プロダクトデザイナー/サイバーエージェントグループ
年収非公開
サイバーエージェントグループ
東京都渋谷区
年収非公開
サイバーエージェントグループ
東京都渋谷区
UI/UXデザイナー
グラフィックデザイナー
Webデザイナー
私たちは音楽ビジネスのDXを行っており、現在は音楽サブスクリプションサービスである「AWA」と、歌い手・Vtuber・雑談配信者などを対象にした音声配信サービス「AWAラウンジ」の2つを運営しています。 デザイナーは現在プロダクト開発・運用合わせて3名体制で、上流の設計や企画から体験設計・デザイン制作まで担っています。
必須 ・Figma/AdobeXD/Sketchなどでのデザイン制作経験(実務5年程度) ・スマートフォンアプリケーションの開発、デザインの経験(実務3年程度) ・チーム開発において、UXデザインからUIデザインまでを行った経験がある
年収非公開
応相談
東京都渋谷区
最終更新日:
420~560万
化粧品のコンセプト提案から販売までのトータルサポートを行う当社にて、化粧品ブランドの世界観づくりから関わり、ビジュアルのトータルディレクションを担当する管理職候補のWEBデザイナーをお任せします。 【制作物】■コーディング■WEBサイトのバナー/LP/SNS広告・投稿用画像■POP/パンフレット/パッケージ/什器など販促物・印刷物全般■ブランドのトンマナ設計/ビジュアルアイデンティティの確立・運用 【流れ】▼ブランド担当者(MD)からの依頼▼デザインの提案~納期管理まで一貫して担当
【必須】■WEBデザイナーとしての実務経験2年以上 ■HTML / CSS / JavaScripの知識や経験がある方 ■マネジメント経験がある方 【魅力】■働きやすさ:年休127日/原則定時退社/土日祝休み/服装・ネイル・髪型自由(自分らしさを大切にしながら働けます)■キャリアアップ可:入社後3か月で主任・半年で課長・1年半で部長へ昇格した先輩社員もおり、実力を正当に評価する体制が整っています。■入社後の流れ:入社後は1つのブランドから担当していただき、仕事の流れを覚えていただきます。その後、1人あたり3ブランドを担当いただく想定です。
◆化粧品DtoC販売事業◆化粧品OEM事業 ◆Webデザイン事業
400万~
グラフィックデザイン・WEBデザイン(構築除く)業務 ●グラフィックデザイン 店頭ポスター・POP・イベントDM・WD用カッティングデザイン・織ネーム・下げ札・商品パッケージ・ロゴ等 ●WEB バナー・WEBコンテンツデザイン(撮影も含む)等 以下一連のフローをご担当いただきます。 ・依頼者との打合せ ・ラフの制作 ・撮影・セレクト作業(案件により) ・デザイン提案 ・修正 ・納品
【応募必須要件】 グラフィックデザイン・WEBデザイン実務経験3年以上 ※デザインのみ構築/WEBデザイン経験のみを除く 必須アプリケーション:Illustrator,Photoshop,Indesign 案件を一通りすべて任せられるスキルがある方。(自己完結できる) 【あれば尚可】 ・ファッション関係のグラフィックデザイン経験がある方 ・Figma使用できる方 【求める人物像】 ・ファッションが好き、興味のある方。 ・間の取り方やバランス感覚があり、施策の意図を理解して、疑問点をスルーせずに相手に伝え、より良い提案ができる方。 ・細かいところまで詰めて制作できる方。 ・文字組の知識がある方。浮き沈みがなく安定感がある仕事ができる方希望。 ※インハウスデザイナーということで自社内のあらゆるデザイン業務があり、 細かいものから大きなものまで幅広いため柔軟に楽しんでスピーディに対応できる方が希望です。
-
800~1200万
