【セールスオープンポジション/リーダー】プライム上場/フレックス&リモート可
500~900万
株式会社LITALICO
東京都目黒区
500~900万
株式会社LITALICO
東京都目黒区
キャリアアドバイザー
IT/通信製品法人営業
その他カスタマーサクセス
多様なセールス職の採用を積極的に行っています。プレーヤーとして事業成長を牽引いただくだけではなく、より当社らしい強い営業組織をつくるにはどうしたら良いか、共に考え推進いただける方を募集しています。 【ポジション一例】■リクルーティング/キャリアアドバイザー:人材紹介サービスにおいて採用/転職活動を支援■インサイドセールス:顧客コミュニケーションを通じたリードナーチャリングをお任せ■フィールドセールス:児童・福祉・介護領域のSaaSプロダクトにおいてソリューションセールスを行う■カスタマーサクセス/カスタマーサポート:サービス・プロダクトを利用いただいている顧客へオンボーディングサポート等を行う
【必須】以下のいずれかのご経験 ■新規営業経験3年以上(商材不問・法人個人問わず)■無形商材(IT/SaaS/広告メディアなど)の法人営業経験3年以上■チームマネジメントまたはプロジェクトマネジメント経験 ※福祉や介護等の領域に関する理解・知識は一切不要。中途入社者が多く入社後に研修を用意しています。 【歓迎】■無形商材、ソリューション型営業経験■人材業界での営業経験■カスタマーサポート、カスタマーサクセス職種等の経験■中小企業向け商材に関する業務経験■SaaS/DX関連商材に関する業務経験■各種メディア事業やマッチング事業に関する業務経験■弊社が取り組む医療・介護・福祉・児童/教育領域への興味・関心
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
500万円~900万円 月給制 月給 362,500円~625,000円 月給¥362,500~¥625,000 基本給¥264,100~¥486,600 固定残業代¥48,400~¥83,400 諸手当¥50,000~¥55,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(評価・支給は半期毎に実施)
会社規定に基づき支給 上限5万円迄/月
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:20.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 入社初月から付与 ※日数は時期により変動
その他(夏季休暇、年末始休暇、特別休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【入社後の働き方】 在宅勤務併用可(フルリモートは不可) ※当求人におけるリモートワークとは、自宅・または自宅に準ずる場所(実家など)での在宅勤務を想定しています。サテライトオフィスはなく、カフェなど公共スペースでの勤務は想定していません。 ※慣れてきたら、平均して週1程度出社している社員が多いです ※担当職種の変更範囲…雇入れ直後:当該事業部における業務全般 ※変更の範囲:当社での業務全般 ※就業場所の変更範囲…会社が指定する事業所および本社(テレワーク実施部署へ配属の場合は会社へ届出している自宅を含む)
※具体的なポジション/配属先については、選考の中でご希望やご経験を踏まえて相談させていただきながら決定いたします。
無
東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー15F
東京メトロ日比谷線中目黒駅 徒歩1分 東急電鉄東急東横線中目黒駅 徒歩1分
屋内全面禁煙
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 副業OK(全従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可)
無
無
確定拠出年金制度/確定給付企業年金(はぐくみ企業年金)/持株会制度/社内カウンセラー常駐
