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エージェント求人

法務担当|株式会社ココナラ

600~1000

株式会社ココナラ

東京都渋谷区

職務内容

職種

  • コンプライアンス

  • 法務

  • 知的財産

仕事内容

出品者及び購入者の双方のユーザーがおり、またカテゴリが450以上あるため、サービス範囲が広く様々な法律に接する機会があります。そうした機会を通じて積極的にビジネス含めた知識を習得し、適切なリーガルサポートを通じて事業を前に進めていくことがミッションです。また、株主総会や取締役会の運営などもご担当いただく予定です。 ◇具体的には 1.企業法務 ・契約書のチェック(子会社のVC事業の投資契約書含む) ・電子署名 2.コーポレート関連 ・取締役会の運営サポート ・株主総会の運営サポート ・登記 ・インサイダー規制/社内規制管理 3.サービス関連 ・法改正の対応 ・開発/キャンペーン時のリーガルチェック ・健全性チェック 4.その他 ・子会社管理(VC事業の投資契約書等) ・コンプライアンス ・労務 ・訴訟・紛争  ※専門的なリーガルマターについては、外部の弁護士の活用も可能です

求める能力・経験

【必須】 ◇企業法務経験5年以上(企業法務の一部分のみの経験ではなくある程度広い範囲を経験なさっている方) 【尚可】 ◇M&Aに関する契約等のご経験 ◇投資契約に関するご経験 ◇法人設立に関するご経験 ◇新規事業を立ち上げに関する際の法務経験 【求める人物像】 ◇同社のVISION、MISSIONを体現し、価値観、実現したい世界観に共感できる方 ◇スタートアップの法務担当としてスピーディな対応ができる方 ◇解決が困難な問題、トラブル等への取組みにおいて、高度なコミュニケーション能力をお持ちの方

学歴

大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校、その他

勤務条件

雇用形態

正社員

給与

600万円〜1,000万円

勤務時間

10:00〜19:00

休日・休暇

120日

その他

慶弔休暇 年末年始 有給休暇 |完全週休2日制(土/日)|祝日|入社時特別休暇…

社会保険

備考

月給(基本給):500,000円~833,333円 基本給:371,134円~618,556円 ※現職のご年収・ご経験に応じて決定いたします。

勤務地

配属先

転勤

本社など勤務地に準拠

住所

東京都渋谷区

制度・福利厚生

制度

その他

その他制度

■フレックスタイム制:標準労働時間帯 10時00分~19時00分/コアタイム 11時00分~16時00分(実働8時間)■ハイブリット出社■短時間勤務制度■副業■慶弔金■従業員持株会■表彰制度(MVP・バリュー賞)■リファラルインセンティブ■ココナラポイント付与■勉強会参加支援■資格取得支援■書籍購入支援■適切なディバイス貸与■ベビーシッター割引券■ITヘルプデスク■フードデリバリー■人間ドック費用負担■婦人科検診費用負担■オフィスドラック完備■仮眠室完備■ココナラかかりつけ医/産業医

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【中野】経営企画・管理(会議体の運営等)※年収800万円~/東証プライム上場会社の経営課題参画