現在「ショッピングタブ」の新設と「LINEギフト」の進化に向けて、数千万人規模のユーザー体験を刷新する挑戦を進めています。 本ポジションは、サービスの企画段階からデザイン観点で参画し、UX設計・UIデザイン、ガイドライン策定、実装支援、そしてローンチ後の改善までをリード。 プロダクト全体のデザイン品質を担保しながら、0→1フェーズの新規立ち上げと、10→100フェーズのグロースの両方を経験できます。 単なるビジュアル設計にとどまらず、事業の方向性やユーザー体験そのものに深く関与し, LINEの次なる進化を牽引していただきます。 【主な業務内容】 ・UX設計とUIデザインをリード サービス全体の体験を設計し、ビジュアルとインタラクションの細部までこだわったUIをデザインします。 ・上流から実装まで一気通貫で関与 プロジェクト初期のUX戦略策定から、実装に耐えうるデザインガイドラインへの落とし込みまでを担い、リリースまで責任を持って推進します。 ・意思決定フェーズにおけるデザインリーダーシップ エンジニア、マーケター、プランナーなど多様なメンバーと協働し、デザイン観点から提案・プレゼンを行い、プロダクトの方向性決定に寄与します。 ・プロジェクト推進とチーム連携 外部パートナーとの協働やナレッジ共有を通じて、デザインを中心にプロジェクトを円滑に進め、チーム全体の成果を最大化します。 【求める人物像】 ・社会課題への関心と理想の体験を描く力 「デザイン」によって社会課題を解決できると信じ、数字を追うだけでなく理想的なユーザー体験を描き、プロダクトの未来を共に形づくれる方 ・主体性と事業貢献への意識 プロダクトKPIを意識し、指示を待つのではなく自ら考えてアクションを起こせるプロアクティブな姿勢をお持ちの方 ・クラフトとリーダーシップ ビジュアライズのディテールに鋭敏でありながら、チームの成果を最大化するため率先してリーダーシップを発揮できる方 ・新技術への好奇心 生成AIをはじめとした先端テクノロジーへの知識や学習意欲を持ち、常に表現やプロセスの進化に挑戦できる方 ・代理店や受託制作からの越境 広告代理店や制作会社、クリエイティブスタジオで培った表現力やブランド思考を、プロダクトデザインへ発展させたい方 【開発環境】 ・プロダクトデザイン:Figma(デザインシステムあり) ・ビジュアルデザイン:Adobe Creative Cloud(Photoshop, Illustrator, After Effectsなど) ・モーション/アニメーション:After Effects, Lottieなどを必要に応じて活用可能 ・開発環境:Mac(希望に応じてiMacまたは MacBook Pro を支給) ・コラボレーション環境:Slack・Jiraなど、プロジェクト推進に必要なツールを整備
◆必要な経験/スキル ・プロダクトのUX/UI改善やマーケティングデザインに携わった実務経験(5年以上) ・アプリおよびWebサービスにおけるUI/UXデザイン経験(5年以上) ・Figmaを中心とした主要デザインツール(Photoshop、Illustrator、After Effects、Lottieなど)の実務経験 ・iOS、Android、Webを含むマルチプラットフォームでのデザイン実務経験 ・デザインアウトプットの意図や設計を、自身で詳細に解説できるプレゼンテーションスキル ◆あると望ましい経験/スキル ・プロジェクト推進の局面でデザインによるリーダーシップを発揮した経験 ・サービス立ち上げ時にサービス設計からVI定義までを担った経験 ・After Effectsなどを用いたマイクロインタラクションデザイン ・大規模Webサービスにおけるデザインディレクション ・HTML・JavaScriptなどフロントエンド知識を活かした実務経験 ・生成AIやデザインオートメーションの実践経験 ・ユーザー行動データやA/Bテストを基にしたデータドリブンなUX改善経験 ・音声UIやマルチモーダル体験に関する知見 ・プロダクトKPIや事業戦略に直結するデザイン提案を行い意思決定に寄与した経験 ・デザイン組織の成長に貢献した経験(メンターリング、ナレッジ共有、カルチャー醸成など)
◆「WOW」なライフプラットフォームを創り、日常に「!」を届ける◆ LINEヤフー社が創るプロダクトによって、世の中のユーザーや生活がどう変わっていくのか。 それを想像しながら、日々の業務に取り組んでいます。 【特徴】 メディアから通信までを網羅する世界でも類を見ない多様なポートフォリオを形成 ・LINE SNS利用率国内No1 月間アクティブユーザー9700万人超 ・PayPay QRコード決済市場市場シェア62% 登録ユーザー6300万人超 などの強みがあります。