【休日休暇】 ・ライフサポート休暇(有給):使用用途を問わない休暇を有給休暇とは別に年間7日付与 ・長期連続休暇(5日以上可) ・産休/育休制度(育児休業取得は最長小学校就学の始期まで可能) 【その他】 ・副業可 ・定年制なし ・週32/35時間の時短勤務が選択可能 ・全フロア禁煙 ・会社de賃貸制度(借上げ社宅制度) ・人事評価制度 └ 半期毎に理念・ビジョン・事業コンセプトに基づき、チーム・個人のスキル目標・成果目標を定めます └ その目標達成に向けて、上長とコミュニケーションを取ります
2名
2回
筆記試験:無
■ビジョン:障害のない社会をつくる■障害者向け就労支援サービス/子供向け学習教室/インターネット事業などを展開■プライム市場上場■従業員数4,500名超■フレックスタイム制/リモート勤務可能と働きやすい環境
LITALICOは障害福祉・教育・介護領域で事業を展開し、店舗(直接)サービスとして主に発達障害のある児童への学習支援や働くことに障害のある大人への就労支援を行っています。国内最大級となる200拠点以上を自社で運営しており、これら店舗サービスはLITALICOのコアとなる事業です。そして直接支援で培った様々な知見やデータをプロダクト化し、自社のプラットフォームを通じて業界全体に普及させることを目的に、近年はテクノロジー領域への展開にも注力しています。具体的にはプラットフォーム事業として対当事者・ご家族・福祉事業所・学校・企業・従事者など、多様なお客様へ多くのプロダクトを提供しています。今後さらなる成長を目指す上で、テクノロジー領域への注力は必要不可欠です。新規事業立ち上げや既存事業のグロース、システム横断の連携プロジェクト、一般教育やメンタルヘルスといった周辺領域への進出、AIやデータを活用した新たな付加価値の創造など、多くの重要なプロジェクトを予定しています。そのため、これらを共に推進してくださる方を様々なポジションで募集中です。最終的なポジションは選考を通じて一緒に相談しながら決定しています。応募段階でどのポジションがマッチするかわからない場合も、安心してご応募ください。
〒153-0051 東京都目黒区上目黒2ー1ー1中目黒GTタワー15F
・就労支援サービス「LITALICOワークス」158拠点 ・ソーシャルスキル&学習教室「LITALICOジュニア」207拠点 ・IT×ものづくり教室「LITALICOワンダー」23拠点
■学習塾及び幼児教室の運営事業 ■児童福祉法に基づく障害児支援事業 ■障害者総合支援法に基づく就労支援事業 ■インターネットメディア事業 ■その他
プライム市場
長谷川 敦弥 29.0% 日本トラスティ・サービス信託銀行 13.4% 佐藤 崇弘 12.1%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 27,676百万円 | 3,473百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 33,214百万円 | 3,477百万円 |
| 今期予測 | 2026年03月 | 36,500百万円 | 4,000百万円 |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
582~902万
新規事業である「Bundle by freee」事業において、SMB~MID領域の情シス部門向けのプロダクトを担当する組織でセールスを担っていただきます。 ◆セールス:freeeが提供する情シス領域のプロダクトのソリューション営業・既存顧客に関しても長期的に担当し関係構築しアップセル/クロスセルを実施・新規プロダクトやM&Aしたプロダクトも踏まえた顧客の課題解決提案・社内のセールスエンジニアやプリセールスなどを巻き込み顧客の導入プロジェクトを推進 ★ ゆくゆくは BizDevにも挑戦いただけます
