未経験/【南関東_LCA(ライフサイクルアセスメント)コンサル/環境負荷
380~530万
パーソルクロステクノロジー株式会社
神奈川県, 東京都23区外, 千葉県
380~530万
パーソルクロステクノロジー株式会社
神奈川県, 東京都23区外, 千葉県
部品購買
環境調査/環境分析
生産管理
昨今需要の高まりを見せる環境負荷の少ない製品やサービスの提供実現のため、顧客製品の開発工程でどのような環境負荷があるのかを分析、評価、算出を行い、コンサルティングをお任せいたします。 【仕事内容】■対象製品の部品質量・材料調査・エネルギー量の調査 ■システムを使用しての環境評価、データ解析、資料作成■上記付随業務(データ整備など)■各種メール、電話対応 【働き方】入社後約1か月は1400もの各々に合った研修でスキル習得いただきます。平均残業約20時間、有休消化率80%、年間休日124日、在宅就業比率30%、昨年度の転勤率はわずか4%と働きやすい環境がございます。
【必須】■【表/グラフの挿入・活用、四則演算、セル/シートの設定、関数類の理解/活用】が可能なExcelスキル■BtoBにおける社外折衝調整業務経験または社内関係者(他部門上位者)との折衝調整業務経験 4年以上 【尚可】■データ処理、分析業務経験がある方■VBA、マクロを使用しての実務経験がある方■メーカーにて生産管理、生産技術、品質保証、実験などのご経験がある方■化学、材料の知見がある方 【入社後の流れ】2ヶ月の研修で基礎知識を習得後関東圏内(神奈川/東京/千葉)等で就業いただきます。製品単位のCO2排出量算出業務からスタートです。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
380万円~530万円 月給制 月給 235,000円~325,000円 月給¥235,000~¥325,000(基本給¥180,000~¥270,000/月、拠出手当¥55,000/月を含む)※拠出手当は確定拠出年金または給与受け取りとする金額を各自で選択することが可能です。
会社規定に基づき支給 当社規定による
(例1)445万円 入社3年目(月給27万円+賞与+残業代(20時間込み)) (例2)560万円 入社10年目(月給34万円+賞与+残業代(20時間込み)) (例3)683万円 入社19年目(月給41万円+賞与+残業代(20時間込み))
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 入社日に応じて入社時に付与(1日~10日)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※拠出手当は確定拠出年金または給与受け取りとする金額を各自で選択することが可能です。 下記モデル年収においては月給受け取りで試算をしています。 ・業務の変更範囲:会社の指定する業務 ・就業場所の変更範囲:会社の指定する場所
当面無
神奈川県
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
東京都23区外
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
千葉県
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(一部従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
有 独身寮あり
無
※退職金:確定拠出年金制度。財形貯蓄制度、資格取得制度、慶弔金、社員持株会 他
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) 通勤手当 時間外手当 確定拠出年金制度 財形貯蓄制度 社員持株制度(親会社) 資格取得助成金制度 階層別研修(リーダー研修・マネジメント研修 等) 同好会、各種レクリエーション活動 単身寮(寮費補助)※当社規定による
2名
1~3回
筆記試験:有 WEB面接実施中(土曜・平日夜の面接も相談可能です)
■2023年1月パーソルグループ内で会社統合:派遣事業を屋台骨に自社サービスの開発、産学連携プロジェクト推進、請負案件など多様な事業を展開■LCAとは製品開発におけるすべての工程での環境負荷を評価、算出する手法
【NEW!】2023年1月パーソルグループ内で会社統合し"パーソルクロステクノロジー株式会社"として新しくスタートを切りました! パーソルR&D株式会社が、パーソルテクノロジースタッフ株式会社とパーソルプロフェッショナルアウトソーシング株式会社を吸収合併。社会そしてはたらく個人のニーズに応えていくため、ITとものづくりなどの技術領域とエンジニアの派遣およびフリーランス人材紹介などのサービスを展開する事業が経営統合し、パーソルグループのエンジニアリング事業の中核企業となりました。 【当社の特徴】商用車のディーゼルエンジン技術を持つ日産ディーゼル技術研究所と自動車関連の技術者派遣事業を手掛けていた日本テクシードが統合して設立。エンジニアの派遣だけでなく、自社で大規模実験設備を有し、設計だけなく実験まで自社で一貫して行う製品一括請負から部品単位の請負まで、幅広い請負が可能。同業他社からエンジニアの派遣を受け進めている請負プロジェクトがあるのも当社ならでは。また、名古屋大学や芝浦工業大学などとの産学連携での共同研究なども推進するほか、社会状況を踏まえ電子部品代替検討・対応を行うEOLセンターの設立など、自社サービスの開発・提供など新しいビジネスの創出も積極的に実施しています。
