RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

♯オリックス株式会社♯SaaSプロダクト開発♯PM・PL♯在宅×フレックス

600~1100

オリックス株式会社

東京都港区

職務内容

職種

  • フロントエンドエンジニア

  • アーキテクト

  • プロダクトマネージャー

仕事内容

  • オンラインストレージサービス
  • SaaS
  • Salesforce導入
  • 開発
  • PMO
  • リーダー
  • 新規事業
  • プロダクトマネージャー

■会社名:オリックス株式会社 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業紹介 ・リース、ファイナンス、不動産、産業/ICT機器、環境エネルギー、自動車関連、不動産関連、事業投資・コンセッション、銀行、生命保険など多角的なサービスを国内・海外で幅広く展開する日本屈指の総合金融サービスグループ ・東証プライム市場上場企業として、安定した経営基盤を持ちながらも常に新しい領域に挑戦する社風 ・色々なバックグラウンドを持った中途入社の社員も多く、自由闊達でフラットな組織 ・キャリア採用を推進しており、全社員の約4割がキャリア入社 ・柔軟な働き方の支援や、休暇制度、家庭両立支援制度、研修制度が充実 ・デジタル戦略推進室では、ファイナンス事業の業務改革(BPR)や、新規デジタルビジネス開発に注力 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業特徴/得られるスキル・経験 ・ファイナンス×DXの最前線  ⇒Salesforce導入による業務改革、データ活用プロジェクトに携わる ・新規デジタルサービス開発  ⇒SaaS型サービスの立ち上げ経験を積むチャンス ・大手企業ならではの厚い福利厚生  ⇒持株会、リフレッシュ休暇奨励金、保養施設利用、カフェテリアプラン等充実 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■オリックスに転職するメリット ・「経営基盤の安定性」  ⇒経済環境に左右されにくく、腰を据えたキャリア形成が可能 ・「成長機会の豊富さ」  ⇒ 新規事業開発やDX推進など、挑戦的なプロジェクトに参画できる ・「キャリア市場価値の向上」  ⇒大手企業でのプロジェクト経験は、将来の転職や社内昇格にも有利に ・「ワークライフバランスの向上」  ⇒フレックス制度やリフレッシュ休暇奨励金など、働きやすい環境が整備 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■プロジェクト一覧 ・新規デジタルサービスの事業開発 ・新規デジタルビジネスモデル構築 ・データ活用にて既存事業の再構築 ・内製開発推進×ベンダーマネジメント ・既存業務のデータ一元化と利活用推進 ・ファイナンス領域の業務改革・Salesforce導入 ・SaaS型オンラインストレージサービスの企画・開発 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■募集ポジション例 ✅DX推進PM/PL、DXエンジニア、UI/UXデザイン ✅BPRプロジェクトリーダー ✅新規事業開発担当 ✅Salesforce運用・改善PMO ✅SaaSプロダクトマネージャー ✅再生可能エネルギーエンジニア

求める能力・経験

■最終学歴 ・学歴不問 ■必須スキル(いずれか必須) ・プロジェクトマネージャー / プロジェクトリーダーの経験 ・要件定義を含む上流工程の経験 ・webアプリケーションの開発(設計/実装)の実務経験

学歴

大学院(MBA/MOT)、4年制大学、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

給与

600万円〜1,100万円

通勤手当

全額支給

勤務時間

09:00〜17:00

フレックスタイム制

休日・休暇

内訳:完全週休2日制、祝日 日曜 土曜

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

賞与あり(年2回) 

勤務地

配属先

転勤

住所

東京都港区

制度・福利厚生

制度

在宅勤務 リモートワーク可 時短制度 服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度

その他

その他制度

スーパーフレックスタイム制度、持株会、財形貯蓄制度、リフレッシュ休暇取得奨励金(年次有給休暇を5営業日連続で取得した場合年1回一律5万円の奨励金を支給)、オリックスグループ保養所(軽井沢・賢島・嵐山)、カフェテリアプラン(年間6万円)

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    戦略コンサルタント◤アビームコンサルティング◢経営戦略×事業変革×CXOアジェンダ|総合支援