500~900万
■仕事概要: ■ BASEグループについて BASE株式会社をはじめとする当グループは「Payment to the People, Power to the People.」をミッションに掲げ、世界中の個人やスモールチーム、スタートアップをエンパワーメントし、すべての人々が活躍し豊かな人生を送っていくために役立つ社会基盤を作っています。 ■「Pay ID」について 「Pay ID」は、BASEショップでのお買い物体験をより便利で快適にする購入者向けショッピングサービスです。ID決済やあと払い機能で「好きなものを、ほしいタイミングで」購入できる手軽さを提供するため、アプリを通じてお気に入りのショップと出会い、継続的につながる関係性を育むためのサポートをしております。購入者一人ひとりが「自分らしいショッピング」を楽しめる世界を追求し、個人やスモールチームのビジネスを支えることが私たちのミッションです。 ■募集ポジションについて Pay IDのミッションは「ネットショッピングの体験を、購入・決済の両面でより良いものにしていく、それを技術で実現すること」を掲げており、本ポジションではショッピングサービス「Pay ID」のUI/UXを担当するデザイナーを募集しています。 ショッピングサービス「Pay ID」は、2021年11月から提供を開始したサービスです。提供開始とはいうものの、実際には既存のサービスである、ショッピングアプリ「BASE」とID型決済サービス「PAY ID」を統合して生まれたサービスであるため、すでに多くの方にご利用いただいており、「Pay ID」のアプリMAUは100万人、「Pay ID」アカウント保持者は1,300万となっています。 これから、プロダクトの鍵になる機能の1つが「Buy Now, Pay Later (BNPL)」です。BNPLとは後払いを指す言葉で、海外では各社の参入が加速しており、日本国内でも市場成長が期待されている領域です。BASEでは今後、BNPLに参入することによって、オンラインショッピングにおける購入体験をアップデートしていきたいと考えています。 ■ポジションの魅力 「Pay ID」は、「できあがったプロダクト」では決してなく、これから拡大を目指していくフェーズです。カスタマージャーニーの整理から、新規画面のUI設計まで一気通貫で携わっていただきます。 また、Pay IDデザイナーの特徴として、デザイナー業務だけでなくPM業務(サービス戦略施策の立案や改善施策立案等)にも入って頂き、ユーザー価値に繋がるサービス作りを根本から担える点となります。 「Pay ID」は、個人やビジネスを対象としたサービスであるのと同時に、「BASE」ショップオーナーにも向けたプロダクトでもあります。、toC / toB のどちらの目線も持ちながら、それぞれの視点を理解し、プロダクトを提供することが求められます。 ■任せたい範囲と役割 「BASE」ショップオーナー向けの認知向上施策や、「Pay ID」ユーザーの利便性向上に向けた改善、ショップとユーザーのマッチングなど、多岐にわたるUI/UX改善を行います。 未だ発展途上の「Pay ID」プロダクトにおいて、主要メンバーとして積極的に関わり、成長に貢献していただきます。 チームメンバーと協業しながら、「Pay ID」プロダクトに関する幅広い業務をご担当いただきます。 「BASE」ショップオーナーへ向けた認知施策や、「Pay ID」ユーザーの買い周りや利便性の向上、ショップとユーザーのマッチングなど、幅広い領域でUIUX改善を行っていただきます。 リニューアルしてまだ間もないプロダクトのため、コアメンバーとなっていただける方を募集しています。 ■業務内容 ・ショッピングサービス「Pay ID」プロダクトのUIデザイン(Web, アプリ両方) ・ユーザーリサーチの実施とその結果を活用したUXデザイン ・サービスについてのマーケティングプロモーションなどプロダクト関連領域のデザイン ■チーム構成 ショッピングサービス「Pay ID」を担当しているCustomer Product部門は2021年4月に新設された部門です。専任デザイナーは2名で、今後のプロダクト強化に向けてデザインチームの強化をしたいと考えています。
