機械設計開発職(WVG-M‐未経験)
387万~
株式会社アルトナー
神奈川県横浜市, 愛知県名古屋市, 大阪府大阪市
387万~
株式会社アルトナー
神奈川県横浜市, 愛知県名古屋市, 大阪府大阪市
半導体デバイス設計
組込/制御設計/開発(PLC/ラダー/シーケンス制御)
組込/制御設計/開発(ミドルウェア)
■職務内容:メーカーの研究所や開発拠点で、適性や経験・希望を踏まえた機械設計開発業務を担当して頂きます。 〇車載向け機械設計開発(自動車、車載用電装品 等) 〇半導体製造装置の機械設計開発 〇ロボットや精密機器、生産設備機械の機構設計 〇医用・医療機器、家電製品などの機械設計開発 ■同社の魅力:同社は設立60年の歴史をもち、本田技術研究所、Panasonic、ニコン等、日本を代表する大手ものづくりメーカーの中枢に技術力を提供している技術力に強い東証プライム上場企業です。エンジニアの成長と自己実現を第一に考えるという『エンジニアサポートカンパニー』 の企業理念に基づき、エンジニアの夢をサポートしています!
■必須条件 ①高専卒・大卒(学士)・大学院(修士・博士)卒の方 ②理系・理工系出身者の方。特に物理・金属・材料・機械系出身者の方 ※学校で学ばれた専門知識を活かして、機械設計開発エンジニアを目指したい方を歓迎します。
大学院(博士)、大学院(修士)、高等専門学校、6年制大学、4年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
387万円〜
全額支給
08時間00分 休憩45分
08:45〜17:30 勤務時間はプロジェクト先により異なります。
有 平均残業時間: 17時間
126日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社直後: 10日 最高: 20日
育児休暇取得実績あり、GW、夏季休暇、年末年始休暇、特別休暇、育児・介護休暇
健康保険 雇用保険 労災保険
月給:236,000円~292,000円 月額(基本給):196,000円~207,000円 その他固定手当/月:40,000円~85,000円 ■昇給年1回(4月)、賞与年2回(7月・12月) ■固定手当は、エリアフリー手当、資格手当、住宅手当 ■入社時年収(研修後の最低額) ・高専本科卒:387万円 ・学士・高専専攻科卒:392万円 ・修士:413万円 ※上記年収は、2022年度月平均残業17.9Hと前年度賞与支給実績を含み ます。 ※住居地や取得済み資格等により更に増額あり。
当面無
神奈川県横浜市
愛知県名古屋市
大阪府大阪市
★入社時の技術研修は横浜か大阪で実施。通勤不可の方は入寮が可能。
出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度
有
従業員持株会制度/育児・介護休業制度/財形貯蓄制度/転居を伴う異動時は一時金支給あり/メンタルヘルスケア/労働組合(ユニオンショップ)
最終更新日:
600~900万
自動車を中心とした組み込みソフトウェア開発プロジェクトにおいて、設計・開発からチームマネジメントまでを一貫してお任せし、上流工程から開発全体をリードしていただきます。 プロジェクトリーダーとして、新卒社員や外部パートナーを含むチームを統率し、育成・マネジメントを行いながら、自身も開発の第一線でご活躍していただきます。 【業務内容】■ECUや制御ユニットの組み込みソフトウェア設計、実装、検証プロジェクト■計画・進捗管理・課題解決支援■エンジニアの技術支援・育成■顧客との仕様調整・要件定義対応■コーディングレビュー、設計レビューの推進 ※変更の範囲:当社業務全般
【必須】■C言語、C++、モデル言語(MATLAB/Simulink)、Pythonのいずれかを用いた組み込み領域の開発実務経験3年以上※1つの言語で3年以上の実務経験を対象とします。■要件定義・設計工程の主担当経験 ■リーダーまたはPMとしてのチームマネジメント経験 【歓迎】■自動車、産業機器、通信機器などの制御開発経験■品質改善・開発プロセス最適化の推進経験■顧客折衝・ベンダーコントロールの経験■Automotive-SPICE/CMMIなどソフトウェアプロセスに関する知識■IEC62443/ISO21434などセキュリティ・機能安全規格に関する知識■AUTOSARに関する知識・開発経験■画像認識(OpenCV等)に関する知識・経験■ビジネス英語
ソフトウェア開発サービス/第三者検証サービス 国際規格適合コンサルティングサービス/ソフトウェア教育サービス
