【管理部門責任候補者 】茨城県常陸大宮市/800万円/車通勤/自然豊か/安定成長企業
500~800万
企業名非公開
茨城県常陸大宮市
500~800万
企業名非公開
茨城県常陸大宮市
財務会計
管理会計
総務
【職務概要】 同社にて、管理部門責任者候補としてご活躍いただきたいと思います。 【職務詳細】 ■月次案件等対応 ■年次臨時案件対応 ■日報チェック ■4つ部門の予算管理・マネジメント ■銀行(借入)対応 社長が現在、財務担当として、銀行対応や他の部署の予算管理やマネジメントをおこなっているため、この点を代わりに行って頂きたいと考えています。 月次年次など決算や税務申告については、顧問の税理士の方が行っています。 管理部門では、お客様からの受注管理、人事・総務・経理、品質管理、新卒採用など、組織が円滑に回るように後方から支援する業務を行っています。 同社は社内行事が多く、それらの管理も行います。 経営計画発表会、毎週月曜日の早朝勉強会や月に一度の社員会、研修旅行、環境整備など、運営を担当が行い、準備やスケジュール管理を行っています。 ポジションとしては、課長クラスを想定しております。 専門的な業務のマニュアルや、分からないことをすぐ相談できる環境が整っています。社内外の人材育成研修や管理職研修も用意しているので、業務スキル向上や人材育成スキルを伸ばすことができます。
【必須】 管理部門での経理のご経験 管理部門でのマネジメント経験をお持ちの方
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
500万円〜800万円
07時間00分 休憩60分
08:15〜17:15
有 平均残業時間: 30時間
113日 内訳:日曜
有給休暇:有
月21日出勤/慶弔休暇/特別休暇/産前産後休暇 日曜日固定休み もう1日シフト制
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
茨城県常陸大宮市
【通勤手当(車出勤)】 【安全車両手当】課長職:360,000円/年 【管理職手当】管理課:20,000円 【家族手当】月額最大8万円の家族手当を支給 配偶者・一人親 30,000円 *扶養外の配偶者は10,000円 お子様 22歳までを条件に人数に合わせて支給します。 第1子:5,000円 第2子:10,000円 第3子:15,000円 第4子:20,000円 【住居手当】 引っ越しを伴い新規入社をした社員に対して、5年間で合計180万円の住居手当を支給します。 *A評価以上が条件 【1年目】600,000円/年 【2年目】480,000円/年 【3年目】360,000円/年【4年目】240,000円/年 【5年目】120,000円/年 定年60歳 定年後も正社員 役職定年なし 育児短時間措置/職種手当/定額時間手当/親睦会制度/喫煙情報:屋内禁煙
最終更新日:
350~550万
○セメント製造・環境事業を営む当社において、経理に関する事務・管理業務をご担当いただきます。 ・会社の資金管理 ・出納業務 ・決算・税務対応 ・監査対応 ・予算編成 ・その他経理・財務に係る業務 変更範囲:会社の定める業務
【必須資格・経験】 ・普通自動車免許 ※AT限定可 ・一般的なword,Excel等の事務スキル 【歓迎資格・経験】 ・経理実務経験 (または、銀行員や簿記資格など経理業務に通ずるご経験をお持ちの方) ・学生時代に経理関連の知識を学んだことがある方 【求める人物像】 ・外部・内部と問題なくコミュニケーションが取れる方
当社は、1907年に創業したセメントメーカーです。セメント・ 固化材の製造販売事業のほか、不動産事業、エンジニアリング事業等を展開しております。 他には、環境関連事業を展開しており、神立資源リサイクルセンター(茨城県土浦市)では、廃棄物を焼却するエコプラントと食品廃棄物からバイオガスとたい肥にリサイクルするバイオプラントの2つの処理施設があり、2021年5月から、発生したバイオガスを利用して発電し、売電する事業も開始しました。
400~570万
