大阪【通関士】手厚い待遇◎/残業少なくWLB◎
325~450万
ミズタ物流株式会社
大阪府貝塚市
325~450万
ミズタ物流株式会社
大阪府貝塚市
その他SCM/生産管理/購買/物流
貿易事務/国際事務/英文事務
当社の通関士として、下記業務をお任せいたします。 ・海上輸出、輸入通関業務 ・輸出、輸入通関書類作成 ・貨物の点検確認、審査 ・貨物検査の立会い、修正申告など税関対応 ・その他の関連業務
【必須】 ■通関士 ■PCスキル(Excel) 【求める人物像】 ■顧客の要望を正確に聞き取り、社内や現場ともしっかり連携できる方 ■「どうすればもっと効率よくできるか?」を考え、提案するのが得意な方 ■現場とのやりとりや顧客訪問も多いので、動きながら調整できる方 ■責任感がある方
通関士 必須
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
30歳~39歳例外事由3号のロ
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
325万円~450万円 月給制 月給 250,000円~300,000円 月給¥250,000~¥300,000 基本給¥210,000~¥290,000を含む/月 ■賞与実績:■賞与実績:年3回 ■昇給:年1回
会社規定に基づき支給 上限20,000円/月
07時間50分 休憩70分
09:00~18:00 1週間単位の変形労働時間制 週の総労働時間40時間
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間116日
入社半年経過時点10日
その他(※祝日のある週は日曜・祝日のお休みです)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■職務内容の変更範囲:当社業務全般 ■勤務地の変更範囲:本社および営業所、倉庫など 【給与について】 その他:精勤手当、通関士手当
2名 募集背景:事業拡大
当面無
大阪府貝塚市港6
南海電鉄南海本線貝塚駅
屋内全面禁煙
継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)
無
有
■退職金制度(勤続3年以上) ■確定拠出年金 ■定年制:60歳 ■再雇用あり:65歳まで
【手当】 ■通関士手当(10,000円) ■家族手当有(世帯主の場合)(配偶者5,000円、子ども2,500円) ■役職手当 ■資格取得支援制度有(会社全額負担) 【休日・休暇について】 ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■慶弔休暇 ■育児休暇実績有
1名
1~2回
筆記試験:無
ミズタ物流株式会社は、入荷から格納、保管、ピッキング、加工、検品、そして全国各地への出荷、さらに輸出入手続きの代行など、物流に関連する総合的なサービスをご提供しています。
〒597-0042 大阪府貝塚市名越315番地
道路運送業、一般区域貨物自動車運送事業、貨物運送取扱事業、倉庫業 等
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
450~900万
【業務内容】 TQM(トータルクオリティマネジメント)グループの一員として、全社的な品質向上活動を推進する役割です。社内外のQCサークル活動や改善提案制度の事務局として、各種制度の企画・運営を通じ、従業員の品質意識向上や人材育成に貢献していただきます。 ■主な業務内容 役割分担しながら、以下の業務を進めていきます。 ・QCサークル活動の推進・運営 ダイハツグループ全体(国内・海外拠点、仕入先様含む)の活動を取りまとめ、優秀事例の選定や発表会の企画・運営を行います。また、日本科学技術連盟(QCサークル近畿支部)の事務局対応も担当します。 ・改善提案制度の企画・運営 社員からの改善提案の受付、評価、奨励金の支払い手続きや、優れた提案に対する社内表彰の運営を行います。より良い制度にするための改善・企画も担います。 ・品質啓蒙活動とイベント運営 「品質月間」(11月)をはじめとする、従業員の品質意識を高めるためのコンテンツ作成、社内広報、研修会などのイベントを企画・運営します。 【ミッション】 TQMに関わる業務を通じて「人づくり」を推進し、全社に品質文化を浸透させることが私たちのミッションです。 品質とは単に製品の不具合を防ぐだけでなく、従業員一人ひとりの仕事の質を高め、「昨日より今日、より良い仕事をする」という意識を育むこと。