■必須スキル: 【必須スキル】 ・iOS・AndroidアプリもしくはモバイルベースのWebサービス・アプリケーションにおけるUI/UXデザインにおいて、UI制作をリードしたご経験 ・担当しているプロダクトやサービスの改修を通して、ユーザーの課題を抽出し、サービス上のUIを解決したご経験 ・Figma、Sketch、Adobe XDなどの、UIデザインツールのいずれかにおける実務レベルのスキル ・Photoshop、Illustratorなどのデザインツールの利用経験 ・ポートフォリオをご提出いただける方(形式は問いません) 【求める志向性】 ・より良いサービス作りを追求したい想いを持っている方 ・ユーザー価値に基づいたサービス作りをしていきたい方 ■歓迎スキル: ・デザインシステム/コンポーネントガイドラインの運用経験 ・ユーザーインタビューの実施、カスタマージャーニーマップ作成などの実務経験がある ・HTML、CSS、JavaScriptのコーディング経験、Githubの利用経験 ・事業会社での自社サービスの開発経験 ・ネットショップを運営したご経験
-
590~1090万
【職務内容】 目指すべきインハウスデザインの実現に向けて、 UX/UIデザイン工程の理解を通じてビジュアルデザイン制作スキルを発揮いただきます。 上流から下流まで一気通貫でデジタルプロダクトへ関与し、継続的なサービス改善を実施していきます。 インハウスデザイングループとしての専門性の発揮とチーム拡張にご参画いただきます。 デジタルサービスのUIやビジュアル品質の向上、 デザインの一貫性向上やデザインプロセスの効率化を推進します。 デザインシステムの構築と運用、AIなどを用いてプロダクトのUX/UI品質向上を図ります。 【具体的には】 ・ 目指すべきインハウスデザインの実現に向けて、 基本的なUX/UIデザイン工程への理解を通じて、ビジュアルデザイン制作スキルを発揮 ・ 上流から下流まで一気通貫でデジタルプロダクトへ関与し、継続的なサービス改善を実施 ・ 課内・社内からのデザイナーに対するニーズに応えるべく、 インハウスデザイングループとしての専門性の発揮とチーム拡張にご参画 ・ 直近の業務想定: ビジュアル品質の向上 ・ デジタルサービスのUIやビジュアル、アニメーションをはじめ、 プロモーション用のグラフィックなどを含めた顧客にとって魅力的な表現の追求 ・ 数年後のあるべき組織と業務想定 ・ 制作チームとしてクリエイティブ領域をリードしながら、上記業務を推進 ・ 基盤チームとしてデザインの一貫性向上やデザインプロセスの効率化を推進(求人ID:393833)
【必須】 ・UX/UIデザインの経験(Web・アプリ問わず) ・デザインツール(Figma、Adobe XD、Photoshop、Illustrator)を用いたビジュアルデザインの実務経験 ・プロトタイプ作成経験 【歓迎】 ・コミュニケーションデザイン企画・制作経験 ・デザインシステム作成および運用経験 ・Webフロント実装経験(HTML、CSS、JavaScript) ・3D、映像制作経験
同社は、創業者から受け継ぐ「人々の生活を豊かにしたい」という強い想いのもと、二輪車、四輪車、そしてライフクリエーション(汎用製品)や航空機まで、多岐にわたるモビリティ製品を提供しています。単なる移動手段を提供するだけでなく、製品を通じて人々に「走る喜び」や「自由な移動の喜び」を届けることをミッションとしています。
590~1090万