【残業月平均10時間程度/年間休日122日/低い離職率で長期就業可能】 【業務内容】 ご入社後、まずは経験に合わせて得意な部分からお任せし、徐々に下記業務を幅広くご担当いただきます。 ・月次、年次決算業務(PCA会計ソフトにて、伝票入力/月次試算表作成) ・税務申告書の作成 ・国内子会社への経理、財務指導 ・監査法人の監査対応 ・原価計算 ・その他付随業務 ※仕事内容補足:電話の割合1割程度、Excel…SUMは必須、Word…文章入力程度など それぞれのご経験に合わせてできる業務からお任せします。 【職場構成】 部署全体人数4名(男性3名/30代~50代・女性1名/40代) フロアー人数:12名 管理職としてのキャリアアップも可能です。 【就業環境】 残業10時間程度、年休122日とワークライフバランスの保ちやすい職場です。離職率が非常に低く、ここ5年間の離職者は定年再雇用後に退職した方を含めて数名。さらに大きく飛躍したい、池貝で働く人を幸せにしたいという企業理念をかかげ、「社員がやりがいを感じて仕事に取り組み、いきいきと過ごせる会社」の実現を目指している結果として、非常に高い定着率を残しています。 【当社の特徴】 ・当社はインフラ整備に欠かせないマザーマシンの製造販売を行っています。世界中を見てもこれほどの大型機械の生産が可能な工場は数少なく、今後、インフラ整備の拡大が見込まれる中国において、子会社を中心に今後も安定的に成長することが見込まれています。 ・創業133年、日本で一号旋盤を製作した老舗機械メーカーです。大型工作機械、産業機械の押出機、船舶用ディーゼルエンジンの分野をコア事業として、時代のニーズに合わせた製品開発を続けています。
【必須要件】 ・経理ご経験ある方(アシスタントでも可) ・日商簿記2級以上(必須) ・普通自動車免許(AT限定可) ・PCスキル(Word:文章入力程度、Excel:SUM関数)
●世界の製造現場の根本を支える各種工作機械(マザーマシン)の開発・設計・製造・アフターサービス ●各種産業機械の開発・設計・製造・アフターサービス ●各種ディーゼルエンジンの製造・アフターサービス
350~550万
~茨城に12店舗構える北関東トップ企業/安定昇給/産休育休後復帰率100%/時短勤務社員も活躍/幅広くスキルアップ/残業月平均20時間以下/宅建取得で月2万の資格手当あり/学生や新社会人など、新しい生活への一歩を支える企業~ ■担当業務 以下総務経理業務をお任せします!経理業務がメインとなります。 入社後は基本的に異動はないため、バックオフィスにて幅広くスキルアップしたい方にはぴったりの環境です。 ・小口経費精算申請の精査 ・会計システムのマスタ管理 ・現預金管理 ・売上計上・請求書発行・入金管理 ・月次・四半期・年次決算のサポート ・備品や社用車の管理 ・各種資格の管理 ■入社後 つくば本社の総務経理部に配属となります。 20代~50代の男性2名、女性3名が在籍しており、時短勤務社員も活躍しています。 ■研修制度 人事部研修にて会社について習得いただいたのち、経験に合わせて先輩社員が丁寧に実務をレクチャーします。 簡単な仕訳入力等から、レベルに応じて研修を行うのでご安心ください。 もちろん経験者の方は即戦力としてご活躍いただくことも可能です。その他若手研修や管理職研修など、数多の研修をご用意しています。 ■当社の魅力 ・水曜日+1日お好きな曜日にお休みを取っていただけます。土日もメンバーで調整して休みを取っています。 ・決算の繁忙期は残業20~30時間ですが、それ以外の時期は残業20時間以内のため、ワークライフバランスを整えることができます。 ・宅建取得を推進しており、資格保有者には月2万の資格手当を支給します。その他住宅手当など、福利厚生も充実しています。 ・茨城県内に12店舗展開!知名度・集客力も高いため、経営が安定しています。研究所や筑波大学など教育機関も多く、研究職、医療関係、会社員、学生さんなど客層は様々です。 ・社会貢献活動にも積極的!小児がん患者の長期通院治療が負担なくできるよう、筑波大学付属病院の徒歩圏内に賃貸物件を持つオーナーに協力を求め、格安料金で患者さん家族に提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
<応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎> ■必須条件: ・総務経理のご経験 ・簿記3級以上をお持ちの方 ※アシスタントからのキャリアアップも歓迎!