【必須】■新規顧客への法人営業経験及び既存顧客への法人営業3年以上(目安)※有形・無形問わず 【魅力】◆SaaS業界で先人を切ってきた当社の基盤を持ちながら、未だ黎明期にあるSaaS業界の情シス領域開拓という貴重な経験を積んでいただける機会は他社にはなく、非常に希少なタイミングでジョイン頂けます。 ◆組織組成中の領域の専任セールスとして大手企業の開拓に臨んで頂けるため、チャネル開拓やパートナーシップ拡充、新プロダクトの拡大など、セールスだけではなく事業開発の要素も大いに含んでいます。
■クラウドの会計ソフト,人事労務ソフト「freee (フリー)」などの運営。 ★特徴★個人事業主・中小企業向けの全自動クラウド型ソフト/簿記の知識なしで簡単に使える/銀行などのweb口座と連動して自動で会計帳簿が作成可能
516~701万
フリーのプロダクトを導入しているが使いこなせていないお客様に対して、「本質的な価値提供」を続けていくための根幹になる「BPaaSサービス」を広げていただけるセールスポジションです。 <メンバー>新規または既存のお客様へのご提案(インサイドセールスもしくはフィールドセールス) サービスの利用数増加に向けた現状分析、課題の特定、解決策の実行 <リーダー候補>経験を元にしたセールスチームの構築 ユーザーデータを基にした効率的なセールス方法の構築 チームメンバーマネジメント
【必須】■セールス経験(個人/法人問わず)2年以上(目安) ★SaaS活用や定着の課題に対し、適切に解決策を提示することで顧客の根本的な課題の解決に携わります。 【魅力】■経営陣との距離が近く、急成長しているSaaSベンチャーでの事業成長に第一線で関わることができます ■顧客やマーケットの課題を捉え、ご自身で提案内容を作り上げていく経験ができます ■まだ世の中にはそれほど存在しない新しい体系のサービスに携わることで、このサービスがマーケットに受け入れられるために何が必要かを考え、推進していく事業開発力を培うことができます
■クラウドの会計ソフト,人事労務ソフト「freee (フリー)」などの運営。 ★特徴★個人事業主・中小企業向けの全自動クラウド型ソフト/簿記の知識なしで簡単に使える/銀行などのweb口座と連動して自動で会計帳簿が作成可能
454~788万
【職務詳細】 顧客からの問い合わせ対応を軸に、「顧客満足度の最大化」「高度なエスカレーション対応」「応対品質向上・運用効率化」を 推進するポジションです。 ■顧客対応・エスカレーション業務 ・メール、チャット、電話などのツールを活用した顧客対応(操作案内、設定サポート、トラブル対応など) ・顧客の声を的確に吸い上げ、関連部門開発部へのエスカレーションおよび関連部門と連携したサービス改善 ・顧客対応品質のモニタリング ・お問い合わせ傾向や応対履歴のデータ分析に基づく品質向上、効率化(FAQやサポートマニュアルの改善提案・更新等) ■運用改善・品質向上 ・問い合わせ傾向・データ分析に基づく改善提案(目標:エスカレーション率〇%削減) ・エスカレーション率削減に向けた教育、マニュアル改善、ルール整備 ・運用における品質レビュー、KPI報告、改善提案の推進 ・ヘルプセンター、チャットボット、マクロ等の整備・運用による効率化 ・サポート体制の改善活動 ・顧客の声を的確に吸い上げ、関連部門への課題フィードバックおよび関連部門と連携したサービス改善への取り組み ・問い合わせデータをもとにしたサポートの改善提案・検証 【ポジションの魅力】 ・大規模顧客基盤 数万社に及ぶ多様な業種・業態・利用シーンに触れ、それら企業の顧客体験向上へのチャレンジを通じて、スピード、正確性、品質を両立した対応スキルを磨けます。 ・問い合わせ対応を超えた“改善起点”としてのカスタマーサポート 日々の問い合わせデータや顧客の声をもとに、プロダクトや業務フローの改善提案を行う「改善の起点」としての役割を担っています。プロダクト・セールス・販売管理など他部署との連携を通じて、顧客体験をより良くするための構造的な改善にも関わることができます。 ・オペレーション設計・マネジメントに携われる 問い合わせ対応やナレッジ運用の効率化、品質標準化を目的としたオペレーション設計に携われます。 日々の対応データを分析し、再現性の高い仕組みづくりのほか、いずれはチームマネジメントにも挑戦できるポジションです。
