UX デザイナー(ゲームエンジン)/株式会社カプコン
年収非公開
株式会社カプコン
大阪府大阪市
年収非公開
株式会社カプコン
大阪府大阪市
UI/UXデザイナー
その他ゲーム
UI/UXリサーチャー
■社内製ゲームエンジンのユーザーエクスペリエンスの質を向上させる業務 ・UI デザイナー、TA、エンジニアと共にプロダクションのワークフローを調査し、 改善可能な領域を見つけ、社内製エンジンのユーザーエクスペリエンスについての 問題を解決していくリサーチャー業務 ・アイデア、問題の解決方法、デザインの方向性に関して、モックアップやワイヤー フレームを作成しながら議論を進めるデザイン業務 ・ユーザーテストやフィードバックに関しての会議、情報共有を指揮し、デザインの 方向性に関しての情報を提供するリーディング業務
必須条件 ・3年以上の UX デザイン実務経験 ・Adobe各種ソフトウェア(Illustrator/Photoshop/XD)やその他の各種ソフトウェア を用いてのデザインプロトタイプ開発経験 ・デザインとユーザービリティの原則についての造詣 ・他のチームメンバーと自発的にコミュニケーションが取れること ・ユーザーのニーズ調査などへのリサーチ業務経験
年収非公開
給与 応相談
大阪府大阪市
最終更新日:
600~1500万
【どんな仕事か】 アクセンチュア ソング本部のDesign領域では、戦略・体験設計・実装を統合し、企業の顧客体験価値の向上を実現します。具体的には、サービスデザイン、UI/UX設計、インタラクション設計、ビジュアルデザインを通じて、ビジネス成果につながる体験設計を一気通貫で担います。 【仕事の魅力】 ・体験価値の向上を成果として示せる仕事 ・戦略構想〜体験設計〜実装まで一貫したデザインプロセスに関与 ・UX/UIとビジネスの両面から価値創出できる 実例としてスシローとのデジタル体験設計プロジェクト 大手回転寿司チェーンへ導入された大型タッチディスプレイによる体験プラットフォームは、従来の回転寿司の体験をデジタル空間で再構築し、顧客の視覚的・操作的体験価値を高めるUI/UXを設計しました。これは単なる注文系UI改善ではなく、体験そのものを進化させた事例として評価されています。 【アクセンチュアの強み】 圧倒的な総合力による一気通貫の支援をしている。2500名規模の組織はトップクラス デザイナーやエンジニアが半分以上在籍し、実装力はトップクラス。 他社ファームに比べると人数が圧倒的に多い。
※以下いずれかの経験をお持ちの方 ・UI/UXデザイン、サービスデザイン、ビジュアルデザインいずれかの実務経験 ・デザインコンセプト策定、体験設計、情報設計の経験 ・プロジェクトにおいて関係者と協働し、アウトプットを形にしてきた経験 【歓迎条件】 - 新規事業開発、プロダクトデザイン、サービスグロースに関わった経験 - UXリサーチ、デザインリサーチの実務経験 - PdM・エンジニア・コンサルタントとの協業経験 - デザインを「表現」ではなく「課題解決手段」として捉えている方
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750万~
『NieR:Automata』や『BAYONETTA』シリーズ等の人気ゲームを開発する当社にてゲーム開発事業のマネージャーを募集。開発事業戦略の策定・実行、ゲームタイトルの予算管理、組織編制・チームマネジメントなど担当 【詳細】■開発事業の戦略策定および実行 ■ゲームタイトルの予算策定・調整・管理 ■組織編制・チームマネジメント 【仕事の魅力】当社の開発事業全体を俯瞰し、戦略実行から組織構築まで、裁量権を持って推進できるポジションです。世界レベルのタイトル創出を事業面から支える、重要かつやりがいのある役割を担います。
【必須】■ゲーム業界マネジメント経験3年以上 ■コンシューマーゲーム開発経験 ■100人規模PJ経験、開発の効率化と品質最大化に意欲的な方 【歓迎】■プロデューサー、プロジェクトマネージャー(AP含む)の経験 【当社の魅力品質に一切妥協しないゲーム作りに強みがあります。年間休日130日に加え、専門業務型裁量労働制を採用。大阪本社ではビル内フィットネスの無料利用や社内マッサージ、宅配弁当補助(1食230円)、社内ドリンク無料など、クリエイターが最高のパフォーマンスを発揮できる環境整備に注力しています。