その本質を伝え、共感の輪を広げていくことが、未来に向けた重要な使命です。 【仕事のやりがい、魅力】 ・全社的な「人づくり」への貢献 QCサークル活動や改善提案制度の運営を通じて、従業員の成長を促す「人づくり」に直接関わることができます。 ・影響力の大きな企画業務 全社を巻き込む活動の課題設定、企画、推進、取りまとめが中心となるため、主体的に仕事を作り上げていく面白さがあります。 ・経営に近い視点での経験 会社全体の品質向上という経営テーマに携わることで、高い視座で物事を捉える経験を積むことができます。社内外の多くの関係者と協業しながら、品質の重要性を伝えていく、やりがいの大きな仕事です。 【採用背景】 現在、長年この分野を支えてきたベテラン社員の後任として、QCサークル活動および改善提案制度の事務局業務を中長期的に引き継いでいただける方を募集しています。 【配属組織】 体制: グループは室長を含め10名体制です。QCサークル(社内/社外)、改善提案などの担当に分かれて業務を進めています。 メンバー構成: ほとんどが40~50代の経験豊富な社員で構成されています。多くが製造現場出身で、工場の職長やマネジメントを経験したメンバーも在籍しており、現場への深い理解がある組織です。 【キャリアパス】 まずは当グループで専門性を高めていただきますが、ご本人の適性や志向に応じて、将来的には他の品質管理・品質保証部門へ異動し、キャリアの幅を広げることも可能です。 【働き方】 出張: 1~2ヶ月に1回程度、主に国内での研修会やイベント運営のための出張があります。年1回程度、海外(マレーシア、インドネシア)への出張の可能性もあります。 リモートワーク: 業務に慣れた後は、柔軟な働き方が可能です。(現在、メンバーは週1〜2日程度リモートワークを実践) 残業: 現状、ほとんど発生しておらず、ワークライフバランスの取れた環境です。
・製造業で改善業務を取り組んだ経験のある方(例:設計/生産技術/製造オペレーター/職長/工場現場) ・普通自動車免許
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500~600万
プラント・エネルギー事業を行う当社にて、受発注・納期管理・データ処理を中心とした営業事務をお任せします。海外メーカーや海外拠点との英語でのメール対応、国内外の仕入先との電話対応も一部発生します。 パーツ・消耗品等の受発注、納期管理・調整、見積書・請求書作成といった営業サポートが中心です。 お客様や海外メーカーとのメール・電話対応(一部英語使用)も発生します。また、入出金/利益/売上/在庫/経費処理、SAP等システムへのデータ入力、管理資料作成、会議準備、各種社内申請手続き、来客対応、ファイリング等の庶務全般を幅広く担当いただきます。 ※変更の範囲:当社の定める業務
【いずれか必須※3年以上目安】 ■商社における営業もしくは営業事務の実務経験 ■通関業者/フォワーダーでの通関関連業務の経験 《事業の魅力》 東証プライム上場、長期発行体格付けA-の安定基盤のもと、今後は「次世代型エンジニアリング商社」として成長を続けます。 《働き方》 フルフレックスタイム制(コアタイム11:00~15:00)および在宅勤務制度があり、ライフステージに合わせた柔軟な働き方が可能です。 《企業の強み》 7つの事業部のバランス経営とグローバルネットワークを強みに、独立系商社として顧客の幅広いニーズに応えています。
エネルギー開発・化学プラント・半導体・FA(ファクトリーオートメーション)・紙パルプ・自動車関連・プラスチックス・ゴム・食品・薬品・空港設備等に関する機械・設備の輸出入および国内販売
300万~
貿易に関わる書類作成等の実務業務をお任せします。 暮らしに欠かせない物流を支える、大切な役割を担う仕事です。 【業務内容】 ■通関にかかる申告業務 ■問い合わせ対応 国際輸送、倉庫業、海運・航空の輸送会社などの物流関係で通関士として勤務されていた方、すぐにご活躍いただけます。 貿易商社や輸出入業者、自動車や機械など製造業、食品や衣料品の販売などで貿易業務に携わっておられた方も、培った知識を存分に活かせる職場です。
【必須】 ■「通関士」有資格者 【歓迎】 ■通関業務経験者
倉庫業・貨物自動車運送事業・貨物利用運送事業(鉄道,海運,航空)・港湾運送事業 通関業・自動車整備事業・不動産賃貸業・損害保険代理業
500~2000万