    821~1029

    株式会社レオパレス21東京都中野区
    もっと見る

    仕事内容

    ~エキスパート職採用/プライム上場のリーディングカンパニー「レオパレス21」/土日祝休/年間休日123日/残業少な目/手当充実~ 経営戦略の実現を支える部署です。経営陣とのコミュニケーションが多いため、積極的に経営課題に参画でき、スピーディーな経営判断を体感できます。 組織の変革期をリードしていただけることを期待しています! ■業務内容: 【管理業務】 会議体の運営、株主総会の運営、子会社管理、規定管理 組織管理、取締役会の運営コーポレート・ガバナンス報告書作成 【企画業務】 ・役員評価 ・取締役会評価 \\こんな方を求めています// ・自律的、能動的に行動できる方(足りないものを創っていける) ・社運のかかった経営課題に取り組むため、スピード感とやり抜く責任感をお持ちの方 ・新しい業務にも積極的に取り組む意欲のある方 ・円滑なコミュニケーションスキルのある方 ・明るく、協調性のある対応ができる方 ■将来のキャリアパス: ・経営管理を経験することで、会社法における決議事項など、会社運営に関する基礎を学ぶ事が可能です。 ・将来は経営幹部候補として、事業部や他部門におけるキャリアアップが見込めます。 ■労働環境: ・残業時間は平均月20h程度です。 ・全社的に残業を推奨しておらず働きやすい環境が整っております。 ・入社後ギャップ等の悩みを感じたらすぐに相談ができる定着支援ツールを導入し、中途入社者へのフォロー体制を確立。 ■当社について: ◎従業員約4000名規模のプライム市場上場企業 ◎「健康経営優良法人」に8年連続で認定 ◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて、 「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定 ■当社について: 企業理念「新しい価値の創造」 のとおり、斬新な発想から次々と新しい事業を創出していく企業風土です。そのため、飽きることなく次から次へと斬新かつ幅広い業務知識を習得頂ける、エキサイティングな環境です。常に挑戦心溢れる若手が多い風土であり ワークライフバランスを保ちながら、腰を据えてスキルアップを目指せる環境です!また、今期8月からGeppo(ゲッポウ)という従業員コンディション可視化ツールを導入しました。 変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    ■必須条件: ・事業会社における経営企画業務経験(3年以上) ・企業経営に関する知識(企業法務、経営学、マーケティング) ・自立的、能動的に行動できる方(足りないものを創っていける) ・社運のかかった経営課題に取り組むため、スピード感とやり抜く責任感をお持ちの方 ・新しい業務にも積極的に取り組む意欲のある方 ・円滑なコミュニケーションスキルのある方・会議体運営経験 ・会社法の知見や、法務に関しての実務経験がある方 ・一般的なExcel操作ができる方 ・明るく、協調性のある方

    事業内容

    ■事業内容: レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で管理戸数約55万戸。単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。

  • 企業ダイレクト

    【大手町/コンプライアンスの企画立案・推進】在宅勤務可能/転勤無

    600~1100

    農林中央金庫東京都千代田区, 東京都江東区
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    仕事内容

    弊庫国内・海外拠点・グループ会社におけるコンプライアンス活動の企画・推進・サポート、規制・当局対応等をお任せ致します。 【具体的な業務内容】■組織全体のコンプライアンスプログラムの企画、推進、運営■ミスコンダクト・コンプライアンス規定・法令違反・ハラスメント等のモニタリング・評価・報告■国内外のコンプラ関連規制動向の調査・分析と社内規定・施策への反映■海外支店コンプラ関連課題の把握、支店サポート■各部署・グループ会社からのコンプライアンスに関する相談対応 等※上記業務をご志向性やご経験に応じてお任せ致します。

    求める能力・経験

    【必須】金融機関、コンサルティング会社などでコンプライアンス等非財務リスク管理・2線(管理部門)・3線(監査部門)関連の業務経験のある方 ■農林中央金庫は、農林水産業者はもちろんのこと、一般法人への融資も実施しているほか、グローバルな機関投資家としての側面も有しております。こうした大きな金融機関のコンプライアンス態勢の中核を担う重要ポジションです。■コンプライアンスに加えて他非財務リスク管理(オペレーショナルリスク、法務リスク等)にも幅広く携わることができ、将来的なキャリアップも期待できるポジションです。

    事業内容

    国内農林水産業と地域の発展を使命とする唯一無二の金融機関。グローバルに法人営業と投資業務を展開。一方で、JAバンクの企画・運営や農林水産業者向け投融資・6次産業化支援など業務は幅広く、少数精鋭が特徴。資本金 4兆401億円(2024年3月31日現在)

  • 企業ダイレクト

    【人事/コンプライアンス推進】年休126日/残業20時間程/フレックス有

    600~800

    青木あすなろ建設株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    総合建設事業を展開し、東証プライム上場グループの一員として安定した経営基盤を持つ当社にて、管理職候補としてコンプライアンス体制の推進をお任せします。 ■コンプライアンス事案の対処等のコンプライアンス業務全般 ■社内コンプライアンス体制の整備 ■労働法に基づくコンプライアンス体制の整備 ■eラーニングなど法令に関する社内教育・啓蒙 ■社内規程の制定、改訂手続 ■従業員相談対応

