【広島市西区_経理事務_年収400万円~500万円】フレックスタイム制_04247771
400~500万
株式会社 東洋高圧
広島県広島市
400~500万
株式会社 東洋高圧
広島県広島市
経理/財務事務
○経理事務 東洋高圧およびグループ会社の経理・財務業務を担当してただきます 具体的な業務内容は・・・ ・現預金の入出金(銀行又はインターネットバンキング) ・会計ソフト(マネーフォワード)へのデータ入力 ・試算表作成及び報告 ・月次および年次決算業務 ・キャッシュフローの管理(会社のお金の出入りを管理) ・経費処理、総務補助、来客、電話対応 等 いきなり全てをお任せするのではなく、経験やスキルに合わせて仕事内容を決定していきます 顧問先の税理士事務所にも相談しやすい環境です
経理事務のご経験
正社員
400万円〜500万円
07時間40分 休憩80分
08:00〜17:00
有 コアタイム (09:00〜16:00)
有 平均残業時間: 5時間
有
106日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
◇休暇…有給休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
◇年収…400万円~500万円 ◇月給…270,000円~331,000円 ◇賞与…年1回 昨年実績3.0ヶ月 ◇昇給…年1回 昨年実績1.0~5.0% ◇手当…年齢手当、奨励手当、職能手当、資格手当、役職手当、扶養手当、食事手当、通勤手当、残業手当
無
広島県広島市
広島県広島市西区楠木町 横川駅から徒歩12分
社員食堂・食事補助
有
社会保険完備 資格手当(社内規定有り)、役職手当 扶養手当、食事手当(200円/日)、作業着貸与 iDeCo+(社員の資産形成に会社から掛金を拠出しサポート) 退職金(退職金共済)
≪事業内容≫ 高温高圧化学装置の設計 化学機械、理化学機械の設計・製作 高圧ガス特定設備、第一種圧力容器等の反応容器及び真空用容器の設計・製作 高圧機器及び高圧流体制御機器の設計・製作 等
最終更新日:
400~800万
▼おすすめ ★140年以上の歴史を誇る安定企業で専門スキルを活かせる 国土交通省「工事成績優秀企業認定」を連続受賞する広島トップクラスの総合建設会社。地域に根差した安定基盤で、経理の専門性を発揮できます。 ★経験者優遇&高待遇でキャリアアップ可能 想定年収は400万円~800万円、賞与は年3回(昨年実績4.5ヶ月分)。経理経験を活かしながら、スキルに応じて高収入を目指せます。 ★働きやすい環境で長期就業が可能 完全週休二日制(土日祝休)、年間休日125日、残業少なめ。転勤なしで広島に腰を据えて働けるため、ワークライフバランスを重視できます。 ▼お仕事内容 当社における経理業務を担っていただきます。 ■業務詳細: 下記の経理分野にかかる一連の業務をチームで担っていただきます(※連結決算作業は無し) ・仕訳業務 ・売掛金・買掛金の管理 ・請求書管理 ・支払業務 ・金融機関対応 ・年次決算等 ※まずはご経験やスキルに合わせた作業・業務からご担当いただきます。 先輩社員のサポートも万全ですので、ご安心ください! ■当社について: 明治15年創業。「美しい仕事をおこなう」を経営理念に、単に物を造るのではなく、社員一人一人が高い品質とサービスを提供し、情熱と誇りを持って、建設を通じた社会の発展に貢献しています。 創業140年を超える老舗ながらドローンを使用した3次元測量や電子請求書を導入するなど、デジタル技術を活用した業務効率化を積極的に進めています。 ■建築工事実績: オフィス・商業施設、公共施設、学校、リニューアル、工場・物流、住宅、文化・娯楽施設(マツダスタジアム・広島銀行本社ビル等、広島を代表する象徴的な建物を手掛けています) ■土木工事実績: 砂防、上下水道、トンネル、橋梁、護岸、道路、造成、ダム(「工事成績優秀企業認定」中国地方1位、2位の成績で4年連続受賞中)
■必須条件 ・経理の実務経験をお持ちの方(※経理関連業務可) ・基本的なPCスキル(Excel・Word) ■歓迎条件※下記に当てはまる方はぜひご応募ください! ・建設業関連の経理業務に携わったことがある方 ・ホスピタリティ・協調性を持って柔軟に働ける方 ・経理職として手に職を付けてスキルアップをしたい方