    580~2000

    • 戦略提案
    • 新規事業
    • 財務
    • 戦略立案
    • コンサルティング業務
    • 提案
    • 企業価値向上
    • 経営/戦略コンサルティング
    • 研修実施
    • 介護
    • 保険
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • プロジェクト
    • 社会保険
    アビームコンサルティング株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    ◆企業概要 ・ 総合的な戦略コンサルティングを提供する国内トップクラスのファーム ・ 2025年3月期 連結売上高1,598億円(成長率:2023→2025年で31%増) ・ 従業員数8,816名(連結)の規模でグローバル展開も加速 ・ 経営戦略から実行支援までを一気通貫でサポート ・ 各種社会保険、確定拠出年金、育児・介護支援など福利厚生が充実 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・ CXOレベルの経営アジェンダ解決に向けた戦略コンサルティング ・ 顧客価値創造、企業価値向上、財務戦略など6つの専門ユニットいずれかでの業務 ・ 経営層への提案・意思決定支援から、具体的な経営変革の実行までを総合的に担当 ・ 組織横断的なプロジェクトをリードし、本質的な課題解決を実現 ・ 経験内容に応じて適切な戦略ユニットで選考を実施するオープンポジション ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・ 顧客体験(CX)を軸とした新規事業・成長戦略の立案と実行 ・ グローバル企業における財務戦略・構造改革の推進 ・ サプライチェーン(SCM)全体を対象とした抜本的な業務改革 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆魅力 ✅ 年収580万~2,000万円と成果に応じた高水準な報酬レンジ ✅ 経営戦略から実行まで一気通貫で携わり、総合的なコンサルティング能力を習得 ✅ フレックスタイム制(コアなし)やリモートワーク制度があり、柔軟な働き方が可能 ✅ 豊富な研修と資格取得支援制度で、継続的なキャリアアップを強力に支援 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ 当社の独自性 ・ 経営戦略から経営変革まで、幅広いテーマを実行支援まで総合的にサポート ・ 専門ユニット制による高い専門性と、ファームとしての総合力の両立 ・ キャリア採用比率52.5%(2024年度)と、中途入社者が活躍できる土壌 ━━━━━━━━━━━━━━━━━

    求める能力・経験

    <最終学歴> 大学卒以上

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【フルスタック歓迎】経理AIプラットフォームのマイクロサービス設計・構築

    700~1200

    • Java
    • 会計
    • DB設計
    • Google Cloud Pl...
    • データベース
    • Azure
    • クラウド
    • SaaS
    • GCP
    • 経理
    • Docker
    • PHP
    • Terraform
    • TypeScript
    • 開発
    • Kubernetes
    • OCR
    • アーキテクチャ設計
    • コーディング
    • Git
    • システム開発
    • マイクロ
    • プロジェクト
    • Python
    • SQL
    • システム要件定義
    • 基本設計
    • AWS
    ファーストアカウンティング株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    「経理シンギュラリティ」の実現を目指し、AI(ディープラーニング)を活用した会計・経理業務の自動化クラウドサービス(SaaS)の開発を行います。 AI-OCRや自社開発のLLM等の先端技術を組み合わせ、エンタープライズ企業の経理DXを推進するプロダクトにおいて、バックエンド領域を中心に設計・開発・保守を担当いただきます。 PdMやリサーチサイエンティストと連携し、スケーラブルで信頼性の高いシステムを構築する重要なポジションです。 【具体的な業務内容】 ・自社プロダクト(Robota、Remota、Peppol基盤、経理AIエージェント等)のバックエンド開発 ・サーバーサイドロジック、データベース、APIの設計、開発、保守 ・新機能のアーキテクチャ設計、機能設計への貢献 ・データ管理、セキュリティ、API設計のベストプラクティス実践 ・クリーンコーディング、チームコーディングの推進 【開発環境】 ・開発言語:PHP, Golang, Java, Python, TypeScript ・インフラ:AWS, GCP, Azure, Docker, Kubernetes ・その他:Terraform, Kafka, RabbitMQ, Git ・開発手法:スクラム開発 【ポジションの魅力】 ・AIを用いた経理DX領域でシェアが高く、先端的なプロダクト開発に関われます。 ・社内の研究チーム(リサーチサイエンティスト)と協働し、独自のAIモデルやLLM等の先端技術に触れられます。 ・多国籍でフレンドリーなチーム環境で、英語・日本語を用いたコミュニケーションが発生します。

    求める能力・経験

    【必須】 ・PHP / Golang / Java / Python / Typescript いずれかでのバックエンド開発経験 ・データベース管理およびSQLデータベースシステムの開発経験 ・バージョン管理システム(Git)に精通していること ・RESTful API設計とマイクロサービスアーキテクチャに精通していること ・クリーンコーディング、チームコーディングへの志向がある方 ・英語、日本語で会議等のコミュニケーションが最低限できること 【歓迎】 ・エンタープライズ企業規模の導入プロジェクト経験(PM、エンジニアなど) ・システム要件定義や基本設計の経験 ・RPAの構築経験、フルスタックエンジニアの方 ・経理に関連するシステム開発経験 ・クラウドサービス(AWS、GCP、Azure)、コンテナ技術(Docker, Kubernetes)の知見 ・DevOps、IaC(Terraformなど)、セキュリティプロトコルの理解 【求める人物像】 ・開発することが大好きで、新しい技術を積極的に取り入れたい方 ・自身の経験をチームに還元したいマインドをお持ちの方 ・弊社のバリュー(Can Do Attitude, Trust, Teamwork, Passion, Move Fast)に共感いただける方

