【HRBPaaS事業】プロフェッショナルサービス立上げメンバー/グロース上場
690~980万
フリー株式会社
東京都品川区
690~980万
フリー株式会社
東京都品川区
その他人事
中堅~大企業向けのBPaaS戦略活用支援サービスにおいて、事業開発およびコンサルタントとして、戦略策定から導入・運用支援までを一貫してご担当いただきます。 【詳細】■お客様のビジネス全体を俯瞰し、人事労務業務の現状分析と本質的な課題の抽出■freeeの多様なプロダクト群を最適に組み合わせ、お客様のビジネス成長に直結する業務改善提案と戦略的な導入支援■freee社内のオペレーションチーム設計と最適な運用モデルの構築■社内外の関連チームと連携しお客様への総合的な価値提供を推進するための企画や設計■顧客への提供価値を最大化するための、事業やサービスの開発
【以下いずれか必須】■コンサルティングファームやSIerにてバックオフィス関連のプロジェクトを牽引した経験 ■HR領域のシステムベンダーにて人事労務プロジェクトを主導した経験 【魅力】立ち上げフェーズならではの魅力として、サービスの設計や業務プロセスの構築といった事業の根幹づくりにも主体的に関わっていただけます。ご自身の経験を活かしながら、顧客支援と事業づくりの両面で手応えあるチャレンジをしていただけるポジションです。
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
690万円~980万円 月給制 月給 575,000円~817,000円 月給¥575,000~¥817,000 基本給¥427,200~¥607,000 固定残業代¥147,800~¥210,000を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 11:00~16:00)
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始3日
入社半年経過時点10日 ※入社時に入社月に合わせて別途付与有り
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
・業務内容の変更範囲:会社の事業状況やご本人の適性に応じて担当する業務内容が変更となる場合があります ・勤務地の変更範囲:会社の事業状況やオフィスの移転などにより勤務場所が変更となる可能性があります
無
東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー 21F
JR山手線大崎駅 徒歩3分 JR山手線大崎駅 徒歩3分
敷地内全面禁煙
時短制度(一部従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) U・Iターン支援(一部従業員利用可) ストックオプション(一部従業員利用可)
無 ※近隣に住む場合は手当有り
無
お茶・コーヒーなど飲み放題/書籍費無料/卓球/部活制度/関東IT健康保険加入
■つばめっ子(子育て支援)クラブ:ベビーシッターサービスの利用料補助を始め、キッズデーの開催等、子育て中のメンバーをさまざまにサポート。 ■weekly 1on1:マネージャーとメンバーが1対1で向き合う時間。毎週30分、働き方やキャリアプランをいっしょに考えていきます。 ■書籍費フリー:業務に必要な書籍は自由に購入OK!フロアに図書館スペースも併設しているので、必要な本は自由に借りることも可能です。 ■選べる仕事環境とツール:PCはお好きなものをお選びいただけます。オフィスの様々なところにモニター・電源も併設されてるので、カフェスペースなど自由に場所を変えて仕事するメンバーも。
2名
3~4回
筆記試験:無
■元Google出身の社長が創業した今最も注目のFinTech企業。クラウド会計/人事労務サービス市場でシェアトップクラス ■サービス開始から5年で100万事業所突破!◎非効率をテクノロジーで解決。新規事業・プロダクト開発も推進
■freee は、「あらゆる経営者が創造的な活動にフォーカスできるよう」これまで進化が進んでいなかった スモールビジネス向けの業務アプリ業界に革新を起こすテクノロジー集団です。 ■日本では、スモールビジネスにおけるクラウドサービスの利用率が17%にとどまり、 スモールビジネスのテクノロジー化の遅れが大きな課題となっていますが、 freee は、プロダクトの利便性・簡便性を通じて、この課題に対して、風穴を開けています。 ■開発においては、Launch & Iterate (まずリリースしてみて、データとフィードバックを元に改善する)を原則として、 高付加価値のプロダクトの素早い開発を可能としており、新しいことに挑戦できる環境です。また、最新の開発環境を用いています。 ------世の中を変える価値あるプロダクトを一緒につくりましょう。------