土木・建築工事の請負及び設計監理
352万~
■経理事務 財務会計~決算業務など、経理業務を担当していただきます。 【従事すべき業務の変更範囲:会社の定める業務】
【必須】 ■Excel、Wordが使える方 ■経理事務の経験 【下記経験者優遇】 ・年次決算、税務申告書作成経験 ・税理士、会計事務所経験 私たちと共に成長していただける方の応募をお待ちしています。 しっかりサポートしますので、安心してチャレンジしてください。
コンビニエンスストア事業、弁当惣菜販売事業、冷凍食品製造事業
350~650万
【職務概要】 世界的に高いシェア率を誇っている広島本社のビリヤード関連商材メーカーにて、経理業務を担当していただきます。 【職務詳細】 ・以下に記載した業務の遂行または補助 ・グローバルトップ優良超成長製造業における、JGAAP前提での日次月次年次決算 ・連結キャッシュフロー計算書等の作成含む連結決算 ・事業報告計算書類等の作成 ・資金繰り管理、銀行対応含むファイナンス ・予算編成、予算管理、予算統制 ・原価計算、原価改善、原価企画 ・監査法人等対応 ・PEファンド傘下での組織改善 (上記は未経験でも大歓迎です。社内に経験者も多くおり0から丁寧に学べる環境、もしくはご活躍いただける環境が揃っていますので、お気軽にご応募ください。お話を聞くだけなど、書類通過後は面接ではなくカジュアル面談も広く歓迎しています。) 【魅力】 ボトムアップでどんどんチャレンジする方が伸びていく企業なので、主体的に仕事がしたい!スキルアップしたい!という想いを持っている方におすすめな企業です。転勤もなく年間休日120日と広島で腰を据えて働くことが可能です!
【必須条件】 下記いずれかに該当する方 ・経理財務等の実務経験 ・もしくは準ずるご経験(もしくはその成長習得意欲) 【歓迎条件】 ・日商簿記2級以上 ・労務管理や給与計算のご経験 ・株主総会関連実務のご経験 ・その他未経験でも仕事内容を習得しようとする意思のある方 【求める人物像】 ・円滑なコミュニケーションがとれる方 ・明るく素直に仕事に取り組める方 ・広島では珍しく、グローバルトップ製造業かつPEファンド傘下において、今後のキャリアアップと実務能力習得の素晴らしいチャンスにおいて、その修得を前向きに考えてくださる方、もしくは豊富なご経験を如何なく発揮してくださる方
ビリヤード用品の製造販売・輸入販売
400~700万
これまでのご経験を参考にしながら当面の業務内容を決定しますが、想定業務としては主に下記の業務のマネジメント及び実務対応を予定しております。 ▼各種総務業務 ・月次、年次決算業務の取りまとめおよび精査 ・会計処理のチェックおよび適正性の確保 ・子会社管理 ・会計士・税理士対応(監査対応、会計・税務相談等) ・資金繰り管理・キャッシュフロー分析 ・経理業務の効率化・仕組み化の推進(システム導入含む) ・メンバーマネジメント(目標設定、進捗管理、育成・指導) ・各種社内プロジェクトへの経理面からの参画・支援 ・経営層・他部門へのレポーティングや提案 ・内部統制の整備・運用 ・業務フローの見直し・文書化(マニュアル整備) ・経理関連規程の整備・運用管理 ▼就業環境 ・残業はほぼ発生しません。 ・構成:部長1名、課長2名、主任2名、メンバー5名
【必須】 ・経理の業務経験が5年以上ある方 【歓迎条件】 ・マネジメント経験がある方 【求められる人物像】 ▼求めるタイプ ・信頼を得られる誠実・真摯な対応がとれる ・物事の考えや本質を正しく理解できる論理的思考能力が高い ▼コミュニケーション能力 ・お客様や部下の意見やクレームをしっかりと聞きながらコミュニケーションが実践できる
プロパティマネジメント(PM) ビルメンテナンス(FM) マンション管理 コンストラクションマネジメント(CM) 指定管理
1200~1300万