・不動産の売買、仲介 ・賃貸借及び管理、損害保険代理業 ・不動産コンサルティング、マンション管理業 ・不動産投資顧問業
350~550万
~学生や新社会人など、新しい生活への一歩を支える企業/安定性◎/メリハリを持って働ける◎/育休後復帰率100%/残業月平均20時間/未経験から事務職へ/宅建取得で年収UP~ ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 賃貸事業部での一般事務スタッフを担当します。本社に加え、お住まいの地域によっては近隣支店での配属も検討します。 事務スタッフとしての採用なので基本異動はありませんが、将来的に営業や管理部門へのキャリアアップも可能◎ 事務スタッフも宅建取得を奨励◎取得で月2万円の手当を支給します。 具体的には・・・ ・データ入力(自社ソフトへの入力含む) ・書類作成 ・郵便物作成 ・電話対応 等 ■未経験/ブランクがあっても歓迎: 社員が丁寧にお教えしますので、ブランクのある方や未経験の方でも安心な環境です。仕事の幅を少しずつ広げることが可能です。 人事部研修にて会社について習得いただいたのち、経験に合わせて先輩社員が現場で丁寧に実務をレクチャーします。 簡単な入力業務から入り、書類の作成など、レベルに応じた研修を行うので安心してください。 もちろん経験者の方は即戦力としてご活躍いただくことも可能です。 その他若手研修や管理職研修など、数多の研修をご用意しています。 ■当社の特徴・魅力: ◎茨城県内に11店舗展開。管理戸数が豊富で知名度・集客力も高いため、経営が安定! ◎研究所や筑波大学など教育機関も多く、研究職、医療関係、会社員、学生さんなど客層は様々です ◎社会貢献活動にも積極的!小児がん患者の長期通院治療が負担なくできるよう、筑波大学付属病院の徒歩圏内に賃貸物件を持つオーナーに協力を求めて、格安料金で患者さん家族に提供しています ◎キャリアアップ可能!事務にとどまらず、やりたい仕事があれば積極的に手を挙げてください
<応募資格/応募条件> <業界未経験・職種未経験歓迎> 未経験の方でも積極的にご応募ください。 ■必須条件: ・パソコン基本操作が可能な方 ・普通自動車免許(AT可)をお持ちの方
・不動産の売買、仲介 ・賃貸借及び管理、損害保険代理業 ・不動産コンサルティング、マンション管理業 ・不動産投資顧問業
500~800万
【募集背景】 ・イタリアに本社を置く農業・林業機械メーカー、FAE GROUPが、日本での事業拡大のため、茨城県に日本法人を新設し、バックオフィス・経理担当を募集いたします。 【業務内容】 ・ゼネラルマネージャー直属のオフィスアシスタントとして、多岐にわたる業務を通じて円滑な支店運営をサポートしていただきます。具体的には、以下の業務をお任せします。 1) 管理業務 ・請求書処理、支払い・回収管理、会計記録の維持・更新、銀行との関係構築、公文書作成、事務手続き管理、文書整理・保管、オフィス活動の調整 2) オフィス業務 ・電話応対 ・出荷手配、売買書類管理、苦情対応、在庫管理 3) 営業業務 ・機械の販売注文処理、スペアパーツの販売注文入力 4)購買業務 ・本社からの商品再注文管理、機械およびスペアパーツの注文送信 ※将来的にはスタッフ増員に伴い、営業とサービスサポート業務が主となり、経理業務は会計担当者が行う予定です。当初は、多岐にわたる業務(例:展示会準備での荷降ろしや設営など)に積極的に関わっていただくことを期待しています。 【ポジションの魅力】 ■新規拠点立ち上げのコアメンバー:日本の新規営業拠点の立ち上げに、バックオフィスとして最初期から関わる貴重な経験ができます。 ■幅広い業務経験:立ち上げ期のため、管理、経理、ロジスティクス、営業サポートなど多岐にわたる業務を経験でき、幅広いスキルが身につきます。 ■キャリアアップの可能性:グローバルに展開するメーカーで、事務スキルなど高い専門性を身につけことが可能です。
■事務経験 ■経理の知識または実務経験 ■英語力(日常会話レベルで可) <歓迎> ■ビジネスレベルの英語力
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310~380万
当社にて経理職をご担当いただきます。 ・仕訳 ・伝票起票 ・電話対応、来客対応など まずは日次で行う業務からお任せします! 将来的には下記の業務もご担当いただきます。 ・財務ソフト入力および月次決算処理 ・決算資料作成及び年次年度末決算処理 ※ご希望や適性にあわせて、業務をお任せします。
必要条件:普通自動車免許第一種 歓迎条件:日商簿記3級お持ちの方
電気設備の設計、施工、保守 電気通信設備の設計、施工、保守、電波障害調査 ネットワークシステムの設計、施工、保守 消防施設、防災設備の設計、施工、保守 太陽光発電システムの設計、施工、保守、販売 電気保安事業 総合人材サービス 前各号に付帯または関連する一切の業務
470~720万
国内トップシェアを誇る外装建材(屋根材/外壁材/雨どいなど)の当社の鹿島工場において、決算業務・予算計画とりまとめなどの経理職業務を担当していただきます。 ■決算業務(月次、四半期、年度)、予算計画取りまとめ、進捗管理、チェックなど。製造第1グループ、第2グループ、品質保証グループ、業務グループの組織があり、今回の採用ポジションは 業務グループの経理担当となります。 ■従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
