■経理職×英語■ワイン・酒類専門のフレイトフォワーダー会社/年収~650万円/04243389
600~650万
ヒレブラントゴリジャパン(株)
東京都千代田区
600~650万
ヒレブラントゴリジャパン(株)
東京都千代田区
経理/財務事務
購買企画
【経理事務】 ・GSCおよびその他のプロジェクトを組織、計画、開始し、 主要ビジネスパートナーと協力して変革を推進 ・月次ビジネスレビュー、分析、レポート ・ 月次、四半期、年次ベースでの経理・財務活動 ・ 売掛金のチェックと管理 ・固定資産およびリース資産のチェックと管理 ・海外および社内からの問い合わせ対応 ・会社間調整 ・小口現金の管理 ・銀行窓口での支払い ・日々の仕訳入力 ・銀行入金の情報収集 ・ 船会社への日々の支払いと月末の一括支払いの準備
・事業会社での経理経験 ・ビジネス英語が使用できる方 などの経験が活かせます!
英語でビジネス会話が可能
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
600万円〜650万円
全額支給
休憩60分
09:00〜17:30 残業:月0~20時間程度 ※閑散期はフレックス制度ありとなります。 ※休日出勤:有:フランスにレポートを提出する事があり、 提出日が日本の祝日と重なっている場合は勤務となります。
有
有
124日 内訳:土曜 日曜 祝日
夏季休暇、年末年始、GW、産育休(実績有)、有給休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
※年俸制 ※スペシャリスト(専門職)のため裁量労働制となり残業代の支給は有りません。 ※ご経験・スキルによる ※試用期間中は有給休暇がありません
無
東京都千代田区
最寄駅:JR中央・総武線各停 御茶ノ水駅より徒歩5分
出産・育児支援制度
昇給制度:有 退職金制度:有(確定拠出年金) 定年制度:60歳(再雇用制度:有)
1名
3回〜3回
ワイン・酒類を専門に取り扱うフレイトフォワーダー(海上・航空貨物取扱い代行)
最終更新日:
400~600万
■概要 ホロライブプロダクションのオリジナルグッズを支える「購買・調達担当」募集! 登録者数世界最大級を誇るVTuber事務所「ホロライブプロダクション」。 国内外から愛されるタレントたちの“オリジナルグッズ”の販売・流通が急拡大しており、今まさに、購買・調達の体制強化が求められています。今回募集するのは、グッズ制作の要となる「購買・調達担当」。 商品の発注や仕入管理はもちろんのこと、「安心・安全な商品をファンに届ける」という視点で、弊社ブランド価値にふさわしい品質の担保・安定供給の実現をリードしていただく、重要なポジションです。 将来的には購買・調達業務をリードする存在として活躍を期待します。 エンタメ業界の最前線で、あなたの経験をファンの笑顔につなげてみませんか? ■業務内容 グッズ制作における購買調達業務全般をご担当いただきます。 具体的には、発注・仕入管理、生産管理、品質管理を中心とした業務をお任せします。 ホロライブプロダクションのブランド価値を支える、“安心・安全な商品”をファンの皆様にお届けするための重要なポジションです。 業務範囲は多岐にわたりますが、全てを一人で担う必要はなく、チームで連携しながら進めていくスタイルです。 <主な業務内容> ・社内企画チームと連携したオリジナル商品の発注・仕入管理 ・生産委託先との調整(コスト交渉、生産スケジュール・納期管理) ・取引先や検査機関とのやり取り、指示書の作成 ・商品の検査・評価、品質表示内容の確認・作成 ・不具合対応や品質改善に向けた調整業務 ・品質基準書の策定・改定(グローバル展開にも対応) ■本ポジションの魅力 弊社のマーチャンダイジング事業は事業拡大に伴うサプライチェーンの最適化や、 OEMメーカー様との関係構築、折衝を担っていただきます。 