    求める能力・経験

    【必須要件】事業会社でコンプライアンスに関わる業務の経験(目安:3年以上ある方) ※人事経験者、法務経験者どちらも歓迎です。 【尚可】建設または不動産業界での上記経験者 【魅力】当社は高松コンストラクショングループの中核企業として、創業70年以上にわたり安定した経営を続ける総合建設会社です。人事部門では、労働時間の適正管理やハラスメント防止体制の整備など、社員が安心して働ける環境づくりを重視しています。制度運用や教育企画を通じて、現場と経営の双方から働き方を支えるやりがいあるポジションです。平均残業時間は月20時間程度で、フレックスタイム制度を導入。

    事業内容

    建築・土木工事の設計、施工、監理、請負 建築:データセンター、大型物流施設、ホテル、工場等の建築事業等 土木:道路、河川、陸上風力/太陽光発電所等○顧客:官公庁、民間企業(不動産開発会社、食品メーカー、外資系企業)等 ○競合:総合建設会社

  • エージェント求人

    【東京:750~1,200万】 法務担当 / 東大発のスタートアップベンチャー/ 燈株式会社

    750~1200

    • 法務部門調整
    • 法務論点解消
    • 法務部門協業
    • 法務部門連携
    • 法律/法規制検索
    • 契約書類確認
    • 条例法令リサーチ
    • 法務マネジメント
    • 社内法務相談
    燈株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ・業務委託契約書関連の一次レビュー ・NDAの一次レビュー ・社内法務相談の一次対応 ・必要時の法令調査、リサーチ ・外部弁護士との連絡、等のオペレーション 弁護士経験豊富なメンバー含む2名の法務担当とともに、急速に成長する燈を 法的側面から支えていただく役割を担っていただきたいと考えています。 既存の法務担当がいるため、分担しながらご対応いただきます。 支持された業務を漫然とこなすのではなく、 ベンチャー企業だからこその大きな裁量の中で様々な貢献に期待しています。 (変更の範囲)当社業務全般

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・事業会社での法務実務経験(2〜3年程度) ・ロジカルシンキング、ロジカルライティングができる方 ・チームメンバー、事業部メンバーと協調して仕事を進めることが好きな方 【歓迎条件】 ・スタートアップでの就業経験

    事業内容

    燈株式会社は「日本を照らす燈となる」という使命を掲げる、東京大学松尾研究室発のAIスタートアップ企業です。 企業のDXパートナーとしてコンサルティングやオーダーメイド開発を行う「DX Solution事業」と、AI SaaSプロダクトを提供する「AI SaaS事業」の二つの事業を展開しています。 当初は建設業界を中心にDX・AIソリューションを提供していましたが、現在は建設業で培ったノウハウと技術をもとに、製造業、物流業などの隣接する業界への事業拡大を積極的に進めています。

  • エージェント求人

    生和コーポレーション【法務・責任者】

    1000~1800

    • M&A対応
    • リスクマネジメント
    • コンプライアンス
    • 訴訟
    • 訴訟対応
    • 契約書作成
    • 契約書管理
    • 契約書締結
    • 契約書保管
    • 契約書ドラフト作成
    生和コーポレーション株式会社東京都千代田区
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    仕事内容

    ・契約レビュー(建設・不動産・JV・業務委託・海外領域 等) ・リスクマネジメント体制の構築・運用 ・紛争・訴訟対応(弁護士法人との折衝含む) ・M&A・組織再編における法務デューデリ・スキーム検討 ・コンプライアンス推進、内部統制方針の策定 ・法務チームのマネジメントおよび育成

    求める能力・経験

    ・事業会社または法律事務所での法務実務経験 ・経営視点での法的リスク整理、契約交渉、紛争対応のご経験 ・組織の仕組みづくり・ガバナンス強化に興味をお持ちの方 ・変化の大きい事業環境において、主体的に法務機能をリードできる方 ・弁護士資格