◎来訪されたお客さまへの接客(1⽇3~4件) 「おたからや」にご来店されたお客さまへの接客対応。 会話を楽しみ、ご提案しやすい雰囲気をつくりましょう。 ◎買取のご案内 お客さまの大切な品物をお預かりし、種類や状態などを確認。 スマホで撮影し専門部署へメールで送ります。 専門部署から鑑定結果がきたら、お客さまへ価格をお伝えします。 ◎売上分析 どんな商品が売れるかなどを分析し、お客さまへの提案に活かします。 【1⽇の流れ】 ■10時~ 開店準備&開店。店頭・店内の掃除などお客様をお迎えする準備をして開店します。 ■13~14時 お昼休憩。お客様対応の合間に休憩をとります。 ■14時~ お客様対応。営業や販売接客などで培ったコミュニケーション力を活かしお客様と仲良くなれれば、 成約率が格段にUPします! ■17時~ 接客の合間に売上分析・本社への報告を行います。 ■19時 閉店。残業禁止なので、定時でキッチリ退社。 2030年には、4兆円にまで拡大すると言われるリユース市場。 事業拡大とともに新しいポストが誕⽣する今、キャリアアップは遠い目標ではありません。 入社1年以内の早期昇格はもちろん、早い人は入社数カ月で次のステージへ進むことも。 また、完全成果主義のため、入社直後から高額インセンティブを手にする人も少なくありません。 (働く人・社風) 【大切なのは自分の目標を持つこと】 手厚い研修・サポート体制が整っていますが、受け身な姿勢で学べることは限られています。 いーふらんで活躍し、1000万円、2000万円という高収入を実現しているメンバーに共通するのは、目標を持って自分自身を高めていく姿勢です。 周囲には、最高のお手本となる先輩社員や同僚がいます。 仲間と切磋琢磨しながら成長し続けられる環境が同社にはあります。
・業界未経験歓迎! ・学歴不問 ・35歳以下(長期キャリア形成の為) 【こんな方も求めています!】 ・稼ぎたいと本気で思っている方 ・プライベートの充実を実現したい方
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384~756万
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(以下PBD)は、パーソルグループの中核企業として、BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)を軸に「組織と人の成長を支援する業務変革の専門会社」です。 ビジネス環境の急速な変化に伴い、行政・民間を問わず、エネルギー・環境・サステナビリティ分野における構造的課題の解決が求められています。PBDは、単なる業務受託ではなく、顧客と同じ現場に立ち、制度設計・業務構築・改善提案・実運用までを一貫して支援する“伴走型プロフェッショナル集団”として、社会課題の解決に貢献しています。 【業務概要】 本ポジションでは、エネルギー関連の民間企業や政策推進団体に対し、事業企画・運用設計・業務構築・業務改善などの支援を通じ、BPOの専門力を活かしたプロジェクト推進(PM/PMO)を担います。 特に、脱炭素社会・カーボンニュートラル・再生可能エネルギー・スマートシティ・EVインフラ整備など、地球規模のテーマに関わる案件が多数。顧客先に常駐し、現場の業務フローや組織構造を把握しながら、実効性のある仕組みを共に作り上げます。 単に理想のプランを描くだけでなく、実務レベルまで踏み込んだ運用構築と改善提案を繰り返し、課題の本質を可視化。 「提案で終わらせない」「成果が出るまで伴走する」という文化のもと、顧客の事業を内側から変革していく点が最大の特徴です。 【具体的な業務内容】 ①プロジェクト推進/PM・PMO業務:全体進捗・課題・品質・スケジュール管理、関係各所(顧客・ベンダー・官公庁)との調整。 ②制度設計支援:国や自治体が推進する事業の骨子設計、政策要件整理、関連団体との折衝、実務ルール策定。 ③業務構築/運用設計:手順・要件・ルール・業務マニュアル・文書テンプレートの整備と標準化。 ④業務改善/BPR支援:既存プロセスの見直し、非効率の特定、RPA・SaaS導入を通じた自動化や最適化。 ⑤データ・ドキュメント整備:制度文書、進行管理表、要件定義書、事業報告資料などの各種作成。 ⑥コミュニケーション支援:ステークホルダーの整理、チームビルディング、メンバー教育、課題共有・会議運営。 PBDでは、プロジェクトを「立ち上げ期から運用期まで」一気通貫で支援します。 