【ゲームソフトの企画制作】『ベヨネッタ2』『METAL GEAR RISING REVENGEANCE』等、国内外で高い評価を受けるハイクオリティなアクションゲームを手掛けてきたゲーム開発会社。(主要取引先:任天堂株式会社、株式会社スクウェア・エニックス等)
480~800万
【企業・求人の特色】 ■配属先の魅力 私たちSNKは、格闘ゲームを中心に、アクションゲームやレトロゲームの移植など、幅広いジャンルのゲーム開発を手掛けるゲーム会社です。 当社の品質管理部門は、「プレイヤーに最高の体験を届ける」ことを使命とする、ゲーム開発の最終品質を担う専門チームです。 開発初期からリリース後まで一貫してプロジェクトに関わり、テスト設計・検証・品質基準の策定など、“遊びの面白さ”を支える裏方のプロフェッショナル集団です。 「ゲーム愛」を活かせる仕事をしてみませんか? ■本ポジションの魅力 品質管理部門のタイトルリーダー候補として、 複数タイトルの品質戦略を立案し、チームを牽引
■必須条件 ・ゲーム業界、またはソフトウェア業界での品質管理経験(3年以上) ・チームリーダーとしてのテスト計画、進行管理、スケジュール調整などの実務経験(10人以上のチームで2タイトル以上) ■歓迎条件 ・テスト自動化に関する知識、実務経験 ・外部QAベンダーとの協業、管理経験 ・英語でのメールやチャットによる基本的なコミュニケーションができる方 ・格闘ゲームの知識が豊富な方 ■求める人物像 ・ゲーム全般が好きでSNKのIPに愛情を持てる方 ・自律的に行動、プロジェクト全体を把握し、提案を積極的に行える方 ・多人数のチームの中で協調性を持って何事にも取り組める方
■コンシューマ用ゲームソフトの開発、販売 ■スマートフォン用ゲームアプリの開発、配信 ■ゲーム機及び周辺機器の開発、販売 ■自社コンテンツを活用したライセンス事業 同社はエンタテインメントを展開する企業として、『進化・創造・感動』(Evolution, Creation&Inspiration)を指針とし、世界中の人々にさまざまな感動や喜び、楽しさの体験を提供してまいります。 ◆開発スタジオ内の相乗効果発動中! ゲームデザイナー、プログラマー、アーティスト、サウンドデザイ
450~700万
ゲームプロモーションにおける、映像制作業務に携わっていただきます。 以下のような業務をご担当いただく予定です。 ・PV制作における、映像編集、コンポジット、ポストプロダクション業務 ・企画、演出、制作進行業務、またはその補助業務
・ゲームまたは、映像業界での映像制作経験 ・Adobe Photoshop, Premiere,AfterEffectsの使用経験
家庭用テレビゲームソフト、モバイルコンテンツおよび遊技機等の企画、開発、製造、販売、配信ならびにアミューズメント施設の運営
350~550万
コンシューマゲームソフトのデザイン業務をお任せします。 ・ゲームソフトに登場する背景、キャラクターなどのデザイン考案 ・キャラクター、背景、その他のモデリングとテクスチャー制作
・絵心があり、基本的なデッサン力を有すること ・ペイントツール、3Dモデリングツールを使用しての開発実務経験
・家庭用ゲームソフトウェアの企画、開発、配信及び販売 ・マルチメディア関連の映像、音声、ソフトウェア、データ及び映像媒体の研究開発、配信及び販売
600~800万
■募集背景 【総額118億円のシリーズC資金調達に伴い、組織体制を更に強化します】 大手外資系コンサル会社に在籍していた代表が、「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」というミッションを掲げ、製造業界の課題を解決すべく立ち上げた当社。2017年11月の設立以来、大手メーカーなどからのお問い合わせが殺到しています。2018年に10億円、2021年8月に80億円、2023年7月には118億円の資金を調達し、製造業AIデータプラットフォーム”CADDi Drawer"のさらなる市場拡大を進めていきます。 CADDi Drawerの進化や顧客に提供できる価値の変化に対応したブランドデザインがますます重要となってきます。そのため、一緒にそれを創っていただける方を探しています。 ■職務内容 キャディのBX / コミュニケーションデザインに関わる業務をお任せします。 