    事業内容

    経理AIソリューション事業 ・会計分野特化型AIソリューション「Robota」「Remota」等の開発・提供 ・AIエンジンAPIサービスの提供

  • エージェント求人

    【プロダクトグロースポジション】事業責任者/PO経験者の方向け / ユーザーライク

    600~850

    • LTV/life time v...
    • ヒアリング
    • データ分析
    • 開発
    • 直接貿易/D2C
    • C
    • 新規事業
    • 課題設定
    • 事業責任者
    • プロダクトオーナー
    • 効果検証
    • バリエーション
    • SaaS
    • デザイナー
    • 検証
    • 分析
    • SQL
    • プロジェクト推進
    • 財務
    • プロジェクト
    • KGI/KPI設定
    • KPI設定
    • インタビュー
    ユーザーライク株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ■職務概要 事業責任者やプロダクトオーナーとして新規事業の立ち上げを経験してきた、そこから先のプロダクトグロースまで、自らの手で企画・設計〜実行をしたい方にフィットするポジションです。役割としてはPMMとPdMの両方を担うようなポジションで、開発エンジニアの経験は不要。弊社プロダクトの継続率向上やLTV最大化を目指し、ユーザー体験全体をリードしていただきます。 ■職務詳細 <プロダクトグロース全体の流れ> ①定性/定量データの分析 └年100件以上のユーザーヒアリングによるインサイトの発見 └SQLを用いたデータ分析からの課題抽出 ②issueごとに仮説・施策を立案 ③施策を長期と短期に分けてインパクトと工数を試算 ④優先順位の高い施策から実行 <施策例>「似た花が届いて飽きてしまった」といった解約理由に対して、解約を防ぐ施策を実行。 ①「花材原価を上げずにバリエーションを…」「現場のオペレーション的に花の仕分けは…」などと、価格やオペレーションを加味して多角的に検討。 ②飽きずに楽しんでいただけるようにお花にテーマ性を設ける施策を企画。 ③求める改善率になるのかインパクトを試算し、効果検証のスケジュールを設計。 ④花の仕入れ担当やデザイナーと連携し、オペレーションを決定。実行→効果検証を行う。 ■ユーザーライクの魅力 1.「誰のために、なぜその施策を打つのか」を常に意識できる環境 「ユーザーさんの、うれしいを創る」というミッションを、本気で考え本質的なプロダクト創りを目指しています。 2. toBプロダクトやSaaSでは実感しづらい“手触り感”のあるプロダクト ユーザーさんの暮らしに実際に届く“モノ”があるD2Cサービスだからこそ、体験の変化や反応を肌で感じられるプロダクトです。 3. 0→1/1→10/10→100のあらゆるフェーズを経験できる サブスクリプション事業だけでなく、ギフト市場や押し活市場といった新たな市場に参入しながら、市場拡張の可能性を探っていく楽しさもあります。

    求める能力・経験

    【必須スキル】※いずれか必須 ・自社サービスを提供するtoC企業において、プロダクト企画/改善に関わった経験。 ・SQLやGAなどを活用した定量分析、ユーザーインタビューなどの定性調査を通じた仮説検証の経験。 ※開発エンジニアの経験は不要です 【歓迎スキル】 ・PLに責任を持ち、計画数値(財務数値~KPI設定)を行った経験。 ・継続率やLTVなど、サブスクモデル特有のKPIを意識した施策の企画/実行経験。 ・toCサービスでのUIUX設計や機能要件の策定経験。 ・エンジニア/デザイナー/CSなど、複数の職種と連携したプロジェクト推進の経験。 【活躍できる人物像】 ・定量/定性の両軸から仮説を構築し、納得感ある施策を進めたい方。 ・チーム横断での連携を厭わず、ユーザー体験を軸に議論・推進できる方。 ・裁量を持って高㏿に仮説実行し、事業成長に貢献したい方。 ・「目の前の体験改善」だけでなく、「なぜその体験が必要か」から思考を深めたい方。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【プロダクトグロースポジション】メガベン〜大手出身の方向け / ユーザーライク