組織の成長とともに、より専門的なスキルを伸ばしていただける機会や、 課題解決に取り組んでいただける機会が豊富にありキャリアアップを目指していただけるポジションです。 ■参考リンク 「日本発コンテンツを世界に届けたい」カバー前田執行役員が明かす、グローバル展開への挑戦と展望 https://coveredge.cover-corp.com/list/541 「hololive production OFFICIAL SHOP」 https://shop.hololivepro.com/ MD事業成長率について https://speakerdeck.com/covercorp/cover-presentation-for-new-investors-jp?slide=10
必須スキル ・社内外の関係者と適切なコミュニケーションを取り、業務を円滑に推進できる方 ・下記のうち、いずれかのご経験をお持ちの方(1つ以上) -消費財の品質管理または生産管理の経験 -消費財の調達、または購買経験 -工場やOEMメーカーとの折衝、交渉経験 -BtoC商品でQCD改善に取り組み、達成した経験 歓迎スキル ・繊維、樹脂、雑貨、印刷等の生産工程に関する詳しい知見をお持ちの方 ・ライセンシーやOEM受託企業などでグッズの企画、営業を行った経験 ・グローバルメーカーで消費財の海外生産、または海外輸出を行った経験 ・slack, Notion, mondayなどのビジネスツールを使用して業務改善した経験 求める人物像 ・当社のMISSION/VALUEに共感いただける方 ・物事を常にわかりやすく説明しようとすることができる方 ・チームワークを大切にできる方 ・主体的にものごとを考え、自ら行動できる方 ・雑務や細かい仕事にもしっかり取り組める、素直で誠実な方 ・社内外問わず、コミュニケーションを大切に業務に取り組める方
バーチャルプラットフォーム事業 VTuberプロダクション事業 メディアミックス事業
600~1000万
【コンサルタントとして働くメリット】 コンサルタントは、特定の企業・組織に閉じた業務ではなく、業界・企業横断で経営に直結する課題に向き合う仕事です。事業会社では経験しにくい、全社変革や経営判断レベルのテーマを扱うことで、短期間で視座とスキルを引き上げることができます。 また、戦略立案に留まらず、業務プロセス設計、デジタル活用、オペレーション改革、実行・定着までを一貫して担うため、「考える力」と「やり切る力」の双方が身につきます。特に購買・調達やオペレーション領域においては、コスト構造改革やサプライチェーン最適化など、企業競争力に直結するテーマに深く関与できます。 複数企業・複数プロジェクトを通じて再現性のある問題解決力を磨ける点も大きな特徴です。結果として、専門性と汎用性を兼ね備えた人材として市場価値を高めることができ、中長期的には経営企画、事業責任者、オペレーション統括など、多様なキャリア選択肢につながります。 アクセンチュアでは、戦略の策定、業務課題の解決、テクノロジー、アウトソーシングまで、文字通りクライアント企業の変革に必要なサービスを全て提供する会社です。 その中で、COO(Chief Operating Officer)に関するテーマに専門性のあるコンサルタントとして成長するポテンシャルを持っている方を求めています。入社から5年ー10年後のキャリアイメージとして、企業のオペレーションに精通し、実質的トップとして会社を率いることのできる方を輩出しています。 <テーマとしての専門性> COOのTrusted Advisorに成長でき得る方として下記4つの主要テーマに関するプロジェクトに就き、最新の現場体験・思考を繰り返す中で、専門性・経験を深めて頂きます ・次世代サプライチェーン構造改革 ・ゼロベースマインドによるコストマネージメント ・IT+OTサイバーセキュリティ ・開発ー製造のデジタル化 <役割としてのプロフェッショナリティ> 戦略部門チームが経営として目指すところNorth Starを定めた後を引き継ぎ、複数か月・複数年に渡る変革のJourneyを指揮することが「マネジメントコンサルタント」の仕事です。