Drawer事業本部のマーケティングチームへの所属になり、マーケティングチームはデザイナーのほかに広報のメンバーがおり、全体で10名のチームです。 <具体的な職務内容> ブランドのビジュアルとメッセージを統一するデザインの開発 マーケティング領域(Webサイト / 紙媒体 / 広告 その他)のデザイン、ディレクション 他部署と連携し、マーケティング戦略に基づいたデザイン制作 HTML、CSSの基本スキルを活かし、ウェブサイトのデザインの実装やUX改善提案 <担当する業務の例> キャディ株式会社 コーポレートサイト 顧客向けサービスサイト シリーズC 資金調達の特集サイト ■仕事のやりがい・魅力 キャディのアイデンティティやサービスの魅力を正しくお伝えし、出会いやコミュニケーションの体験を向上・信頼を深ていくことが、キャディの BX / コミュニケーションデザイナーの使命です。 各種タッチポイントにおけるデザインは、対面に例えるとご挨拶、自己紹介です。場所に合わせた服装ができているか、笑顔で目を見てご挨拶ができているか、相手に合わせた振る舞いや言葉遣いができているか、いつお会いしても一貫したことを伝えられているか。 対面以外の接点においてはキャディの顔となり、対面の場合にはコミュニケーションをより良くするためのツールとなります。 レガシー業界に向けたデザインにご興味がある方、会社の成長に合わせた体験設計にご興味がある方はぜひご応募ください!
■応募資格(必須) グラフィックデザイン、UI/UXデザインにおける実務経験(5年以上) Adobe Creative Suite(Illustrator、Photoshop等)、Figmaの実務スキル デジタルコンテンツ制作の知識 チーム内でのプロジェクト管理やコミュニケーション能力 ※ご応募の際に、履歴書・職務経歴書のほかにポートフォリオの添付またはURLでのご提示をお願いしております。 ■応募資格(歓迎) HTML、CSS、JS、PHPの基本知識(コーディングや修正が可能な方) デジタル広告やマーケティング、ブランディングに関連するデザイン制作経験
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592~768万
◤◢◤ 仕事内容◢◤◢ JoBinsの「UI/UXデザイナー(主にプロダクトデザイン)」として、 当社プラットフォームのユーザー体験を形成する重要な役割を担っていただきます。 当社のプロダクトマネージャーやエンジニア、ビジネスチームとも密に連携しながら、 視覚的にも機能的にも優れたデザインを提供していただきます。 ◤◢◤ 主な業務内容◢◤◢ ◉UI/UXデザイン ・弊社プラットフォームにおける、直感的で魅力的なユーザーインターフェースの設計 (※すべてのプロダクトで一貫性を保つことを目的としたデザインシステムの開発やその維持が求められます) ◉プロダクトデザイン ・ユーザーニーズとビジネスゴールに基づいた機能を定義・優先順位付けの実施 ・ユーザーの課題を特定し、そこに対する革新的なソリューションの提案 ・ユーザージャーニー全体をカバーするワークフローの設計 ・デザインの実現可能性やスケーラビリティの確保 ◉ユーザーリサーチ ・ユーザーニーズや行動を深く理解することを目的とした「インタビュー」「アンケート」「ユーザビリティテスト」の実施 ・上記分析から得られたフィードバックをもとにしたデザインの改善 (※デザイントレンド、アクセシビリティ基準、ベストプラクティスを常に把握することが求められます) ※上記以外に求めるスキル※ ◉マネジメントスキル 現在デザイナーチームは日本オフィスに1名、ネパールでのフルリモート社員が4名の計5名で構成されております。 今回募集しているポジションは将来的に上記メンバーのマネジメントを行っていただくことを想定しておりますので 一定の指導およびマネジメントスキルを求めております。 ◤◢◤ 開発環境◢◤◢ ・Figma ・Sketch ・Adobe XD など ◤◢◤ JoBinsとは? ◢◤◢ ▼人材紹介エージェントに対する、自社開発のエージェントネットワークプラットフォーム「JoBins」のUI/UXデザインに携わっていただきます。 ※エージェントネットワークプラットフォームとは 全国4,200社以上の「人材紹介エージェント×人材紹介エージェント」そして 「人材紹介エージェント×採用企業」をつなぐ、プラットフォーム。