〒163-0451 東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビルディング51F
名古屋オフィス、上尾オフィス/上尾R&Dセンター、横浜オフィス/横浜R&Dセンター、刈谷R&Dセンター、名古屋R&Dセンター、大阪オフィス/大阪R&Dセンターなど
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
パーソルAVCテクノロジー株式会社、パーソル&サーバーワークス株式会社
非公開
パーソルホールディングス株式会社 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 75,437百万円 | 3,143百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 96,016百万円 | 5,744百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
0.0%
最終更新日:
550~700万
製造部門の責任者候補として、マネジメント及び推進を図っていただきます。 将来的には経営幹部を目指していただくことを期待します。 【具体的には】 ・部門、部下のマネジメント、育成 ・推進に向けた企画、運営 ・予算管理 ・経営部門や他部署との各種調整業務 ・業務改善、効率化推進 ・適正な業務ローテーション・配置 ・DX化、自動化、補助金対応など
管理職としてのマネジメント経験
-
400万~
■大手鉄鋼メーカー向け産業機械の製造における生産管理業務です。受注から納品まで全工程を管理し、顧客や協力会社との調整、部品調達、工場内スケジュール管理を担当します。 【詳細】 ■JFEスチールや日本冶金工業等の大手鉄鋼メーカー向け産業機械の受注から調達、外注発注、品質管理、納品までの全工程管理を行います。 ■顧客・協力会社との打合せ、見積書作成、部品調達・納期調整、品質・スケジュール管理、製造スタッフの管理、出荷前の進捗確認等が主な業務です。
★過去入社者のほとんどが未経験入社!教育・研修を強化しており南進して入社可能 【必須】簡単なPCスキル(Excel・Word) 【歓迎】生産管理の経験 【魅力】 ■未経験から始められる充実の研修体制で先輩社員がマンツーマンでOJT指導 ■ほぼ土日休みで残業ほぼなしのワークライフバランス重視の働き方!有給を使って連休取得も可能 ■有給取得率が高くすべて消化する社員がいるなど休みやすい職場環境 ■社宅には2万円(単身用)で居住可能!自転車で15分の好立地から通勤できます。 ■車・バイク通勤可能で駐車場完備
各種プラント、一般産業機械製作・据付(含むメンテナンス)
560~798万
弊社が経営支援を行っている医療機関の担当者として、下記業務をご担当いただきます。 ・薬価改定に伴う、医薬品仕入価格の卸との交渉業務 ・薬剤に関するサービスの各種企画立案・運用業務 ・仕入先卸の適正化支援業務 ・支援先医療機関における採用品目集約、安定供給に向けたメーカー、卸、病院との調整・交渉業務 ・高額医療機器調達(医療機関の特性に合わせ、スペック調整等) ・調達調整、管理 ・院内調達体制構築支援 等 <交渉・調整先> 医師・看護部長・コメディカル等です。 購買や用度部門が専門で設置されていない医療機関に対し、調達機能の高度化の支援をお任せします。 <営業方法/出張について> 他部門で取引のある全国の病院へ提案予定です。 web商談も取り入れておりますが、全国の卸と取引があるため、多い場合で週1~2回程度(1回の出張は1泊2日)全国出張が発生します。
【必須要件】 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・MS法人もしくは医療法人などにおける薬価交渉のご経験 ・大手医療機器メーカー、医材メーカーでの営業経験 ・大手医療機器卸での営業経験 ・医療機関での医療機器・医療材料の調達経験 【歓迎要件】 ・病院における薬剤師経験 ・医師・看護部長との折衝経験 ・ME(メディカルエンジニア)のご経験 【求める人物像】 ・ユカリアのビジョン・ミッションに共感いただける方
-
550~900万