600~900万
組み込み制御開発において、設計~開発、チームマネジメントまでを 一貫してお任せします。チームの品質・進捗・成果を管理し、お客様と共に最適なソリューションを形にしていくポジションです。 【業務内容】■組み込み制御ソフトウェアの設計、開発、評価■プロジェクト進行管理(WBS作成・スケジュール調整・課題対応)■顧客との技術調整、要件定義~設計レビュー対応■チームメンバー(3~10名規模)の育成・フォロー■コーディングレビューや技術品質の向上推進他多数 【主な使用言語】C言語,C++,モデル言語(Matlab/Simulink)、Pythonlなど ※変更の範囲:当社業務全般
【必須】■C言語、C++、モデル言語(MATLAB、Simulimk)、Pythonのいずれかを用いたソフトウェア開発実務経験3年以上※1つの言語で3年以上の実務経験を対象■リーダーまたはPMとしてのチームマネジメント経験 ■要件定義・設計工程の主担当経験 【歓迎】■自動車業界でのソフトウェア開発経験■車載制御・ECU・AUTOSAR開発経験■プロジェクトマネジメントまたは顧客折衝の経験■MBDや機能安全対応(ISO26262)の知識■Automotive-SPICE/CMMIなどソフトウェアプロセスに関する知識■IEC62443/ISO21434などセキュリティ・機能安全規格に関する知識■AUTOSARに関する知識・開発経験■画像認識に関する知識・経験■ビジネス英語
ソフトウェア開発サービス/第三者検証サービス 国際規格適合コンサルティングサービス/ソフトウェア教育サービス
850~1430万
~ドライバーを見守るセンシング技術~ 交通事故のない安全な社会実現のため、ドライバのヒューマンエラーを減らすことが重要な課題です。我々はこのエラーを減らすため、ドライバの不安全な状態を検知・予測する乗員監視センサを開発しています。 これまではクルマが外界を認識する技術の実装が多くなっておりますが、「人に寄り添う車」へも実装するために開発を進めています。 我々は人の行動や意図を理解する製品を具現化し、車が相棒になる時代を作ることをミッションとしています。 業務内容: 次世代の乗員監視センサのソフトウェア・システム開発を担当します。 1. 画像センサ向け組込みソフト/ハードの設計開発: ・画像処理・カメラ制御処理及びアプリの開発、回路設計 ・マイコン/SoC等への組込み実装 ・画像センサ制御等のソフト組込み ・基本ソフト開発のプロジェクトマネジメント ・国内外OEMや開発パートナーとの折衝や共同開発 2. 乗員認識や状態推定のアルゴリズム開発: ・車室内画像センサの結果を用いた乗員状態推定ロジックの開発 ・性能評価、および性能評価のためのツール開発 ・法規動向、交通事故分析をもとにした将来技術企画、先行開発
<MUST要件> ・C/C++によるソフトウェア開発経験 ・組込みソフト/ハードの設計経験 <WANT要件> ・人を対象とした技術の開発経験 (人間工学) ・自動車業界での開発経験 ・TOEIC600点以上 (英語文献調査が可能) ・ツール開発による評価効率化経験 (DX) ・OpenCVを使った画像系ツール開発経験 ・Matlab/Simulink, pythonを使った開発経験 ・カメラのソフトPF開発経験 ・映像信号処理技術の開発経験 ・製品開発のマネジメント/リーダ経験 ・ソフト/ハード開発のマネジメント/リーダ経験
-
450~1000万
■バッテリー電動車(BEV)/ハイブリッド車(HEV・PHEV)/燃料電池自動車(FCV)を含む次世代車両のパワートレイン制御開発に向けた下記業務をお任せします。 ・車1台分としてのシステムコンセプト設計、アーキテクチャ策定及びその具現化と実機検証 ・制御アルゴリズム/制御機能の設計および検証 ・パワートレインシステム、関連コンポーネントのベンチおよび実車テスト、評価 ・シミュレーションやバーチャル技術を活用した開発環境構築などの開発プロセスの進化 ・コネクティッド活用した新たなパワートレイン制御の開発 ※業務上、海外現地法人・取引先等とのやり取りが発生します。 ※将来的には、海外駐在の可能性もございます。 