・英語での会話に抵抗がない方 ・UI/UXおよびプロダクトデザイン経験4年以上 ・Figma、Sketch、Adobe XDなどのデザインツールの使用経験 ・ユーザーリサーチ手法およびデータ駆動型デザインの経験 ・非デザイナーにもデザインの選択理由を説明できる優れたコミュニケーション・プレゼンテーションスキル
・ジョブエージェントプラットフォーム「JoBins」の開発・運営
570~951万
世界に誇るタイトルの新規プロジェクトに携わりませんか これまでSNKは、世界的人気を誇るゲームやキャラクターの数々を生み出してきました。 対戦格闘ゲームでは、KOFや餓狼伝説、サムライスピリッツ、アクションシューティングゲームでは、メタルスラッグなどがあり、どれも知名度バツグンの強力な自社IPです。 他にも多くのIPを保有しています。 そんな自社IPを活かした、新規プロジェクトの開発メンバーを大募集します。 新たにスタートする案件のコアメンバーを増強し、さらなる開発体制の強化に着手していきます。 新しく充実した開発環境で力を発揮したい方、もっと自己表現をしたい方、妥協せずに細部にこだわっ
■必須条件 ・業務での2D背景制作経験3年以上(業界不問) ・Photoshop、CLIPSTUDIOPAINTでの制作経験3年以上 ・企画意図を理解し、案だし~最終作画までを一貫して担当した経験がある方 ・他者が作成したデザインやイラストに対して、具体的な改善点を指摘・修正指示した経験を有する方(外部制作会社や新人へのフィードバックなど) ■歓迎条件: ・ゲーム業界経験3年以上 ・blender、mayaなどの3Dスキル ・作業パート内でのスケジュール、タスク管理経験3年以上 ・外部協力会社の管理業務経験 ・チームリード、アートディレクション、プロジェクトマネジメントに関わる経験 ■求
■コンシューマ用ゲームソフトの開発、販売 ■スマートフォン用ゲームアプリの開発、配信 ■ゲーム機及び周辺機器の開発、販売 ■自社コンテンツを活用したライセンス事業 同社はエンタテインメントを展開する企業として、『進化・創造・感動』(Evolution, Creation&Inspiration)を指針とし、世界中の人々にさまざまな感動や喜び、楽しさの体験を提供してまいります。 ◆開発スタジオ内の相乗効果発動中! ゲームデザイナー、プログラマー、アーティスト、サウンドデザイ
570~761万
世界に誇るタイトルの新規プロジェクトに携わりませんか これまでSNKは、世界的人気を誇るゲームやキャラクターの数々を生み出してきました。 対戦格闘ゲームでは、KOFや餓狼伝説、サムライスピリッツ、アクションシューティングゲームでは、メタルスラッグなどがあり、どれも知名度バツグンの強力な自社IPです。 他にも多くのIPを保有しています。 そんな自社IPを活かした、新規プロジェクトの開発メンバーを大募集します。 新たにスタートする案件のコアメンバーを増強し、さらなる開発体制の強化に着手していきます。 新しく充実した開発環境で力を発揮したい方、もっと自己表現をしたい方、妥協せずに細部にこだわっ
■必須条件 ・ゲーム開発におけるテクニカルアーティストの経験3年以上 ・アクションゲームまたは格闘ゲームにおいて、2作品以上の商用タイトルに従事した経験 ・3Dゲーム開発において、キャラクターアニメーター/キャラクターモデラーが行うDCCツールから・実表示までのフローを一通り理解していること ・Pythonを用いたリグ作成の経験 ・Pythonを用いたキャラクターアニメーション/キャラクターモデルのパイプライン整備の経験 ■歓迎条件: ・PC/コンソール/スマートフォン向けプロジェクトのマスターアップ経験 ・Maya、Python、Unreal Engineの使用経験 ・3Dゲーム開発全体の
■コンシューマ用ゲームソフトの開発、販売 ■スマートフォン用ゲームアプリの開発、配信 ■ゲーム機及び周辺機器の開発、販売 ■自社コンテンツを活用したライセンス事業 同社はエンタテインメントを展開する企業として、『進化・創造・感動』(Evolution, Creation&Inspiration)を指針とし、世界中の人々にさまざまな感動や喜び、楽しさの体験を提供してまいります。 ◆開発スタジオ内の相乗効果発動中! ゲームデザイナー、プログラマー、アーティスト、サウンドデザイ