【必須要件】 ・IT商材、無形商材におけるサポート/テクニカルサポート経験(2年以上) ・チャット・メール・電話での顧客対応経験 ・問い合わせ内容を分析し、プロセス改善に落とし込んだ経験 ・他部門、協力会社との調整・折衝スキル ・チームで協働しながら課題を発見・改善していける方
弁護士ドットコムは、世界中の人達が「より良く生きる知恵=知的情報」を自由に活用できる社会を創り、 人々が幸せに暮らせる社会を創造するため、「専門家をもっと身近に」を理念として、 人々と専門家をつなぐポータルサイト「弁護士ドットコム」「税理士ドットコム」「ビジネスロイヤーズ」、 Web完結型クラウド契約サービス「クラウドサイン」を提供する、 リーガルテック(Legal × Technology)のリーディングカンパニーです。
400~650万
エンタープライズセールスとして、当社の全商材を扱うアカウントセールスを担当いただきます。担当する顧客は、新規もしくは取引実績がある重点既存顧客となりますが、今回の募集においては、主に新規顧客を重点的に担当していただく予定です。インサイドセールスからのトスに限らず、 あらゆる手段で顧客関係者の接点を開拓し、全商材を導入していくことが最大のミッション です。また、エリアは問わず、原則オンラインを中心とした営業活動を行っていただきます。 【具体的には】 ストレスチェックシステムやDXプラットフォームを中心としながら、その他のサービス、ソリューションなど全商材の新規開拓営業を行います。顧客の課題に合わせて提案し、受注に繋げていきます。 ●商談、営業活動 ●提案資料作成 ●社内調整(他事業部と連携、契約締結に向けた関連部門との調整など) 新規開拓営業ですが、一からの開拓はほぼありません。インサイドセールスや他事業部からのトス、月毎の重点施策に基づいた過去アプローチ済の顧客の掘り起こしなど、効率良くリードを獲得していきます。 ・アクティブな担当顧客数:20~30社程度 ・月商談件数:40~50件程度 ・商談先:企業人事部門 成果(実績)を創り出すこと、そのために活動量を担保することをチームとして重視しています。商談先は企業人事部門となりますが、当社が解決に向けて貢献できる企業課題は「健康経営」「人的資本経営」など、昨今社会的にもニーズが高まっており、かつ組織全体で取り組まなければならない分野になるため、部長・担当役員クラスの方との商談ややりとりも発生します。解像度高く課題を把握し、適切な提案を行うことが求められます。受注までの期間は、案件にもよりますが2~3か月くらいとなることが多いです。
【必須要件】 ・法人営業経験 ・無形商材での提案営業経験 【歓迎要件】 ・人事向けの営業活動とHR領域商品の販売経験 ・単一ではなく、複数商材の取り扱い経験 ・インサイドセールスと連携した営業活動経験 ・エンタープライズ営業経験
1.メンタリティマネジメント事業 2.健康経営支援事業 《就業障がい者支援事業》 3.LTD事業 4.両立支援事業 5.リスクファイナンシング事業
600~1200万
CXプラットフォーム「KARTE」を活用し、クライアントのWebサイトにおけるUX改善や事業成長を支援。Web制作の知見を活かし、導入時の技術的な実装支援から、公開後のデータ分析・PDCAまで伴走する役割です。 【具体的には】■Web制作(DOM構造・タグ等)の知識を活かした実装支援 ■データ分析に基づくサイト改善施策の立案・実行 ■顧客の声を基にした社内での顧客自走支援の仕組み化 ■継続的なUI/UX改善によるLTV最大化 【仕事の魅力】サイト制作の経験を活かし、エンドユーザーの行動データを用いた顧客のサービス成長支援に携われます。制作フェーズの経験を土台に、より本質的な事業への貢献と仕組みづくりの経験が可能です。
【必須】◆Webディレクション等のクライアントワーク経験 ◆HTML/CSS/JSやWeb構造(タグ/DOM)への基礎理解 ★サイトを作ったその先の「ユーザー体験」に深く関わりたい方を歓迎! 【当社の魅力】データドリブンで企業のCX変革を支援する急成長SaaS企業です。「KARTE」はリアルタイム解析と柔軟なアクション機能が強み。本ポジションでは、Webディレクターとして培った「実装リテラシー」や「調整力」がそのまま活かせます。受託制作で得た素晴らしい経験をベースに、今度は「継続的な改善」という新しいフィールドで、クライアントと共に事業を育てるやりがいを感じてみませんか。