【職務内容】 クロスファンクショナルなチームにおいて、 車載カーナビや スマホアプリなどのデジタルプロダクトの ソリューション企画・デザインをUX起点でリードしていただきます。 UX/UIデザインに関する深い理解と実務経験、 ソフトウェア開発プロセスへの精通が求められます。 デジタルプロダクトのUXデザインを担当し、プロトタイプによる フィジビリ検証やユーザーテストを繰り返し行い、ステークホルダーの承認を経てリリースまで関与します。 北米拠点のUXリサーチャーや各地域の事業部、ソフトウェア開発部門、デザインセンターなどと連携します。 【具体的には】 ・ 車載カーナビやスマホアプリを一例としたデジタルプロダクトの ソリューション企画・デザインをUX起点でリード ・ デジタルプロダクトのUXデザイン(プロトタイプによるフィジビリ検証やユーザーテストを繰り返し、 ステークホルダーの承認フローを通過させ、リリースまで関与) ・ 北米拠点のUXリサーチャー、各地域の事業部、ソフトウェア開発部門、デザインセンターなどとの連携(求人ID:393829)
【必須】 ・デジタルサービスやプロダクトのUXデザインの実務経験 ・UX/UIデザインに関する知見や実務経験 【歓迎】 ・プロジェクトマネジメントとチームマネジメントのスキル ・イノベーションとテクノロジーへの強い関心と理解 ・英語による円滑なコミュニケーション能力
同社は、創業者から受け継ぐ「人々の生活を豊かにしたい」という強い想いのもと、二輪車、四輪車、そしてライフクリエーション(汎用製品)や航空機まで、多岐にわたるモビリティ製品を提供しています。単なる移動手段を提供するだけでなく、製品を通じて人々に「走る喜び」や「自由な移動の喜び」を届けることをミッションとしています。
500~1100万
【職務内容】 自社サービスの個人向け もしくは法人向けのプロダクトのデザイン業務をお任せします。 様々なフェーズの自社サービスにおいて、PdM※1(プロダクトマネージャー)、UXリサーチャー、エンジニアのチームと密に連携をとり、ワイヤーフレーム作成からモックアップ、プロトタイプの作成に至るまで、デザインの力でサービスをリードします。フィードバックループを素早く回し、ユーザーの課題を解決するための直感的で使いやすいインターフェースを追求します。得意領域を軸としながら、事業戦略や企画フェーズから開発、ユーザーテストまで裁量権を持って関わることができ、希望に応じて育成やチームマネジメントなども担当することができます。 【具体的には】 ・担当プロジェクトのUI/UXデザイン ・デザインシステムの構築 ・メンバーの成長支援や成長機会の創出 <担当サービス(一例)> ・会員数800万人以上の自社転職サービス「doda」 ・ハイクラス向け転職サービス「doda X」 ・ダイレクトリクルーティングサービス「doda ダイレクト」 ・経営顧問/ITフリーランス/副業支援サービス「HiPro」 ・企業の人事担当者様向けプラットフォーム「doda CONNECT」 (求人ID:384947)
【必須】 ・Webデザイン、UIUXデザインの実務経験をお持ちの方(事業会社、制作会社問わず)
【「doda」を中心に事業を多角展開する総合人材カンパニー】 「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンを掲げています。「doda」をはじめ、人材紹介や求人メディア、顧問サービス、新卒採用サービス、HR×Techの新規事業などのサービスを展開しています。 失敗を恐れず新しいチャレンジを推奨する主体性と成長意欲にあふれたを組織づくり進め、さらなる事業発展を目指しています。
763~1160万
💡具体的な業務 Sansan株式会社が展開するサービスやイベントなどに関するクリエイティブ全般の制作を通して、ブランド体験を構築します。Web、紙など、媒体は問いません。インハウスのメンバーをはじめ、必要に応じて外部事業者とも連携して、さまざまな制作に携わります。 ▼担当する業務(一部) ・クリエイティブコンセプトの企画・開発、それに付随する制作業務全般 ・サービスコンセプト、Sansan株式会社のミッションやビジョンに沿ったメッセージ性の高いコンテンツ開発 ・広告、ポスター、パンフレット、営業資料をはじめとしたサービスや事業活動に関連したさまざまな業務(企画、コピーライティング、デザイン、ディレクションなど) ・イベントクリエイティブの開発(キービジュアル制作、会場装飾のコンセプトデザインなど) ・制作物に必要な素材撮影やイベント撮影における撮影ディレクション(静止画・動画など) ※ 担当業務は個人の特性やキャリア・経験などを踏まえて決定します。 ▼担当するプロジェクト、サービスの例 Sansan Innovation Summit Sansan KBCオーガスタゴルフトーナメント Sansan Innovation Community 「Sansan」(サービスサイト) 「Bill One」(サービスサイト) 「Contract One」(サービスサイト) 💡募集背景 事業領域の拡大に伴う組織体制強化のため 💡本ポジションの魅力 ・大規模な広告やイベント、キャンペーンから自社のWebサイトに掲載される各種コンテンツまで、幅広い領域でブランディングやクリエイティブの制作を担当できます ・自身が手掛けたブランド、クリエイティブが最終的に事業貢献を果たすところまで追求することができます ・これまでに培ったクリエイティビティーを存分に発揮しながら、クリエイターとして経験を積むことができます ・ブランディング部門に所属するため、さまざまな部門と連携しながら業務に取り組むことができます ・担当した制作物を通して、サービスやブランドの世界観を広く世の中に発信することができます ・所属部門には、デザイナーやディレクター、コピーライター、エディター、フロントエンドエンジニアといったクリエイター職のメンバーが在籍しており、一緒にクリエイティブの制作に取り組むことができます 💡開発環境、使用するツールなど OS:Mac/Win選択可 制作ツール:Adobe CC(Photoshop、Illustrator、InDesignなど)、Figma、Microsoft PowerPointなど その他利用ツール:Slack、Backlog、Box、Zoomなど 開発言語:HTML、SCSS、Tailwind CSS、JavaScript、TypeScript、React(Next.js)、PHP(WordPress/Laravel)、AWS、Docker(rancher)、microCMSなど ※ コーディング作業は別途フロントエンドエンジニアが行います。
【必須要件】 ・デザイナーとしての実務経験(5年以上。WebとDTPの経験は必須。分野は問いません) ・施策ごとに目的や課題を捉え、それをブランド体験として形にできる企画力・表現力 【歓迎要件】 ・メインデザイナーとしての実務経験 ・クリエイティブディレクション、またはアートディレクションの実務経験 ・クリエイティブコンセプトの企画・設計の実務経験 ・企画提案の実務経験 ・撮影ディレクション(動画・静止画など)の経験 ・コピーや文章などのライティングの実務経験 ・動画コンテンツの編集・制作ディレクションの経験 ・動画編集、モーションデザインの実務経験 ・HTML、CSS、JavaScriptなどを用いた制作経験 【求める人物像】 ・企業や関係者が伝えたいことをくみ取り、それをクリエイティブとして表現できる方 ・ブランド体験、アウトプットについて、要件や目的を論理的かつ客観的に説明できる方 ・求心力があり、主体性を持って臨機応変に行動できる方 ・デザイナーという枠にとらわれず、プロジェクトにおいて周囲のメンバーをリードできる方 ・新しい技術や新しい手法、未経験の分野に対して柔軟に適応する能力がある方(各種事業に携わり、さまざまなITツールを業務上で多く利用するため)
働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売
1022~2254万
★★本ポジションの魅力★★ ○世の中をデザインする 当社にはValuesと呼ばれるいくつかの行動指針があり、そのうちのひとつに「Lead the customer」という言葉があります。 顧客が欲しいものをただ提供するのではなく、私たちが生み出す価値によって顧客を成功に導く。それは何か奇天烈なものをデザインするということではなく、全てのビジネスパーソンの「明日の当たり前」を作り出すことです。世の中を本気で変えていくプロジェクトにデザイナーとして参画することができます。 ○日本最大級のBtoB SaaSのUXをリードする BtoBサービスは組織の業務を通して安定的に利用されるため、ユーザー個人の好き嫌いや流行り廃りではなく、プロダクトの利便性とその価値を冷静に評価される点が魅力です。