日清食品グループの特に低温(冷凍・チルド)領域の強化目的の採用になります。これまでの経験・専門性を活かして全国の直轄及び協力工場のレベルアップに貢献をいただくことを期待しております。 【国内低温工場の本社生産管理業務】 ■国内低温工場の作業平準立案・実行 ■自社・協力工場含めた安全・品質面の指導 ■新製品等のライン選定・設備投資案の立案・実行 ■将来の生産体制構築作業 【国内低温工場の本社生産技術業務】 ■既存生産ラインの改良、新規生産ラインの構築 ■生産設備機器の改良・改善 ■新しい生産技術の検討,実施
【以下いずれかのご経験必須】 (1)食品工場での製造現場実務経験&生産管理のご経験 (2)設備ラインの導入or設計経験 【歓迎】 メーカーでのエンジニアリング部門or機械メーカーでの導入経験(エンジニア)
■即席麺等の製造/販売。 《ブランド》チキンラーメン、カップヌードル、日清のどん兵衛、日清ラ王、 日清麺職人、日清カレーメシ、出前一丁他
600~850万
中期成長戦略におけるアグレッシブな事業成長実現のため、国内外問わず設備投資案件が多く予定されており、原価計算のポジションにおいて事業の中核を担う人材の採用を検討しております。 【具体的には】 【1】製造原価管理業務実務(実務を担当している国内事業会社)に対して、■新製品の製造原価試算の実施 ■月次実績の集計と妥当性検証 ■事業計画の集計と妥当性検証 ■各種プロジェクト推進に際しての製造原価試算 <製造原価管理業務サポート>【1】以外の事業会社に対する製造原価管理業務のサポート
【必須】■メーカー・製造業界において、製造原価に関する業務(経理業務含む)経験を有する方 ■経理の基本(工業簿記)知識を有する方 ■基本的なPCスキル(Excel/Microsoftツールの利用経験) ■海外長期出張が可能な方(2~3週間) 【歓迎】 ■食品製造業界経験 ■簿記2級以上の資格保有者 ■製造原価(管理会計)経験 ■SAP等のERPの使用経験 ■TOEIC700点以上
■即席麺等の製造/販売。 《ブランド》チキンラーメン、カップヌードル、日清のどん兵衛、日清ラ王、 日清麺職人、日清カレーメシ、出前一丁他
570~960万
売上規模が拡大していく中で早急な生産能力確保・拡大が最重要課題となっており、体制強化のため当社の主力製品である電子ビームマスク描画装置の生産管理業務担当を募集。《具体的には》■需給調整部門からの 情報等をもとに、製造部門(外部製造委託先含む)と調整を行い生産計画を立案・実行する。■主要部品における中長期需要予測・供給対応・在庫管理業務■組立部品の手配対応、納期調整、製造部門・外部製造委託先への部品出庫指示業務■上記業務に関する会議進行、マネジメント層への報告業務■生産管理領域のシステム刷新対応・業務効率化の推進■棚卸削減対応
【以下いずれか必須】 ■製造業における生産管理業務を経験されている方(目安3年以上) ■製造業におけるサプライチェーン業務経験をお持ちの方 《魅力》売上規模が急拡大していく中で組織の在り方も変わろうとしており、今後の組織や仕組み作りから携わっていただく予定です。また、基幹システムの刷新を数年後に控え、システム導入・立ち上げ業務にも関わることができる非常にやりがいのある業務です。 《キャリアパス》生産管理業務並びにサプライチェーン関連機能を運営するリーダーを目指していただくことを期待しております。
電子ビームマスク描画装置、エピタキシャル成長装置、マスク検査装置の3製品を中心に 半導体製造装置の開発から製造及び販売までを一貫して行っています。
550万~
防衛あるいは民間航空機用エンジンや艦艇用ガスタービンエンジン、ロケットエンジンのターボポンプ等を始めとした、IHIの航空・宇宙・防衛事業領域における製品の製造・修理等に要する購入品や外注品の調達業務をお任せします。部全体の買付額は数千億となり、一人あたりの買付額でも数十億円を担当するような規模の大きな業務に携わっていただきます。 【職務内容】 当部は国内部品担当チーム、海外部品担当チーム、材料(国内・海外)担当チームに分かれており、ご経験・ご希望に応じていずれかへの配属を決定します。 《業務詳細》 1. 担当品目の調達戦略立案・実施 2. 戦略に基づくサプライチェーン維持管理 3. 調達コスト分析・評価・原価低減活動 4. 取引先の分析・評価、サプライヤーマネジメント 5. 調達発注業務(取引先への見積引き合い、交渉、発注関連図書作成等の発注業務) 6. チーム・メンバーマネジメント(管理職の場合) 航空エンジン部品は参入障壁が高く、品質要件が厳しいことからも、供給が可能なサプライヤーは限定されています。そのため、バイイングパワーの強い国内外の大手競合企業に負けずに、如何に量産品を安定供給することができるかということが重要なミッションとなります。航空機需要の増加に伴い、当事業領域の主力ビジネスであるエンジン生産・MROビジネスも更なる拡大が見込まれます。調達額も増加傾向にあり、規模の大きいかつダイナミックな調達業務に携わっていただきます。 【職務内容備考】 《変更の範囲》会社の定める業務 【ポジションの魅力】 IHIは日本のジェットエンジン生産の60~70%を担うリーディングカンパニーです。また、防衛省が使用する航空機のほとんどのエンジン整備の主契約者となり、エンジンの開発、製造技術を生かした各種エンジンの整備にも取り組む、アジアにおける航空エンジンのメンテナンスセンターとして高い評価を得ています。世界中の人が乗る航空機エンジン部品の調達に、グローバルに携わることができます。