〒141-0032 東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー 21階
■クラウドの会計ソフト,人事労務ソフト「freee (フリー)」などの運営。 ★特徴★個人事業主・中小企業向けの全自動クラウド型ソフト/簿記の知識なしで簡単に使える/銀行などのweb口座と連動して自動で会計帳簿が作成可能
グロース市場
佐々木大輔 22.9% ゴールドマン・サックス 9.6% DCM 6.1%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年06月 | 19,219百万円 | - |
| 前期 | 2024年06月 | 25,430百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
年収非公開
お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させて頂きます! 🔵本ポジションのポイント🔵 【金融業界トップクラスのDX推進を「人材育成」から牽引できるポジション】 ChatGPTの全社導入やAIアバター接客など、先進的な取り組みを続ける大和証券グループ。そのDXを支える“人づくり”の中核を担います。 【DX銘柄に4回選定される企業で、実効性ある育成施策を企画・実行】 単なる研修運営ではなく、全社DX戦略と連動した人材育成をリードできる環境です。 【AI・データ・Web3など先端技術を教育に落とし込む経験が積める】 トレンド技術を理解し、「どう現場で使えるスキルに変換するか」を考える醍醐味があります。 【プレーヤーとして裁量を持ち、組織横断で影響力を発揮】 企画専任ではなく、自ら手を動かしながら推進できるポジションです。 🔵組織について🔵 デジタル推進部は、大和証券およびグループ本社部門として、 AI・データ活用・Web3などの先端技術を軸に、グループ横断でDXを推進する中核組織です。 事業部門・IT部門・外部パートナーと密に連携しながら、 ・新たな顧客体験の創出 ・現場発のDXアイデアの具体化 ・DX人材の発掘・育成 を担っており、金融×デジタルの最前線で変革に関われる環境です。 🔵業務内容🔵 本ポジションでは、DX人材育成のプレーヤーとして、 以下のような業務を担っていただきます。 ・社内DX人材育成施策の企画・推進 ・DX推進に必要なスキル/知識の体系化、教育コンテンツ整備 ・デジタルスキル向上を目的とした研修・ワークショップの設計、運営 ・DX人材が関与するプロジェクトへの助言やスキル評価 「研修を作って終わり」ではなく、 現場でDXが進むところまで伴走できる点が特徴です。 🔵こんな方にマッチ🔵 ・DX推進やデジタル活用に関わってきたものの「人や組織を変える側」により深く関わりたい方 ・データ/AIなどの知見を、教育や人材育成という形で広く展開していきたいと考えている方 ・部分最適ではなく全社・グループ視点でのDX推進に課題感を持っている方 ・コンサル/SIer/事業会社でのDX経験を活かし、より事業会社側で腰を据えて変革に取り組みたい方 ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法など、 ざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。
🔵募集要件🔵 DX推進やデジタル人材育成への強い関心をお持ちで、 社内外の関係者と協力しながら前向きに物事を進められる方を歓迎しています。 これまでに、 ・事業会社でのDX/デジタル活用プロジェクト ・コンサルティングファームやSIerでのデジタル案件への参画 などのご経験があれば、ぜひ活かしていただけるポジションです。
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700~1300万