CXプラットフォーム「KARTE」等のSaaSの開発、提供及びプロフェッショナルサービスによる企業や組織、自治体等のDX支援
600~1200万
CXプラットフォーム「KARTE」を展開する当社にて、クライアントの活用支援をお任せします。ユーザーとしての実体験を元に、顧客への説得力ある提案や、ユーザー視点での機能改善フィードバックを行う役割です。 【具体的には】■自身の成功体験に基づいた活用ナレッジの提案および実装支援 ■ユーザー視点を活かした機能改善フィードバック ■活用事例の創出およびセミナー登壇等のエバンジェリスト活動 【仕事の魅力】KARTEユーザーとしての経験を活かし、顧客のKARTE利活用のための伴走から自走支援を担います。お客様の声をもとに社内で顧客支援の仕組み作りにも関わることのできる重要ポジションです。
【必須】◆事業会社等での「KARTE」利用・運用経験 ◆マーケティングまたは顧客折衝の実務経験 ★強いKARTE愛をお持ちの方、自身の成功体験を顧客へ展開できる方を求めています。 【当社の魅力】データドリブンで企業のCX変革を支援する急成長SaaS企業です。本ポジションは、これまでKARTEを活用いただきマーケティング活動をされてきたご経験を生かして、様々な事業会社への活用支援にチャレンジいただけます。ユーザーとしての感覚もわかるよき理解者として顧客に伴走し、サービスのグロースに貢献できるやりがいの大きいポジションです。
CXプラットフォーム「KARTE」等のSaaSの開発、提供及びプロフェッショナルサービスによる企業や組織、自治体等のDX支援
500~800万
【営業部の業務内容】 ■リード獲得(新規開拓営業) ・営業店(支店)からのトスアップがメインとなります。目安5~10カ店担当いただき、渉外担当と営業同行をしながらニーズの発掘をしていきます。そのため、担当支店とのリレーション構築はメインミッションとなります。 ・また現在はデジタルマーケティングの一環で、お取引先へのメルマガの発信を行っておりお客様からの直接のご相談案件も増えております。 ・担当エリア:東京は東日本エリア、大阪は西日本エリア。(※全国的な出張は発生しません) ・営業目標:月間収益額 ■DXソリューション提案 ・お客様のDXに関する課題に対してオーダーメイドでDXソリューションを提供していくために、課題のヒアリングを行いながら最適なソリューションの提案を行います。20社以上の提携企業のプロダクト(セールスフォースなど)を代理店販売もしくはビジネスマッチングのご提案をしていきます。 ■契約先のアフターフォロー ・既存先については営業とは別にカスタマーサクセスチーム(CS4名)がメインにフォローをおこなっておりますが、自身が担当するお客様については、CSチームと協業しながら追加課題のヒアリングや提案を行っていきます。
■必須要件 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・金融業界(銀行・地銀・信金・証券など)での法人もしくは個人営業経験2年以上 ・ITもしくはSaaS系プロダクトの営業経験2年以上 ■歓迎要件 ・SaaSの導入提案経験 ・営業企画のご経験
-
380~500万
企業のシステム環境をヒアリングし、最適な脆弱性診断プランを提案します。技術的な背景知識を活かして顧客とエンジニアの橋渡しを行い、セキュリティリスクから企業の資産を守る貢献性の高い業務です。 【教育環境について】■勉強会:講師を招いてサイバーセキュリティの基礎から最新のトレンドまでを学ぶ勉強会を定期的に開催しており、全社単位で取り組み有。 ■デイリーMTG:毎日のミーティングを通じて、相談しやすい環境を作り、成長をサポートします。課題の共有や解決に導く場としております。 ■OJT:先輩社員との同行営業や実際の業務を通じて、営業スキルやセキュリティ商材の知識を実践的に学んでいただきます。