財務報告: 財務諸表の作成と報告 予算管理: 予算の策定、予実差異分析 部署間調整: 関係各部署および関係会社との業務ならびに収益改善調整 内部統制: 内部統制の構築と維持 IT部門: 機器およびインフラの管理、ERP(SAP)プロジェクト責任者としてリード 法務関係: 契約書のレビュー(本社法務部門との連携で) 売上計画を含む月次予算の策定と更新、予実差異分析の報告 日次・月次・四半期ならびに年次決算 K-IFRSならびに会社法に基づく財務諸表の作成 ハノンシステムズの会計ポリシーならびに一般会計原則に基づく日々のオペレーション 関係会社を含む取引先との連携および債権債務の適切な管理 キャッシュフロー計算書の作成 国税ならびに地方税に関するあらゆる資料の適切な作成と申告 IT部門責任者として機器およびインフラの維持管理 ERP(SAP)の導入後フォローアップ並びにアップデート対応(関連システムを含む) 財務経理部およびIT部の人的管理 契約書に関する適正性の確認(社内外関係者と連携して)
K-IFRS・IFRS・USGAAPいずれかの基準による月次・四半期・年次決算の経験 予算・資金管理業務の経験(5年以上) 複数名で構成される部署を管理した経験(5年以上)ならびに高いコミュニケーション能力 ビジネスレベルの英会話能力(TOEIC800点以上が望ましい) 移転価格税制に関する業務の経験(3年以上) 外部監査法人の対応をした経験または自ら原価監査を行った経験 原価センタ会計(配賦)または製造原価差額計算書の作成経験 SAPの構成に関する知見ならびに使用経験。またHyperion(ORACLE)の使用経験あると望ましい SOXに関してウォークスルーに対応できる資料の作成ができること
-
900~1200万
【職務内容】 ■財務報告: 財務諸表の作成と報告 ■予算管理: 予算の策定、予実差異分析 ■部署間調整:関係各部署および関係会社との業務ならびに収益改善調整 ■内部統制: 内部統制の構築と維持 ■IT部門: 機器およびインフラの管理、ERP(SAP)プロジェクト責任者としてリード ■法務関係: 契約書のレビュー(本社法務部門との連携で) 【業務内容詳細】 ■売上計画を含む月次予算の策定と更新、予実差異分析の報告 ■日次・月次・四半期ならびに年次決算 ■K-IFRSならびに会社法に基づく財務諸表の作成 ■弊社の会計ポリシーならびに一般会計原則に基づく日々のオペレーション ■関係会社を含む取引先との連携および債権債務の適切な管理 ■キャッシュフロー計算書の作成 ■国税ならびに地方税に関するあらゆる資料の適切な作成と申告 ■IT部門責任者として機器およびインフラの維持管理 ■ERP(SAP)の導入後フォローアップ並びにアップデート対応(関連システムを含む) ■財務経理部およびIT部の人的管理 ■契約書に関する適正性の確認(社内外関係者と連携して)
■K-IFRS・IFRS・USGAAPいずれかの基準による月次・四半期・年次決算の経験 ■予算・資金管理業務の経験(5年以上) ■複数名で構成される部署を管理した経験(5年以上)ならびに高いコミュニケーション能力 ■ビジネスレベルの英会話能力(TOEIC800点以上が望ましい) ■移転価格税制に関する業務の経験(3年以上) ■外部監査法人の対応をした経験または自ら原価監査を行った経験 ■原価センタ会計(配賦)または製造原価差額計算書の作成経験 ■SAPの構成に関する知見ならびに使用経験。またHyperion(ORACLE)の使用経験あると望ましい ■SOXに関してウォークスルーに対応できる資料の作成ができること 【語学力】 英語で海外との意思疎通を図っていく能力・経験(TOEIC 800点以上のイメージ)
自動車用エアコンシステムおよびモジュール、コンプレッサー、ラジエーター等の製造
380~500万
経理部の一員として、日常的な経理業務から決算補助まで幅広く担当していただきます。 まずは国内拠点での実務を通じて会社全体の流れを理解し、将来的には海外拠点との連携や経理体制の強化、財務分析などにも携わっていただく可能性があります。 <主な業務内容> ・仕訳・伝票処理、入出金管理 ・請求書や経費精算の処理 ・月次・年次決算の補助 ・会計システムへの入力、データ管理 ・監査対応のサポート ■企業の文化や雰囲気: 管理本部は4つの事業と関わり、その事業活動を支える礎の役割をします。 社長、役員と直接話をする機会も多く、会社の経営に直接関わる重要なポジションです。 ■特徴: 若手社員でも担当を持ち、責任を持った仕事を任され、成長できる環境があります。 ■求人の魅力やアピールポイント: 経理業務は「一日中、数字ばかり見ていて面白くなさそう」というイメージを持たれがちなのですが、それはほんの一面でしかありません。実は奥が深い非常にクリエイティブな仕事です。 他部門と協働して、仕事の流れや仕組みを変えていき、新しい価値を生み出していくのが経理の仕事の面白いところです。 (変更の範囲) 会社の定める業務