【急成長中のグローバルIT企業】 日本チーム立ち上げメンバーとして、人事基盤の構築および人事機能全般の立ち上げを推進していただきます。 <主な仕事内容> ・人事戦略の策定・実行 ・人事オペレーション全般の管理 ・入退社手続き・契約管理・試用期間管理・各種人事書類の管理 ・給与データ調整、給与・福利厚生ベンダーとの連携 ・労働法・法定要件の遵守徹底 ・グローバルCOEとの連携による人事ポリシーの整備・ローカライズ ・その他人事関連業務の推進 <注目ポイント・魅力> ・日本チーム立ち上げメンバーとして、人事組織の構築にご参画 ・自ら人事チームを構築できるチャンス ・リモートワーク制度を含む、高い柔軟性を備えた働き方が可能 <労働条件・その他> 雇用形態:正社員 勤務地:東京都 ※週2~3日のリモートワーク制度あり 年収:~1,300万円 業界:IT、人事・総務 <企業概要> グローバル産業系IT/インフラ企業 ・本社は7か国にあり、主にAPAC地域(シンガポール、日本、タイ、香港、マレーシア、インドネシア)およびフィンランドで事業を展開しています。 ・グローバルインフラ向けのデータセンターを構築する事業を行っています。 ・2025年Global Connectivity Awardsで『Best Data Center Provider』にノミネートされました。 ★APEXでは上記以外にも、グローバル&ハイクラス求人を中心に幅広いポジションをご案内しております。ご興味をお持ちの方は、ぜひお気軽に「気になる」ボタンのクリックをお願いします! 下記要件を満たす方には、弊社よりスカウトのメッセージを送付させて頂きます。 ___________________________________________________________ 【Apex株式会社について】 事業内容:エグゼクティブサーチ・人材紹介業 代表取締役:Brock Worbets 設立年:2010年 住所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目6番1号 恵比寿MFビル7階 従業員数:約130名(2024年5月時点) 事業認可番号:13-ユ-304741 一般労働者派遣事業:般13-305928 ~APEXでの転職のメリット~ ・ハイクラス・グローバル求人を中心に非公開情報を多数ご紹介できます! ・転職プロセスの全てのステップにおける手厚いサポートが人気! (職務履歴書の添削・ご入社条件の交渉・面接対策・オファー交渉・現職の退職交渉etc) ・経験豊富なコンサルタントによる英語面接のサポートが充実! ・業界特化型のプロのコンサルタントからマーケット情報をご提供する「キャリア面談」も大好評!今すぐの転職でなくても、中長期的な視点でのキャリア相談も大歓迎です! 【年末年始休業のお知らせ】 誠に勝手ながら、12月23日(火)~1月4日(日)の期間はお休みを頂いております。休業期間中にいただいたお問い合わせにつきましては、1月5日(月)以降、順次対応させていただきます。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
<必須要件> ・学士号 ・ビジネスレベルの英語力 ・人事分野での実務経験(5~6年) ・その他、上記業務遂行に必要なご経験およびスキル等 <歓迎要件> ・外資系IT業界での人事経験
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1400~1800万
【グローバル規模での業務に従事できる環境】 従業員体験プログラムの設計・実行を担当し、自らのチームを構築・マネジメントする機会のあるポジションです。 <主な仕事内容> ・従業員体験・エンゲージメント・文化戦略の策定 ・従業員体験プログラムの設計・実行 ・意見収集・データ分析・改善提案 ・従業員ライフサイクル全体の体験設計 ・リーダーシップ育成・文化浸透支援 ・プログラム横断調整・外部パートナー管理 ・ベンチマーキング・効果測定 ・チーム育成・リソース管理・コンプライアンス管理 等 ◆出張あり <注目ポイント・魅力> ・週2~3日のリモートワークを組み合わせたハイブリッド勤務制度 ・グローバル規模での業務に従事できる環境 ・チームの構築・マネジメントチャンスあり <労働条件・その他> 雇用形態:正社員 年収:1,400万円~1,800万円 勤務地:東京都 ※週2~3日のリモートワーク制度あり 休日:土日祝、年末年始、夏季休暇、その他同社指定の休日 業界:製薬、人事・総務 <企業概要> 大手内資系グローバルファーマ ・国内で長い歴史を持ち、幅広い領域で医薬品の研究・開発を行う大手グローバル製薬企業です。 ・近年は特にオンコロジー領域に注力しています。 ・アカデミアとの連携を活かし、日本国内で高いプレゼンスを持っています。 ・国内製薬企業の中でも最も多い開発パイプラインを有し、新薬の研究開発でリーダー的役割を果たしています。 ★APEXでは上記以外にも、グローバル&ハイクラス求人を中心に幅広いポジションをご案内しております。ご興味をお持ちの方は、ぜひお気軽に「気になる」ボタンのクリックをお願いします! 