    530~750

    • 課題設定
    • 戦略立案
    • LTV/life time v...
    • 開発
    • データ分析
    • ヒアリング
    • デザイン
    • プロダクト開発
    • デザイナー
    • 効果検証
    • 検証
    • バリエーション
    • 分析
    • SQL
    • プロジェクト推進
    • プロジェクト
    • インタビュー
    ユーザーライク株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ■職務概要 プロダクトの一部を作るのではなく、オーナーシップを持って企画・設計〜実行をしたい方にフィットするポジションです。開発エンジニアの経験は不要。弊社プロダクトの継続率向上やLTV最大化を目指し、ユーザー体験全体をリードしていただきます。 ■職務詳細 <プロダクトグロース全体の流れ> ①定性/定量データの分析 └年100件以上のユーザーヒアリングによるインサイトの発見 └SQLを用いたデータ分析からの課題抽出 ②issueごとに仮説・施策を立案 ③施策を長期と短期に分けてインパクトと工数を試算 ④優先順位の高い施策から実行 <施策例>「似た花が届いて飽きてしまった」といった解約理由に対して、解約を防ぐ施策を実行。 ①「花材原価を上げずにバリエーションを…」「現場のオペレーション的に花の仕分けは…」などと、価格やオペレーションを加味して多角的に検討。 ②飽きずに楽しんでいただけるようにお花にテーマ性を設ける施策を企画。 ③求める改善率になるのかインパクトを試算し、効果検証のスケジュールを設計。 ④花の仕入れ担当やデザイナーと連携し、オペレーションを決定。実行→効果検証を行う。 ■ユーザーライクの魅力 1.「誰のために、なぜその施策を打つのか」を常に意識できる環境 「ユーザーさんの、うれしいを創る」というミッションを、本気で考え本質的なプロダクト創りを目指しています。 2. 少数精鋭だからこその一体感 マーケ・デザイン・エンジニア・CSなど、チーム横断で“ひとつの体験”をつくる。プロダクト開発を楽しめる環境です。 3. ボトムアップで最速成長 データと仮説に基づく課題発見からプロダクト戦略の意思決定までを、一気通貫でリードしていただくポジションです。 主体的に発信し続けるだけではなく、高速でPDCAを回していく環境のため、最㏿でスキルアップが可能です。

    求める能力・経験

    【必須スキル】※いずれか必須 ・自社サービスを提供するtoC企業において、プロダクト企画/改善に関わった経験。 ・SQLやGAなどを活用した定量分析、ユーザーインタビューなどの定性調査を通じた仮説検証の経験。 ※開発エンジニアの経験は不要です 【歓迎スキル】 ・継続率やLTVなど、サブスクモデル特有のKPIを意識した施策の企画/実行経験。 ・toCサービスでのUIUX設計や機能要件の策定経験。 ・エンジニア/デザイナー/CSなど、複数の職種と連携したプロジェクト推進の経験。 【活躍できる人物像】 ・定量/定性の両軸から仮説を構築し、納得感ある施策を進めたい方。 ・チーム横断での連携を厭わず、ユーザー体験を軸に議論・推進できる方。 ・裁量を持って高速に仮説実行し、事業成長に貢献したい方。 ・「目の前の体験改善」だけでなく、「なぜその体験が必要か」から思考を深めたい方。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【プロダクトグロースポジション】スタートアップ〜ベンチャー出身の方向け / ユーザーライク

    530~750

    • LTV/life time v...
    • 課題設定
    • ヒアリング
    • データ分析
    • 開発
    • 効果検証
    • C
    • 直接貿易/D2C
    • SaaS
    • デザイナー
    • バリエーション
    • 検証
    • 分析
    • SQL
    • プロジェクト推進
    • プロジェクト
    • インタビュー
    ユーザーライク株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ■職務概要 ユーザーさんが何を求めているのか?を事業グロースとのバランスを見ながら、オーナーシップを持って企画・設計〜実行をしたい方にフィットするポジションです。開発エンジニアの経験は不要。弊社プロダクトの継続率向上やLTV最大化を目指し、ユーザー体験全体をリードしていただきます。 ■職務詳細 <プロダクトグロース全体の流れ> ①定性/定量データの分析 └年100件以上のユーザーヒアリングによるインサイトの発見 └SQLを用いたデータ分析からの課題抽出 ②issueごとに仮説・施策を立案 ③施策を長期と短期に分けてインパクトと工数を試算 ④優先順位の高い施策から実行 <施策例>「似た花が届いて飽きてしまった」といった解約理由に対して、解約を防ぐ施策を実行。 ①「花材原価を上げずにバリエーションを…」「現場のオペレーション的に花の仕分けは…」などと、価格やオペレーションを加味して多角的に検討。 ②飽きずに楽しんでいただけるようにお花にテーマ性を設ける施策を企画。 ③求める改善率になるのかインパクトを試算し、効果検証のスケジュールを設計。 ④花の仕入れ担当やデザイナーと連携し、オペレーションを決定。実行→効果検証を行う。 ■ユーザーライクの魅力 1.「誰のために、なぜその施策を打つのか」を常に意識できる環境 「ユーザーさんの、うれしいを創る」というミッションを、本気で考え本質的なプロダクト創りを目指しています。 2. toBプロダクトやSaaSでは実感しづらい“手触り感”のあるプロダクト ユーザーさんの暮らしに実際に届く“モノ”があるD2Cサービスだからこそ、体験の変化や反応を肌で感じられるプロダクトです。 3. 0→1/1→10/10→100のあらゆるフェーズを経験できる サブスクリプション事業だけでなく、ギフト市場や押し活市場といった新たな市場に参入しながら、市場拡張の可能性を探っていく楽しさもあります。

