業務用海苔のトップメーカー/安城市勤務

    427~693

    • トラブル対応
    • 購買/調達
    • 受発注
    • 生産管理
    • コスト分析
    • コスト計画
    • ライン整備
    • ライン立ち上げ
    • 食品衛生管理
    • 設備保全
    • 食品
    • 食品製造
    • 製造管理
    • 製造品保管出荷
    • 食品/飲料生産管理
    • 受発注対応
    • 設備管理
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • 購買調達
    株式会社ヤマコ愛知県安城市
    もっと見る

    仕事内容

    業界トップメーカーとして海苔を通じて食品小売業界を支えている当社の生産管理をお任せします。 【業務内容】 製造管理(受発注/コスト管理など) 製造に関わる調達業務 生産ラインのトラブル対応 新商品製造時や新ライン導入時の生産準備等 ※最新鋭の生産設備と衛生管理システムが整っている環境です。 ※有明海に業界唯一の冷凍倉庫を持ち常に安定した材料調達を実現しています。

    求める能力・経験

    【必須】 メーカーでの生産管理のご経験 生産ラインのトラブル対応や設備保全のご経験 【歓迎】 食品業界の生産管理のご経験

    事業内容

    【事業内容】 業務用海苔の乾燥/加工 海苔のフィルム包装 【会社特長】 業界トップクラスの業務用乾海苔の製造加工メーカーです 有明海を中心に海苔の安定供給ルートを持ち、大手コンビニや回転寿司チェーン、スーパーなどに年間20億枚の海苔製品を供給しています 海苔を通じて食品小売業界を支え続けています

  • エージェント求人

    ⭐海外・国内⭐世界でも類を見ない事業モデルを武器に、国内外で成長し続けている商社

    600~2000

    • 部品/原料品質監査
    • 製品
    • マネジメント
    • プロジェクト
    • 要件定義
    • 購買/調達
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • 新規事業
    • マーケティング
    • 品質管理
    • 企画立案
    • 工程改善
    • プロジェクトリーダー
    • プロダクトオーナー
    • サプライヤー開拓
    • コンサルタント
    • コンサルティング業務
    • サプライヤー評価/選定
    • 海外でのサプライヤー評価
    • 海外でのサプライヤー開拓
    • 工場
    • 外注管理
    • 原価管理
    • 製品開発
    • プレゼンテーション
    • 開発
    • 分析
    • 製品設計
    • 製品企画
    • 業務プロセス構築
    • 業務改善企画
    • 業務改善策立案
    • 業務設計
    • マーケティング部門連携
    • マーケティング戦略策定
    confidential ※ご面談の際に直接お伝え致します東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    「ものづくりに”創造”と”笑顔”」をミッション事業スタート 国内シェアNo.1へと成長したデジタル部品調達サービスの更なる進化を追求し製造業界に貢献する事を目指しています。 商売の基本サイクルを「創って、作って、売る」と表現しています。 「『創って」= 創造する 」 、「『作って』= 実際に形にする」 、「『売る』= 販売する」 です。 事業開発職では一人一人が担当商品を持ち、この「創って、作って、売る」一連のプロセスに一気通貫で取り組むことに挑戦できます。商品の企画・開発や商品構成の決定、販売・サービスの計画立案、価格設定、予算管理などを担い、マーチャンダイザー(MD)と形容されることもあります。 一般には商品開発(マーケティング・研究・開発)・製造(生産技術・原価管理・品質管理)・販売(営業企画・販促・営業)といった機能は専門部署にて役割分担されることが多いのですが、ミスミの事業開発職ではその役割を一手に担っていただくことになります。もちろん、事業を回していく上で協力メーカーや社内の関連部署との連携は欠かすことができません。 商売(事業)における幅広い知識を蓄積しながら、担当商品の売上や利益、納期や品質の管理に対する責任を持ち、各々の数値目標に対して必要な打ち手を自ら企画、実行していただくポジションです。 【担当業務内容】 ■生産委託を行っているパートナー工場に対する調達改善業務:60% 発注いただいた製品は自社工場に加え、パートナー工場でも生産を行っています。今回のポジションではパートナー工場に対する品質指導、生産改善とそれに伴う交渉窓口を担当いただきます。 これまで培われた開発・生産に関わる知識を活かしていただきながら、生産ノウハウを吸収し、バイヤー担当としてパートナー工場との品質や価格などの取引契約から生産立上げまで実行いただきます。 発注を受ける協力工場の中には直近5年で売上を倍増させるなど大きな成果を上げているところもあり、一緒に生産を改善するパートナーとして伴走していくイメージが近いです。 ■新商品および新機能の企画立案:30% 発展途上のサービスであり、より多くのユーザーに利用いただくためのサービス改善が必要です。 購買分析と利用ユーザーのご意見をもとにどのような機能を追加していくべきか、より良いサービスになるには何が必要か、開発アイテムを選定、企画立案していただきます。 パートナー工場との技術的すり合わせやシステム開発部門への要求仕様定義などを推進し、機能のリリースまで実行いただくことでプロダクトオーナーとしての役割を果たしていきます。(システム開発自体は専任の別チームが担当しております。システム開発の深い知識は必須ではありませんが、活動する中で自然と理解が深まります) ■自己啓発(知の探索):10% 希望するセミナーや研修参加、資格取得など積極的な自己研鑽を奨励しています。 組織に必要だと思うことを能動的に発信いただき、チーム全体の底上げを図っていただきたいと考えています。 <仕事のやりがい> 製造業の部品調達に革命をもたらす事業開発(Biz Dev)を通じて、日本をはじめグローバルに製造業の生産性向上に貢献していきます。 担当する商材によってチームが編成されており、各チームは商品のマーケティングおよび企画、システムへ実装するための要件定義、サプライヤー開拓および工程改善指導、生産納期調整・品質管理、販売促進に至るサプライチェーンのほぼ全機能を有しており、1つの商品の経営者となって事業運営を実行頂きます。 <3~5年後の想定されるキャリアパス> 組織マネジメント・プロジェクトリーダーなど、志向に応じて色々なマネジメントに挑戦頂くことが可能です。また日本国外でのグローバル拠点での活躍や、マーケット起点のゼロイチ新規事業立ち上げに挑戦頂く機会もあります。