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    総務部_法務実務担当者

    年収非公開

    • 下請法
    • 太陽光発電パネル
    • コンプライアンス
    • ヒアリング
    • 自動車
    • 審査
    • 電池/電子材料
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • 購買/調達
    • 資料作成
    • 審査/回収
    • 契約書作成
    • 自動車/輸送機器
    • 教育
    • 個人情報保護
    • 開発
    • 研修実施
    • 自動車/輸送機械
    • 販売
    • 電話対応
    エリーパワー株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    総務部門での法務担当として法務ご経験を活かして主体的に業務遂行していくポジションとなります。 当社はこれまで太陽光発電パネルと接続して使用可能な定置用の蓄電システムの開発、製造、販売を行っており、発火事故の多いリチウムイオン電池業界ですが、創業以来電池起因の事故ゼロを誇っております。当社の強みでもある「長寿命」、「高安全」、「温度特性」のある蓄電システムは、大和ハウス工業㈱にもご評価いただき、同社戸建て住宅への標準採用いただく等の実績を積んでまいりました。昨年には、当社電池技術による更なる挑戦をするべく、自動車メーカ―のスズキ㈱との業務提携を発表し、同社と定置用途とモビリティ用途で共通利用可能な大型リチウムイオン電池の実用化をめざし、共同開発をおこなっており、事業拡大に向けて邁進しているところでございます。 この事業拡大に向けて契約関連が増加傾向にあり、また会社として新しい取り組みも様々あることから、以下の業務を通じて法務としての幅を広げることが可能です。 ①契約法務 秘密保持契約(NDA)、購買取引基本契約、販売代理店取引基本契約、業務委託契約、業務提携契約、共同開発契約、各種覚書等の法務チェック・ドラフト等 ②法務知識の社内への教育 下請法・個人情報保護法等に係る社内向け教育資料の作成と社内展開、不定期の法務ニュースレターの発信、各種法改正の社内への周知、新入社員向けビジネス法務研修の実施 ③リスク管理・コンプライアンス関係業務 反社チェック対応、リスク管理コンプライアンス委員会開催等 ④総務・庶務業務 社印の捺印対応、秘書業務サポート、電話対応等、 (業務全体において、①が60%程度、②~④が40%程度の割合) 法務業務における契約書の審査には、案件の背景を担当部門へヒアリングし理解を深めることが重要となりますが、当社は部門間の垣根も低く風通しが良いことから、担当部門とも円滑に連携できており、法務的な観点からのリスクや事業として優先すべきポイント等様々な側面からの検討を担当部門と協働して主体的に行っていくことができます。 部門は、総務庶務・秘書・法務を担っており、少数精鋭のチームでありながら、繁忙期や有休取得の際には、それぞれが他メンバー業務を相互にサポートしており、有休も取得しやすい環境にございます。

    求める能力・経験

    <経験・スキル> ・事業会社での法務業務経験が3年程度 <あれば尚可> 英文契約書に係る法務経験 メーカーでの法務業務経験 <求める人物像> ・総務部長の下で法務実務の中心となって頂ける方を想定しております。30代半ばの法務要員1名と協力をしながら、総務部長に相談をしつつ実務を進めることが可能な若手層(法務経験3年程度以上)を想定しております。

    事業内容

    “蓄電池”で世界の環境問題・エネルギー問題を解決する、世界一の安全性を誇る蓄電池業界のリーディングカンパニー 「私たちの会社の夢は人類 社会に役立つ仕事をすることだ」 【事業内容】 大型リチウムイオン電池および蓄電システムの開発、製造、販売