    求める能力・経験

    【必須スキル】※いずれか必須 ・自社サービスを提供するtoC企業において、プロダクト企画/改善に関わった経験。 ・SQLやGAなどを活用した定量分析、ユーザーインタビューなどの定性調査を通じた仮説検証の経験。 ※開発エンジニアの経験は不要です 【歓迎スキル】 ・継続率やLTVなど、サブスクモデル特有のKPIを意識した施策の企画/実行経験。 ・toCサービスでのUIUX設計や機能要件の策定経験。 ・エンジニア/デザイナー/CSなど、複数の職種と連携したプロジェクト推進の経験。 【活躍できる人物像】 ・定量/定性の両軸から仮説を構築し、納得感ある施策を進めたい方。 ・チーム横断での連携を厭わず、ユーザー体験を軸に議論・推進できる方。 ・裁量を持って高㏿に仮説実行し、事業成長に貢献したい方。 ・「目の前の体験改善」だけでなく、「なぜその体験が必要か」から思考を深めたい方。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【プロダクトグロースポジション】マーケティング出身の方向け / ユーザーライク

    530~750

    • マーケティング
    • 課題設定
    • MA/CRM
    • LTV/life time v...
    • 効果検証
    • 開発
    • データ分析
    • ヒアリング
    • C
    • 直接貿易/D2C
    • デザイナー
    • 検証
    • バリエーション
    • 広告運用
    • 分析
    • SQL
    • プロジェクト推進
    • プロジェクト
    • MA/CRM施策
    • インタビュー
    ユーザーライク株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ■職務概要 マーケターとして広告運用からCRM設計まで経験してきた、そこから先のプロダクトグロースまで、自らの手で企画・設計〜実行をしたい方にフィットするポジションです。役割としてはPMMとPdMの両方を担うようなポジションで、開発エンジニアの経験は不要。弊社プロダクトの継続率向上やLTV最大化を目指し、ユーザー体験全体をリードしていただきます。 ■職務詳細 <プロダクトグロース全体の流れ> ①定性/定量データの分析 └年100件以上のユーザーヒアリングによるインサイトの発見 └SQLを用いたデータ分析からの課題抽出 ②issueごとに仮説・施策を立案 ③施策を長期と短期に分けてインパクトと工数を試算 ④優先順位の高い施策から実行 <施策例>「似た花が届いて飽きてしまった」といった解約理由に対して、解約を防ぐ施策を実行。 ①「花材原価を上げずにバリエーションを…」「現場のオペレーション的に花の仕分けは…」などと、価格やオペレーションを加味して多角的に検討。 ②飽きずに楽しんでいただけるようにお花にテーマ性を設ける施策を企画。 ③求める改善率になるのかインパクトを試算し、効果検証のスケジュールを設計。 ④花の仕入れ担当やデザイナーと連携し、オペレーションを決定。実行→効果検証を行う。 ■ユーザーライクの魅力 1. マーケ観点×プロダクト改善の両軸を担えるポジション CRMなどのユーザーコミュニケーションの視点を活かしつつ、プロダクトの根本改善に関われます。 2. 中長期的なユーザー関係性を重視した体験設計 継続率・LTVをKPIとした改善方針により、「続けたくなる体験」の設計をリードするポジションです。 3. 手触り感のある改善と反応を実感できるプロダクト ユーザーさんの暮らしに実際に届く“モノ”があるD2Cサービスだからこそ、体験の変化や反応を肌で感じられるプロダクトです。

    求める能力・経験

    【必須スキル】※いずれか必須 ・自社サービスを提供するtoC企業において、プロダクト企画/改善に関わった経験。 ・CRM施策(LINEやメルマガなど)におけるシナリオ設計〜実行経験 ・SQLやGAなどを活用した定量分析、ユーザーインタビューなどの定性調査を通じた仮説検証の経験。 ※開発エンジニアの経験は不要です 【歓迎スキル】 ・継続率やLTVなど、サブスクモデル特有のKPIを意識した施策の企画/実行経験。 ・toCサービスでのUIUX設計や機能要件の策定経験。 ・エンジニア/デザイナー/CSなど、複数の職種と連携したプロジェクト推進の経験。 【活躍できる人物像】 ・マーケティングやCRMの経験を活かして、プロダクトの根本改善に挑戦したい方。 ・ユーザーの定着や継続を見据えた体験改善に興味がある方。 ・定量/定性の両軸から仮説を構築し、納得感ある施策を進めたい方。 ・「目の前の体験改善」だけでなく、「なぜその体験が必要か」から思考を深めたい方。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【医療×新規プロダクト企画】治験リクルーティングを立ち上げるPdM