一般的なBPO事業者が敬遠しがちな非定型・高難度業務に対し、スピードと柔軟性を両立した少数精鋭チームで臨む点が他社との決定的な差別化要素です 【担当プロジェクト例】 ■国が管掌する再生可能エネルギーや省エネ関連プロジェクト(事務局運営、進捗管理、関連省庁・業界団体との調整) ■地方自治体が推進する企業・個人向け施策支援(制度設計、事務関連業務の効率化、文書整備) ■電力・ガス自由化対応、新電力・EV・蓄電・スマートグリッド関連事業の業務設計・改善 ■脱炭素経営支援やドローン・MaaS・再エネ関連の社会実装プロジェクト など 【組織体制と進め方】 顧客先常駐型のチーム制を採用し、1案件あたり数名~数十名規模で運営。 プロジェクトは原則年単位で進行し、目的・工程ごとに複数チームを構成。各チームを横断的に管理しながら品質・効率・成果を統制します。 メンバーが一人ひとりの専門性とチームの総合力を融合し、プロジェクトを成功へ導く――その実行力こそがPBDのBPOの真髄です。 クライアントと同じオフィスで業務を行うため、情報共有や改善提案が即時に行え、課題の本質を現場でつかむことができます。顧客と共に構築した仕組みが社会に定着していく過程を最前線で実感できる、非常にやりがいの大きい仕事です。 【エネルギービジネス支援部概要】 その中でも本ポジションが属するエネルギー関連ビジネス支援部門は、10年以上にわたり政策支援・再エネ・社会実装の領域で実績を築いており、2025年には中部エリア進出を見据えた新規部門の立ち上げフェーズを迎えます。 複雑な課題を“現場と共に解く”という姿勢を貫き、国・自治体・民間企業・市民社会をつなぐハブとして、持続可能な社会の実現を目指しています。
下記いずれかに該当する方 ・PMO経験者:プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方:RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者:再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関してステークホルダーマネジメントをした経験 ・法人営業経験者:顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者:KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている ・バックオフィス業務経験者:企画、業務設計、業務改善の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある 多様なバックグラウンドを持つ人材が、それぞれの強みを活かして活躍できる環境だからです。 エネルギーやBPO経験は不問で、企画・調整・改善・推進など多様な業務を担うため、営業・IT・公務員・事務など幅広い経験が価値になります。
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループの中核企業として、企業や行政の業務変革を支援するBPOサービスを提供しています。 業務設計・構築・改善を一気通貫で行い、DX推進や人材マネジメント、ヘルプデスク、セールスマーケティング、公共・エネルギー領域など幅広い分野で、組織の生産性向上と人の成長を実現しています。
460~580万
ライフコーポレーション 、平和堂、オークワ、サンエー、イズミ等、加盟企業20社・約3000店の共同仕入・PB商品開発企業にて、加工食品、衣料品、日用品など完成品の輸入貿易事務全般(通関や倉入れ指示、代金決済など)に取り組んでいただきます。 ※船舶輸送・空輸のどちらも利用しますが、9割以上船舶輸送です。 <具体的な業務内容> ・アジア(中国・韓国・タイ・ベトナム)を中心に(一部ヨーロッパもあり)、食品・衣料品・日用品の輸入手続き全般(インボイス、パッキングリスト、B/L、原産地証明書など通関手続きに必要な書類のチェックと通関手配、倉入れ指示) ・輸送手配、検疫手続き、船積日程管理(輸送手配はフォワーダーに委託) ・通関手配(外部委託) ・出荷・納品管理 ・為替予約と管理、支払決済(輸入先、フォワーダー等委託先への支払管理) ※入社1~2年は上記貿易関連業務を専門に従事いただき、習熟度によって貿易関連業務以外にも、フォワーダーや通関業者との折衝、商流や物流に関わる業務改善や、輸入に関わる業務の仕組化・運用管理などの業務にも力を発揮いただければと考えています。 <メンバー構成> 所属部署:業務部 品質輸入管理チーム 組織構成:業務部/10名(業務チーム/4名、品質輸入管理チーム/6名(うち、貿易事務関連業務は2名) ※女性6名、男性4名)