■製造業における調達・購買経験をお持ちの方 ■英語を使用することに抵抗が無い方(TOEIC:500点以上目安)
-
680万~
【事業・組織構成の概要】 NECにおいて民需向け(特に製造業やプロセス業を中心)の業務コンサルティングの事業を担う。 NEC自身の革新ノウハウや他社における先進ノウハウを活用して、顧客のプロジェクトの上流段階から 参画し、後続のNECのソリューション(各種DXソリューションや各種SI)に繋ぐ役割 【職務内容】 製造業・プロセス業を中心としてSCMに関わる業務においてDX含めた業務改革において、PJ内の各テーマにおける複数メンバ含めたプロジェクトのリーダを担ってもらいます。 【具体的なプロジェクト想定】 ・製造業・プロセス業におけるものづくりDXグランドデザイン ・製造業・プロセス業におけるグローバルサプライチェーン革新構想 ・製造業・プロセス業における基幹業務刷新構想 【ポジションのアピールポイント】 ・NECの最先端技術を活用したDX構想に携わることができます ・日本の製造業のものづくり革新に携わることができます ・生産領域における様々なテーマ(DX、SCM、基幹業務等)に関わることができます ・プロジェクトリーダ(プロジェクトマネージャ)として、自身のシナリオで顧客の成功に導いたり、NECとしてのビジネス拡大を牽引していけます。
・生産管理、SCM、DX(左記のいずれか)のコンサルティングもしくは業務改革経験(目安として3年以上)
NECは、情報通信技術(ICT)のリーディングカンパニーとして、世界中の顧客に先進的なソリューションを提供しています。事業分野は、AIやIoTを活用したスマートシティ構築、5G通信インフラ、セキュリティ技術、そして宇宙関連技術など多岐にわたります。
500~1000万
〇職務内容 当社は写真フィルムをメイン事業としていた時代から大きく事業転換し、近年では医薬系や半導体材料に投資するなど多くの事業から成り立っています。これら事業の拡大に際し、インダストリアルエンジニアリング(以下IE)・バリューエンジニアリング(以下VE)・品質管理(以下QC)をコア技術として全社の生産性革新を進めており、今回、IEを実践して生産性革新のさらなる加速と事業の拡大をしていただける方を募集します。 所属部署はマテリアル生産本部 生産性革新グループ。「生産性革新を推進するグループとして、全社の経営課題に生産を起点に取り組み、仕事の進め方・プロセス視点で変革する」ことをミッションとした、IE・VE・QCなど管理技術のプロ集団です。 【担当職務】 IEを活用して現状の可視化/定量化/構造化することで経営課題を抽出し、関係部門と連携しながら生産プロセスの設計・改善を担います。 <具体的には> ・既存事業の継続的な収益確保に向け、製品ライフサイクルに応じた生産能力の向上やコ ストダウンのための課題を創出・実践 ・グローバル拠点を含めた、全社生産システムの本質課題の抽出や生産性向上課題の実践 【仕事の魅力】 ・多様な事業を展開している当社で、光学フィルム、医療機器、バイオ・医薬関連品など 分野の異なる製品の生産プロセス設計・改善に携われる ・生産性革新をテーマに、当社グループ全体を見て取り組むべき課題を提案できる ・多くの関係者と協働しながら活動を推進するため、マネジメント力、チームワーク力等 スキルを磨き、将来的に富士フイルムの「IEの第一人者、リーダー」として成長できる
・以下いずれかの経験 1.生産の工程設計もしくは改善の実務経験3年以上 2.生産・需給管理もしくは調達の実務経験3年以上
-
300~380万
仕事内容 お客様からの発注に伴う受発注業務、製品の入出庫処理をメインに在庫管理等の事務作業をお任せします! まずは製品のピッキングや梱包・発送の補助業務を通して全体の流れを把握していただきます。 また、受注入力や在庫の管理をシステム上で対応いただきます。 慣れてきたら納品書発行作業や受注商品問い合わせ受付対応もお任せします。 ゆくゆくは社内在庫の全体管理作業や在庫のデータ集計管理などもお任せする予定です。 【業務の詳細】 ■注文書の受注入力、納品書発行作業(PC/社内システムを使用) ■お客様、社内営業からの受注対応(電話での対応も有) ■窓口受付対応(商品の受け渡し、問い合わせ対応) ■受注商品に不明点発生した場合の確認対応 ■データ集計 ■関連書類作成 ■製品の在庫管理 ■ピッキング・梱包・出荷作業 【業務の変更の範囲】会社の定める業務 詳細は面接時にお伝えします。
必須要件 ■社会人経験(3年以上) ■基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)をお持ちの方 歓迎要件 ■Excel関数(IF関数・VLOOKUP・ピボットテーブルなど中級レベル) ■クライアントと電話対応経験がある方 ■営業事務や物流事務経験のある方
-