    600~1200

    • プロダクトマネージャー
    Ubie株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    ■会社概要:Ubie株式会社 当社は「テクノロジーで人々を適切な医療に案内する」をミッションに、元医師のCEOと元エンジニアのCEOが共同で2017年に創業したヘルステックスタートアップです。 ・医療×AIのパイオニア: 医療現場出身の知見と最先端のAI技術を融合させ、医療情報格差の解消に挑んでいます。 ・圧倒的なデータ量と競争優位性: 医療機関向け(BtoB)の「AI問診ユビー」と生活者向け(BtoC)の「ユビー」の両プロダクトを展開することで、多岐にわたる疾患の膨大なデータを蓄積しており、AIの精度の高さに結びついています。 ・グローバル展開の加速: 累計180億円を調達し、シンガポールに次いで米国法人を設立。約43兆円のグローバル市場を本気で狙いに行くフェーズです。 ■案件名:プロダクトマネージャー(治験リクルーティングサービス) 弊社は「テクノロジーで人々を適切な医療に案内する」をミッションに掲げ、医師とエンジニアが2017年5月に創業したヘルステックスタートアップです。現在、生活者向けの症状検索エンジン(月間1200万人利用)および全国約1,800件の医療機関に導入されている医療機関向けサービスを提供しています。 加えて、弊社は製薬業界向けソリューション事業も展開しており、大手製薬会社の8割以上と取り組みを行っております。 今回、製薬∕CRO∕医療機関を含む多様なステークホルダーと連携し、高品質な被験者リクルーティングを支援する「治験リクルーティングサービス(ソリューション)」の開発を本格化いたします。本ポジションは、このサービスのプロダクトマネージャーとして、要件定義から設計、開発、事業化、スケーリングまでを横断的にリードしていただく役割です。 <具体的な業務> ▼新規プロダクト企画‧開発∕既存仕組みの改善‧スケール ・製薬企業‧CRO‧医療機関‧被験者(生活者)それぞれの課題を解きほぐし、仮説検証→要件定義→開発→ローンチ→拡大のサイクルを回す ・被験者リクルーティング(オンライン‧オフライン)、マッチングプラットフォーム、データ活用(リアルワールドデータや医療機関データ)、アナリティクス機能等を立ち上げる ▼戦略の浸透と推進 ・OKR‧KPI‧KGI等に即したチーム目標を設定し、エンジニア∕デザイナー∕セールス∕カスタマーサクセス∕外部パートナーを巻き込みながら実行 ・開発リソース‧外部アライアンス‧法律‧倫理‧プライバシー(特に治験‧個人データ)を踏まえて、短期〜中期ロードマップを常にアップデート ▼ステークホルダーとの連携‧事業推進 ・製薬企業∕CRO∕医療機関∕被験者などの利害関係者に対して、ニーズ把握、価値検証、導入支援を実施 ・マーケットや規制(治験実施‧個人情報保護‧倫理審査)動向をキャッチアップし、プロダクト設計‧ガバナンスに反映 ▼チーム文化‧情報発信 ・PdMとしての情報発信、社内外向けの知見共有(勉強会∕カンファレンス登壇等)を推奨 ・チームが自律的に動ける環境づくり、クロスファンクショナルな協働を牽引 ◆Ubieの全正社員に求められるスタンスは以下となります。 ・目的と成果の追求:社会や事業の方向性を踏まえて目的の本質を深く理解・吟味し、必要に応じて得たい成果の再評価・方向修正を行い、困難な状況でも成果を得られるまでやり抜く能力 ・劇的進化への挑戦:自己や自組織の変容に対しての貪欲さ。過去の成功体験・慣習に固執せず、危機感だけでなく知的好奇心を持って、テクノロジートレンド含むマクロの変化及び自身の役割や事業に関するミクロの変化を乗りこなし、変容を促す姿勢 ・越境のリーダーシップ:自らの領域の成果に閉じない部署やチームの枠を超えた当事者意識を持ち、課題や意見の率直な受信発信を通して、より大きな成果へと繋げていく姿勢及び能力

