リサーチャー(シンクタンク)
400~700万
株式会社四国銀行
高知県高知市
400~700万
株式会社四国銀行
高知県高知市
その他金融専門職
その他事務
広報/PR
地域振興部にて、地域経済・産業のデータ分析およびレポート作成を担っていただきます。 【具体的には】 ・地域経済、産業のデータ分析 ・調査結果のレポート作成 ・営業ツールや地域デザインの資料作成 ・自治体等への政策提言資料の作成 ・地域課題の解決に向けた提案業務
【必須条件】 ・シンクタンク、自治体、コンサルティング会社等での経験 ・経済および産業分野のリサーチャーとしての経験
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校
契約社員
有
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜700万円
休憩60分
08:30〜17:30
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
無
高知県高知市
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
【各種手当】 通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当(残業時間に応じて別途支給)、財形貯蓄制度、持株会制度、リモートワーク可(一部従業員利用可)、副業OK(一部従業員利用可)、住宅・厚生融資、各種契約保養所 【休日休暇】 完全週休2日制(土・日)祝日、年末年始休暇、有給休暇(~21日)、連続休暇(5日)
高知県高知市
■普通銀行業務 110店舗(代理店を含む) 高知県63店舗、徳島県23店舗、香川県7店舗、愛媛県6店舗、本州10店舗、インターネット専用支店1店舗
最終更新日:
286~715万
金融専門職として、広報業務をお任せいたします。 <具体的な業務内容> (1)統合報告書、行内報の発刊 (2)文書作成、校正、レイアウト作業 (3)150年史編纂 四国銀行では150周年に向けて、150年史編纂の準備を進めております。 本求人では、150年史編纂の作成に留まらず、長期的に勤続頂き、広報業務の管理・運営を担って頂ける方を募集しております。
・資料が作成できる基本的なPCスキル(PowerPoint、Excel、Word) ・新聞社、出版社、各企業での広報誌担当 ・文書作成、校正、レイアウト作業経験
銀行業
429~715万
金融専門職として コンプライアンス関連業務全般を専任お願いします。 <具体的な業務内容> (1)各種リーガルチェック (2)外務委託先管理 (3)法務関連業務(ハラスメント等の相談対応は除外)
・法律的知見を有する方 ・資料が作成できる基本的なPCスキル(PowerPoint、Excel、Word) ・法務部門での勤務経験
銀行業
429~858万
病院、クリニック、介護事業者への経営改善支援やアドバイスを実施。 <主な業務内容> (1)銀行の支店担当者等と病院や介護事業者へ訪問していただき、お客さまのニーズや課題を把握 (2)課題解決に向けた融資支援、ビジネスマッチング、経営改善支援等の事業計画策定、支援、検証等を実施
【必須】 ・提案資料が作成できる基本的なPCスキル(PowerPoint、Excel、Word) ・医療機関、介護業界の財務、経理部門経験者(決算書の理解ができる方) ・医療コンサルティング会社への勤務経験者 ・金融機関等で医療担当経験がある方(業務支援経験がある方) 【歓迎】 ・医療経営士 ・医業経営コンサルタント
銀行業
286~715万
金融専門職として、人事制度支援業務をお任せいたします。 (1)営業店支援(人事制度のニーズの掘り起こし、実行支援) (2)案件管理 (3)各コンサルティング会社との連携業務
【必須】 ・資料が作成できる基本的なPCスキル(PowerPoint、Excel、Word) ・人事部での人事考課、賃金制度などの実務経験を有する ・コンサルティング会社での人事制度関連の支援経験
銀行業
400~700万
地域振興部で地域、事業者の本質的な課題に向き合い、地域の金融機関として地域課題の解決に向けた新規サービスの立案・実行・検証を担っていただきます。 【具体的には】 ・自治体、地域団体、地域事業者へのヒアリングや会議参加 ・本質的な地域課題を抽出してレポート化 ・地域課題解決に向けた新規サービスの仮説立案、実行、効果検証 ・地域課題解決を図る新規サービスの立案、実行、検証
【必須条件】 ・新規プロジェクト(事業)を立案、実行、検証した経験 ・プロジェクトマネージャーやチームリーダーの経験 【歓迎条件】 ・柔軟な企画力と社内外を巻き込む推進力をお持ちの方
■普通銀行業務 110店舗(代理店を含む) 高知県63店舗、徳島県23店舗、香川県7店舗、愛媛県6店舗、本州10店舗、インターネット専用支店1店舗
400~800万
総合企画部にて、銀行のブランド力向上、地域との関係強化、情報発信戦略の推進を担っていただきます。単なる広報ではなく、銀行と地域社会・顧客との橋渡しとなるような、クリエイティブかつ戦略的な広報活動を推進していただく重要なポジションです。 【具体的には】 ・広報媒体(統合報告書や行内報)の企画 ・メディア対応、情報発信 ・文書作成、校正、レイアウト作業 ・マスコミ対応 ・危機管理・コンプライアンス広報
【必須条件】 ・新聞社、出版社、各企業での広報誌担当経験 ・文書作成、校正、レイアウト作業の経験
■普通銀行業務 110店舗(代理店を含む) 高知県63店舗、徳島県23店舗、香川県7店舗、愛媛県6店舗、本州10店舗、インターネット専用支店1店舗
600~800万
コンサルティング部にて、相続・事業承継に関するコンサルティング業務を担っていただきます。 【具体的には】 ・個人のお客さまの相続相談や提案 ・法人のお客さまの事業承継相談や提案 ・事業承継スキームの提案、実行支援 ・相続税のシミュレーション