【対象システム/コンポーネント例】 ■パワートレイン統合制御システム/熱マネジメントシステム/充給電マネジメントシステム 等 ■モータ/インバータ/バッテリー/エンジン/トランスミッション 等 【コネクティッド活用例】 ■目的地に到着するまでのルートの標高をカーナビ情報により事前に把握し、目的地までの標高に合わせた低燃費走行を実現するパワートレイン制御技術を研究開発 ■充電スタンドやスマホなど各種デバイスとパワートレインとの連携により、電動車の活用用途の拡大と生活利便性の向上を実現する技術の研究開発 【開発ツール】 C言語、HILSシステム(dSPACE、DENSO TEN、A&D)、GT-Power、MATLAB、SIMULINK、その他Honda専用ツール 等 【やりがい・魅力】 シミュレーション技術の構築や制御技術開発を通して、お客様の期待する価値を商品として具現化できる環境です。 また複雑なシステムの構築、適合の進化、期待を超える価値実現のため、新しい技術を積極的に取り入れるスタンスをとっており、DX化が進む今後の開発の中で他部門とも連携しながらスキルを培い、それを活かしていくことが出来ます。 【職場環境・風土】 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、理想と本質を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。お客様の視点や社会の動きに寄り添い、「こんなクルマが未来を創る!」と自ら手を挙げて提案していただけるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。【職種の変更の範囲】業務内容については、将来的に会社の定める業務へ変更となる場合があります。
【求める経験・スキル】 電気・電子・情報分野に関する知識をお持ちの方で、以下のいずれかのご経験をお持ちの方 ●組込みシステムの開発経験(ハード、ソフト不問) ●半導体・マイコンに関する知識・開発経験 【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】 ●半導体設計ツール使用経験 ●高性能SoCを用いたデバイス開発経験 ●機能安全(ISO26262)、サイバーセキュリティ(ISO21434)に関する知識
ホンダブランドの日本および全世界にわたる生産・販売・サービス・マーケティング・物流・管理(経理・総務等) 2020年4月より事業運営体制を変更し、本田技術研究所の四輪・二輪商品開発機能・ホンダエンジニアリングの四輪生産技術開発・設備製造機
450~700万
各分野(自動車、産業機械など)の電気電子設計をご担当いただきます。 【開発例】車載ECUハードウェア設計 【業務詳細】・ハードウェア設計および図面・部品表の作成(アナログ、デジタル、電源、通信)・シミュレーション解析および試作・評価 ・実車評価および量産準備・量産後の不具合対応および品質改善
【必須】●回路設計経験者(製品不問) 【歓迎】・他部署や顧客との折衝経験 ・プロジェクトリーダーやチームマネジメントの経験 【当社の特徴】 『社員満足は顧客満足を宿す』が合言葉です。社員満足がお客様へのより良い技術開発支援につながるという理念から社員が働きやすい環境づくりを徹底して行っています。その結果、経済産業省『ホワイト500』認定。社員からの要望を会社側が吸い上げる「目安箱」制度があり、「こんな制度があったら便利だ」という社員の声を制度として作り上げております。
■ITソリューション事業 ■エンジニアリングソリューション事業 ■検証ソリューション事業
530~800万
創業100年超、技術商社のリーディングカンパニーのである当社にて、半導体・デバイス製品の開発職を担当いただきます。 【詳細】■産業、民生分野向けの半導体および電子デバイス製品の開発をお任せします(マイコンのソフトウェア開発及びFPGAのサンプルデザイン作成)■上流工程を重視しており、上流工程比率は約40%。不具合発見率は90%以上であり、技術力・品質担保には自信があります■主に国内および海外メーカーの半導体・デバイス製品、マイコン・ASICのソフトウェア開発、ASIC、カスタムLSIの開発および設計などを担当いただきます。
【必須】■C言語を用いた業務経験■Officeスキル(Word・Excel・PowerPoint)【歓迎】■英語に抵抗のない方(メールなどビジネス英語を使用する機会あり) 【当社の魅力】 強みは、社員の4分の1が技術者という体制で実現する高度な「開発力」と「提案力」です。創業100年超、東証プライム上場の安定基盤を持つ電気電子の専門商社として、2024年3月期には過去最高売上を達成しました。年間休日128日(2025年)、賞与7.2カ月(2024年度実績)と待遇面も充実。平均勤続年数17.2年が示す通り、「人基軸経営」を徹底し、社員が長く活躍できる環境づくりに注力しています。