    求める能力・経験

    ■必須スキル: ・医療‧ヘルスケア∕製薬∕CRO領域のB2Bサービス(特に被検者リクルーティング)におけるプロダクトマネージャー、プロダクトマーケティングマネージャー、商品企画‧サービス企画等の経験3年以上 ■歓迎スキル: ・経営戦略‧事業戦略の策定‧実行経験 ・新規事業立ち上げの実績 ・医療業界‧製薬業界における勤務経験(治験‧臨床開発‧被験者リクルーティング等) ・チームマネジメント∕リーダー経験 ・営業∕カスタマーサクセスの経験(ステークホルダーとの折衝‧導入支援) ・生成AI‧機械学習を活用したプロダクト開発経験 ・ソフトウェアエンジニアリング、プロダクトデザイン、マーケティングの経験 ■求める人物像: ・全社戦略に基づき、治験リクルーティングサービスのロードマップを描き、組織を巻き込みながら開発を主導できる方 ・治験実施‧被験者リクルーティングという社会的課題を構造から捉え、サービスや仕組みを変革できる方 ・プロダクトがスケールした世界を想像し、技術的‧体験的側面で不要な負債を残さず、継続的なグロースを舵取りできる方 ・高い目標を掲げ、チームを鼓舞し、出力を高め続けることができる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【プロダクトマネージャー】BtoB大規模データプラットフォームの新規企画・進行 / 福利厚生充実🌟

    550~1000

    • 開発
    • 課題設定
    • 企画立案
    • マネジメント
    • プロジェクト
    • マーケティング
    • 戦略立案
    • 分析
    • スマートフォンアプリ
    • PC/Web
    LINEヤフー株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    LINEヤフーでは「LINE公式アカウント」や「Yahoo!広告」など、複数のサービスを横断してデータ活用を実現する統合ビジネスプラットフォーム「Connect One」構想を掲げています。 本ポジションでは、「Connect One」構想において中核の役割を担うBtoB大規模データプラットフォームのプロダクト企画およびプロダクトマネジメントを担当していただきます。 【業務詳細】 まずは、既存のデータプラットフォームである「LINE DMP」の仕様を理解し、開発メンバーとともにプロダクト改善の企画をリードしてください。その後、「LINEヤフーが持つデータを活用した新たな価値創造」という観点を持ち、「Connect One」構想の実現に必要なデータ基盤の企画開発や、LINEヤフーのデータを相互活用する大規模なプロジェクトへの参画およびリードをお任せします。 事業部を超えた広い視野で課題解決と解決策の検討を行うとともに、ステークホルダーへの合意形成や、多くの人を巻き込んで課題を解決できるチームの組成を期待しています。 具体的には以下の業務を想定しています。 【主な業務内容】 ・LINEヤフーの保持するデータを管理するプロダクトとして、各サービスと並走した企画の立案・プロジェクト進行 ・LINEヤフーのアセット(ID、検索データなど)を活かしたプロダクトの新規企画・進行 大規模データの管理・運用LINEヤフーが保持する大規模データを安定的に管理、運用する。 データ活用による価値創出LINEヤフーのアセット(IDや検索データなど)を活用して新たな価値を創出し、プロダクトの新規企画や進行を行う。 各サービスの企画・プロジェクト進行LINEヤフーが保持するデータを管理するプロダクトの立場から、各サービスと並走し、課題の探索、企画立案およびプロジェクトの進行を行う。 戦略に基づく意思決定とマネジメント上位戦略に基づいて意思決定を行い、関係者との合意形成と開発をマネジメントする。 <求める人物像> ・プロダクトの課題を自ら発見し、自発的に動ける方 ・課題設定から必要なアクションを理解し、プロジェクトを自らの手で進行させていく意思を持つ方 ・LINEヤフーが持つデータを基にして、関わるサービスの価値を向上させていきたい方 ・多くのチーム・プロダクトが関わるため、他の部署や他職種のメンバーへも敬意を持って接することができる方

    求める能力・経験

    【必要な経験/スキル】 ・IT関連業務における、プロダクトマネジメント経験またはそれと同様の経験(1年以上) ・エンジニア、デザイナーなどの関係者と協力しながら、Webサイト、スマートフォンアプリ、自社プロダクトなどを作り上げた経験 ・オーナーシップを持ち、周りの人を巻き込んでプロジェクトを引っ張っていけるリーダーシップ、コミュニケーションスキル ・デジタルマーケティング、Web・広告関連の技術に関する基礎的な知識 【あると望ましい経験/スキル】 以下の領域に関するプロダクトマネジメント経験自社・他社データを活用するプロダクト ・広告配信プラットフォームなど、デジタル広告に関連したプロダクト ・関わる事業の戦略に沿ってプロダクト戦略を立案し、実行してきた経験 ・10名以上のプロジェクトをマネジメントして、サービスのリリースまでを完遂した経験 ・市場や競合を分析し、そこから課題設定、戦略設定をしてきた経験 ・エンジニアリングへの理解(フロントエンド・バックエンド・言語・フレームワーク問わず)

    事業内容

    ◆「WOW」なライフプラットフォームを創り、日常に「!」を届ける◆ LINEヤフー社が創るプロダクトによって、世の中のユーザーや生活がどう変わっていくのか。 それを想像しながら、日々の業務に取り組んでいます。 【特徴】 メディアから通信までを網羅する世界でも類を見ない多様なポートフォリオを形成 ・LINE SNS利用率国内No1 月間アクティブユーザー9700万人超 ・PayPay QRコード決済市場市場シェア62% 登録ユーザー6300万人超 などの強みがあります。