下記要件を満たす方には、弊社よりスカウトのメッセージを送付させて頂きます。 ___________________________________________________________ 【Apex株式会社について】 事業内容:エグゼクティブサーチ・人材紹介業 代表取締役:Brock Worbets 設立年:2010年 住所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目6番1号 恵比寿MFビル7階 従業員数:約130名(2024年5月時点) 事業認可番号:13-ユ-304741 一般労働者派遣事業:般13-305928 ~APEXでの転職のメリット~ ・ハイクラス・グローバル求人を中心に非公開情報を多数ご紹介できます! ・転職プロセスの全てのステップにおける手厚いサポートが人気! (職務履歴書の添削・ご入社条件の交渉・面接対策・オファー交渉・現職の退職交渉etc) ・経験豊富なコンサルタントによる英語面接のサポートが充実! ・業界特化型のプロのコンサルタントからマーケット情報をご提供する「キャリア面談」も大好評!今すぐの転職でなくても、中長期的な視点でのキャリア相談も大歓迎です! 【年末年始休業のお知らせ】 誠に勝手ながら、12月23日(火)~1月4日(日)の期間はお休みを頂いております。休業期間中にいただいたお問い合わせにつきましては、1月5日(月)以降、順次対応させていただきます。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
【必須要件】 ・学士号 ・ビジネスレベルの日本語とビジネスレベル以上の英語力 ・従業員体験および企業文化に関する10年以上の経験または同等の関連経験 ・従業員の意見収集の経験(4年以上) ・EX、企業文化、意見収集の戦略やプロセスに関する専門知識 ・最新のEXおよび意見収集の技術・システムの理解 <スキル・資質> ・意見の異なる個人や利害関係者を組織目標に整合させる能力 ・コーチング・フィードバック・経験機会提供による人材育成 ・専門分野の概念・原則の理解と関連知識 ・組織・事業機能の理解と商業的知識 ・マネジメント能力 ・状況評価力 等 【歓迎要件】 ・ドイツ語の会話力 ・部下マネジメント経験 ・グローバルかつ多文化環境で複雑なプロジェクトを推進した経験 ・EX、企業文化、意見収集に関する戦略策定およびプログラム開発・実行経験 ・製薬およびバイオテック業界でのEX、文化、意見収集の実務経験 ・効果的なEX、文化、意見収集プログラムを通じた組織成長の支援実績 ・主要業界グループにおけるEX、文化、意見収集の高度な実践知識 ・データ分析を活用したEX、文化、意見収集の将来ニーズの把握・予測経験
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490~760万
【募集背景】 人財獲得競争が激しくなる中、新卒の採用市場においても大きな構造変化が起きており、これまでの施策や仕組みの大きな変革が求められています。 事務系職種の採用においても従来の新卒一括採用ではなく、ジョブ型インターンシップや職種別採用、選考設計の見直し等をはじめとしたジョブ型採用を推進しています。 また、我々の活動を通じて「会社や社会をより良くしたい」、そういった想いを持ちながら社員のエンゲージメント向上に向けた取り組みや大学生低学年に対するキャリア教育など(大学での課題解決演習等産学連携での人財育成)、様々な活動にチャレンジしています。 そうした新たな採用施策の展開、高度化にあたっては、推進のための体制の強化が必要となっています。 また、人財獲得機能を強化するため、各部門の人財獲得機能をタレントアクイジション部に一元化し、私たちは人財獲得のプロフェッショナル集団として、従来のやり方にとらわれず、幅広い知見を取り入れて新たな人財獲得のあり方を構築することをめざしています。 【職務概要】 日立グループの事業戦略の実現のため、人財獲得領域におけるエキスパートとして、採用市場の分析、施策の立案・実行を行い、グローバルに社会イノベーション事業をリードする人財の獲得に貢献する。 日立製作所の事務系職種の新卒採用の担当として、関連部門と協力し、事業ラインの人財獲得ニーズを把握し、母集団の形成・候補者の惹きつけ・選考評価等の活動を実行する。 