そのためにはNorth Starに行き着くための過程のにおいて、、Road Blockを論理的・創造的思考で取り除き、その道筋の変更をコントロールする極めて高い思考技術と強いリーダーシップ、また必要な人材巻き込んでいけるセンスが必要です。 <知識としてのテクノロジー先鋭性> 当チームは最新のテクノロジーを使って企業のオペレーションに変革を起こすプロジェクトを手掛けることに、より集中特化しています。従い他のファームに比較して、テクノロジーに対する知見をより高いレベルで求められます。キャリアの中でIT・OT・デジタルに携わった方は、よりその能力を生かしやすいです。また、そうでない方は入社後、積極的に最新のテクノロジーについての勉強・知見収集に励んで頂くことになります。 ・ 小売業におけるオムニチャネル対応の次世代サプライチェーン構築 ・ 銀行業における米・欧・亜3極をカバーした、ゼロベースでのコストマネジメント ・ 機械産業のいけるロボティクス・AIスタートアップを活用した業界横断物流プラットフォーム構築 ・ 製造現場のIOT化に伴うサイバーセキュリティ能力の抜本的強化プログラム ・ 資源・エネルギー業における3Dデータアナリティクスによるプラント構築コストダウン ・ 開発CADデータのデジタルマーケティング転用を可能にするデジタルアセットプラットフォーム構築
下記いずれかのご経験 ・開発、製造、調達、購買、需給、物流、販売など企業のオペレーション実務経験(2年以上) 【歓迎(WANT)】 ・業務コンサルティング(変革ロードマップの策定、施策実行、課題解決)経験 ・調達・購買業務3年以上経験者 ・製造系業務3年以上経験者 ・物流業界出身者 ・スタートアップ経験者
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500~1000万
経理・財務領域の体制構築をお任せします。ルーチンに留まらず、予実管理や制度整備など、経営判断の材料となる仕組みづくりを担います。 【経理として1人目の採用】経理・財務にて計2名の採用を予定しています。組織立ち上げ段階で経理職、財務職、秘書職と、管理部門を束ねるマネージャー職の各ポジションを募集します。 経理としてのお一人目の社員となるため、ご経験にあわせて経理の実務だけでなく、財務業務や経理全般を統括いただく役割・ご活躍にも期待します。
【必須】経理または財務の経験がある方 【魅力】経営陣と近い距離でスキルUPができます:経営陣と直接連携し、事業成長をダイレクトに支える経験が可能です。経営視点を養い、市場価値の高いスキルが身につきます。ご経験を活かし実務対応をいただくこと、また専門性を高めて経理・財務の面で担当業務の幅を広げていただくこと、のいずれも可能です。
資産管理、資産運用
590~1090万
HondaのSDV実現に不可欠な先端半導体(AI-SoC)を中心に、性能・コスト・供給安定性・品質の観点から競争力を最大化する調達戦略の企画・実行を担っていただきます。これまでとは異なり、OEM主導による新たな半導体調達体及びSoCエコシステムの構築をリードするポジションです。 【具体的には】 ●Honda主導による先端半導体調達戦略の企画・実行 ┗SoC、メモリ、ストレージ、マイコンなどを対象に、先端半導体の安定調達・コスト最適化・性能確保に向けた戦略を立案・実行 ●半導体メーカーとの直接交渉・情報収集 ┗半導体メーカーとのダイレクトコミュニケーションによるスペック確認、価格交渉、供給体制構築 ●関連部門やTier1との連携による購買施策の実行 ┗開発部門、SDV購買部門、Tier1サプライヤと連携し、Honda全体での最適な半導体調達を実現 ●半導体サプライチェーン全体を見据えた構想・構築 ┗商社等を含めた新たな商物流スキームの企画・推進 ┗不足する社内ケイパビリティの補完(人材獲得・ノウハウ整備) ※将来的には、海外駐在の可能性もございます。 