明確なビジョンと事業方針の下で、プロダクトデザインに携われます。 ○成長できる環境 特にUXデザインをリードするPdMとしてさまざまな経験(大規模サービス運営、グローバル展開、UXリサーチを重ねた上での本質的な改善、デザインシステムの構築など)を積むことができ、大きく成長できる環境があります。 ■サービスについて 主に「Sansan」に携わります。 ■組織ミッション 当社は、「Sansan」「Bill One」「Contract One」など複数のプロダクトを提供し、マルチプロダクト展開を行っています。 その中でも「Sansan」は、数名規模の企業から大手企業まで、1万件以上の契約件数を有する日本最大級のBtoB SaaSです。 プロダクトマネジャーは、日本最大級のプロダクトをさらに成長させていくために、セールスやエンジニアと連携し、プロダクト開発をリードします。 ■具体的な業務 「Sansan」の、主にUXデザイン全般をリードするプロダクトマネジャーを担当します。 UX領域におけるプロダクトマネジャーの大きなミッションは、ユーザー理解や課題発見にコミットし、ビジネスに貢献することです。UXデザインを軸に、プロダクトを改善し成長させていきます。 ・プロダクトの改善施策や機能実装における情報設計、プロトタイピング、UX設計、ビジュアルデザイン全般 ・ユーザー理解や課題発見のためのユーザーインタビューやユーザビリティーテストなどによる、仮説検証やプロトタイピングの企画と実施 ・設計のスピードアップとクオリティー担保を両立させるための、プロダクト開発のプロセス改善や体制構築 ■募集背景 「名刺管理」に留まらないビジネスデータベースとしての成長に伴う体制強化 ■組織構成 10~20人程度のチームで、主にエンジニアやデザイナーと連携しながら開発します ■開発環境、使用するツールなど OS:Mac・Windows選択可 プロトタイピングツール:Figma その他デザイン関連ツール:Adobe Creative Cloud 社内コミュニケーション:Google Workspace、Slack、Notion
○必須要件 ・スマートフォンアプリのUI/UX設計 ・ウェブサイトやウェブサービスのUI/UX設計 ・エンジニアと一緒に仕事をした経験 ・プロダクト開発をリードするコミュニケーション能力 ○歓迎要件 ・BtoBサービスのUI/UX設計の経験 ・データを基に新規デザインやデザイン改善を行った経験 ・自社プロダクトのメインデザイナーとしての経験 ・UXリサーチの実務経験 ・プロダクトマネジャーとしての実務経験 ・ユーザー体験を向上させるテキストライティングへの理解や関心 ○求める人物像 ・自分のアウトプットに関し、「論理性」「客観性」をもってデザインの意図を言語化することができる ・複雑な仕様・システム要件を理解し、適切な情報設計ができる ・適切な手法を用いて顧客の課題を特定し、ソリューションを提案することができる ・常に新しいことに自らキャッチアップし、スキルアップすることができる
働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売
500~800万
★この仕事で得られるスキル★ 社内のマーケター、エンジニアと近い距離でやりとりしながら業務を行うことができるため、他職種の業務内容の理解やスキルの習得がしやすく、多種多様な人とのコミュニケーションスキルを磨くことができます。 また、若いメンバーも多く、リーダーやマネジメント経験を積みやすい環境です。 【お任せする業務】 ・ユーザインタビュー、ユーザビリティテストの実施と知見共有 ・定性調査(と定量調査)に基づく問題と課題の設定/提案 ・施策のプロトタイプ作成と仕様要件策定 ・上記に伴う、チームメンバーとのコミュニケーションや調整 ・形式知を築くためのドキュメンテーション 【使用ツール】 グラフィックデザイン:Photoshop/Illustrator プロトタイピング/UIデザイン:Figma、Sketch/Abstract、XD バージョン管理:GitHub エディタ:VSCode、SublimeText、PhpStorm、iTerm 開発環境:Vagrant、Docker コミュニケーション/情報共有:Slack、DocBase プロジェクト管理:Backlog、ClickUp、ZenHub 【担当プロダクトについて】 ◎エンジニア向け人材事業 フリーランスのITエンジニアの求人支援業界では最大手の規模です。 