【職務詳細】 ・採用市場(他社・学生)動向の分析 ・事業ラインの人財獲得ニーズの把握と人財要件の定義 ・事務系職種(営業、人事等)におけるジョブ型インターンシップ・各種セミナー等の母集団形成施策の立案と実行 ・事務系職種(営業、人事等)のジョブ型採用の深化に向けた選考プロセスや選考評価基準の策定と選考活動の実行(採用規模:約150名) ・内定者に対するフォローアップ施策および内定者のポテンシャル育成施策の立案、実行 ・リクルータ制度の企画立案と運用(活動内容策定、キックオフ会議、リクルータ研修運営、コミュニケーションツールの整備等) ・施策の立案と展開にあたっての事業ラインとの各種コミュニケーション 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 ・人財獲得が重要な経営課題となる中、事業に貢献する人財の獲得手法の立案と実行に携わることで、日立の経営に貢献していることを実感できます。 ・採用市場の大きな構造変化の中で、従来の取り組みを変革し、新しい方針や施策の立案と実行に携わり、変革をリードする経験ができます。 また、その施策の立案と実行にあたっては、事業ラインと一体となった活動がより一層必要となっており、連携やコミットメントを得るためのコミュニケーションを通じて、事業への貢献を実感することができます。 ・採用市場に関する知見(優秀人財の動向やホットスポット、学生・他社動向、等)や、人財の適切な見極めと惹きつけに関する方法論などの専門性を身につけることができます。 ・COE(Center of Expertise)として人財獲得の領域で専門性を高めていくキャリアに加え、将来の希望や適性に応じて事業部門におけるHRBP(HR Business Partner)や、人事領域の他の機能を担うキャリアを構築することが可能です。 【働く環境】 ・配属組織/チーム: 経験者採用や公募による異動者も多く、多様な経験を持ったメンバーと協働することができます。 また、事業への貢献を意識し、新しい取り組みに積極的にチャレンジするマインドを持ったメンバーで構成されています。 ・働き方: 在宅勤務をベースとしながらオンラインツールの活用や対面などにより、コミュニケーションの活性化を図っています。 出張は時期により異なりますが、都内及び全国各所で実施する採用イベント等が中心となります。 ※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。
【必須条件】 ・以下いずれかのご経験 - 人事・労務・採用などHR関連業務のご経験(年数不問) - 他部署との折衝・調整やコミュニケーションを通じて業務を推進してきた経験 ・人と組織に関心を持ち、そのパフォーマンスの最大化を通じて事業に貢献することにやりがいを感じられるマインドや志向性 ・新しい取り組みや従来とは異なるやり方に積極的にチャレンジしてきた経験や志向性(成功・失敗は問わない) 【歓迎条件】 ・事業会社の人事部門における企画立案経験(目安2年以上) ・担当者として、年間50名以上の目標をもって新卒採用業務を担当した経験 ・1,000名以上の事業会社での人事(人事・労務・採用のいずれか)のご経験 ・工場や事業部での人事・労務のご経験 ・他部署との折衝・調整やコミュニケーションを通じて業務を推進してきた経験
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470~500万
【募集背景】 ■組織体制強化のため、【労務担当(給与・社会保険)】 として新たな仲間をお迎えしたいと考えています。 本ポジションでは日々、会社と社員の“安心”を支える、やりがいの大きな業務を担っていただきつつ、 将来的に各種人事プロジェクト等のチャレンジングな業務にも関わるチャンスがございます。 【業務内容】 ・給与計算 ・勤怠管理 ・年末調整 ・住民税処理 ・社会保険手続き(資格取得・喪失、給付申請など) ・期間雇用者の契約管理事務 ・業務システムリプレイス 【人事部の体制】 ■人事部は 3 つの課で構成され、各領域が専門性を発揮しながら連携して業務遂行しています。 ・人財企画課 給与計算、勤怠管理、入退社手続き、社会保険、人事評価、異動配置など ・キャリア開発課 採用、研修、人財育成施策企画など ・組織風土デザイン課 人事制度設計、人事戦略立案、規程改訂、福利厚生など 湖池屋では「社員一人ひとりは経営上のかけがえのない財産である」という考えを大切にしています。 そのため「人財ポリシー」を掲げ、社員が自らの力を最大限発揮し、前向きに働ける環境づくりを進めています。
【必須要件】 ◎大卒以上 ◎幅広い部門・人とのコミュニケーションがとれる方 ◎人事労務(給与・社保)の実務経験 3 年以上
事業内容 創業以来50年以上の歴史を誇る菓子・食品の開発、製造、販売 <国内事業> ポテトチップスを日本で初めて量産化したパイオニア企業 <海外事業> 2006年に台湾に進出し、既に売上高シェアNo.2を獲得しており、現在は台湾からシンガポールなどの東南アジア、また米国などに輸出しています。 2016年にはベトナム、2018年にはタイにも法人を設立し、東南アジア市場の獲得を進めています。