4つの事業ドメイン(FAシステム事業、半導体デバイス事業、施設事業、MS事業)を持ち、また国内だけでなく海外へも展開しています。(海外事業)
600~1000万
■職種名:アナログ設計・検証エンジニア ■求人企業名:【社名非公開】 超大手電機メーカーの半導体設計子会社(CMOSイメージセンサー世界No.1企業) ■仕事内容: 数年前から過去最高益更新の原動力となり、このご企業の大復活のトリガーとなったのが、今回担当して頂くCMOSイメージセンサ・ビジネスです。純利益は1兆円を突破し絶好調です。 これからも様々な分野で使われるCMOSイメージセンサは、このご企業のキーである事は変わりません。 益々の発展の為にも、是非、貴方のお力を貸して頂けますと幸いです。 【仕事内容】 CMOSイメージセンサのアナログ設計開発業務が中心で、設計後は測定及び評価を行い最終顧客に商品を届けるまでの領域をカバーして頂きます。 ・顧客からの要求仕様に対して、どう設計仕様に落とし込めるのか、設計検討段階からさまざまな課題を解決しながら開発を進めています。 ・単なるアナログ設計ではなく、センサー内部のアーキテクチャと顧客のカメラシステムのアーキテクチャの両面でどうあるべきかエンジニア同士で議論しながら開発しています。 ・若手からベテランまで揃っている活気がある職場です。 【具体的な業務内容】 下記の2つの職種の内、いずれかを担当して頂きます。 ◆アナログ回路設計業務 ・設計仕様策定、回路設計/検証(AD/DA、電圧発生回路、メモリ回路等、アナログ信号処理回路)、評価、新規回路方式、アーキテクチャ開発業務になります。 ・設計後は測定及び評価チームと協業すると共に、自社工場があるので試作立ち上げのサポートも行います。 ・数名~10名程度のチームを作って要求仕様から設計仕様に落とし込み、決められたスケジュール内でチームで業務を推進します。 ・一方で長期スパンでは次世代CMOSイメージセンサの開発検討も行います。 ◆高速シリアルI/Fシステム開発及び高速シリアルI/Fアナログ設計業務。 ・新規高速シリアルI/F回路の企画構想、デバイス仕様検討、アナログ回路/レイアウト設計、検証、評価を行います。 ・それに必要な多くの関連部署(セット、 プロセスエンジニア、製造部署、etc.)と連携してデバイス開発を推進頂きます。
■必要とされる経験とスキル ◎ 必須スキル ・半導体のアナログ回路の設計・検証業務を経験されている方。 ・又は、高速シリアルインターフェースシステムの設計業務を経験されている方。 ※半導体の種類は問いません。 ・語学力:業務に関する英語のドキュメントを読んで理解できる方。 ◎ あれば尚可のスキル ・ロジック回路設計経験、又は、その基礎知識 ・韓国語・中国語のドキュメントを読んで理解できる方。 *詳細は、是非お問合せ下さい!
-
500~750万
◆育成体制◎エレベーターについて専門知識のない方や未経験の方も安心してスタートできます ◆過度な残業はありません/業務効率化を推進&誰か一人に負担が偏らないよう調整を行なっています 【仕事内容】 荷物・船舶用エレベーター業界のトップクラス企業(スタンダード上場企業)において、電気設計業務を担当していただきます ・遠隔監視システムの設計 ・エレベーターに組み込まれる新規開発品や試験装置の設計 ・運用開始までの試験や評価、その他開発関連業務を担当 ・既存部品のアップデート 【入社後について】 研修体制があり、エレベーターについて専門知識のない方や未経験の方も安心してスタートできます。 設計部にてエレベーターの設計について学んだ後、開発部でのOJTに移ります。 業務を覚えるまで半年~1年を想定しており、長い目で育成していきます。 【キャリアアップについて】 設計部にてジョブローテーションがあります。 設計として「営業設計」「仕様設計」「計画設計」「電気設計」「機械設計」の経験ができます。 【企業の特徴】 ・1950年創業、荷物用エレベーターの専業メーカー。業界トップクラスのシェアを誇る、スタンダード上場企業です ・設計から開発、製造、据付、保守、修理までワンストップで対応 ・ほとんどの製品がオーダーメイドで、お客様のニーズに合わせたカスタマイズが可能です。また、他社製のエレベーターを含めたリニューアル/入替にも対応しています ・高評価の垂直自動搬送機は同社のオリジナル製品。