<必須要件> 下記いずれも満たす方 ・メーカーや商社、フォワーダー、通関業者など事業会社にて貿易(輸入・輸出いずれでも可)実務経験を3年程度以上有する方 ・通関手配(外部委託)に必要な貿易書類のチェック、収集に必要な英語の読み書きができる方 <歓迎要件>あれば尚良 ・通関士や貿易実務検定C級・B級など輸入業務に関わる資格を有する方 ・通関やネットバンクを通じた外貨決済業務経験のある方
ニチリウグループ加盟企業への加工食品、日配食品、生鮮食品等の食品全般、日用品、家庭用品等の住居関連品、婦人衣料、紳士衣料、子供衣料等の衣料品の共同仕入・共同開発および間接資材の共同購入 <加盟企業>20社、約3000店以上 ※ライフコーポレーション 、平和堂、オークワ、サンエー、イズミ など
350~450万
海外の食品業界向けに、添加物・素材等の貿易業務をご担当頂きます。 具体的には以下の業務をお任せします。 · 輸出貿易実務(通関書類の作成(SI, Invoice, Packing List等)、原産地証明書、EPA等の申請業務) · 輸出物流業務(船・飛行機等の手配、フォワーダーとの調整、クーリエ発送等) · 顧客からの注文に基づく受注、出荷手配(社内部門/取引先との連絡、納期調整、顧客との連絡業務) · 円貨または外貨による代金回収についての経理との連携 · これら受注、輸出に付帯する業務 ※メールや書類作成等は英語が主になります 業務変更の範囲:大阪本社内でのすべての業務に配置転換の可能性あり。 【配属先情報】海外事業部(大阪本社での勤務)
【必須要件】 ■下記を満たす方 ・社会人経験3年以上 ・メーカーでの輸出貿易事務経験(輸入のみの経験は不可) 【歓迎要件】 ■原産地証明書、EPA等の申請業務を行った経験のある方 ■英文メール、英文書類作成の経験ある方 ■英語での仕事に抵抗のない方
創業100年を超える歴史を持つ食品添加物の老舗総合メーカーです。事業の特徴は多岐にわたる食品添加物全般を取り扱っていること。「色」「香り」「味」「食感」「機能・健康」食をつかさどる5つの要素を組み合わせ、技術と感性を駆使して食の価値を創造することで、当社独自のソリューションを提供します。また、メーカー機能に加えて、国内外の取引先から商品を仕入れ・販売する商社機能を併せ持つことで、圧倒的な品揃えを実現。豊富なラインアップを活用し、多様化・複雑化するお客様のニーズに応えています。
450~600万
< 募集職種 > ------------------ 法人営業(役職者候補) < 仕事内容 > ------------------ 上場企業として黒字経営を続ける当社では、 さらなる事業拡大に向けて 法人営業(役職者候補)を募集しています。 人材派遣サービスを中心に、クライアントの 課題解決を提案していただきます。 既存顧客が中心ですが、担当企業内の新規部署開拓や、 新たな顧客獲得にも期待しています。 【 主な業務内容】 ・クライアント企業への人材派遣・技術支援サービスの提案 ・既存顧客のフォローアップ、新規取引先の開拓 ・営業戦略の立案・推進 ・メンバーの育成・マネジメント(役職者候補として) 【担当クライアント】 ・一部上場企業をはじめとする大手メーカー・通信・IT企業など 【目標設定・評価制度】 ・支社ごとに「売上高」「稼働人数」などの目標を設定 ・課長以上:部門目標による評価 ・主任以下:個人・部門両面の業績とプロセスを評価 努力のプロセスも正当に評価する仕組みを整えています。 < 必須経験 > ------------------ ・人材業界での営業またはキャリアアドバイザー経験 ・リーダーまたはマネジメント経験 < 歓迎スキル・経験 > ------------------ ・エンジニアリング業界・SIerでの営業経験 ・メーカーや技術職領域に関する知見 ・Salesforce、AWS、Azureなどの パートナー企業での勤務経験 < 求める人物像 > ------------------ ・チームの成果に責任を持ち、仲間の成長を支えられる方 ・社内外の関係者と円滑なコミュニケーションが取れる方 ・無形商材の営業におけるリーダー経験をお持ちの方 ・自ら課題を見つけ、解決に向けて行動できる方 \学歴・年齢不問!実務経験者歓迎!/ ブランクのある方もお気軽にご相談ください。 < 企業概要 > ------------------ 当社は、IT・通信・製造業を中心に、 技術支援および受託開発を行うエンジニアリング企業です。 1999年の設立以来、「日本のものづくりを支える」 という理念のもと、黒字経営を継続。 ハードウェア設計からスタートし、 現在はIT分野にも事業を拡大。 上場企業として安定した経営基盤のもと、 さらなる成長を続けています。 設立: 1999年12月22日 資本金: 2,235万円(2024年11月末現在) 社員数: 1,819名(2024年11月末現在) 年間休日: 126日 ------------------ ~まずはお気軽にお問い合わせください~ 「詳細を聞きたい」などの質問も大歓迎です! 皆様からのご応募お待ちしております。
【必須】 ・人材業界での営業・アドバイザー経験をお持ちの方 ・リーダー経験 【歓迎スキル・経験】 ・エンジニアリング業界、SIerにて営業経験をお持ちの方。 ・エンジニア業界・メーカーへの知見が深い方 ・セールスフォースやAWS、Azureのパートナー企業での在籍経験をお持ちの方。
先端エンジニアリング事業 (オンサイト型開発支援・受託開発)
500~900万
■お任せする業務例 ・建設部材・特注商品の調達における QCD(品質・コスト・納期)の改善提案 ・協力工場やパートナー企業とのリレーション構築、新規パートナー開拓 ・製作図面を読み解き、現場・設計・工場間での調整や課題解決 ・既存顧客への継続的なフォローを通じた新たな課題発見 ・課題に基づくソリューション企画や新規ソフトウェア開発プロジェクトの推進 ■得られる経験 BALLASは、自らが建設事業者としてリアル×テックにて調達サプライチェーンの最適化に取り組んでいます。 局所的なツール提供に留まらない、サプライチェーン全体に寄与する新たな建設DXに携わっていただけます。 これまで培ってこられた営業や調達業務、現場施工に関する幅広い実務経験を発揮いただき、既成概念に囚われず新たな建設事業の在り方を共に創りあげていきましょう。 ・現場経験 × テクノロジーのかけ算による新しい価値創造 ・リアルなものづくりとクラウドをつなぐ「唯一無二の建設DX」への参画 ・業界構造を変える0→1、1→10の仕組みづくりの経験 ・組織拡大フェーズでの仕組み構築・チームマネジメントの経験 ・IPOを視野に入れた成長環境でのキャリアアップ
・建設資材や特注商品の調達、納期管理の経験 ・協力会社・工場・施工現場との調整・折衝経験
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300~360万
福祉用具のレンタルサービス事業を展開している同社にて、商品管理をお任せします。 入社後は、OJTにて業務を習得頂きます。 自社で在庫を持つ当社において、商品管理は非常に重要な役割であり、福祉用具を通して日本の超高齢社会を支援する社会貢献性の高いお仕事です! ■職務概要 ◎入荷業務 OPCと呼ばれるセンターから、各営業所に商品が運ばれてきます。 運ばれてきた商品のバーコードを読み取り、入荷の処理を行います。 入荷処理が終わったら、倉庫内の決められた位置に商品を格納します。 ◎出荷業務 利用者様のニーズに合わせたレンタル・販売リストをもとに、商品の出荷を行います。 バーコードを読み取りステータスを出荷に変更した後、出荷場に運びます。 一日あたり平均して20件前後ですが、急を要する利用者様のために、 突発的な出荷依頼にも臨機応変に対応します。 【取扱商品】 介護ベッド、車いす、歩行器などの福祉用具 ※重い商品は2名で持ち運びをします。 ■キャリアについて フィッティングスタッフ、営業職へのキャリアチェンジも可能です。 ※フィッティングスタッフ:新しく福祉用具をご利用いただく個人宅へ訪問し、使用方法のご案内をしたり、セッティングを行う仕事です。 ■特徴 高齢化社会において、今後「高齢者に対応した社会資源の充実」「サービスの質の高さ」の重要性が問われる中、同社は、創業以来サービスの質を徹底追及し、発展・成長しています。 レンタル事業に社内資源を集中させ、地道にサービスの向上や社員一人一人の専門性・資質のレベルアップに努め、サービスの質を高める取り組みを続けています
未経験歓迎 ■歓迎条件: ・社会貢献度が高く、人の役に立つ仕事がしたい方 ・介護業界の就業経験 ・倉庫業のご経験
1.福祉用具レンタル・販売 2.住宅改修 3.居宅介護支援事業 4.リネンサプライ 5.寝具リース 6.受託サービス事業