449~557万
【募集背景】 スタッフサービスグループが持続的成長を実現し、競争力の高い組織であり続けるために。 従業員ひとりひとりの可能性を信じ、多様な輝きを発揮できる場であり続けるために。 経営や各事業のパートナーとして組織・人のこれからをともに考え、挑戦・推進していける仲間を募集します。 【お仕事について】 ■業務内容 ■全社新卒採用担当として、企画・運営・学生フォローを適正・ご志向に応じて行っていただきます。 ・新卒採用担当として、内定承諾までの学生フォロー ・新卒採用イベント(1.5hのものから2日間のものまで)の企画・運営 ・各種募集パートナー様との折衝 ・KPIの進捗管理 ・新卒採
■必須 ・大卒以上 ・社会人経験1年以上 ・下記いずれかのご経験がある方 ①人事領域での就業経験1年以上 ②営業職での就業経験1年以上 ■歓迎 ・新卒採用担当としての就業経験 ・求人広告もしくは人材紹介の営業職での就業経験 ■求める人物像 ・意欲的に学び、吸収しようとされる方 ・周囲と協力して仕事が進められる方 ・N=1の情報を大切に、個人の想いを企画・運営に反映させたいと思う方
■スタッフサービスグループの経営管理、およびそれに付帯する業務 スタッフサービスグループは多様な働き方の実現を目指す人材総合サービスグループです。働きたい意欲のある様々な人が安心して働ける社会を創っていくために、私たちが果たす役割は雇用や労働にまつわる「不」を敏感に捉え柔軟にその解消のお手伝いをすることです。個人と企業の様々なニーズをつなぐことで多くの就業機会を創出し日本の産業・経済の支えとなる。それが、私たちの使命です。あらゆる人の働く力が活かされる社会を目指して、わたく
800~1300万
募集背景 この先1,2年でJAPAN AIという社名の通り、『AI市場国内No.1』という高い目標を掲げております。 「AIで持続可能な未来の社会を創る」というPurposeに共感いただき、AIにおける産業革命を起こそうと優秀なメンバーたちが集い、この2年で約100名規模(+約90名)まで増員ができました。 ここから一気に事業をスケール&AI市場シェアを獲得していくために、更なる組織の強化が急務になっています。 創業期を終え、グロースフェーズに突入した状況の中で、全社としてより、採用活動に注力していく運びとなりました。 2025年度は200名、300名体制までの増員を計画しています。 当社は
必須条件 ・IT業界の人事として、年間30名以上のエンジニア採用経験(ミドル・ハイクラス含む) ・3名以上のマネジメント経験 歓迎条件 ・数十名から数百名規模へと成長した企業での採用実務経験 ・全社の採用を統括されたご経験 ・英語力(ビジネス英語以上) ・グローバル人材の採用~育成・定着経験 求める人物像 ・会社全体のために行動できる ・変化対応力が高い方 ・ロジカルに物事を考えられる方 ・世界を一変するAIの事業に熱狂できる方 ・過去の経験や知識を捨て、新しい知識・経験できるアンラーンする力が高い方
■広告プラットフォーム事業 ■マーケティングSaaS事業 ■海外事業 同社は、最先端の広告テクノロジーで顧客の収益を最大化します。 ◆メディア様向けサービス 純広告販売でお困りの場合、媒体社様のユーザーデータを使用し、まったく新しい広告商品を開発することが出来ます。販売力向上のためにマーケットプレイスをご提供いたします。オンラインを通じて、世界中のクライアントに広告商品を販売できるようになります。 ◆広告主様向けサービス ビッグデータの活用にお困りではないですか?Gen
900~1200万
【HR本部について】 CARTA HOLDINGSが擁する多数の事業会社を横断してHRサービスを提供する基盤部門です。各事業ごとに急速に変化するビジネス環境に適応するために、事業会社とともに人材戦略を立て、その実現を通して事業と会社の成長を推進しています。 【取り組みたい課題】 CARTAで展開している20を超える事業は、いずれにおいてもサービスや仕組みを通じた付加価値の進化とそのスピードを武器に事業成長を実現しています。 その進化は非連続な挑戦の連続であり、ゆえにその過程においてはさまざまな問題が組織や個人それぞれにおいて出てきます。 HRBPは、この事業成長を後押しするために、HRの観点