【必須】経理業務経験をお持ちの方(業界未経験歓迎) ★ワークライフバランス改善と専門性の取得が叶うポジションです! 【抜群の働きやすさ】■平均勤続年数:19年 ■平均有給取得日数12.6日/年 ■残業:月平均20時間 ■育休取得率:男性70.3% 女性100% 【キャリアパス】本社経理や他部門等の異動も将来的には可能なため、長期的なキャリア形成が可能。
●屋根材・外壁材など外装建材全般の製造販売
450~650万
【職務内容】 ■機械加工・組立、鋳造、鍛造の技術を有する「うごくモノ」を力強く支えるいすゞグループの自動車部品メーカーである同社の真岡工場にて、工場の設備管理に関して、投資計画・原価管理等の事務管理をご担当いただきます。 ※現場での保全/メンテナンスを行う部署ではないため、夜勤は発生しません。 【業務詳細】 ・予防保全計画の策定と実行管理 ・投資計画の立案 ・原価および予算管理 ・保全予算の策定、進捗管理、および実績分析 ・故障原因の分析、部品手配 ・外注業者の選定、管理および工事の発注、手配 ※生産設備内における保全業務となり、建物の改変は伴わない。 【当社が扱っている製品】 ■ディーゼルエンジン、プロペラシャフト、フロントアクスル、コントロールバルブ等 【同社について】 <安定した経営基盤> ・主要顧客であるトラック(商用車)業界は、まだまだ馬力のあるディーゼルエンジンが求められる事に加え、東南アジアからも引き続きニーズがあり、電気化が進む車業界の中でも後退する事なく供給を続けております。 ・一方で、将来のEV化に向け研究開発への投資を推進しEV製品(e-Axle、e-PTO等)の開発を促進。加えて新たな柱として、産業機械・産業用ロボット向けの製品拡販に向けた工場建設など大規模先行投資を通じて競争優位性の確立を進めています。 ・商用車シェア8割を有するいすゞ自動車含む商用車分野だけでなく、産業用機械やロボット業界からも同社の機械加工・組立や鋳造の技術は求められており、大手企業からのニーズに応えております。 ・特に、鋳造の技術は、国内トップ5に位置する技術力を誇ります。また鋳造・鍛造・加工の技術を持つ企業は国内で唯一であり、これらを組み合わせた同社にしかできない技術への引き合いが高まっております。
・工場での勤務経験 <歓迎> ■機械または電気に関する知識 ■保全業務経験
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450~650万
【職務内容】 ■機械加工・組立、鋳造、鍛造の技術を有する「うごくモノ」を力強く支えるいすゞグループの自動車部品メーカーである同社の工場にて、土浦工場の人事・総務を担当頂きます。 【業務詳細】 ・採用業務:新卒(大卒、高卒)、中途、派遣管理、実習生、特定技能 等 ・総務業務:ユーティリティ関係の修理工事の発注、福利厚生施設のリニューアル企画立案 等 【配属部門】 ■合計9名(30代男性グループリーダー:1名、50代女性1名、40代女性1名、30代男性:3名、30代女性:2名、20代女性:1名) ■合併してまだまだ拡大期にある同社において管理機能の強化は重要なテーマとなっており、そこに貢献いただくことが求められています。そのため、大きな組織でありながらも変化を感じながらご活躍いただける、やりがいある環境となっています。 【同社について】 <安定した経営基盤> ・主要顧客であるトラック(商用車)業界は、まだまだ馬力のあるディーゼルエンジンが求められる事に加え、東南アジアからも引き続きニーズがあり、電気化が進む車業界の中でも後退する事なく供給を続けております。 ・一方で、将来のEV化に向け研究開発への投資を推進しEV製品(e-Axle、e-PTO等)の開発を促進。加えて新たな柱として、産業機械・産業用ロボット向けの製品拡販に向けた工場建設など大規模先行投資を通じて競争優位性の確立を進めています。 ・商用車シェア8割を有するいすゞ自動車含む商用車分野だけでなく、産業用機械やロボット業界からも同社の機械加工・組立や鋳造の技術は求められており、大手企業からのニーズに応えております。 ・特に、鋳造の技術は、国内トップ5に位置する技術力を誇ります。また鋳造・鍛造・加工の技術を持つ企業は国内で唯一であり、これらを組み合わせた同社にしかできない技術への引き合いが高まっております。
※下記いずれか ・何らかの人事/総務業務のご経験 ・派遣/人材業界やその他業界での営業のご経験
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360~450万
配属先は総務チームとなり、人事労務/総務業務全般をご担当いただきます。 <具体的な業務内容> ・人事労務:勤怠管理、給与計算、社会保険業務、入退社手続き、年末調整 ・総務:輸出業務事務、備品管理、施設管理、取締役会など社内行事の運営、HP管理運営 など
・未経験歓迎 ・基本的なPC操作(Word、Excel)
プラスチックパレットの製造販売、プラスチック製品の再生事業を行っています。 ・プラスチック廃棄素材の調達 ・プラスチック再生材料の販売