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合がございます。 【業務の魅力】 自動車の電動化・知能化が加速する中で、SoCやメモリといった先端半導体はクルマの中枢を担う存在へと進化しています。本ポジションでは、SDV実現のカギを握る半導体の調達を通じて、Hondaの将来を技術とビジネスの両面からリードできます。
【求める資格・経験・スキル】 ※以下、いずれかの業務経験 ●SoC、メモリ(DRAM/NAND)、SSD等の取り扱い経験 ※半導体、実装SW、ライセンス等の設計、購買、製造含む ●半導体の購買経験(特に自動車業界における) 【歓迎する経験・スキル】 ●半導体商社やサプライヤーでの実務経験 ●半導体に関する新規商物流・調達スキーム構築経験 【求める人物像】 ●Hondaフィロソフィーに共感いただける方 ●技術動向や市場環境の変化を先読みし、戦略を描ける俯瞰力を持つ方 ●組織の垣根を越えて連携し、Honda主導の半導体調達体制を築ける推進力のある方 ●前例のないテーマにも前向きに挑戦し、学びながら実行に移せる柔軟性・主体性のある方
■二輪車、四輪車、パワープロダクツ ■2020年度販売台数全世界累計2,529万台(二輪1,513万台,四輪454万台,汎用562万台)
年収非公開
ご経験やご希望等をふまえ、以下の中からご担当いただきます。 管理業務に限らず、効率化や標準化に向けた業務改善推進をご担当いただきます。 ・給与計算・社会保険・勤怠、各種保険に関する業務管理 ・人事情報管理(出向契約、労働者派遣、有期社員) ・従業員の立替精算のチェックや買掛金・売掛金に係る伝票処理など会計処理全般における業務の効率化・標準化および内部統制の向上に向けた業務管理 ・外注・購買に関する業務管理
以下のうち、一つまたは複数のご経験のある方 ○給与計算、社会保険、労務管理 ○人事情報・契約管理(出向契約、労働者派遣、有期社員雇用契約等) ○経理(簿記3級以上保有、旅費精算チェック、買掛金処理・売掛金消込、預金管理等) ○購買・外注管理
・インフラビジネス ・DXソリューション
1000~1500万
■なぜこのポジションを募集するのか 我々は、テクノロジーを活用して、意味ある新産業を作り続ける企業として、 インバウンドの宿泊市場に革命を起こそうとしています。 時価総額1000億円を目指して非連続な成長をする上で、「社会的な信用」を得るためのステップとして、上場を目指しています。 ■業務内容 上場準備プロジェクトの中核メンバーとして、 経営に直結する重要課題の解決をリードいただきます。 <主な業務> ・経理・財務領域における上場準備・課題解決 ・内部統制・ガバナンス体制の強化 ・開示資料(Ⅰの部など)および説明資料の作成 【将来的にお任せしたい業務】 上場後には、ご経歴によって、M&Aやファイナンスなどの攻めの領域もしくは、経営企画やコーポレートガバナンスの強化などに参画いただきます。 ・時価総額1,000億円達成に向けた資本政策・経営戦略の立案と実行 ・株主・投資家に対するIR活動(長期視点での企業価値の訴求) ・M&Aの戦略策定や実行、PMIのリード ・キャッシュフロー管理および資本配分の最適化 ・KPI管理や事業ポートフォリオ管理 ◎ポジションの魅力 売上100億円以上で、YoY50%を達成する急成長スタートアップです。 IPOは、事業成長と管理体制の両輪が必要ですが、当社の事業は順調に成長しており、管理体制の強化が喫緊の課題です。 IPO準備のリーダーとして、業界の初銘柄のIPOを実現させましょう!