さらなる利用者拡大と顧客満足度の向上のために、新規事業の立ち上げやブランディング関連のプロジェクトが進行しています。 ・レバテック ・teratail ◎メディカル、介護向け人材事業 業界No.2クラスの売上規模です。 現在はよりユーザーに寄り添ったサービスにするためにユーザー調査を実施し、新規プラットフォームの立ち上げなどに取り組んでいます。 ・レバウェル ◎若年層向け人材事業 現在は新規ページの制作やABテストを行い、集客の強化に取り組んでいます。 ・ハタラクティブ ◎新卒向け人材事業 比較的新しい事業で、新規機能の開発やサービス改善に取り組んでいます。 ・キャリアチケット 【マーケティング部について】 事業開発に必要なスペシャリストがすべて社内に在籍するインハウス型の組織です。 社内の専門性を磨くことで競争優位性を高め、自分たちで全ての事業課題の解決をすることが求められます。 「業界No.1のマーケティング組織を作ることが、事業やサービスを業界No1にすることにつながる」そんなやりがいのある環境です。 具体的には、Webマーケティング(SEO・リスティング広告・アフィリエイト・純広告・SMO・CRM等)を中心に、事業に合わせて集客スキームを構築し、事業を創り、伸ばしていくのが我々のミッションです。 会社としてマーケティングに注力する一方で、事業の急拡大に追いつくためには、組織体制がまだまだ不安定な状況です。 「一緒に会社や組織を創っていきたい」という方を募集しております。 【プロダクトデザイングループ】 各事業部のサービスデザインを担当するプロダクトデザイングループは、単純にものを作るだけではなく、「事業の成長のために何が必要なのか」をマーケターやエンジニアと考え行動していくことが求められます。 担当領域は、ユーザーインタビューなどの調査から、施策の企画、メディアやアプリケーションのUIデザイン、フロントエンドの実装まで多岐に渡り、マーケティングからエンジニアリングまで幅広い視野を身に付けることができます。 サービス作りに関わるあらゆることに挑戦できる環境なので、自分の軸を決め、様々な方面にスキルを伸ばすことが可能です。 最近の事例では、「レバテック」のUI改善やマス向けの広告施策、「レバウェル看護」のリブランディング施策を起点としたプロモーションを行っています。
・Sketch、XD、Figmaなどのツールを用いた、WebまたはスマートフォンアプリUIデザイン実務経験1年以上(あるいは相応の経験) ・Photoshop、Illustratorを使用した基礎的なグラフィック制作スキル ・HTML/CSSの基礎的な設計の理解 ※応募時はポートフォリオを必ずご提出ください 【歓迎要件】 ・他職種とコミュニケーションができる言語化スキル ・デジタルプロダクトのデザインリード経験 ・市場調査、ユーザーインタビュー、ユーザーテストなどの経験 ・JavaScriptなどフロントエンドの実務経験 ・サービスの改善施策やABテストなどを企画した経験 【求める人物像】 ・マーケター、エンジニアと施策や仕様や設計の議論ができる方 ・組織でデザインの価値を追求したい方 ・社会貢献度の高い事業に関わりたい方 ・人間関係を大切にし、信頼を得るコミュニケーションができる方 ・職種の枠にとらわれず、業務を広げていける方
2005年創業以来、独自の経営戦略で黒字経営を継続するレバレジーズは、2024年度に年商1428億円を達成した急成長中のメガベンチャーです。「感情への貢献」をテーマに、IT、ヘルスケアなど40以上の事業を展開。年間100億円規模の投資で10以上の新規事業を創出するなど、常に新しい価値を生み出し続けています。渋谷スクランブルスクエアに本社を構え、6年連続「働きがいのある会社」に選出される、高い成長性と働きやすさを両立した企業です。