  • エージェント求人

    法務事務/エナジー事業部_管理グループ

    450~

    • 運営管理
    • 事務
    • 人事
    • アフターフォロー
    • 発電所
    • 販売
    合同会社DMM.com東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    「募集背景」 事業拡大による人員補充。 今回の募集では、法務事務周りをメイン業務としてご対応頂く方の増員を目的としています 「事業概要」 詳細はホームページをご覧頂ければと存じますが 弊社エナジー事業部は以下、3つのサービスを管轄しております。 ■弊社エナジー事業部サービスサイト http://www.dmm.com/solar/business/ ・部材販売 産業用チーム(商社や施工店が得意先) 住宅用チーム(代理店/施工店/販売店が得意先) ・発電所建設/販売 ・DMM.comが運営する発電所の運営管理  ∟発電拠点:石川×3、千葉、仙台、九州×5-6 「業務内容」 主に以下契約書の調整、内容チェックを担当いただきます。 事業部付管理部門での採用のため、幅広い経験が積めます。 【具体的な契約書の種類】 ■発電所販売関連の契約書:土地賃貸借・購入契約、権利購入契約、工事契約、発電所販売契約等 ■商社(物販)としての契約書:売買契約・取引基本契約等 「所属部署について」 エナジー事業本部の管理部グループ、全体として11名ほど在籍しております。 管理部では、エナジー事業部全体の法務・総務・人事・庶務等、管理系業務全般、および既存個人顧客との契約に基づくユーザー対応やアフターフォローを行っています。 「ポジションの魅力」 ・仕事とプライベートが充実 ・安定な環境で腰を据えて働けます ・売上、利益も右肩上がり、事業が安定しており安心して働くことが出来ます ・職場の雰囲気がよく、在籍年数が長いメンバーが活躍しています ・昇給あり

    求める能力・経験

    【MUST】 ・事務経験 ・to Bの契約の調整経験がある(雛形ベースに各顧客の要望に合わせた調整等) ・法務との調整業務経験 ・法律の基礎知識があるとなお可(法学部出身など)

    事業内容

    会員数3,196万人、売上2000億越え、月間25億PVを誇る総合エンターテインメント企業 各グループ、企業に分かれ多角的に事業を展開

  • エージェント求人

    法務(マネジメント候補)/週2リモート可・グロース上場企業・超有名企業と直取引9割以上

    650~950

    株式会社博展東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    同社法務部にて下記業務を担当いただきます。 ・契約書の審査、作成、交渉対応 ・各種法的リスクの検討と対応(会社法、民法、下請法、景表法等) (将来的には、部門マネジメントを担っていただくことを想定しています) 展示会出展支援、ブランド・製品プロモーションイベント支援、プライベートショー・カンファレンス主催支援、商環境等常設施設設計・施工、マーケティング関連デジタルソリューション等を事業とし、 今後より一層の規模拡大が見込まれる同社において、 事業拡大および法務機能の強化のため、即戦力としてご活躍いただける人材を募集いたします。(将来的には部門マネジメントを担っていただくことを想定しています)

    求める能力・経験

    ■必須条件 ・契約書の審査、作成、交渉対応(英文契約の経験があれば尚可) ・各種法的リスクの検討と対応(会社法、民法、下請法、景表法等) ■歓迎条件 ・M&A、事業譲渡、アライアンス、海外事業等に関する法務対応経験 ・紛争対応(訴訟・仲裁・調停等)の実務経験 ・社内規程の整備・運用経験 ・知的財産権(商標・著作権など)に関する基礎的な知識 ・法務DX(契約書管理、電子契約、AIレビュー等)に関心のある方

    事業内容

    株式会社博展は、1967年創業の”体験型”マーケティング企業で、展示会・イベントの企画から運営までをワンストップで提供する企業です。 東証グロース市場に上場し、従業員545名、直接取引顧客600社を超えており、 リアル×デジタル融合と環境配慮型イベントで差別化し、指名受注率75%の強固な顧客基盤を構築しています。25年12月期の売上225億円(+19.4%)、営業利益21.5億円(営業利益率9.6%)を見込み、高成長を継続中の成長企業です。