【必須スキル】 ・上場企業の経理財務部門での深い実務経験 ・M&AやIPO準備などのプロジェクト型の課題解決経験 ・現場や多様なステークホルダーから信頼を経て、合意形成を図るコミュニケーション能力 ・高いコンプライアンス意識 ・誠実さ 【歓迎スキル】 ・公認会計士 【求める人物像】 ・当社のミッションの『意味ある新産業を作り続ける』『「旅」と「すまい」の自由を全ての人に』に共感する方
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380~550万
仕事内容 ■信和不動産(株)事務ポジションでの採用です。 ディベロッパー企業での不動産事務がメインの業務となります! 綺麗なオフィスでデスクも広々!お仕事のしやすい環境です。 事務のご経験が活かせます。 不動産業界経験者、大歓迎! 【お仕事内容】 ■営業事務業務 ■不動産案件情報の整理やデータ入力 ■不動産開発業務に伴う、各種書類整備 ■保有賃貸物件におけるPM・BM業務の管理補助 等 ■契約書製本 ■電話/来客対応/メール対応 ■備品管理・郵送物対応(仕分け/発送) ■契約書類管理 ■経理業務:請求書や領収書発行/印紙・切手等の在庫管理/経費精算確認/支払管理 ■その他不随する業務 等 定型業務はもちろんありますが、臨機応変に行動できる方や、仕事のフットワークが軽い方は特に向いているお仕事です! 【アピールポイント】 勤務頂く場所は、「東京駅」徒歩1分!眺望の良い綺麗なビルで勤務いただけます! 詳細は面接時にお伝えします。
必須要件 ■事務実務経験をお持ちの方(目安3年程度/業界業種不問) ■Excel(基本的な関数) ■Wordの基本的な作業が出来る方(一人で作業出来る方) ■コミュニケーション能力のある方 【求める人物像】 ■定型業務だけではなく、突発的な依頼業務など臨機応変に対応できる方。 ■お客様や社会、仲間、自分自身や家族を大切にできる方 ■初心を忘れずに”成長したい”という想いがある方 ■プラス思考で諦めない志がある方 ■当たり前のことを、当たり前にする方 歓迎要件 【次のような経験をお持ちの方は大歓迎!】 ■不動産業界の事務経験がある方 ■原価管理、経理経験のある方
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470~840万
【仕事内容】 ~領域シェアNo.1の自社商材を持つIT企業にて幅広い営業経理業務に携わりスキルアップ~ ●大手法人の3社に1社が利用しているシェアNo.1のERP商材【COMPANY】を持つIT企業! ●業務改善・制度構築の営業経理における一貫した業務に携わり市場価値UP ●在宅可×フルフレックス、【Work fun!プラン】などWLB制度充実 ●【健康経営優良企業】認定/【Work Life+】や育休取得・復帰率100%など支援制度◎ ■業務概要 当社営業部門と連携し、製品の販売・サポート契約に関する営業経理業務に携わっていただきます。まずは案件対応をしながら当社および当社製品の理解を深め、経理処理や監査対応まで担当いただくことになります。経営を支える管理部門として高いパフォーマンスを出していただくことを期待いたします。 ■業務詳細 ・営業提案案件の収益性分析を行い、キャッシュフローの最大化かつリスクの最小化をして、契約期間中の利益額及び利益率を確保する ・見積作成/稟議確認等の営業支援、財務観点での相談対応 ・請求/入金管理、入金振替伝票起票 ・売上に関する契約情報管理/伝票起票/会計処理検討/監査対応 ・販売管理プロセスの検討/設計/システム化支援 ・サードベンダーへの発注、仕入れ管理 ・協力会社発注、精算業務 等 ■フォローアップ体制 ◎入社後は業務に慣れて頂くためOJTを通して営業経理を担当 ◎社内の状況に合わせ財務部門・経理部門内(決算対応、税務、一般経理、予実分析、管理会計 等)での異動も可 ◎書籍購入補助制度や対象資格100種類以上の資格取得支援制度など支援制度◎ ■働きやすい環境 ・【Work fun!プラン】:所定のエリア内で出社・在宅・サテライトオフィスと勤務方法を選択可、手当一律10万円支給で生産性高める制度あり◎ ・【work Life+】:妊娠判明時から3歳になるまでの育児休業、小学校卒業迄の時短勤務制度など育児制度も充実 ・【在宅×フルフレックス】にてWLBを整えながらスキルアップできる環境 ■企業の魅力 主力製品である人事業務パッケージシステム「COMPANY」は、現在国内大手企業の3社に1社1,200法人以上の企業グループ(人事データ約450万人)にて利用されております。 【仕事内容変更の範囲】 変更の範囲:無
・営業経理において予実管理・収益管理などの数値管理のご経験1年以上お持ちの方 └体制や制度が整っておらず変えていきたい方、業務改善や制度作りなどに意欲的な方歓迎です!