【必須】下記いずれかのご経験 ・数字に苦手意識がなく、丁寧かつ誠実に業務に取り組める方 ・コミュニケーションを取りながら周囲と協力して業務を進められる方 ・将来的に海外赴任などにも前向きに取り組める方 【歓迎】 ・経理実務の経験(業界不問) ・経済学部・経営学部など、会計や経営に関する基礎知識をお持ちの方 ・事業数字や経営に興味・関心がある方 ・日商簿記検定2級をお持ちの方
■事業内容 ・スポーツ用品の開発、製造、販売 ・自動車部品の開発、製造、販売 ・医療・福祉機器の開発、製造、販売 ・マリン・産業用品の開発、製造、販売
600~1000万
【所属組織】 情報機能材料事業部門(情報材) 事業統括本部 経理部 【所属事業部門の概要】 タッチパネルに必要不可欠な透明導電性フィルム、ディスプレイ表示に欠かせない偏光フィルムなど、多様な光学フィルムを扱っています。お客様の製品設計段階から提案を行い、様々な機能フィルムを光学製品化するのが強みです。 現在、スマートフォンやタブレット用ディスプレイ市場で高シェアを獲得しています。今後は、拡大するメタバース市場でも強固なポジションを確立することを目指しています。 【所属組織のミッション】 ・情報機能材料事業部門の連結業績管理、予算編成、事業戦略立案(投資案件等)、グループ会社業績管理・税務・資金等の支援、原価管理等 ・20代から50代まで幅広く在籍しています。 【所属組織の構成、雰囲気や仕事の進め方】 ・若いメンバーやキャリア入社者も多く、活発に議論し、自分の意見を言いやすい環境。担当者と上司とやりたいことを決め、やり遂げるために、経理チームで協力しあい、チーム一丸で取り組んでいます。 【募集背景】 ・情報テープ事業のシステム移管を受け、情報テープ事業の経理業務に追加され、組織強化が必要になったための増員採用です。 <担当業務> 【職務内容】 ・情報テープ事業関連の業績管理、予測。決算業務 【入社後まずお任せしたい業務】 ・単体業績管理、グローバルの原価管理、事業戦略立案(投資案件等)、グループ会社業績管理・税務・資金等の支援等。 【将来的にお任せしたい業務/キャリアパスのイメージ】 ・原価管理業務、業績管理、海外アドミ、マネージャーとしての組織管理、機能軸経理業務等 ・特に近い将来、海外駐在を期待しています。 【業務のやりがい/アピールポイント】 ・定量的な分析方法、経理専門知識向上や事業戦略などの専門性が身に付き、また事業部経営層の意思決定する場に関与する機会も多い環境です。また、海外グループ会社とのやりとりも多く、グローバルに活躍可能です。 <働き方> 【出張(国内/海外)】 ・国内出張:尾道→豊橋 目安 1回/半期 滞在日数は1〜2日/回 【テレワーク】 ・週1回程度活用されています。 【フレックス勤務】 ・コアレスフレックス制を導入しており、上長と相談の上、ご家庭のご事情、業務都合などに合わせ柔軟に利用しています。 【残業時間】 ・月平均20時間 <勤務地> 尾道事業所 広島県尾道市美ノ郷町本郷455番6号 【勤務地詳細】 ・広島県 新尾道駅から車で約10分。バス停も近く、バス通勤をする社員も多いです。 ・寮、社宅制度もあり、ご入社時の転居費や現地での住居、単身赴任等の補助に関しては詳細は応募以降、面談時にご説明させて頂きます。 ・尾道市は自然が豊かでおいしいグルメや食材もたくさんで日常の生活環境として不自由は少ない環境です。 ・山陽新幹線の駅や山陽自動車道のICが近く、広島空港へも車で40分ほどと、意外とアクセスが便利な場所です。また郊外型ショッピングモールが点在しており、駐車場も広く無料なので、暮らすには便利です。 ・社員の多くは尾道・福山エリアに在住している方が多いです。 よりよく知っていただくためのページ情報がございます。 ・広島県尾道市での暮らし方(尾道事業所) https://www.nitto.com/jp/ja/employment/special/hiroshima.html ・尾道事業所 新棟増築プロジェクト https://www.okamura.co.jp/casestudy/office/250302/