  • エージェント求人

    営業法務(スペシャリストーマネジャー)- コーポレート職

    500~2000

    アクセンチュア株式会社東京都港区, 大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    営業法務(アナリスト〜マネジャー) ― ビジネスの最前線で、法務を「推進力」に変える ― アクセンチュアの法務は、単なるリスク管理部門ではありません。 本ポジションが担うのは、日本のアクセンチュアにおけるクライアント向けビジネス案件の最前線で、契約と法務の観点からビジネスそのものを前に進める役割です。 当部は法務本部の一部門として、クライアントの課題解決を実現するディールシェーピングへの参画から、契約書ドラフト作成・レビュー、契約交渉、コンプライアンス支援、紛争対応までを一貫して担っています。 ビジネス検討の初期段階から関与し、法的リスクを見極め、整理し、実行可能な解決策として提示することがミッションです。 業務内容 ・アクセンチュアのクライアント向けビジネス案件における  契約のディールシェーピング、契約書レビュー・ドラフト作成、契約交渉  (和文9:英文1)および関連する法令・コンプライアンス支援  ※個人情報保護法、知的財産権関連法、労働法、競争法、外為法、業法等 ・クラウド、AI、IoT、セキュリティ、デジタルメディアなどの先端技術案件、  グローバルITシステム開発・保守運用案件、M&Aや合弁会社設立を伴う  パートナーシップ案件、大規模・複雑・長期案件に関する契約業務 ・案件初期からビジネス部門や管理部門と連携し、  契約・法的リスクの分析・評価、リスク低減策の検討および提案 ・債務不履行等の紛争・トラブル事案に関する法的サポート ・ビジネス部門向けの契約関連教育・啓発活動の企画・推進 ・法令改正等の動向把握および対応策の立案・実行 ・契約業務に関するガイドライン、ツール、ひな形、  チェックリスト、トレーニング等のナレッジマネジメント推進 ・グローバル・リーガルチームの一員としての国内外リーガルサポート  (マネジャー以上はジュニアメンバーの育成・支援を含む) 組織について アクセンチュアの法務本部はグローバル組織で、機能別に部門が分かれています。 当部はクライアントとの契約を担う「営業法務部」として、日本では22名が在籍。 事業成長に伴う体制強化のため、アナリストからマネジャーまで幅広く募集しています。 この仕事の魅力 ・経営陣と近い距離で、ビジネス案件の法的リスクに直接助言できる環境 ・AIやクラウドなど最先端テクノロジーを支える契約・法務実務に携われる ・グローバルメンバーとの協働やトレーニング機会を通じた成長 ・ALB Japan Law Awards 2021  「Japan In-House Team of the Year」「Innovation In-House Team of the Year」受賞組織 働き方 出社と在宅勤務を組み合わせた柔軟な働き方が可能で、 フレックスタイム制度や産休・育休も取得しやすい環境です。 アソシエイト・マネジャー以上はロケーションフレキシビリティ制度の利用も可能です。

    求める能力・経験

    ◆応募要件(共通) ・大卒以上、日本語ネイティブレベル ◆職位別要件 【スペシャリスト】 ・企業法務または法律事務所での契約書レビュー・作成・交渉経験3~4年 ・英語:TOEIC650点以上相当 【アソシエイト・マネジャー】 ・同実務経験5~8年 ・英語:TOEIC650点以上相当 【マネジャー】 ・同実務経験7~10年 ・英語:TOEIC750点以上(業務で使用可能なレベル) ◆歓迎要件 ・IT/コンサル領域への関心 ・AI、クラウド、RPA、IoT、BPO、SaaS、M&A、JV、PMI、個人情報・知財関連の法務経験 ・外資系またはグローバル企業での勤務経験 ・マネジャーの場合は育成経験 ・主体性、柔軟性、学習意欲 ・弁護士資格(国内外不問)

    事業内容

    世界50カ国以上、200都市以上に拠点を持つ、世界最大級の総合コンサルティングファームです。戦略、コンサルティング、デジタル、テクノロジー、オペレーションズの6つの領域で幅広いサービスを提供し、特にデジタル分野のIT技術に強みを持ちます。また、グローバルなネットワークを活用し、クライアントの多様な課題解決を支援しています。

  • エージェント求人

    法務(一般・管理職候補)

    400~500

    • 株主総会対応
    • 取締役
    • IR
    やしま事務代行合同会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    仕事内容 ■職務概要:株主総会・取締役会などの会社機関の運営を中心に、機関法務領域を担っていただきます。 ■担当業務詳細: ・規定、定款等の作成・更新・制定対応 ・変更登記等の申請・手続き/官公庁との調整 ・株主総会、取締役会事務局の運営 ・株主対応およびコーポレート・ガバナンス関連業務のサポート ・その他 法務総務に関わる全般 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)

    求める能力・経験

    必須要件 ※下記いずれかのご経験 ■企業法務、企業IR経験者 ■決算開示業務の経験者 ■取締役会事務局または株主総会事務局の経験者 ■複数企業にまたがる法務業務を臨機応変に対応できる方

    事業内容

    -