大手企業向けERPパッケージソフト「COMPANY」(HR領域)の開発・販売・サポート、HR関連サービスの提供 ・COMPANY(ERPのデファクトスタンダード)…世界的にみても細かく複雑な日本の大企業の商習慣に対応するERPパッケージソフト。COMPANY(カンパニー)は、顧客ごとの個別開発を必要としないパッケージです。 ※当社製品「COMPANY」は国内企業1,200グループで利用されております。
850~1500万
─── 仕事内容 ─── 富士製薬工業の海外子会社(タイ・アユタヤ工場:OLIC社)における 経理・財務領域のマネジメント全般を担当いただきます。 ─── 主な業務 ─── ・子会社(OLIC)の会計・決算処理 ・資金管理、資金移動、資金調達、為替管理 ・税務対応、現地法対応 ・親会社への報告、連結決算の補助、内部統制・ガバナンス対応 ・子会社管理、マネジメント支援 \ 入社後、タイ・アユタヤ工場への赴任の可能性あり / ─── 必要資格・経験 ─── <必須> ・経理の実務経験 ・経理部門でのマネジメント経験 ・英語でのコミュニケーションスキル <歓迎> ・タイの会計基準への理解 ─── PRポイント ─── ・女性医療領域(生理痛・子宮内膜症・更年期・不妊治療等)で 国内トップクラスの製薬企業 ・バイオシミラー、注射剤、診断薬、ジェネリックなど 多様な医薬品を自社で研究・開発から製造・販売まで一貫対応 ・東証プライム上場の安定企業で、 国内外(日本・タイ)で長期的なキャリア形成が可能 ─── 求める人物像 ─── 1.タイ現地スタッフと円滑なコミュニケーションが取れる方 2.リーダーシップがあり、組織を牽引できる方 3.経理の専門性を活かし、海外拠点で活躍したい方 \ 皆様からのご応募お待ちしております! /
【必須経験】 ・経理の実務経験 ・経理部門でのマネジメント経験 ・英語でのコミュニケーションが取れる方 【尚可】 ・タイの会計基準への理解
医療用医薬品の開発・製造・販売 (注射剤、内用剤、外用剤、診断薬)
900万~
研究開発部にて、国内外からの購買を担当 - 製品開発のためのサプライヤー開拓活動 - 社内外とのコスト、リードタイムなどの交渉および調整 - ラボでの必要部材の在庫・発注業務管理など
[必須要件] - 調達・購買業務に関する部門での実務経験 - 下請法などの調達・購買に関する基本的な法的知識および理解 - 商務条件の交渉経験 - 商社などを介さない海外サプライヤ-と直接の折衝経験 - サプライヤーのパフォーマンス評価 - サプライヤーの各種契約マネジメント - ビジネスレベルの英語力 [歓迎要件] - 電池、風力発電、造船業界での購買経験があれば尚可 - 電気部品類、板金加工品、電線などに関する品目の購買経験 - 開発購買部門での就業経験 - 貿易実務業務の担当経験 - 委託契約に関する経験 - 在庫適正化の運用経験
[Power X]永遠に、エネルギーに困らない地球 ⼤型蓄電池の製造・販売 EVチャージステーションのサービス展開 船舶用蓄電システムの開発・製造 再生可能エネルギー等の電力供給