<求めるご経験> 【必須(MUST)】 ・事業会社の経理経験(業界経験は不問) 【歓迎(WANT)】 ・製造業での知見、原価管理の経験 ・日常会話レベル以上の英語力 <求める人物像> ・困難なことにもチャレンジすることができ、仕事を楽しめる方 ・関係部署から頼られ、コミニュケーション能力が高い方 ・間違ったことを正直に報連相できる人方
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380~600万
経理担当として主に下記の業務をご担当いただきます。 【具体的には…】 ■決算業務(四半期/半期/年次決算) ■連結決算業務 ・開示資料作成業務(決算短信/有価証券報告書) ■監査、金融機関対応などの財務業務 ※ご経験に応じて、決算処理の補助から年次決算のとりまとめまで、適切な業務をお任せいたします。 【ご入社後は…】 配属後は期間を定めずOJT研修を行います。 ご経験を考慮しながら、徐々に業務をお任せしますのでご安心ください。 【業務のやりがい】 経理課では財務管理から株主総会の運営、有価証券報告書・各種開示資料・IR資料の作成まで、一人ひとりが大きな裁量を持ち、幅広い業務を手掛けています。 取り扱う金額も大きいため、経験をお持ちの方にとっては、腕が鳴る環境です。 経理の専門家としてステップアップしたい、という意欲のある方にはやりがいのある環境です。
【必須経験】 事業会社もしくは税理士事務所・会計事務所などで 月次決算業務もしくはそれに付随する補助業務のご経験をお持ちの方(3年以上目安) 【歓迎される経験】 上場企業で決算・開示資料作成などのご経験をお持ちの方歓迎いたします 日商簿記2級以上お持ちの方
殺虫用品、家庭用品、園芸用品、業務用品等の製造販売、輸出入
350~750万
~将来の管理職候補の総務職/シャッター・ドアで国内シェアNO.1/世界でもトップクラスのシェアを有し積極的にグローバルに展開~ ■担当業務: 同社の総務課メンバーとして就業いただき、将来的にはマネジメント人材として活躍いただく事を期待しております。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■詳細: 業務は大きく経理系、総務系のふたつに分かれます。まずは適性に応じどちらかの業務に携わって頂き、将来的には課内業務全般の習得を目指します。 ・経理系:支払い管理、社内問合せ対応、売掛・買掛金管理、決算業務(月次,四半期,年次)ほか ・総務系:給与、社会保険、労務関連、福利厚生、庶務ほか ※前提、経験やスキルレベルに応じて業務を分配いたします。 ■キャリアパス: 総務または経理として経験を積みリーダーとなり、ゆくゆく役職者になっていただく事を期待しております。その後は、経営管理にも携われるチャンスもございます。 ■就業環境: 残業には毎回上長申請が必要で、定時を30分を超えるとPCがシャットダウンする制度です。また有休取得も推奨している環境で、年度初めに5日間の有休取得計画の提出が義務化されております。 ■同社について ・《持株会社 三和ホールディングス(東証プライム上場)》 三和グループの中核事業会社です。 ・都市開発案件や他社リプレイスなどが多数あり、非常に業績好調です。 ・シャッター、ドア、住宅用窓回り製品などを通じて、産業や暮らしに貢献。シャッター、スチールドアは国内トップシェアを誇っています。 ・商品開発から、製造、施工、メンテナンスを一体化する「総合品質保証体制」を確立。品質に対するこだわりと柔軟な対応力でお客様から信頼を得ています。 ・1996年に米国オーバーヘッドドア社を、2003年には欧州ノボフェルムグループを買収。2006年には中国に合弁会社を設立し、グループ全体で世界に通用する総合建材企業を目指しています。 ・2007年の持株会社体制に移行により、従来の三和シヤッター工業の全事業を継承し、三和グループの中核事業会社となりました。
■必須要件: ・総務、経理に関わるご経験をお持ちの方 ・同社の総務課で将来の管理職候補として意欲がある方
各種シャッター、ドア、オーバーヘッドドア、住宅用窓シャッター、エクステリア製品、ステンレス製品、間仕切製品等の製造、販売事業