物流業界に大きく貢献しています 〈お取引先〉 ・取引先は大手企業を中心に、企業規模や地域を問わず多岐にわたります ・物流センター、倉庫、生産拠点、冷凍/冷蔵倉庫、船舶(旅客船/砕氷船等)、ホールなどで同社製品が活躍しています ・近年はEC市場規模の拡大などにより、ニーズはさらに拡大中です ※船舶用エレベーターにおいては、温度や塩害だけでなく、傾きや振動などに対応できる技術力が求められます。 海上用オーダーメイドエレベーターのトップクラスメーカーとして、乗船客や乗員用の乗用エレベーターをはじめ、小型の糧食用リフト、大型の製品運搬用の荷物用リフト、弾薬用リフトなどを扱っています。 【制度等】 〈プライベートも大切にできる働き方が可能〉 ・誰か一人に負担が偏らないよう調整を行なっているため、過度な残業はありません。 ・会社として業務の効率化/DX化(ペーパーレス化)に向けた取り組みを進め、残業時間の更なる削減に注力しています
【必須条件】 ・電気設計の経験(電気に関する知識、制御設計関係の知識) ・PLCの経験 ・CADの経験 【歓迎】 ・ネットワーク、通信の知識
各種エレベーター、垂直自動搬送機等 輸送機械の営業、設計、製造、据付、保守、修理、改修工事、リニューアル、販売(卸売)等に関する全業務 ・荷物用エレベーターの専業メーカー。業界トップクラスのシェア、スタンダード上場企業です ・設計から開発、製造、据付、保守、修理までワンストップで対応 ・ほとんどの製品がオーダーメイドで、お客様のニーズに合わせたカスタマイズが可能です ・物流センター、倉庫、生産拠点、冷凍/冷蔵倉庫、船舶(旅客船/砕氷船等)、ホール等お取引先は多岐にわたります
700~850万
創業100年超、技術商社のリーディングカンパニーのである当社にて、制御技術職をお任せします。様々な顧客課題に合わせて、システムの開発・導入・保守までトータルに対応いただけます。 【詳細】■顧客課題に合わせたシステム開発(各種製造設備、プラント監視制御、装置の電気設計・ソフトウェア開発)■システム商談時の技術支援、提案、導入、保守など 多様な製造業界の生産性向上・人手不足対応・安定操業・品質向上・コスト削減などのIoT化、DX化ニーズに対し、顧客に合わせたシステム構築の実現をお任せします。
【必須】■三菱電機のPLC、サーボ、インバータにて制御システム開発やプラント計装システムに携わっていた方【歓迎】■多様なモノづくりに関われるため柔軟性と対応力のある技術者へ成長していきたい方 【当社の魅力】 強みは、社員の4分の1が技術者という体制で実現する高度な「開発力」と「提案力」です。創業100年超、東証プライム上場の安定基盤を持つ電気電子の専門商社として、2024年3月期には過去最高売上を達成しました。年間休日128日(2025年)、賞与7.2カ月(2024年度実績)と待遇面も充実。平均勤続年数17.2年が示す通り、「人基軸経営」を徹底し、社員が長く活躍できる環境づくりに注力しています。
4つの事業ドメイン(FAシステム事業、半導体デバイス事業、施設事業、MS事業)を持ち、また国内だけでなく海外へも展開しています。(海外事業)
470~850万
創業100年超、技術商社のリーディングカンパニーのである当社にて、制御技術職をお任せします。様々な顧客課題に合わせて、システムの開発・導入・保守までトータルに対応いただけます。 【詳細】■顧客課題に合わせたシステム開発(各種製造設備、プラント監視制御、装置の電気設計・ソフトウェア開発)■システム商談時の技術支援、提案、導入、保守など 多様な製造業界の生産性向上・人手不足対応・安定操業・品質向上・コスト削減などのIoT化、DX化ニーズに対し、顧客に合わせたシステム構築の実現をお任せします。
【必須】■三菱電機のPLC、サーボ、インバータにて制御システム開発やプラント計装システムに携わっていた方【歓迎】■多様なモノづくりに関われるため柔軟性と対応力のある技術者へ成長していきたい方 【当社の魅力】 強みは、社員の4分の1が技術者という体制で実現する高度な「開発力」と「提案力」です。創業100年超、東証プライム上場の安定基盤を持つ電気電子の専門商社として、2024年3月期には過去最高売上を達成しました。年間休日128日(2025年)、賞与7.2カ月(2024年度実績)と待遇面も充実。平均勤続年数17.2年が示す通り、「人基軸経営」を徹底し、社員が長く活躍できる環境づくりに注力しています。
4つの事業ドメイン(FAシステム事業、半導体デバイス事業、施設事業、MS事業)を持ち、また国内だけでなく海外へも展開しています。(海外事業)