【必須】■IT業界でのご経験(エンジニア、サポートエンジニア、営業) もしくは 顧客折衝のご経験(他業界営業職、SV、カスタマーサポート等、業界問わず) 【魅力】 ITセキュリティという今後も需要が拡大し続ける分野を主軸とする企業です。ITやセキュリティの知識は入社後に身につけられるため、これまでの顧客折衝経験を活かしながら、専門性の高い営業へ成長できる点が大きな魅力です。また、ヒアリング力・説明力・信頼構築力といった、営業スキルを身に着ける事が可能です。
1. セキュリティ監査・コンサルティングサービス 2. 脆弱性診断サービス 3. 情報漏洩IT対策サービス
500~700万
仕事内容 ◇Google Cloudを導入していただくためのコンサルティング、アフターフォロー ◇プリセールスやエンジニアと連携した導入後の顧客ニーズによる運用改善業務 Google Cloud国内トップクラスのパートナーとして、主に Google Cloud を活用したサービスを拡販していく仕事です。 業務内容 大手企業~中小企業、業界業種問わず、Google Cloudを必要とする様々な企業様を担当いただきます。 インサイドセールスが獲得したリードや既存顧客に対して、お客様のビジネス要件、技術的なニーズをヒアリング。それに対する最適解を判断し、プリセールスと連携し、商談を進めていきます。 お客様に合わせて、Google Cloud の導入コンサルティングやサポート、Google Cloud 認定トレーニングなどを案内提案します。 やりがい/面白さ お客様によってニーズが違うため、クラウド移行、データ分析、機械学習、アプリケーション開発など、様々な案件に携わることができます。また、エンタープライズのお客様も多く、大きな案件ならではの醍醐味があります。 また、Googleの社員と一緒に仕事をする機会が多く、テクノロジーの進化に触れることができ、それがお客さんの役にも立ち、常に自己学習して成長していける点は大きなやりがいの一つです。 風土/カルチャー 30歳前後のメンバーが多く、部長、マネージャーも40代前半です。リモート勤務中心となっていますが、定期的にコミュニケーションをとる機会を多く設定しているため、それぞれ協力し合いながら仕事をしています。
必須スキル 以下いずれかのご経験 ・ITサービス(クラウド、ソフトウェア、Saas、サーバー、ネットワークなど)の営業経験(約3年以上) ・顧客やステークホルダーと良好なコミュニケーションを取り、成果をあげることができる方 歓迎スキル ・WEB、ITコンサル経験者 ・SI企業での営業経験 ・クラウドサービスの営業経験
Google Cloudトータル サポート サービス
600~800万
国内トップレベルのSMSサービスの大手顧客への提案をお任せ。リーダー候補として、新規顧客開拓営業/既存顧客に対する中長期的なリレーション強化/新規商談創出/受注などアカウントマネジメント全般を担当。 ■新規顧客(インバウンド/アウトバウンド)への提案/受注 ■既存顧客へのソリューションセールス活動(顧客ビジネス理解/課題把握/提案活動(デモンストレーションやクロージング)など) ■クロスセル/アップセルを含む新規案件創出/受注 ■弊社SMSサービスの利用促進/顧客満足度を高める提案でのリプレイス抑止/付加価値提供と利用価値向上 ■顧客担当者/経営者との折衝業務 ■顧客とのリレーション構築/定期定例会/勉強会開催
【必須】以下いずれかのご経験(目安3年以上) ■IT商材の法人営業経験(新規/既存問わず) ■IT商材の提案や導入、またはそれに準ずる業務経験 ≪魅力≫■近年SMS/RCS市場は拡大し、当社サービスの導入先も多種多様に及ぶため、業界/業種を問わず様々なクライアントの課題解決に伴走でき、経験や知識の幅を広げることが可能 ■SMS/RCSサービスのほか、AIサービスの企画開発/運営も行うため、多方面からクライアントの課題解決に向けた提案が可能 ■商談先は経営層/部門責任者等の決裁者が多いため、決裁者との商談ノウハウなどの営業としてのスキルアップが可能
Smart AI Engagement事業