    求める能力・経験

    <必要スキル・経験> ・製品開発もしくはそれに類するモノ/サービスの開発業務経験 ・原価管理/外注管理/品質管理といったサプライヤーもしくは社内の製造組織の管理/調整の経験 ・ものづくりに関わる設計および製造方法に関する知識 ・数字への強さ(高い分析能力) ・論理的に物事を考えられる方 ・顧客・取引先との折衝力(高いコミュニケーション能力) ※パートナー工場の経営層とのコミュニケーションが発生します <歓迎スキル・経験> ・Eコマース事業に携わられた経験 ・DXを通じた業務改善、事業開発の経験 ・分析スキル(エクセル マクロ、Pyson等) ・プレゼンテーションスキル(パワーポイント作成) ・語学力(ビジネス英語) <求める人物像> ・指示待ちではなく、自ら情報を探索し、発想と発信ができる方 ・新しい技術を常にキャッチアップし、学び続けることができる方 ・事業/ビジネス上の課題を先端技術で解決する事にやりがいを感じる方 ・モチベーション高く自走できる方、マーケティング思考を持っている方、交渉が得意な方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    再エネ専業プライム上場企業【市場運用スペシャリスト】需給調整市場/アグリゲーション運用

    800~1200

    • 分析
    株式会社レノバ東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    ・系統用蓄電池の市場運用(需給調整市場・容量市場・JEPX等) ・アービトラージ戦略や需給調整市場での入札戦略策定・実行 ・系統運用ルール(OCCTO・電力広域的運営推進機関)に基づく運用最適化 ・アグリゲーション・需給調整におけるリスク管理・収益分析 ・規制動向(OCCTOガイドライン改訂、需給調整市場制度変更など)のモニタリングと社内展開 【ポジションの魅力】 ・成長市場の最前線に携われる ・市場運用の裁量権と実績形成 ・事業開発との一体感 ・キャリア拡張性 【募集背景】 再生可能エネルギー導入拡大に伴い、系統用蓄電池(BESS)の需給調整市場・容量市場での運用が急速に拡大しています。 当社は開発・運営の加速に向け、市場運用の知見と実務経験を有する人材を採用し、運用戦略の高度化と収益最大化を図ります。 【企業の魅力】 ・今後益々必要とされる再生可能エネルギー事業をゼロから作り上げ、社会課題の解決に貢献できる。 ・世界中の知識や技術を総動員して、レノバの熱い仲間と共により良い再生可能エネルギー事業を作り上げていくために切磋琢磨していくことで、自らも大きく成長できる。

    求める能力・経験

    【必須】 ・電力市場(特に需給調整市場)の知識・実務経験 ・蓄電池アグリゲーションでの運用経験 【歓迎】 ・EMS/PCSを活用した実際の制御・運用フローへの理解

    事業内容

    メガソーラー・風力・地熱・バイオマスなどの、再生可能エネルギー電源の開発を展開する環境事業開発会社です。 【事業一覧】 ■再生可能エネルギー 風力、地熱を中心とした再生可能エネルギーの開発 ■2023年6月現在、29ヶ所の発電所を保有し、運転中/約610MW、建設中/570MW ■アジア環境ビジネス 日本の先進的で確かな環境技術・ノウハウをアジアで展開 ■調査・コンサルティング 公共向けシンクタンク業務、民間向け事業コンサルティング