  • エージェント求人

    PdM(OMO事業/リテールDX/KDDIグループ)

    500~800

    Supershipホールディングス株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 同社は、キャリアデータと広告配信技術を基に企業の デジタルマーケティングを支援する「マーケティングテクノロジー事業」と、デ ータとデータ活用技術で企業のデータや顧客接点の価値最大化を支援する 「データイネーブラー事業」を展開しております。 リアル店舗の販促におけるデータ活用を支援すべく、OMO領域での新規事業を 推進しており、販売促進のための「Supership Touch Gift」をリリースしています。 この求人では、店舗型リテールメディアソリューション「Supership Touch Gift」導入に 関わるプロジェクト管理及びディレクション業務を担当していただきます。 協業パートナーや顧客との折衝、プロダクトの要求や要件定義、プロダクト開発チームの リード、データビジネスに関わるビジネスモデル構築、社内合意形成、外部PRなども業務に含まれます。 【具体的には】 ・ 店舗型リテールメディアソリューション 「SupershipTouchGift(タッチギフト)」導入に 関わる協業パートナーを含むプロジェクト管理及びディレクション業務 ・ 協業パートナーおよび顧客との折衝 ・ プロダクトの要求や要件定義とプロダクト開発チームのリードやPdMを含むマネジメント経験 ・ データビジネスに関わるビジネスモデル構築、社内合意形成、外部PR(求人ID:379600)

    求める能力・経験

    【必須】 ・ toB向けサービスやインターネット領域で3年以上のプロダクトマネジメント経験 ・ ステークホルダーを巻き込み、目的に向かって優先順位をつけ、チームや組織を牽引出来る ・ 定量・定性の両面からサービスのペインやニーズを発見し、イシューの設定が出来る ・ イシューを解決するための方法をプロダクトとして形に落とし込める 【歓迎】 ・ SIerでのPM出身の方歓迎 ・ ソフトウェアエンジニアやUX/UIデザイナーとしての経験 ・ エンジニアやデザイナーとの協働経験 ・ リテールメディアDX分野に関わる基礎的な知識・理解

    事業内容

    同社はデータ×テクノロジー×エンジニアリングとサイエンスリソースを武器に、様々な事業展開をしてきました。 そんな中、リアル店舗の販促におけるデータ活用を支援すべく、OMO領域での新規事業を推進しており、 直近ではメーカー企業様や流通企業様にご利用いただく販売促進のための「Supership Touch Gift」をリリースしています。

  • エージェント求人

    CPO候補 [開発部|正社員]

    800~1000

    • 合併/統合対応
    • マネジメント
    • 開発
    • デザイナー
    • 組織開発
    • 構造設計
    • KPI設定
    • バリューアップ/モニタリング
    • モニタリング
    • SaaS
    matsuri technologies株式会社東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    ■業務内容 • 複数プロダクト(StayX、m2mシリーズ)のプロダクト戦略策定と実行推進 • プロダクトチーム(PdM、PO、UI/UXデザイナーなど)のマネジメント・組織開発 • ユーザーニーズ・データに基づく体験設計とKPI改善 • 事業部との連携による課題発見・機能設計 • プロダクト戦略と事業PLの一貫性設計 • 事業KPIと連動したプロダクト投資意思決定 ◎当ポジションの魅力 • プロダクト×リアルビジネス(宿泊、旅行、不動産、短期賃貸)の構造設計を主導できる希少なポジション • 0→1から10→100まで横断的に関われるフェーズ • プロダクト主導の経営に本気でシフトする会社の中核 • PdM/POチームの立ち上げ〜グロースまで一貫して経験可能 ◎キャリアパス • プロダクト部門の組織化(CPO配下のチーム分化) • 海外・市場拡大へのプロダクト統合対応 • CTOと連携した技術ロードマップ統合、PMF再構築 • プロダクトボードレベルでの経営参画(CxOとしての拡張)

    求める能力・経験

    【必須スキル】 • 複数プロダクトのチーム統括経験2年以上 • プロダクトKPI設計・モニタリング・改善の実務経験2年以上 • toB or toC 事業のグロース経験 【歓迎スキル】 • 宿泊・不動産領域の知見 • 事業視点での意思決定 • クロスファンクショナルな組織での合意形成と実行経験 • SaaSスタートアップにおけるCOO/CPO経験 • 海外プロダクトとの競合・ローカライズ対応 • PdM採用/育成など組織開発経験 • 法制度や規制に絡むサービス開発経験 【求める人物像】 • 弊社のミッションの「意味ある新産業を作り続ける」に共感する方

    事業内容

    -