▼必須要件 人事部長や人事マネージャーなど、網羅的なHR領域での知見・経験を有する方 事業側からの難度の高い相談に対して、自身が中心となって課題解決に動いて成果を挙げてきた方 課題解決型で自走力が高く、改善提案を主体的に行える方 ▼歓迎要件(経験・スキル) デジタルマーケティング業界における就業経験(マネジメント経験があれば尚可) HRBPにおいては担当事業の市場や業務の理解が必須となるため 採用マーケティングや広報活動の企画・実行経験 各事業会社における最も重要なHRテーマが「人材の獲得」であるため P/L作成・管理・運用経験 事業会社の経営陣と同じ目線で課題を発見したり対策を立てたりする
■デジタルマーケティング事業 ■インターネット関連サービス事業 デジタルマーケティングへの専門性と圧倒的な事業開発力を武器に、顧客とユーザーの架け橋となる「進化推進事業」を、デジタル領域における各方面から提供しています。 ◆ビジネスモデル概要 同社の事業は、デジタルマーケティング事業とインターネット関連サービス事業を展開しています。デジタルマーケティング事業は、広告主・広告会社・メディアが抱えるマーケティング課題に対して、様々なソリューションを提供しています。インターネッ
800~1123万
【募集背景】 組織拡大のフェーズにおいて、スピード感を持って組織のWilと従業員のWillも実現をさせられる 人事組織を創るべく、その最前線でリードしてくださる方を求めております。 弊社は2011年の創業以来、IT領域専門特化で事業を展開してまいりました。直近では事業も組織も 大幅に成長し、現在社員数は430名を突破しました。年間の採用人数も100名を超え、より良い サービスを提供するための体制を構築すべく、経営のセンターピンに『組織の強化』を据えて 採用・育成・定着等の人事施策を推進している真っ最中です。 事業の成長を支え、更なる飛躍を実現するため、組織の目標と、従業員一人ひとりの想いを 高
【必須】以下のいずれかのご経験をお持ちの方 ・HR部門のマネジメント経験 ・組織拡大フェーズの企業における、経営メンバー、人事部長、人事マネージャーとしての業務経験 ・組織設計、採用戦略設計の経験 【歓迎】 ・新卒採用及び中途採用のご経験 ・中途採用領域において、ミドルレイヤー以上の採用経験 ・上場企業やメガベンチャーでの人事経験
■IT・Web・ゲーム業界専門の人材紹介 IT人材紹介に専門特化することにより明確に総合人材会社との違いを作り、顧客から選ばれる存在を目指しています。また、コンサルタントの力量に依存せずにDX化することで仕組みを整えて、高いサービス品質を維持しています。新規サービス、新規事業、エリア展開など同時進行しています。急成長中の企業だからこそ感じられるスピード感と変化の多様性、新しい挑戦に連続的に取り組むことができ、未経験からでもスキルアップと組織拡大への貢献、双方に携わることがで
700~1000万
【HR本部について】 CARTA HOLDINGSが擁する多数の事業会社を横断してHRサービスを提供する基盤部門です。各事業ごとに急速に変化するビジネス環境に適応するために、事業会社とともに人材戦略を立て、その実現を通して事業と会社の成長を推進しています。 【取り組みたい課題】 CARTAで展開している20を超える事業は、いずれにおいてもサービスや仕組みを通じた付加価値の進化とそのスピードを武器に事業成長を実現しています。 その進化は非連続な挑戦の連続であり、ゆえにその過程においてはさまざまな問題が組織や個人それぞれにおいて出てきます。 HRBPは、この事業成長を後押しするために、HRの観点
▼必須要件 ①または②いずれかを満たしている方 ①コンサルバックボーンを持ち、組織・人への関心をお持ちの方 戦略コンサル/人事コンサル等のバックグラウンドを持ち、事業会社における人・組織課題に強い関心をお持ちの方 経営・事業課題に関わりながら、組織や人の課題に主体的に関わりたい志向をお持ちの方 ②Web広告関連企業で事業部門のマネジメント経験を持ち、組織・人への関心をお持ちの方 部門責任者としてマネジメントの経験を持ち、採用や配置、評価など組織開発と人材開発に権限を持って携わってきた方 事業成長に向けた組織課題に興味があり、自ら改善策を考え実行していきたい志向をお持ちの方 ▼歓迎要件(経験・
■デジタルマーケティング事業 ■インターネット関連サービス事業 デジタルマーケティングへの専門性と圧倒的な事業開発力を武器に、顧客とユーザーの架け橋となる「進化推進事業」を、デジタル領域における各方面から提供しています。 ◆ビジネスモデル概要 同社の事業は、デジタルマーケティング事業とインターネット関連サービス事業を展開しています。デジタルマーケティング事業は、広告主・広告会社・メディアが抱えるマーケティング課題に対して、様々なソリューションを提供しています。インターネッ