【必須条件】 ・税理士、公認会計士事務所での業務経験 【歓迎条件】 ・税理士、公認会計士の資格をお持ちの方 ・相続・事業承継に関する実務経験
■普通銀行業務 110店舗(代理店を含む) 高知県63店舗、徳島県23店舗、香川県7店舗、愛媛県6店舗、本州10店舗、インターネット専用支店1店舗
500~1000万
コンサルティング部にて高度金融業務をお任せいたします。 【具体的には】 ・ストラクチャードファイナンスのアレンジメント業務 ・プロジェクトファイナンスの組成、実行 ・企業の資金調達支援 ・リスク管理・評価業務 ・金融商品、サービスの企画、開発
【必須条件】 ・金融機関でのストラクチャードファイナンス業務の経験 ・プロジェクトファイナンスの実務経験
■普通銀行業務 110店舗(代理店を含む) 高知県63店舗、徳島県23店舗、香川県7店舗、愛媛県6店舗、本州10店舗、インターネット専用支店1店舗
206~230万
マンパワーグループの社員として当社の契約企業でオフィスワークを担当していただきます。 【具体的には】 下記の業務を担当していただきます。 ・PCによるデータ入力・集計 ・各種資料作成 ・伝票整理、経理補助 ・電話やメールの対応 ・受発注業務のサポート 等 〇担当職種 一般事務、人事事務、総務事務、経理事務、貿易事務、金融事務、英文事務、 受付、データ入力、事務アシスタント、経理アシスタント、採用アシスタント、 アシスタント事務、人事・採用アシスタント など 〇配属先 強み弱み、性格的傾向に合った最適な企業を選定して配属いたします! <配属事例> Aさん:前職はコンビニ接客スタッフ ➡ M-Shineとして営業事務 ▼配属先情報 業界 : 大手商社 仕事内容 : 契約にかかわる見積書、契約書、収支計画表、請求書等の作成、社内システムへの入力業務、電話問い合わせ応対 最寄り駅 : 地下鉄本町駅 通勤時間 : 40分 残業時間 : 5時間程度/月 配属理由 : 適性検査でコミュ力に長けている結果が出ていたことや、前職の接客アルバイトで培ったホスピタリティを活かせる営業事務に配属。 \ポイント/ 複数名採用なので、 中途入社でも”同期”の存在が! 仲間と支え合って一緒に成長できます♪ もちろん先輩もしっかりサポート! 困ったときは遠慮なく周囲のチカラを頼ってくださいね。 【入社後の流れ】 実際のお仕事に配属する前に研修を行うので未経験でも安心です。 研修内容は基本的なPC操作やビジネスメールなど。 「PCを使った仕事がはじめて」という方でもここで学べるので大丈夫◎ 実際、先輩たちの約9割が事務未経験で入社をしています。 【働きやすい環境で自分らしく活躍する♪】 仕事とプライベートの両立を図れる環境です! 産育休の取得実績も豊富なので、ライフステージの変化に合わせて仕事を続けることができます。
高卒 就業経験あり
-
350~400万
《仕事内容》 入社後まずは、約1か月の『オンライン研修』で、 ビジネスマナーや、パソコン研修、 業務に必要な知識(専門用語など)をイチから学んでいきます! パソコンや教材は、自宅にお届けするので、必要なものはありません♪ 自宅で研修を受けることが可能です! 研修後は、配属先の事務所にて、 建設プロジェクトに関わるサポート業務をお願いします! ~~~具体的な仕事内容~~~ ※全部はお任せしません!分担して進めていきます! ・請求書の処理 ・資料のファイリング/整理 ・CADソフトを使った図面の修正 ・メールの対応 ・スケジュール管理、調整 ・プロジェクト全体写真の撮影 ・在庫の管理や発注作業 など ★大人気のCAD業務を行えます!★ CADとはコンピュータを使用して、 設計や製図をするソフトのこと! ★男女比6:4!働きやすさを整えています! ON/OFFメリハリつけて働いています! 産休育休から復帰する方も多く、長く働ける会社です! 《1日の流れ》 ▼8:30<朝礼> 1日のスケジュールを確認します! ▼9:00<スケジュール管理> 見回りをしながら、プロジェクトの進捗を確認したり、 写真撮影をして記録を残していきます! ▼10:50<データ整理や図面の修正など> 取った写真データの整理や、 CADソフトを使った簡単な図面の修正などを行います! 人気のCADスキルも身に着いちゃいます♪ ▼12:00<昼休憩> ▼13:00<事務作業> 申請書の作成、請求書の処理などを行います! 事務巣スキルが身に付きます! ▼15:00<在庫カウント・発注> 次の作業に必要な資材の発注を行います。 ▼17:00<進捗確認> 各作業場を回りながら、 今日の作業の進み具合をチェックします! 遅れている場合はスケジュール調整をしていきます! ▼18:00<就業> 日報や振り返り、明日の準備などを行い退勤! お疲れ様でした! 《アピールポイント》 ◆研修制度が充実【未経験大歓迎】 約1か月のオンライン研修からスタートします! 名刺の渡し方からお教えするので、 基本的なマナーが不安な方もご安心ください! 正社員として働いたことがない方でも大歓迎です★ ◆土日祝休み/年間休日120日! 「シフト制から働き方を変えたい」と転職する方多数です! 長期休暇もあるので、プライベートも確保できます♪ ◆やりがいを感じながら働ける! プロジェクトが終わったあとには、 大きなやりがいや充実感を感じることができます! チームで働くので達成感も大きいです◎ ◆資格もとれちゃうお仕事! 未経験から手に職をつけることができます! 今後需要があるポジションのため、長期的に活躍することができます♪ お給料もどんどん上がるため、3年で500万円越え、 5年で800万円越えも可能です!!!
・35歳以下の方(長期勤続によるキャリア形成をはかるため、例外事由3号のイ) ・自動車免許をお持ちの方 ・高卒以上の方
-