800~1800万
【職務概要】 ユーザー中心設計プロセスの実践と、デザインシンキング手法を活用し、デジタルサービスにおけるCX(EX)/UXの実現を導きます。 ■業務内容一例 ・ワークショップ企画と運営 ・サービスのKPI/KGI設計 ・ユーザー調査・分析 ・コンセプト・ユーザー体験設計 ・プロトタイプ設計 ・デザインシステム構築支援 ・アクセスログ解析や各種リサーチによるグロース支援 【募集職種の期待役割】 サービスの構想段階から顧客と対話し、UI/UXコンセプト設計や、サービスのアイディエーションのためのワークショップ運営など、UI/UXリードとして顧客をナビゲートしていただきます。 ペルソナやシナリオといった体験設計やユーザビリティに優れた情報構造設計や画面設計は、ご自身で、あるいは外部クリエイターへのディレクションを通じて具現化していただきます。 サービス構想時やグロース時のインプットとなる各種リサーチの設計や実行も範囲となります。 特に注力いただく領域については、面接・面談を通じてご意向や得意領域のすり合わせを行った上で、決定させていただきます。 【携わるビジネス・サービス・テーマ】 デザインシンキングを活用した案件に携わっていただきます。 詳細は、以下の書籍をご参考ください。 ~参考書籍~ ・図解CIOハンドブック(日経BP社) 【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】 システムコンサルティング事業本部(配属想定組織)は、経営(事業)コンサルティング領域とソリューション開発をつなぐ役割があります。UXデザインコンサルティングにおいては、サービスコンセプトを体験設計に具現化していくプロセスを通じ、ユーザー受容性やシステム開発の実現性検証など、幅広い視点でサービスの上流領域を経験できます。 また、NRIにはインダストリーごとの部門や特定の顧客・領域向けの部室があり、実際のプロジェクト推進時はこれらの他本部や部室とコワークして進めることも多いため、様々な業種・業態のお客さまのサービス企画設計に携わることができることも魅力の一つです。 将来的には、業務改革、PMO支援など興味のある分野に経験を拡げることもできます。 【配属想定組織】 システムコンサルティング事業本部 サービスデザインコンサルティング部 【組織の概要】 <組織ミッション> デジタルを活用した独自性・先進性のあるサービスやプロダクトの創出においては、「どんな価値を、誰に対して提供するのか」、その世界観やコンセプトを可視化し、イメージを共有しながら進めることが重要です。そのため、デザインシンキングやユーザー中心設計のメソッドが求められています。 当部では、各業種・業態のサービス構想・設計支援で培った、ユーザー体験設計やクリエイティブにおける企画・実行力を活かし、魅力あるサービスの実現に寄与します。 <組織の概要> サービス・業務デザイン人材、アジャイル開発人材、UI/UX人材、アナリティクス人材の4種が1つのチームとなって、顧客支援にあたります。
【必須スキル・経験・資格】 [実務経験5年以上の方] ■経験 ・デザインガイド、デザインプロセスの設計やデザイン組織立ち上げに関与した経験 ・UI/UXおよびサービスデザインに関するプロジェクトの企画・提案リーダとしての経験 ・UI/UXおよびサービスデザインに関するプロジェクト実行リーダーとしての経験 [実務経験5年未満の方] ■スキルと志向 〇求めるスキル ・ユーザー調査やソリューションのUI/UX評価スキル ・ユーザー定義やシナリオ法を用いたユーザー要求仕様策定力 ・Figma、Sketch等を用いたワイヤーフレームやプロトタイプ設計スキル 〇求める志向 ・デジタルマーケティング、デザインシンキングやUCD(ユーザー中心設計)、ユーザビリティへの深い知識と強い関心 ・相手が納得・理解できるよう、自身の考えや成果を相手の理解力にあわせて説明する行動特性 ・ワークショップや会議の場でステークホルダーの議論・検討のかじ取りを担う推進力 【歓迎するスキル・経験・資格】 人間中心設計専門家/スペシャリスト認定(HCD-Net)
コンサルティング、金融ITソリューション、産業ITソリューション、IT基盤サービス